メディアが露骨な秋篠宮家擁護 国民を「エア親戚」と愚弄


■ハラハラしている“エア親戚”たち

 相変わらず、週刊誌も女性誌も皇室の話題が好きだ。

 “皇室エア親戚”たち――自分自身は皇室とは1ミリも関係ないのに、まるで親戚のオジオバかのように皇族の一挙一動、ファッションにすらああだこうだと口を出して貴重な人生の貴重な暇を潰す人々――が最近心配しているのは、天皇家のひとり娘である愛子内親王が、秋篠宮家の佳子内親王と仲良しすぎるということなのだそうだ。

 愛子さまが「かの」皇室離脱してニューヨークへ渡った眞子さんや、そのあとを引き受けて公務に励む佳子さまの「(男女平等)思想」の影響を受け、同じように(腰掛け以上の本格的な)仕事を持ち、結婚によって、あるいは自主的に皇室離脱してしまうのではないか、そんなことになったら正統な皇室の血を継ぐ貴い皇族の皆さまの総数が減ってしまい、安定的な皇位継承が危ぶまれるではないかケシカラン!ということらしい。

 皇室と何ら1ミリも関係のない平民の私としては、エア親戚の皆さんが遠い遠い皇室に向けて常に何らかの「問題」を見つけ出してきてはハラハラ、イライラなさっておられるのを見て、今日もお元気でなによりと苦笑するばかりである。そうですよね~、ご心配が尽きないですよね~、エア親戚活動、おつかれさまです!

 それにしても、昨年まで眞子さんと小室圭さんのご結婚や米国司法試験合格などでさんざん2人を叩き、彼らをメディアや国民不信に陥れ、Yahoo!ニュースがコメント欄の運営方針を見直すきっかけとなり、秋篠宮や天皇陛下が苦言を呈したほどの騒ぎを起こした「匿名の国民たち」は、とにかく少しでも新しいものが嫌いなのだなぁとびっくりする。

 皇室という場所が、自分たちの知るノスタルジックな姿から少しでも変化の兆しを見せると、エア親戚たちは途端に不安定になるようなのだ。自分たちが置いていかれるようで。だから、進化や変化を少しでも見せる皇族がいると、必死になって「それはいかがなものか」ともっともらしいことを言い合い、変わろうとする皇室の足を引っ張って、変われない自分たちを正当化しようとする。

 というわけで、最近のエア親戚たちは、ヤング女性皇族の「思想」にハラハラしているらしい。

President 河崎 環

>―自分自身は皇室とは1ミリも関係ないのに、

→国民にとって皇室は、深い関係がある大切な存在だと思いますが??

>公務に励む佳子さまの「(男女平等)思想」の影響を受け、同じように(腰掛け以上の本格的な)仕事を持ち……

→敬宮様が影響を受けるとは思いませんが、そもそも
「同じように腰かけ以上の本格的な仕事をもち」とは、どなたのこと??
日々何をなさっているのか、わからない、というお声はよく聞きますが。

なんとか理解しようと、文章全体を拝読しても、ICUに行って「視野が広がった」具体例や宮家が「重責を担おうとした」、「教育方針……ハイレベルな期待に応えている」といった例、エピソードが何もなく、どころかタイトルになっているメインの「進取の気性」についても学習院以外の学校へ進学させた以外の論証となる話が全く読み取れないのですが。

皇室と国民が深い関係にあるからこそ、これほど問題になっているのでは?。皇室の方々にとっては窮屈で不満もおありでしょうが、今現在、皇室は私費で生活されているのではなく、税金が投入されているという時点で、少なくともその使途は明らかにするのは当然でしょう。現在の秋篠宮家のお子様方の問題や宮邸の改修費用の問題については、ちょっと言葉にするのも憚られるような中傷や暴言も飛び交っていますが、これも、事実に基づかないことがあるなら、きちんと説明すればいいだけの話。

何でしょう、このズレた記事は…。
もはや大学のチョイスを賛否する国民などおらず、むしろサグラダファミリア化しているA邸にかかる血税や、その公邸の主人が、果たして天皇に相応しいお人なのか、国民の関心はそちらに向いており、A家の教育方針などに興味はないと思います。

“天皇陛下の名代は皇太子が通例”とされるところ、ファビオラ元王妃のご葬儀には一泊三日のとんぼ返り日程で、平民出身の正田美智子さまが皇族の中では単独でベルギーに渡航されました。
上記のように皇室の慣例に無いことを手掛けられたことを持って”進取の先鋭”とも言えますが、世俗的には”挑戦人”と同義とも。
また別の側面では、”伝統の踏襲をかなぐり捨てた”とも言え、必ずしも褒められたものではありません。

39 COMMENTS

匿名

メディアは広告収入で成り立っている。
その広告業界の最大手電通、そしてTBSと文仁氏実父安西孝之家とは姻戚関係。
一族にはNHKの局長候補にもなった人物も。
その人物と有識者会議のトップ清家氏(次期皇位継承は悠仁くんまでは揺るがせにしてはならないを固執)とは、慶応義塾の塾長経歴同士。
その清家氏が日本赤十字社社長に就任した。
そして日テレ跡地に川島豪邸(20億円?)が建つ。
        ヤフーコメントより

100
2
返信する
匿名

トップの写真。
実父安西孝之氏と瓜二つ!
どの写真も、どの表情も安西孝之氏とそっくり!
顔だけでなく身長、体型、姿勢、仕草全てそっくり‼️
何より身内の竹田氏の「秋篠実父安西孝之氏」発言もあります。

口にしたグラスだけで正確緻密なDNA鑑定ができる時代です。
これだけ騒ぎになりながら、宮内庁がDNA鑑定を実施していないはずがない。

政府はいつまで国民を騙し続けるのですか⁉️
いつまで国民の尊い血税を、偽物皇族一家に湯水のごとく注ぎ込み続けるのですか⁉️
国民の怒りを無視して、
25日からも安西孝之氏の孫娘(一般人)が、皇族面して公務⁉️
お供を引き連れて、贅沢三昧ギリシャ旅行⁉️

こんな馬鹿げたことが、メディアが発達した先進国であり、民主国家であり、法治国家の国で許されてよいはずがない‼️

100
1
返信する
匿名

>随分前の記事に、2.3日前に資料を持って公務先の方が宮邸を訪ねられる。公務、その後宮邸にお礼のご挨拶?
合わせて3回分の謝礼も出るそうです。謝礼を受け取るなら資料に目を通して公務に行くのは当たり前の事!出来ないなら【辞退】してください。
  ↑
「佳子さん公務内容が理解できない、激ヤバ知能レベルか、、」という、タイトルの、「ささらないニュース」さんにあった投稿です。
  
3回も謝礼をもらってんの!!

80
返信する
匿名

マチュピチュ姉ちゃん、あり得ませんね!

3回も謝礼を受け取るなんて…1回あたりの金額はわかりませんが、それにしても受け取り過ぎです。

一日も早い全額返還請求を求めます。

25
返信する
匿名

>〝皇室エア親戚〟たちー自分自身は皇室とは1ミリも関係ないのに、、

多いに関係あるよ。納税している。偽皇族とそれに連なる輩に莫大な血税が使われているのだから、、

何だこの記者は?
提灯記事書いて、、イカホド握らされたのか?
全く正義感の欠片もない。腐臭放っている偽皇族、秋篠宮家の問題点には何一つ触れず、読むに価しないよ。時間の無駄だ!

80
返信する
匿名

エア親戚と言いつつ、秋篠宮家の本音は国民なんぞ空気と同じを見事に代弁しましたね。

所詮は下級臣民の戯言!

これが秋篠宮家の本性ですよ!

36
返信する
匿名

イロイロな事が、このように闇の力で捻じ曲げられてるの?
報道も?
   ↓
>まずは【作られた安定的皇位に関する有識者会議のメンバー解体】から←何故か極秘裏に進められたはずのメンバー候補者の内、女性天皇容認候補者のみ、嫌がらせで辞退に追い込んだ。
 無言電話、家族への脅かし、後つけ、など数々の嫌がらせがあった、とご当人が証言している。家族を守るためメンバーを辞退したとの事。
 最初に答えありきの有識者懇談会は誰のため?何のため?
国民不在の政治は国民の手で潰す事ができる。

53
返信する
匿名

安西孝之家に対するコメントには、特に弾圧!
固定電話には無言電話。
そしてスマホには(不審なアプリが見つかりました。)と昼夜問わず繰り返し警告音。
コメント内容が事実無根であったり、問題なら言葉で警告すればいい。

この国は事実上安西孝之家の支配下にあるのか⁉️

52
1
返信する
匿名

このコメントをした途端に、さらに激しく(不審なアプリが見つかりました。)と警告音。

30
1
返信する
一言主

ヒトラー髭の長身の方は若い頃から天皇陛下に弓引き楯突いてきた方ですか?

「自分は帝王教育を受けていない」とか「高齢では即位できない」と口走った方ですか?

「皇族である前に一人の人間である」とインタビュー本に書かせた方ですか?それはそうでしょうが「それを言ったらおしまい」では?

国民は敬宮様の立太子を待ち望んでおります。

107
返信する
匿名

国民のようにいとことしょっちゅう会いますか?
近くに住んでるとはいえ気軽に会いに行けますか?
そうではないからたまに会ったら話しをするでしょう。
長くもなるでしょう。
その場面を見たら仲良いと見えますよね?

敬宮愛子さまはご自分の立場を理解されておられます。
だから、発言、行動に気をつけておられると思いますよ。
佳子さんのように「付き合ってる相手がいるかどうかも含めて今後答えることもありません」とピシャッと言われることもありません。
簡単に結婚されることもなければ一般人になられることもありません。
敬宮愛子さまに関しては心配してません。

77
返信する
匿名

やかましい、エア皇族が。
エア親戚の金で生活するのが嫌なら、さっさと出て行きな。
自分の稼ぎで暮らしやがれ。

95
返信する
匿名

エア親戚?冗談じゃない!こんな下賤な一般人とエア親戚でもごめんだわ。

何、お抱えメデイア使っていかにも秋篠宮家が国民に寄り添っているという体にしたいの?
もういい加減、やめな、どんなに忖度してもこの偽皇族に国民が寄り添うことはない。
国民からよく思われたいのなら皇室からでていけば、いまよりは国民からもよく思われるかも。

90
返信する
匿名

超高級ニート一家が国民の血税で好き放題に贅沢して偉そうにするな鹿~子の人気の無さに愛子様を利用するのも辞めてくれ

80
返信する


匿名

メディアの方々もお気の毒ですね。

本当は天皇皇后両陛下や敬宮愛子さまの記事を書きたいし、天皇家の仲の良いお写真を表紙にすれば部数も伸びる。

でも、ミテコや鬼子と鹿子のアゲアゲ記事を書くように強要される。
無理やりアゲアゲ記事を書くと読者から批判が来るし、(まずアゲる話題がないので、平成時代の記事を擦り倒すしかない)仕方なく、天皇家の“抱き合わせ”でちょろっと平成4人組+鹿子ボッタマの何とか捻り出したアゲ記事を書く…

まぁ、そんな扱いに平成組が納得するわけなく…

「悪いのは国民なのよ!」

と、責任転嫁。(KK夫妻と同じ考え)

でもね、国民はバカではありません。
実際の報道を見ても「あれ?」って気付いた国民も多いはず。

衣装の色被り。
天皇皇后両陛下の公務に被せてくる平成組。
戴冠式では英国からの要望を無視してA宮夫婦をねじ込む。
天皇家を敬わずに、A宮家は同等と言う態度。
質素倹約の天皇家と血税を使いまくる平成組。
雅子さまと愛子さまに対抗心剥き出しのボッタマのゴユーシュー説を流す。

まだまだ、ありますが、これだけ見ても「おかしい」と国民は思うんじゃないですか?

86
返信する
匿名

色かぶりもおかしいですが中にはデザインまで似たような物が。
どこかに秋篠宮家のスパイが居るのでは?

57
0
返信する
匿名

お皿や鬼子のどんな擁護記事を描いたところで『愛子天皇』の支持率が90%ですよ!

敬宮さまが表に出れば出るほど…100%に近付くのでは?
国民は分かっているんです!!

83
返信する
匿名

相変わらず、週刊誌も女性誌も、皇室の話題が好きだ。
冒頭にこんな事書いてるけど、書かせてるのミテコだって知ってるの?
陳腐で、何の役にも立たない駄文。

37
返信する
匿名

pレジデントの記事ということは、あの徳島文理の紀子太鼓持ち教授のお仲間ということになってしまいますね。

内容を読むと、自虐的に、ただ酒場ででも書き殴った記事といった感がします。
編集長が「Kちゃん、また紀子さんから援護記事を出せと矢の催促なんだが、八幡ちゃんもネタギレだし、ちょっと角度を変えてかけないかなあ」てなもんで、原稿料弾まれたら、節操がないライターだったら、広告文を書く感覚で引き受けてしまいますよ。

「変わろうとする皇室の足を引っ張って、変われない自分たちを正当化しようとする」これって、女性天皇を認めるべきとして書いているのかと思ったら、どうやら逆にアキシン側に立って、眞子の反社カルト駆け落ち婚を容認すべき、ひいては眞子の皇族復帰をなぜ認めない、といいたげなトーンなのにまずびっくりさせられます。

「愛子さまが「かの」皇室離脱してニューヨークへ渡った眞子さんや、そのあとを引き受けて公務に励む佳子さまの「(男女平等)思想」の影響を受け、同じように(腰掛け以上の本格的な)仕事を持ち、結婚によって、あるいは自主的に皇室離脱してしまうのではないか、そんなことになったら正統な皇室の血を継ぐ貴い皇族の皆さまの総数が減ってしまい、安定的な皇位継承が危ぶまれるではないかケシカラン!ということらしい」
これなんか、全然ネット空間を知らないライターの文としかいえない、事実誤認もいいところ。
愛子さまはしっかり立太子され、立派な男性と結婚されて、天皇になられることが何悪いと、国民は9割もが女性天皇支持なのに対し、秋篠宮家がやっていることは、裏口入学はじめ、犯罪レベルだから怒っているわけで、全く勝手に論点すりかえ、入替えをやっているだけ。

アキシン側としては、論議の前提までひっくり返し、捏造するしか、もはや言うことがないほどに追い込まれていると解せる記事でした。

55
返信する
匿名

>エア親戚

B地区内にあったバラック出生の妾が生んだ一族などとは、エアでも親戚になるような気分には金輪際なれません
穢らわしいの一言です

63
返信する
匿名

紀子さんは、英国公文書ではhumble originであるとし、その出自問題について調査がなされていたことがわかる存在でした

61
返信する
匿名

>愛子さまが「かの」皇室離脱してニューヨークへ渡った眞子さんや、そのあとを引き受けて公務に励む佳子さまの「(男女平等)思想」の影響を受け、同じように(腰掛け以上の本格的な)仕事を持ち、結婚によって、あるいは自主的に皇室離脱してしまうのではないか、そんなことになったら正統な皇室の血を継ぐ貴い皇族の皆さまの総数が減ってしまい、安定的な皇位継承が危ぶまれるではないかケシカラン!ということらしい。

ハッキリ言って、バリバリお仕事ができているのは、日赤勤務の愛子さまであって、佳子は、腰掛けの聾唖団体エア勤務で給料泥棒同然だし、眞子に至ってはNYの美術館学芸員になれるはずが、あまりの英語力のなさから、戦力外通告を受けて、いまや専業主婦になり、暇を持てあましている。
安西文仁氏の子供らでは「正統な皇室の血を継ぐ貴い皇族の皆さま」にカウントされないことはいうまでもなく、ただただ皇族費を詐取し、国民に寄生して生きていることになってしまう。
だから国民から「秋篠宮家は帰れ」とコールされ、五月蠅くなってきているのです。
悠仁に至っては、綽名が「先天性ゾンビ」ですよ。
生身の女子に吸い付き、自分の不良染色体を何とか書き換えさせられないか、ゾンビのように襲い掛かるしか将来がない存在なのです。

48
返信する


匿名

小室眞○さんちとも、エアでさえ親戚になるなんてと、とんでもないです
叔父さんが○暴ではおっかなくて誰も寄りつきません

41
返信する
匿名

紀子からすると、眞子の反社婚により
公然と秋篠宮家とは縁談を拒絶する口実がB問題以外にできてしまい
「反社お断り」は国是でもあることから、お得意の被差別抗議もできない、八方塞がりとなってしまったのが悔しくてならないのでしょう

この記事を読んでいると、そのような紀子の裏舞台事情が透けて見えます
実際、このままだと佳子も反社の手に落ちるしかなく、悠仁に及んでは、全く嫁の来るアテすらない知的障害者で難病患者ですから、まだ虚勢を張ってはいるものの、内心では相当狼狽しているはずですよ

40
返信する
匿名

眞子さんが小室圭さんと駆け落ちしたことで、秋篠宮家はセレブではなくなり、要警戒対象として、絶対に結婚相手になど考えられない対象一家にされてしまったのです
これは安西文仁さんとしても、安西家の地位をも貶める失態でした
今頃気づいて、霞会館にノコノコ出かけてみても、冷笑されるばかりで、誰も援助の手などさしのべてはくれません

41
1
返信する
匿名

佳子さんはその事に気づかなかったのでしょうか?
自分が結婚するときは姉以上に厳しくなるとか
もしかしたら良家、名家とは無理とかそういう事は思いもしなかった?
でも、相手が居る?居た?だから関係ないと思った?

身体検査は当然されるだろうしそこで姉のような事がわかれば
陛下は認めることもないでしょう。
それでも姉を応援したかった?
早くカゴから出たいのではなかったのかな?

30
返信する
匿名

紀子の歪んだ人権意識に基づき教育されてきたので、眞子も佳子も恋愛の絶対的自由と身分差や差別なき結婚を標榜する理想主義に酔い痴れて、学生時代を過ごしたのでしょう
その結果が反社ジゴロとの駈け落ちで、朝見の儀もなく去りました
妹もこれを是として、自分も反社男と同棲する道を選んだそうですね
ですから、いまのところ、二人の思うようになってきているはずです
どうせ偽皇族なのですから、ここは好きにさせてあげたいと思いますが

23
返信する
匿名

やましいことだらけの偽皇族一家なもので
絶えずマンセーマンセーと賞賛されないと
不安で不安で居ても立ってもいられない
そこで麻薬患者に麻薬を与えるようにして
月刊誌に擁護記事を書かせては一息つく
この繰り返しがずっと続く秋篠偽宮家です

38
返信する
匿名

プレジデントって、こうやって読者である国民を愚弄する雑誌に成り下がってしまったのが残念です
紀子から一体幾らぐらい貰うのか知りませんが、言論を売るようなことをすれば、読者は敏感に紀子の背後にいる勢力の存在(解同など)を嗅ぎつけ、雑誌を購入しなくなります

46
返信する


匿名

ひささんに学歴沢山付けてご一家をバカにしようと思っても、多分ムリ。皇室は学歴で勝った負けたとは違う。もしかしたら、一見譲ったようでも、マイペース。何と言っても敬宮様は日本一の旧家のご令嬢だから。品の無い事は為さらないの。

30
返信する
匿名

伊勢神宮で愛子さまを拝見しました
とてもかわいらしいだけでなく、神々しいと思いました
その場の人々、警護の人々の雰囲気も和やかで、信頼関係があって、すがすがしい風が吹いていました

これが秋篠宮家だとペットボトルが飛んでくるし、帰れコールもくるしで、抗議デモみたいな刺々しい状況になりがちです
悠仁は見るも哀れな障害児顔だし、歩き方は変だしで、奇形児が生まれるような一家なのではよほど卑しい出なんだろうと思えてきます

33
返信する
匿名

もう、何を擁護しても、そちらになびくことはないので、安心してくださいな。
ますますダイキライにぬるだけだし、マスコミも信じておりませんので。
こんなの日本代表だなんて、オリンピックでも無理でしょ。
マスコミの方が一番良くわかっていて、まだ国民に嘘を流すのですね。

25
返信する
匿名

どうせ「妲己のお美智」の差し金、御用のニヤケ顔名大の入れ知恵三文記事ですよ。本当に一本眉「妲己のお美智」のやり口は陰険極まりない。

22
返信する
匿名

皇室が変化する事でついていけないとか何言っているのかと。
秋篠宮家が逆に平成流を変化せずこのような擁護記事で国民を騙そうと言うスタンスに変化等ありませんよ。
嘘が嘘とバレて来た変化について言いたいのですか?
両陛下の晩餐会に日本酒や日本料理等に相手の事を気遣いした変化は素晴らしいと反応してま
すが。
皇室について何の焦点を当てて見ているのか分からない人がよくも語れましたね。

返信する
何で、また今頃❓️

『メディアが露骨な秋篠宮家擁護 国民を「エア親戚」と愚弄』

4月21日の「皇室遅報offline」の記事。って事はだいぶ前のYahooNewsですね。つまり、何度も取り上げられたNewsでもあります。

連休明けから始まった、「皇位継承」に関する各政党の意見が次々と出て、それを話題にさせないためか、天皇家・佳子さん武蔵野陵参拝・皇后陛下の車・高円宮家の3人目の孫…のNewsが出てるのに。

川崎環さん、いりませんφ(゜゜)ノ゜

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です