小室圭さん 年収600万円も年間家賃660万円の新居にした背景


英紙デイリー・メールは16日に、2人がニューヨーク、マンハッタンの「ヘルズキッチン」というエリアにある、家賃約4800ドル(約55万円)の1ベッドルーム(1LDK)の賃貸アパートだと報じた。

「公式サイトを見ると物件は全392戸の豪華物件。共用部分にはヨガスタジオ、映写室、図書室、ビリヤードルーム、ゴルフシミュレーター、ペットケアセンター、バーベキューができる屋上デッキもあります。その他にも書ききれないほど至れり尽くせりの物件で、日本では考えられないほど、かなりラグジュアリーな物件ですね」(ワイドショー関係者)

小室さんはニューヨーク州の司法試験に不合格だったため、次回は2月に受験することになる。それまでは就職先の法律事務所で法務事務員として働くことになるが、年収は600万円程度ではないかと言われている。手取りならもっと低くなるが、このアパートの家賃は55万円とするなら家賃だけで660万円が必要だ。

FRIDAYデジタル

とにかく税金の流れを透明化してくれ。

天皇陛下が以前皇室に会計監査を…と言ったら、上皇様上皇后様、A宮様が反対しましたね、

やましいことがあるからでしょう。

やましいことがないのであれば、天皇陛下のご提案通りに会計監査しても問題ないはずです。

多くの借金をかかえているし、年収からしても行える生活ではない。

眞子さんの預貯金が一億あったとしても、数年で底がつく。

いかに第三の金を あてにしているのかが分かる行為だと思う。

会見であれだけ国民に言ったのだから、御自身達でやるのが筋というもの。

秋篠宮家を皇族から外さない限り、国民の金が注ぎこまれるのは止められないと思います。

小室母の元婚約者が婚約を解消したのは度重なる無心に耐えられなくなったから、とあったが、息子の方はどんなに無心しても無尽蔵に湧いてくる無限の金づるを手にした。

こちらの金づるは懐が全く痛まず、耐えられなくなることもなく、永遠にお金の心配なく豪華で贅沢なセレブ生活が続けられる。
元の出どころの監査をお願いしたい。

小室母の元婚約者が婚約を解消したのは度重なる無心に耐えられなくなったから、とあったが、息子の方はどんなに無心しても無尽蔵に湧いてくる無限の金づるを手にした。

こちらの金づるは懐が全く痛まず、耐えられなくなることもなく、永遠にお金の心配なく豪華で贅沢なセレブ生活が続けられる。

元の出どころの監査をお願いしたい。

成人になってから毎年誕生日に900万強のお小遣いがもらえてた。単純計算すると、それだけでも合計9900万以上。

おまけに、30の誕生日が過ぎてから結婚したから、今年の誕生日分の900万もゲット!お金に関してはなかなか抜かりないみたい。

たった1億の資産じゃ、それなりの仕事に就かなければ、たとえ東京でも優雅な暮らしは無理だと思います。ニューヨークじゃ、すぐに破綻するでしょう。

税金が注ぎ込まれないなら、ですけどね

眞子さんが外に働きに出るなら警備が必要になり物価高の
NYでは自腹なら逆に赤字になるかも。

地元警察はやってくれないだろうし、一般人になっても公費でやるのか?

取り合えず、高級マンションに住んでいる時点で金の算段は国民には謎だが
出来ているってことでしょうね。



皇室の税金の流れを透明化しないと、無尽蔵に使っても誰も分からない。
領収書が要らない官房機密費と同じ。

いくらでも利権化できてしまう。

税金は海の塩のような干上がればでてくるものとは違う。
富を生み出すのは企業やその従業員たちだ。

そこから吐き出された資金と国民の預貯金をあてにした国債の発行が源泉だ。
その認識を持つための透明化は必要と思われる。

家族が働く職場で、
反対の署名を集めている人がいて、
年金不正受給、経歴詐称、なども調査すべきという事も含まれた署名です。
思っていたよりも多い数が集まったので、
正装で、失礼がないように、
宮内庁に持参したら、
受け取り拒否との事。

職場はそこそこ大きい所だし、
職場の人やその家族の署名が大半なので、
二重に署名したというような署名じゃなかったのですが、
受け取り拒否で困ったそうです。
ですが、
皆の心がこもった署名だし、
責任があるし、
冷静に丁寧に説明したけれど、
(感情的はいけないので、小さめの声で、冷静に伝えたそうです)

警備員が5人以上現れて、
その場に置いて帰ろうとしたけど、
置いて帰られたら困ると言われ、
仕方なしに持って帰ったそうです。

24 COMMENTS

はち

生活は収入に見合ったものに合わせるべきであり、日本を捨てたのなら日本国民の税金を頼るべきではない。
とにかく一般人になったのだから税金の無駄遣いはやめるべき。
それに一生子供とはいえ30過ぎの大人相手に甘やかすべきじゃないだろ?

49
返信する
匿名

>はちさん
そうですね。国民を敵視し日本を捨てたのに税金だけはアテにする!図々しいですよね。

38
返信する
匿名

こうやって連日皇族だった者が国民の猛批判を受けている現実。
小室夫妻はどれだけ皇室に泥を塗ったら気が済むのでしょうか。
まぁ立派なところに住まわれるんですね。いい気なもんですね、税金泥棒が。

46
返信する
匿名

>匿名さん
更に小室圭は「マーティン奨学金を貰ってのニューヨーク州司法試験不合格は全米初!」という不名誉で醜態を晒してしまいました。

正に日本の恥です!

38
返信する
匿名

病名発表後に私も同じことを直感しました。メディア、政府官公庁、医療機関等は全て熟知しての忖度配慮なのでしょう。そしてこの異例尽くめの厚遇も慰労の一環ですね。何とも痛ましく、前近代的な皇室の犠牲者。切に皇室典範改正を望みます。

14
返信する
匿名

佳代は毎日宮内庁に電話して…秋篠宮に住まいと生活費をお願いしているそうです!

秋篠宮は馬鹿だから御所の中の空き家を貸してあげようって口にしているみたいです。

やはり川島で慣れているからそうなるのかな。
新秋篠宮邸には川島ゾーンと小室ゾーンが作られているとの事だから。

また秋篠宮が領事館に眞子専用部署を作ったのも呆れかえります!!

46
返信する
匿名

>匿名さん
ところで、いつまで小室実家に警備付けているんでしょうね?小室母は一般人ですよ!一般人の警備に税金使わないでもらいたいですよね。

37
返信する
れいわっこ

昔の週刊誌の記事などが、今頃またUPされたりして、時間稼ぎだったりして。
裏で佳代の件を画策してるかもですね。
お皿さんの知り合いがいる軽井沢へ、佳代の家を確保する、なんて噂もありますしね。

返信する
匿名で

 眞子さんの中学生の頃からの心の病気は本当なのですね。女子中学生に経膣の採卵を行なったとしたら倫理上許されない事で、心の病気にもなりますわよね。
 そこまでしての皇統継続は虚しいです。皇室は大事ですが、隠された犯罪は余りに辛いです。眞子さんが暴れまくる原因を国民も知り、彼女も救済されて本当の幸せを味わう事ができるようになって欲しいものです。

22
返信する
れいわっこ

アッキイーの出自に関しても、横溝正史かって思いましたけど、この坊ったま出自話が本当なら、虐待にあたるし、酷い話ですよ!
言われるように、こんな皇統継続を国民は望んでいないと思います。
オータム家と、お皿夫婦と、政府の利権や、権力が絡んでるのでは?
ま、昔のように封じ込めはできてないようですが。

返信する
一般人の感覚

令和2年の日本人の平均給与は433万です。皆、この中で家賃やら水道光熱費やら携帯代やら食費やら子供の学費にその他諸々をやり繰りして生きているのです。

家賃だけで年間660万は、KK夫妻から見ればグレードを下げたつもりでしょうが十分高いです。

結婚後の仮住いも渋谷区で家賃80万と言われていました。都内なら23区を出ればセキュリティー完備で、もっと安い物件はあったはずです。自分たちの収入の範囲内でやろうと考えているなら身の丈に合った生活水準にします。

しかし、この二人にはそうした感覚は一切無く、M子さんも皇族気質が抜けきれずKKは結婚した事で皇族の仲間入りしたと勘違いしています。だから身の丈に合った生活が出来ない!

この二人がまずやるべき事は庶民感覚を身に付ける事!皇族とは親戚でも自分達は皇族でない一般人である事を自覚する事から始めるべきです。

でないと生活に困ったら、ずぅ〜と親の金(税金)にすがりますよ!

29
返信する
匿名

東京マンションも一棟借りて、警備と含めてひと月1億超えですよ!!
あり得ないです。

マコムロにも甘く、これからは佳代親子にも御所内での住まいと生活費を要求されて…。
国民はどの様な作戦で出れば秋篠宮家追放出来るのでしょうか?

27
返信する
匿名

>匿名さん
風化させない事ですね。これから宮内庁がやる事は皇室の堕ちたイメージの回復と同時に言論統制など批判する声を黙らせる事です。
宮内庁が目論むのは小室夫妻を皇族の一員として世間に認知させる事です。十数年後にはしれぇ〜と宮中晩餐会に夫妻揃って出席していますよ!その後、天皇の即位式などにも顔を出している事でしょう。今回の騒動なんて無かったかの如く平然とね。だから忘れさせない様にしないといけません!

19
返信する
sagittarius0110

もとより、初から親の金(税金)をあてにしているし、親も承知の上でしょう。
そうでないと、あの結婚の日に玄関まで送っては来ないはずです。憲法に保障されているとはいえ、心底結婚に反対しているのであれば、周囲の意見も聞かず強情を張り通して出ていく娘に、あれほどにこやかに手を振る親はいないと思います。
「反対」はあくまでも世間に対するポーズとみました。どうせポーズなら、今後一切の縁を切ります、という演出の方がどれほど国民の理解を得られ、家を出て行く娘にも多少は同情したことでしょう。
しかし、あの一家(なぜか皇位継承第2位の弟はいない)での見送り、その後の国民に対する盗人猛々しいほどの挑戦的な娘の記者会見、いつまでも続く政府の忖度・・・それを見る限り、その裏に無限の財布を手に入れた小ムロ一家のほくそ笑む顔が見えてしまいますね。

返信する
昭和の女

1億の貯金が多いか少ないかは人によるでしょうが,庶民は貯金が目減りしていくのがとても怖いです。
NYでそんな生活していたら,あっと言う間に貯金残高は無くなるでしょうね。

では一体,他から入ってくる道がある❓

まだまだ目が離せません。
秋篠家にも会計監査に入って欲しいです。

14
返信する
一般人の感覚

世の中は不公平だ!とんでもない噂が出回っています。

何とKK夫妻のNYの住まい(マンション)は日本の財閥系デベロッパーが関わる物件である事が判明しました。

しかも、二人が結婚直後に仮住まいしていた渋谷のマンションも同じデベロッパーだったそうです。

更に、この財閥はA宮家とも深い繋がりがあるそうです。となると・・・

どうも家賃に関してかなり優遇されている可能性があります。日本の企業絡みとなれば皇室との関係は別格です。

一部屋くらい無償提供しても損はありません!なんとも!ここでもロイヤル忖度ですか?

もし、部屋を無償提供されているなら年収600万でも十分生活出来ますね。

11
返信する
未来の日本と皇室を憂う者

もう誰かKM夫婦を暗○して下さい
これ以上血税の窃盗はやめてもらいたいです!!
税金泥棒って小さい頃から言われたのが原因の一つで複雑性PTSDにかかったのは嘘かい!!一時金辞退なんて目眩まししやがって!!

返信する
未来の日本と皇室を憂う者

KM夫婦は、アメリカ永住者じゃないから、日本の国民健康保険税・国民年金保険料・市民税・所得税の徴収対象ですよね?
ナマズミヤが出してくれて、KN庁の職員が支払い手続きすんのかい!?
ニューヨーク州での同じような課税金も納付しなくちゃだし、MKOはKKの配偶者として事務手続きもホントはやんなきゃいけない立場だよね?
服屋に入り浸りしてる場合じゃないよね!?
ホント、このバカップルへの忖度はいつ止まるんだ!?
アキヒト、ミテコ、ナマズミヤ、キコ、裏から手を回して、このバカップルを庇うのやめろ!!!
971庁もだぞ!!!

返信する
未来の日本と皇室を憂う者

オイ、ナマズ夫婦!!
もう一人いる爆弾娘をちゃんと監視してるか!?
MKOとスカイプで喋らせんな!
国民を馬鹿にして、高笑いが止まらなくなるだろう。
誰かMKOを暗○して!
ロシアだったら、とっくに消されてる案件だぞ!!

返信する
丙午女

セレブレティはインフルエンサーである。

例えば、有名人が使っているバッグを、私も欲しいというひとが出てくる事を期待して、メーカーは無料で有名人にプレゼントしたりする。バッグ一個で、抜群の広告効果が得られるから。

セレモニーに有名人を呼ぶと、それが記事化されて、広告効果が得られる。外国語映画の吹き替えに、声優でなく有名人タレントを使うのも、広告効果を狙ってのことらしい。

皇族の公務の中には、主催団体の活動を盛り上げる目的のものも多い。例えば赤十字の活動など。それについては問題無い。

しかしキーコは、企業が宣伝目的で立ち上げたチャリティイベントなどにも出席していた。企業も皇族が来れば箔が付くと思っただろうし、キーコもお車代やら企業がくれるブランド品をゲットできてホクホクだったろう。使わない品は舟に現金化させてたかもしれない。

しかし今後はどうだろう?

国民にこれだけ嫌われている一家に来てもらうのは、下手すればバッシングや不買運動につながるかもしれないし、

身に着けてもらう宣伝効果も薄いよね。
シャネルは泉ピン子に本当は着てほしくないけど、ピン子が自費購入してれば文句は言えない。
今、A一家が身に着けたり使ったりするのは、ピン子のシャネル以上のイメージダウンだから、もう企業は献上したりしないだろう。癒着を疑われたり最悪不買運動されてしまうのもあるし。

A宮家の裏収入は激減しそうです。

返信する
匿名

>丙午女さん
その方が良いかもしれませんね。皆でA宮家を避ければ事の重大性を自覚するでしょう。

返信する
匿名

私は、最初お二人が会見した時に…心から祝福しましたし…今も、結婚だけの事象を上げれば祝福・応援します。
だって、どんなダメ男だって、詐欺師だって、暴力男だって、チャラ男だって…良い所はあるんですから。
お二人が本当にご自分達の力と生活力で新婚生活をするなら賛成です。
でも、この3年色々な話題・噂…ほとんどが事実でした。
ある、YouTubeで小室さんの昔の写真で口の前でピースと言うかタバコをくわえる様な仕草の写真がありましたよね。
あの写真の意味は…イギリスなんかでは…
【あの指の形は女生器を指す】らしいです。
表現はひわいですが…要は【女性器を舐めさせろ】的な意味合いのポーズらしく。
どんなに盛り上がったとしても、仮にも国際的に活躍しようと夢を抱き猛勉強してる人間がする行動でしょうか。
【海の王子】時の動画にも不快感を覚えました。
そんな人を心からお慕いしてる眞子様は類は類を呼ぶなのか…それとも、初めての男性で心から骨抜きにされてるだけなのか…

今日の会見を何度か見て…好き合ってるのはさておき…【利害関係一致婚】もあるのかなーと。

眞子様は、生活には困らない援助や根回しがあるのはご承知でしょうから…生活はハイレベルのままで…一般人の自由を手に入れる為。
圭さんは、元皇族の奥さまの旦那と言うネームバリューと権力。一時金やこれからの眞子様へのお小遣いでの借金返済やハイレベルな生活。
双方の利害が一致したからこそ、今まで頑張れたんじゃないかと。
そりゃ、勿論【そこに愛はある】んでしょうが。

一般家庭だって、かなり金銭的に余裕があれば…結婚した娘や息子に家や車を買ったり継続的に金銭援助したりします。

少し金銭的に余裕がある親御さんでさえ、食材を買ってあげたり…金銭的援助したりします。

自分達で汗水垂らし働き…税金や学費…生活費の心配等をしなくて済む皇室の親なら、確実に援助はしますよね。

もっと厳しく言わせてもらうと、
一時金はご辞退なされたと報道してありましたが…皇室典範には受け取る側が拒否しても支給される仕組みだとか…

それに、眞子様のお手元金(給料等)が1億円あるとおっしゃっていましたが…
それだって、学費や留学費用・生活費を差し引いてからの1億じゃないですよね。
学費も留学費用も生活費も何不自由なく用意してもらえ、言うなれば【純粋なるお小遣い】が1億ですよね。
普通は、あり得ない事ですし…お手元金も、元を正せば税金です。
お手元金も置いて出るべきでは⁉︎。

それが、やはり全面的に祝福出来ないですよね。

あれだけ、啖呵を切った形で【これからも二人で力を合わせてやっていきます】と結婚なさったなら…関係者に住む所やアメリカでの就職先をお世話してもらったり…
一時金もこれからの生活費もちゃんと断って…
就職も、元皇族の特権を生かさない職について…
SPもつけずに…本当に普通の生活をして欲しいです。

私は、広島県の人間です。
広島と長崎は原爆を落とされ…他の地域よりは戦争に深く関わっている土地だと思います。

昭和天皇が捨て身で…自分はどうなってもいいから国民だけは…と守ってくれた。
マッカーサーさんも良い人だったから…良い方向で終戦になったんだと思う。
今の眞子様の様なお考えの昭和天皇なら…まだまた戦争は長引いていたかもしれない。

こう言うと、いつまでも過去の戦争ばかりに…と言う方もいらっしゃるでしょうが…、
過去があるから今のこの平和な日本があるのではないでしょうか。
自分も含めて皆さん一人一人にご先祖様がいらっしゃるのと同じ事です。

眞子様も、望んで皇族にお生まれになったのではないでしょうが…それは一般国民も同じです。
生まれた所で…その血筋で精一杯頑張っています。
確かに、皇族と言う制約ばかりの生活で…今の情報社会での若い女の子達(眞子様・佳子様)には、一般人が自由奔放に生活している様に見えるかもしれませんが…
【皇族に生まれた】…それだけで、
衣食住には絶対に困らないし…
アルバイトをしないと学費が払えない、生活出来ないなんて事もなく。
寝る間も惜しみ働き食うに食わずに働き…したい事も着たい服も色々諦めながら生活していく、税金を払う。
出来なかったら、家を取られたり会社を取られたり…そんな事とは無縁ですよね。
綺麗な服を来て…色んな体験や国に行き国民に希望を与えられる。
もっと【皇族としての意味】をちゃんと考えて欲しかったです。

小室さんに会って、変わってしまわれたのか…
それとも、美智子様や紀子様を見習ってそうなってしまわれたのか。

私は、美智子様や紀子様は素晴らしい人なんだと思っていました。
美智子様も、最初は素晴らしい聡明な方だったのかな⁉︎
当初、民間からのお妃と言う事で…反対があったと本で読みましたが昭和皇太后にいじめられて…
変わってしまわれたのか…
秋篠宮さんが、平成天皇さんとの間に出来たお子様ではないとの書き込みを見た事もあります。
事実は全て当人達にしか分からない事ですが…

世界からも一目置かれてる【日本の天皇】
それは、血筋が変わる事なく続いてきてるからだそうだ。
ただ、それも昭和天皇以前は、側室制度があったから。
今の、一夫一妻制度では先細りは否めない。
それに加えて…皇族だって自由に人生を・恋愛を…との流れを眞子様がお作りになり、その風潮が根付き…このまま行けば…それがなくなりそうで哀しいです。
どうか、よくある話
【寝る間も惜しみ会社を大きくした創業者の子孫が会社を食いつぶす】
そんな事にならない様に祈ってます。

返信する
れいわっこ

匿名さん
香淳皇后に虐められたとは、私も親だの、近所の人だのに聞いたことありましたが、どうやら違うようですよ。

皇室のしきたりを軽んじるミテコさんに女官も注意していたそうですが、我の強いミテコさんが聞いちゃくれなかった。
挙句の果てに、アテクシのことを虐めるのです!!と、ミテコさんお得意のメディアを使って、国民にアピール。
ミッチーブームでしたから、国民がそれを信じてしまった。
なので、周りの仕えてる方たちも、次第にミテコにかしづいていったと。
昭和天皇御夫婦は騙されなかったとか。

とにかく、メディアを使って何がしかをアピールなんていうのが、信じられなかったでしょうし、よもや、そのような人がいるとは考えもしなかったでしょうね。
黙って耐えておられたのでは?

結婚する頃の写真を見ましたが、お綺麗ですよね。
結婚後に、本心が出てきたのでしょうね。
今のお顔を見ると・・私には、反社の親玉みたいに見えます。
マコさんの母K子さまも、段々と怖い顔つきになってきてるように見えます。
2時間ドラマなんかに出てくる、ヘタな悪い奥さん役よりも、余程適してるのでは。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。