「愛子天皇に国民の9割が賛成」紀子さまが頭を抱える、悠仁さまとの「人気格差」


皇位継承に人気は関係ないとはいえ、「将来の国母」紀子さまとしては悠仁さまと愛子さまの人気格差が数字で可視化されかねない事態は避けたいというのが本音だという。

「宮内庁のアカウントではコメント欄は閉鎖されているものの、投稿への『いいね!』の数で、国民からの人気が一目瞭然になってしまう懸念があります。たとえば愛子さまの投稿に対する『いいね!』の数に比べて、悠仁さまの投稿に対する『いいね!』が半数だとバツが悪いでしょう」(同前)

国民からの「正直な声」については宮内庁も把握しているという。

「皇嗣職をはじめ宮内庁のスタッフも悠仁さまが愛子さまより人気がないことは百も承知です。仮に人気の格差が可視化される事態になれば、紀子さまがどんなお気持ちになるのか。トラブルの元になっては元も子もないので秋篠宮家の話題を積極的に情報開示したいという思いはないでしょう」(同前)

試行錯誤は続く

もっとも、SNSの運用を解禁した背景を考えると、皇位継承順位1位の秋篠宮さま、第2の悠仁さま、そして若者からの好感度が高い佳子さまのご様子を伝えることは、皇室に関心を持ってもらうという本来の目的に大きく寄与すると思われる。宮内庁は、次のように回答する。

――公式アカウントを開設した狙いを教えてください。

「従来から、宮内庁ウェブサイト等を活用した広報や、報道機関への取材機会の提供に取り組んできたところですが、情報を、若年層を含む幅広い層により効果的に届けられるようにするため、インスタグラムによる情報発信を開始することとしたものです」

――反響の大きさをどう受け止めていますか。

「皇室に対する国民の御関心の高さに改めて身の引き締まる感じがしております」

――春の園遊会に関する投稿を除くと、皇位継承者がお二人いるにもかかわらず、秋篠宮家ご一家のお写真は掲載されていません。その理由を教えてください。

「今年4月からインスタグラムによる情報発信を開始したところですが、その内容については、まずは、天皇皇后両陛下のご活動を中心に発信を行うこととしたところです。今後については、情報発信等の状況を分析するなどし、改めて検討していく予定です」

公式インスタグラムは好調とはいえ、宮内庁の試行錯誤は続く。

週刊現代

「紀子さまとしては悠仁さまと愛子さまの人気格差が数字で可視化されかねない事態は避けたいというのが本音だという」
今さら可視化を避けようとしたところで、
国民はもう分かっていますから意味ありません。
それよりも、何故その差がうまれるのかをしっかり受け止め、
どうしたらよいのかを考えた方がいいと思います

長女の時に親としてちゃんと対応しなかった事が弟までひびいてしまった
んー秋篠宮家全員に言った方が良いのかな?
私たち国民には、計り知れない苦労は、あると思うけど秋篠宮さまは、もう少し自覚した方がいい
天皇陛下ご一家は、国民に寄り添う謙虚さが国民の敬愛が勝るところなんですよ
敬宮愛子内親王本当に国民から愛される内親王だと思います

高校生浩宮時代の天皇陛下は、そんな論文出したり海外へ行ったり等、大きな話題はなくとも常に麟とされて、でも優しさに溢れた
正直あんな友人が周囲にいれば頼りになっていいなぁ~と思う存在でした。
悠仁さまも高校3年となると、もっと『青年感』が出て来ても良いと思うのですが、もしかしたら帝王学を受けていない両親から、帝王学を学ぶと云うのは難しいことなのかも知れません。

56 COMMENTS

匿名

>【YOUR VOICE】高価なお薬インフリキシマブ、一体どなたがお使いなのですか?

2024年6月20日 Etcetera
Japan blog

上記文言で検索を、、

■健康で長生きするについて

宮内庁病院に通院して健康に関わる病状などが流出しては、皇位継承順位1位とか2位の座から降ろされてしまう。そうならないための税金青天井プロジェクトが始まってます。

旧ご仮寓所を違法に病院化するためMRI搬入通路のドア拡張と空調設備増設突貫工事のため風邪をひかない鹿子さんのペルー旅行。その後、MRI用の電気容量が足りないことが発覚し、変電施設増設突貫工事のため薬のいらない鹿子さんのギリシャ旅行。

財務省への概算要求の概要やグーグルアースの写真でばれているのに、宮内庁からの説明は無し。因みに「えっと」「あのー」が多い人は思考のメモリ不足らしく、内臓の健康にかかわる症状では無いようです。

>最後に、宮内庁、財務省またはA宮家にタイムリーに1つだけ正直に答えて頂きたいのですが、インフリキシマブで治療されている方は誰ですか?

113
返信する
匿名

人気の問題ではありません!
天皇は天皇の世襲でしかありません。
秋篠一家は安西孝之家の男系男子であり、皇位継承資格は元々ありません。
これだけの騒ぎになりながら、宮内庁がDNA鑑定を実施していないはずがない。
していないとしたら、宮内庁は世界中の笑い者です。
もういい加減にすべきです!
いくらなんでも、これ以上国民を騙し続けられませんよ❗

DNA鑑定が公表できないのであれば、一家は皇室から出て行くしかありません❗

120
3
返信する
匿名

皿婆さんと文仁さん実父安西孝之さんは、
ほんとうにもういい加減にして頂きたい‼️

60年近く国民を騙し続け、国民に与えた精神的苦痛、そして金額的(天文学的金額)損害!
もう十分ではないですか⁉️

文仁さんが年をとって、実父安西孝之さんにそっくりに!
これは騙し続けられないと、身内の竹田氏も、「秋篠宮は安西孝之氏の子であり、天皇陛下とは従兄弟!」と発言されました。

もはや世界中が見ています。
この期に及んでも酷いメディア規制!酷いメディア操作!酷いネット操作!恐怖言論弾圧!で真実を隠匿。
現在はネット社会です!

速やかに安西文仁一家を皇室から退場させてください!

110
4
返信する
匿名

ケケ田はミテコの崇拝者だから、不倫の果ての子とは口が裂けても言えなかっただろうが、あまりにも顔が安西に似ているものだからヒントを与えてしまった訳ね。
ケケ田は身内ではないよ。明治天皇の玄孫なんて何十人もいるのに、唯一それを売りにしている輩。正田家とゆかりのある中国とも深いつながりを持っている。
敬宮愛子様の悪口を公然と言った時点で、少なくとも本物の皇族の身内ではない。
テレビでウラヒトの嫁に自分の娘を差し出してもいいという発言もしていたから、この人こそ皇族になりたいんじゃないのかな?

14
返信する
匿名

見て子は産まず女でしょ
一人も産んではいないのがよく出ている
陛下とサーヤは高位の女性の子だから、そこにもコンプを感じている

だから陛下に当たり散らすし、文仁も最初は可愛がってもいなかったし、サーヤは最後迄惨めな服装をさせてチクチク苛めてきた

文仁には宮家をもたさず、臣籍降下させよとの昭和天皇との密約も、安西家からの貰い子だから、あってはならない典範第九条違反の養子なので、そのことを知った紀子のような勢力から皇室が将来脅されると昭和天皇が懸念されたからでしょう

ところが昭和天皇が病床にあるのに、紀子と交わってばかりで、寝物語に話してしまった身の上話で脅され、その結果、タイ王女の正妻がいるのに、ハンブルオリジンな紀子との重婚を強要されてしまい、蜘蛛の巣に絡め取られるように「火宅の人」となったのです

22
匿名

いずれにしても明治天皇の玄孫の竹田氏の「秋篠宮実父安西孝之氏」発言は重い。
実母が安西孝之氏妻?皿婆さん?
いずれにしても、天皇の血が一滴も流れていない正田家。
一家は一般人一家であり、皇族ですらない!

3
2
匿名

鬼子は殺されても
死ぬようなタマではないし
鯰もアル中疑惑があっても
何とか生きている
なので、、ボッタマしかいない

74
2
返信する
匿名

>いつだったか、、ヤフコメに内部関係者で医師の発言リークがあった。
十年位前かな?
勿論、診療内容ではなくて、患者である秋篠の家族の態度についてである。
宮内庁病院には、非常勤で外部から医師が派遣されてくる。アキシノの娘たちの態度には呆れるという。
傲慢そのものだそうだ。
両親は察して知るべし。
無知で粗暴な生活保護患者が医療機関で、、そんな感じです。
とにかく威張るし、言うことは聞かない、人を退けても平気、何か脳に欠陥があるのだろう。もちろん公共のどこに行っても嫌われて「あっ、あの人ね」ということになり、悪評が共有されるのがある。ここまで規模の大きい粗暴一家は珍しいが、、

地球の裏側まで、粗暴と
傲慢が行き渡ってしまいましたね。

114
1
返信する
匿名

母親の出自問題が具体的に現れています
眞子のトイレの使い方の悪さも有名でした
駅南のバラック住宅では汲み取り便所で育った紀子の娘だけに、水洗便所の使い方とマナーをちゃんと教えることができなかったんですね

112
返信する
匿名

>【海外の人は日本の皇室をどう見ている?】その54:英国人が「このレベルの歓迎は滅多にない。かなり特別」

2024年7月7日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>両陛下が醸す威風堂々とした雰囲気や優雅さに魅了されたという声をはじめ、式典そのものの豪華さに驚く人も多いもよう。チャールズ国王が両陛下のご訪英を待ちわびくださっていたこと、そして温かい歓迎は特別豪華なものであることが改めてわかった。

世界でただおひとりのエンペラー。「国王と女王にとっても、これは大変名誉なことでしょう」というコメントがとても嬉しい。

65
返信する
匿名

>広報室“スパイ” 情報も秋篠宮家アゲは成功せず… 同世代のキレッキレ「英語プレゼン」動画に悠仁さまは何を思う…?

2024年7月8日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>、、ところが、ある月刊誌は秋篠宮家の人気回復を使命とするスパイの存在を指摘し…。

◆月間『テーミス』7月号に興味深い記事 

実は報道専門官が皇嗣職に異動したのと入れ違いで、皇嗣職職員だったA氏が新たに総務課に入っている。だがこのA4の動きを巡り、ある噂が囁かれているという。

宮内庁総務課関係者が語る。

「前提として、総務課報道室・広報室の第1の役割は、『天皇家』の広報に関するものだ。しかし、A氏は総務課に異動した後も秋篠宮ご夫妻や佳子さまの御動静予定などに関して、しきりに宮内庁担当記者や総務課員に連絡するなど ”任務外” と思われる動きをしている。つまりA氏は秋篠宮ご夫妻が総務課に送り込んだ ”スパイ” なのではないかと囁かれているのだ」

宮内庁広報室が運営するインスタグラムを巡っては、現在のところ天皇家に関する写真・動画だけで、「秋篠宮家の投稿はいつになるのか」が注目されている。

「秋篠宮家批判が厳しい中では、せっかく国民から支持を得た公式アカウントの評判が落ちる」との懸念の声も聞こえるが、ご夫妻からA氏に課せられた役割とは「広報室が秋篠宮家に関する投稿を行う意向があるのか。行うならばいつ頃になるのか」ということを探ることにあるというのである。

◆最低な印象操作はどなたのせい?
A氏の任務は、本当にインスタグラムの今後を探るだけであろうか。日本には数社・数人あからさまな御用メディア、御用学者、御用記者たちがいるが、こういう人々と懇意ということはないだろうか。

43
返信する
匿名

>英会話力すら不明なのに父も姉も英国留学の秋篠宮家 悠仁さまもオックスフォード大ご進学ならIELTS得点の開示を

2024年7月9日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>3年生の夏を前に、突然オックスフォード大学への留学という案が浮上した秋篠宮家の長男・悠仁さま。実は玉川大学農学部が一番悠仁さまにフィットしそうに見えたが、学歴至上主義の母・紀子さまが「東大じゃなきゃだめよ。妥協してもオックスフォード大学かしら」といった調子なのかもしれない。

秋篠宮家では父、長女、次女の3名が英国留学を経験されているが、なぜかその頃の映像や画像が極端に少ない。失礼ながら、撮影されることを好まなかったのは英語力不足の問題を抱えておられたからではないだろうか。悠仁さまも英国への留学をお考えなら、きちんと英語技能検定試験のIELTS(アイエルツ)を受検されたほうが良いのではないかと感じる。

12
返信する
匿名

>【YOUR VOICE】東大が無理でオックスフォード大学に? 留学と言うより遊学だろう

2024年7月9日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>オックスフォードに悠仁さまが? それは留学と言うより遊学だろう。

清の第12代皇帝・愛新覚羅溥儀は、ラストエンペラーとして強化施設に入って元宦官に批判されていた。歯磨きや靴下の履き方から学んでいたそうだ。

それほどのことにはならないだろうが、自分の身の回りの生活はお手伝いさん任せなら、あちらできちんと自立した生活が送れるのだろうかと心配する。寮生活、どう克服するのだろう。病気持ちの噂や疑念あるなか、、
  (略)
そもそも小学校や中学校、筑附で友達関係も築けない若者が、英語で周囲とコミュニケーションをとるのは難しいだろう。カルチャーショックもあって、暫く引きこもりになるのではないだろうか。

英語の授業もどうクリアするのか。普通の日常英会話なら半年で出来るようになるだろうが、学術用語をフルに使っての英語の授業となると何倍もの勉強量が求められる。勉強したらもっと常識人になれるとは思うけれど。お父さんも結局は聴講生だったようだ。
 (略)
形ばかりの留学、修了資格ならお姉さん方と同じになる。
 (略)
国際昆虫学会議でも、ヤラセではない英語の質疑応答ができるなら納得できるが、トンボ論文ですら多々ある疑義への説明が出来ていない。筑附の他の高校生なら、今までのような記者会見でも受け答えはきちんと出来ているはずだ。

勉強は他人が勧めてもモノにはならないし、学力は伸びない。勉強の学び方そのものを知らないとしたら、ご両親がまずそれを学ぶべき。
 (略)
いったい何のために、息子さんを優秀な大学に行かせようとしているのだろう。難しい勉強を理解出来るとは思えないし、無理なご進学は息子さんが皇族として生きのびるための小手先の、そして最善の処世術だとも思えない。

(T県在住:NNさんより)

15
返信する
匿名

こんな偽皇族宮家、ナンニモしなくていいから、もう皇室を後にして下さい!
   ↓
2024.3.21 皇室遅報offlineにあった投稿。
これなんかも、外国王室から嫌われる原因となったのかな?

>過去の「理非曲直」の記事コピー

❮海外公務では、先方からの贈答品にブランド品をリクエストして、A宮家には贈答されたブランド品が多数。

定期的に買い取り業者が A宮家に通い買い取っていると、言われていました。

建設費、贈答品、のキックバック先方からの贈答品をリクエストと売却国民の税金から、皇族費をもらい、公務に行けば謝礼やお車代を強要、公務先ではお酒など献上を強要、皇族の供用邸をかすめ盗り、川○総連一族を住まわせ、宮邸建築と改築費のキックバックを強要、贈答品も店舗にキックバックを強要、先方にブランド品をリクエストして売却、公務のたびに豪華衣装を新調して他宮家には予算を廻さない…❯

❮2010年ごろ、秋篠宮家に並ぶ豪華な調度品・美術品が宮内庁内で話題になったことがある。

紀子さまが仰るには、「未来の天皇となられる悠仁さまの品位を貶めないために揃えた。公務などの折に頂いたものが物が大半であり、それだけ悠仁は国民から愛されている」であるが、明らかに年額160万円の上限を遥かに超すような献上品を受け取り、それを堂々と置くことは誤解を招きやすいため「昭和天皇と香淳皇后の意思を守り、清貧を貫いて調度品を揃えて頂きたい」と諌言申し上げた。

もちろん皇族費で賄える範囲で揃えていただくことを念頭に置いた発言だ。

しかし紀子さまの“対策”は我々の予想の斜め上を行った。
天才——とはまさにこのことかもしれない。
秋篠宮邸の玄関先廊下に定価500万円のリチャード・ジノリの壺が置かれていた話をしたい。紀子さまは海外公務が大好きであり、欧米に行かれるたびに大量の荷物が往復する。

その縁で、国内では高級ブランド「ブルガリ」の広告塔をされたこともある。

このような“驚くべき行動”をとり続けたがゆえに、秋篠宮家が海外王室から絶縁状を頂き「出禁」になってしまったのではないだろうか?❯

❮皇室においてはヒエラルキーが絶対的な意味をもつ。
どれだけ性格的に歪んだ方でも「皇族」というだけで「さま」だの「殿下」だのと尊称をつけられて呼ばれる。
これに増長してしまう皇族方も少なくなく、紀子さまこそがその代表なのだ。❯

宮内庁が これらの事を知っていて 隠しているのが、恐ろしい。
しかも、皇位継承者⁉️

93
返信する
敬宮愛子さま とは、段違い‼️

ブログ「kick.bell」7/8『(#10)残念で堪らないから見たくない鶏邸のヒトヒト。(+α)』

(16)のエピソード??が、写真やYouTubeで 提示されていて、見たくないヒトヒトのヤラカシが特集されています。
あの会見や 例の人達、キー様の結婚前・結婚後の金銭感覚、ペンやスコップの持ち方…こういうの集めたら、1000を超すかも(((*≧艸≦)

⑮住まいが広くなって、身の丈に合わないからって家の中バタバタ歩くのだけは止めてほしいですね~! 知らんけど・・・。
ここで紹介されたYouTubeのコメントに、「菊のカーテン」や「菊の紋ニュース」で何度もコピー投稿されているコメント(安西おばさん も!!)あって、驚きましたよ(笑)

それにしても、鶏家鯰家カピバラ家…を応援するひとひとの異常さ(前皇后の手先?だよね)、面白い足掻き様。
秋篠家持上げ方も酷いし、天皇家侮辱も卑劣だし、こんな秋信者集団を雇っている大元締めも、凄いと思うわ。

78
返信する
匿名

人気云々を置いておいてもそのお振る舞い、品性等に違いがあり過ぎですね。
やはり、帝王学を学ばれたかたと学ばれなかったかたの「差」でしょうか。
そこにこれまでの午餐会や伊勢神宮参拝等を拝見していますと
公務や祭祀に対する心構えが違うことがわかります。
だから、ますます愛子さまの人気は高まるのでしょう。

一日も早く立太子なされることを願っています。

103
返信する
匿名

両親の出自、それと両親の人間性の差だと思います。
たとえ帝王学を学んでいても、ウラヒトには無理です。

98
返信する
匿名

国民の心の中には、もはや秋家は存在しない。

すでに秋家は大過去になっている。空家なの。
その家の末っ子ズルボンの存在など無いのよ。

婚前に為したキーコとナマズの破廉恥な行為。
数々の悪行ズル行為。一般人なら拘束される。

国民の心の中では、秋家夫婦は不道徳の塊よ。

103
返信する
匿名

「解同電話番の娘」が、「安西家の長男」の妾となり、「脆弱性X症候群」に罹患した碍児息子を出産したことが、どうしてそんなに「有り難い」ことになるのか?
「揺るがせにできない」とは自民党と解放同盟の間の密約なのでは?

見るからに品のない子供達
皇族にはまったく似つかわしくない、どこかの特殊地区に産まれ育ったかの如き汚言症にかかった息子を見るにつけ、血は争えないなと思う
皇室に産まれ育ったなら、王子様教育を受け、陛下のように上品な話し方をされるものを思いきや、高校の教員に毒づいたり、文化祭の模擬カジノで負けると先輩を罵倒するようでは、療育失敗もいいところ

一刻も早く愛子さまを立太子可能とする典範改正を求めます

123
3
返信する
匿名

近親結婚をくりかえした地区では障害児が産まれやすいので、出自問題が原因でしょう
宮内庁は皇族と結婚する相手の身元調査や家系図調査を実施してきていますが、野中衆院議員を伴って「結婚調査は差別である」と紀子父が抗議に来て、実際調査を中止させているので、ますます怪しいです
調べられて困るような先祖がいなければ、中止させる理由がないからです
この点でも愛子さまには出自問題もなく、皇位継承者に相応しいお生まれです

116
返信する
匿名

同級生と王女さまへの痴漢行為と、ギョーム皇太子への両手握手も追加してください(国際プロトコル違反)

104
返信する


一言主

「人気格差」となどと言っている時点で何もわかっていませんね。

これは資質の差であり、恐れながら子育ての差ではありませんか?

根源的には天皇陛下と秋氏の雲泥の差がその始まりではありませんか?

93
返信する
匿名

選挙でいうなら、愛子さまは圧勝当確候補だが、悠仁は最下位で、二桁得票数で晒される泡沫候補に過ぎず、供託金も没収確定ですね
都知事選のポスター掲示用に貼られたどこかのポスターみたいに「今目合いましたよね、悠仁を天皇によろしく by Kiko 」ってところ

実際世論調査で、積極的悠仁天皇支持派とは、数字もでてこない、コンマゼロ以下の存在だった

100
返信する
匿名

国民を平民と見下している限り、悠仁は、
敬宮愛子様のあの微笑みにかなうわけないです。
国民に寄り添う姿勢など、悠仁は皆無にしか見えません。

87
返信する
匿名

人気の格差
などと何を同じ土俵でものを考えているのでしょう。
秋一家は一般人。
偽皇族。
海外の王室とインスタの相互フォローとなった今、偽物と海外に昔からバレているヒトヒトを載せるわけにはいかないのですよ。
鬼はそんな事も理解できないのでしょうか。

72
返信する
匿名

紀子はいまや八方塞がりといえます

悠仁は成績最下位で、裏口入試ばかりの「裏口王子」として同世代からは完全に馬鹿にされ、軽蔑や侮蔑の対象と化しました

英国王室からは完全に敵視されるようになり(戴冠式の両陛下宛招待状を強奪し、自分達宛に改竄してまで強引に参加したので修正不能の泥沼に)、紀子の出自問題を英国が独自に調査までしていて「卑しき出自」(humble origin)と記載された報告書が上げられていたのです

このことでずっと囁かれてきたB出身疑惑が、英国から再確認された格好となり、政府自民党や公明党の思い描く「紀子出自問題は不問のままで、秋篠宮家に皇位継承させる方針は揺るがせにしない」との方針では国際的に皇室が通用しなくなることがわかってきました

90
返信する
匿名

愛子様の人気は
自然発生的なものです
本当に魅力的なお嬢様に
成長されました
ご誕生から見守っていますので
いち国民として嬉しいです

鬼子が電通に依頼しても
ボッタマの人気は
上がりませんので
無駄な経費は
使わないで欲しい❗

75
返信する


ヤフコメを読むのが好きです♡

このニュースのヤフコメ、2000超え。いつも通り、トップコメに秋信者が集中しています(´・(ェ)・`)
お馴染みのメンバーです。
他のコメでは、例えば(⤴️2500-⤵️30)位で、秋信者は数%。
組織的に、役割分担している感じ。

☆多額の改修費や海外に行った娘婿の件、我がまま一人暮らし、東大進学のための優秀伝説…
挙げたらキリがないですが、一家揃って誰もおかしいことに気づいていない、いまだ修正しようとしないことに嫌気がさしています。
これをどうやって敬愛すれば良いのか 逆におしえてほしいです。

☆息子を何がなんでも難関校へ押し込もうとするなど 皇室特権を乱用しまくる秋篠宮家には 皇族としての品格もなく 国民の多くは秋篠宮家に対しては目障りで邪魔な存在でしかありません。
その反面、常に国民と同じ視線で寄り添う姿勢のある天皇家。
その子である愛子さまも その姿勢は変わらず 大学卒業後もすぐに就職されるなど行動力も非常にある方です。
様々な面で天皇家との格差を感じざるを得ない秋篠宮家だと思います。

☆ICUも十分怪しかった
その結果姉達はなんの仕事をしてなんの研究をしているのか。
姉達はなんの研究もなかったのになぜ悠仁さんだけ急にトンボ研究を押し出して来るのか。
正直本人が可哀想で親のエゴがすごいのがバレバレ。

☆眞子さん問題は発端だよ
眞子さん騒動で 雅子様への異常なイジメを 上皇后とやってのけた事実・悠仁様のズル進学・職員へのパワハラ 特権を使ってのやりたい放題 が明るみに出て こんな家庭の息子が 次期天皇とか?日本の皇室は終わったと失望
唯一の国民の希望の星は 天皇両陛下と愛子様という現実
今更悩んでも 解決するのは難しい
親の生き様が 子供にあまりにも出てしまったね。

☆人気が無いというより 嫌われてますよ。親御さん達のせいですがね。
これで 東大に実力で合格したかのような報道したら 益々嫌われるでしょうね。
そういう所なんですけれど 何故わからないのか不思議です

☆人気格差というか教育格差かな?と思う。
敬宮さまは、学習院で皇族らしい学びの中、チェロを弾く姿には教養を身につけられているなぁという安心感を見せてくれる。
国民に寄り添いティアラの新調をおやめになったり、語学と笑顔で海外のお客さまをおもてなしする愛子さま。
作文で入賞したけどコピペでした、
特別制度で難関高校です!
一流の学者とトンボの論文共著です!10年かけましたよ、
みたいな教育はあまり望まれてない気がします。

67
返信する
匿名

10年かけてのトンボ論文
という事は6才~7才で
論文を書き始めた設定?
小学5年で名前が
書けなかったのにねぇ
(爆笑)

74
返信する
匿名

また、長い文章やトンボの学術名も追加します。

やることなすことが北の将軍様と似ています。

20
返信する
匿名

知能、学力、教養、人格、体力、どれをとっても悠仁は一般的な日本人にはるか遠く及ばず、国民からの著しい嫌悪感や不快感を受けている現状では、天皇として日本国民から敬愛を受けることは1000%不可能である。
悠仁を早く廃嫡とし余生は心身の疾患の療養に費やしてもらい、天皇は敬宮愛子様にお願いするしかないだろう。

75
返信する
匿名

悠仁は「人間性最低、成績最低」と書かれている
人間性最低の障害児など、施設でひそかに飼われていればいい存在

71
返信する
アテクシをミテコ アテクシはエテコー

野中広務 野中広務 野中広務 野中広務 野中広務 野中広務 野中広務 野中広務 野中広務 野中広務 野中広務 野中広務 野中広務 野中広務 野中広務 野中広務 お困りの方は「野中広務」で検索を! 

48
3
返信する
匿名

あの野中氏が同席して、当時の天皇皇后の面前で、紀子家系調査は「あきらかな結婚差別です」と直訴し、調査中止要請しなくてはならないようなお家柄だった川島杉本家の出自に関し、英国はhumble originだと結論づけていた

71
返信する
匿名

野中さんは女系天皇に賛成のようです

TBS時事放談
第一三三回 (’06年12月31日放送)
  「行く年、来る年 ~今年の重大ニュース」
  ゲスト: 野中広務 氏 / 渡部恒三 氏

野中 「皇室典範っていうのは、いつの時代に備えてもやっぱり女系の天皇も、存在しうるという改正の仕方はしておかなきゃいけないと思います。秋篠宮の悠仁親王が生まれたから、もういいんだと。そんなもんじゃないと思うんですよ。やっぱり、わが国の天皇というのは、それぞれご成長なさって天皇としての帝王学をおさめられるというところに、もっていってもらわなくては困るんで…。これで、もういいんだいいんだなんてね、ちょっと軽率すぎると私は思っています。だから皇室典範はやっぱり当初方針とおりこれを改正する方針でいかなければいけないと

ttps://www.tbs.co.jp/jijihoudan/last/061231.html

22
返信する
匿名

humble originで障害者の男子がなぜ皇位継承順位2番目なんかに?

この国はだから狂っているといわれてしまうのだ
誰が見てもノーブルな存在ではないことは明か

74
返信する
匿名

秋一家の皆さんと小池さん、仲良くなれそうだね。だって、よく似た点が多いもの。(嘘つき、インチキ、権力志向、などなど)

36
2
返信する


匿名

鵜飼舟も流されたのでしょう⁉️

皿婆さん!安西孝之氏!安西文仁負債!

一般人安西文仁一家の皇室存在自体が、
日本史上最大の国民に対する詐欺でしかない。

皿婆さん以外は治外法権は適用できない。
その者たちの治外法権を悪用しての、やりたい放題が罷り通れば、
日本の民主国家の崩壊、法治国家の崩壊に繋がる‼️
判決を見守りたい‼️

32
2
返信する
匿名

皿婆お得意の脅しですね。
銃弾をぶち込まれなかっただけでも有難いと思え、ってとこかな?
皿婆って本物のヤクザみたいだ。

20
返信する
匿名

稲川会のお嬢と言われている!? 稲川聖城?の娘なら分りやすい
銃弾撃ち込みです。

11
返信する
ヤフコメを読むのが好きです♡ 2

このニュース、ヤフコメは2200突破。多分、消されたものも多いでしょうね。

☆「皇族特権」というものが歴然と存在する以上、宮家の皆様はきちんと自律しておられたと思うんですよね、これまでは
やっぱり平成夫人が すべての元凶ではないでしょうか
その夫も 率先して 妻の嫁虐待に加担して、皇室がこれだもの、この国の陰湿さが変わらないのも納得できる
それにしても、こんな両親のもとで今上の天皇ご一家のあり様は もしかしたら奇跡的なことなのかもしれない
奇跡を次世代に繋げるか、ますます無知性で陰湿な国になるか、現状は二択ですよね

☆今上陛下は浩宮時代、お一人で地方に行かれて そのご様子もテレビで放映されていた。
他方、秋篠宮家の長男は 幼い頃から罰則付き報道規制で、出てくるのは宮家に都合の良い情報ばかり。
実情は隠されてきた。
報道がどんなにご負担だろうと、批判に晒されようと、真摯に向き合ってこられた今上陛下ご一家。
湯水のようにお金を使い、会計監査を拒否し、皇族特権を濫用し続ける宮家一家。
国民はちゃんと見ています。

☆当主は癇癪持ちだし、紀子さんはエキセントリック
この宮家はズルばっかりする
姉の婿は皇室特権使いまくりで 弁護士になるし
姉は国民を睨みつけて 言いたいこと言って出ていったし
ここの子供たちは 皇族に産まれたことを呪いながら生きてるんじゃない?
作文の盗作といい 呆れるトンボ研究に10年?何歳からからよ(笑)ト
ンボの絵本読んでる事も研究に入れてる?
敬愛なんて出来ないよ

☆しかも その一流学者を宮家の職員として引き抜いて、論文書いている間職員として勤務。
もう真っ黒。

35
返信する
藤原麻衣子さん率いる広報室のお仕事❓️

今日の『エトセトラ・ジャパン』の記事の切り抜き。
┅┅
・月間テーミス7月号『愛子天皇待望論は高まるが皇位継承・「議論停滞」に危機感高まる』という記事

・総務課報道室・広報室の第1の役割は、『天皇家』の広報に関するものだ。
しかし、A氏は総務課に異動した後も秋篠宮ご夫妻や佳子さまの御動静予定などに関して、しきりに宮内庁担当記者や総務課員に連絡するなど ”任務外” と思われる動きをしている。
つまりA氏は秋篠宮ご夫妻が総務課に送り込んだ ”スパイ” なのではないか

・皇后さまはマルチリンガルでいらっしゃるが、せっかくの英国ご訪問も、日本国民向けの映像はなぜか会話の音声がミュートにされ、英語が聞き取れない状態だ。

・その一方、帰国子女設定のわりに不自然な紀子さまの英語のスピーチは、ニュース映像で大音量で流されている。
輝きを放つのは雅子さまではなく紀子さま ― そうアピールしなければならない任務を広報室のどなたかが背負っている感じだ。
┅┅
朝比奈ゆかり様は、しっかりとしたコメントポリシ―をお持ちだ。
「記事の切り抜き」は嫌う方だが、長いので 部分切り抜き(深謝)。

ぜひ、元記事をお読みください。
それから、朝比奈様が、もしこのサイトの運営者なら、この投稿欄の半分は カットされるのでは❓️
菊紋もスッキリするのに、残念な現状。

21
返信する
匿名

朝比奈ゆかりさんは、公表された資料を基にフル活用して検証する派
日頃から公式情報を貯めまくっておられるのには脱帽する

ここは宮内庁職員などの内部情報に基づき、本音を補足して面白くし、読み物にするスタイルで、昔の週刊新潮のような感じで筆を進めていく
投稿者も紀子や悠仁に「さま」付けをしないのが普通になっているが、あちらのサイトの投稿者さんは律儀にさまづけしている人が多い

これは秋篠家を偽皇族とみるかどうかで別れるんだと思う
検証派の人は、どうしても「さま」付けしてしまうんだろうし、偽皇族と確信する人は、存在自体が穢らわしいからと絶対に付けない

その分、嵐も引き寄せるが、嵐を相手にして叩き出す力がここにはある
それぞれスタンスは違うが、内部情報がないと、おおまかな見立てができないので、皇室新聞や菊紋は、やはり有益な媒体だといえる

32
2
返信する
匿名

秋篠宮家はやることなすこと、口から出る言葉、あそこから出す体液に至るまで、下品、下等、障害因子だらけで、キモさの極地であるうえに紀子と解同の連係が、国民が腹を立てる最大の原因になっている

そうしたふてぶてしい偽皇族の振る舞いや上から目線に対し、ここでコメントくれる秋家職員の率直な感覚や悲痛な叫びが伝わってくるので、辛うじて宮内庁本体が全面的に叩かれずに済んでいるともいえる

皇室新聞があるおかげで、実は宮内庁自身のダメージコントロールが可能となっている事実は、しっかり確認しておいた方がいいだろう

皇宮警察も、愛子さまに向かって「あのクソガキ」とノンキャリ中堅が侮辱発言をするなどし、悪党ではあるが、直近のココ情報では、紀子の無法要求に耐えかね、悠仁の通学警護を中止し、校内からも姿を消したとの朗報があった。仮に東大裏口に成功してみても、大学内の警護はしない方針と告げられ、となると紀子は不安で居ても立ってもいられなくなるわけで、やっと両陛下と愛子さまを中心にすべき警護組織であることを皇宮警察も理解したといえる歓迎情報が出て来た。

35
1
返信する
匿名

人気の差ではなくて
人格の差であるわけです。
ズルばかりしてきた少年に、人格など備わるはずもなし‼
他県である高校文化祭?行事には、替え玉何号を連行するのかな!?
親は、犯罪まみれの秋負債。 嵐山、舟を転覆させ墓穴ほり❗

35
返信する
匿名

どうせ皿と奇子の嫉妬から無能な八幡の爺に天皇皇后両陛下の英国訪問は失敗だったと言わせたのだろうが。

これ英国をも敵に回したね、そっそくSNSで英国メデイア、英王室インスタに拡散。

それにしてももう身体のほとんどが〇に入っているような皿の嫉妬深さって異常。ただの嫉妬深い婆ではない、こんな女がかつては日本の皇后だったとは

30
返信する
匿名

象徴天皇としての役割が出来なくなると言われ退位された上皇。
それを発表した新聞を見てなんとも言えない気持ちになったお皿さん。
たぶん、女優として主役から降りないといけない、舞台に立てないと思ったかもね。

それでも、上皇は認知症と言われてもお皿さんは午後から熱が上がると言われても
侍医もたくさん居て具合が悪ければすぐ診て貰えるし
なんだかんだと言っても100歳くらいまでは長生きするのでは?
本当に上皇の退位って正解だったのか。
まぁ、お皿さんの顔を常時見ないでよくなったからよかったのかも。

17
返信する
匿名

ある英国予言者が愛子次期天皇が来年秋に決まると発言している。

NHKGテレワイルコ集まれでは推古天皇を特集した。NHKEテレ知恵泉では孝謙称徳天皇を特集した。

政府・日銀は聖徳太子(壱万円札)や和気清麻呂(拾円札)を紙幣にのせている。

18
返信する
匿名

都知事選をみていて、政策論議からSNSでオープンにしてゆくしがらみのない候補の手にかかると、無党派層以外も続々集まることがわかった
こうなると、小皿や解同紀子が、政党相手に恫喝し、無法な要求を通してきた従来の手法では無力となる

特に今回痛快だったのは、蓮舫の惨敗だった
立憲のヒロインとして民主党時代から鳴らしてきたのに、共産党と抱き合い、野合もいいところで、それでいてしっかり政党選挙をしていた
あの女性天皇を封印した野田も駅頭でビラ配りやって協力する有様

それが無党派層、若者世代からそっぽ向かれ、立憲と共産基礎票しか取れなかったのは、愛子さま立太子のための典範改正を民意に背いて絶対にやらせない談合政治の限界をも晒したことになる

18
返信する
天皇徳仁

組織の透明性と責任感が求められる時代
最近、自衛隊における不祥事が相次ぎ、我々国民の信頼を大きく揺るがしています。特に、上司によるパワハラや情報漏洩の問題は、組織の根幹を揺るがす深刻な事態です。これに対し、我々労働組合員としても声を上げ、厳格な対応を求めるべきです。

自衛隊の不祥事は、単なる個人の問題ではありません。それは、組織全体の問題であり、国民の安全保障に直結する重大な課題です。迅速かつ徹底的な調査と対応が求められます。これには、関与したすべての者に対する厳格な処分が含まれます。

一方で、私たちは政治家の不祥事にも厳しい目を向ける必要があります。政権における不正やパワハラもまた、日本の未来にとって深刻な問題です。国民の民意を無視し、不正を犯す閣僚や国会議員を排除することが、日本の信頼を回復し、安全を確保するためには不可欠です。

また、自衛隊員の待遇にも改善が必要です。彼らが厳しい環境で任務を遂行する中で、家族との生活や健康管理が確保されなければ、国を守ることはできません。規律違反は厳しく処罰されるべきですが、同時に待遇の見直しが行われるべきです。これによって、彼らの士気が向上し、組織全体の信頼性も向上するでしょう。

さらに、組織の透明性と責任感が重要です。特に、政治家や高位の官僚に対しては、厳格な規律と透明な運営が求められます。国民の信頼を取り戻すためには、不祥事に対する徹底的な調査と、責任の明確化が必要です。

我々労働組合員は、この改革を支持し、積極的に声を上げていくべきです。組織の健全な運営と信頼回復を目指し、共に努力することが求められています。透明性と責任感を持った社会を築くために、私たちは連帯して行動することが重要です。

公務員としての自覚と責任
最近の一連の事件は、組織としての自覚と責任の欠如を浮き彫りにしました。特に、地方自治体における知事や副知事の行動が問題視されています。パワハラや不正行為が発覚し、県民の信頼を大きく損なっています。これに対し、私たちは公務員としての自覚と責任を持ち、組織の透明性を確保するために声を上げる必要があります。

特に、知事や副知事といった高位の公務員に対しては、厳格な責任追及が求められます。組織の信頼を回復するためには、問題が発覚した際には速やかに調査を行い、必要な処分を行うことが重要です。また、再発防止のための対策を講じることも必要です。

我々労働組合員は、組織の透明性と責任感を高めるために、積極的に声を上げていきましょう。組織の健全な運営と信頼回復を目指し、共に努力することが求められています。公務員としての誇りを持ち、社会に貢献するために、私たちは連帯して行動することが重要です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です