週刊誌が小室圭さんの“結婚詐欺”を糾弾!税金からの搾取は“犯罪”と断言!


文・もっちゃん

小室圭は結婚詐欺師?

先月4月に2度目のNY州司法試験に不合格となり、今月5月中にも眞子さんと共に日本に一時帰国するのではないかとも噂されている小室圭さん。

元皇族の眞子さんの夫という立場から様々な恩恵を受けてきた小室圭さんですが、司法試験は無様に不合格。もはや、崖っぷちとも言える状況ですが、それでも国民からは厳しい批判の声が上がっています。

当然ながら、週刊誌等でも厳しい批判がなされているのですが、中でも現在、小室圭さんに対して、ひと際厳しい糾弾を行っているメディアが「週刊新潮」です。

「週刊新潮」(2022年4月28日号)は、「再び不合格で“ヒモ化”鮮明“小室圭さん”詐欺的結婚へのため息」と題する記事を掲載し、小室圭さんの結婚は結婚詐欺同様であったと激しく糾弾。

さらに、現在、年間8億円もの警備費用を税金から支出し、米国滞在のビザ取得に関して、政府から様々な便宜を受けていることに関しても、「非合法」であると指摘しています。

ビザ取得の問題に関しては、眞子さんが元皇族という特別な立場を利用して、「O-1ビザ」を取得する可能性があるとして、次のように報じています。



「小室さんがビザを取得できない場合、反対に眞子さんがMETに就職してビザを取るケースも考えられます。その場合は『O-1ビザ』という、ある分野で卓越した上位数%の能力を持つ人が取得できるビザが想定されます」(皇室ジャーナリスト)

例えば、イチローや大谷翔平などが該当するとみられ、「このビザには抽選枠がなく、申請して能力や実績が水準に達していれば許可されます。METに就職したからといってO-1ビザが取れるわけではありませんが、実際にはロイヤルファミリーであったことは有利に働くでしょう。移民局が審査する際、如何に米国の国益になるかを示せるかが重要になってくるのです」(同)

ところで眞子さんがO-1ビザを取得し、逆に小室圭さんがその配偶者ビザを得た場合、就労は不可となり在宅の司法浪人となってしまう。いずれにせよ、元皇族という“卓越した力”を顕示されれば、米政府としても見て見ぬふりはできそうにない。

「週刊新潮」(2022年4月28日号)

このように説明した後に、現地の事情に詳しい人物が、眞子さんは、経験も実力も不足しており、METの正規のキュレーターとなることは難しいと指摘します。ですが、その上で、同館の日本美術キュレーターを務めるジョン・T・カーペンター氏の後ろ盾を利用して職を斡旋してもらうとも。

先ごろ眞子さんは、METが所蔵する日本人画家の作品解説を手掛け、その文書は同館のホームページに掲載された。そうした活動の“後ろ盾”となっているのが、同館の日本美術キュレーターを務めるジョン・T・カーペンター氏である。

眞子さんの解説文の翻案を担当した同氏は、歴代天皇の宸翰の研究者としても名高い屈指の日本通で、METには2011年から勤務している。

「カーペンター氏は92年の夏、コロンビア大学の大学院生時代に来日し、学習院大で学びました。博士論文のテーマは『藤原行成と平安後期の和様書』というもので、その後はロンドン大学やドイツのハイデルベルク大学で講師を務め、09年から2年間、東大でも客員教授として教鞭をとっていました」(同)

とのことで、

「ニューヨークにおける眞子さんの後見人としては、うってつけの人物と言えます。眞子さんは遠からず、彼の専属スタッフという形でMETに入り込んでいくのではないかと見られています」(同)

(同前)

これまで、このお二人の皇室特権に関しては、奥野法律事務所から金銭的支援を受けて、フォーダム大学に留学し、特別奨学金を獲得した小室圭さんに対する批判が多かったのですが、ここにきて、もはやなりふり構っていられなくなったのか、眞子さんも、皇室特権をフルに活用しようとしているようです。

眞子さんのビザ取得は非合法?

同記事の中で、皇室制度に詳しい小田部裕次・静岡福祉大学名誉教授は、こうした元皇族という地位を悪用したビザ取得の問題や、公金からの警備費の捻出に関して、「皇室特権というより非合法的な感じさえします」と述べています。

さらに、先の皇室ジャーナリストは、小室圭さんが、結婚前にNY州司法試験に関して宮内庁の西村泰彦長官に対して、「手ごたえはありました。大丈夫です」との感触を伝えて、結婚を強行したことについて「詐欺的結婚」と断じ、厳しく糾弾しています。

いま振り返れば、それは自己採点による実にいい加減なものだったのだが、

「報告を受け、それまで重荷を背負い続けてきた西村長官はすっかり安心しきってしまった。ここから官邸側にも“うまくいきそうだ”と伝わり、事態は進んでいったのです。同時に、小室さんの甘い見通しは結婚反対を貫いてこられた秋篠宮さまも動かし、ご容認へと折れざるを得ませんでした。

それがまさかの不合格。しかも今回は、あろうことか二度にわたって失態を重ねたのですから、“詐欺的結婚”と断じても過言ではありません」(同)

(同前)

小室母子の数々の詐欺行為

小室圭さんの詐欺的行為に関しては、母親・佳代さんの元婚約者の男性から、お金を借りておきながら、「贈与だった」と言い張り、何年もの間、400万円もの大金を借りたまま一切返済しなかったこと。

それから、奥野法律事務所に対して、留学を終え、フォーダム大学のロースクールを卒業したら、日本に帰国し、再び奥野法律事務所で働く、と約束して、毎月20万円ほど、生活費の援助をしてもらったにも関わらず、ロースクール卒業後、日本に戻らずNYで就職してしまったことなどがあります。

さらに、小室圭さんの母親である佳代さんは、遺族年金の不正受給と、傷病手当の不正受給という二つの詐欺的行為により刑事告発もなされています。

かつて、キングコングの西野亮廣は、千鳥の大悟氏から、「捕まってないだけの詐欺師」などと言われたことがありましたが、小室母子に関しては、捕まってないだけの詐欺母子と呼ぶのが適切かもしれないですね。



皆さんは、小室圭さんは今すぐ逮捕されるべき詐欺師だと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

39 COMMENTS

匿名

そういやあ、マコの元カレ山〇くんも「働きたくないでござる」と言ってたよね。
結局、マコと別れて医者になったっけか、しっかり働いているけれど。
山〇くんの親が強制執行で別れさせたとか。
コムロの元カノの令嬢も親が別れさせたよね。
やっぱりマトモな親なら・・・。

41
返信する
一般人の感覚

小室圭は今すぐ逮捕されるべき詐欺師だと思いますか?

>もっちゃん

ハイ!逮捕されるべきです!

88
返信する
匿名

なぜこんな詐欺師親子と詐欺師夫婦の為に、頭の良い大人達が振り回されているのか甚だ疑問で、あの婚約内定会見からずっと怒りしかない。
上皇は天皇即位の時に
日本国憲法を守り国民と共に云々というような事をいった。
であるならばあの2人に生前贈与のようなまねはやめてもらいたい。
あまっているなら国にお金を返してもらいたい。
そして法を犯したkk母は逮捕されるように決断してもらいたい。今のあの夫婦を見ていると働く意味も納税する意味も何の為なのか分からなくなっている。馬鹿馬鹿しくなってきた。
皿と一緒になって雅子皇后を苛めていたことは真に残念で情けない。上皇夫妻はあの2人の結婚を裁可してしまった責任がある。お隠れになる前に是非とも落し前をつけて国民の不安を払拭していって欲しい。

124
返信する
匿名

頭の良い大人達が振り回されているのか甚だ疑問で

>匿名さん

本当、小室夫妻の為に日本の中枢で働いている恐らくは優秀な方々が右往左往している姿を見ていると情けなくなりますね。
ただのポンコツに分不相応なモノを与えようとするから、おかしな事になるのです。

85
返信する
匿名

そうおっしゃいますが、エリートに行けば行くほど、他人の愚行の尻拭いをするものなのですよ。
師業のほとんどは日常、悲しいほど人のケツ(失礼)を拭いたり後始末が大半です。
もちろん同業同士や学会などは洗練された世界ですけどね。

ヒエラルキーは幻想だと思います。
球体のように全ては関連しあって存在します。

23
返信する
匿名

>匿名さん

でも小室夫妻をサポートするチーム?の面々は『何で一般人のケツ拭かなきゃならんのよ!』と内心ボヤいていますよ。

32
返信する
野良猫

いきなり横ですが…。

「有識者会議  男性皇族を直系とする」 で、ヤフー検索したてください。
❮12月23日の決議案❯
75頁の内13頁目「皇族数確保の具体的方策」の(2)に3つの方策が記載されていて、その3番目に
「皇統に属する男系の男子を法律により直系皇族とする」とありました。

法律を変えてこんなことが出きるなんて⁉️
秋篠家は 傍系ではなく「直系皇族」になるなんて❗️
知らない間にそんな事が決まっていたなんて。

とても長い議案で 字も小さく コピーも出来なかったので、書き写しての投稿です。

これは 大々的に国民に知らせ、是非を問うべき問題だと思うのですが、隠して進めていたんですね(-“”-;)。

85
返信する
匿名

>野良猫さん

やっぱり日本の中枢は男尊女卑なのです!

悠仁さまが天皇になるのは、もはや既定路線!!

残念ながら、女性天皇は悠仁さま以降に持ち越しでしょうね。

結局、有識者会議といっても自分たちで天皇制を覆すような恐れ多い事なんて出来ないのです。専門家が集まって、取り敢えず意見をまとめました!程度のものです。

そして政府も『専門家の皆さんの意見がこうなのでそうします』というパフォーマンスです。

有識者には決定権がなく意見を述べるだけ、決定権のある政府は有識者の意見に従ったまでと、どこにも責任が及ばない日本らしい中途半端な結末です。

38
5
返信する
匿名

有識者会議なんて、始める前から公表する結果は決まっていたんでしょ。
ところが時間の経過とともに秋篠さんちのボロが出るわ出るわ。
あまりの醜態に岸田総理も「敬宮さまに旧皇族の男性をめあわせて・・・」に変わってきた。
あの宮家は天皇を出す家じゃないし、あの凡々も即位できるようなタマじゃない。
見ててご覧なさいな。
ちゃんと即位すべき人物が即位なさるから。

26
返信する
一般人の感覚

この結婚の青写真を描いたのは、恐らく小室母でしょう。自身も男を騙し金をせびりまくった結婚詐欺師ですからね。

息子と皇室の女性が同窓生なら、是が非でも結婚させて人生安泰を狙ってくるのは火を見るより明らか!

幸い息子はイケメンで女性にモテる!一方、眞子さんは超温室育ちで男性経験は皆無!これほど勝算のある勝負に挑まない理由はありません!

結果は母親の思惑通り二人は交際し婚約までこぎつけた!

しかし、誤算が生じた!二人の婚約内定会見により世間の注目を浴びたが故、かつて母親が騙していた男性の知るところとなり、自身の素性がバレてしまい小室母子に一気逆風が吹き荒れてしまった。

普通なら、ここで婚約破棄になると思ったのですが、またして予想外の展開が・・・

なんと小室圭にゾッコンの眞子さんが影で母子を助けてしまったのです。超温室育ちの眞子さんにとって小室圭との恋愛は唯一無二のものだったのでしょう。

しかも、娘の思いを成就させるため、有ろう事か父親(秋篠宮殿下)まで加担する始末!結局、娘の頑固さに折れて結婚させてしまいました。

こうなると進む以外になく、税金使いまくって小室圭を何とか眞子さんの夫として相応しい男性に仕立てようと躍起になってしまいました。

その結果、相応しい男どころか出るわ出るわのポンコツぶり!これには結婚を猛反対していた国民の怒りに拍車をかけてしまいました。

今では、仕事はただのパシリ!しかも生活は税金頼みのヒモ男と散々な状況です。

小室母子は詐欺師であり税金泥棒です!

77
返信する
匿名

「眞子さんは超温室育ちで男性経験は皆無!」
う〜ん、どうでしょう、噂話が話半分だとしても淫○女ですよ、かなりの。

M子は国外逃亡、KKは紐生活、お互いの利害関係が一致したのが、この結婚だったのでは?。

最終的な裁可は、お皿婆では?。

52
返信する
匿名

噂話が話半分だとしても淫○女ですよ、かなりの

>匿名さん

本当ですか?そんなに男性経験豊富で最終的に小室圭を選んだとなると眞子さんの『男見る目』は全く無いという事ですね。

40
返信する
匿名

野獣×ノーパソコンビニ女の遺伝子を持つM子。
男性経験というより、男遊びでしょう。
KKは、ちょっと見は良いし、金で思い通りになるから、扱いやすいんでしょうね。
友達に「ダメだったら離婚しちゃえばいい」って話てたらしいですよ。
あくまでも噂話ですけどね。

36
返信する
匿名

>匿名さん

なるほど!ポンコツだから扱い易かったのかもしれませんね。

33
匿名

>眞子さんは超温室育ちで男性経験は皆無

なわけないですが。

小内さんのブログにも「10代でロストバージン、相手は同級生または親族の男」とはっきり書かれていました。
つまり宮内庁の人たちは知っている話であるよ、ということです。

小内さんはむしろ控えめに表現されていると思います。
たぶん実情は「父とやりまくりで堕胎も経験済み、せめて同級生であってほしかったというクッションをつけましたよ、トホホ」だと私は思いました。

47
返信する
匿名

父とやりまくりで墮胎も経験済み

>匿名さん

闇深すぎですね。となると複雑性PTSDの原因は父親ですね?

34
返信する
匿名

私もそうだと思っています。
馬と秋が最後に2人で行った海外旅行でのあの秋の顔。
いくらなんでも、の表情でした。
それに加え、kkから握られている秘密とはその事なんじゃないかな、とも思ってます。
秋がアンザイ某の子だとか、ズルくんの出生の事や障害の事などより父子間の〇交は流石に世に出ては不味いですものね。
そう考えると秋が必死に夫の方に援助が行くように計らうのに合点が行きます。

30
匿名

>匿名さん

なるほど!小室圭が握っているのは次の天皇の性癖だったんですね。
それなら、この状況すべてが合点がいきます。

24


匿名

最近話題になっている4630万円誤送金返還拒否の人物も「コムロ母子だって税金使いまくって返金してないそ。」と思っての事に違いない。

53
返信する
匿名

>匿名さん

そうですね。『小室圭は数億円!こっちは五千万弱だ!』と思っているかも?

44
返信する
一般人の感覚

You Tubeで、守谷絢子さん(高円宮家三女)と守谷慧さんの結婚披露パーティーの動画を観ました。

出席者の中には天皇陛下と皇后雅子さまに、当時の安倍総理大臣とそうそうたるメンバーがお二人のご結婚を祝福していました。

これが本来の皇族の結婚式なんだなと感心させられました。

やはり新郎の守谷慧さんの誠実で真面目なところに国民は安心感を抱いたと思います。

だからこそ、小室夫妻の行動は異常で強い不快感を抱くのです。

同じ皇族の女性と結婚し、名前の呼び方も慧(けい)と圭(けい)で同じなのに、ドえらい違いだな!と思いました。

日本の大手海運会社勤務とヒモ男では比較するのも失礼でした。

56
返信する
匿名

だから、この夏に2人目のお子さんが誕生するんです。
おめでとうございます。
譲くんの妹かな弟かな。
守谷家もなにか皇室と関わりのある家でしたよ。
と言うか、マコムロまでは皇室の慶事はこちらが普通でした。

39
返信する
匿名

>匿名さん

そうでした。守谷ご夫妻が普通で、小室夫妻が異常なんですよね。
しかも、結婚後も定職に就けず税金におんぶに抱っこてなんて小室圭だけですね。

33
返信する
匿名

漢字は違えど、おなじ名前でも、雲泥の差がありすぎますよね?
守谷慧さん夫婦の披露宴、私も見ましたが、堅実さがにじみ出ているなと感心しました。

守屋さん夫婦のほうが、眞子どん夫婦よりも数百倍魅力的です。

33
返信する
匿名

KK夫妻や母君が有罪なのは当然として(何しろ一般人ですから)、

有識者会議で驚きの話し合いをしている人々は、明らかな女性蔑視で、確実に有罪になるんじゃないですか?
女性天皇はダメ、血統上、問題が生じるから、というなら、皇族の血筋ではないと噂されるアホのアーヤの血筋をはっきりさせ、皿婆と一緒に詐欺罪で収監すべきですよ。もし「やっぱり」という結果が出たら、皿婆は死刑級の重罪ですよ。
アホのアーヤが次期天皇として確定路線なら、もう皇室不要。

終いには、ぼやぼやしていると、KKが日本の最上部に鎮座することになるぞ。

44
返信する
匿名

>匿名さん

血筋云々言うなら小室圭の要人扱いはやめて欲しいですね。

一番、関係ない!

35
返信する
匿名

天皇家の血筋でもない(血筋であるならDNA鑑定を)秋が天皇になったりお馬鹿さんな海外からも作文パクって賞の辞退も謝罪もないと評判のズルくんがその後を継ぎ、ズルくんに子供が出来なくて、KKと馬の子が即位するような事になったら、
天皇とはなんぞや
お金があってお金に病的に執着し
マネーロンダリングに長けていて
クレーマーと悪評が高くても
出自に難ありの奥方をお持ちでも
国民にちっとも寄り添わず、自分達だけ良ければそれでいいという
一般人が天皇に即位する事態になったら、
流石に天皇はもういらない。
何千年続いている歴史ある天皇家が途絶えても秋のお家に皇統が移るのは
無い!
秋が即位したら皇室は無くなったと同じ。
今頃になって
お伊勢参りで雨があがって奇跡がおきた。
だの
神様から招かれている。
だの、何をメルヘンチックに仕立て上げているんだろう。
奇跡とは、
今上天皇陛下の即位式の時の雨上がりの虹と、パレードの時に晴れ上がった空の事をいうのです。
同じにしないでいただきたい。
そんな記事誰も信じませんけど。
しかも地元の方々が一番真実を知っておられます。
恥ずかしい。

22
返信する
匿名

それでも「こんな小室圭のおかげで」秋篠宮家の化けの皮が見事に剥がされ、いまや本人どもが帰れコールに怯えて、新幹線にも予告しては乗れない有様まで落ちぶれたのですから、これからも厚顔無恥な公私混同を続け、これをどんどん週刊誌で叩くことが、最終的に秋篠宮家廃嫡への近道だと思います。
それに、眞子夫妻が米国にいれば、暴露本出版の可能性が消えませんから、これもいいことです。
文仁悠仁廃嫡理由の一つが、反社との親戚関係にありますので、小室圭との腐れ縁はできるだけ長く、廃嫡決定まで持たせた方が得策なのです。

有識者会議の結論で悲観になるのは馬鹿げています。
彼らはそう言わさせられるために集められただけの美智子の化身、アバターなのですからね。自分の腹を痛めた子でないことが明らかとされるDNA鑑定を免れたいの一心で、老婆が暴れているに過ぎません。

すでに宮家会議で、全会一致で秋篠宮家の皇室追放は決まっています。これが皇室の総意であり、偽皇族の文仁らに皇族相手に異議申立資格はありません。
あとはどうやって廃嫡処分を合法的に皇室会議で決め、執行するかの首相の覚悟と技術論、手はず問題だけです。

55
返信する
私のセクシーダンスで癒されて欲しいの鹿

犯罪者はアホのグズ家でしょ!小室の正体も分からず貢ぎまくったアホ長女!資金提供のアホの両親!小室1人では何も出来ませんから!責任はアホのグズ家です!国民を騙す詐○の宮!

38
返信する
匿名

今までの証言、証拠があるので、検察庁、警視庁、警察庁ですぐ逮捕に踏み切ってほしいです。確か昨年だったと思いますが、KKママンのことで検察に刑事告発したジャーナリストの方がいましたよね?一度、告訴状が返戻されたそうですが、その後の進捗が気になります。

これだけのお金にまつわる証拠、証言があるのですから・・・
また、KKママンの遺族年金不正受給に関しては、日本年金機構、住所を管轄している社会保険事務所も調査するべきです。

36
返信する
匿名

>匿名さん

本当、小室母子だけでどれだけの税金が騙し取られたことか?こーゆー事はフェアにやってもらいたいですね。

31
返信する


匿名

小室圭さん、顧客向け文書の執筆者にっていうニュースが出ているけれど、これって、皇室利用にあたるんじゃないの?

前の二人の弁護士が証券取引法の説明を書いた文書に、名前だけ加えてもらったんでしょ?

ズルヒトの作文盗作にしても、コムロの論文代筆にしても、いつも自分で書かない文書に署名だけするの、皇室利用にあたらないの?

恐らく、試験に2度も落ちたことから、事務所で弁当調達係の内情がスッパ抜かれて、無能ぶりが明らかとなったのがプライドが許さなくて、わざわざコムロさん活躍してます的な粉飾をまた演出しているんだと思う。
フォーダム大学奨学金と同じ手口。

NHKが、わざわざつくられたコムロさん優秀の演出を報道してた。

それにしても、NHKは公共放送なのに、狡猾な一民間人の粉飾の優秀アピールに加担してよいものだろうか…?

こんな小手先の粉飾優秀アピールを画策するようじゃ公共放送の片隅にも置けないね。
だから、NHKをぶっ潰す党とか結成されるんじゃないの?

公共の電波を使ってオカシナ皇族の粉飾の演出に加担したりしたら、ダメだと思う。

23
返信する
匿名

圭が皇室に割り込めたのも、秋が偽皇族だからで、周囲もどーでもいいやと半ばあきらめ放任してきたから眞子も放置され、あっさり引っかかった。

これが本物の皇族一家だったら、もっときちんと育てられ、警備関係も厳重で、交友関係も厳選されるのに、そうではなかったから、秋もバラック出身女に嵌められ、気づいたらB族入りしてしまい、そのためか子女の縁談も由緒正しき御曹司からは絶無となった。
高円宮家の女王さまたちが、みんな幸せな降嫁をされているのに、眞子の降嫁は追放婚だった。

そういえば、皇室の一角に一軒だけ、出自不明な野良犬一家が棲み着いていて、多産なのと群れて生息したがるので、ほかからもやってきた野犬一族が勝手に御用地内に棲み着き、だれより豪華な100億円犬小屋を税金で建てさせ平気でいるようなもの。

小室クオリティー、即ち秋篠宮家の実力といえる。
司法試験の話も受験資格の有無に始まり、眉唾ばかり。英語力も大したことなく、NYでも弁当手配しかできない。小和田家のカミソリ頭脳とは大違い。
それだけに、小室こそが眞子にはお似合いの亭主。
元彼の盛山君のほうがずっと上だったけどね。

25
返信する
匿名

眞子さんは小室圭と結婚すると反乱を起こし宮内庁の参事を呼びつけた。
これは天皇か、上皇后?しかできない話だと篠原動画で聴く。
ニューヨークに拠点を移したいと要望したのも眞子さんであり、詐欺罪にはあたらず、この結婚は合意の上だったと言うこと。
400万も最終的には返済完了している。

NHKをぶっ潰す党の立花さんだったか、
ジャーナリストの篠原さんに告訴されて逮捕済みではなかったですか。
何故逮捕まで行うのか一抹の疑問が残った。
 NHKもやらせを過去にも行っています。
決して公正な報道は行っていず、コロナが始まってから終日煽ってワクチンを打たせる事に仕向けているという印象を強く受ける。
コロナを信じるも信じないも国民の自由ですけど。
ちなみに、「コロナワクチンのファイザー社から謝礼を受け取っているランキング上位」という動画もあります。

12
返信する
匿名

400万円の返済も完済しているって…国民の税金を、一個人の借金返済にあてたりしたらイケナイんじゃないの?

マコの貯金は、原資は税金なんだから。

そうじゃなかったとしても、普通は嫁の持参金で借金返済したりしないと思うんだけどな…よほどのクズ以外は。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。