英戴冠式、秋篠宮ご夫妻異例の厚遇は、天皇皇后両陛下のお陰だった!紀子さま「私たちは英王室に歓迎されていました」の勘違い発言が物議に


文・もっちゃん

秋篠宮ご夫妻に異例の厚遇?

今月4月6日に行われたチャールズ新国王の戴冠式にて、秋篠宮ご夫妻は、異例の厚遇ともいえる好待遇を受けていたことを読売新聞などが報じました。

宮内庁によると、ご夫妻は戴冠式前夜に開かれた国王主催の歓迎会で、チャールズ国王やウィリアム皇太子夫妻と親しく歓談したほか、スペインやタイなど約20か国の王族ともあいさつ。戴冠式当日も、待ち時間に参列者と写真を撮るなど和やかに懇談された。

 ご夫妻が戴冠式に出席されたのは初めてで、首席随員を務めた竹歳誠・宮内庁御用掛は「これだけ短期間に多くの方々と接せられたのは初めての経験だったと思う。各国王族と交流を深められ、非常に有意義な訪問となった」と話した。

 王室の戴冠式や即位式は、主役の新国王の顔を立てるため、各国とも皇太子クラスを参列させることが多い。しかし、チャールズ国王は長く皇太子として各国王族と関係を築いてきたことから、国王自ら参列した国も少なくなかった。

 日本では天皇、皇后両陛下が昨年9月のエリザベス女王の国葬に参列したほか、今後、国賓としての訪英が調整されているため、今回は代理として秋篠宮ご夫妻を派遣された。

 6日の戴冠式でご夫妻は、デンマークやノルウェーなど各国の皇太子夫妻が集まるブロックで一番前に着席された。皇太子としての年数が重視されることも多い中で、4年前に皇嗣になったばかりの秋篠宮さまに最前列の席が用意されたのは、異例の厚遇ともいえる。竹歳氏は「英王室が皇室との長い交流の歴史に配慮してくれたのではないか」と話している。

「読売新聞オンライン」(2023年5月7日配信)

厚遇などあり得ない、のツッコミも

このように、秋篠宮ご夫妻が異例の厚遇を受けたという記事に対して、ニュースサイトのコメント欄には、「そんなことはあり得ない」「英国側は塩対応だった」といった批判的な意見が数多く書き込まれました。

異例の厚遇?

その割には飛行機から降りる時、こいつらだけタラップにも地面にもレッドカーペットなかったよな。

他国の王族の時は、しっかり敷かれてたけど。

それが呼んでもいないのに勝手に押し掛けてきたやつに対する、イギリス側の答えだろ。

異例の厚遇があったのだとしたら、それは英国側の、天皇陛下に対する御配慮、大人の対応です。

名代でもない代理でもない、ただの伝達人の手柄ではありませんので勘違いなさらないようになさって下さい。

天皇陛下の名代であったら、手厚く歓迎されたでしょうが、

異例の冷遇対応をされていましたね。

ただのメッセンジャーが来たので、英国も残念だったでしょう。

日本国民として、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

「英王室が皇室との長い交流の歴史に配慮してくれたのではないか」と話している。

これがすべて。

秋篠宮一味に配慮したわけではない。

また、交流、交流と言うが、いったいどんな交流ができたのだろう?

まさか、「挨拶」しただけなのに、「交流」と言っているのだろうか?

あの短時間に、「挨拶」以上の「交流」ができたとは思えない。

出発前に「国際交流」と大風呂敷を広げちゃったので、「交流」したことにしているのではないかと思います。

戴冠式では、各国の皇太子夫妻が集まるブロックで一番前に着席された一方で、レセプションでは、チャールズ新国王がポケットに手を入れ、紀子さまとの握手を拒否するなど、大変な塩対応となっていたのですが、果たして、こうしたアンバランスな状況はなぜ生じたのでしょうか?

全ては、天皇陛下のお陰だった

ある宮内庁関係者は、秋篠宮ご夫妻が、好待遇を受けることができた背景には、天皇陛下のご活躍の功績が大きいのではないか?として、次のように語ってくれました。

「デンマークやノルウェーなど各国の皇太子夫妻が集まるブロックで、ご夫妻は一番前に着席されました。皇太子としての年数が重視されることも多い中で、4年前に皇嗣になったばかりの秋篠宮さまに最前列の席が用意されたのは、異例の厚遇ともいえます。皇室評論家の竹歳氏は「英王室が皇室との長い交流の歴史に配慮してくれたのではないか」と話しています。

しかし、実際にはこうした厚遇が行われた背景には、天皇皇后両陛下の貢献が大きく関係していたようです。天皇陛下がチャールズ新国王と長年親交を深められてきたことは、これまで繰り返し報じられてきました。英王室側は、日本からは天皇皇后両陛下が戴冠式に参列して下さると考えており、そのお陰で秋篠宮ご夫妻への異例の厚遇がなされたのです。



しかしながら、この事実について紀子さまは「私たちは英王室に歓迎されていました」と発言。この発言が示す通り、紀子さま自身が受けた厚遇が、自身の力ではなく天皇皇后両陛下の存在によるものであるという認識を欠いている可能性が指摘されています。

この発言は、物議を醸しています。その理由として、皇族としての立場と責任を理解し、世界の皇室との交流において適切な行動をとることが求められている中で、紀子さまの発言はその認識の欠如を露呈してしまったからです。

これからの秋篠宮ご夫妻の国際的な活動について、日本国民だけでなく世界中の人々からの注目が集まっています。その態度と行動が日本の皇室と他国との関係にどのような影響を及ぼすのか、非常に重要な問題となっています。

特に、今回の英戴冠式における厚遇は、皇室としての地位や個人の力によるものではなく、天皇皇后両陛下が長年にわたって築き上げてきた信頼と友情によるものであるということを理解することが、これからの秋篠宮ご夫妻の国際舞台での活動において大切となるでしょう。

紀子さまの発言が示すように、その理解が不足している場合、厚遇を受けること自体が皇室と他国との関係を難しくする可能性があります。そのため、今後の秋篠宮ご夫妻の行動や発言について、より一層の配慮と認識が求められています」(宮内庁関係者)

もはや、完全に裸の王様と化してしまっている秋篠宮ご夫妻。皆さんは、こうした紀子さまの恩知らずなご発言について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

46 COMMENTS

匿名

国内も外出禁止にしてほしいです。勘違いしたまま出歩かれたら、日本の恥、みんなの迷惑、税金の無駄遣いです!

148
返信する
匿名

国外も国内も関係ありません!
いつまで、DNA鑑定を素通りし皇族を続けるつもりなのか⁉
一般人なら、何回も逮捕暦を持ち、
刑務所から出してもらえてませんから❗ 
国民の血税を貪るな❗❗  安西文仁さん、いい加減にしろ❗❗❗❗

38
返信する
キコロコム

あたいは次の皇后で国母陛下ですから国内公務も政府専用機を使うべきですね

6
12
返信する
キチコ

キチガイのキチコですよ天皇陛下のお陰だと絶対に思いたくないでしょう!子供達も国民にケンカ売るどうしようもない失敗作ですからね!日本語もまともじゃないのに交流なんて絶対に無理です!なぜハードルを上げて墓穴を掘るのかアホ一家健在です!

121
返信する
コムロコム

お前たち愚民は、義父殿下が冷遇され愚弄されることを期待していたが叶わなかった。厚遇されたとわかったら素直に負けを認めずナルヒトのおかげだと強弁する。実に哀れな精神的勝利法なンだわ。

78
返信する
カナディアン インターナショナルスクールって❓️

2023年4月13日の「エトセトラ.ジャパン」を読んだよ、吃驚仰天❗️

『【皇室、徒然なるままに】第2話 インターナショナルスクールを通して小室圭を読み解く・前編 西村泰一』

小室圭君が中高の6年間を過ごしたという、カナディアン・インターナショナルスクール。
この学校は、校舎がない代わりに3つのオフィスビルに間借りさせてもらい、体育館や運動場もなく、代わりに隣の公園や近くのスポーツ施設を利用させてもらっているという。

東京の品川区にあるカナディアン・インターナショナルスクールは、体育館や陸上競技のトラックを持たないごく普通のビルであることもわかった。

❮学費❯
∙ (入学年度のみ)入学金 300,000円 ∙ 授業料(年額)1,900,000円 ∙ 教育充実費(年額)200,000円 ∙ 施設メンテナンス費等(年額)250,000円 ∙ イングリッシュ・イマージョン・コース授業料(4月~6月)700,000円 これらを合計すると335万円。

始業式は9月、夏休みは2ヶ月

2023年4月17日『【皇室、徒然なるままに】第3話 インターナショナルスクールを通して小室圭を読み解く・中編 西村泰一』

いろいろキチンと記述、もちろんあの怪しい論文や小室文書、留学時のいろいろ…

⇓ 最後の締めくくり ⇓
◀ 圭君、大丈夫ですか? ▶

46
返信する
ズルヒトム

うちだけ、空港にレッドカーペットなかったの?母ちゃん、姉ちゃん元気だった?

6
27
返信する
埼玉の極右

あんな宮家がチャールズ国王に会っていただけただけでも、異例の厚遇というべきでは?

107
返信する
コムロコム

チャールズは世界中の王族から白い目で見られていて、数少ない理解者が日本の皇室(天皇・皇嗣の区別なく)だった。当然の厚遇というわけなンだわ

1
52
返信する
匿名

厚遇してたら、
レッドカーペットがあったはず。
晩餐会にも席はあったはず。

どこが厚遇?

10
返信する
匿名

空港で、降ろしてあげただけでも厚遇。
天皇陛下の一言が無ければ、入国拒否だったと思います。

返信する
匿名

日本のバラック賎民にもキリストの慈悲を垂れてくださったのよ
アーメン!
これで幸せになって、あとは一家で臣籍降下できるわよね

20
返信する
匿名

アホぬかせ!
安西&北朝鮮人など歓迎されるか!
幸せな考え方やの!
あの世に逝け!!

78
1
返信する


恩知らず恥知らず

裸の王様の典型となっている恩知らず。

天皇陛下の功績のお陰を知らないのか。
秋夫婦は塩対応されたが座席には配慮。
全て天皇陛下のお陰であると思い知れ。

戴冠式の感想を聞かれた鬼は秋の陰に。

秋が身をかわすと更に陰に。何だこれ。
「素晴らしかった」と秋が耳打ちする。
その台詞すら鬼は言えず終い。内弁慶。

これで皇族が務まるのか。揃って離脱。
映像を見て国民として実に情けないわ。
秋家の隠蔽体質は恥を隠すための知恵。

84
返信する
匿名

誰もが知っていた事。
天皇皇后両陛下が国王に対して、お話を付けて下さっていたから。
両陛下は、酷い事をされたにも関わらず、両親や弟を大切に配慮される。これが本当の高貴な方々の力。

95
1
返信する
匿名

この負債は揃って身の程を知らないから全部自分達の功績だと思い込んで
悦に入ってるでしょうね。
今までの全てがバァちゃんのお陰や兄上のお陰だとは夢にも思っていない。
最近は971の暗躍のお陰も大きいけどね。

84
返信する
匿名

国王「ああ ナルヒトのお祝い電報は読んで嬉しかったよw アキシ?・・・だれ?・・・ああ あの夫妻かw 何言ってっかわかんなかったぞ」

75
返信する
一言主

アーヤテンノー、キーココーゴーなんて、天皇制になりゃしないと思いませんか?

敬宮様の立太子しか希望がありませんね。

78
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

悠仁の決断を支持、皇位継承への新たな道を開こう!
天皇即位拒否、悠仁の勇敢な選択を讃えよう!
自分の人生を選ぶ悠仁、その勇気を尊敬しよう!
伝統に挑む悠仁、新しい時代のリーダーとして称賛せよ!
皇位継承を拒否する悠仁、その独立精神を讃えよう!
即位を拒む悠仁、自由な人生を歩もう!
悠仁の勇気ある選択を支持、新たな未来への道を切り開こう!
皇位継承の枠を超える悠仁、その決断力に敬意を表しよう!
天皇即位を拒む悠仁、自らの人生を選択する勇気を称えよう!
悠仁の決断に賛同、皇室の新しい道を見つけよう!
皇位継承を拒否した悠仁、その自立心を讃える!
悠仁の選択を尊重し、新しい皇室の未来を築こう!
即位拒否の悠仁、その勇気を労働組合も見習おう!
悠仁の自由な人生を称賛、皇室に新風を吹かせよう!
天皇即位を拒む悠仁、その勇気に敬意を表す!
皇位継承を見送る悠仁、その決断に力を与えよう!
悠仁の選択を讃え、皇室の未来を共に考えよう!
天皇即位を拒否する悠仁、その勇敢な姿勢を支持しよう!
皇位継承を拒む悠仁、新しい時代に勇気を与える!
悠仁の自由な道を讃え、皇室と国民が共に進む未来を築こう!

35
返信する


匿名

キ印さんのヘラヘラ首振りも気持ち悪いけど
夫の方の惚けズラ、何とかならないの?
キリッとした所が微塵もなく、西成あたりの道端で
ワンカップ飲んでる痴呆老人みたいで、もう国外に
出てほしくない。
アレがショラテン?
有り得ない!
ショウテン希望。

69
返信する
匿名

国民みんな知ってることがわからないこの女。

だから大嫌いなのよ。
身の丈知らず。

65
返信する
礼宮キーコは 誤魔化せたと思ってる❓️❗️

2年前の秋、コムロシが帰国する前から報道規制が酷くなり、有名人がマコムロ応援する記事が出たよね。
┅山口真由シ、三浦瑠璃シ、倉田真由美シ、橋下徹シ、玉川弁護シ、無名だった若新雄純シはテレ朝のレギュラーコメンテーターに。

それと同じ事が、戴冠式の日程が決定するや次々と❗️
人事異動による秋篠家シフト。

◉4/29 12:17『「40億円超の豪華新居」はなぜ建設されたのか…「秋篠宮ご一家のぜいたくは目に余る」を徹底検証する』(プレジデントオンライン 八幡和郎)

◉5/3 12:01『秋篠宮さま イギリス留学時代の秘話 恩師「とても優秀な学生」』(FNN)

有り得ないデマを真実のような記事にして配信。国民を騙せたと思っているんだね。残念❗️墓穴を掘ることになって、過去のヤラカシがヤフコメまた出てきて、知らない人にハレンチ行動を知らせることになった!

55
返信する
匿名

勘違いして笑ってられるのは今だけ。
本日の篠原先生のYouTube観て下さい。
側近の奥野さんを嵐山通船の事で大阪の検察に訴訟おこしました。
秋篠宮の100万の賄賂の事も突っ込んでます。
ぜひ観てない方は観て下さい。
メディアは忖度して報道しませんが秋篠宮や皿の悪事を見過ごす訳にはいけないです。
この先検察や司法がどのような動きするのか皆様も見届けて声をあげて頂きたいです。

70
返信する
大きな違い

園遊会を拝見して流石に天皇陛下はお優しい。
思いやりに満ちた優しいところが人気の秘密。
皇后とともに歩みを合わせ参列者にも気配り。

秋宮だったらサッサと進み鬼が大股で追う姿。
戴冠式でも歩調が合っておらず大股で着崩れ。
宮内庁職員やお供への感謝も思いやりも無し。

偽宮であることを別にしても人間性が大違い。
国民とともに歩む心は皆無。テイク欲望のみ。
鬼は会話力も無い。思いやりも無く愛も無い。

61
返信する
けんマー

席ですが、皇太子は4カ国だけだったので最前列だけでおさまったそうですよ。そこに天皇皇后両陛下への配慮があって座らせてもらっただけだと思います

49
返信する


匿名

持ち上げておいて、落とす。これがコツや!
と、明石家さんまさんが言うとった。

19
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

皇室廃止で国民と皇族の新しい関係を築こう!

皇室制度の終わりを迎え、皇族の自由と権利を確立しよう!

皇室廃止で皇族に平等な機会を提供!

皇室廃止を通じて真の民主主義を実現しよう!

皇室廃止で皇族にも市民と同じ権利と自由を!

皇室制度の終焉を迎え、皇族の人権を尊重しよう!

皇室廃止で皇族と国民が共に成長する社会を目指そう!

皇室廃止で皇族にも自由な選択を、国民にも平和な未来を!

皇室廃止で皇族の自由を守り、国民の声を尊重しよう!

皇室廃止で皇族の人権を回復、民主主義の進展を促そう!

皇室廃止で、皇族にも国民にも自由と平等を実現しよう!

皇室廃止で皇族の権利を確立、国民と皇族が共に歩む道を作ろう!

皇室廃止で皇族の自由と独立を保障し、国民主権を確立しよう!

皇室廃止で平等な機会を皇族にも、民主主義を国民にも!

皇室廃止で皇族の自由を守り、国民の平和を追求しよう!

2
17
返信する
匿名

皇太子でもないのに、勝手に皇太子扱いとしようと必死のマスゴミ

DNA鑑定がなされるまでは所詮偽皇族でしかない安西文仁夫妻一行

共同通信の記事で12日配信(夕刊のある地方紙は12日、そうでな
い場合は13日朝刊あたりに出る筈)「英、日本のスパイ活動警戒」
という記事で1979年の日本初開催サミットで、英国代表団が東京
で日本から盗聴される可能性を警戒していたと機密解除の英議事録
によって判明したとある。

要するに、紀子の行動も同盟国とはいえ、逐一英国から盗聴やスパ
イされていても当然であるということになる。
紀子が外務省内で国王からの両陛下宛招待状を破り捨てた時点で、
敵対勢力として英国から最大警戒されていたのはあきらかなのだ。

「ブロック最前列問題」は、列席参加者中で最危険問題人物として
紀子がみなされていたから、ちょうど学校で多動児を最前列に座ら
せて、教師が終日監視するのと同じこと。

プシコったら、さっと会場からつまみ出し、排除するためにこの
席次になったというわけ。この場所ならテレビカメラ中継に映り
込まず、奇声も最小限で止められるとの読みもあっただろう。

駅南出自と北朝鮮との関係も背後には匂う。
学生時代の大麻身代わり逮捕事件はロンドンで起きていたわけだし
最も信用されない偽皇族、最低の偽皇族との評価は、今回の騒動で
世界的に固まった。

29
返信する
匿名

母親が解同電話番だったという静岡駅南出の紀子家系図からは
どうみても親英国王室派とはいえませんね。

それどころか、皇室とか王室といった身分制度を差別だと噛み付き
皇室廃止を訴える解同運動方針と紀子は真っ向から対立するはずが
解同からショラテンが出るとなれば話は別とくるのもよくわかる。

国王から見た紀子とは、メーガン妃に似た立ち位置でありながらも
ヘンリーと違って、文仁では「スペア」でもないニセモン(陛下の
従兄弟であり平民)であることからより悪辣で、全ては紀子への
「差別」からだと喚き、騒動を起こすことで認知させようとする
トラブル女だと、見下しておられるのでしょう。

英国王は紀子が自分に近づく目的が、日本国内での下克上にあると
よくご存じであらせられるから、晩餐会からも排除、使者としての
最低限のもてなしに留め、握手もしない、毅然とした「ポケット
に手をつっこんだまま」の面通しとなったのです。

34
返信する
匿名

>英戴冠式、秋篠宮ご夫妻異例の厚遇

全然、「厚遇」なんかされていませんよ
読者が誤解してしまうじゃないですか?
晩餐会とその後のコンサートに招かれていない時点で
英国出禁者秋篠宮夫妻への暗黙の宣告
「お前ら二度と再びイギリスには来るな」
が鮮明になっております

>紀子さま「私たちは英王室に歓迎されていました」
の勘違い発言

「歓迎」などされていないから、戴冠式から追放されたのです
どんなに宮内庁と外務省を総動員して懇願しても駄目は駄目!
何しろ大麻犯罪者がそのまま国外逃亡中なのですから
公訴時効はずっと停止したままです
これが陛下の使者でさえなければ、そのまま空港から
警察へ連行されていても不思議ではありませんでした

まだ晩餐会謝絶で済んだだけ、逮捕されなかっただけ
陛下の御人徳のおかげだったと感謝すべきですよ

35
返信する
匿名

決して歓迎されているような様子ではなかったけど、奇子は本当にそう思って言っているのなら余程の池沼。

あのホテル前の突然のインタビューにも答えられなかった、いつもカンペがあってそれをリピートしているような負債だし、それも漢字読めないからしっかりふりがなが書いてある。一応皇室にいながらこの一家、何も学んでいないというか学べないほどの知能なんでしょう。

30
返信する
匿名

>紀子さま「私たちは英王室に歓迎されていました」

って・・・

はぁ?としか言いようがありません。実際のところ、スタンステッド空港では、レッドカーペットなし、チャールズ国王から塩対応だったなど散々だったのに、よくしゃあしゃあと言えますね?

また、鯰が「とても良いお式でした」というコメントにも呆れました。日本だけでなく、世界中からどう見られているのか、彼らは理解していないですよね?

秋一族は、永遠にペルソナノングラータですので、次の海外訪問はないと見ています。今は、一日も早く廃嫡されることを希望します。

32
返信する
匿名

知人で精神の病で精神科に通い、案の定安定剤漬けにされているのがいて
合う度に、服薬中は、ぽわーっと空虚な幸せ風にしていて
いうことが全くかみ合わない。

文仁と紀子の二人もそんな感じだな、と英国の行動からみえてきました。
話すコメント全部で間が抜けていて、紀子は発話障害者かと思えるほど。
文仁も呂律が回らず、一言言うのにも考え考えで必死になっていますね。
これは強い安定剤で、落ち着かせた結果の副作用だともいえます。

といって、薬なしでは、何を言うか分からず、問題行動が突出してきて
最近頻発しだした国内公務でのトラブル状態のようになってしまう。
ハイヒールを脱いで案内人に襲い掛かるなどの紀子の行動ではあきらかに
狂人ですからね。
そこで英国ではいつもより強めに安定剤を処方したところ、発語も
ままならないほどもつれ、それはそれで大失態になったということです。

15
返信する
匿名

しかし政府、宮内庁、メデイアもなぜこうも秋篠宮家に忖度するのだろうか?
やはり皿と正田、安斎の圧力?

こんな見え見えの忖度報道してあほらしく思わないのか?皿だってさすがにもう老人特有の症状がオン、オフででているでしょうに。

鬼子がいつもえらそうにいばりちらしているようだが、あのホテル前での突然のインタビュうーに答えられなかったぐらいだから、自分では考えられないのか、普段、どんな会話を職員にしているのだろう?やはり裏で鬼子を操り入れ知恵をしている輩がいるのだろう。ナマズもあの知能だからあのインタビューの答えも????だった。

56,7歳児、ま、操る側にしたら簡単だろう。

29
返信する
匿名

「あたいがイギリスに行くの。あたいよ。なるちゃんじゃないの」
とさんざんダダを捏ねて、往来で寝っ転がり、岸田パパや
解同ママに泣きついて、おねだりしてお膳立てさせた戴冠式列席。

なのにロンドンSTDでは、いきなりレッドカーペットすらない、
LCCライアンエアーのタラップでのお出迎え。
これじゃあ片道9ユーロで持ち込み手荷物なしのゴミ屑客と同じ。

帰りは余りにも寂しい見送り(たった三人)に透け透け衣装で
ストリップショーをサービスしてみたら、この大炎上。
そもそもフリルのついた少女服でチャールズ誘惑しようとしたり
しつけ糸のついたままの訪問着で公式な戴冠式に出たりで
頭の中は女子中学生なみレベルしかないと世界中に知れ渡った。

これで戴冠式ダダ捏ね旅行は大失敗、使い物にならん夫婦とし
世界の王室もしっかり記憶し、出禁措置の更新継続を決定。
もう海外訪問密輸で荒稼ぎなどできませんよ。
いま通うべきはダルクでしょうが。

23
返信する
匿名

文仁はかねてより精神安定剤オーバードーズが問題視されてきた。
要するに、がぶ飲みして麻薬のような快感を求める依存症だ。
悠仁もすでにオーバードーズの沼に嵌まり、座敷牢暮らしに。

体験がないのでわからないが、ロンドンでたまらず、大麻にも
手を出していたとしたらどうなっただろうか。
安定剤+大麻
となると、女はわいせつになるし、あの透け透けスカート事件も
麻薬と安定剤でハイになってやらかしたことかも知れないな。

13
返信する
匿名

唯一の厚遇は、逮捕しないで入国させてやった事でしょう。
他には思い当たりません。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です