悠仁さま伊勢神宮参拝の影響で、丘みどりさんのディナーショーが中止に!ホテルからは全額返金で大損害も宮内庁は関与せず


文・もっちゃん

悠仁さまの伊勢神宮参拝を報じる地元メディア

今月10月1日、秋篠宮家の長男・悠仁さまは、三重県伊勢市にある伊勢神宮を参拝されました。このことは、大手マスコミのみならず、様々な地方メディアも含めて一斉に報道。伊勢市の地元メディアである「伊勢新聞」も次のように報じています。

秋篠宮家の長男悠仁さま(16)が1日、三重県伊勢市の伊勢神宮を参拝された。同市神田久志本町の神宮美術館も訪れ、開催中の特別展「生きる正倉院 伊勢神宮と正倉院が紡ぐもの」を視察された。悠仁さまの来勢はご一家で第62回伊勢神宮式年遷宮の準備状況を視察された平成25年3月以来9年ぶりで、単独での来勢は初めてとなる。

 ダークスーツ姿で来勢された悠仁さまは、神宮美術館の視察に先立って伊勢神宮を参拝。外宮では午後2時過ぎ、神職の先導で玉砂利の参道を正宮まで歩いて向かい、一般的な参拝の場所から板垣を隔てた内玉垣南御門前から玉串を捧げて拝礼された。その後、車で移動して内宮でも同様に参拝された。

 神宮美術館では、神宮司庁の吉川竜実文化部長と、前宮内庁正倉院事務所長で現神宮司庁嘱託の西川昭彦さんが案内役を務めた。悠仁さまは、過去の式年遷宮で奉納された神宝や、正倉院に伝わる宝物を再現した模造品などを視察した。

 昭和4年の式年遷宮で奉納されたという鵄(とび)の尾羽を装飾に使った荘厳な造形が特徴の「鵄尾御琴(とびのおのおんこと)」や、正倉院の宝物を代表する「螺鈿紫檀五絃琵琶(らでんしたんのごげんびわ)」の前では、「本体は何でできていますか」など材質や弦について質問をされていたという。

 吉川文化部長は案内を終えた後に報道陣の取材に応じ、「神宮神宝と正倉院の宝物に共通項が多いことに関心を持たれていた。理解も早く聡明な方という印象を受けた」と話していた。

 伊勢神宮への参拝は、平成25年3月に秋篠宮ご夫妻や姉の佳子さまと共に訪れて以来2回目。

「伊勢新聞」(2022年10月2日配信)

もう一つのダブルブッキング

今回、天皇皇后両陛下の3年ぶりの地方公務の日程とのダブルブッキングが話題となった悠仁さまの伊勢神宮参拝ですが、現在ネット上では、もう一つ、別のブッキング騒動が話題となっているようです。

なんと、現在ネット上で出回っている噂によると、悠仁さまや、同行の職員が、演歌歌手・丘みどりさんのディナーショーの開催会場の名古屋観光ホテルを利用したために、日程がブッキングした丘みどりさんがディナーショーの中止を決定したとのことです。

10月1日、天皇陛下のニュースに

被せてきた悠仁親王殿下の伊勢参拝ニュース

名古屋観光ホテル宿泊予約を

宮内庁はいつ手配したのだろう?

ダブルブッキングでショーのお客さんに返金するのはどこが出すの?

本当だとしたら恐ろしい…皇室のあり方として断じてあってはならない疑惑ですね😰😰😰

宮内庁は真実を明かしてください

親王殿下のためにも

噂があるのなら

きちんと

西村宮内庁長官に説明いただきたいですね。

名古屋観光ホテルにも説明いただきたいです。

宿泊に宴会場は必要ない

凡たちが本当に泊まったのか

こういう噂が流れてることに971庁は気付いて

違うなら釈明してほしい

普段が普段だから、疑惑を招く

S氏はホテルが返金してたと言っていたけど絶対にショーの方が先に予定を入れていた筈だから、秋篠宮家が皇族費から払うのが筋だと思う。

ホテルはトンネルで

宮内庁→ホテル→ショーの客

に返金されるとしたら

税金を使われるかもしれません。

ホテルサイドの不可解な説明

今回の丘みどりさんのディナーショーの中止に関しては、その経緯に不可解な点があるとして「デイリースポーツ」は次のように報じています。

演歌歌手・丘みどりのディナーショーが、開催会場の名古屋観光ホテルの不手際により、中止になったことが2日、明らかになった。同日深夜にはホテル側が公式ホームページに文書を掲載し、経緯などを明かした。

 文書は「【丘みどりオータムディナーショー2022 中止につきまして】」と題して、支配人名義で掲載された。「楽しみにされていたお客様をはじめ丘みどり様ご本人及び関係者の皆様に、多大なるご迷惑をおかけいたしました事、心より深くお詫び申し上げます。」と謝罪した。

 文書によると、主催の会場だった「那古の間」は丘サイドが先に申し込んでいた。しかし「新たな案件が同じ宴会場で受注された」ため「ホテル担当者は、ダブルブッキングを承知の上で」他の宴会場をディナーショーの会場として設定した。

 別会場とされたことは、丘サイドには「前日21時まで」知らせず「あたかも当該会場が押さえられているかのように虚偽の報告をしておりました。」とした。社内で「管理監督指導をすべきところが徹底できず、前日を迎え、同21時頃ダブルブッキングの事実が判明しました。」と説明した。

 関係者と急きょ協議したものの、準備や会場設営の時間がなく「やむなく中止していただく」ことになった。「ホテルの宴席の受注契約のフロー、および、チェック機能が社内で確立できていなかったことが原因で、ホテルの全面的な不手際です。」としている。

 担当者がダブルブッキングを分かっていながら、丘のディナーショーは別会場で設定。丘サイドには「虚偽の報告」をしていた形。「虚偽の報告」を認めながらも「前日21時頃ダブルブッキングが判明」したとするなど、説明が不十分な部分もある。丘は3日朝、自身のツイッターに「おはようございます!」とだけ投稿。ホテル側の経緯説明についてはコメントしていない。

「デイリースポーツ」(2022年10月3日配信)

また、今回の問題について、あるTwitterユーザーが宮内庁に問い合わせを行ったところ、今回の悠仁さまの伊勢神宮参拝は私的な訪問であるため宮内庁は関与しておらず、使用したホテルも不明であると説明しているそうです。

宮内庁に電話しました

衝撃的な事を言います

悠仁親王が伊勢神宮に参拝した事は知っていますが

宮内庁としては知りませんでした

西村泰彦宮内庁長官も知りません

どこに泊まったかも知りませんでした

あくまでも私的な旅行ですので

公的な行事ではないので

宮内庁は知りませんでした

それと西村泰彦宮内庁長官は

悠仁親王が伊勢神宮に参拝する事は知っていましたが

悠仁親王がどこにお泊まりになられたかは知りませんでした

皆さんは、果たして、このように他者の都合を無視してでも自分たちのやりたいことを押し通す秋篠宮家について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

45 COMMENTS

匿名

うわ〜
すごい損害…
ねえ、秋篠宮家一家、そして今回は悠仁‼︎
どこまで国民に迷惑かけたら気がすむの?
丘さんのファンの方、キレていいですよ‼︎

「将来天皇になるはずの方」が国民にこんなに嫌われて。
本当に秋篠宮家の方は「天皇になりたい」と考えが変わったとしてもなれるでしょうかね?

秋篠宮家は本当に「仕事は国民に迷惑をかけて不快にさせること」というくらい、国民に迷惑と不快な思いをさせますよね。

241
2
返信する
匿名

筑附に裏口入学するんだから、ディナーショーの客を追っ払うぐらい、平気でやるでしょ。
秋篠夫婦も浮月楼の噂があるし(秋篠が気まぐれで静岡の高級料亭に押しかけたせいで、昼食の予定客が締め出された)。

203
2
返信する
匿名

あれ?義妹のパンツ屋ショッピングのときは、マリオットアソシアじゃなかった?
マリオットは出禁になったの?
外資系だから忖度してくれない(踏み倒しできない)のかな?

166
1
返信する
匿名

このご一家写真、アダルトDVDのパッケージ写真みたいですね。
タイトルは・・・・・・

「やんごとなき一家(性に乱れに乱れた家族の秘密)」
とか?

69
1
返信する
匿名

ブータンでもこんなふうにインドとダブルブッキングして、先方に大迷惑かけたんだろうな・・・

187
2
返信する
匿名

すでにこれでデマだということが判明していますよ。
結果的に正にこのサイトが新聞を名乗る資格のないフェイクニュースサイトだという
ことが明らかになりましたが・・
何か反論ありますか?

15
217
返信する
いい加減にしろ!

ホテルもデマだと言い切るしか無いでしょう…実際!!

忖度ですよ。本当の事なんて言える訳が無い。
丘みどりさんに失礼極まりないですが。
皆さん分かるでしょう!

239
7
返信する
匿名

篠原常一郎さんが三重の知人に聞いたけど 分からなかったとか。

で、根気よく調査をしたら「鳥羽のホテル」だったらしい。

でも、天皇陛下のエリザベス女王国葬の際は宿泊先のホテル名もちゃんと報道していたのに。
宮内庁長官も知らないって変❗️
加地皇嗣職大夫他、お付きの偉いさんもぞろぞろ付いていたのにね。

やっぱり何か隠蔽してるんだろうな

179
6
返信する
匿名

当初は名古屋だったけど、急遽鳥羽に変更したのでは?
その鳥羽のホテルは、皇族が泊まるようなホテルじゃないそうだし。
篠原さんもまだ疑っている感じだった。
はっきりと間違いを訂正していないところを見ると、そうなんだろう。

81
3
返信する
匿名

違うな。
前日から泊まっていた丘さんのファンの中で騒ぎになったので、慌てて鳥羽のホテルに変えたんでしょ。
結局そこでも予約客は締め出され、名古屋のホテルの方はドタキャンでしょうよ。
ズルヒトへの帰れコールだけでは足りないくらいよ。

63
4
返信する


匿名

どうやら直前になって他の会場にさせられたのが事実に近いようだ。
はからずも秋篠宮家の人望のなさが浮き彫りになった一件であった。

178
3
返信する
匿名

宮内庁が泊まり先を把握してないというのは、ありえない。
知ってるけど秋篠宮家の秘密に関することなので、言えないのだろう。
治療か療育か転校先か?
長野みたいに思いがけないところからバレるパターンかもしれない。

秋篠宮の不自然な車移動もあったし、名古屋に何かあるのではないだろうか?
伊勢は名古屋行きの口実なのでは?

178
1
返信する
匿名

> それと西村泰彦宮内庁長官は
悠仁親王が伊勢神宮に参拝する事は知っていましたが
悠仁親王がどこにお泊まりになられたかは知りませんでした

こっちのほうが問題じゃないだろうか。
ブータンみたいに、秋篠宮家の取り巻きが勝手に仕切ってるということ?
何か隠したいことがあるのだろうか。
たとえば秋篠宮がタイで夜遊びに詳しいガイドを重用していたように、まともな職員には任せられないようなことをやってたのかもしれない。

193
返信する
匿名

何でアキ家は、ヒサくんのことをひた隠しにするんだろう?優秀(だと思わせる)ところだけ誇張して報道されても、違和感しかないし。
どこに泊まるのかぐらい、なぜ隠さなきゃいけないの?それなら伊勢へ行くことも報道させなきゃいいのに。あっ、そこは報道しなきゃいけないのね。愛子さまより先に参拝されたことを強調しなきゃいけないからね。
色々クソだわ。

218
1
返信する
匿名

丘みどりさんとファンの方々がかわいそう。

秋一族、どこまで国民に迷惑をかけ、自分たちのやりたい放題を押し通すのですか?

丘みどりさんのイベントを楽しみにしていたファンの方々と事務所の方々に、971庁と秋一族は両手をついて土下座をして下さい。また、今回の件で始末書も提出して下さい。

154
3
返信する
コムロコム

デマに乗せられた挙げ句、判明した後も正した当事者たちを嘘つき呼ばわり。おまえたちの頭がキューとなる様子をリアルタイムで拝めたンだわ

22
79
返信する
匿名

きっと全科目、赤点でしょう。
授業中も聞いているのか、聞いていないのかはもちろん、小テストでも、カンニングをしていたし…

成績も10段階評価で、1と2でしょう。

115
返信する


野萩

この話題がデマだったという事実よりも、何故このようなデマが出たのかを考えるべきではないでしょうか。
ディナーショーが中止になった→同時期にウロウロしていた傍系がいるぞ→ショーの会場は皇族御用達のホテルだ→傍系が割り込んでショーを潰したんだ!
このような思考回路が当然の事実のようにネット上で拡散されるのは何故か?それが今までの傍系の行動の結果だということは明らかですね。これから傍系はどう動くのでしょう?ここまで落ちた支持を回復するだけの策をお持ちなら早々に見せて頂きたいですね。

138
6
返信する
匿名

裏口入学当たり前の一家だから疑いをもたれるわけよ。
もう何をやっても疑心暗鬼、信頼なんか取り戻せない。

宮内庁が、ズルヒト泊まってるホテル知らないという返事もね。
責任取らないってこと?
ちゃんと管理できてたら、陛下の公務に重ねるような伊勢参りしないか。
ブータンの時、
インドの首相とダブルブッキング、平気な一家だからね。
外務省が、知らなかったんでしたね。
存在自体が、迷惑だね。

134
2
返信する
絶望した国民

実際はどうなのかわかりませんが、信じてあげようと思う人は少ないと思います。

天皇皇后両陛下のご公務の入っている日に。
そもそも敬宮さまを差し置いてズル男が伊勢参り。
伊勢神宮って先着順なんでしょうか?
わざわざロクでもない事をしている時点で、行事マウント、嗚呼またか?という疑念しかありません。
宮内庁の手違いで、西村さんが悪いという事なんでしょうけど 笑

きっとこの人達の思考回路では、認めなければ無実なのでしょう。
すべてはヒトのせい。自分だけが大事。

113
返信する
匿名

カジも同行してたんだから、971庁が知らない訳がない。
国民騙すのもいい加減にしろ!って。
色々遣らかして、もう終わりだ終わり。

123
返信する


凶悪権力者の仕業では❓️❓️

あまりにもおかしい❗️

悠仁の伊勢神宮参拝に加地皇嗣職大夫他多くの宮内庁職員が付き添っているのに、宮内庁長官が宿泊先を知らないと言い張る❓️❗️

丘みどりさんのディナーショーは随分前から予約して300人が申込みしているのに、丘みどりさんは前日ホテルに入ってから、予約が重なりディナーショーは出来ないと知らされた❗️❓️

伊勢神宮の展示は10月1日はレプリカで本展示はずっと後なのに、わざわざ天皇陛下の栃木国体開会式に悠仁が伊勢神宮参拝に出掛ける❓️❗️
その報道も「女性自身」によると「愛子さまの間違いかと驚いた、何故身位の下の悠仁が先に」だったのに、何故か途中から「伊勢神宮からの依頼で10月1日に」と宮内庁が発表。おかし過ぎる‼️❗️

しかも、新幹線グリーン車を借りきっての移動┅それも宮内庁は把握していない❗️❓️

その上、1泊2日で帰って来るや 秋篠家全員でブータン国王妹家族をお出迎え❓️❗️

名古屋観光ホテルは、300人のディナーショーキャンセル料30000円の他に参加者の宿泊も全てキャンセル、その人達の交通費までホテルが負担して返却する┅いったいいくらになるのだろうか❓️❗️

丘みどりディナーショーキャンセルのニュースは沢山の報道機関が配信。以後、名古屋観光ホテルでディナーショーを依頼する芸能人はいるだろうか?
信用問題ではないか❓️❗️

しかも、キャンセルの理由「誰の割り込みなのか」は明かさない❗️

恐ろしい権力者が無理矢理ぶっ込んできて、丘みどりさんがドタキャンされた┅それがバレてしまったから、ぶっ込んできた権力者は鳥羽国際ホテルに変更した❓️❓️

114
返信する
匿名

こいつら、こんなことを何度もやってるんでしょ?
ホテル側は詐欺師の宮を訴えるべきだ。

63
返信する
匿名

・2019年7月静岡での公務でのこと。
昼食で予定になかった懐石料理屋に急に立ち寄りたいと希望されて
入っていた予約客を断って無理やり入ったという傍若無人ぶり。

・2002年6月国立劇場小劇場にて
予約なしでいきなり、一家4人で行って(盆が生まれる前)
予約客60~100席分、座っているところの席を空けさせたとのこと。
(K妃は、あなたたち私たちと同じ場で観れて光栄でしょ?と言ったとか)
その方たちは立って見ることになったそうです。
その際チケット代の変換もなかったそうで、相当怒っていたらしく

・軽井沢でお盆の混雑した日でも、店内すべて貸し切りにして
人気店を独り占めしたことなんかは、もう何回もあったそうです。

参照ブログ「ブルーサファイア」

46
返信する
匿名

「新たな案件が同じ宴会場で受注された」ため「ホテル担当者は、ダブルブッキングを承知の上で」他の宴会場をディナーショーの会場として設定した。

と言い訳にもならない言い訳をしたようですが、このホテル、「新たな案件とはなにか?」
を明確にしなければなりませんね。

新たな案件など、そんなものはなく、ただ、ズルのために部屋を用意し、ズルの警護のお供の者たちに部屋を用意し、971から「ん?丘みどり?無名の歌手でしょ。そんなのキャンセルしなさいよ」という流れだったんじゃないかと疑われます。

もしホテル側の不手際であって、疑われるような皇族からの圧力が無かったとしたら、このホテル、廃業でしょ。

104
返信する
匿名

このご一家写真、アダルトDVDのパッケージ写真みたいですね。
タイトルは・・・・・・

「やんごとなき一家(性に乱れに乱れた家族の秘密)」
とか?

49
返信する
匿名

AB首相時代は政権支持率低下や選挙の時とかヤバくなったら、よく某国にミサイル発射のお願いをしていたと言う話は有名ですが、今回はどんな理由かな?
案外坊やのホテルや参拝の話を有耶無耶にするための発射だったりして。
タイミング的に今回の伊勢参拝は最初から最後まで大騒ぎでしたね。

58
返信する
匿名希望

こちらのご家庭は不都合な事が生じると多額の金銭(元々は国民の納めた税金)を積んで口封じ・揉み消しをなさっているのでしょうね。
後日ホテル関係者の誰かの謎の死があるかもしれないですね。

62
返信する
名古屋人

たまたま身内が名古屋駅ホームから東京へ帰るH様を目撃しています。2日の午後5時近くです。伊勢参りなどは1日に終わっているのにそんな時間までいったい何をしていたのでしょうか。

54
返信する
匿名

宮内庁は知りませんでした?って嘘だよね。
でも何度も流される伊勢神宮のニュース動画では、参道入って大勢の付き人のほか、悠仁さまの後ろを宮内庁長官の西村氏が歩いていたよね?
私的参拝なら、大々的にニュースに流す必要も無かったのだし。

44
返信する
匿名

天皇陛下の前立腺検査ニュースが流れてるけど、どす黒い陰謀関係とかじゃなければいいんだけど。天皇皇后両陛下や愛子様に不穏なニュース=秋篠宮関係者の企みであってもおかしくないよ

38
返信する
匿名

実際には宿泊しなかったかもしれないけど
ホテルを複数押さえておくことだって想定できますからね。

ダブルブッキングなんて絶対にあり得ない。
そんな言い訳誰が信じるか。
嘘に嘘を重ねるからもう何が何だかわからなくなっているのでしょうね。

どうであれ私は某宮の関与を疑っています。
だってカネと権力振りかざして何でもアリの人たちですからね。

31
返信する
匿名

10月1日は伊勢神宮はただでさえものすごく混みます。
赤福の一日餅や色々なお店の一日粥などの食べ物目的で、ほかの月より人が集まります。
しかも土曜日。
そんな時に伊勢神宮までの道を封鎖され、回り道を余儀なくされ、遠くの駐車場から数キロ歩かなければならなくなった人が小さい子供を抱いて困っていました。

参拝の日をずらさなかったのか疑問です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です