雅子さま訪英中のマスク着用で、「馬アレルギー」論争が再燃!デマの証拠の数々を突き付けられても認めぬ美智子さまの悪あがき


文・もっちゃん

雅子さまの馬アレルギー論争が再燃

先月6月29日に、英国への公式訪問から帰国された天皇皇后両陛下。今回の訪英では、チャールズ国王との再会や、オクスフォード大学への再訪など、様々な感動的なシーンが話題となりましたが、一方で、また違った面から注目を集めた出来事もありました。

話題となったのは、国賓としてホース・ガーズ・パレードで行われた歓迎式典にて見られた、雅子さまのマスク姿です。

これまで、雅子さまの馬アレルギー疑惑に関しては、2019年に宮内庁が発表して以降、大いに話題となりましたが、それ以降、週刊誌やネット上で、「本当に雅子さまは馬アレルギーなのか?」といった論争が繰り広げられることとなりました。

「AERA dot.」は、今回の雅子さまのマスク着用や、これまでの雅子さまの馬アレルギー論争に関して、次のように報じています。

 6月22日から8日間の日程で、英国を公式訪問されている天皇皇后両陛下。今回の訪英は、2020年にエリザベス女王から招待を受けていたがコロナ禍の影響で延期になり、改めてチャールズ国王からの招待を受けたものだ。25~27日の3日間は、国賓としてホース・ガーズ・パレードで行われる歓迎式典、ウェストミンスター寺院での無名戦士の墓への供花、バッキンガム宮殿で行われるチャールズ国王夫妻主催の晩餐会など主要な行事が続いた。

 パレードは、陛下はチャールズ国王と、皇后さまはカミラ王妃がそれぞれ馬車に乗り、両国の国旗が掲げられた並木道を進んだ。馬車列が進むたびに、沿道では多くの歓声が上がり両陛下は笑顔で手を振られた。

 雅子さまは馬アレルギーのため、パレードの際には白いマスクを着用されていたが、雅子さまが「重度の馬アレルギーがある」と宮内庁が説明したのは、19年のこと。両陛下が即位の奉告のため伊勢神宮を参拝(親謁の儀)された際だった。

「両陛下が即位の奉告のため伊勢神宮を参拝される際、雅子さまが儀装馬車ではなく御料車(自動車)を使われました。今の上皇上皇后両陛下は馬車を利用されましたが、19年の参拝では、馬車を使われたのは天皇陛下だけでした。宮内庁はこの理由に雅子さまの馬アレルギーをあげました。当時は、御料牧場(栃木県)で子馬に触れられる様子も報じられていたので、ネット上ではアレルギーに疑問を持つ声も散見されました」(皇室記者)

 エリザベス女王の国葬の時も、両陛下は出発時には白いマスク姿、到着時には黒いマスクを着用していた。

「当時のイギリスは、すでに『ウイズ・コロナ』でマスクをしている市民はほとんどいませんでした。ただ、当時も今回もマスク着用は雅子さまのご体調を考えてのこと。雅子さまは精力的にご公務をされていますが、やはりご体調次第でスケジュールが変更になることもあります。パレードでマスクを着用されたのも、慎重を期されたためのご決断だったと思います。パレードの途中でご体調を崩すなどのリスクを回避するためといえます」(皇室ジャーナリスト)

「AERA dot.」(2024年6月28日配信)

この雅子さまの馬アレルギー論争に関して、ニュースサイトのコメント欄には、「馬アレルギーというのはデマではないか?」といった意見が数多く書き込まれています。

宮内庁は、皇后陛下が重度の馬アレルギーと発表しましたが、皇后陛下が馬と触れ合われるお写真はいろいろ拝見しました。

なので、重度のアレルギーと言われても納得できないというか…

本当にアレルギーであれば、あのパレードではたくさんの馬がいましたから、マスク程度では防げないような気もしますし…

本当はどうなのでしょうか?

馬アレルギーという事になっているので、マスクしたのだと思います。どなたに対してもお気遣いされる雅子様ですから本心はマスクしたくなかったのではないでしょうか?深い事情があるのでしょうね。

アレルギーは最悪の場合、アナフィラキシーショックを起こして命に関わります。

チャールズ国王が「大切な友人の奥方」を危険に晒すとは思えません。

雅子さまは本当は馬アレルギーではないが、馬車に乗せたくない人がアレルギーの「設定」を考えたのでしょう。

日本に愛子さまがお一人で残っておられるし、刺激しない妥協案がマスクだったのかな?と。

雅子さまの馬アレルギーがデマである数々の証拠

ちなみに、「雅子さまは、本当に馬アレルギーであるのか?」という論争に関して、ネット上では、様々な検証がなされ、「雅子さまが本当に馬アレルギーであるとは考えにくい」という内容の書き込みも多くみられます。

一つには、1997年に御料牧場に訪問された際のお写真です。こちらの写真では、雅子さまがマスクも着用されず、馬と触れ合っているお姿が撮影されています。



また、2023年10月には、テレ東BIZが『皇后さまの馬アレルギーは?愛子さまの伊勢神宮参拝は?「神馬」ご覧で厩舎に3時間超』という動画を公開し、雅子さまが陛下や愛子さまと共に、「神馬」と触れ合っておられる様子が撮影されています。

餌のニンジンを与えると馬の唾液で手がベトベトになるため、心配した職員が雅子さまに、「大丈夫ですか?」と尋ねたところ「全然大丈夫ですよ」と答えられております。さらに、動物好きのご一家は、なんと厩舎で3時間も過ごされたとか。馬アレルギーを患うとされる雅子さまが、わざわざ、厩舎で3時間も過ごされるのでしょうか?

美智子さまへの忖度というのが真実か?

こうした疑惑の数々について、ある宮内庁関係者は、次のように語ってくれました。

「実のところ、皇族方の健康情報に関しては、政府や宮内庁の間でも、トップシークレット扱いの機密情報となるため、正確にその状況について把握することは困難です。とはいえ、様々な検証からも分かるように、雅子さまが馬アレルギーというのは、にわかに信じ難いというべきでしょう。

特に一部で噂されているのは、雅子さまは、身体が弱い、という印象操作を行うために美智子さまが主体的に流したデマではないか?という説が有力です。人気や実力では、雅子さまに絶対に叶わない美智子さまが、デマ情報で雅子さまを貶めようとされている、というのが事の真相なのではないでしょうか」(宮内庁関係者)

皆さんは、このような、雅子さまの馬アレルギー論争について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

74 COMMENTS

匿名

雅子さまの外交官素質が200%発揮された名場面でしたね。
このマスク姿で、全世界はやがて雅子さまは本当に馬アレルギーかの検証の渦に巻き込まれ、最後に美智子の執拗なる嫌がらせがあったことに辿り着く。
これぞ皇室外交の究極型であり、令和を固める大一番でもあったのです。チャールズ国王もこれを心底から楽しんでおられたのでしょう。
何とも痛快で思慮深い雅子さま。これからも信頼して付いて行きます。

177
返信する
匿名

>「皇后陛下は馬アレルギーではない」証拠を揃えてみた。その設定を押し付けるのはもう無理!

2024年6月27日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

◆馬アレルギーは厳重な注意が必要

馬アレルギーを引き起こす原因物質であるアレルゲンは、馬の皮膚から出るフケと言われています。
騎乗の前後にブラッシングをおこないますが、その際にフケが出て鼻や目に入ると、くしゃみや目のかゆみ鼻水が出る、蕁麻疹などの発疹の症状が見られます。症状が重い場合には、息苦しさを覚える人もいます。重篤な場合には呼吸困難になることもあります。

◆さすがテレ東BIZ。動画で真実を伝える

餌のニンジンを与えると馬の唾液で手がベトベトになるといい、職員さんが心配して「大丈夫ですか?」と尋ねたところ「全然大丈夫ですよ」と答えられ、動物好きのご一家は、なんと厩舎で3時間もお過ごしになったそうだ。

◆馬の毛に触れるなど厳禁では、、、?

早い話が、アレルギーがあったら馬の毛に触れてはならないそうだ。ところが、宮内庁の最近のインスタグラムにも、御料牧場で静養中の皇后さまが馬に触れておられる写真がある。

124
返信する
匿名

雅子皇后様のマスク姿に異様さを感じましたので、その真実をイギリスメディアBBCに伝えました。
イギリスでの報道ではパレードの冒頭で、「馬アレルギーの為」と伝えていましたが、後にメディアが真実を伝えているかもしれませんね。

106
返信する
匿名

チャールズ様は、英語で、ザマー見ろと思ったでしょうか。勿論雅子様いじめをしたひとひとに。

125
返信する
匿名

>6月28日から、何度目のコピー投稿❓️

「そういう周辺のことをちょっとは調べた方がいい!」って書かれたのなら、もう少し詳しく調べたら❗️
  ↑
貴方が知っていらっしゃるなら、教えてくださいな。
私(私は安西おばさんではありません)も、周りの人達も知りたい、、と思う。
どれ程凄いお人なのかは、是非とも知りたい、、
そして、知ったら私も投稿はしないと思う、怖くて、、

もしかして、車に轢き殺されそうになったり、秩父の山中や東京湾の藻屑となったりしたら嫌だから、、
分からないけど、怖い目には絶対会いたくないから、、

33
5
返信する
匿名

自分で調べようにも、今は森ビルにしても安西孝之家との関わりはネットではいっさい確認できなくなっています。
6月28日のコメントは、ほんとうに目から鱗コメント。
安西おばさんだけでなく、偽物皇族安西文仁一家追放に向けてしっかり使われますよ。
素晴らしいコメントでした。

47
2
返信する
匿名

上↑のコメントをしたら、立て続けに「不審なアプリが見つかりました!」と警告音。
消音にしていますが…

28
1
返信する
匿名

「一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない一般人一家!」が事実無根なら、正々堂々とDNA鑑定結果で証明すべきです。
それが出来ないなら、一家は皇室から出て行くしかありません。

恐怖的な弾圧や、嘘八百も100回唱えれば真実に!とネットコメントで真実をねじ曲げる。
こんなやり方は、安西孝之家のブラックイメージを国民に抱かせるだけす❗

34
2
匿名

相手はアナタを重視しているのでしょう。
ネットの世の中、これ程の拡散、、
偽皇族に外国王室は相手にしないし、国内でも「DNA.DNA!」「安西さ〜ん!」そして罵声!

29
2
焦ってるのは解るけれど…

突然 トップコメにぶら下がって、介入するコメ内容では無いのでは❓️

返信機能は、返信したい投稿の後ろで使ってください。

7
5
返信する
匿名

>一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない!
  ↑
ここの部分は【最重要部分】
この事に対して、一言半句の反論も無いもんね。おかしいでしょ?
なんで反論しないんだろ?
本当は激怒し告訴に及んでもいいはずなのに、、
結局、この事が有耶無耶なのが問題でしょ。
名誉毀損でも侮辱罪にでも該当しなきゃおかしい程の事が、放置されているので、いつまでもこの事が取り上げられるのでは?

47
5
返信する
匿名

ズーズーしいね、、
これ程【偽皇族!偽皇族!】と騒がれても「カエルの面に小便」だ!

アンタラは一般人一家、安西文仁一家だ。文句あるなら公正な方法でDNA検査受けて、証明してくれ。

本当にいつまで居座る積りだ?
一家丸ごと出ていってくれ。
もう、鬱陶しい!

没たまの大学受験は、実力者、安西孝之お祖父様にお願いして下さい。
どんな大学でも、入学可能だと思います!

56
4
返信する
匿名

>悠仁さま国際昆虫学会議での英語の質疑応答がマストか 東大が「一般論として欠席なら活動実績とは認められない」と

2024年7月7日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>、、画像といい記録といい、とにかく杜撰さが目立つ『赤坂御用地のトンボ相』論文。あんなもので日本の最高学府・東京大学に進学しようなど、とんでもない話だと立ち上がったおひとりが、埼玉県在住のSさんである

Sさんのこの度の問い合わせ
  ↓
>個別具体的な事案にはご回答いただけないとのことですので、一般論としてお伺いいたします。

募集要項にある国際会議活動実績とは、会議への出席が大前提であり、欠席した場合は活動実績にならないという当然の理解でよろしいでしょうか? 端的にご回答ください。

東大入試事務室の回答
  ↓
>一般論について本学がお答えする性質のことではないかと思いますが、会議を欠席していれば一般的に、会議出席の実績にはならないと思います。

学校推薦型選抜の提出書類等につきましては、7月半ばに本学ホームページで公表予定の「令和7(2025)年度学校推薦型選抜募集要項」をご確認いただけますと幸いです。(略)

24
返信する
匿名

ミテコの悪あがきには、哀れさを感じてしまう。何がなんでも己の非を認めてなるか!という醜悪さ。上皇が止められない情けなさ。

誰が馬アレルギーかなんて、実はどうでもいい。

106
返信する
匿名

上皇様はすでに認知症です。
そして政府やメディアを牛耳っているのは安西孝之家でしょう。

45
3
返信する
匿名

政府やメディアを牛耳っているのはミテコと正田家でしょう。
ミテコはボケたチャブの元天皇の権威を使いまわしている。
そして、そのミテコの配下に安西のジジイ率いる安西一族がいる。
チャブはボケ逃げして、呑気ですね。本当は一番罪が重いのに。

24
2
返信する
”ミテコの悪あがき”

本質的にオカチのズベ公あがりの出来損ない。一人前に満たない代物。

こんなモノが内廷費を食い潰し続けて居ります。

戦に負けるとはこういう事なのだなあ・・
と。

皇室を貶める=日本を貶める・・なのだと
痛感いたします。

50
返信する
匿名

「ブログ、ブルーサファイア」と検索欄に吹込み、ご覧下さい。もう知られている話ですが、、
ミテコも偽者への皇統簒奪、贅沢三昧、雅子皇后さま、敬宮さまなどへの虐めetc
などせず、オトナシクしていれは、「美智子さま!」でいられたかも、、
この事も、こんなにもあからさまにはならなかったかも、、
 ↓
>三島氏との話

◆伝説の小内ブログ(この記事が原因でサイトが潰された)

なぜ,美〇子さまの「非生娘」が問題になったのであろうか?
それは美〇子さまが候補者になった時,宮内庁が作家・三島由紀夫に連絡を取ったことに端を発する.
というのも美〇子さまは三島由紀夫と「お見合い」し,ご縁がなかったという結果になっていたからだ.
聞くところによれば三島由紀夫側からから「お断り」をしていたらしい.
その理由を宮内庁は知りたがっていた

三島由紀夫からの返答は凄まじかった.
なんと「お見合いのあと,正田家の娘さまから,“試し乗り”のお誘いを受けまして….
さすがに難しいということでお断りしました」というのだ.

美〇子さまにとって“お見合い”は,今でいう“出会い系”と同じようなものだったのかもしれない(略)

小内ブログからはここまで。
あとは、掲示板などからの情報です。

◯正田家の見合いセッティング:歌舞伎座観劇で、偶然お互いのグループの席が近くて、一緒の人同士が知り合いで出会った風を装って、後は若い人同士で食事でもの流れで、二人だけで近くの小料理屋(銀座・井上)の二階で食事

「1955年(昭和30年)- 1956年(昭和31年)頃、東京・銀座の小料理店「井上」2階にて、独身時代の三島由紀夫と“見合い”風の対面をしている(同店女将・井上つる江談)。」「週刊新潮」2009年(平成21年)4月2日号

〇 女将の「井上つる江」さんが随筆で、小冊子「銀座百景」(銀座の老舗の店先に毎号置いてあった無料冊子で結構有名な人が寄稿してる)に三島由紀夫とさんが井上でお見合いしたことを書いていて、このことは三島側が断ったことを含めて、婚約当時から広く知られていた。

34
返信する
匿名

その三島氏の回答で何故宮内庁は結婚へと進んだのかも疑問です。
止める方向にしていたらと思うのですけど。

31
返信する
匿名

宮内庁もハゼ爺さんに灰皿を投げつけられたのかもね。
ミテコとの結婚を反対した昭和天皇をめがけて投げつけるくらいだから、宮内庁なんて家畜以下の扱いだったんじゃない?
そして今、宮内庁は本物の家畜になり下がっている。(と書いたら家畜が可哀そうなくらい)

23
不可解、謎ですよねえ

敗戦を境に、あり得ない事・
起こるはずの無い事の連鎖。

騙さない、傷つけない、殺さないは当たり前の事。

寛しあい、護り合い、支え合う事を宗としてきた土地柄であり集団です。

其れを理解できないモノ達に
攻撃・侵略・強奪され続けているのだと解釈しています。

匿名

いつまでも退位した皿婆の言うなりになっている政府や宮内庁も問題。

皇后陛下があの場所でマスクを着けていたことに海外では不思議に思っていたのは事実、
この際SNSを通じて何故皇后陛下が着けていなければいけなかったことを拡散すればよいのでは?
マスクぐらいで240頭の馬がいてアレルギーを発生しないっていうこと自体おかしなこと。今上陛下御一家は猫も犬も飼っているのに、猫アレルギーはなくて、馬アレルギー??普通で考えたらおかしなこと。
とにかく政府も宮内庁もマスゴミもこの国はあてにならないから海外に拡散するしかない。ある動画でも130人以上の議員が帰化人だと言われていた、マスゴミもほとんどが帰化人だけだからね。あちらのヒトヒトは日本人叩きはするけど、同胞にはマンセー報道しかしない。だから政府も日本国民が苦しむようなことは躊躇なくするが、同胞や移民には手厚い待遇、おかしいよ、この国。それにまだ気づかない国民がいることも問題だけどね。国民が目覚めて声を上げることが必要なのでは?

95
返信する
匿名

まさに藤井翔太が放った、王手を見据えた捨て駒の「歩」のような瞬間でした。
えええっ?マスク姿お一人だけって、まさか馬アレルギー?とテレビの前では何が起きているのがわからず、ハラハラドキドキ。

でもよ~く考えたら、いろいろ伏線があって、美智子子飼いの古参スパイ女官が付いてきていて何かしでかすぞとここでも話題だった。

いずれにしろ
①美智子は雅子さまが馬車から手を振る姿を世界に見せたくない
②美智子は雅子さまの横顔のもつ可愛さ美形に猛烈嫉妬している
③馬車利用はとめられなかったので、マスク命令で意地悪を企画
④雅子さまがいうことを聞かなければ、さらなる危害も予定されていたか?

こんな切羽詰まったなかで、一時的批判は覚悟の上で、雅子さま一人だけでマスクを命令通りつけられ、そのことで、美智子が結婚パレードでも馬車を使わせないとの意地悪をやってきたことが再確認され、これまで馬アレルギーを言い訳にしてきたことが、これで完全に否定されただけでなく、どんなに美智子が雅子さまを嫉妬し、敵視してきたかが一瞬で丸裸になった。

一瞬の機転とはまさにこのことでしょう。
能ある鷹がみせた爪があのマスクだったのです。
一方の美智子は、過ぎたるは猶及ばざるがごとしで、完全犯罪のつもりでこれまできた密室での雅子さまイジメが、馬車利用への積年の嫉妬心がきっかけで、こんな形でわかりやすく英国で露見してしまうとは、とても帰国後に再び会わす顔などないですよね。

114
返信する
匿名

勝手な妄想だけど、雅子様は手を変え品を変えいろんな意地悪をされてきたのだろう。でもめげずにご家族と心を一つにされ、頑張って今、宮中であった事が明るみになりつつある。よくお耐えになったと思う。国民から見て、これで意地悪が無くなればどんなに良いかと思うが、敵もさるもの引っ掻くもので、油断は出来ない。二重権威がなくなることを望みます。

108
返信する
匿名

 ハイ、これも過去記事からです。
お皿婆さんは、未だにこんな事してんのかな?上皇職員はそのままだ。
いつまでもシツコイね。
風となるまで、執念をもってイヤガラセは続きます!
  ↓
>美智子さま付きの「上皇職60人」が、雅子さまをスパイ?「盗聴器が…」の嘆き

菊のカーテン 2021.04.24

上記文言で検索を、、

>美智子さまを尊崇する上皇職

「現在、上皇陛下と美智子さまが住まわれている仙洞仮御所は手狭で、さらにコロナ禍もあるため必要最小限の職員しか出勤していません。あぶれた残りの50人余の上皇職が、皇居や赤坂御用地で先輩風を吹くことが多くなりまして…。

>雅子さま公務・祭祀にも影響が

「上皇職60人が皇居や赤坂御用地を用もなくウロウロして巣食っていることが、雅子さまに肩身の狭い思いをさせ、公務や祭祀にも影響を与えています。というのも、だれがどう見ても、彼らには『雅子さまの様子を探りに来て美智子さまに報告する』という役割があるが見え見えですので…。また赤坂御所からは『盗聴器が備え付けられている可能性があるので、専門家を入れて調べたい』という連絡がありました。

>、、雅子さまが十全にご活躍いただくには、まずは美智子さまや上皇職らの影響力を取り除かなければなりません」(宮内庁幹部)

30
返信する
匿名

妖怪皿マントは、割れても風のような爽やかなものにはならないでしょう。
水が腐った臭い沼のブクブクの泡になればいい方なのでは?
皿が割れたら、責任を取って遺体は正田家で処理して欲しい。

返信する
共感・同感!

    熱烈支持!

大陸婦人の連れ子説もありますから、正田一族の中でも厄介者・鼻つまみモノだった気がしています。

今皿こんなモノのシタイを引き取る義理など感じないのでは・・・(^^)

匿名

八幡の馬鹿爺が天皇皇后両陛下の英国訪問は失敗だったとほざいているようだ。

嫉妬に狂った婆と鬼子がどうせそう言わせているんだろうけど、あれだけ英国内でも称賛され歓迎されていたものを、失敗だったと言わせる婆と鬼子。惨めだねぇ、返って自分らの惨めさが露呈するだけなのに、それさえわからない虫けらのような小ちゃな脳みそ

107
返信する
匿名

八幡のジジイも、皿が割れたら一緒に焼きましょ。
殉死できるなんて本望でしょぅ。

23
返信する
少ちゃな脳みそ

婆の、火葬への”強い御希望”は、虫けら並みの頭が考えた小細工です。

礼を尽くし、時を掛けた皇室伝統の”土葬”など、勿体なさ過ぎます。

90年以上も蔓延ってきた汚物の痕跡は
本体の焼却ぐらいで消せるものではありません。

B:皇族であることの正当性が、繰り返し取り沙汰されておりますが、血脈以前に人間失格しております。DNA鑑定無用

b:ドラム缶利用の手作り焼却装置を提供出来ます。燃料は婆の膨大なキテレツ衣装。

c:名もなく資格なしの老人ですが、焚き火の「火の番」ぐらいは出来ます。
               m(_ _)m   

返信する
匿名

おそらく宮内庁や美智子の事前の読みでは、雅子さまがマスクをつければ、カミラ王妃もこれに付き合い、一緒に雅子さまの“馬アレルギー”に配慮して、仲良くマスク姿となった、と美智子の流してきた馬アレルギーデマをここで固めようとしていたのではないでしょうか?

ところが雅子さまとカミラ王妃の間で、事前にどんなやりとりがあったのかはわかりませんが、とにかく雅子さまお一人で付けられることになった
この絶妙の切り返しで、悪夢のような平成の鵺・美智子支配体制が、崩壊したのだと思います

英国も、雅子さまが敢えて自分がやや場違いなマスク姿になることで、一時的批判を覚悟してでも、美智子の悪だくみに対抗する決意であることを察し、そこは英語も達者なので、宮内庁を介さずやりとりが可能なので、事前のシナリオが狂い、美智子はいまや悶絶憤死の状況です

111
返信する


匿名

元を質すと5年前の伊勢神宮参拝で皇后陛下は馬アレルギーだからと宮内庁が発表して
皇后陛下のみ普通のお車に乗られてたのですね?
でも、それは、お皿さんが皇后陛下を馬車に乗せたくないがため発表させたと聞きました。

そして、今回の英国での馬車パレード。
日本で馬アレルギーと発表してるからマスクをせざるを得なかった。
(英国側と話し合い済み)
もしもしなかったら愛子さまに危害を加えられる怖れが。
いろんな場面で皇后陛下が馬と接しておられるのを見てるので
多くの人は嘘なのを知っています。味方です。

いつか真実を語られる時が来ます。(写真も映像も残ってるしね。)
悪い意味で美智子という名前は残りますね。

103
返信する
稀代の悪女 ?

歴史に名を残す”悪女”達。地頭は良かったのだと想います。

対してミテ婆は何故か、衣装・徘徊など
思いのままなのに調子付いているだけ。

名を残すとすれば、深刻な発育障害・重篤な精神障害者としてでしょう。

もはや人外のモノです。

返信する
一言主

御料牧場で馬と触れ合っているインスタがありましたね。

マスクをしていたとしても、必要もないのに休暇中に好んで馬に触れる「馬アレルギー」の方がいるでしょうか?ちょっと疑問です。

この話はもう少し色々あるのかもしれませんね。

82
返信する
匿名

お皿と秋夫婦の背後には巨悪な組織がついてます。

すでに皇室は反社や大陸半島に汚染されています。
政界も財界も司法など全てが汚染され尽くされた。

京都鵜飼い事件の判決延期もその証拠とされてる。

90
4
返信する
匿名

雅子さまは、なぜあそこまで美智子からいじめ抜かれ、宮内庁も共犯関係になっていったのかは、現代史の解明すべき最重要テーマです。
その結果があの「後継者指名つきの生前退位」と「特措法暫定皇嗣」の誕生であるだけに、違憲疑いもあるあのNHK平成版玉音放送事件含め、その根っこにあったものが何なのかが、問われるからです。

雅子さまを排斥したがる勢力とは、右派だけでなく、左派や、人権派の解放同盟、韓国北朝鮮と繋がる統一教会と複数、複線のあいのりであり、お互い普段は仲の悪い間柄のものも多々あります。既存政党や結社の枠を越えて、一定の美智子派、紀子派がおり、一方、世論調査では国民の9割以上は愛子天皇を待望している現実があるのです。

世論と乖離し、憲法にも違反する美智子派、紀子派の動きの背景には、美智子への過剰なまでの忖度、部落解放同盟や統一教会への恐怖が支配していて、政界で生きる人々には死活問題になるからです。

が、その深い根っこ部分には、雅子さまという超優秀な女性への嫉妬、学歴での劣等感、男性に多い女性蔑視の感情が渦巻き、美智子や紀子の暴走をだまって許してきてしまってきた根本原因になったとみられ、愛子さま継承をよしとしない、左派右派両者関係なく声高に悠仁支持を叫ぶ有識者とされる人々の心理にも影響しているようです。

こうした世論に渦巻くモヤモヤ感を一気にまとめ、方向づけてくれるのが、あの雅子さまの馬車上での単独マスク姿だったのです。

マスクとは、「物言うな」「黙れ」の象徴でもあります。
一方の欧米では、口元を隠すことは、気味が悪いと思われるので、コロナが蔓延したとされてもいます。

雅子さまのお姿は、美智子により、発言を禁じられ、蟄居を命じられ、一切の反論を許されなかった長い平成時代の悪夢を象徴するものとして、やがて世界の人々はこの異常なる平成皇室の実態を知ることでしょう。

仮に日本側で報道を自主規制しても、英国側の情報公開により、隠しておきたかった美智子や紀子の秘密は次々暴露されてゆきます。
毎年、封印解除されてゆく外交機密情報という時限爆弾で、紀子のハンブルオリジンも明かされてしまい、賎民出身だと英国から発表されてしまいました。同じように、美智子の失態や悪評もこれからどんどん出てくるはずです。
その晩節をこれまでにないほどに穢したのが、美智子による雅子さま馬アレルギーのデマであり、宮内庁も共犯だったのです。

雅子さまがマスクをされたのは、このときだけであり、最後にはチークキスまでされていたので、コロナ疑いがあったからなどとデッチ上げることもできません。
美智子の年貢の納め時がようやく訪れたのです。

111
返信する
匿名

美智子が異常なまでに権勢を誇ってきた平成時代。
あの優秀な外交官だった雅子さまを皇室外交の表舞台から完全に遠ざけ、幽閉状態にまでした事象は、同盟国にとっても非常に奇異な状態であり、情報機関格好の諜報対象となっていたのです。

美智子には、まさか自分たちの行動が、英米の情報機関からも監視されているとは夢にも思わず、悪魔のお茶会では、雅子さま愛子さまを小馬鹿にする発言を楽しむ、まさにキム王朝状態を繰り広げました。

雅子さまは、こうした国際諜報の現実をすべてご存じのうえで、この苦難の年月をじっと耐えてこられ、でも最後には「正義は勝つ」との信念をお持ちだったに違いありません。

紀子も、自分の出自問題ならば解放同盟の恫喝でやすやすと抑え込めるわ、と楽観視していたら、英国という思わぬ伏兵から、”humble origin”だと公文書開示で暴露され、これで子々孫々までロクな縁談はこなくなり、悠仁廃嫡、絶家、廃宮家になってゆくでしょう。佳子が島津家からは相手にもされなかった現実がすべてを物語っています。

外交機密情報の機密解除期限まで計算しての雅子さまの聡明なる行動計画ぶりには、英国王も内心では舌を巻かれたに違いありません。
藤原女史が小手先で、腐敗した秋篠宮家の広報対策を試みられても、世界の王室を敵に回してまで、宮内庁広報の言い分が優先して認められるとは思えません。藤原氏はせっかくの逸材なのですから、そろそろ本来の経済スパイ摘発などの最前線に戻してあげてくださいな。

94
1
返信する


匿名

紀子は自分の出自がhumble originと英国から公表された時点で、絶対に崇拝などされないし、humble origin女の子供から、国民の総意が前提となる将来の天皇を出すなど、最初から不可能だとどうしてわからないのかな?

92
返信する
アテクシは、昭和天皇より偉いんざます( -_・)?

ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録
7/7-15:30『一回だけの火葬場、一基220憶円ザマス』

・夫婦で別々の火葬場だから 税込み合計440億円よ。 一回だけ使って取り壊し予定。 ふざけんな(写真)

・基本土葬でしょ? 上皇は土葬じゃないの?

・自分一人だけだとただのわがままだから、上皇は印籠の役割。
そして 上皇は一緒の墓にと希望したけど拒否ってる。
もちろん謙虚そうに拒否りつつ小さな祠発言で、自分を神として奉れといってる。

・土葬だと御陵用地が広くなるから、火葬に致しますとの事だった 結果、一代限りの火葬場建設に440億円 御陵予定地は昭和天皇(土葬)より広大に
・>土葬だと御陵用地が広くなるから、火葬に致します
なのに昭和天皇より大きいって 本当に卑しい女だな
・生前退位もそうだけど、さもさも国民の理解や同情を得られるようなことを言って、その案が通ったらシレッと自分たちの要求通すよね。 本当にやり方が小ずるくて腹が立つ

・だからって別に骨壺サイズになるわけじゃないんだよね。
しかも2人同じ場所に横並びだなんて随分お偉くなられたものねェ
(図解:「昭和天皇凌との比較」朝日新聞2013年11月29日号24頁)

・持統天皇も火葬でしたね
そして夫である天武と同じ御陵
真似したのかな?

・そもそもいつから間違えたのか自分が天皇だと思ってるキチキチ婆さん

・この図だとコンパクトだけど Googleマップの空からの写真みると 何倍も森林伐採されてるよね イメージ図詐欺なのかな(航空写真)

・元天皇と横並びとはすごい神経ね

・「アテクシには、上皇さまのお側にちいさな祠を建てて下されば」 と、のたまったんですよね美智子テンノー
ガルで 「祠って、神様を祀るやつだよ 何様」 と言われてた
即位のドレスにしても億の費用をかけたらしいし
後々の世に伝説として美智子上皇后の名を残したい野心があるんだろうか 悪名ばっかり残りそうだけど 北の黒電話、東洋の皿マント、とか笑

・現代の西太后(イラスト)

・予定は変更できる。 お二人まとめてこっちに変更しましょう(変更図)
꧁ ┄┅┄»»»◈◈※◈◈«««┄┅┄

2023年16/16-4:00『JKG専用火葬場(200憶円)は使い捨て!』にも、詳細なトークがあります。
こういうのって、なかなかYahooには挙がらないし、朝日新聞はちょっと縮小して 載せてる…岩井克己の指示⁉️

68
返信する
匿名

安西文仁と確定されないように火葬愁訴で440億円

この馬鹿げた王朝、なんとかして
その先に待っているのは駅南賎民王朝なのだから解同統一高笑いだわ

68
5
返信する
匿名

葬儀はBの専門分野だから、火葬をさせることで、葬儀場建設、解体費用から相当の金が解同支持者にもしっかりと回される
そこから中抜きして、紀子に献金するのは当然なので、笑いが止まらない

65
返信する
匿名

今後は部落解放同盟改め「新日本会議」でよろしいのでは?

日本会議が北海道でアイヌ差別に大暴れしている特集を報特で見たけど、参加者の風体も卑しい感じがしたし、杉田水脈も法務局から人権侵犯の認定を受けても黙らないしで、ああいうのが悠仁応援団なのかと改めて確認

54
3
返信する
匿名

婆さん、死んだら愛する息子の豪邸の庭で焼いてもらえばいいじゃん。
息子は悪食だから一緒にサツマイモや鵜を焼いて食べるかもね。

返信する
匿名

仕方ないですよね、30年間、皇后陛下をいじめてきたことがバレましたから。
でも、今でなくてもいつかはバレてたと思いますよ。
ご自分がしてきた結果です。

この生き方を胸を張って言えますか?

63
返信する
匿名

見て子さんは、雅子さまイジメに興奮し、ちょうどゲーム脳のようになってしまっているのだと思います
見て子さんにはない部分を全て雅子さまはお持ちですからね

学歴、語学力、ハイスペックな頭脳、理知的な雰囲気、きりっとした美形、皇室に入らなくても、何処の世界に進出しても間違いなく成功した女性、それでいて控えめで、奥ゆかしい、士族の出なので見て子よりも上、新平民の鬼子とは雲泥の差、外国人からもすぐに理解され打ち解けられる 等

それがわがままな見て子さんにはどうしても耐えられない
だから結婚式のパレードで馬車を取り上げる意地悪をやり、そこから禁断の「嫁イジメの蜜の味」に嵌まってしまったのです

でもそれはいつまでもは続かない
終わるときにはもの凄いしっぺ返しとなり、見て子さんに襲い掛かる
いうなれば名誉剥奪の瞬間が刻一刻と見て子に迫り、いまや恐怖から発狂しそうになっています

51
返信する
匿名

偽物皇族安西文仁一家問題の恐ろしさ❗

一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない!
と二年以上このサイトに連日コメントに対して、6月28日のコメント。

礼宮が安西孝之の子と国民が多くが信じている。
安西孝之の現在のポジション(ゴルフ協会会長だの昭和電工が今何をしているとか、どれくらいの産業に関わっているとか)…を、自分で調べて投稿しなよ。
森ビルや六本木ヒルズ…
そういう周辺のことをちょっとは調べた方がいい!

ヤフー返信コメントには、
メディアは広告収入で成り立っている。
その広告業界の最大手電通、そしてTBSと文仁さん実父安西孝之家とは姻戚関係。
一族には、NHKの局長候補にまでなった人物も。
その人物と皇位継承有識者会議のトップ清家氏(次期皇位継承は悠仁くんまでは揺るがせにしてはならなぬを固執)とは、慶応義塾の塾長経歴同士。
その清家氏は、近衛氏に代わって日本赤十字社社長に就任した。
そして日テレ跡地に、川島豪邸(20億?)が建つ。

安西孝之家のバックにある大企業に、政府もメディアも支配されていてはどうにもならない!
これが罷り通れば皇室だけでなく、日本の民主国家の崩壊であり、法治国家の崩壊です‼️

45
4
返信する
毎日毎日 しつこい…けど、反省はしない

6月28日から、何度目のコピー投稿❓️

「そういう周辺のことをちょっとは調べた方がいい!」って書かれたのなら、もう少し詳しく調べたら❗️

「安西孝之家のバックにある大企業に、政府もメディアも支配されていてはどうにもならない!」
そういう勢力がバックにあっても、何度もコピー投稿するのは、このサイトを潰したいからですか?❓️?

菊紋の「このサイトは、上皇職 クビになった婆さんが運営している」と、ニュアンスが似ていますよね。
同じ お仲間ですか‼️

6
22
返信する
賛同します

❮菊紋・菊のカーテンのアラシ❯
┅時刻(例09:46) はサイト運営者の婆さんの嘘コメだ!
上皇家 首になり 自民党1部から資金でてる
この嘘記事 嘘コメ書いてる婆さんだよ!┅

↑このコピー投稿 何回続いたかしら❓️
で、自民党から資金を貰っていて、解放同盟朝鮮人、創価学会…の同志って(実は 秋篠家・上皇后のこと)
矛盾してるわ~

安西おばさんも、似てますね。
宮内庁に電話で抗議したら、よろしいのでは‼️

7
15
返信する
匿名

思うのは、菊紋とカーテンのならず者は、日本語が変。テニオハもあったり無かったりで、読みにくい。

27
返信する
匿名

宮内庁は政府に従うしかありません。
これまで、一家に歯向かえばどんな目に遇わされてきたか。
治外法権を悪用して、やりたい放題!

宮内庁も国民同様、政府からGO!が出るのを待っておられるのでは⁉️
政府には「偽物皇族安西文仁一家の皇籍剥奪!」を訴え続けています。

16
2
返信する
上皇后の意図 丸出しの報道機関あかな

秋家次女が「招待」と銘打って出掛けたペルー・ギリシャ押し掛け旅行には、毎日30件ものYahooNewsが配信された。

ところが、天皇皇后料陛下の国賓外交には ほとんど報道無し。 出ても、すぐ消してしまうYahoo。AERAつげのり子の記事は、コメント9のまま1週間定位置。

誰の策略か 丸わかり。意地悪婆さん
7-4-11:00『雅子さま 訪英パレードでマスクご着用への「馬アレルギーは大嘘」批判が“的はずれな”理由』(女性自身)
7/5-8:00『「雅子さまは本当に馬アレルギーなのか?」…疑問視する人たちが犯している「致命的な勘違い」』(現代ビジネス)

タイトルが、八幡和郎みたい❗️
で、どちらも 結婚前から重度の馬アレルギーで 英国訪問は失敗出来ないお覚悟で 「マスク着用」と。

お皿婆様が、昭和天皇即位式の馬車4頭に対抗して、平成即位式には馬車6頭にした…(昭和天皇は美智子の入内を反対していたから 腹いせ)

で、令和の即位式には 皇后陛下を馬車に乗せないために「馬アレルギー」と宮内庁に発表させた

ヤフコメに❮「お皿婆が アテクシに恥をかかせるな❗️ずっと馬アレルギーでいろ。日本に残っている1人娘がどうなってもいいのか❗️」と言われたんだろうな~❯ってあったけど、ホント そうかもしれない。

250等の馬車パレードで、「馬の毛1本でもアレルギー反応が出る重度のアレルギー」設定、、レースのマスクなら安心❓️な訳…ないと思う。

64
返信する
匿名

見て子断末魔
英国公文書公開に怯える日々
雅子さまの知性に完敗です

紀子も悠仁廃嫡宣告に悶絶
同級生は悠仁を「先天性ゾンビ」と呼び完全にケダモノ扱い
だから駅南からは皇室に近づくなといわれたのに
戒名隠しても障害児ができればその低出自のせいと世間は理解する

57
返信する


匿名

紀子の出生地、静岡市駿河区が今日日本一の暑さで40度越えした
35人もが緊急搬送されている
謀反人紀子が上皇宣告に従わず、悠仁廃嫡宣告を受けいれないので、このざまだ
東大に入れる入れないどころでないだろう
特支に通わせなかったことで悠仁はコミュ障になり、友だちが一人も出来ないまま、成人してしまうことになる
それに教師に喰ってかかるなど、反抗的なところだけは人一倍で、人間性最低であり、知能指数も学年最低ではいいところが一つも無い

55
返信する
匿名

頭も容姿も悪いだけでなく、ここでも記事タイトルになっていたように、宮内庁内でも悠仁の人間性が最低だと評判になっているようです

どんなに勇ましいプロパガンダをぶち上げても、人間性最低では、誰もついてはこない
愛子さまの魅力溢れるお人柄とは真逆の教育虐待事例として、悠仁は日本国民の記憶に刻まれるでしょう

51
1
返信する
匿名

両陛下は、敬宮様を手塩にかけてお育てになった。羨ましい位。(不敬でしたら申し訳ありません)とはいえ、ご両親が英国にいらした間怪しい親戚を名乗るひとひとにいじめられないかと、大変心配しておりました。筍写真で、まぁなんて可愛らしいお方、と思いました。敬宮様がこれから、両陛下と一緒に皇室外交をなさったり、今のお勤めで普通の国民の感覚をご覧になったり、本当は、イギリスに留学していただきたい、と思っております。

48
返信する
2年前の不思議な出来事

明日で、安倍元首相の銃撃事件から2年。山上被告は、安倍晋三元総理が「統一教会の裏ボス」と思って、家庭崩壊の原因である統一教会に恨みを持っていた…と 当時は解釈されていました。

でも、自民党は、安倍元総理を「国葬」にして、問題を揉み消しました。
費用は2億円┄とか発表されたけど、それは会場費云々で、本当は20億円以上掛けたそうです(それも、少な目かも(・_・?))

2年前【安倍晋三襲撃事件の新説】を唱える人が、連日コピー投稿していました。
「お皿様は、巨大な権力者で、フライイングモンキーをたくさん従わせている」とかの内容で、お皿様が事件の裏にいる‼️という事でした。

で、質問した人がいて【安倍晋三襲撃事件の新説】を唱える人は、その質問者をボロクソに貶しました…覚えている方 いるかしら❓️

大嘘を付くのは朝鮮人か‼️とか、支離滅裂な貶し方で、何度も、皇室新聞や菊の紋ニュースで、質問者を攻撃していました。

以後、その質問した方は、投稿しなくなりました。私は、その質問した方の隠れファンでしたよ。

その攻撃した人の 書き方 が、何度もコピー投稿している人と似ています。
「さっさと出ていけ‼️」「皇室のゴミ」「大嘘つき」…とか。
satopikaさんも、一緒に攻撃していました。satopikaさんは、その後、姿を消した❓️投稿しなくなりました。

23
返信する
天皇徳仁

あーあ、外苑樹木伐採、献木の恩を忘れずに!
残念だ、外苑の木が伐採、献木の恩を胸に刻め!
外苑の樹木伐採、献木者の恩を忘れるな!
外苑の木が切られる、献木の恩を忘れずに!
伐採が決まった外苑の木、献木の恩を忘れるな!
外苑の樹木が伐採される、献木者の恩を忘れるな!
残念、外苑の木が伐採、献木の恩を大切に!
外苑の樹木が切られる、献木の恩を胸に刻め!
外苑の木が伐採、献木者の恩を忘れずに!
伐採される外苑の木、献木の恩を忘れるな!
外苑の樹木がなくなる、献木者の恩を忘れるな!
残念、外苑の木が伐採、献木の恩を忘れるな!
外苑の樹木伐採、献木の恩を大切に!
外苑の木が切られる、献木の恩を忘れるな!
伐採決定、外苑の木、献木の恩を胸に刻め!
外苑の樹木がなくなる、献木の恩を忘れずに!
残念、外苑の木が伐採、献木の恩を忘れるな!
外苑の木が切られる、献木者の恩を忘れるな!
伐採される外苑の樹木、献木の恩を忘れるな!
外苑の木がなくなる、献木の恩を胸に刻め!

2
20
返信する
匿名

御自分のブログをお作り下さい。お願い致します。
そこで思いっきりお書きくださいませ!

36
返信する
アテクシはヤンキー仕込みざんす

ミテコがマスクを着けさせたー、マスクを強制させたー、と盛り上がってるけど誰が信じるの?(笑) もうこんなことやってる連中に巨額の税金が使われてるのが腹立たしい。王室も皇室も日々を苦しく生きる国民にとってはお荷物そのもの!

4
39
返信する
匿名

巨額の税金はわかりますよ。
でも、それを使われてもいいと思う人達と使われたくない人達がいます。
12トンの洋服を持ってる人達とか未だに住まいの工事が終わってない人達とか。
それ以外の皇族方にはそんな事を思いませんね。

皇后陛下は無理矢理、馬アレルギー設定されて愛子さまの事を思えば
マスクを仕方なく付けざるを得なかったでしょう。
そんな事をさせても誰の指示かもわかってますから。
パレード見ながら笑ってたかもしれないですが
結局、笑われてるのはお皿さん。
なぜ、それに気付かないのか。

49
返信する
野萩

苦し紛れに「馬と触れ合っている写真は、撮影のために一瞬マスクを外したんです」なんて書かれた記事がありましたね。
一瞬しかノーマスクでいられないレベルのアレルギーの人が、あの馬祭りの中マスク一枚でニコニコしていられるわけはないでしょう。馬車パレードを頑張れば家で寝てられる、というわけではない、馬車パレードの後も重要行事が続くというのに。

まぁあくまで馬アレ設定を貫くのなら、「平成老婆は重度のアレ持ちにセラピーの名目で馬を押し付けた鬼畜」、「宮内庁は『皇太子妃(当時)にアレルゲンを贈った最低の国』という不名誉をオマーンに与えた無能」ということですね。

52
返信する
匿名

馬車のパレードでの
雅子様への注目と
称賛への皿の嫉妬です

英国は皿の妬みetc.
を全てを
ご存じで国賓として
ご招待されたので
問題ないです

断末魔の皿が恥ずかしい

48
返信する
ちょっと異常ですよ

天皇皇后両陛下が英国に訪問される前から、馬車によるパレードの件と皇后陛下の馬アレルギーの件は、話題に挙がっていました。

宮内庁はどう弁明するのかしら❓️
上皇后がデマを流したと認める❓️
先ずは 皇后陛下に謝らないと❗️

だけど、全部無視して、更に
❮皇后陛下は強度の馬アレルギー❯❮英国訪問では 失敗は許されないと、強い決意で臨んだ❯
と強調するニュースが出て びっくりしました。

皇后陛下がご挨拶に伺っても その時刻に別の所にお出掛けして会わずに返した…なのに、皇后陛下がご挨拶をパスしたなんて、記事を出させる。
自分の非は絶対に認めないという「歪んだ自愛」が見えました。

宮内庁長官って、代々 美智子様の支配下にある人ばかり。
美智子様・鬼子様・長官・皇嗣職大夫・秋信者…揃いも揃って みんな凄過ぎる。グルなんですね❗️

38
返信する
匿名

都知事選も結局出来レースみたいな感じ、あれだけ学歴詐称を言われていた小池が再選になるような話。

秋篠宮家は文仁も紀子もただの馬鹿ではない、いわゆる池沼、もちろん3人のポンコツも遺伝を引き継いでいるのに、何が東大だ、オックスフォードだ!
秋篠宮家がただの馬鹿なら、努力したら勉強、行いなども改善されるチャンスもあるが、池沼だからただの馬鹿とは違う故、いつになっても自ら墓穴掘るようなことをして、国民からその都度批判されても学習できずに同じことを繰り返している。

その一家の中でも池沼、健康状態も一番酷い没玉に、高すぎる下駄を履かし本人はこけているばかりなのに、それでも池沼の母親は必死に東大に入学させようと必死、それも国民の血税を濫用しばらまき、いい加減にしろや!
馬鹿に権力を持たすとロクな事がないことをこの一家が証明している。それでも皿、安西、正田の権力のせいか何もできない政府。

38
返信する
匿名

過去にあった貴重なブログ「皇室是々非々」に
雅子皇太子妃(当時)が馬を怖がった、という謎のエピソードがあった。

雅子妃のメンタルが悪化していった頃の話です。
当時赤坂の秋篠邸にキコの両親と弟父娘が滞在していた。
キコの弟は馬関係の獣医で、しばしば東宮御所の御用地(隣接していた)へ乗馬で乗り込んでいた。
ーーーーーー
おそらく皇太子妃の様子を探るのを兼ねていたのであろう。
乗馬であればあちこち散策も不自然でないし、馬上からは視野も広い。
誠に不躾な行為であり、しかも民間人がご用地に長期滞在し、内偵行為などとんでもないことである。
(誰が入れ知恵したのか?お分かりですね。)

皇室是々非々によると、御用地に近づいてくる馬の蹄のパカパカいう足音が、雅子妃のノイローゼを悪化させたという。
馬の蹄の音は響くものである。
当然皇太子は乗馬でうろつくことを止めるように抗議した。
ーーーー
しかし抗議に至るまでの皇太子妃の恐怖と葛藤は想像できると思う。
はっきりと「偵察はやめろ」言いたくても言えなかったであろう。
不安で抑うつが悪化したなどと言えば、見て子を喜ばせばかりであるから。

いつくるともわからない、あるいは朝に夕に蹄の音が・・。
こんなことをする人物は彼しかいない。

とりあえず宮内庁が川島家を退去するように促したが、無視された。
この間どれくらいの期間があったかは不明だが、おそらく年単位である。
もしかしたらやむをえず「馬アレルギーかもしれないので、乗馬は止めてほしい」と、やんわり頼んだのかもしれない。
そうだとしたら嘘も方便の苦肉の策であった。

もしそれを底意地の悪い皿女が逆手に取ったらどうだろう?
「馬アレルギーだから、即位の礼で馬車には乗れませんわね!!」
と大はしゃぎしたことであろう。

後半は私の妄想です。
ええ、妄想ですよ。
しかし妄想は時に現実かもしれない。

27
返信する
妄想じゃないですよ

現に「宮内庁に電話をしました」という方の投稿がありました。
赤坂御所に川島家4人が住んでいて、舟さんが 東宮御所の周りを馬で乗り回し、皇太子妃を見掛けると、馬を操り嚇したというのです(秋篠家職員が漏らし、伝わった??)

投稿は「御所には皇族以外住めないはずなのに何故」「舟さんに馬を使って威嚇するのは止めるよう注意してほしい」と依頼したという内容でしたよ。

宮内庁の返事は「ここは皇族の住まいだから、出ていってほしいと頼んでも 聞いて貰えない」「川島家の方々は準皇族だから 強く言えない」という事でした。

それから、
・川島家が赤坂御所に住んでいる
・紀子様の母親 和代さんが舟さんの娘 理子さんの送迎をしている
・和代さんは、秋篠家職員で国家公務員として給料が出ている
…との話題が拡がりました。

河西秀哉准教授が 「赤坂のマンションに住む川島辰彦氏を訪問し、上品なおもてなしを受けた」というニュースも出ました。
「赤坂日テレ跡地に、20億円の川島邸が建てられている」のは、その後です。
(川島辰彦氏は 立皇嗣の礼に姿を見せましたが、背中は曲がり 歩くのもやっとのヨボヨボでした)

いろいろ隠蔽している事が多くて、その上、その不祥事が見付かると 更に隠蔽するを繰り返しているのが現状では❓️

「皇后陛下の馬アレルギー」も、美智子様が首謀者の意地悪から始まった事なのに、それを認めず謝罪もしない…そのために更に「不思議なニュース」を出しているんだと思います。

29
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です