文・もっちゃん
目次
筑波大学寄付金激増の謎
入学試験に合格し、宮内庁から筑附入学が正式発表された現在でも、様々な物議を醸している秋篠宮家の長男・悠仁さまの高校進学問題。
悠仁さまを筑附に入学させるために作ったとしか思えない「提携校進学制度」の存在について週刊誌等で厳しい批判が続いていますが、それと同様にネット上で密かに注目を集めているのが平成28年から急増した筑波大学附属高校への寄付金の問題です。
ネットメディア等で、この寄付金の問題に注目が集まるきっかけとなったのは、筑附が急ピッチで設備の改修工事を行っていることを報じた「NEWSポストセブン」の記事(2022年1月17日配信)です。
「悠仁さまの進学先候補“筑波大学附属高校”急ピッチで進める設備改修」と題するこの記事では、去年9月に屋外にあるテニスコートやバスケットコートが30数年ぶりに張り替えられたことや、校舎の外壁全体に足場が組まれて、大規模な修繕工事が行われていることなどが報じられました。
「保護者の間では『悠仁さまの受け入れ準備を進めているのか?』ともっぱらの話題になっていますね」という筑附生の保護者の言葉も紹介されています。
さらに、驚いたことに、この記事ではなんと、筑附の広報室による「保護者からの寄付によって、改修工事を実施しました」というコメントが紹介されていたのです。
同校の広報室に問い合わせると、「テニスコートを張り替えたのは事実です。かねてより要望はあったものの、なかなか実現できず、保護者の寄付によって現在のタイミングで実施しました」との回答で、悠仁さまの進学についてはノーコメントだった。
着々と設備の改修を進めているのは、たまたまなのか、それとも……? 正式な発表がまだない以上、進学先とされる学校の関係者たちは、少々落ち着かない日々が続くようだ。
「NEWSポストセブン」(2022年1月17日配信)
この記事が配信されたことで、ネット上では、「秋篠宮家が筑附に悠仁さまを入学させるための賄賂として、多額の寄付を行ったのではないか?」と話題になりました。
先の記事のコメント欄にも、「寄付をした保護者とは紀子さまのことではないか?」と疑う意見が数多く書き込まれています。
入学予定の保護者からかな?
成る程、受け入れる側にも改修の予算が簡単に得られるメリットがあったのね。
「保護者の方々」ではなく「保護者の」寄付ですか。ほうほう、それだけの寄付を一人(一世帯)でできるとは、相当な資産家なのでしょうねぇ…
一目瞭然の寄付金増加
こうした記事が話題になった後に、ネット上の掲示板やSNS等で、筑波大学への寄付金が、提携校進学制度が実施される前年の平成28年から急増していることにも注目が集まりました。
筑波への寄付金
平成22年度9590万
平成23年度6054万
平成24年度4556万
平成25年度1億4832万
平成26年度8129万
平成27年度6170万
平成28年度3億9000万
平成29年度2億4300万
平成30年度2億2000万
令和元年2億2700万
令和2年4億6500万
特別進学制度ができたのは平成29年
こうした傾向は、筑波大学が発行している、「筑波⼤学基⾦ 活動報告及び実績報告」という資料でも確認が可能です。この資料の中に掲載されている寄付金額の推移を表したグラフを見れば、この傾向は、まさに一目瞭然ですね。

筑附への合格発表がなされる前から、この寄付金については話題となり、「悠仁さまを入学させるために、多額の寄付を行ったのだろう」という疑惑が浮上したのですが、実際に、悠仁さまが筑附の入学試験に合格し、進学が決定したことで、この疑惑はほぼ確定することとなりました。
札束で筑波大学学長の頬をはたく紀子さま
問題は、どうやらこれだけにとどまらないようです。現在、紀子さまは、筑波大学の学長などとも電話で直接連絡を取り合い、悠仁さまの入学後の警備体制などについても相談しているようなのですが、どうやら、そうした際に、多額の寄付を行ったことを楯にして様々な要求を突き付けているそうです。
「今月2月24日に行われた会見にて、筑波大の永田恭介学長は悠仁さまを受け入れるにあたって、学校の警備体制の強化などについても言及しましたが、これも、“悠仁の安全をしっかり確保してほしい”という紀子さまの要望を受けてのことであったようです。
もちろん、警備体制の強化だけであれば妥当な要求であるとも思えるのですが、その他にも、紀子さまは、筑附から東大への特別な推薦枠の創設を要求したり、新入生の挨拶を悠仁さまに行わせるよう要求されるなど、ほとんどやりたい放題のようですね。
結局、永田学長も、紀子さまからのしつこい要求に根負けし、筑波大学附属高校の新入生の挨拶を悠仁さまに行わせることに同意したようですが、悠仁さまの作文コンクールの剽窃問題を揶揄する意図を込めて“新入生の挨拶は、しっかりと自分の言葉で語らせて下さいね”と述べたそうです。
もちろん、永田学長はちょっとしたジョークのつもりで言っただけだったようですが、紀子さまは、予想を遥かに超える勢いで激怒し、“悠仁がコピペの常習犯だとでもいうのですか!?”“あなたもネット上のアンチのように、私たちを侮辱するのですか?!”などと仰られたそうです。
紀子さまは、多額の寄付を行ったのをいいことに、数々の無茶な要求を押し付けてくる上に、少しでも気に障ることを口にした瞬間に烈火のごとく怒り出すという事で、永田学長は、毎晩のようにかかってくる紀子さまからの電話での話し合いで憔悴し切っているようです」(筑波大学関係者)
まさに、札束で頬を叩くような、とても皇族とは思えないような下劣さを発揮されている紀子さまですが、肝心のその札束も、もとを辿れば国民の税金でしかないのですから、呆れるほかありません。
皆さんは、このように金に物を言わせて、ご自身の要求を押し通す紀子さまについてどう思いますか?また、このような品性下劣な宮家に皇統が継がれるということについてどのように感じますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。
ご拝読ありがとうございました。
だってノーパンなんですもの
一人でもまともな奴がいれば救いがあるけど、亭主はアホ、次女はヘソ出し、長男はズルで、長女の旦那は小室圭だし。
新入生の挨拶、NHKで放送させたらいかがでしょう。
こんな無茶苦茶なことをしたら「揺り戻し」が来るよ。
地底の岩盤プレートだって、変な方向にねじ曲げて歪みが出来たら、元に戻ろうとして大地震となる。
A宮家には近い将来、恐ろしいことが起きるよ。
皇統が継承されないとかですね。
当然の顛末です。
紀子の狂気が筑波大学学長ならともかく、筑附の生徒に向けられたとき、どうなるんだろう。お茶の水でも女子生徒を車に乗せて拉致しようとしたという噂があるしな…
バラックのお里が知れますよ、紀子さん。
今年は水平社ができて100年目らしいですが、こんな横柄な偽皇族になってしまっては、水平運動も痛し痒しだといわれてしまいかねません。
裏口で入った息子をここまで前面に、どんなに優秀を偽装させてみても、一旦教室に入れば、同級生たちの鋭い視線に射られて、目も合わせられず、机にうつぶせになるしかないことが、この間の入試でもばれています。
恥ずかしいセイハク息子を余り盛ると、最後は息子への風当たりで本人が潰れることにもなるでしょう。
そうでした。
「あと100日で皇嗣家は潰れる」の予言がありましたが、それも秒読みに入ってきたようですね。
本当のお里は北朝鮮だそうですよ。
ご両親は朝鮮総連で知り合ったんだよね。
お母さんは総連の電話番のバイト、
お父さんは童話問題のレポートの参考にしようとして訪問。
モロじゃん。
さすが賎民皇賊キコだけあるねぇ。
他人の納めた札束でブイブイ物言わせて、成金よりタチが悪い。
日本の恥さらしは皇室から出ていけ。
何だか筑波大学の学長が被害者のようになっているが、この学長は、将来の天皇が来るという名誉(そんなもん自慢にならんが)と莫大な寄付金や、これから行われるであろう表立った税金注入などの誘惑に負けて、キーコの野望を喜んで受け入れたのだから、共犯者だ。
キーコがやたら口うるさく、すぐにキレて「キー!」となるのは有名であろう。悠仁を受け入れたなら大変なことになるとわかっていた筈だ。
本件、キーコが逆切れして「悠仁がコピペの常習犯だとでも!」と発狂したとあるが、「あいつら(※天皇家のこと)が悠仁を連れ去ろうとしている!」の発言などと同様に、匿名の宮内庁関係者や皇室ジャーナリストからの情報でしかないので、信憑性はほぼないことに注意が必要だが、寄付金が突然跳ね上がって校内全域フルリフォームされたのは100%事実だ。それ以外の過去の事実だけで判断しても、キーコが税金を注入し、何だかんだと命令し、頻繁に逆切れしていることに関しては、キーコのセリフの信憑性はともかく、そのような状況にあると考えるのがあまりにも妥当だ。
筑波の学長、目先の利益に目が眩んだ食い逃げ野郎にすぎません。
到底教育者じゃない。
効率悪くても、子供全員に教育の機会を与えるのが大前提なのに。
ましてや国公立の学校がこんなことをしてはいけません。
侮辱されるような事をする方が悪い。
やりたい放題のA宮家を皇室から永久追放しろ!。
最初に寄付を受け入れてしまったから。
ズル仁のこれからが楽しみだわ。
筑附の生徒さん、勉強頑張って!
秋家とは絶対関わらないで!
キコの病
これがあちらの国にだけある火病(ファビョン)なのですね。
アーヤ、どうしてこの人をお嫁にしたの?
お皿さまも、皇位継承者たるご次男さんの
ご縁組をこんなにしてしまって…
アーヤは即位しないはずだった。
(これからもしない可能性高い。)
濱尾実東宮侍従も匙を投げた。
昭和天皇も浩宮の系統で繋ぐことを望んでいた。
学習院大学の教授に、
「我が人生で出会った最悪の馬鹿」
と言われた礼宮は、18Kのブレスレットとネックレスをしてサングラスにヒゲはやして大学通ってた。
私は、凄いバカな男だと思った。
あまりの馬鹿と屑っぷりに、当時の宮内庁は礼宮は結婚できないだろうと悲観してた。
だから最初はキコのことも世にも稀な女、くらいにしか思ってなかった。
昭和のKK、まさか礼宮が潰されるほどの逸材だったとは。
こちらのコメント読んで思ったのですが、学習院自体はレベルが高い学校なんですよね。
A宮一家が出たからなんだか評判が下がったように見えただけで。
だから、この一家の誰もが学習院に入れるほどの脳はなかったということであり、想定外のことではありますが、この一家に合うレベルの教育システムが新たに作る必要があったのかもしれません。
まぁ、本当に皇族の血があるならこんな必要はありませんけれどね。
入れないはずのものが皇室に入り、それに色仕掛けで入り込んだ女がいて、そこに子供が3人できて、一応表向きが皇族だからと学習院に入れたというだけ。
三人目はさらに無理だということで、支援クラスならという条件が付いた。
あれ?父、長女、次女と散々な目に遭ってようやく、学習院もまともに入れてはいけないと気づいたのかな?
あそこの長男に関しても、学習院側は主管を決めて受け入れる気は充分でした。
でも、宮家側が子供を見せもせず「幼稚園入園許可」だけを性急に求めた。
見たこともない子供を入園させるわけにゆかないでしょう。
当初は小学校から学習院と言う計画だったようですが、頓挫しましたねえ。
あそこの子供らは揃って不出来で、長女は幼稚園入園(4才)になっても食事の際に
箸が使えないんですよ。
おひるごはんはお箸で食べましょう、の園の規則を「スプーンでも可」に変更させた。
だから、やっていることは30年前から同じです。
自分は努力せずに、相手や規則を捻じ曲げたり、制度を勝手に作ったり。
貴重な情報をありがとうご合います。
長女が3歳くらいの頃、コメツキバッタのようなお辞儀をしていて、「この子はおかしいぞ」と思いました。
素行の映像はあまり出なかったので、誤魔化していたんでしょうね。
学習院ご在学当時のことを最近知ったのですが、
まぁ、なんというか開いた口が塞がりません。
妹のサーヤの縁組で活躍した頼もしい次男坊かと思ってました…
もっと本当のことを知ると、3日くらい寝込むかもしれませんが、知った方が良いです。
アーヤは実父が朝鮮系で、キコ もそっちだから。
DNAが呼び合うのだろう。
キムチ大好きなんだって。
キ印の面目躍如だねー。
馬鹿な学長がいたものだ。
多額の寄付金が本当に秋篠宮家からのものかどうかは、金の流れを突き止めないと証明できません。皇室経済法施行法によれば、宮家皇族からの賜与の上限は160万円とされてますので、億単位の寄付となると裏金ということになるのではないでしょうか? なかなか、尻尾を掴むのは難しいそうです。
金の流れを掴まれない限り、国民の批判をいつまでも「誹謗中傷」と言い続けるでしょう。ましては、皇族に関して役所も警察も頭から性善説で疑う事を一切しないですからね。
この宮家の後ろには政治家がいると思う。
男系男子カルトの政治家。
裏金の作り方、ゴリ押しの仕方、妃殿下のおつむでは考えつかないでしょう。
私設秘書が指南したんじゃないの。
誰かって?
2006年2月の女性天皇の国会審議の最中に、当時の小泉総理にメモ渡した人でしょ。
もりそば、かけそばのごまかし方と似ているような気がしてさ。
背後にいるのは北朝鮮。
またそろそろミサイル(祝砲)をあげるかもよ。
秋篠一派は全員断頭台の露に消えればすべて解決。
国家公務員がいまや紀子のいいなりになって、違法行為である入試不正にも唯々諾々となっているのも、「皇族だから」というより「水平社だから」の方が効いていると思います。
どんなに違法でも紀子のいうことならばなんでも罷り通る現状をみせられるにつけ、身元調査なしの嫁入りを認めてしまったことで、ここまで皇室の信用を傷つけるに至った水平跋扈の弊害を認めざるをえません。
元祖バカリボンの会見では随分猫被ってたんですね。
当時もウワーっと思ったけど、見返すと気色悪いったらありゃしない。
さすがKK同士、やってること同じじゃないですか。
どちらも本当にみっともない。
未成年だからといって容赦しない。
義務教育終えたんだから(終えてなくてもそうだけど)、特権で裏口入学する人間は教育基本法を侵害する国賊です。
その特権に群がる人間は錦にたかる◯食です。
そもそも、この一族錦ですらないと思う。
この方、やることが本当に品が無い。
こんな行状がいつまでも許されるはずはない。
上のコメントでどなたが書いておられるが、いつか必ず揺り戻しが来るでしょうね。
学長は、自分の利益と天秤に掛けて受け入れを承諾したものの、まさかここまで大変な相手とは思っておらず、関わってしまったことを今は後悔しているのでは。
宮妃からのホットライン攻勢、三年ももつかな。
キコのやり方は北朝鮮の伝統だそうです。
乃木希典のような教育者が必要でしょうね、皇室には。
ヒサ坊、新入生代表で挨拶するの?
冗談だろ??
そういえば、A宮、昨日、名誉会長かなんかで、壇上で挨拶してた動画見たけど、恥という概念が無いんだね、この一家。
呆れた。
筑附の入学式。
教頭「秋篠宮悠仁様のお入場です。皆様、盛大な拍手でお迎えください」
教頭「では、新入生挨拶、秋篠宮悠仁さまのお言葉を賜りたいと思います。全員起立」
ズルヒト「ボクは、死にましえーん」
在校生一同「なんだよ、武田鉄矢のコピーかよ」
教頭「続きまして、筑波大学附属大塚高校、名誉校長の秋篠宮紀子博士よりお言葉を賜りたいと思います。全員起立」
名誉校長キーコ「筑附高校は永久に不滅です」
在校生一同「なんだよ、長嶋のコピーかよ」
筑波山麓には四六のガマが生息するという。
筑波大附属高校には、ガマもどきがいるという。なんでも超でかいガマ口をを持っているらしい。その中には、〇〇を買収する高額紙幣がぎっしりと詰まっている・・・らしい。
皇室の権力って、駆使しようと思えば凄いものがあるんだね。
記憶にあるところと言うと、有栖川宮詐欺事件。
本物が手を染めると国の予算まで動かせるんだ。
そんな裏の権力を使って長女が手に入れたのは、小室。
ウチの旦那のほうがスペックいいじゃんと思える男。
そして、その小室氏と一緒にいて幸せそうな元内親王。
皇族でいる時、どんだけ不幸だったんだよ。
奇妙なことに、皇族に裏権力を使わない天皇家の一人娘は、叔母に借りたティアラで幸せそうだ。
4月が来て大学3年になれば専門の履修がメインとなり、皇女には見知らぬ人間はおいそれと近づけなくなります。
もっと大学へ通えるようになるでしょう。
>皇室の権力って、駆使しようと思えば凄いものがあるんだね。
↑実はその通りです。戦前戦中の天皇は、組織図上、完全なる独裁者の地位にあり、政府と軍部に命令できる、いわゆる天皇大権を持っていました。
裕仁としては、「君臨すれども統治せず」という立場でありたいと考えていたとも伝わりますが、満州事変を発端にあちこちへ侵略を繰り返すうちに、独裁者同然となっていきました。御前会議は陸海軍の作戦会議と化し、裕仁は事実上自爆攻撃を命じ、玉砕を命じ、玉砕に至っては民間人にまで強要していました。
現在の天皇は、建前上は日本の象徴ですが、日本会議のような極右団体は未だに戦前と変わらず神格化しており、その改憲案は元首として、政府が定めた国事行為を行うとかなってますので、天皇大権を持たせる気満々でしょう。安倍菅高市岸田などは皆日本会議の中心人物なので、現時点でも、神である天皇や皇族の意向に逆らうことはあり得ないことなのです。
そしてその皇室特権という名のやりたい放題は、皇族とはさほど関係のない筈の小室圭やその母親にまで及んでいます。圭ですら、今や宮内庁や外務省に命令する立場になっています。
ましてや現役皇族なら誰も咎める者はいません。咎めたら消されます。秋篠宮家の召使いが数名、どうやら消されているようですね。
常習って・・・一度でもアウトだろうが。
この女は下卑の出のくせに、何を偉そうに。
もろとも消えろ。
普通なら合格も取り消しになるであろう盗作問題を起こして、国内のみならず海外でも批判されているというのに、新入生代表で言葉を述べさせれというこれ以上ない辱しめを我が子にまた受けさせるという。どう考えればキコの思考状態を理解できるのかわからない。
なんでこんな女が皇室に居て、妃と呼ばれ様など付けられ公務でお言葉などいただかなくてはいけないのだろう。
雅子様もいろいろな事はお耳に入っていらっしゃると思うので、キコら秋家と一緒のお出ましはご病気が悪化するのでは、ととても心配になる。
キコ、早く引きこもれ。
筑波では附属高校長ではなく、大学の学長が「精神病患者紀子」との対応を行っているのですね。
紀子は、ずっと附属高校長を相手に交渉していた筈が、大学へと交渉相手を切り替えてきた。
こうすることで、附属高の自主性を奪い、学長命令として、現場の教師たちの困惑ぶりに対抗しようというもので、悪質きわまりない。
いくら水平でもここまで国立大附属に裏口入学をかませ、あろうことか「裏口入学生にして盗作犯人」に新入生代表挨拶までさせるのは狂気の沙汰です。
日本はいつから紀子に治外法権を認めるようになったのですか?
悠仁はいまや世界が嘲笑する「盗作犯人」であり、宮内庁の小賢しい尻ぬぐいぶりも嘲笑の対象とされているのです。
なのに外国語もろくにできない紀子は、自分の息子がどんなに海外で恥ずかしい報道をされているかを直視することさえしない。側近も記事翻訳を渡すことすらできないほどに紀子はエキサイトしているわけで、今回の盗作事件だけで悠仁は皇族失格です。
もともと秋篠宮家は安在宮家で、有栖川事件と全く同じ偽皇族だけに、ますます痛々しいです。
「紀子がケロッと忘れていること」
悠仁の行為が裏口入学なのか、盗作剽窃行為なのかは、ツクフの生徒から自主的に判断されてしまいます。
裏口入学は偽計業務妨害罪成立か、盗作行為は著作権法違反成立かは、犯罪構成要件の確認だけすれば、容疑者が皇族か平民かには一切関係なく、悠仁のやった行為の合法非合法は自動的に断罪されるからです。
紀子がどんなに「妄想性障害」患者として「悠仁は将来の天皇なのよ」と叫ぼうと虚しい限りで、所詮は基地害の戯言でしかありません。
賢いツクフの生徒たちですから、紀子の狂気を認めたら最後、不正に入学してくる悠仁を「絶対に近づいてはいけない危険な母をもつ子」とみなし、壁を作られて遠ざけられることを、紀子は覚悟すべきです。
学歴を賄賂寄附で買おうと、御用週刊誌に翼賛記事を何百回書かせようと、どこまで行っても「キチ母が産んだ発達遅滞児」の関係でしかないのが「お笑い秋篠宮家」劇場の舞台裏なのでした。
オータム家が「共学」にこだわり、ボッタマを格上の筑駒ではなく筑附に押し込んだのは、将来のキサキ…というよりJKを物色するためではないかと思う。
池沼は知能が低い分 子どもの純粋さを失っていない…などとお花畑なことを考えておられる方々もいらっしゃいますが、知能は低くても身体は年齢相応に成長し、ちゃんと性欲も出てきます。そして、一般人と違って理性で制御できないだけに手に負えないとか…。
ボッタマの元のオシベもメシベもイロイロ取り沙汰されていますが、おしなべてシモの緩い方ばかり。
となると、遺伝的にボッタマも想像つきますな。
現に、女官に突撃して行ってハァハァ言いながら胸を揉む…なんて、これが何年か前のエピソードですわ。
筑附女子の皆さん、決して校内で(学校の近くでも)単独行動は取らないように気をつけてください!
ボッタマは授業にはどうせ殆ど来ないでしょうが、物色にだけは来るかも知れませんから!
お茶の水で、女子生徒を車で連れ去ろうとしたという噂もあるしね…
その通りです。
ちょっとでも何かあったら難癖をつけて、高校に新設させた特別室で、父母がしてきたことをすることでしょう。
あの変態夫婦のことです。
ビデオに撮り、活用するに違いありません。
秋篠は男子高校なので、共学の悠坊をさぞかし羨ましがるでしょう。
ロリコンの変態を侮ってはいけません。
あいつらは何をやっても治外法権で、その経験だけは豊富なんですから。
新入生の代表たるべき優秀な生徒を
温かい目で見守るのが皇族方のおつとめではなかろうか。
そうやって幼少の頃から国民に寄り添う姿勢を学んでこそ
憲法一条に明記されているように
「象徴」として国民は畏敬の念を抱くようになるだろうに。
筑附に入学できるほど優秀な生徒たちは、
将来さまざまな形で皇室のみならず日本をお支えする
貴重な人材も大勢いらっしゃる筈ですよ。
紀子がやっていることは、徹底的に悠仁が筑波附属の生徒と父兄全員から嫌われるようになることばかり。
悠仁来るな、悠仁は特支へ逝け、悠仁は盗作犯だろと
入学前からこんなに罵声を浴びせられるなんて、如何に紀子と悠仁には「徳」がないかを示しています。
裏口入学なのに威張られたら、そりゃ誰も紀子と悠仁を受け入れませんよ。しかも盗作までやらかした。
もう秋篠宮家は終わりましたね。
あと100日待たなくても、裏口合格で新入生代表にしろと言い出した時点で、堪忍袋の緒もプッツンです。
徳なんてレベルじゃありません、
良識なし、知能皆無、常識なし
本当は特支対応希望なのだから、特支にいけ
オムツをして、あわあわと言って走り回るいけぬまが入学生の代表で挨拶?
恥知らず。恥部は隠しておけ
入学式でオムツからクソが垂れたらどうするのか?
すごいモンスターですね、
電話の録音や、こっそり動画撮影して公表して
頂きたいです。
品格のカケラもありませんね、
廃嫡してほしいわ、こんな人敬えません。