【国民の声】眞子さま「日本を捨てる」準備か 退職金を受け取り勤務先を今月いっぱいで離れる


結婚にむけて準備が進む秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまが、特任研究員として働く博物館を今月いっぱいで退職されることがわかった。

眞子さまは、アメリカから27日に一時帰国する予定の小室圭さんと来月にも結婚することで調整が進んでいる。これに伴い、特任研究員として5年半にわたって働いた東京・丸の内の博物館「インターメディアテク」を今月いっぱいで退職されることが関係者への取材でわかった。

4年前、この博物館を、生前退位をされる前の上皇さまと上皇后さまが訪問し、初孫の眞子さまが研究員として案内していた。

ANNニュース

皇室が大好きな人達が今回の結婚を強行する事で大変傷つきました。結婚が駄目な訳ではなく、相手の人柄が信頼出来ないのです。母子共に怪しく不正ばかり疑惑が残りました。明らかにされないまま結婚を強行するのは危険だし、失礼です。

今一度、白紙に戻して吟味なさってください。現在の天皇ご一家に大変惹かれています。

この人たちを相手取り、国民みんなで集団訴訟などで訴えることはできないのですか?
国民の金銭的、精神的被害は甚大です。 このまま無視されるのは納得がいきません。

署名じゃ無理でしょうね・・・。
受け取り拒否されて終わり。

宮内庁の上位組織の内閣府、つまり政府与党がこの事案を進めたことで
議席数が激減するという恐れを抱かない限り、
現実問題、何も変わらないし変えられないと思う。

情け無いが、今回の騒動は眞子様のワガママが通る事になってしまった。

失礼ながら佳子様も一筋縄ではいかない頑固さをお持ちの様だし、悠仁様も帝王学を学ばれてはいない。


将来の天皇に悠仁様との声が上がっているが、秋篠宮家から時期天皇即位は有り得ない。

これ程までに色々な面で皇室が緩いとは思わなかったですね。

特にお財布事情はかなり緩いのでは?

眞子様は我が道を行くのですから、今後何があろうともご自分で解決処理して頂きたい。

言葉は悪く申し訳ないですが、眞子さまの事例をみるに

普通人なら、佳子さまに近づく男性は居ないと思いますよ。仮に男性側が、佳子さまに好意の心が芽生えても理性をもって感情を抑え、そっと離れていくと考えます。

また、上流国民の家に宮内庁より見合いを打診したとしても分不相応だと辞退される可能性大だと思います。

自分の幸せの為に、妹と弟の将来にマイナスとなる姉ってどうなん?

不快極まりなく、けがらわしい。記者会見もしなくてよいし、もうメディアで取り上げるのもやめてほしい。

皇室は、無私で清浄な存在であり、眞子内親王と小室氏の厚顔無恥な態度、行動は全く相いれません。
この二人は、一体全体どこまで皇室の意義や威厳を損なうつもりなのか、いい加減に恥を知ってほしいと思います。

これまで皇室を敬愛してきましたが、この様に得体の知れない人物に、みすみす私的利用されることを許してしまうのなら、そしてそんな事を繰り返して私達国民を失望落胆させ不安にさせるのなら、もう皇室の意義と威厳を感じることはできなくなると思います。

全く同感です。

この男を家族にする秋篠宮一家の神経を疑います。似たもの同士だから平気なのかしら。
秋篠宮一家まとめて皇室離脱してもらわなければ怒りが収まらないです。

ただただ凄いね。
コロナという未知だったウイルスが入りこんで来て多少なりとも国民の生活は窮屈になった。学生は自由に運動や勉学が出来なくなり、大人は給料が減ったり、職を失ったり、お店を存続させよう試行錯誤している人ばかりのこの状況で30歳になるからという理由で、これだけの反対を押しきって結婚するなんて。

これだけ国民から嫌われているのに結婚しようと思えるKも、皇室不要論まで出るほど自分のした事の重大さに気づいてない眞子様、ある意味図太さで言えばお似合いだろうね。



5 COMMENTS

匿名

借金の時には母親と息子は別なので結婚に関係無いと言う!
それなら息子とは関係無いのだから、忖度無しに守られず母親は逮捕されるべし!

憲法で国民になったり、皇族法で皇族になったり…自由と権利ばっかりの秋篠宮家は追放して下さい!!

69
返信する
匿名

カネと権力を振りかざして自分たちに都合のいいように変えて生きているのが、小室圭の出現によって多くの国民に知れ渡ることとなった。一人一人が声をあげていけば必ず秋篠宮家を追放することができます。
私たちの大切な血税を、こんな皇族としての自覚が皆無な人たちに好き放題使われないように変えていきましょう!

59
返信する
Keiko terasaki

そもそも天皇家直系のお子様に対する監視度の様なものは傍系の方々には無く、結構緩い倫理観が許されていたのでは無いでしょうか。秋篠宮家の方々もまさかご自分達が将来の天皇家になるなど思いもせずやってこられたのでしょう。真子様も小室圭さんとはずっと以前から出来ておいでだったと想像します…若い男女がお部屋に篭って何もしないと思いますか。悲劇は秋篠宮家が将来の天皇家に成る事にあります…そうかといって男子がお生まれにならなかった天皇家もどれだけお辛いお立場か。いずれにしましても矛盾だらけの天皇制は無くした方が良くありませんか。日本の衰退を象徴するかの様な出来事です。

25
返信する
匿名

皇室を愛して日本の誉れと思い国民は国の為に税金を支払って来た人が多いと思います。眞子様の結婚に流れたお金小室家が財閥とは思えません。一般人が出来ないような留学母親の態度二人が皇室に入りこむ事が断じて許される事はないと思いま

21
返信する

昔から秋篠家には不審感をもっていました。
紀子さんには特に・・・従業員を怒鳴り散らし、ストレスで辞めた方、自殺された方もいるとか。

そんな親の背中をみて育った子供達がまともな訳がない。
小室母子には”魔”がついてると思います。
皇室の方、宮内庁、しっかりしてください! 秋篠家は終わりました。

18
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。