「悠仁さま」進学先は東大、筑波大、オックスフォードか…難関大合格のカギは“トンボ論文”の「国際評価」


これまでの経緯を皇室記者はこう振り返る。

これまで、進学先として取り沙汰されてきたのは東京大学や筑波大学、東京農業大学、さらには海外留学先としてオックスフォード大学などの名前が浮上している。

「悠仁さまの進学先がこれほどまでに注目されるのは、幼稚園、小中学校はお茶の水女子大付属、高校が筑波大付属と皇室の既定路線の学習院には一度も行かずに進んでこられたためでしょう。特に、筑波大付属高校への入学が一般入試ではなく、筑波大とお茶大の間で結ばれた提携校進学制度によるものだったため、悠仁さまのために作られた制度と見る向きもありました。そして、今度は『学校推薦型選抜で東京大学へ』と複数のメディアが報じたことで世間の目がますます厳しくなりつつあります。独自の教育方針を貫かれてきた秋篠宮家ですが、小室眞子さんの結婚問題以降も、バッシングは鎮まる気配がなく、悠仁さまの進学先によっては、再び批判が起こりかねない状況といえそうです」

■英語は「通訳なし」でも問題なし

 悠仁さまの英語力は、6月にルクセンブルクのギヨーム皇太子を招いての夕食会で、“通訳なし”で会食を楽しまれたことから、「英語でコミュニケーションを取ることに問題はない」(皇室記者)という。

「語学力はもちろんですが、秋篠宮さまとの会話の中でも常にご自身のお考えを率直に述べられることもおありになるそうです。受験のタイムスケジュールを逆算すると、やはり8月の国際昆虫会議の成果がカギになると思います。ここで表彰されるなど実績を残せるかどうかも推薦に影響する可能性がありますが、進学先については、ご自身の意志で選択されるのではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

 24年後半は、悠仁さまの進学先について日本中の注目が集まりそうだ。

AERA

沖縄の修学旅行で、平和学習の日があって、事前にみんなが一言ずつ書いたという。そこで悠仁さまは、トンボが見たいと書かれたそうだ。
トンボ好きも結構だけど、沖縄の平和学習って、将来の天皇ならではの思いや視点があってほしかったと思う。

そういえばお父様は先日、能登半島に行かれた際に挨拶の中で「震災で2頭のジンベエザメが死んでしまった事に心を痛めています」とのお言葉を述べていましたね、坊ちゃんは沖縄の平和学習で「トンボが見たい!」DNAはしっかり受け継がれているようです。

>筑波大とお茶大の間で結ばれた提携校進学制度によるものだったため、悠仁さまのために作られた制度と見る向きもありました。

というか、制度創設のタイミングなどがあからさまでしたからね。
義兄の「プリンセスの婚約者でマーティン奨学金を獲得」と同じ絵図と感じた人は多かったのではないでしょうか。

そういう意味では『トンボ論文』も筆頭執筆者になったり、ならなかったり都合よく使い分けているのではないか、という疑惑もあるので、その辺りも明確な説明をされた方が良いように思います。

75 COMMENTS

匿名

もう、ズルヒトにはどこの大学も向いていません!

今のこの時期だったら、今まで学んだことの再確認、本番の試験時間に合わせて過去問題を解くなどで忙しい時期なのに、7月下旬の岐阜訪問、8月下旬の国際昆虫学会議にポスター参加などあり得ません。

8月下旬の国際昆虫学会議での英語のやり取りを見てみたいです。

呑気さMax、周囲のお膳立て、今まではよくても、成年になったら、一切通用しません。甘ったれるのもいい加減にしなさいとズルヒトに言います。

92
返信する
匿名

紀子がこうした特別枠新設に後ろめたさを全く感じず、悠仁を入れろ入れろと要求できるのは、かつて西日本の公立高校で見受けられた同和枠の概念があるからです。
カワタツから洗脳に近い水平社教育を受けただけに、どうしても出自問題のハンデを学歴で埋め合わせさせてもいいのだ、という発想になるのです。
特権があるからではなく、被差別を受けてきたから成績が悪くでも東大に入れて貰えて当然だ、との同和皇族枠要求に傾いてしまうのでしょう。

97
返信する
匿名

はじめは、てっきりエエとこのお嬢様だと思ったけど、餌のいらないネ〇をかぶっていた。

返信する
匿名

単位は職員に代作してもらったレポートでしっかり取れますよ、悠仁
明仁さんのように頭が悪くて、学習院大を中途退学しなくてはならないというよりなら、放送大を優秀な成績でご卒業の形のほうがいいでしょう
「障害児さんなのによく頑張ったね」と世間も寛容にみてくれます

83
返信する
匿名

はじめは、てっきりエエとこのお嬢様だと思ったけど、餌のいらないネ〇をかぶっていた。

4
1
返信する
匿名

学年最下位で「あれだけ授業中寝てたら当然、、」「筑附の偏差値は78ですから、授業中に寝ていたらすぐに授業についていけなくなる」

と言われている悠君が東大、筑波大、オックスフォード大??
無理矢理押し込んでも、又授業中寝てばかりだったら、、、
どうすんの?!

>悠仁さま、筑附で学年最下位の成績がネットに晒され無事終了のお知らせ!識者からは、「精神崩壊の可能性もある」との懸念も

2024.3月16日 皇室新聞

上記文言で検索を、、

63
返信する
匿名

どうせ大学に札束入学したって
ほとんど通学しないでしょ
インフリキシマブ 病気かも
しれないし 英語ペラペラなら
音声付き動画を見せて欲しいわ

67
返信する
通りすがりの屈原

普通のFラン大学ならレポート代返は可能だけど、東大はなー。進振り、GPAとかあるから、代返って不可能なんだよな。もし、そういう不正をやると東大そのものも壊れる。あそこの一家は父や姉から含めて日本をぶっ壊す存在だわ。妲己、西施とか九尾の狐とかそういう系の、いやまじてうしおととらの白面の者の現出って存在だね。

15
返信する
匿名

某元総理の某元秘書が「秋篠宮は上皇の実子ではない。秋篠宮と悠仁は一般人だ!」と、言っていた。
我々国民は、一般人一家を莫大な血税で養わされているのか⁉️

62
1
返信する
匿名

だから皇太子とは呼ばず、皇嗣と呼ぶらしいです。つまり、皇嗣とは、天皇の直系ではない場合という条件付きの呼び名です。
でも、考えるまでもなく、天皇の直系でもない皇嗣に、皇太子待遇を与えるのか、ふしぎ発見。

59
返信する
匿名

はて?鯰地蔵に皇太子待遇はあり得ないと「虎に翼」の主人公寅子も言っているでしょうね!

また、偽皇族でありながら、皇室に居座り続けていることに、スンッとなっているでしょう。

26
返信する
匿名

す>美智子なんてくず女を入内させた付けが60年間の浪費に繋がってしまった。

BBAは居ても居なくても存在感のない夫と次男一家と皇室から出ていけ!

BBAは不要品だ!

若きハゼ爺がミテコにメロメロになったのが、後々の皇室の大混乱の原因!
お人好しの好々爺、、と思いきや、騙されていた国民!!

16
1
返信する
匿名

昨年の論文発表時はファストアーサー、今年の国際昆虫会議は二番目の名前へ。出席して座っているだけ?其れでも東大は出席しただけで、特別推薦で合格ですとするのかな? 不正でもインチキでも関係なし、東大が合格ですとしたら、この国は終わるね。何でも他人が作ったものを私物化し「ご優秀?」とし国民を騙す?皇統奪還するためなら ?国民の税金使って横取り大好き荷勢蚤文怪?追放!

32
返信する
匿名

ファーストアーサー、はて?
ファーストオーサーのことだったのか…

通勤電車の中で吹き出しそうになりました。

15
返信する
匿名

訂正:ファストアーサー
→ファストオーサーでした。
吹き出してかまわないですよ。

15
返信する
匿名

誰にでも書き間違いはあります。
黙って察してくれるのが大人かと。
私の時には皆さんそうしてくれました。皆さんやさしかった。

16
返信する
匿名

私も、つたない語彙で作ったコメに、返信頂けて、皆さん優しいと思いました。

10
匿名

[いずれにせよ、日本学術会議はICE2024の共同主催に乗り出した。そのおかげで悠仁さまは、この夏には「総理大臣や皇室も関わる一流の国際会議において、悠仁さまがポスター発表!」などと報道されることになるだろう]ですって。

周到な根回し、、東大合格ですか!

>日本学術会議の共同主催で「一流」の箔が付いた国際昆虫学会議ICE2024 秋篠宮さまの関与は絶対にないのか

2024年7月11日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

24
返信する
匿名

有難うございます。よく確認もせず、ギリギリの言葉で表現したつもりがミスしてしまいました。反省致しております。此処で投稿している皆々様は荷勢蚤文怪に対する異議申し立てを訴えている仲間ですよね。 最初は小さな声で届かなくても、皆で一緒に声を上げれば怖くない。出来ることから声を出していくしかないと思っています。荷勢怪に関して、国は、国民の総意を無視し、何でもかんでも思いのままに事を推し進め成立してしまっている状況?不成立などなったためしが無い?可笑しすぎる?
あってはならない事が成立してしまったら?次世代の子供達が、犠牲になってしまう。出来ることから声を出していきたいと思っています。

11
返信する
匿名

 国民は偽者秋篠宮一家の皇室からの退去を望む。
いくら皇統が途絶える、、からと言って、品性下劣この上ない偽者で、皇統を繋いで欲しくない!
常に愛子天皇を脅かす存在となるし、国民には嫌悪苦痛以外の何者でもない存在であるから、、

19
返信する
匿名

>トンボ論文を執筆した研究者・東大関係者・ツクフ関係者!
皆さん学問や教育現場で働く者として、良心の呵責に苛まれないんですかね?

本当ですね。恥ずかしい、、
高度の教育を受けた人達が不正に加担するなんて、、
【恥を知れ!】

14
返信する
匿名

>悠仁さま8月26日「国際昆虫学会議 ICE 2024 KYOTO」ポスター発表にエントリー 皇居調査の参加でヤゴ入手がバレるかも!

2024年6月18日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

◆ICE 2024の若手研究者向けコンテスト
ICE2024 KYOTOでは、35歳以下の若手研究者育成を目的とした『Presentation Awards for Young Scientists (略称PAYS)』というコンテストが行われる。

なお、参加希望者は登録費として5万円の振り込みを求められるほか、京都往復、宿泊、滞在費などかなりの出費があるため、そんなに大勢が参加するとは思えず、そういった点でも税金を使いたい放題の悠仁さまは有利であろう。

あの杜撰な赤坂御用地のトンボ相論文をシレっと修正し、腹に丸い穴など開いていない、肩に虫ピンなど刺さっていない、脇腹にセロテープなど貼られていない、ちゃんと生きているトンボを捉えた写真と差し替え、それを以て悠仁さまはプレゼンを行うのではないかと筆者は想像した。

ところが…!

◆Hさんが検索したところ…

ICE2024の公式サイトで、講演について検索をしてみたというHさん。すると8月26日のポスターセッションに、悠仁さまがトンボの論文をひっさげ、著名な研究者とともにエントリーしていたことがわかったそうだ。

日時と会場は、2024年8月26日(月) 11:45 〜 13:30 ポスター会場 (Event Hall)とのこと。セッションのメンバーは「TAKUYA KIYOSHI, Hisahito Akishinonomiya, Ken Iijima, Hideto Kita, Shin-ichi Suda」と挙げられている。いわゆる責任著者は、清氏であるようだ。

これは昨年10月16日~11月5日まで明治安田ヴィレッジ丸の内1階アトリウムで開催された、明治安田生命保険相互会社および国立科学博物館(以下、科博)が主催した企画展『皇居の生き物たち-環境変化で何が起こっているのか?―』と同一のメンバーである。

やはりそう来たか…というほかない。あの赤坂御用地のトンボ相研究とこの皇居のトンボ相研究のどちらか、あるいは二本立てで大きな賞を獲り、東大推薦型選抜に大手をかけるというシナリオだったのではないだろうか。

返信する
匿名

紀子様の言動は事実なのか?私は殆どが嘘だと思ってる。悠仁さまへのバッシングも酷いものだ。まだ10代の悠仁さまが可哀想だ。天皇になることが典範で決まっている。もう少し配慮があってよいのでは?真子さんの件はそれとして。

1
1
返信する
墓穴の宮家

国民が見たズル仁は日本語のコミュニケーションも怪しいのに英語でのコミュニケーションは問題無しってねwww嘘ばっかり秋家のひとひとが脳足りんだと国民は知ってますよ!なぜ?ハードルを上げるのかな?

75
0
返信する
匿名

カコハラといわれるほどに音声付きで秋家の面々を紹介したがる紀子なのですから、ツクフの学校生活で英語の授業を紹介させ、悠仁が当てられて高三のリーダーを流暢な英語で音読し、教師からの英語での質問にも正確な文法で、きれいな発音で返答できることを、音声付きのビデオでテレビ放映させてみればいいのです

アエラはライターが悠仁の英語力を直に確認してもいないのに、優秀だとここまで確信的に書き殴ることは、虚報になってしまいます

91
返信する
匿名

>「佳子さまはダイアナ妃のよう」報道にウンザリ 忖度報道や政治家の怠慢は日本の若者から確実に夢と愛国心を奪っている

2024年5月30日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>このたび天皇皇后両陛下が 岡山県を訪れ、「全国植樹祭」ご出席とともに、西日本豪雨で大きな被害を受けた倉敷市のある町の復興状況を視察された。ところがマスコミはというと、秋篠宮家の佳子さまのギリシャ訪問のことばかり。

これは実に嘆かわしいこと。どなたかに「両陛下ではなく佳子さまをフィーチャーするように」と圧力でもかけられているのだろうか。

本当に多くの世代がインターネットからも情報を得ている今、マスコミの偏りが感じられる報道に「民主主義の先進国なのに情けない」という感覚は増すばかり。だが、同じことは政治に関しても言えるだろう。日本人の多くが、信頼できる政治家がいないとこぼしている状況なのだ。

>政治家の怠慢と報道の自由度は比例

政治家たちの怠慢ぶりは、マスコミが監視者としての機能を失い、忖度報道を続けるとどんどん悪化する。国際NGO「国境なき記者団」による2024年の「報道の自由度ランキング」で、日本は調査対象の180カ国・地域のうち70位。G7の中では相変わらずの最下位で、昨年の68位からさらに順位を下げてしまった。

26
返信する
匿名

AERAはいつから違法行為推奨メディアになったのですか?

悠仁のために入試に新制度や新要件を用意させる行為そのものが、本来公正で、平等な競争条件を確保すべき入試制度に対する妨害行為となり、判例でも偽計業務妨害罪が成立します

噂では来年度入試では、東大が共通テスト要件を外すとの情報が出ており、そこまで働きかけができる地位を有する皇族が関わった組織的裏口入試への国民の怒りは凄まじく、刑事告発が相次ぐことでしょう

小手先の手法で告発封じを試みても、実際ツクフで最下位、数学、物理、化学が0点の悠仁に合格可能性はなく、東大を受験して落ちた生徒からは絶対に許せない不正行為に他ならないからです

筑波大進学も悠仁の学力では到底無理です
オックスフォードに至っては、それほどの英語力があるなら、ツクフでも英語の店数が上位十人以内のはずですが、実際は一桁得点でした

こうした虚報を朝日新聞が垂れ流すことは嘆かわしいです

92
返信する
オカチのミテコはメンズの上に跨る、これを試し乗りというのよん

AERAの胴元はどこですか? 週刊実話レベルかそれ以下の雑誌をメディアなどと呼ぶ方がどうかしてますよ。

53
返信する
匿名

週刊実話の方が、アエラや見て子自身、ガセブンよりはるかにマシです
虚報を垂れ流さず、読者の読みたいことだけ掲載しているので実話系は誠実です

52
返信する
確認しよう、そうしよう❗️

AERAはずっと秋篠家を異常に持ち上げてるよね。

yoshiepen’s journalの2022年6月3日の記事【秋篠宮と美智子前シンパの「戦犯リスト」一覧(写真と説明付き)】にも、その他多くの今上陛下への根拠なき批判者が挙げられている、そのメンバー。
写真付き説明付きだから 確認を。

朝日新聞 の岩井克己氏は、川辰の知人で、英国に逃がした礼宮を追い掛けるため、紀子に渡英費用を出したとの噂。
高円宮不審死にも関係か? 事件(事故)のあった当日のカナダ大使館のスカッシュ場で、礼宮と高円宮さまと岩井克己氏がジュースを飲んでいたのが目撃されている。事件はその直後に起きた。

矢部万紀子 永井貴子は、岩井克己の弟子。
朝日新聞の「皇室の予定」は、秋篠家の予定がほとんどで、それを批判されると、改める事なく、有料記事での配信にした。それが、去年の5月。

46
返信する
匿名

アエラはあちら系でしょうから、そりゃ同胞キコ一家の忖度マンセー報道しかしないでしょ。

岩井、矢部、永井、み~んなあちらのひとひとだから。

29
返信する
通りすがりの屈原

アエラなんて読むほうがどうかしてるとこなんで何を書いても(笑)としか思わないが、アエラの胴元が朝日であることを考えると、やっぱりなーとしか思えんな。日本の敵、破壊工作機関の朝日がほめるってことは朝日に都合の良いってことで、それは日本の亡国に一歩近づくということ。こんなこと、常識のなかの常識なんだけど、いまいち知らない人が多すぎる。まじて、陰謀論とかなんとかいわれようが、いろんな観点で説明できること「しか」ないんだよ。この朝日系の擁護もそう。あの一家で真に「ほめることができる」ことがないのが本当にすごい。真に邪悪といかいいようがないね。

13
返信する
匿名

ボッタマはトンボのように自由に飛んでいきたいと思ってるかも。
この場合の「いきたい」は「生きたい」かもしれないし「行きたい」かもしれない。

紀子さん、大学くらい自由にさせてあげたら?
もう9月には成人するんだから。
抑えつければ抑えるほど反発も凄いと思うよ。

本当にボッタマは自分の立場を理解しているやら。

50
返信する
匿名

だいたい祭祀をおこなうことが、天皇の役目なのに
なぜ難関校に進学する必要が、ある。
ズルして東大目指すより
やらなければならないことが、いっぱいあるだろうに。

高学歴の低能一家。
みっともない。

40
返信する
匿名

東大生のトン坊暴露合戦に期待です!秋家廃嫡は政治家に期待が出来ないので東大生に期待ですね!

57
返信する
匿名

Y仁には著しい身体障害に加え著しい知能障害があり(一説には生命倫理に反した違法な男女産み分け操作のためといわれている)、本来特支にて適切な療育を施すべきであったが、母親のK子がY仁の障害を徹底的に隠し(国民にはバレて嘲笑の的となっている)、真っ赤な嘘のY仁ご優秀報道を発表させ、我が子の知能では到底行けるはずもない御茶や筑波の付属校に裏口入学させ、全教科赤点で成績最下位なのに忖度進級させて、他人の成果横取りの不正作文、不正論文、不正学会発表などを根拠にして今度はこともあろうか東大に、本来なら一般入試受験ではFラン私立すら合格できないような馬●を、裏口入学をさせようとしている。この卑劣な馬●1名のために日本の入試制度の根幹が崩れ去ろうとしているが、旧帝大最高峰で日本の知の象徴である東大の権威を守り抜くためにも日本国民は総力を挙げてY仁の東大裏口入学を阻止するべきである。

54
返信する
実力で高校進学もせず、他の研究者に書かせた偽造論文で入学するほど甘くない

英語も満足に読み書き話すことができないのに

専門用語の学術論文が悠仁に書けるわけがない

英国中に日本の皇室の闇と恥を晒すなよ❗️

オックスフォード大学なんて絶対無理ゲー

73
返信する


匿名

東大云々を言う前に、朝比奈さんのサイトにあるあの論文に対する疑問に悠仁本人が丁寧に回答することが先です。
Bik博士からの問題提起を無視するようでは、共著者の研究者生命も終焉です。

84
返信する
匿名

悠仁が自分で撮影し、執筆していたなら、どんな質問も怖くないですよね!
英語堪能で、ギョーム皇太子ともペラペラ会話できていたなら、昆虫学会では海外からの研究者との意見交換なんかにも積極的に参加できるはずですから
紀子が見せたい悠仁の姿とは、ごく稀に居る発達障害児の中のギフテッド像
悠仁がギフテッドかどうか、ここで厳格に検証しようではありませんか?

73
返信する
一言主

この件はもうコメントする気にもならないほど呆れていますが、秋家史上最大の嵐に襲われる予感ですね。

73
返信する
匿名

誰もまともに読んでいません。
またかぁーーーー
手を変え品を変えごくろーなことです。

分数わかるようになったかしらーー
因数分解はお得意ですかーーー

44
返信する
匿名

紀子が東大裏口入試を仕組んだことを理由に、秋篠宮家を懲罰的に廃宮家(11条2項)とする方針になったのではないでしょうか?
その前に褒め殺しを仕込んでおくのが現段階での広報室の使命です

東大裏口合格となれば、国民の大半が「これはいくらなんでも許せない」と怒りだしますから、最後は文仁DNA鑑定書を海外でリークし、BBCかCNNに放送させて、一巻の終わりとする方針ならば、部落解放同盟が政府に紀子擁護の恫喝糾弾会をしかける間もなく、後は秋篠宮家廃宮家から全員の皇籍剥奪まで、世論の支持で一気にできますよ

あっという間に偽皇嗣騒動も終わり、息子は妾の子に過ぎないので、本来の名である川島悠仁に戻され、障害者施設収容となるでしょう

70
返信する
匿名

すでにツクフへの裏口入試の画策で、紀子には偽計業務妨害罪が成立しており、この先紀子側が賊軍になれば、筑波大学長らへの捜査拡張もあり得ます
いまはただただふわっとした「特権のようなもの」(法律上は紀子らに治外法権はない)で捕まらずにいるだけであり、当局の方針が変われば即アウトな話です

70
返信する
匿名

ズル仁のインチキ論文?は世界に知れ渡った。
日本として恥じるべきことです。恥ずかしい。

血統も知能も何もかも怪しい自称宮家は偽物。
馬鹿馬鹿しくて、もう話題にする気もしない。

馬、鹿、精薄ズル盆よく3人も揃ったものだ。
納税者としては偽物を養うのは御免被りたい。

68
返信する
匿名

そもそも上皇陛下から、発達障害が酷いからと廃嫡宣告を受けた悠仁が何故、東大だの筑波大だのに、一般入試も受けずに合格できれるのかが、論理的に全く意味不明です

これって憲法にも違反してませんかね
法の下の平等とか、全く無視して特権階級を気取っている、静岡駅南出身者では痛すぎますよ

71
返信する
匿名

共著者が書いた事バレバレで、しかも写真のデッチ上げ疑惑も多々出ている論文の国際評価なんて、0ですよ
東大が評価するわけがない

それどころか、不正の片棒を悠仁と一緒に担いだ共著者らは、最終的に現職場を辞さねばならないほどに重い、論文不正行為だと思います

73
返信する
匿名

この論文ですが、悠仁が第一著者として本当に執筆していたのかがまず疑問であると同時に、実際は死んだ標本のトンボを地上に置いたり、室内で草地の写真バックに標本を人工光線下で撮影していた疑惑までが指摘されているので、プロであるはずの共著者の責任も重大というW不正疑惑論文になりますね

48
返信する


匿名

国際評価というモノを、舐めきっている。
これで、評価されなかったら、
こんな所二度と来ません!てなる。

もう、ハリボテ御殿から、出ていける場所など無いのでは?

54
返信する
急に英会話堪能になる魔法❓️

>悠仁さまの英語力は、6月にルクセンブルクのギヨーム皇太子を招いての夕食会で、“通訳なし”で会食を楽しまれたことから、「英語でコミュニケーションを取ることに問題はない」(皇室記者)

何だかねぇ、八幡和郎の「ご立派なご両親から帝王教育を受けて 超進学校筑波大学附属高校でも素晴らしい成績を修めている悠仁様」みたいな大嘘だよね。

ルクセンブルク皇太子と90分 英語で会話?? 玄関先で立ち話したところしか写っていなかったよね。

ブータンでは英語で自己紹介したって、つい最近 急に報道があったけど、ブータンの王子は悠仁様より年下だったのに シャンとしていた。
そこでは、頭の上でボール送りして「平民と遊んで楽しかった」…
ブータンの感想は?と聞かれ「日本と似てる」と答え、「どんなところが?」には「草とか 木とか…」

紋付き袴で記念写真を撮って、職員を「○ンチ○見せろー」と追いかけ回し、ママが「見せなさい‼️減るもんじゃ無し❗️」って命令して、ブータンから 帰って職員が大量辞職したって報道があったよ。

中1だったっけ❓️ 何でその時「英語で自己紹介した」って話題が出なかったんだろうか❓️??

その前、お茶小運動会で 小六の演技種目が「大玉送り」で、スッテンコロリンしたからだろうか?❔

47
1
返信する
狼少年、井の中の蛙❓️

今日のエトセトラ・ジャパン「皆さまからの投稿…」で

❮❮7/6YouTube「危機パト」から… ◀『A宮様 しれっと判明した オックスフォード大留学』2023年5月4日 英国王戴冠式の前の報道で、 オックスフォード大で若き日の礼宮を担当したトーマス.ケンプ元教授が「最も優秀な学生で、研究テーマへの熱意は本物だった」と語る。
バンパーをぶつけ合う遊びやハンカチの隅を結んだ帽子をかぶって遊んだエピソードを紹介。

・AERA.dot(6/28-12:06)では、1988年学習院大学法学部政治学科を卒業後、 オックスフォード大学セントジョーンズカレッジ大学院動物学科に2年間留学。

で、過去の報道から経歴を調べたら、 オックスフォード大学に留学を希望したけれど、成績不良で断られた…が、ゲストスチューデント(聴講生、単位は与えられない)として認められた。
YouTubeで、ちゃんと過去の報道から、歪な報道を指摘しています。

▶ 去年の秋篠夫妻が英国王戴冠式に行く直前に出たニュースには、ハンカチ帽子を被った秋篠様の写真も。 YouTube「皇室ラジオ放送局」で、留学は断られたのに 今更とお碗子様が呆れていました。

それに、姻戚である女性の「遺族年金不正受給刑事告発」も、去年 秋篠夫妻が渡英する前に 取り下げ処分になりました。

礼宮の英国留学については、テーミスの記事に「レイプ事件を起こした礼宮に、下半身お世話係として、川島紀子さんが送り込まれた」と。 2年間の留学の内、何回かタイに旅行していたそうですが(篠原さんのYouTube)。 眞子佳子様も、いろいろ。……❯❯
とありました。

秋篠家はズル学歴・不正不祥事でも、平気なのは宮内庁の体質もあるけれど、報道機関が隠蔽や箔付けに協力しているようです。

本人達は、ヤレ〰️と言えば周囲が動いて不可能を可能にするもんだと思ってるんですかね。

41
返信する
一言主

私はヤフコメはバンされていますので、皆さんは表の世界でも積極的に主張を展開しでください。

39
返信する
匿名

ヤフコメに結婚式に参列した熱い国の王女の話が出ていました。
躍起になって反論していたのは間違いなくあきしんか広報か。

嵐山の件ももっと広がるといいです。
関西は報道がありましたが、
関東のテレビ局は知らん顔でした。

少しずつ皆さんが書いて下さっているので
応援ポチをせっせと押しています。

47
返信する
覚えています?こんなこと

ボッタマの事から離れますが
今日のエトセトラジャパンブログにこんなことが書かれてありました。

>実は菅政権下の2020年10月、日本学術会議の会員について新規に推薦された105名のうち、6名の候補者が任命を拒否され、当時はニュースにも取り上げられていた。
拒否された理由は正式には明かされていないが、6名はいずれも自民党の政策、たとえば辺野古移転、特定秘密保護法、安保法制などの問題で自民党に異論を唱えていたという。

たしかにあの時にこんなことありましたね。
なぜ、認められなかったのだろうと思ったけど菅さんは頑なに6名を認めなかった。
えっ?じゃあ、自民党に従わないと認められないということ?
怖い事ですね。権力を持ってると何でもできるのですね。

つまり、皇族も?特権がありますものね。
東大に長年寄付してきた。何のためかわかってるよな?ということ?
政治には携われないけど自分達の思い通りに動け。
だから、お皿さんはよろしく進めて下さいねと額賀議長に言った?
国民がどんなに喚こうが関係ない?
自民党がこんなだもの、皇族にピシッと言える人も居ない。

38
返信する
匿名

そもそも皇室典範はあくまで皇族性善説に基づく法律であり、宮妃が部落解放同盟の運動家出身だったり、宮内庁による家系調査を結婚差別であるとして、異議申立してくる一族から成り立っていたり、バラック住宅で産まれ育っているとか、妃の浮気や、産まず女であることを隠し、親族の産んだ子を天皇家へ闇養子する等、血統上の詐欺が起きることなどは想定していないから、外部チェック機能が働かず、また見て子と紀子がこの典範の法的盲点を徹底的に悪用してきたのでおかしなことになっているのです。

悠仁で起きている特支拒否から始まった、特支推奨派の学習院と対立・訣別しての「脱学習院宣言」の勇ましさとは裏腹に、国立大附属幼小中高全裏口入学人生の後ろ暗さも、紀子が確信的に刑法を破ってまで、悠仁の第三条廃嫡執行を阻止せんとして足掻くから起きてきているといえます。

日本国憲法では天皇の地位は国民の総意によるとあるのに、文仁や悠仁が皇位継承することに賛成の人は日本には殆どいません。9割以上が敬宮さまの継承を望んでいるのです。
産まれながらにして日本国憲法に違反してきた彼ら秋篠宮家という偽皇族の存在を、立法府である議員が積極擁護するのでは、愛子天皇を求める世論との捻れはどんどん拡大するばかりです。

自民党や公明党、維新の会含め、ここに気づけていないか、敢えて無視し、解放同盟の御機嫌を取るような背信行為に走る以上、彼らを政治家として信用などできないことになります。

46
返信する
匿名

政治介入するなよ!
   ↓

>「よろしくお願い」上皇后美智子さまの憲法違反な政治介入 宮内庁長官をポチなメッセンジャーにしていた事例はいくつも

2024年5月25日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>上皇后美智子さまがこっそり額賀福志郎衆院議長に「(皇位継承に関しての)議論を進めるよう、よろしくお願いしますね」などと頼んだとされる件。

皇族数の確保が必要といいながら、おそらく美智子さまが願っておられるのは女性宮家の創設。しかしこれは、皇位継承の在り方にも大きな問題を及ぼすものである。皇族の政治介入は憲法違反になるが、上皇后美智子さまならやりかねないと国民は思ってしまう。

美智子さまがおそらく黒幕であろう、と考えられる事態に限って慌てて火消しに走る宮内庁。だが、それで成功したことはどれくらいあるだろう。筆者はふと他の件を思い出してしまった。

30
返信する
私は悪食飲爺家応援団(嗤)

早稲田の隣の大学にして下さい!

その前に、ちゃんと及第点とって卒業してくれ!(嗤)

22
返信する
匿名

大学必要ないでしょ。
もっと学ぶべきことが、ある。

税金使って、ICU行っても、
姉たちが、あのざま。
金使って、学歴、買っても意味なし。
姉なんか、とんでもない男に引っかかってる。
父親もそう、あれも相当だったらしいけど。

46
返信する
匿名

ズルフ卒業後は、特支専門→作業所で働くの一択です。

それ以外他の進路は、考えられません。

26
返信する
匿名

悠仁は障害者なのに健常者に偽装してみても、成績評価をすべて偽造するしかなくなり、不正工作をするなかで、学習院本体が穢れますので、秋篠宮家の子孫は完全に入学拒否してください
どうせ偽皇族なんでしょ?学習院を指定席だなんて思われたらとんでもありません
眞子佳子もそのあまりの品のなさに、中高時代の制服姿もミスマッチでした
悠仁は最初から拒否ってくれたので、学習院は穢されず安泰に来ていますが

これとは別に、安西文仁氏の第三夫人が産んだ男児は健常児で、学習院に学べているのも、第二夫人紀子が嫉妬し激昂する要因になっているのでしょう

50
返信する


匿名

「通訳無し」は、マスコミのついた大嘘です
皇室新聞2022年12月14日記事より

>全く通じない秋篠宮家の英語の闇

こうした、忖度の一環であるのか、今回のベルギー王女との懇談時に起きたトラブルについて、メディアは一切報じていないようです。

「懇談の前には、紀子さまが通訳は不要ですと申し出られていたようですね。その際、“通訳なしでの、海外の王室関係者との交流が雅子さんにできて、私たちにできない道理がありますか?”などと自信満々に述べられていたそうです。実際に、最初は、通訳なしで懇談されていました。

ですが、アストリッド王女が、“この人たちは何を言っているのか全然分からない”と言い、仕方がないので、紀子さまに“どうやら、きちんとお話の内容が伝わっていないようですので”と説明した上で、途中から通訳を通しての会話となりました。
もちろん、マスコミからは、こうした情報は一切報道されず、ただ、通訳なしで懇談されたということのみが報道されました」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このように天皇ご一家のご活動や、秋篠宮家にとって都合の悪いニュースについては一切報じないメディアの姿勢について、どう思いますか?<

48
0
返信する
匿名

たぶん、日本側の通訳無しという意味では?
でも、相手国からの通訳さんが居て話しが成立したの間違いでしょう。
記事としては間違ってない。だって、日本側が付けてないから。笑

そうか、ルクセンブルグの皇太子と90分間、話しができたのはこれですね。
または全員が翻訳機を持って話しをしたとか?笑
いや、これが本当なら情けない。

33
返信する
匿名

でもこれって大谷翔平がドジャーズの通訳がいなくて、どこかのテレビ局が連れてきた通訳に自分の発言も、記者の質問翻訳も同時に任せるようなこと

本当にちゃんと全文を通訳しているかどうかを確認できるだけの語学力があるうえで、念のために通訳も入れているならばまだいいが(両陛下の英国みたいに)、国家同士の儀礼的面談でもある大事な場面に、紀子が語学力もないのに「通訳不要」と言ったことは、言い換えるなら「相手国の話を聞く気はない」と言ったに等しい、外交的非礼そのもの

32
返信する
匿名

そうですね。写真も宮邸前の記念写真しかないし食事会の様子もわかりません。
あの記念写真もいろいろ言われてますね。
飾ってあった菖蒲の鉢植えは貰ってきたものじゃないかとか。
(鉢に刺してあったネームプレートが公務で行かれた所(植物園?)に置いてあった物と似てるらしい)
紀子さんと佳子さんの洋服のせいか上の下着が透けてるように見えるし(鏡で確認しなかったの?)

ルクセンブルグの皇太子はお国に戻られて秋篠宮家のことをどう報告されてるやら。

31
返信する
匿名

ケニア大統領からも同席拒否されていた悠仁です
紀子とはいまだに同じ寝室、本来秋夫婦用のベッドでということで、祖母と孫ほどの年の差があるとはいうものの、ジャニタレと浮気する紀子ですから、彼女のいない障害児に母親がどんな「愛の形」をレッスンしているか、海外賓客は母親ほどの年齢にも痴漢してしまう障害児に、危険なタブーの影を認めていたからなのでしょう
皇室新聞記事より

>なぜ悠仁さまは出席されなかったのか?

ところで、今回の昼食会に関して、各種メディアにて、「愛子さまは、紀子さまの代理で出席された」ということが繰り返し報じられたのですが、果たして、なぜ代理で出席されたのは、秋篠宮家の長男・悠仁さまではなく、愛子さまだったのでしょうか?こうした出席者の問題について、ある秋篠宮家関係者は、次のように語ってくれました。

「今回、紀子さまは昼食会を欠席となったのですが、その際に、どなたが代理で出席されるのか?という問題は、やはり物議を醸したようです。
特に、紀子さまは、悠仁さまの出席させるよう推薦されており、宮内庁でも、そのように、準備を進めていたようなのですね。ですが、どうやら、ケニア側から、悠仁さまはNGということになり、急遽愛子さまの出席が決定したようです。

なんでも、悠仁さまに関して、海外の要人らに対するセクハラが国際社会でも問題視されているようで、大統領夫妻がトラブル回避のために、悠仁さまの出席にNGを出したようなのですね」(秋篠宮家関係者)

悠仁さまのセクハラ問題といえば、ベルギーから訪日したアストリッド王女に突然抱きつく、というトラブルがありました。
なんと、王女との挨拶の際に、悠仁さまが突然王女に抱きつかれたのですね。おそらく、その前に、紀子さまと佳子さまが、王女とハグをされていたため、悠仁さまも真似をされたのでしょう。

ですが、女性同士でのハグと男性とのハグでは事情が違います。悠仁さまから、突然抱きつかれたアストリッド王女は、困惑し、“突然、何をするのですか?”と叫び声を上げていたのですが、周囲の通訳がなんとか事情を説明して事なきを得ました。

ですが、どうやら、その様子を周囲で観ていた王女の護衛などは、悠仁さまからの突然のハグは、“セクハラなのではないか?”ということで、カンカンに怒ってしまったようなのですね。<

45
返信する
匿名

悠仁について回る紀子静岡駅南出自問題の影。

そこを起源として、言葉遣いが汚く、汚言症罹患とまで言われる下品さが今大問題となり、攻撃性が強いことも知られだし、依存性の高いベンゾジアゼピン系の向精神薬投与で辛うじて鎮静化を図っているものとみられ、他の記事では、向精神薬ODの味を覚え、いよいよ脳の破壊が本格的に始まったといえる。
皇室新聞が2022年にこの汚言症の闇を報じている。言葉遣いの汚さと攻撃性から友達が誰一人としてできない悠仁は、この時点でショラテンどころか皇族失格確定である。

>汚言症とおクスリ疑惑

週刊誌等で、このような報道が繰り返しなされる中、Twitter上では、悠仁さまが、こうしたパニックの発作などを抑えるためのおクスリを服用されているという噂も流れています。
よく分かりませんが、秋の挙動や手の震え色々噂がありますよね!ズルは薬を飲まないと、制御不能とか?職員から出てるらしいです!

果たして、本当に、悠仁さまは、パニックの発作を抑えるための、おクスリを服用されているのでしょうか?また、そうしたおクスリを飲まなければ、宮内庁の職員が制御することもできないような状態なのでしょうか?ある秋篠宮家関係者は次のように事情を説明してくれました。

「悠仁さまの健康上の問題に関しては、皇室や宮内庁の内部でも、トップシークレット扱いとなっており、確かなことは分からないのですが、それでも、ネット上で、しばしば悠仁さまは発達障害を患われているのではないか?といった噂はなされていますよね。

また、実際に何かクスリを服用されているのかは分からないですが、職員の中には、悠仁さまが、あまりにも学校や宮邸内で下品な言葉を繰り返すために、一種の汚言症なのではないかと疑う声も上がっているそうです。
悠仁さまには、以前からご学友が全くおられないということも有名な話ですが、もし仮に、ご学友ができない原因が、こうした病のためであるとしたら、少し可哀想ではありますよね」(秋篠宮家関係者)<

発達障害なので、敬語だけの療育を受け、全寮制の特支に入れて、汚い言葉遣いをする駅南出身の紀子と離れて暮らせば、まだ知障児なりに「敬語しか話さない子」として同情も集めたであろうが・・・
成人会見ができないのは汚言症と切れやすい性格のためでもある筈。

19
返信する
匿名

馬○とキチ○○に付ける薬はない

違法な裏口入学をしておいて、彼女が欲しいなんて甘過ぎ
父ちゃんが呼んだデリヘルから抜いてもらえばいいのよ

21
返信する
匿名

悠仁が汚言症だと聞くと、なるほどとわかることが。

悠仁は中学時代に補聴器から人工内耳を頭内にインプラントする手術を受けたが、人工内耳になって聞こえがよくなり、それまではノイズのように聞こえていた紀子の会話がビンビン脳内に伝わりだし、たちまち紀子が話す駅南語とでも呼ぶべき出自相当の御下劣言葉を悠仁も真似るようになって、同級生にどん引きされるようになったんだな。

幼小お受験経験者の多いお茶やツクフでは、みんな言葉遣いも上品。
特に公立中だったりすると、ヤンキーな話し方する男子も多いが、この両校は別天地で、女子にも優しく話しかけてくれる。
筑波大附属出身の影山優佳もバラエティーやらせてもきれいな言葉遣いで、年上の大御所相手にしても全くアナウンサー並みに話せる。

それだけに特殊○○出身の母紀子が地で話す会話には全く品位がなく、職員を罵倒したり、電話相手に喰ってかかる紀子の音声に周囲が満ちあふれているので、自然と悠仁は少年院帰りのチンピラみたいな話し方になってしまうのだろう。

まだお茶女出身の養育掛さんが居られたときは、きちんと窘めもされたのだろうが、いまでは紀子の暴君ぶりに恐れをなして、養育掛は居なくなり、言葉遣いを指導できる人すらも居ない状態。
かくして、悠仁の汚言症化は、高校に入り一気に悪化、崩壊した。
知障なので、この先汚言症が治ることはなく、結局どこにも声出し公務には出せないこととなる。

21
返信する
匿名

それなら成人会見は無期延期ですね。

そういえば、眞子さんの結婚で世間に批判等されてた時に
ボッタマは眞子さんに凄い言葉を言ったと言われてましたが
そういう意味の凄い言葉でなくて(例えば、お前のせいで友達にいろいろ言われるんだ)
汚言の方だったのですね。

天皇は男系男子と言ってる人達、このままでいいの?
日本の恥じゃない?

14
返信する
マコ丼は赤坂にいるのでは

少年院帰りのチンピラの方がまだ出自はマシじゃないんですかねぇ。

5
1
返信する
匿名

人工内耳に関連して、紀子が悠仁の教育を誤った大きな分岐点とは?

①それまでは補聴器でも何とかなっていたのに、果たして手術までして人工内耳にすることがそれほど切迫した問題だったのか。MRI使用に制限が出ることは将来の健康管理上、大きなマイナスとなる。

②体外装置と耳上の人工内耳手術痕を隠すために、紀子は悠仁を滑稽なキノコ型カツラにさせたが、療育の現場ではむしろ逆で、積極的に体外装置を露出させている保護者が主流。
紀子が嫌だったのは、悠仁が補聴器を使用していることを発見され、第三条廃嫡の理由とされることであって、廃嫡回避ためだけに、わざわざ必要性の低かった人工内耳にさせたのかとさえ思える。

あるアンケートにあった装用児の親の意見から
「デメリット 周囲の人に体外機が見えるということについて抵抗のある保護者の思いが述べられていた。ある母親は子どもの髪を短くして体外機が周囲からよく見えるようにしたうえで、周囲の人に見られることは嫌だが、本人の人工内耳装用やコミュニケーションのために、器機が見えた方がよいと子どもの障害を受容する思いを述べていた」

③お茶とツクフでは無理矢理健常児との混合教育を紀子は強要しているが、これもアンケート結果からは無理なんだとわかる。
同じ聾学校内ですら、補聴器使用児と人工内耳児では一緒の教育は困難との意見があるほどなので、まして健常児の優秀な生徒と並べて授業するのは、悠仁にとっては酷というべき。

アンケートの意見から
「・(補聴器装用児は)やっぱり教育方針が人工内耳の子とは違うと思うので、一緒に教育するのは無理だなって思いますよ」

引用元:後藤純子「特別支援学校(聴覚障害)における人工内耳装用児の保護者に対する教育的支援のあり方」

21
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です