悠仁さま「東大合格」の逆風になりかねない宮内庁“3年前の痛恨ミス”…トンボ論文の信頼性に影響も


「推薦で東大を目指す生徒からは公平ではないとの声も出ている」と話すのは個別指導塾経営者。推薦枠で難関大を狙う受験者が増え、塾に専門のセクションを設けた。

「強力なブレーンがついている悠仁さまに対し、同じ土俵で競っているのか、疑念を持つ生徒も少なくない」という塾経営者の言葉に前出の宮内庁OBは「トンボに関し、悠仁さまの実力は国内トップクラス」と反論する。悠仁さまを含めた研究グループはこの8月に京都で開かれる世界最高権威の「国際昆虫学会議」でポスター発表することが決まっている。テーマは「皇居のトンボ相」。5人のメンバーで構成され、筆頭は前出の清氏。悠仁さまは2番目に名前が記されている。

「子どもの頃からトンボの研究にいそしんできたのはまぎれもない真実。ケチをつけられるいわれはない。ただ、世間から全面的に信用を得られるかとなると、ひとつだけ心配なことがある」

■文献の引用を明記さえすれば…

 この宮内庁OBが恐れるのはコピペ問題が蒸し返されないかということだ。21年3月、悠仁さまの作文が北九州市主催の「子どもノンフィクション文学賞」の佳作に選ばれた。当時、お茶の水女子大付属中学2年の悠仁さまはオンライン表彰式に登場し「たいへんうれしく思います」と語った。ところがその後、この作文から他の文献と酷似した部分が2カ所、見つかったのである。

「提携校進学制度を使って筑波大付属高校に進む際もこの受賞がプラスに働いたとされるだけに見過ごせない問題だったが、あいまいなまま幕引きが図られた」と皇室記者は振り返る。

 一方、宮内庁OBは同庁の責任に言及。「引用を明記すれば問題なかったが、悠仁さまはルールをご存じなかった。将来の天皇を傷つけないようにフォローするのは宮内庁の役目。チェックツールを使えば簡単に防げた」と話す。

 コピペ問題に再びスポットが当たるようなことになれば、トンボ論文の信頼性にまで影響を及ぼす可能性がある。「実力が十分備わっていても、東大や筑波大への推薦入学のシナリオが崩れかねない」(皇室記者)との声も。秋篠宮家の苦難はまだ続きそうである。

日刊ゲンダイ

>引用を明記すれば問題なかったが

ノンフィクションの作文ですよね?
自分の考えや感じたことを書くのに、他人の書いた文章をそのまま丸写しは「引用」とは言えないと思いますが。
宮内庁の痛恨ミスはチェック漏れではなく、受賞を辞退するように説得しなかったことでは。

本当にその通りだと思います。
そもそも論文に引用は付き物だが、自分の考えを書く作文に引用はあり得ない。
この宮内庁OBの考えを見ていて宮内庁全体の感覚がやはりおかしいのだと改めて実感。

読書感想文で後書きを丸写しする子供の話を聞いたことがありますが、先生にバレる以前に私の場合は何よりもそんなズルいことをするのは自分の心が耐えられませんでした。
そういうことができる子供のほうが要領よくスイスイと進んで勝ち組人生になるんでしょうかね。
今の若い人達と違って一発勝負の試験を繰り返してきた人生でしたが、公平で幸せだったかもしれません。

東大入試に推薦入学制度が出来たことを知りませんでした。全国の秀才がこぞって挑戦したかつての東大。その倍率は少ないものでしたが、しのぎを削るものでした。親戚に何人か東大卒がいますが、常人超えて頭脳明晰で、大学を創立した者もおります。入試の内容はおそらく今とは違う本当の秀才を見つけ出すことが出来るものだったのでしょう。最近は東大合格のテクニックが先行し、家庭教師もつけれるお金持ちテクニッシャンが入れるようになりました。学問というのは本来そういうものではないと思うのです。苦学してでもこの分野を極めたいと志ある者だけが入れた狭き門であったのに、まことに残念なことです。東大の権威がこれ以上地に落ちないことを願います。

107 COMMENTS

匿名

>宮内庁OBは『トンボに関し、悠仁さまの実力は国内トップクラス』

単にトンボを研究している人が少ないだけなんでしょ!

日本国内にトンボを研究している人がどんだけ居るんですか?

またトンボの研究に、どれだけの重要性があるのですか?トンボ研究でノーベル賞でも取れるのですか?

要は、どうでも良い様な事で国内トップクラスと言われても『凄い』とは思えません!

むしろ、ライバルが少ない分野だからこそ選んだとも思えます!

それに宮内庁OBがヒサの実力をトップクラスだと言う根拠は、何を基準にしているのか?

今までトンボに関して何か成果を上げたんですか?今回の発表会が初めてなんですよね?

何の成果も上げていないのにトップクラスと言うのは、単なる自己満足ではないでしょうか?

というか、受験生なんだからトンボ研究ではなく、東大模試の国内トップクラスにならないといけないのではないでしょうか?

70
返信する
匿名

>トンボ論文を執筆した研究者・東大関係者・ツクフ関係者!
皆さん学問や教育現場で働く者として、良心の呵責に苛まれないんですかね?

本当ですね。恥ずかしい、、
高度の教育を受けた人達が不正に加担するなんて、、
【恥を知れ!】

95
返信する
匿名

その教育現場ではイジメを隠蔽し加害者を擁護している。

日本の教育システムは崩壊していますね。

60
返信する
匿名

 もう、何回でも載せるよ。
つい1年半程前は、こんな成績だったのに東大合格なの?
 同じ研究するなら、トンボではなく、ゴキブリの研究でもしな。まだ役に立つ!
    ↓
>悠仁さま中間テスト全成績が流出!数学物理が0点で、紀子さまは「もっと簡単にしろ!」と筑附へ猛抗議

  2022.11.11 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>筑附は前期、後期の2期制であり、10月に前期期末考査の結果が判明した。

数学 0点/200点満点
物理 0点/100点満点
化学 2点/100点満点
英語 6点/200点満点
国語 5点/200点満点
政経 3点/100点満点
日本史 4点/100点満点

   計20点

92
返信する
匿名

この成績では東大どころか、Fラン大でも無理でしょ!

というか、この成績から何で国内トップクラスのトンボ研究が出来るのか説明してもらいたい!

どの分野の研究者でも、学校の成績はトップでなくても平均以上か上位には食い込んでいたと思います。

こんな下位をうろつく成績でも国内トップクラスになれるトンボ研究って、やっぱり大した分野なんだと言われてしまいますよ!

78
返信する
匿名

200点満点でも1桁の得点なんてどうすれば取れるか難しいですね。5パーセントしかできなかったということですよね。  

返信する
匿名

 以前は退部の危機と、、
「俺は将来の天皇だぞ、東大に裏口入学したって、文句あるか!」と言うところね。
 この偽者一家は贅沢三昧で迷惑千万!
   ↓
>悠仁さま、バドミントン部の新1年生にセクハラ指導で大顰蹙!「お尻や胸を触ってくる」のクレームに「俺は、将来の天皇だぞ!」の反論でついたあだ名が「ドスケベ王子」で退部危機

  2023.9.12   皇室新聞

上記文言で検索を、、

>秋篠宮邸改修工事費50億円、突破!

御一家の仮の住まいが’19年2月に、約9億8000万円をかけて完成しています。一方で宮邸の改修費は約34億6600万円と公表されており、合わせると44億円を超える額が費やされていることになる。もちろん税金による支出です」(同前)

宮邸の改修が終わってご一家が今年3月中に引っ越される運びだったところ、佳子さまだけが仮の住まいでの生活を続けられることになった。

「前述のように仮の住まいと言っても10億円弱の額がかかっており、職員の事務室として使われる予定でしたが、一部、佳子さまの私室として使用されるように仕様が変更されています」(同前)

佳子さまのプライベートの場所と職員の仕事スペースとが同じ空間にあることで、今秋から工事が追加されることになったという。

「宮内庁の説明によれば、経費節減のために佳子さまと眞子さんの部屋を宮邸に設けなかったということでした。しかし、佳子さまがひとり暮らしをされることで逆に経費がかさんでいるように思えます。

>実は、悠仁さまは、新1年生の女子部員、特に可愛い女子部員ばかりをあからさまに贔屓して、男子部員には見向きもされないとか。さらに、問題なのが、一部の部員からは、「お尻や胸を触ってくる」といったクレームも出ているそうです。

これは、大変困った事態だということで、顧問の先生が、悠仁さまに話を聞いたところ、悠仁さまは、「俺は、将来の天皇だぞ!文句があるのか!?」などと反論されたとのこと。

こうした問題が生じたことで、悠仁さまには、「ドスケベ王子」というあだ名がつけられてしまったのですが、、

61
返信する
匿名

>悠仁さまトンボ論文の学名に複数のミス ご指摘に「実力は国内トップクラス ケチをつけられるいわれはない」とは!

2024年6月29日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>「トンボに関し悠仁さまの実力は国内トップクラス」「ケチをつけられるいわれはない」という文章まであるその記事。トンボ論文がどのようなものかは、多分日刊ゲンダイさんもご存知であろう。これはもう、秋篠宮家や宮内庁の思惑に従って記事を書いておられるとしか思えない展開だ。

それにしても「ケチをつけられるいわれはない」とは驚くばかり。まさに「ご指摘に感謝」で教育倫理の問題をもスルーしてしまった、あの体質が再び首をもたげてきたといった感じだ。

50
返信する
匿名

別にヒサがトンボに詳しい事にケチをつけているわけではない!

東大受験を目指している者が本業の学業ではなく趣味(トンボ研究)に、うつつを抜かしているからケチが着くんです

22
1
返信する
匿名

ケチをつけるいわれはありますよ、充分。開き直りですね。トップがあれだと、大船に乗ったつもりで、何とでも言えますよね。

返信する
匿名

「信号機の模型」、ご一家での「昔の暮らし」のジオラマ、なんと13才で渋い「盆栽」、、
やはり、悠君は天才だね!?
  ↓
>悠仁さま作文剽窃問題その後の主催者HPに苦笑 今後は図工のスキルを武器に東大推薦合格を狙うしか…

2022年8月30日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>北九州市文学館が主催した作文コンクール「子どもノンフィクション文学賞」の中学生の部で、秋篠宮家の長男・悠仁さまは全国第2位を意味する「佳作」を受賞。それも大きく評価され、筑波大附属高校への入学を果たした。ただし、なんと合格発表の同じ日に「週刊新潮」に剽窃行為を報じられるという苦々しさだった。

作文を書くにあたっては、パンフレットの注意書きで「パクリはダメだよ」と伝えられていたにもかかわらず、『小笠原諸島を訪ねて』という作品に剽窃があった悠仁さま。「ご指摘に感謝する」だけで謝罪の言葉もなく、参考文献を示すことでOKとした北九州市文学館に対しても、Twitterなどで批判の言葉が投げかけられていた。

■北九州市文学館が見せた小さな抵抗か

だが、彼らはその時せめてもの小さな抵抗を見せていたように思う。悠仁さまが作った傷を延々と「跡」にして残すつもりなのだ。

下は悠仁さまの作文の最後の部分だ。「かなり」後になってから示された参考文献は意外にも多く、それらは文字サイズが縮小され、空いているスペースに無理やり埋め込まれたのだった。

■図工作品でみる悠仁さまの実力

当然ながら、3年後の東大推薦合格を狙う悠仁さまについても、学力や知識はどれほどなのかと注目が集まっている。相当の学力がおありらしいが、成績が明らかにされたことがないからだ。だが、特に知能の高い子は小中学校の図工のレベルからして違うという説がある。そこで、これまで発表された悠仁さまの図工作品に目を向けてみた。まず驚いたのは、わずか9歳の時に完成させた巨大な「信号機」だ。

20
返信する
匿名

>一方、宮内庁OBは同庁の責任に言及。「引用を明記すれば問題なかったが、悠仁さまはルールをご存じなかった。将来の天皇を傷つけないようにフォローするのは宮内庁の役目。チェックツールを使えば簡単に防げた」

この宮内庁OB氏は、盗作と引用の区別すらついていない様子。
悠仁は観光ガイドブックを丸写ししただけで、一部を引用したわけでも、参考にしたのでもない、独創性皆無のただのパクリに過ぎない。
だからツクフ合格じたいが、不正であると未だに言われ続けている。
この事件では宮内庁から自殺者まで出しているが、悠仁は責任を全く感じていない様子で、それが秋家の駄目な点なのだ。

今度のトンボ論文は、そもそも悠仁の研究でも無く、悠仁が書いたかのようにみせかけたデッチ上げ論文だが、本人が否定しない以上、すべての責任は第一著者の悠仁に被っていただくことになる。

ガイドブックより酷いのは、標本を使って生きているトンボのように見せかける小細工までやっていたことで、それも全て悠仁に全責任があることなのだ。それを免れさせると、逆に代作疑惑が固まって、そこでお縄。
どっちみち自分で研究していない論文の第一著者になり、栄誉だけは頂こうという虫のいい算段では、逆に自滅しかねないということだ。

78
返信する
匿名

ただ、今回のトンボ論文は引用でも盗作でもなく、完全な代筆でしょ!

全部、専門家が書いた論文だから高い評価を得て居るだけですよね?

なのに、オイシイ所だけは自分のものですか?

67
返信する
匿名

いえいえ、専門家が関わっただけに標本をピンで草木にとめて生きているかのように撮影したつもりが、お尻のない姿なので典型的標本だとバレた

あらゆる点で、論証のお粗末ぶりが、プロの仕事と言いきれない杜撰さとなって悠仁の首を絞め続けているのです

写真のオリジナル画像はいまだに公表してこないし、もしプロだったら、すぐに反論して指摘が正しいか、間違いか、白黒がつくべきもの

いまは日本語論文でもPDF丸ごと自動翻訳できるし、海外の研究者も、宮内庁仕込みの捏造代作論文にはその不正手口含めて興味津々なだけに、国際学会への出席は、それ自体悠仁自身の墓穴掘りとなるでしょう

61
返信する
匿名

えっ!?写真を加工しているんですか?

それダメでしょ!加工有りきだったら宇宙人だってイエティだってオッケーって事ですよ!

そんな加工した写真を載せた論文を発表したら世界の恥さらしですよ

56
返信する
匿名

エトセトラジャパンのブログ記事では、写真とトンボの不自然な加工が散見されると書かれています。

また、中断している池の工事についても…

調査時期といい、ここまで酷いものはあり得ませんね。

42
匿名

小賢しい犯罪三昧な汚いやり方で悠仁の障害を隠し高学歴に見せかけたいんだろうけど 誰も悠仁を高学歴なんて思うわけがない。皇室特権使って東大のイスを奪い取る。国民に迷惑かける偽物極悪皇族一家。早く皇室から出ていけ。

75
返信する
匿名

母親は鋏も使えないスコップもちゃんと持てない低知能だから、匙加減がわからずとにかくヒサ坊のご優秀説をメデイアを使いごり押しさせているのでしょう。その度に自爆していますが・・・

最近はまた平成ポンコツ負債と秋篠宮家のタイ王室との深い親交の謎とかがネットで再燃しているしこれからどんどんこの連中の”闇”がでてくるでしょう。イギリスのMI6はその情報をずいぶん前から把握しているようですし、皿もそろそろ・・・でしょうからその時期を待っているのではないでしょうか。本当なら皿がまだこの世界にはばかっている間にドカ~ンとおとしてほしいのですが。

50
返信する
匿名

 秋篠宮と結婚したと言われる王女のため、コチラにも莫大な血税が流れたんでしよ!?
   ↓
【皇室・都市伝説を紐解く】タイ・チュラポーン王女と秋篠宮さま 熱い眼差しに「女の勘」が刺激される過去の映像

2023年1月9日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>学習院大学時代にナマズとタイに夢中に

頻繁にタイばかりを訪れたがるご様子に、1996年には複数の週刊誌が「現地に特別親しくしている女性がいる」と書き立てた。
 ナマズ研究を手伝うスタッフという情報もあれば、なんと「結婚前からのお付合いで身分の高いエキゾチックな美女」という情報も。そこで、タイ国王の王女ではないかという噂が浮上した。実際に、シリントーン王女と妹のチュラポーン王女は皇室行事ばかりか非公式でも頻繁に来日していたのだ。

>チュラポーン王女は乙女のような熱い眼差しで…

邪推だと言われるであろうが、筆者は妹のチュラポーン王女が秋篠宮さまに特別な感情を寄せておられたのでは…と思うことがある。2008年9月、YouTubeに投稿された『Tipitaka Technology Lecture at the University of Tokyo』という動画をご覧いただきたい。

東京大学農学部で「パーリ三蔵」に関する講演会が行われるにあたり、チュラポーン王女が来日。そして秋篠宮さまが農学部1号館の前に車で到着した。王女はそれを自ら迎えに出て、講演会でも秋篠宮さまと隣同士の席に着かれている。

動画の1分10秒目あたり、秋篠宮さまと再会されたチュラポーン王女の乙女のようなキラキラした眼差しや、感動で放心してしまわれたかのような表情、、

>チュラポーン王女、そしてタイ王国のため奮発した日本

ここで筆者は、外務省/国際協力ODAホームページにある「国別援助実績・タイ」を確認してみた。有機化学の分野で博士号を取得しているチュラポーン王女のため、チュラポーン研究所(Chulabhorn Research Institute)なるものが設立されたが、日本は1990年、1991年に合わせて9億円ほどの無償資金協力を行っている。

>こちらは外務省・国際協力ODAのホームページにある日本の対タイ援助実績を示すページだが、諸外国と比較して日本の負担額が飛びぬけて高いようだ。ここまで日本が突出して援助してきた相手国は他にあるだろうか。

40
返信する
匿名

日本では重婚にあたるし、そんな理由でタイに税金を送っているなんて大問題ではないですか?
政府もぐるになって隠すしかない? 文仁が明さんの血をひいていないことも、その疑いがあるなら隠蔽、捏造なしにDNA鑑定をさせ明白にさせるべきなのに、無視しつづけている、
それが答えなんですけどね。

最近の自民議員の裏金でだって結局有耶無耶お咎めなし?日本ってめちゃ政治も腐っているんですね、途上国並み。

文仁と紀子の結婚式にチュラボーン王女のお姉さまが皇室側の親戚として参列されたことが、もう文仁とチュラボーン王女の件、物語っていますね。ほかの海外の王室、要人を招待せず、タイのシリントーン王女が参列していたのを当時の駐日英大使が本国に報告したそうですね。紀子は実際は妾、だからベトナムでもあの扱い、ま、紀子の場合それだけの理由だけではないでしょう、各国に塩対応されるのは。

36
返信する
匿名

もう30年以上前のことであの当時の事を覚えてないのですが
影像としてタイの王女さまが結婚の時に参列されたことははっきり残っていますね。
アナウンサーもしっかり言ってます。
でも、なぜこのかただけが参列されたかまでは言ってません。
あの当時、国民は不思議に思わなかったのでしょうか?
入り口で頭を下げられた後は皇族方とは別の所に座られたのか全然映っていませんし
疑問符が頭の中に浮かびます。

秋篠宮はタイの王女さまと正式に結婚したかったのか。
気持ちはタイ?
でも、肉体は日本?
紀子さん以外にも別の所に第3夫人と子供が居るとも書かれてますね。

それならタイの王女さまと正式に結婚させればよかったのに。
タイに行かせてたら皇室も今のようにもならなかったかもね。

32
匿名

文仁の重婚問題は、天皇になるには致命的汚点です

と言うか、宮内庁側から紀子の出自がBなので、将来妾であるとして撃退することができるよう、予め布石を打っておいたのが、タイ王女との国際結婚だったんです

因って夫婦喧嘩のきっかけは、毎回この重婚問題から起きてくる
文仁はタイ王女と紀子よりも先に結婚していたので、紀子とは違法な重婚関係となり、泣いても喚いても紀子は妾の地位でしかなく、海外では露骨なまでの蔑まれようで、レッドカーペット追放の仕打ちも何度となく受けてきた

しかしそれを泣いて訴えても、お前の身分出自が低いからだ、と皇室では斬り捨てられて終わりです

文仁も絶対にタイ王女との関係では籍を抜こうとはしない
というか、タイ王室側にも面子があるので、沈黙の条件が正妃の地位を保持させることにあり、文仁にとっても、紀子に対する鞭として、重婚関係を利用して紀子の狂気を制御してきていることになる

16
匿名

タイ王女とは正式に、あちらの法律のみに従って結婚しているから、いま大問題になっているのです

タイ王女を文仁の愛人とする報道は手加減されたもので、国際結婚と典範婚とは全く別建ての法律関係になることから、悪用しようと思えばできてしまいますね
戸籍のない皇族なので、海外で現地法に従い結婚しても、日本の戸籍に載るわけでもないのです

それでも紀子は、文仁がタイ王女に愛情が移り、自分と別れたがっていると知ったので、父親がホルマリン漬け胎児標本持参で両陛下と面会し、強引に身元調査なしの結婚を押し切ったが、その時点ですでに自分は文仁との間で重婚になることをよく認識していたので、紀子への同情の余地は全くありません

19
匿名

>宮内庁OBが恐れるのはコピペ問題が蒸し返されないかということだ

そんなに蒸し返されるのが嫌なら何で論文なんかを選ぶのか?

作文や論文なんかを選ぶから不正を疑われるんでしょ?前科(コピペ)があるから!

だったら一般入試で合格して正々堂々と東大に入学すれば良いのです!

ヒサが東大に入る事を反対しているのではない!

周りの大人が偽装工作をして裏口入学を企てているから反対しているのです!

そこを宮内庁も宮内庁OBも勘違いしている!

55
返信する
匿名

汚い手を使う紀子らしい、如何にもハンブルオリジンな事件だ
高貴な身分の人間には思いも付かない浅ましさに溢れている
これだから駅南から嫁(実際は妾)など貰うんではないといわれるだけ

81
返信する
匿名

2002年のサッカー日韓ワールドカップでは韓国が審判を買収してベスト4に登りつめました。

フィギュアスケートでも審査員を買収して韓国の某女性選手がオリンピックで金メダルを取りました。

他にもボクシングや剣道でもレフリーの買収をしています。

こうした不正の文化がキコの故郷にはあるのです。

34
7
返信する
匿名

冷静に考えて日本人でもない一般国民以下のキコが身体と脅迫で日本一の皇室に入り込み、税金で贅沢をし日本国民が入ることのできない皇居にこんな下賤なオンナが(偽)皇族として入り、果ては国内外の要人との晩餐会などに出席までしているなんて、怒りしかない。

せめて下賤な出自でも国民に寄りそうならともかく、自身の愚かさを顧みず国民を”平民”呼ばり、災害などで大変な思いをしている国民に一円すら寄付もせず、あげく文仁はやはり前回の能登地震被害者訪問時にまた何かをもらったそうですよ。こんな一般人と疑われ性格も頭脳も悪く、国民をイラつかせることしかしない輩をショラテンなんて言語道断!!いままで皿たちがやってきたように強行するならその時は残念だが皇室は必要ない、似非日本メデイア、いや政治家もあてにならない今、海外にも声を上げてこの酷い状況を拡散して、とにかくこの偽者たちに皇統が移らないように阻止するしかない。日本国民は比較的おとなしく、事なかれ主義だがネット内ではこの一家に皇統を移すことになればクーデターを起こさないといけないと言われているが、それが必要になるのかもしれない。こんなことがよその国で起きていたらデモ、クーデターはとっくに起こっていただろう。

37
返信する
匿名

解同電話番の娘だからそこは筋金入りだわ
両親は部落解放研究会で知り合い、紀子が産まれた
ちょっと普通の日本人ではないね

49
1
返信する
匿名

静岡駅南にあった按摩祖父のバラック屋敷
ここで産まれ、部落解放を家訓とする活動家一家で育つ
家ではAlways smile!が掲げられていたという

だから宮内庁が結婚前に家系図調査をしようとしても「結婚差別だ」と当時の天皇皇后に野中議員を伴い直訴した
そこで結婚前調査は中止となり、人権派としては勝利したことになったが、三十年後、眞子の結婚で、小室圭の身体調査をしていなかったことをマスコミから糾弾される立場になる

宮内庁関係者は、紀子の結婚の時のことがあったので(解同が怖くて)小室の身体検査はできなかったと弁解
「因果は巡る」とはまさにこのこと

駅南出自を深掘りされたくないとして逃げまくった挙げ句、調査を拒否したときの口上をそのまま逆手に取られて、娘は無残な駆け落ちをした

この結婚がどれだけ皇室に悪影響を残したか
その責任を紀子は感じないのか
しかし駆け落ちに至る種を蒔いたのは母親であり、自身の出自問題ゆえだったのである

51
1
返信する
匿名

その駅南の因果が、佳子の結婚難(霞会に押しかけるも島津家御曹司からはすっぽかされたし、富士急御曹司は海外に転勤、歯科医師は警察に相談?)にもつながってゆく
名家ほど、家系図を重視するし、障害児の弟がいるきょうだい児では、良縁など程遠い
もちろん、その悠仁に妻が見つかる日がくるとは、とても思えない

50
返信する
匿名

島津家御曹司、確か5分でマチュピチュ姉ちゃんとのお見合いが終わったと書かれていますが…

キャンセルだったのですか?

35
匿名

>キャンセルだったのですか?

お目当ての島津さんが両親も本人も来られていなかったので空振り
というか、紀子出自では相手にもされないというだけです
結婚前の身元調査を拒否しなくてはいけないような家というだけでアウトですよ

47
匿名

お見合い5分じゃ結婚までは行き着きませんね

25
匿名

わざわざ「按摩の曾孫たち」や「解同電話番の孫たち」と結婚したいという華族や旧皇族がおられるとは到底思えません

久子さまの女王さまたちがいずれも華麗な降嫁相手を見つけられたのに対し小室圭がその答えだったとは・・彼韓国系インター卒業でしたよね

47
1
返信する
匿名

小室も韓国系だし、やはり馬も同胞を選んだのですね。

相変わらずどなたか一人が必死でキコは解同だとほざいていますがね。

16
10
匿名

そう言えば、、、昔病院の待合室で、私が、会見したキコが何時も微笑んでいましたね、と隣の老婦人に言ったら、何だ、あの女ニタニタ笑って、と切り返され、どうなのかなと思っていたら、今になって老婦人の慧眼は侮れないと思った。ニコニコではなくて、ニタニタです。

18
返信する
匿名

未来の天皇を傷つけてはいけない?おかしい。今上陛下ご一家を公然と傷つけ続けた事は、どう説明するのか。

80
返信する
匿名

誰かに傷付けられているのではない!

単に墓穴を掘っているだけなので、むしろ自傷行為!!

だから東大なんて目指さなければ傷付く事も無かったのに!

68
返信する


匿名

立派な論文ですか?
写真も記事も怪しい、納得いかないものなのに?

本当にポスター発表に出てくるのかな?
当日になってドタキャンがあり得る。

55
1
返信する
匿名

別に差別するわけではありませんが、たかだか赤坂のトンボですよ!

これが『南米の原生林から新種のトンボを発見』でもやれば、まぁ〜その分野では評価されるでしょうが・・・

そもそもトンボの生態系について人間の生活には何の影響もないですからね。

だったらゴキブリや蚊の研究でもして人間の不快を解消でもしてくれたら、皆さん感謝しますよ!

ただ、そのためには赤坂御用地にゴキブリと蚊を大量発生させなくては!

43
返信する
匿名

それそれ。学会は「悠仁さまの急病のため欠席」
共テも「悠仁さまの急病のため欠席」そして本当に病気であった受験生を集めての救済再試験で合格かな?

25
返信する
愛子天皇の実現で明るい日本をつくる会

両陛下が帰国されました。
皇居で待っていた久保田京さんの動画を視ていました。
ずっと待っていて、最後の方でやっとご到着。出待ちの方々から、「天皇陛下ばんざーい」「皇后陛下ばんざーい」の声が挙がり、涙が出てきました。

カコハラ報道が酷かったけど、両陛下の報道はホンの少し(Yahoo画面から直ぐに消える)、記事も短く、悲しくなりました。

ガルちゃんによると、お皿婆様の嫉妬で、マスクを付ける事になり、英国では「馬アレルギー」と報道させたって。日本に残られた敬宮さまを護る事をずっと考えていらっしゃったようですね。

国内では、防弾チョッキが必要で、英国では必要無いのでスッキリ。

だけど、秋篠さんや悠仁さんの事、もちろん後の人も、絶対に敬いませんから❗️憎んだり恨んだりはしないけど…

46
返信する
匿名

天皇皇后両陛下のイギリスご訪問は大成功でしたね。

特に両陛下がイギリス国王夫妻と並ばれた時の神々しさ半端ない!

やっぱり皇族・王族とは、斯くあるべきと再認識させられました。

その前のカコのギリシャ訪問は、ただの海外旅行ですね。

『東洋のダイアナ』ですか?チャールズ国王に何て紹介するんでしょうね?

イギリス出禁になりますよ!

60
返信する
匿名

なんだか悲しくなりますね。
仲のよい(広い意味で)ご一家だと思っていたかったですよ。
でも、お皿さん夫婦と秋篠宮夫婦が結託して天皇ご一家を苛めていた。
それがわかって今は平成4人組が憎いというか腹が立つというか。

いつかは愛子さまが天皇になって下さる、皇室典範も改正されると思っていますが
私達が見ていた仲良さそうなご一家ってもう無理ということですね?
英国と同じでヘンリー夫妻が米国に行ったけど
英国人だって国王を中心にウイリアム皇太子ご一家とヘンリー一家や王族の仲良いところを見ていたかったのでは?
今更、お皿さん夫婦や秋篠宮夫婦が改心するとも思えないけど
仲良さそうに映ってた記念写真はなんだったのかと思うのです。
幻想?

35
返信する
一言主

全国民ドン引きの様相ですが、、、元凶は親と、、、祖母だと思います。

全国民が敬宮様の立太子を待ち望んでおります。

61
返信する
匿名

前の記事のコメント。
一家は一般人安西孝之氏の子孫一家と連日投稿、そしてコピー投稿に対して、

礼宮が安西孝之の子は多くの国民が信じていること。
安西孝之の現在のポジション(ゴルフ協会会長だの昭和電工が今何をしているとか、どれくらいの産業に関わっているとか)…を、自分で調べて投稿しなよ。
森ビルや、六本木ヒルズ…
そういう周辺のことをちょっとは調べた方がいい❗
とお怒りコメント。

どうやら皇室だけでなく、日本が安西孝之家に乗っ取られているようです。
悠仁くんにはそんな凄い力をお持ちの、実のお爺様がついています。
東大でもどこでも思い通りでしょう❗

33
2
返信する
匿名

これから安西らの息の掛かった企業を目指さないと未来はない、と考える学生が増える一方なのか。結婚するつもりの無い人も増えているが。恐怖政治と同じ。豊かな家でないと子供の進路に差し障りがあるってか。今までもそうだったが、もっと格差社会になるのか。ヒサが黙れ平民などと侮辱するような世の中はごめんこうむる。敬宮様の立太子がどうしても必要。

34
返信する
匿名

皇室特権という幅を効かせて…ですね!

来年の結果発表は、お側用人がしれっと発表するでしょうね。

20
1
返信する
匿名

とにかく、悠仁の東大裏口合格が既定路線のように諦めて書くのだけは止めたほうがいいです
そうした諦めムードが醸成されるのを、宮内庁広報室はじっと息を潜めて待っているからです

あくまで入試不正追及、大学や付属職員への汚職追及、宮邸改修予算過大請求および中抜き詐欺追求で押しまくり、秋篠宮家の治外法権だけは絶対に許さないとのスタンスから攻撃していかないと、敵はなんとかこちら側が息切れしてくれるのを今か今かと窺っているわけで、このままでは済まないことを今こそ見せつけてやりましょう

今のところ、悠仁の知能では、共通テスト免除がない限り、絶対に8割以上得点の壁を越えることは不可能なので、東大推薦を仮にツクフが行っても、不合格になるだけだからです
裏口をさせようにも、テストの得点偽装だけは、詐欺罪になる判例があって、国家公務員の何人もが職を失うことになるからです

63
返信する
匿名

ちょっと違うなあ。
記事だと「悠仁が書いた作文に剽窃があった」
ということだが、実は違う。

実情は
「作文ができない息子悠仁に、母キコが使用人に命じて作文を代行させた。その作文がガイドブックなどからの剽窃であった。なぜなら使用人は現地に行っていないから、資料を写すことしかできなかった」
である。

ちなみに悠仁はこの作文以前にも疑惑がある。中一の時「トンボと私」という作文でも受賞しているのだ。
これについてはなぜか公開されていない。

中一のとき悠仁はカタカナとひらがなの区別ができず、漢字も小学低学年レベルで、お茶中ではあだ名が「電報くん」であった。
同級生が見た悠仁の作文が、まるで電報文のようにカタカナだらけだったためであった。
その中一時代に書いた作文「トンボと私」が公表できないのは、誰が見ても一目で代行=インチキとわかる代物であったためである、としか思えない。

本人が剽窃していたならまだしも、使用人に書かせてしまい、それを「受賞が既定路線」の作文コンテストに出した。
皇族がである。
皇室の品位も何もかも、吹っ飛んでしまう出来事だ。
宮内庁も頭が痛いであろうが、事実である。

いまさらであるが、この「トンボと私」を公開するべきだと思う。
これを隠し通した理由が、おそらくわかるはずであるから。

文春は「トンボと私」を入手していると思う。
ぜひ世に出してほしい。
そしたらかなり週間文春が売れるだろうな。
爆弾級のスクープ「トンボと私」全文。
私も絶対に買う。

53
返信する
匿名

私も読みたいです。

センテンススプリングは、このスクープをチャンスと捉え、ドブに捨てないで下さい!

24
返信する
匿名

「トンボと私」の作文を見たことがある人は居ませんか?
カタカナばかりなんですね?せめて内容だけでも知りたいです。

20
返信する


匿名

コピペ問題に再びスポットが当たるようなことになれば、トンボ論文の信頼性にまで影響を及ぼす可能性がある。
「実力が十分備わっていても、東大や筑波大への推薦入学のシナリオが崩れかねない」
(皇室記者)との声も。秋篠宮家の苦難はまだ続きそうである。
ーーーーーーーーーーーーーーー
笑っちゃいけないけど、止められない。「実力が十分備わっていても」ねえ。

日本は、この
『世紀の大不正』
に対して、何もできないのか?もし筑附の場合同様これがまかり通ったら、日本は犯罪大国になるんじゃないだろうか。
ん?平民に対しては、1円、1点、1mm に至るまで、絶対許さない、のに。
とんでもないWスタンダードだ。

44
返信する
匿名

>日本は、この『世紀の大不正』に対して、何も出来ないのか?

残念ながらできません!

国とは所詮は人の集まり、その集まりの中で権力を持った者が国なのです。

つまり、今回の不正は権力を持った者が行なっているので防ぎようがありません!

また秋一家は、その事を十分熟知しているので、堂々と不正をしているのです。いや、不正とは感じていないかも?

当たり前と思っていますよ

36
1
返信する
匿名

前の記事のコメントから、
秋篠実父安西孝之氏ということになります❗

「一家が安西孝之氏の子孫一家はわかっている。
しかし、その安西孝之氏がどれくらいの凄い人なのか!よく調べてから投稿しなよ❗」とまで言っている。

24
返信する
匿名

同和特権が背後にあるので、異議申立をしても聞き入れられない
本音では「うちらは被差別者だから何をしてもいいのよ」と裏口入試までが同和皇族枠で許された特権だと独自の解釈をしている

その結果、恒常的にこの一家ではルール破り、違法行為が罷り通り、パクリ王子、ズルヒトと生徒からも小馬鹿にされるようになった
他の皇族方は誰も裏口入学などされないのに、この家だけが全員裏口になる

44
1
返信する
匿名

同和なら裏口入試も許されるという解釈ですね
中国人が愛国無罪とかやってましたけどあれに似ている
でも同和無罪で押しまくると「あんたたちそういう出自だったんだ」と寝た子を起こすことになっていることには気づかないらしい

40
1
匿名

皇室サイトも安西孝之家に乗っ取られ状態がわかってきましたね!
ヤフーをコメント停止処分にした国民のガス抜きに設置しているだけ!
朝鮮総連の電話番を何がなんでも解同の電話番にしなければならない何かがあるのだろう。
これだけのポチ数まで操作できるのは、サイトの運営側でしかない。

もしかして工作員なのか⁉️

いずれにしてもこの国が大変なことになっているのは、偽物皇族安西文仁一家の鬼恥害報道と、
今回の天皇皇后両陛下のイギリスご訪問の少ない報道から、
国内外の知るところとなった❗

18
9
匿名

母親が解同電話番では皇位継承者の一族になるには不向きと思う

仮に朝鮮人一族だったなら、カワタツが大学で解放同盟をテーマに講義したりゼミ生を長野県の部落まで連れて行くなどしないはず

英国公文書にあった「紀子はhumble origin」の意味からも、もし朝鮮出自ならば、ハンブルとは書かないからやはり解同関係だとわかる

27
1
通りすがりの屈原

いま現在進行型で日本が滅亡するので好き放題やっておこう的な案件がすすんでるけど、このバカ一家は単にその一つ。犯罪国家どころか、内戦くらいは覚悟したほうがいい。ここまで、「わかりやすく」法とか良識なんて無価値ってことを国か率先して教えてくれてると考えるべきでしょ。災害か戦争は近いんでしょうな。少なくても、日本にまともさを期待できるステージは終わった。

28
返信する
匿名

将来、天皇にまるべきか、
将来、東大教授になるべきか、
それが問題だ。

でしょ?お母様。
さあ、ハムエッグを食べて偉くなって。

13
1
返信する
匿名

秋篠宮家も皿に似てせこいよね。あれだけ税金で贅沢三昧しているのに、被災地には寄付もしない。関西か東北大震災も皿はたかが3万円しか寄付しなかったって、驚き!自身の洋服代に使いたいのだろうね、まさにサイコ!
秋篠宮家が寄付したという記事みたことない。こいつらも秋篠宮邸には50億だっけ?どうせ中抜きしているんだろうけど。キコなんてハサミも使えないくせに能登の病院に不気味な安っぽい布地の花を贈っていたけど、あれもどうせ職員に作らせたんだろうけど。

皿も平成時代の宮中晩さん会もショボい食事だしいたし、退位前の園遊会かでは、キュウリのサンドイッチ、それもめちゃ小さくて、当時インタビューされた浅田真央ちゃんが、「雅子さまにお会いしたかった!あまりにお腹すいたのでこれからみんなと食べに行きます」と、園遊会参加後に応えてた映像があったけど、真央ちゃんdid a good job!
それにしても、キュウリのサンドイッチなんて、聞いてあきれるわ、皿はカッパか!

32
返信する
匿名

英国では、しょっちゅう紅茶の時間があり、その相手にキューカンバーサンドイッチつうのが出てくるらしい。お腹にたまらないのが好きなのかな?

20
返信する
匿名

皿の場合は晩餐会や園遊会の食費をケチって、自分の洋服代にしたいのでしょう。とにかく下衆の極み!

26
返信する
匿名

いつだったか、ここのサイトで緑尽しのサンドイッチに、虫じゃあるまいし…という方のコメントを思い出しました。

18
返信する
匿名

寄付が3万円?
桁が間違ってないかと思うほどですね。
自分の洋服を新調するのをやめれば300万円くらい出来たでしょうに。
それこそ賞賛されたのにそういう考えは全然浮かばず?
とにかく綺麗な洋服を着た私をミテミテ?

今になって証拠写真も残ってしまってて恥ずかしいね。
後の世で笑われてそう。

25
返信する
匿名

あんなにひどい成績でも東大に合格できるとなると、ただでさえ、海外の大学を目指す子が増えてきたなかで、東大の地盤沈下がより早まると思います。

ここまで悠仁が裏口から入学した小中高は軒並み評判を落としていて
東京では国立大附属のブランド価値が暴落しています。

地方の県立高でしばしばみられた同和枠が、そのまま国立大附属にもひそかに設けられ、駅南出身者として当然の権利のごとく紀子が大手を振って割り込むようになり、マスコミも批判できずにいるのです。

お家柄の立派な他の皇族方は判で付いたように学習院へ進学してきたのに、下品な新○○宮卑となると、学習院ではその出自が嘲笑されるからなのか、一般国民のための学校に我がもの顔で押し入ってきては、勝手に自由独立の校風まで壊され、本当に迷惑千万です。

38
返信する
匿名

ヒサは、、気の毒とも思う。とにかくキコから離れなさい。大変な事になる。友達も出来ないか。

返信する
匿名

天皇皇后両陛下が帰国された際には、
安西文仁負債を先頭に立たせて挨拶させている。
そして天皇皇后両陛下にも、にこやかに対応させている。

想像以上に、恐ろしい力が皇室(日本)を支配しているようだ❗

30
返信する
匿名

慶應や学習院では貴族の子弟も多く、紀子には肩身が狭いのでしょう

紀子父は最初学習院に馬の飼育員、馬丁として採用になっていたというのでは、まるで下職の肉体労働者ですから、あの3DK下級職員住宅が割り当てられた次第

静岡駅南でのバラック住宅生家の暮らしからみれば、目白にある下級職員住宅でも、この一家には極楽に映ったのでしょう
それがいまや50億とも100億とも言われる税金からできた、日本一坪単価の高く付く公共建築に住むようになるも、息子は障害者で、座敷牢を設置し、私宅監置するしかない有様です

あのとき、紀子両親が部落解放研究会で知り合ってさえいなければ、紀子も産まれなかったし、安西文仁が違法に紀子と重婚をすることもなく、静かにタイ王女の正妻のもとに国際結婚と同時に臣籍降下し、皇位継承も丸く収まっていたはずで、あまりの運命のいたずらに、雅子さまも愛子さまも巻き添えを食らった格好で、実にお気の毒です

40
1
返信する
匿名

何かいかにものこと書きつつ、必ず解同の出自とほざいている方、菊紋からこっちに流れて必死ですね。ここでどんなにほざいても、何万人といるネット民ではキコは北の人間だと知れ渡っていますよ。ここで賛同あってもせいぜい数十人。

必死過ぎて、返って何故そんなにまでしてキコが北の人間だということを隠したいのか勘ぐられますよ、嘘も百回言えば真実になるお国の方でしょうか?

11
11
返信する
匿名

ほんとうに!
一家を蔑むコメントに絡めながらでも「解同!」「解同!」と異常なまでに必死に北を否定。
それだけは何がなんでも絶対否定したい❗
あまりの必死さが返って、いったい何故⁉️

4
11
返信する
匿名

あれは、朝鮮、白丁とBのミックスじゃないの。
よくあるパターン。
ホルモン屋のご親戚もいらっしゃるし。
お店のトイレの入り口の上に写真も飾られていたしね。
今は、撤去されてるみたいだけど。

返信する


匿名

バッキンガム宮殿に向かう馬車で雅子皇后陛下が馬アレルギーのためにマスクを着けていたという設定にしたのは皿の嫉妬からくる指示でしょう。

英国側も皇后陛下の馬アレルギーを知っているはずだから、そんなオープンな馬車でしかも240頭も準備しないはずなのにね。
皿もほんま大したお頭でないから自ら墓穴掘ったね、宮内庁に抗議!いつまでも皿の言うなりになっているのか。きっと皿だけの圧力ではないんだろうな。

34
返信する
匿名

夕食に週三回も朝鮮料理を所望していたのは報道されているが、駅南はBZ混住地区だというのが静岡市民の認識
それにあの姓は県内の他地区にいくとわかるがBに多い
BZが仲良く共存している地区はあちこちに見られる
食文化は国籍に関係なく、居住地により左右されがち
B認定されたら困る紀子工作員が解同電話番を総連電話番にスライドさせたいんだろ

26
1
返信する
匿名

BだのBZだの何?
専門用語?
馬鹿馬鹿しい!
婚約直後に一度だけ放送してしまった?テレビで、ステテコ姿の杉本爺さんが「北から逃げてきて、ここ(駅南朝鮮部落のバラック小屋)に住まわせてもらっている。」と、自身の口でしゃべっている。

14
9
返信する
匿名

キコ、ヒサ坊、そしてキコ母、カスヨは典型的なあちら顔。

カスヨの若い時の写真に、ネットでは元スマップの草薙剛(母親があちらの方)と顔が似ていると言われていましたよ。キコも歳とともに祖国の血が強くなってきていますし、若い時は大韓航空爆〇させた北の工作員によく似ていると言われていました。ヒサもあのひきつった目じり、あちらの容貌ですね、男子は母親似の子が多いと言いますし。

返信する
匿名

英国がhumble originと報告しているんだから実際その通りなんだろう

卑しき出自と訳されるので、外国籍の意ではなく、賎なる民だとわかる

32
1
返信する
匿名

humble can describe many means as well. so even though Kiko is from NK origin with poverty,
it can describe she is “humble origin”

you got it?

返信する
匿名

BだのBZだの何?
専門用語?
馬鹿馬鹿しい!
婚約直後に一度だけ放送してしまった?テレビで、ステテコ姿の杉本爺さんが「北から逃げてきて、ここ(駅南朝鮮部落のバラック小屋)に住まわせてもらっている。」と、自身の口でしゃべっている。

8
10
返信する
匿名

故意のダブル投稿ではありません。
あまりの腹立たしさから、二度送信を押してしまいました。

10
9
返信する
匿名

6月27日のここのやりとりを読んでいればわかったはず

>杉本爺さんが「北から逃げて来て、ここ(静岡駅南の朝鮮部落のバラック建あんま)に住まわせてもらっている。」とはっきり言っていた。

それがガセなんですよ
「北から逃げ出す」ようになるのは朝鮮動乱時以降だから、紀子母の学歴と合わなくなる
そのテレビインタビューのビデオでも出してくるなら、逆に満鉄勤務説がまるっきり嘘だったとなるけど・・・
紀子をBでないとするために、死人に口なしで適当に話を作ると、
宮内庁が公表した(川島家が自主申告してきた)満鉄勤務説が虚偽となり、もしホントに「北から逃げ出してきた」と発言していれば、早速記者から経歴との矛盾部分を突かれたはず

例えば、このテーマでググると、上位にでてくる中杉弘ブログ「皇室に忍び寄る北朝鮮の影①」にはこう出てくる。

>川嶋辰彦さんは池口恵観とも親しいのです。川嶋辰彦さんの周りは北朝鮮人ばかりです。または、北朝鮮親派です。

秋篠宮家といえば最近は長女・眞子さまの結婚など問題が山積みですが以前より、紀子さまの父親である川嶋辰彦氏の交友関係についても宮内庁が問題視していることがわかりました。 川嶋辰彦氏は一体どんな人物と付き合っているのでしょうか?なぜ宮内庁が問題視しているのでしょうか。 今回は、川嶋辰彦氏の交友関係について紹介します。

何故、皇室は紀子(のりこ)さんを入れたのでしょうか? 大変な問題になっているのです。

 紀子さんのお父さんは、学習院大学の教授でした。これが今でものさばって皇居に住んでいるのです。紀子さんのお父さんは完全な共産主義者です。研究のテーマは「部落解放同盟」です。
とんでもない教授です。篠原常一郎さんが言っていましたが、川嶋教授がやったことは、学習院の教授の時に学生をゼミで長野にある部落解放同盟に連れていったのです。川向うは部落民が住んでいるのです。<(以下は同氏のブログサイトでお読みください)

引用も憚られるほどにはっきりと、著者は川嶋氏が○○○であることをそのあとの記述中で述べています。

ただ、最初の部分だけを読むと、お仲間や同志に総連シンパがたくさんいるので、「北朝鮮派」だとされています。
ところがその先をよく読むと「ここからわかることは、川嶋辰彦さんは○○○だということです」とまとめられているんですね。

言いたかったのは、親北朝鮮人脈と非常に近いのは確かだが、一家の出自はまた別だったということで、そこを読み飛ばしたから、「総連電話番の母」という話に信憑性を感じてしまったのでしょう。事実、このブログにコメント寄せている人の中にも、朝鮮人だと理解して憤っておられましたから、誤解しやすい点なのかも。

それとも上からの指令で、解同電話番がショラテンの祖母だけはまずいぞ、とでもいう人がいるのか、そのどちらかでしょうね。

23
2
返信する
匿名

ほんとうに!
一家を蔑むコメントに絡めながらでも「解同!」「解同!」と異常なまでに必死に北を否定。
それだけは何がなんでも絶対否定したい❗
あまりの必死さが返って、いったい何故⁉️

馬鹿馬鹿しい!
偽物皇族一家がショラテン?
誰も思っていない❗

7
9
返信する
匿名

満鉄勤務説がまったくの嘘八百❗
タケロウ(泥舟)の嘘八百!脚色!川島出自ストーリー!
そして自身の出自を雅子様にスライド。
陰湿な手口はすでにバレている。
もう止めなよ❗

12
7
返信する
匿名

このサイトの運営側にタケロウ(泥舟)がいる。
ポチ数まで操作して「解同!」「解同!」
と連呼!
嘘も100回言い張れば真実に!の国民性。
ほんとうに皇室にとんでもない輩が入り込んで、めちゃくちゃにしている。
一般人でもまずお目にかかることがない、絶対に関わりたくない代物。
小室親子より質が悪い❗

皿婆さんと安西孝之さんも皇位乗っ取りを企てるなら、よりによって何故こんな得体の知れない一家を皇室に入れたのか⁉️
そして同等の小室親子まで。

たとえ正統な血筋でも、こんな一家一族を国民が受け入れるわけがない❗

13
返信する
匿名

だいたい川島は在日に多い通名、それを何故かキコが婚約後に川嶋と日本人しか使えない姓に変更したのは何故?

ばれたら困るからでしょう。

10
返信する
匿名

悠仁東大裏口の違法性について
「紀子さま、悠仁さまの裏口入学斡旋で“逮捕の可能性”?!5年以下の懲役刑で秋篠宮家崩壊の危機」
皇室新聞2022年1月26日では、宮内庁もツクフの件で違法性を認めていて、ツクフ裏口合格後も他の高校に入学するようにと紀子を説得しているとの記事だった。
その中のコメントに違法性がまとめられているものがあった。

>紀子の犯行動機は皇室典範第三条適用による廃嫡逃れか?

知的障害により学習院にも通わせることができず、特支落ちを嫌がり、贈賄に問われても、なおもお構いなしに国立大附属だけを狙い撃ちにし、我が子だけを推薦で押し込めるよう、入試制度を変えさせる手法で東大まで入れ込む気だったが、とうとう年貢の納め時がきたようだ。以下が紀子の思い通りにはいかない、不正入試問題の転換点とされる事件の数々だ。

一つ目は韓国で朴槿恵政権を倒すまでの市民パワーの原因となった、チェスンシルによる紀子と全く同じ手法で娘を梨花女子大に推薦合格させていた事件で、悠仁をお茶幼に入れ込んだ手口や筑波大附属高に提携校推薦制度を作らせ、同制度を悪用したことは、偽計業務妨害罪になることが判明。(「スンシルゲート」で検索するとより詳しくわかります)

二つ目は私立東京医大に文科省高官だった佐野太の息子を加点させ不法に合格させていた事件で、関係者が逮捕、起訴されていて、こちらは贈収賄事件になり、現在公判中だが、検察官による起訴状にある理由部分は紀子にもぴったり当てはまるため、まるで紀子が起訴されたらどうなるかを事前に予言してみせるような事件といわれた。

三つ目は、昨夜から俄然警視庁が動き出した、大学共通テストでの入試問題漏洩盗撮交信事件。
ここでケリーさん特報の通り、紀子は提携校制度での裏口ルートですらあまりの成績不良で却下され、裏口不合格になった後に、一般入試問題を事前漏洩させるように要求までしてきており、まるでもしそれをやれば、やはり偽計業務妨害罪になるぞ、と紀子に警告するために立件したかのようなタイミングでの事件報道となった。
NHKはこのように報じる。

>警視庁は、公平に実施されるべき試験を妨害したり、大学入試センターに本来の業務ではない調査を行わせたりした、偽計業務妨害の疑いがあるとして捜査を始めました。<

四つ目は、1991年に兵庫県で発生した教職員が入試答案を後から正解に書き換え、合格させていた事件で、公用文書毀棄罪になったが、教職員の癒着体制が問われ、市民グループが別に告発までして長期間揉めた。
悠仁への不正入試を強行し、警察も手をこまねいていると、市民から学校教員らが刑事告発を受ける可能性がある事例となった。まさにKK母年金詐取・傷病手当詐取事件と同じ展開を辿りかねない。(「兵庫県立農業高校入試改ざん事件の検討」で検索。大阪高法研ニュース 第143号記事参照)<

18
0
返信する
匿名

ここまでやらかしてるとは思わなかった。キコは本当に頭イカれちゃっている。

返信する
匿名

TITLE: 兵庫県立農業高校入試改ざん事件の検討
AUTHOR: 吉田 卓司
SOURCE: 大阪高法研ニュース 第143号(1994年6月)

これを読んでみると、これまで紀子が犯したお茶の水女子大附属幼稚園不正入園、同付属小、同附属中への不正入学(内進)、筑波大附属高校への裏口入学の違法性と教員たちの抱える構造的問題についても、理解することができた。
なぜ刑事事件としてあげられにくいのかもわかる。

今後警戒すべきは、共通テストでのあからさまな答案すり替えなどの不正行為の発生危険である。紀子がやれと命じたら、現場がこれを拒否できるかどうか、文科省のコンプライアンスも問われかねない。

21
返信する
匿名

同記事のさわり部分です

>農業高校における入試改ざん事件の経過 
(1) 不正入試事件発覚の経緯

 「弱々しいシャープペンシルの筆運びが突然筆圧のあるこい鉛筆書きになっていた。数学の証明問題では途中の欄が空白のままいきなり結論に」(朝日新聞91年3月23日)といった「素人目にも書きかえてある」(朝日新聞91年3月21日)とわかる改ざん答案が発見されたのは、試験翌日の16日の採点時である。しかし、そのことは本件の発覚に直接つながらなかった。合否判定委員会では、委員長の校長が「内部の問題にしてほしい。外に出すと大きなことになる。総合判定で調査書重視か。なかったことで判定か。意見の多い方に同調してほしい」とし、同委員の教師のなかにも「特定できないならなかったことに」、「今年は疑わしきは罰せずで」、「証拠もないのに。総合判定すればよいのでは」という意見が出され(朝日新聞91年3月21日)、校長の措置には同意できないとした合否判定委員の一教諭は委員の辞退を表明して退室した。その後、同委員会は、「明らかに改ざんと認められる答については採点からはずし合否を決定し」(「県農から県教 委への事件報告書」)、内部で処理することになった。この委員会の報告を受けた職員会 議では「『県教委に報告すべきだ』の動議に賛成14名。反対23名。残り20名が『保留』」の結果となり、「校長の意向どおり『外部に漏らさない』ことが決まった」(朝日新聞91年3月23日)のである。

  したがって、内部告発がなければ、本件改ざん行為は、県農において「合法的」に隠蔽されていたという現実に留意しなければならない。<

同じ事が、悠仁の受験するかも知れない共通テストで起きそうです。

マークシートに記入する方式なので、受験番号以外、筆跡がわかりにくい。
指紋は検出できても、兵庫県立農業高校事件のような捜査では駄目である。
事前にマークシートを悠仁に触らせておけばわかりにくくなる。

ツクフでも一応一般入試を受験させていたので、あのときの答案と採点はどうなっていたのか、自力で一般入試だけで合格できるような得点でない以上、改竄したか、すり替えたか、無視したか、のとれかでしかない。
つまり、やったことはこの兵庫農業高校不正入試と同じということで、ツクフが摘発されなかったのは、市民グループなどが告発しなかったからです。

18
返信する
匿名

どんなことでも秋篠宮家やお皿さん夫婦に関連する事なら
国民だったら逮捕等がありそうなことも無いことにされそう。
たとえ、事件として報道されたとしてもいつの間にか不起訴とかね。
これも皇族の特権なのか。

皇族でも間違ったことは間違ってると言わないと皇族に居る理由、権利もないような。
英国王室のアンドルー王子の事も報道されたでしょ?
隠すのではなくて英国を見習わないといけないのでは?

21
返信する
匿名

高下駄はいて、合格しても後が、地獄。
一般人ならついていくのも大変。
ズルばかりして、誰が、相手する。
権力で、押さえつけてもしっぺ返しがくるよ。

それと偽論文で、学会、混乱させるのは、やめてくれ。
程度の低いズル論文で、
博士号とってる両親では、わからんだろうが、
日本の昆虫学の信頼性が、疑われるようになる。
日本国内限定の北九州の剽窃作文程度ですまない。
世界に恥さらすことになる。

16
返信する
新時代へ

偽宮を取り巻く情報は嘘で固められたもので周知の事実。
戦時中の「大本営発表」でもあるまいし、嘘はいけない。

後ろで皿が糸を引き、その背後には巨悪の存在が見える。
戦後のドサクサで日本国の皇室は汚染され今日に至った。

敬愛の対象である令和の天皇家は平成時代は過酷でした。
この令和6年こそ皇室を大洗浄し新しい時代を迎えよう。

22
返信する
匿名

何が「東大に進学する実力が十分備わっている」だ。嘘八百報道させるのも大概にしろ。国民の大半は、悠仁は知能や偏差値が著しく低く、裏口入学した筑附では全教科零点に近い赤点の深海魚状態で、加計学園のような私立Fランでも実力では一般入試では合格はおぼつかないことを知っているぞ。きちんと悠仁の知能指数や偏差値、筑附での成績を公表すべきだ。

11
返信する
天皇徳仁

神宮外苑の樹木伐採を回避する新たな希望
神宮外苑の再開発計画に伴う樹木の伐採が、長らく議論の的となっています。しかし、Kスタ宮城での観客席増設の成功例を参考にすることで、神宮外苑の樹木を守る新たな可能性が見えてきました。

Kスタ宮城では、観客席の増設により、スタジアムの収容能力を大幅に向上させました。この取り組みが示すように、観客席の配置を工夫することで、大規模な樹木伐採を回避することが可能です。この成功例は、神宮外苑でも同様のアプローチが取れることを示唆しています。

現在の業者との契約を打ち切り、新たに私たちが見つけた業者と契約することが必要です。私たちは、樹木伐採をなくせる業者を見つけることに成功しました。この業者の技術と経験により、神宮外苑の再開発計画においても、樹木を保護しながら開発を進めることができるでしょう。自然環境と都市開発の両立は決して容易ではありませんが、不可能ではないことが示されています。

神宮外苑は、都民にとって貴重な自然の宝庫です。この美しい緑を次世代に残すために、伐採を回避するための具体的なプランを策定し、実行に移すべき時が来ています。技術と創意工夫を駆使し、持続可能な都市開発を実現することが求められます。

私たちは、神宮外苑の樹木伐採をなくすことができると信じています。そのために必要なのは、意志と行動です。まずは今の業者との契約を打ち切り、新たに我々の業者と契約し、住民や関係者が一丸となり、この貴重な自然環境を守るための努力を続けることが重要です。

未来のために、神宮外苑の樹木を守りましょう。この美しい緑を次世代に残すために、私たちは今こそ立ち上がるべきです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です