悠仁さまバド部入部も、シャトル拾い、ラケット磨きの雑用に紀子さま激怒!「悠仁は将来の天皇なのよ!」のクレームで完全にモンペ化


文・もっちゃん

悠仁さまの部活体験

先月4月9日に、筑波大学附属高校に入学された悠仁さま。現在、雅子さまの約3年ぶりの皇居外の単独公務や、天皇陛下のバイデン大統領との面会などが注目を集めており、すっかり影の薄くなってしまっている秋篠宮家ですが、悠仁さまの学校生活についてもひっそりと報じられているようです。

たとえば、「FRIDAYデジタル」は、悠仁さまが運動部への入部を希望されており、いくつかの部活を体験入部されたことを報じています。

連休前には、部活動の勧誘期間があり、いくつかの部活に「体験入部」したという悠仁さま。

「剣道部の先輩が悠仁くんの肩に腕をかけて『肩組み勧誘』をしたときは『さすが剣道部。勇気ある!』と、校内でも話題になりました。そのあと、フットサル部に体験入部。この部は、サッカー部とフットサル部と女子部合同の合宿もあって、けっこう本気の運動部なんです。期待の新人(笑)でしたが、けっきょく入部はしなくて」(運動部在校生)

悠仁さまは、今、バドミントン部に最も関心を寄せているのだという。

「バド部は、運動部のなかでは少しおとなしめというか、まあ、部活もしたいけど勉強もやりたいっていう子が多いんです。部活命で浪人覚悟ってタイプじゃなく、わりと真面目に受験を目指すタイプ」(同前)

「FRIDAYデジタル」(2022年5月16日配信)

この記事では、悠仁さまがフットサル部を体験入部されたと報じていますが、どうやら、フットサル部は、サッカー経験者なども多く、また、部員も真剣に競技に取り組む生徒が多いため、そのレベルの高さについていけず入部を断念されたようです。

バドミントン部へ入部された真の理由

また、バドミントン部に関心を寄せているとも報じていますが、どうやら、「女性セブン」(2022年6月2日号)の記事によると、バトミントン部に正式に入部されるようです。

「悠仁さまはバドミントン部に入部されるそうです。皇室に縁のあるスポーツといえばテニスのイメージが強いですが、悠仁さまは“皇室の伝統”とは趣を異にした競技を選ばれました。ここにも、自由な選択を尊重する秋篠宮家の教育方針が感じられます」(宮内庁関係者)

「女性セブン」(2022年6月2日号)

この記事では、悠仁さまがバドミントン部を選ばれたのは、自由な選択を尊重する秋篠宮家の教育方針ゆえであると説明されていますが、どうやら、実際には、別のある理由からバドミントン部を選択されたようです。



「悠仁さまがバドミントン部を選ばれた理由は二つあり、一つは、部員数が少ないため、男子部員と女子部員の練習が合同で行われること。

それから、どうやら、悠仁さまと同学年で男子から最も人気のある女子生徒Aさんという方が、バドミントン部に入部するようなので、悠仁さまも、そのAさん目当てで入部されたとも噂されているようです。

秋篠宮殿下は、学生時代にはモテモテで、大学時代には、7人のガールフレンドがいたことを事あるごとに自慢されていたのですが、悠仁さまは、中学校時代には、ほとんど女子生徒と縁がなく、全くおモテにならなかったようなのですね。

週刊誌等でも報じられていますが、秋篠宮殿下と紀子さまは、学生結婚されておりますから、悠仁さまも、将来の結婚相手は学生時代に見つけるのが望ましいとお考えのようなのです。

ですが、中学校時代に悠仁さまが女子生徒から、全く相手にされていなかったことに関して、紀子さまは大変な焦りを感じておられるようなのですね。

どうやら、そこで、何故、悠仁さまはおモテにならないのか、ということについて真剣に思い悩まれたようで、“男子部員しかいない卓球部に入っていたのが問題だったのではないか?”とお考えになられたようです。

それで、高校では、女子と合同で練習が行われるバドミントン部を選択されたようなのですね。テニス部なども、男女合同の合宿などもあることから、選択肢の一つとして検討されていたようなのですが、テニス部は経験者が多く悠仁さまが練習についていけない可能性が高いこと。それから、普段の練習は男女別々で行われるため、女子部員と接する機会が少ないこと、などを理由に、最終的にはバドミントン部を選ばれたようです」(秋篠宮家関係者)

紀子さまの怒鳴り込み

このように、女子生徒と接する機会を増やすために、バドミントン部を選択されたのですが、どうやら入部早々厄介なトラブルを起こしておられるようです。



「バドミントン部は、他の部活と比べれば、それほど先輩後輩の上下関係も厳しくないようなのですが、それでも新入生で未経験者の悠仁さまに関しては、最初はあまり試合形式の練習などはやらせてもらえず、シャトル拾いや、ラケット磨きをやらされることが多かったようです。

もちろん、こうしたことは、他の新入生も同様にやらされていたのですが、紀子さまは、悠仁さまがこのような雑用をやらされていることを知ると烈火のごとく怒り出し、すぐさま筑附の職員室に怒鳴り込みに行かれました。

そこで、バドミントン部の顧問を呼び出し、“なぜ、悠仁にそのような雑用係を押し付けるのですか?”“入部したのに、まともに練習をさせないのは一種のハラスメントではないのですか?”などとネチネチと質問攻めをされたようです。

そこで、顧問の先生が、なんとか紀子さまをなだめようと、雑用係のスタッフを雇うことはできないため、どうしても後輩である1年生にそうした雑用をやってもらう必要があることや、悠仁さま以外の新入生にも、おおよそ平等にそうした雑用をこなしてもらっているといったことを丁寧に説明したのですが、紀子さまは、そうした説明には一切耳を貸さず、“そのような弁明は結構です”と仰られ、さらには、職員室全体に聞こえるような大声で“悠仁は将来天皇になるのですよ!”と言い放たれたのです。

おそらく、紀子さまとしては、将来、天皇になる悠仁さまに雑用を押し付けるのはおかしい、ということを主張されたかったのでしょうが、周りの職員などは皆“一体、この人は何を言っているんだ?”というような様子で、ポカーンとした表情を浮かべていたようですね」(前出の秋篠宮家関係者)

結局、悠仁さまに関しては、雑用の量を他の1年生部員の半分以下とすること、そして、1日に1度は必ず試合形式の練習に参加させることを約束して、なんとか紀子さまには納得してもらったそうです。

悠仁さまを愛するあまり、完全にモンスターペアレント化されてしまった紀子さま。皆さんは、こうした紀子さまの強引な姿勢について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



47 COMMENTS

静岡バラック出身のキコへ

二言目には「将来の天皇」「将来の天皇」って・・・馬鹿の一つ覚え!!
「将来の天皇」だから、裏口入学をして入り、今度はまた裏口入学をして東大に入ろうとしている。
「将来の天皇」だから33億円の家を建てた。
全て国民からの税金。
今上天皇家は8億円だというのに・・・余ったお金は国庫に返金されたらしい。

本当にお金に意地汚い、出自の卑しいキコ!!!!!!

213
2
返信する
匿名

>「将来の天皇」だから33億円の家を建てた

これは、週刊誌の誤魔化し記事。
年度末に追加予算が19億円。御仮寓所9億4000万円、引っ越し費用(2回)未定、宮家共有の東邸を皇嗣家に繋ぎ、公務と唱し税金で買い付けた豪華北欧家具類は数億円。

上皇夫妻は、結局数回の引越しとその度の改修工事や地下金庫、衣裳館、焼却炉2基で 秋篠家同様100億円近く掛けてる❗️

上皇上皇后別々の肖像画かそれぞれ2億円❗️ 世界の名画はもう集めて 厭きたのか❓️
イメルダもびっくり仰天。

95
1
返信する
匿名

>匿名さん

当然です!雇われた友達ですから、行動は常に三位一体!!

将来は『天皇』『侍従長』『宮内庁長官』ですからね。

74
1
返信する
匿名

中学時代、軟式テニス部に入りました。当初、文化部を希望していましたが、顧問の先生がほかの中学へ転任となると、その時点で廃部、残っているのは吹奏楽部と詩吟部だけで、泣く泣く入った部活でした。

高校は、文化部があったので、迷わず選びました。

1年生の最初の間は、コートの設営(雨上がりの日は特に悲惨でした。(笑))、ボールが入ったかご、ラケットなどの運び出しが中心でした。部活の終わりにも後片付けがあります。

同時にどこの中高の運動部でもそうですが、1年生の間は、こまごまとした雑用はもちろん、先輩に対して敬語で話す、試合中、日陰に入ることは禁止と言ったルールがありました。(今は、気候変動で年々熱くなり、熱中症対策があるので、状況は変わっているかと思います。)

長々と前置きが長くなってしまいました。すみません。

それにしても、キーコ、バド部にまで怒鳴り込みをするなんて・・・モンペ、末期ですよね?いくらズルヒトが「将来の天皇」になるので、雑用はほかの1年生の半分以下にしてほしいなどとごねること自体、言語道断です。もし、本当に雑用をほかの1年生の半分以下にしたら、同じ1年生からいつ不満が爆発してもおかしくありません。

何もスポーツに限らず、学校を卒業し、社会に出て、仕事を始めた職場でも、新人さんは必ず雑務から入るようになっています。雑務も仕事のうちですし、新人さんはそうやって仕事を覚えていくことを、キーコは認識できないのでしょうね。

ズルフの先生方も呆れて、「この人は一体何を言っているんだ」と思ったことでしょうね。今後、キーコの要望には塩対応したほうがいいかと・・・毎回、付き合っていたら、神経をすり減らすだけですし、疲弊してしまうのは、ズルフの先生方ですので。

143
2
返信する
匿名

>匿名さん

しかも入部の動機が人気の女子生徒目当てなんて、将来の天皇が聞いて呆れます!

逆玉の輿狙いで眞子さんに近づいた小室圭と思考が同じ!

162
1
返信する


一般人の感覚

中学時代、悠仁さまが女子から全くモテなかった理由が男子しかいない卓球部だったから?

いやいや!卓球部のせいじゃないでしょ!

クラスには女子がいたんでしょ?いくらでも接点はあったはずです。

悠仁さまがモテないのは、男として魅力が無いだけでしょ!

158
1
返信する
一般人の感覚

悠仁さまは部活で雑用!

小室圭は職場でパシリ!

やっぱり二人は似てますね!

137
返信する
匿名

アキシノ モテ伝説のうそ

アーヤは教室でダップンしました。
チーン

悲しいアーヤ。
嘘の伝説で記憶を塗り替えようとしたんだね。

101
2
返信する
一般人の感覚

運動部に入ったのならば、これだけは自覚しないといけませんね。

三年生・・・神

二年生・・・平民

一年生・・・奴隷

将来の天皇であろうと、今は高校一年生!

そして、バドミントン部に入ったのだから、扱いは当然『奴隷』です!

雑用やって当たり前!先輩のパシリも当たり前!

小室圭と『パシリ兄弟』誕生です。

104
1
返信する
匿名

毎度ながら皇室関係者と記事の後につけているけど、この皇室関係者とは誰なのか確認できません、そもそも無名の幽霊のようなものとも受け取れます。
確認できない事を頭から信じる読者コメントも失礼ながら間抜け!
低俗なコメントが多い原因はこのサイトの記事にもより、毎日1~3題もの記事でチクリばかりしている自分が普通まともな感覚の人間なら嫌気が差しませんか。
暇人は人の事ばかりで自分も駄目にします。

4
91
返信する
匿名

そう言うあなたも見続けてるって事でしょ!!
いいのよ。
皇室に興味があり、秋篠宮家反対派天皇家推しでこのサイトに来てるんですから。

あなたはのけば良いだけ。

86
返信する
匿名

>匿名さん

秋篠宮家が一般人なら誰も関心ありません!

どーぞ好き勝手にやって下さいです。

ただ残念ながら秋篠宮は皇族なのです。皇族は国民にさらされて当たり前!だから税金でヌクヌクと生きていけるのです。

それ相応でなければ非難されて当然!!

78
返信する
匿名

馬鹿なのか・・・?
にわかにはちょっと信じられないような行動だけど。
普通の常識と良識、そしてまともな知性があれば、絶対にやらないようなことを本当に平気でやったのね。

ご夫妻は特別扱いは望まない、とかなんとか、以前どこかの記事に載っていた気がするけど、それは気のせいか。

入学したてで早この所業だから、これから三年間で、どれだけ呆れたエピソードが次から次へと湧いてくるか、むしろ楽しみになって来た。

112
返信する


匿名

名古屋おパンツ販売会
ついでにお伊勢参り
岐阜県植物なんたら見学会
JICA職員激励会
これら皆必要な事?
不正や嘘や誤魔化し、妬み嫉みが当たり前の鯰一家が神様にご報告とか誤魔化しが効かない(例えば)オリンピックパラリンピック選手の激励とかふざけすぎ。
誰がこの2人に来て貰いたいと思うか甚だ疑問です。
下積みがあって先輩後輩が出来、それが中学高校で学ぶ事のひとつでもあるのに、当たり前の事も出来なくて直ぐ文句を言うなら部活などしなくていい。
またまた忖度して不戦勝にしてもらいたいのか。
この一家は国民の思考の遥か上を行くから、出てくるニュースに呆れ返るばかりで追い付かない。
流石です(褒めてませんよ)

83
1
返信する
埼玉の極右

運動部の1年なんて雑用ばかりで当たり前。
よほど図抜けた才能がなければ試合なんて出してもらえません。
鬼子の言うことはチンピラの言いがかりと同レベルです。

102
返信する
匿名

>埼玉の極右さん

あの桑田・清原ですら入部直後は球拾いでしたからね。

素人の悠仁さまに練習なんてさせるワケないです!

87
返信する
匿名

人工内耳をインプラントされて、集音マイクにあたる装置を髪の毛に隠しているのはばれていますので、バドくらいならなんとかと思っているのでしょう。
接触スポーツでないので、ヘルメットヘアのなかに手を突っ込まれないとの読み。でもダブルスを組めば、パートナーどうしで接触することもあるし、成功すればハグすることもあるが、そこは私服が監視していて絶対触らせないようになっているからややこしい。
まもなくズルヒトとの対戦となると全員棄権で不戦勝になるでしょうから、部員数も減ること間違いなし。

紀子が狙っている女子さん、はやめに引退するか、テニスにでも転向なされてはいかがでしょう?
あんな糞宮家からロックオンされると、それこそ秋家不幸の法則がとんでくるので、自分なら速攻明日にも逃げ出しますけど。

103
返信する
匿名

ホントにそうです。
勝手に恋心を抱かれてロックオンされたら、後が怖い。
あの何でもありの鯰の嫁ですよ。
気を付けて下さい。

77
返信する
匿名

今からお妃候補の青田買い、って・・・
大体、こちらが望めばどんな女性でも二つ返事で喜んで皇室入りしてくれる、なんて本気で思ってるの・・・?
一般家庭のまともなお嬢さんが、皇室の、しかもいわくつきの宮家に、好き好んで入る訳ないでしょう?
まして、こんな恐ろしい姑のいるお家に来る人なんて、まずいないのでは。

もしも居るとすれば、お姑さんやご長女のお婿さんと同類の、成り上がりを夢見る大層な野心家で、かつ姑なんか平気で蹴散らす位の気の強い女性でなければ、とてもとても無理でしょう。

103
返信する
匿名

>匿名さん

大丈夫!あんなモヤシ君に誰も惹かれません!

ましてや”学校のマドンナ”となれば彼氏くらいいます。

将来の天皇だからって関係なく相手にされません!

65
返信する
匿名

賤民ほど、富と権力を欲しがるものだそうです。
ルーマニアの独裁者妻然り、フィリピンのイメルダ然りで、残念ながら、バラック生まれの彼女も惨めな少女時代の貧困呪縛からは解放されずに、いまなお他罰感情の虜になったままです。

しかし、学校に特別待遇を要求するばかりでは、学習院の校是とは真っ向からぶつかりますね。
悠仁はおよそ学習院的な、ストイックなる皇族貴族教育には耐えられず、まるでコミックにあるような成金高校で、札束と同和パワーをバックに、ひたすらちやほやされていないとすぐに切れるアホボンだとわかってきました。

そのうえ、頭も超悪い裏口入学生だったのでは、女子高生が惹かれるようなチャームポイント皆無なので、あとは吉本芸人にでもいじってもらう以外、ネタにさえならないボウフラのような存在です。

それに比べて、愛子さまの存在感のすごさ。
う~ん、完璧です。お優しい。頭もいい。オーラあり。スポーツも音楽も古典文学も何でもござれ。
この天皇としての器の差はいかんともしがたいことを、いい加減紀子も観念すべきです。

駅南妃が産んだ発達障害難聴持ちの白痴息子とは、やはりまったく異次元の崇高なる存在だとしかいえません。もう勝負はついているのです。

89
返信する
匿名

「皇族である前にひとりの人間」ってどうしてお父上は言わないのかしら?二枚舌?

あと、本題からずれますが、自分目当てでバド部に入られたって、キモいですね。

68
返信する
匿名

>匿名さん

該当の女子生徒は自分目当てで入部って知ったらドン引きするでしょうね。

というか、これストーカー行為になりませんか?

しかも、高校生からお妃探しですか?一体いつの時代の感覚なんでしょうか?

85
返信する
匿名

それは紀子の実体験から来ているのですよ。
紀子は高校時代に陛下を引っかけようと接近を試みたのですが、あんなバラック生まれの低出自ですから相手にもされず、側近からぴしゃりと撥ねのけられ、ならばガードの弱い文仁を狙ってやれと、文仁らが所属していた高等科の写真部が募集した写真モデルに応募したのでした。
そのたくらみ通り、お馬鹿な文仁は、紀子の色仕掛け、色目にやられて、心身ともにボロボロにされ、いまやこの体たらくです。目が泳いでいますね。
でもこれでうまくしてやったりの紀子にすれば、ズルヒトも同じ方法でやれば、高学歴妻が手に入ると計算しているのです。それもすべて雅子さまへの当てつけです。

67
1
返信する


匿名

ツクフで美女といえばテレビでもご活躍の女史が何人も思い浮かびます。
そのようなタレントのある女子が、秋家の偽皇族になったとしても、国民の冷ややかな視線上では実質賤民に身分が墜ちたことになり、おまけに染色体異常児の子孫ならば、障害児を孕ませられるかもしれない。

そこまでのリスクを冒して、かつ陛下に対しては謀反人の扱いを受けかねないズルヒト嫁の地位を望むわけもなく、いくら高校生のうちにお手突きにしてしまおうと、大奥女中のようないやらしい目つきで保護者会を彷徨こうと、賤民卑の手ににそんなお宝女子が転がり込んでくるはずもなく、またヒステリーを起こしては、ヘレンドのお皿が何枚も割られることでしょう。

46
返信する
匿名

筑附は、いつまでしっぽを振るポチをやり続けるつもり?
学校がじっと静かにしているのは、校長が脅されているから?
国立の学校がじっと静かにしているのは、国が脅されているから?
まるで金正恩態勢みたい。

A宮家の人々って、何者??

56
返信する
匿名

解同に対する恐怖心は、校長世代にはまだ強烈なので、紀子が『久子でてこい。再教育してやる』と喚くあの独特の雰囲気に接すると、糾弾会の悪夢がフラッシュバックしてしまい、なんでもハイハイと言いなりになってしまう悪循環が発生する。
私立学校とちがい、国立公立は弱いから。
でもその脅し方が、皇族としては致命的汚点になっていることに、本人全く気づいていないおめでたさ。
カワタツが早くから洗脳教育をしたせいか。

35
返信する
匿名

>顧問の先生が、なんとか紀子さまをなだめようと、雑用係のスタッフを雇うことはできないため、どうしても後輩である1年生にそうした雑用をやってもらう必要があることや、悠仁さま以外の新入生にも、おおよそ平等にそうした雑用をこなしてもらっているといったことを丁寧に説明したのですが、紀子さまは、そうした説明には一切耳を貸さず、“そのような弁明は結構です”と仰られ、さらには、職員室全体に聞こえるような大声で“悠仁は将来天皇になるのですよ!”と言い放たれたのです。
おそらく、紀子さまとしては、将来、天皇になる悠仁さまに雑用を押し付けるのはおかしい、ということを主張されたかったのでしょうが、周りの職員などは皆一体、”この人は何を言っているんだ?”というような様子で、ポカーンとした表情を浮かべていたようですね」(前出の秋篠宮家関係者)<

紀子はまた学校に怒鳴りこみに来たのかよ。
皇族の名誉信用を著しく穢す自爆行為もいいところだ。久子さまや信子さまが激おこになったのも当然。
これで完全に職員までをも敵に回してしまった。
運動部顧問なんていい先生が多いのに。
先生の教育観には、新入生は掃除、用具の準備、球拾いから基本を学ぶという大原則がある。なのに、うちの子だけは例外だと言っても、ズル仁ひとり笑い物にされ、実に虚しい限りだぜ。

郷に入れば郷に従え。
この格言を駅南宮妃はご存じないようだ。
紀子が職員を罵倒し綽名で呼び、パワハラする理由も、ツクフの先生たちにはよくわかったはずだ。
本来なら児相が家庭訪問に来るべき状況だし、どうせ授業についていけないお子さんなのだから、中間テストで赤恥掻く前に中退することをおすすめしますよ。

44
返信する
匿名

『紀子さまは、そうした説明には一切耳を貸さず、“そのような弁明は結構です”と仰られ、さらには、職員室全体に聞こえるような大声で“悠仁は将来天皇になるのですよ!”と言い放たれたのです。』

本当に職員室に行って、大立ち回りを演じたのか?
だとしたら、正気の沙汰とはとても思えない。こんなオバサン一人に筑附ともあろう高校が手玉に取られるとは、情け無い。

47
返信する
匿名

アホ家の長男ですよ!盆のお目当ての女子生徒は母親、ヒモ母と同じでは?似た者同士が引かれ合うってね怖い!

22
1
返信する
匿名

まあいつものパターン。
職員にやっていることを教職にも言ったという、それだけ。

怒鳴り返すくらいの肝っ玉が欲しいね。
引っ叩いてもよろしい。

29
返信する
匿名

紀子が怒鳴るシーンも、紀子が設置を命じた校内監視カメラと隠しマイクにしっかり音声とともに録画録音されているので、内閣総理大臣も「これが紀子の正体か」と確認されたでしょう。
在校生と教員を監視させるシステムに、設置要求者自ら引っかかったのでは、あまりお利口さんではありませんね。
もちろん、バドミントン部でどのような練習をさせられているかも、監視カメラで確認したうえでのクレームですが、皇嗣家はあと百日で潰れるとの予言通りに紀子は自滅軌道に突入してきましたね。

27
返信する
匿名

これだけあちこちで怒鳴り倒しているんですもの、証拠の音声画像はあちこちいっぱいですよ!そのうちそれらが雪崩のように溢れ出すと思います、あー楽しみ。
かつての「このハゲー!ちーがーうーだろ、違うだろっ!!」だって、たった一件の証拠録音から醜態が日本全国津々浦々にまで広がりましたからね。キ~コさまの場合、規模が違いますWWW!

25
返信する
匿名

本当にその通りですね。
これだけ、あっちこっちでパワハラ全開で怒鳴りまくっていれば、証拠なんてそこら中に転がってるかも。
何かきっかけがあれば、雪崩を打って出て来る出て来る、って感じになるでしょうね。
楽しみです。
こんなことがいつまでも許され、永遠に続く訳がありません。

20
返信する
匿名

こんな毒親がいる以上、悠仁はどこへ
行っても何をやっても駄目。
いっそのこと家族揃って北の将軍様の
ところへ行け。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です