雅子さま「名誉法学博士号」授与に紀子さまが物言い!「学歴ロンダよ!」「ズル博士に決まってる」と非難罵倒も悠仁さまへ流れ弾の悲劇


文・もっちゃん

両陛下揃ってのオクスフォード大学再訪に感動の声

先月22日から訪英し、8日間の日程を終えて日本に帰国された天皇皇后両陛下。今回の訪英でも、様々な印象的なシーンがあったのですが、中でも特に注目を集めたことの一つが、最終日のオクスフォード大学訪問です。

雅子さまは、天皇陛下とご結婚される以前、「小和田雅子さん」として、また外務省の職員として、陛下がオックスフォード大学の留学を終えた3年後に、オックスフォード大学ベイリオル・カレッジに留学されました。

雅子さまは、米ハーバード大学経済学部を卒業したのちに、東京大学を中退し、外務省に入省。その後1988年から90年までの2年間、ベイリオル・カレッジで国際関係論を学ばれたのです。

そして、今回の訪英では、最終日に、お二人が初めて、揃ってオクスフォード大学を訪問されたことで、大変な話題となったのですね。「FNNプライムオンライン」では、次のように両陛下のオクスフォード大学訪問について報じられています。

天皇皇后両陛下は、イギリス出発に先立ち、留学していたオックスフォード大学を訪問されました。

訪問最終日で現地時間の28日、両陛下は陛下が留学していたオックスフォード大学のマートンカレッジを訪問されました。

両陛下を見た人は、「このイギリスで、こうやってお会いできて、本当にいい思い出になりました」「こんなに近くで陛下に会えるなんて思いませんでした」などと話しました。

陛下は、学長から「覚えていますか」と尋ねられると、懐かしそうにうなずき、建物を見上げられました。

お二人そろっての訪問は初めてで、オックスフォードの街を一緒に歩き、住んでいた寮の部屋も確認されました。

また、キャンパスの一角に訪問を記念して桜の木を植え、「思い出の地」でイギリス訪問の全ての日程を終えられました。

両陛下は、見送りの王室関係者とあいさつを交わしてイギリスを後にし、29日夜に帰国されます。

「FNNプライムオンライン」(2024年6月29日配信)

多くの人々を感激させた両陛下の訪英日程の最終日を飾るにふさわしいオクスフォード大学ご訪問ですが、ニュースサイトのコメント欄には、「感動した」「美しい映画のワンシーンのようだった」と、その様子に対する感激の意見が数多く書き込まれました。

映画を観ているような

美しいご訪問の日々でしたね‥

英国の両陛下への愛情を

とても感じました。

国賓として

品格、教養、思いやりに満ちた

両陛下がご立派に

ご訪問を終えられた事を

国民として誇らしく思います。

お二人揃って

学舎を訪れ

桜の植樹もされて

素晴らしい思い出となられましたね。

これからも

お身体に気をつけられて

国民の心の支えで

あり続けて頂きたいです。

両陛下がそろって、思い出深い学寮をご訪問でき、嬉しく思います。

天皇陛下は慣れない寮生活で洗濯を失敗したり、アイロンがけやカードでのお買い物を初めて体験されたり、勉強以外にもたくさんの思い入れがおありでしょう。

今頃は機内で、思い出話をされたり敬宮さまへの土産話を考えていらっしゃるのかな?

時差もありますし、帰国なさったらゆっくりお休み頂きたいです。

余談ですが、チャールズ国王がお別れの時にとても悲しそうな表情でした。

「ヒロ・マサコ…日本に着いたかな…寂しいな…」と両陛下ロスに陥っているかも…

オックスフォードのあちこちで『おかえりなさい』の声が、かかりましたね。

馬車パレードの前に両陛下をお迎えにいらしたウィリアム皇太子も、まず『おかえりなさい』と。

チャールズ国王はじめ、英国の様々な方々が両陛下を、単なるゲストではなく、少し離れてはいたけど、やっと帰ってきた家族、友人として迎えてくださった気がします。

植樹された桜…いつか敬宮様がその開花をご覧になれたらいいなと。

雅子さまへ名誉博士号授与も

その美しいご様子に多くの人々の感動を呼んだ両陛下のオクスフォード大学訪問ですが、更なるサプライズまで用意されていたようですね。両陛下が訪問された28日昼には、同大名誉総長主催の昼食会が開催されたのですが、その昼食会の後には、皇后雅子さまに対する同大の「名誉法学博士号」の授与式が行われ、雅子さまに「名誉法学博士号」が正式に授与されたのです。

英国訪問中の天皇、皇后両陛下は28日昼(日本時間28日夜)、皇后さまが外務省時代に留学したオックスフォード大学ベリオール校で同大名誉総長主催の昼食会に出席された。

 宮内庁によると、陛下は皇后さまの恩師ら約40人を前に、「オックスフォード大が私と雅子に与えてくれている、比類ない豊かな機会とすばらしい思い出を大事にしていきたい」とあいさつされた。

 昼食会後には皇后さまに対する同大の「名誉法学博士号」の授与式が行われ、両陛下は黒い帽子と赤いガウン姿で、大学関係者の後に続いて会場に向かわれた。

 その後、両陛下は天皇陛下が学んだ同大マートン校を訪ねられた。陛下が同校に足を運ぶのは2001年以来で、同校学長から「覚えていますか」と尋ねられると、それぞれの建物を手でさしながら記憶をたどられた。両陛下は、再訪を記念するサクラを校内に植樹し、陛下が研究史料探しに通った図書館など、思い出の施設も一緒に巡られた。

「読売新聞オンライン」(2024年6月29日配信)

雅子さまへの名誉博士号授与に紀子さま物言い

感動的なオクスフォード大学訪問と共に行われた、皇后雅子さまへの「名誉法学博士号」の授与式は、多くの人々に感銘を与えることとなったのですが、そうした中にあって、秋篠宮妃紀子さまだけは、こうした「名誉法学博士号」の授与や、儀式的な演出に強い不満の声を漏らされたようです。



「多くの人々を感動させた、雅子さまへの「名誉法学博士号」の授与式ですが、紀子さまだけは、強い不満を抱き、「学歴ロンダよ!」「ズル博士に決まってる」などと非難罵倒されたようです。

紀子さまに関しては、おそらく、ご自身が、結核についてのアンケートを纏めただけの、たった11ページのレポートを作成することで、お茶の水女子大学大学院から博士号を取得なさいましたので、おそらく、雅子さまもそのように、誰にでも書けそうな簡単なレポートを書くことで、「名誉法学博士号」を授与されたのではないかと勘繰られたのでしょう。

ですが、こうした批判は、紀子さまご自身には当てはまるものの、大変優秀であった雅子さまには全く当てはまらない、的外れな批判であると言ってよいでしょう。また、あまりこのような批判をされた場合、東大へのズル入学を画策されている悠仁さまにも当てはまりかねませんからね。悠仁さまへ流れ弾を当てたくないのであれば、尚のこと、こうした雅子さまへの誹謗中傷は止めるべきでしょう」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような、紀子さまの雅子さまへの不当な批判や誹謗中傷について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

69 COMMENTS

匿名

>秋篠宮さまどこまで自力で学問を? 難解な遺伝子解析の英語論文で生物学者になったはずが、タイのある大学で…

2024年6月21日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>秋篠宮家の人々に関する昨今の話題を見ていると、この宮家が「学力や学歴など、権力とお金でどうにでも手に入る」などとお考えであろうことは、もはや疑う余地もなくなってきた。

◆ニワトリの遺伝子解析で難解な英語の論文を

1996年、秋篠宮さまが驚きの英語力で論文を書かれていたことをご存知であろうか。

この素晴らしい論文執筆の指導にあたったのは、『Nature』『ネイチャー ジェネティクス』『 Science』『米国科学アカデミー紀要』などに約320報もの英語の原著論文を発表してこられた、国立遺伝学研究所の生命情報研究センター長・五條堀孝教授である。

◆その5年後に自信のなさそうな棒読み英語

昨年1月、こちらで『ブータン国王vs秋篠宮さまのダンチの英語力@タイ大学学位授与式』という記事を書いていた。

上記の博士論文で「バツグンの英語力」をアピールできた秋篠宮さまは、2001年にタイ・バンコクのシーナカリンウィロート大学から名誉博士号を授与された際、英語でお礼のスピーチをされた。

ところがその英語はたどたどしさが目立ち、「自信がなさそう」「中学生でももっと上手かも」「棒読み英語」などと酷評されてしまった。学習院大学の法学部を卒業後、秋篠宮さまは英オックスフォード大学で動物学を専攻し、魚類に関する分類学を学ばれたはずだが…。

125
0
返信する
匿名

ナマズは成績不良で聴講生
だったと思います
ホテル住まいで学生同士の
交流もなかったような
ナマズは昔から嘘で
固めた人生なんですね

111
返信する
匿名

兄上や、はとこの彬子さんのような留学記を出せるような学生ではなかったのだろう。
戴冠式前の景気付けに公開された留学時の写真が、学帽とマントを付けて、英国人友人と校庭で談笑している様子なんだが、笑える位合成処置がマルわかりでした。直ぐに消えてしまったね。

85
返信する
匿名

>今尚酷いメディア規制!酷いメディア操作!酷いネット操作!そして恐怖言論弾圧で真実を隠匿。
これは前皇后、安西孝之氏、安西文仁一家によるメディアを使ってのプロパガンダであり、皇位乗っ取りを企てているテロ‼️

国民を舐めてた、、
金を使いまくり、情報操作し、議員も接待や脅しでなんとかなる、と考えていた、、
でも、ここまで拡散するとは考えてなかったのね。舐めてたんだよ国民を、、

どんな終焉を迎えるか、、見ものだ。
怯えながら、待つがよい!!

161
6
返信する
匿名

どんな終焉だったか、日刊紙全ての紙面に細かい詳細を掲載してほしいです。

また、日本史と世界史の教科書、資料集、学び直しのテキストも同様です。

88
返信する
匿名

週刊紙やテレビジャック、コメントバイト雇いで悪あがきされている方もいますが、底意地の悪さが際立つ一方だと捉える人が年々増え、一部の情報弱者と少数の類友の人しか引っ掛かっていません。
もうそろそろ学んで頂けませんか。

嘘を言い続けたら本当になる精神でされているのでしょうけど、話す内容や振る舞いで分かりますし、見たまま生き証人の状態で、我々は何年も何を見せられているのでしょう。

83
4
返信する
匿名

 身の程知らずにも、嫉妬心メラメラ、、
【ガーター勲章】なんて無理、諦めな!
  ↓
>なぜ秋篠宮さまは「ノータリン」なのか? 学歴コンプレックスと兄への想い

2021.10.23 皇室Offline

上記文言で検索を、、

>浩宮さま(現、天皇陛下)はコツコツ勉強されるけど、成績抜群というわけではなかった。一方の礼宮さま(現、秋篠宮殿下)は全く勉強されないのにいつも成績が良い。美智子さまも『どうしてかしら』と首を傾げられていたそうです。後に分かったのは、礼宮さまは試験前日に教師のところに問題を聞きに行かれていたそうです」(ベテラン皇室記者)

また、元宮内庁職員の小内誠一さんも、当時のエピソードを次のように語る。

「秋篠宮殿下は“遊び人”を自負しておりましたし、大学時代は抗議の欠席数も多く、学習院すの担当と宮内庁が色々苦慮していたそうです。『礼宮さま(現、秋篠宮殿下)の卒業された年は留年生がゼロだった』という都市伝説が流れるくらい成績はダントツだったと聞き及んでいます」(小内誠一さん)

もはや「ノータリン」と言っても過言ではない。この他にも、、

139
返信する
匿名

カピバラ宮改め、鵜宮の博士号のことでしょうか?
以前の情報に、一つ一億円とありましたね。

121
返信する
匿名

偽物皇族に言われる筋合いはない!
皇族費不正受給!
宮殿を不法占拠!
偽物皇族安西文仁一家はさっさと皇室から出て行け❗

118
5
返信する
匿名

そのアンケート結果と博士号を取得した学位論文とやらを公開してもらいましょう。

96
返信する
匿名

11枚さえ紀子は書いていません。あの会見の日本語からしたらわかること。

どうせ職員に書かせています。文仁はタイで十以上の博士号、まるっきりインチキ博士号ってわかること、タイは特に金で学歴買えるそうですが、文仁はそれも税金で買ったわけです怒りしかない。
紀子はボッタマを幼稚園から金(血税)で、不正入学させいまでは筑附、来年は東大さえ不正入学を企んでいるくせに、どの口が言う!

96
1
返信する
匿名

これ、本当だとしたら凄いね!
何処から調達したの?!
   ↓
>悠仁さま裏口入学の最終手段?!東大の寄付金ジャンプで、100億円突破!国民の血税か?美智子さまご実家支援か?横領なら、国家ぐるみの犯罪の可能性も

2023.6.15  皇室新聞

上記文言で検索を、、

>東大への寄付金ジャンプが話題に

>紀子さまが、本格的に悠仁まの東大入学の検討をスタートさせた2017年には20億ほど、さらに、その翌年の2018年に100億近い寄付金が集まったことが話題となっています。

>東大への寄付金JUMPが凄まじい2017年20億位が2018年に100億近い寄付金が
 一橋は個人の寄付が5700万が7億6000万に
秋篠宮家、怪し過ぎるでしょ

>その流出した情報というのは、なんと筑波大学が保護者から集めている寄付金の額の年度ごとの推移です。このデータを見ると、筑波大学の附属校が提携校進学制度を開始する1年前の平成28年から、それまでと比べて、何倍にも跳ね上がっていることが確認できます。

筑波への寄付金
平成22年度9590万
平成23年度6054万
平成24年度4556万円
平成25年度1億4832万
平成26年度8129万
平成27年度6170万
平成28年度3億9000万
平成29年度2億4300万
平成30年度2億2000万
令和元年2億2700万
令和2年4億6500万

特別進学制度ができたのは平成29年

この流出した情報から分かるのは、提携校進学制度が開始される1年前の平成28年度から、寄付金の額が跳ね上がっているということです。

85
返信する
匿名

>❮礼宮が安西孝之の子と多くの国民が信じている。
安西孝之の現在のポジション(ゴルフ協会会長だの昭和電工が今何をしているとか、どれくらいの産業に関わっているとか)…を自分で調べて投稿しなよ。
森ビルや、六本木ヒルズ… そういう周辺のことをちょっとは調べた方がいい❯❯

これに対して も、安西おばさんは、毎日コピー投稿。でも、安西家森家の詳細に付いては❗️❓️

エキセントリックな反論だけは熱心だ。
スマホが警告音を発しているのは、安西おばさんの異常さに対してでは❓️

貴方は安西家森家の詳細についてお詳しいのね。
安西おばさんに調べろよ、、と言わないで教えてくださいな。
私も知りたい。どんなに凄いお力の持ち主なのかを。
そしたら、時々ている私なんかも、恐ろしくなり、ビビリまくり、もう投稿は止めてしまうかも知れません。
他の方も中止続出となるかも知れません。

25
4
返信する
一言主

博士号ならぬ「名誉博士号」にケチをつけるなんて野暮ですよ。

傍系末子クンも「名誉東大生」ならケチも付かないのでは?

24
2
返信する
匿名

谷底の人間は山のてっぺんにいる人が見えないからね。
そもそも、同じ土俵にも上がれないってことが分かっていないようだし。
自分ちの全ての博士号やらナンチャラ総裁の上に「なんちゃって」が付くくせに(笑)

115
返信する
ミュンヒハウゼン症候群

つまりは、発達障害であり人格障害です

公費に関わりがなければ、極度の異常者
として笑いモノに成るだけなのですが・・

全生涯に渡り、積み重ねてきた愚行・
醜業・悪行の数々・・・。

重篤な障害者の成したる事と、責任能力
無し・・とされるのでしょうか?

16
返信する
匿名

小和田先生の講義を聞いたことがある者として、確信を持っていえることがひとつあります。
それは、娘の雅子さまの法学博士号とは、”名誉”博士号というより、その生き方そのものへの”実体的”博士号なのだということです。

とんなに美智子からのイジメや、紀子からの妨害及び脅迫があっても、法的思考を捨てず、感情的にならずに、冷静に陛下と愛子さまをその両手につなぎとめ、親子でよく話し合って、これまでずっと難関を切り抜けてこられたその目に見えない御苦労の礎とは、ほとんど雅子さまの独学で得たものでした。

愛子さまもこの四面楚歌の環境下で、精神を健全に保ち、いたずらに被害者感情に走られることもなく、つねに公共の福祉のために邁進されるお姿となられた背景には、雅子さまの確固たる信念があったのです。
その信念を、隔絶された宮中という籠の鳥状態でも維持し続けることは、まるで軟禁状態に置かれ続けた囚人にも等しく、雅子さまのインテリゲンチャな部分なしにはとても守り切れなかったでしょう。

その意味で、あの名誉博士号は、雅子さまを教育されたオックスフォードの心からの誇りとして、お二人だけの特別なホームカミングデーに表彰されたものと受け止めています。
特にハーバードやオックスフォードでは、学んだ知識の応用と卒業後の自学自習の術を教えます。受験的知識の殻をやぶって、外に雄飛する力を得られた点で、東大だけを卒業した人よりも人間の器が大きくなられたのではないでしょうか?

混迷の時代、法学を学んだ人間がその知識を実人生にどう生かすべきか、これから時々は東大法学部でも後輩に特別講演会を開いていただきたいですね。雅子さまがこれまで宮中で受けられた艱難辛苦は、いま大きな実りの時期を迎えつつあるのです。

216
0
返信する
野次馬 A

格調高いコメントに、眼が洗われる想い
がいたしました。     
              m(_ _)m

27
返信する
匿名

ズルはキコ被だけです。
レベルが別次元です。
皇后さまは世界でも上位の優秀なお方です。
ハーバードでは論文も展示してありますし
アメリカでもイギリスでも素晴らしい成果を
出されたのが雅子さまです。
歓迎され慕われた皇后雅子さまは日本の誇りです。

166
返信する
匿名

ズル博士、学歴ロンダは、秋一族郎党全員です。

雅子様は日本の誇り、同感です。

それに引き換え、秋一族郎党全員は…
今日、パリ五輪の選手団結団式に鯰地蔵と一緒に出ていて、呆れました。

最初、選手団と関係者だけと思って見ていましたが、少し目を凝らすと真ん中に鎮座していました。顔の表情はわかりませんでしたが、鯰地蔵はあの目を見開いた顔、鬼子は笑面狐狸でしょうね。

90
返信する
匿名

平成の腐れ負債、ナマズ&キーと、両陛下に対する称号・勲章授与の違いは、腐れ負債とナマズ負債は自ら「欲しい欲しい」とねだって金(税金)に糸目も付けず、ほぼ奪ったものであることと、両陛下の場合はあちらから差し上げたいと申し出られたものであることとの違いである。
チャブのガーター勲章は、呼ばれもしないのに婆さんとイギリスに押しかけて行って、自分たちのせいであるのに「日英両国の関係がき薄」などとへ理屈をこねて授与させる方向に持って行ったと聞いたが?
何してるんだかね、平成大馬鹿四人組は。恥ずかしいったらありゃしない。
そしてそれに輪をかけて間抜けな国賊は、宮内庁と政府。
こいつらには「国益になることを何一つやっていない」という自覚はあるのだろうか?

121
返信する
匿名

天皇皇后両陛下の健康で長生きして頂き、令和が末永く続きますようにお祈り申し上げます。令和が正当な血筋の愛子様に引き継がれますように。…その他のヒトが引き継ぐなら、皇室制度は令和で廃止へ!国民が声を上げても、国民の総意を無視して皇統移す事になるなら廃止へ!○○○○がなったら?平和も安泰もなし!

108
返信する


匿名

天皇皇后両陛下が崇められると、
決まって、ミテコキコが喚き立てるの、
ダンナ共と宮内庁は止められないの?

裏口入学は悠仁のほうだし、キコ、よく言えたものです。
上皇と秋篠宮、威厳無くて情けないったら。
尻に敷かれっぱなし、口汚いのは、二代で終わらせましょう。

115
返信する
アテクシの青春は御徒町でやんす

鯰にはガーターベルトを差し上げませう!
タイの正妻に与えるものよし側室の川島紀子に与えるもよし(笑) 

78
返信する
匿名

本題とはズレますが、今朝の「虎に翼」ご覧になりましたか?
桂場さんが皿をかじり割るシーンがありました。
ネットではいくつかその話題が上がっていましたが、消えました。
意味深だわと思ったのは私だけでしょうか。

61
返信する
NHkは、信用できませんよ

NHKは、お皿婆様の傘下で、お皿婆様の言いなりです。
『寅に翼』の後 9時から朝のニュースがあるのですが、最初 字幕で7つほどニュースタイトルが出ます。
で、『天皇皇后両陛下 英国訪問』と、トップに出ていたけど、ニュース報道はありませんでした。午後1時のニュースには、字幕にさえ出ませんでした。
その次の日からも、報道はありませんでした。

55
返信する
匿名

冒頭のお写真を拝見し、今上天皇様が留学当時よりなお落ち着きを増し、懐かしい学舎をご覧になったのを知り、あぁ時間が経ったのだ、と思った。皇室アルバムを見ていたので、浩宮様、礼宮、紀宮さんの事も見た。皇居で、知らない間にこんな騒ぎがあろうとは、思わなかった。平成の間にいろいろ困った事があったのか。皇后雅子様の本当の教養のおかげで、ご一家は最悪な状況を回避されたと思う。この方々が天真爛漫に、心から笑うお姿が見たい。今上様のお目が高いと国民は知っていた。いろんな邪魔も入ったが。

84
返信する
匿名

イギリス行きは雅子さまにとって大きな試練でもあったように感じます。
イギリス到着3日くらいまで、強張った表情に微笑みは少なく
「これは厳しいかも」と少々心配しました。
休日を入れたのは適切な予定作りでしたね。
陛下はその間も雅子皇后を守るべく、お一人で頑張っておられました。

お二人の信頼関係、深い気遣いでした。

しかし終わりよければ全てよし。
チャールズ国王夫妻の別れ際の振る舞いは。多くを語らずとも、陳腐な言葉ですが「同朋への感謝」が溢れていました。

君主のあるべき姿を見ることができて、嬉しいです。

85
返信する
匿名

雅子さまはイギリスでは表に出せない公務がたくさんあったのだと思います
とりわけキャサリン妃に寄り添う機会、時間がたっぷり取られていたので、その分だけ、陛下単独公務が表では目立ったんだと思われます

本来ならウイリアム皇太子とキャサリン妃のカウンターパートは文仁紀子のはずですが、全く英王室からは相手にもされていませんでしたね
妃の病気の相談や、ヘンリーとの関係など、盗聴が危険なので電話では話せないことをじっくりお話になったはずです
雅子さまは英会話力抜群なので、もちろん通訳無しで密談が可能ですから

85
返信する
全く相手にもされず

実態に応じた対応です。

嫌悪と軽蔑の対象です。

建前だけにせよ、未だ
にこんなモノ達を奉っ
ている日本も嘲笑の対
象なのでは・・・。
         ^^;

0
5
返信する
追補

”全く相手にもされず” は、当然ながら秋一党やミイラ婆についてです。

今上御一家やまともな宮家の方々
についてで在ろうはずはありません。念の為

返信する
匿名

チャールズ国王が最後の
お別れの時に雅子様の
両腕をガシッとつかまれて
いました これからも
辛い事があっても
元気で頑張るんだよ
そのような励ましを
感じました
英王室は皇室の状況を
何もかもご存じだと思った

84
返信する
匿名

子供を育てるって大変だなと子育てが終わってあらためて思います。
それは健常児でも障害児でも。
立場もあったでしょう。一国民ではなく皇族、将来の天皇と期待されてる子供だったから。
でも、教えなければいけないこと、その子にとってどう育ててやることがベストなのか。
そういうことは全然思わなかったのでしょう。

療育させてればまた違ったかも。
小さい時から周りにやらせた信号機等。宿題も。
これだと自分は何もしなくても周りがやってくれると思う、覚える。
本当にそれがボッタマの為になる?
親は子供より先に逝くもの。
ひとりでも生きていけるようにと思う。
いや、もちろん、皇族だからひとりということはない。
でも、精神的なものもある。
何が本当にボッタマにとって幸せなんだろう。

61
返信する


匿名

さんざん自分たちだけでなく縁戚までも学歴ロンダしてもらっているから、皇后雅子さまのことを同じように考えるのでしょう。

アキシンもそうですね、皇后雅子さまの学歴をいかにもロンダしているようにわめきちらしています。こんなひとひとと言い合いしてもらちが明かないのでスルーがいいでしょう。

75
返信する
静かになさい

天皇家と偽宮第二夫人鬼子は全く比較の対象に非ず。
第二夫人は皇室追放も時間の問題。タイが第一夫人。
皇室から追放された秋ナマズはタイに行くか安西家。
偽物の皆さん、皇室から去る準備を静かに始めてよ。

80
3
返信する
匿名

秋篠宮家は学歴ロンダだけでなくありとあらゆる悪事をしているが、ナマズとキコの結婚式に何故か親族側に参列したタイのシリントーン王女はC国と深い関係があるようですね。こりゃC国もナマズとチュラボーン王女との秘密を握っているな。

いまの皇室は裏でC国が操っているのか、現政権もC国よりばかりだし。皿もC国の血が流れているようだから皿が入ったころから繋がりあったみたいで、皿もチャブもタイやC国にも行っている。本当に皿もナマズもロクなことしない。日本、皇室乗っ取り計画の話はまんざらでもなさそうだ。実際、国内にC国人がたくさん移住しているし国民が知らない間に乗っ取りもかなり完了しているのか。

55
返信する
天皇徳仁

皆さん、お集まりいただきありがとうございます。私はここで、村の女性たちが見せた美しさと強さの象徴である梅の木を守るために声を上げたいと思います。

明治天皇の崩御を悼み、大正天皇の即位を祝うため、村の女性たちは裏山から梅の若木を掘り起こし、数百キロの道のりを大八車で越え、神宮外苑に植えました。この木は、彼女たちの献身と努力の結晶であり、その歴史と価値は計り知れません。

にもかかわらず、神社の宮司がこの歴史ある樹木を伐採し、プロ野球球団の応援のために使おうとしています。この行為は、私たちの先祖が示した誇り高い行為を無にするものであり、人の道に反しています。

私たちは、文化と歴史を尊重し、未来に受け継ぐ責任があります。この木を守ることは、私たちの誇りと尊厳を守ることです。樹木の伐採は、村人たちの努力と歴史を踏みにじる行為です。私たちの先祖が示した献身と努力を無駄にしないために、私はここで強く訴えます。

この梅の木は、単なる木ではありません。それは、私たちの歴史、文化、そして先祖たちの魂が宿る象徴です。宮司が行おうとしている行為は、私たちの文化遺産を破壊するものであり、決して許されるべきではありません。

皆さん、私たちは一丸となって、この不当な行為に立ち向かい、私たちの誇りと遺産を守り抜きましょう。未来の世代に、この美しさと強さの象徴を引き継ぐために、共に戦いましょう。

どうか、私たちの声を聞いてください。歴史と文化を守るために、共に立ち上がり、この梅の木を守りましょう。これは私たち全員の戦いです。皆さんの力を貸してください。

2
34
返信する
匿名

>悠仁さまへ流れ弾を当てたくないのであれば、尚のこと、こうした雅子さまへの誹謗中傷は止めるべきでしょう

その通り。

56
返信する


秋シンがたくさんデマ投稿していた((涙))

このYahooNews、読みましたか❓️
秋シンが 酷い誹謗中傷コメをいくつも投稿していました。
┅東大中退 親のコネで外務省に
┅ハーバード大学卒業は嘘。
┅外務省ではコピー番長と呼ばれ、仕事はサッパリ出来なかった。
┅外務省からオックスフォード大に留学した数名の内、雅子だけ 修士号を取れなかった
┅池田大作の孫で 今回の博士号取得には3億円 裏金を払った

他にもいろいろ 『ふぶきの部屋』等で書かれている通りの捏造を ヤフコメに投稿していました。

でも、ちゃんと反論していた方がいました。私はヤフコメ投稿出来ないので、もし、秋シンがデマ投稿していたら、刺激せず(激昂してもっとデマを書き続けるから)、事実を伝えてください。

❮雅子皇后がオックスフォードで修士号を取れなかったのは雅子皇后が書いていた論文が『日本政府によるアメリカ製航空機の購入』という内容で、将来皇后になるかもしれない女性が軍用機についての論文を書くのは相応しくないと外務省が判断し日本に呼び戻した為ですよ!
実際オックスフォードで雅子皇后の修士論文を担当したルーカス・チュカリス教授がこう発言している。 『雅子は賢いだけでなく 性格も良い。修論は“日本政府によるアメリカ製航空機の購入”。外務省から呼び出された為断念せざるを得なかったのは残念だ。』とね。 ❯
❮1979年に日本からボストンに移り、マサチューセッツ州立ベルモント・ハイスクールの11年生(日本の高校2年生に相当)に編入され、2年間通学されました。『米紙ボストン・グローブ』によると、雅子さまは模範生で、クラスのトップ10%に入る成績で卒業された。
在学中は特に数学と物理に興味をもたれ、数学クラブに入り、学校対抗の数学競技会にも出場、上位の成績を収めた。
またスポーツではソフトボール部でも活躍。忙しい日々だったそうです ハイスクール卒業時には、アメリカ政府から優秀な学生に贈られる「オーナーソサエティ」を、うけとられたそうです。その後1981年9月ハーバード大学経済学部に進学されました。❯
❮その後、外務省試験の合格発表まで勉強を続けたいと、 東大で勉強(勿論試験を受けて)、1986年10月に外交官試験に合格し(競争率40倍…優秀な人ばかり)、外務省に入省が決定したので 東大を辞めた❯
❮外務省では、エリートコース北米局北米二課に勤務❯
❮英語のほかフランス語、ドイツ語も堪能で、日常会話程度ならロシア語やスペイン語まで話されるといいます。英語の文章では名文家で通っていて、重要な国際会議の講演草稿を任されることもありました❯

61
返信する
匿名

秋篠一家の莫大な裏金操作の、番頭になっている組織があるんだ。
京都の某寺。
キコが唯一総裁になっている。

中抜きやら横領やらで掻き集めた金は一旦この宗教法人に入る。
ご存知の通り宗教法人の会計は有って無きようなもの。
ま、皿の入れ知恵でしょうけどさ。

このマネロン構造をひっぺがせば、キコは手も脚も出ない。
終わりだ。
あいつ、危機管理できないから。

68
返信する
匿名

神道の一族が、生臭坊主とつるんでいるのか?
暫定ヒのオツムでは、思い付けない秘策だな。

55
返信する
匿名

鬼子が単身京都へ行ったらしい?
鵜飼いの会社の舟が流され
壊されたらしい
なんか、、怖い

61
返信する
匿名

ピンポーン!
テーミスなんかでも判る人には判るような書き方で報じられてきた

42
返信する
匿名

さらなる東大への寄附要請に行ったのかな?
もっとも京都の人は機を見るに敏なりで、上皇から廃嫡宣告を受けたようなポンコツ親王に違法行為を犯してまで肩入れしても勝算がないことは判っている

京都の部落関係に対し、なんとか秋篠宮家への梃子入れを依頼するためなら、まああり得る話で、献金と違法行為の両方をやって欲しいとの依頼なんだろう

35
返信する
匿名

何かこんな偽皇族が好き勝手にしまくっているのに、何もできないの?都合の悪い人たちは嫌がらせ、最悪〇される。いつまでもこんなことが許されるわけではないでしょ。

調子に乗り過ぎているといつか大ブーメランが刺さるでしょ。いままでも海外でも上級国民が好き勝手にした国は結果的に国民がデモ、クーデターを起こしていたけど、日本にも起こり得る。何で老婆の言うなりに政府までなっているのか、皿のバックが怖いのか。

47
返信する
【皿のバック】

在りそうですねえ。

自分で無理やり仕組んだ、幼稚・粗雑な
設定さえ忘れてしまう様な粗末なモノが、自力で好き放題できる筈がありません。

巧みに本質を匂わせてくださったと想います。
              m(_ _)m

返信する
匿名

>「多くの人々を感動させた、雅子さまへの「名誉法学博士号」の授与式ですが、紀子さまだけは、強い不満を抱き、「学歴ロンダよ!」「ズル博士に決まってる」などと非難罵倒されたようです。」

紀子も末期的症状を呈するようになってきましたね。
頼みの綱だった印籠男児が障害児確定で、しかも遺伝病である脆弱性X症候群に罹患していたと確定診断された。この遺伝病は男子の場合、性決定に関わるX染色体の不良として遺伝し、XY型の配列となることから、男性からはX染色体をもらっていないので、X染色体の異常=紀子からの遺伝、となってしまったのです。

これで秋家の家系は今後とも、障害児発生に怯え続けねばならない呪われた一家とでも呼ぶべき、遺伝病地獄に落ちたも同然です。特に男子の発症確率は女子の二倍もあるため、悠仁もXに倒れたのでした。

>「また、あまりこのような批判をされた場合、東大へのズル入学を画策されている悠仁さまにも当てはまりかねませんからね。悠仁さまへ流れ弾を当てたくないのであれば、尚のこと、こうした雅子さまへの誹謗中傷は止めるべきでしょう」(秋篠宮家関係者)

脆弱性X症候群罹患発症の知的障害児を、不正に東大に送り込むことそのものがキチガイ沙汰なのです。
「流れ弾」なんて甘っちょろいものではなく、裏口入試という違法行為、障害児から特殊教育を受ける権利を奪った教育虐待、座敷牢幽閉は児相案件、と解するべきであり、悠仁だけには裏口合格もやむなし的に秋篠宮家関係者が考えているとしたら、遺憾です。
悠仁は、直ちに児童福祉施設で、障害児も扱えるところに強制的に連れ出し、児相が保護すべきです。

54
返信する
匿名

皇后陛下のオックスフォード名誉博士号が、よほど気に障るのか、またまた坊っちゃんのオックスフォード留学の記事が出てきましたよ。オヤジさんネーさん方もナンチャテ留学だし、このウチは、モノの道理は全く通用しない、異次元の世界にいる。

34
返信する
匿名

カピバラ宮、学習院もなんちゃって卒業生だよ。
ウマしかで、悪名高かったもの。
あの時代の東京の大学生だったら、
知ってるひと多いよ。

鬼子のお茶の水女子大の博士号なんて、笑いよ。
日本語もまともにできないし、英語もそう。
博士号って、こんな あほうでもとれたっけ。

29
返信する
匿名

天皇皇后両陛下の、イギリスでの清々しいお顔。本来こうだったのでしょう。見てがいったら、雅子様はもっと動けるようになるでしょう。今は大変だけど、見届けたいと念じています。どうも暮らしにくい、と思ったら、こういう事になっていたのですね。御代永き事を祈っています。

18
返信する
匿名

秋さんが間違えて天皇になったとしても、英国から招待くるかな?こないと思うしましてやガーター勲章は貰えない。天皇だからと貰えるものではないですよね?たしか、君主が決めるとか何とか聞きました。

秋さんも盆も貰えないし呼んでも貰えない。
今上陛下の後に国賓で招かれガーター勲章を貰えるのは、敬宮さまだけでしょうね。

23
返信する
課程博士と論文博士と名誉博士の違いぐらいは知っておこう

紀子は「論文博士」でしょ。御茶大から授与されたんだよね。きわめて低レベルの論文のくせに、「論文博士」とは、まったく図々しいんだよ。

博士課程に在籍して指導教官の指導のもとに論文を書いてとるのが「課程博士」。

それに対して、どこかに所属せずに指導もなしに論文だけでとるのが「論文博士」。
例えばノーベル化学賞の吉野彰さんが旭化成在籍中の57才の時に大阪大学から授与されている。大学院に在籍する余裕のない人の方法。
私の印象では、分野にもよるだろうけど論文博士は課程博士よりもずっと難しい。

名誉博士はそういう学校教育法上の博士学位とは全く別物デス。
大学の自治に基づき大学が独自に定めた名誉称号で、国家元首や皇族・王族、政治家、外交官をはじめ著名な文化人など学界以外の人物に贈られることも多く、社会的な活動を認められての授与が大半、、、ってことですよ。

たとえば松下幸之助が社会の発展に貢献した功績が認められて早稲田大学から名誉法学博士の学位章を受けてます。論文書いて取る博士号とは違うの。

だからねえ、これに嫉妬して「学歴ロンダ」だの、「誰にでも書けそうな簡単なレポートを書くことで、名誉法学博士号を授与されたのではないかと疑う」と言っている時点でね、な~~~んもわかってないってことですよ!!

それにねえ、キコ自身の論文はどうだったのよ。学歴ロンダはオメエだろうが!!
だれかのブログに「別の人が調査した日本心理学会の大会内容をまとめただけの論文」とか「紀子の論文博士取得は2013年3月。同年4月から博士論文はオンライン公表義務化されている。公表しなくてすんだギリギリセーフ。悪さをするプロである。どうせまとめたのもゴーストだろう。肩書だけがほしかったんだろう。」という内容が書かれていたけど、このあたりがキコ博士論文の正体でしょ?

18
返信する
匿名

「ズル博士に決まってる」
自分がそうだったから相手もそうに
決まってる、と言ってるのと同じ。
そんなことも分からないアフォな鬼子。
国民からは「お前が言うな」で終わり。

雅子様の顔を見れば分かります。
大きな苦難や壁を乗り越えられた、
本当にいい笑顔です。そして、
結婚の時の約束通り、そばにいて
全力で守り、支え続けられたのが
今上天皇。とても素敵なお二人です。

鬼子ごときのたわごとなど、まともな
国民は一切相手にしません。わめけば
わめくほど墓穴を掘るだけなので、
勝手に吠えさせておきましょう。

18
返信する
匿名

衣食住を華美にする事、とんちんかんなはく付けをする事しか、出来ないひとひと。もう少しの我慢我慢。全部ばれてよそに行けば良い。

14
返信する
「よそ」 ?

正田に帰れ・安西が引き取れ、他所へ往けを頻繁に見かけますが、

こんな金食い虫の役立たず共を引き受ける太っ腹が・・、何処かに居るんですかねえ。

見世物にしようにも、鼻くそほどの
芸もなし・・・・。
              (^^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です