『秋篠宮』本の無断出版に天皇陛下激怒!度重なる横暴により、侍従職らを中心に秋篠宮家潰しの動きが本格化


文・もっちゃん

批判殺到の「秋篠宮」本

先月5月16日に発売された、秋篠宮殿下のインタビュー本「秋篠宮」ですが、発売直後からネット上では非常に多くの批判の声が上がることとなりました。

Amazon.comの書籍販売ページでは、批判的なレビューが殺到したため、Amazonでの購入者以外のレビューの書き込みが禁止され、さらに、それまでに書き込まれていた大量のレビューが削除されたことは、これまでに当チャンネルでも解説してきました。

ですが、批判的なレビューが大量に削除された後の現在でも、いまだに以下のような多くの批判的なレビューが書き込まれているようです。

結婚の時だけ、憲法が適用されるのか?ということになる。

皇室に憲法が適用されるなら、「日本国憲法 第15条」に基づいて、選挙もできますね?

そもそも、民間人の借金に口を出すことや、NYにいる民間人に税金で援助することも許されているのか?

そのあたりも突っ込んでほしかったと思う。

この本を出版したことが、逆効果になってしまっている気がしてならない。

Kindleで買って読みましたが、秋篠宮殿下の責任感のなさに改めて呆れました。

それはそうと、Amazonが大半のレビューを消して評価を操作したことに抗議したいと思います。

「秋篠宮」を読んでの結論。

宮さまは皇族に生まれて来るべき御方ではなかったのだなと

感じました。

37回も宮邸に通ってインタビューをしたとの事で

「人間としての秋篠宮」の苦悩や

皇嗣殿下となった責任感やプレッシャー、

国民に祝福されない眞子さんのご結婚について

報道されていない心の奥底に秘めた思いなど

明かされるのかと思いましたが

実際に読み進めてみると「何も考えていない」「全て娘婿のせいにしている」

「国民の声などまるでお心にない」というのがはっきりと分かり

ガッカリ致しました。

無断での出版に天皇陛下激怒!

このように、多くの国民から批判が殺到しているこの「秋篠宮」という本ですが、なんと、この本の出版に際して、秋篠宮殿下や著者の江森敬治氏は天皇陛下や宮内庁に一切許可を取っていなかったようです。

また、「デイリー新潮」の報道によると、皇室にとっても非常に重大な問題である眞子さんの結婚トラブルに関して、その内幕を暴露するような書籍を何の断りもなく、勝手に出版されたことに関して、陛下は秋篠宮殿下に対して強い憤りを感じておられるそうです。

 秋篠宮さまと30年以上にわたって交流を続けるジャーナリストが、長女・眞子さんの結婚を巡る秋篠宮さまの心模様をまとめた『秋篠宮』(小学館)。およそ5年、合計37回にわたってインタビューを重ねてきたという同書は紛れもないスクープだ。が、この内容を快く思わない人たちも少なからずおり、ついに天皇陛下も不快感を示されているという。(中略)

今回の出版は天皇陛下に伝えられないままだったとされる。

「天皇陛下は刊行されることを聞いて、まずは心配されたといいます。そしてその後、内容を確認され、事実関係を把握されると、不快感をお持ちになったと聞いています。もちろん陛下のことですから、そういった感情を側近にぶつけるなどといったことではなく、周囲がそのように感じ取ったということにすぎません。それでも、かなり重いことだと思われます」(宮内庁関係者)

 具体的にどういった点について、不快に感じられたのだろうか。

「秋篠宮さまはかねてメディア報道について言及され、異議申し立てとは行かないまでも、その姿勢や内容に不満をこぼされてきましたね。それ自体、かなりイレギュラーな事態ではありますが、それはともかくとして、そのようなスタンスを取られてきた秋篠宮さまがメディアの手を借りる形で意思を表明されたというのが、陛下にとって“やり過ぎではないか”と映った可能性があります」

「デイリー新潮」(2022年6月3日配信)

同記事では、陛下の反応に関して、「不快感をお持ちになった」としていますが、実際には、相当お怒りになられていたようです。ある天皇家関係者は次のように語ってくれました。



「陛下は、以前から殿下の口の軽さと言いますか、その軽率な発言の数々に対して、不満を持たれていたようです。最近の例を挙げるだけでも、大嘗祭に関する“身の丈発言”、皇位継承問題に関する“即位できない発言”、さらに眞子さんの結婚問題に関しては、“多くの国民が納得し理解してもらえる状況にならなければ”といった発言など、軽率な問題発言には枚挙にいとまがないほどです。

おそらく、殿下は、こうした陛下の苛立ちを感じ取っていたために、あえて、ご自身でお書きになった書物を出版されるのではなく、親しい記者に書かせたインタビュー本という形式を取られたのでしょうが、こうした姑息さも、むしろ逆に陛下のお怒りに対して火に油を注ぐような結果となってしまったようです」(天皇家関係者)

宮内庁から、秋篠宮家潰しの動きが本格化

また、このように陛下のお怒りを買うこととなった書籍の出版により、今後は、宮内庁による秋篠宮家潰しの動きは本格化していく可能性が高いようです。

「現在、宮内庁の内部では、天皇ご一家をお支えし、“次期天皇を愛子さまに”と考える女帝派と、上皇ご夫妻と秋篠宮家を支持し、現行の皇室典範を維持したいと考える男系派と、大きく二つの派閥に分かれているのですが、上皇陛下が退位され、秋篠宮家が国民からの支持を急速に失っていく中で、天皇ご一家を支持する女帝派に勢力が大きく傾いているようなのですね。

どうやら、噂に聞くところによると、今回天皇陛下が、秋篠宮殿下に不快感を示されたことをきっかけに、女帝派が、近い将来、何か具体的なアクションを起こす可能性があるというのです。

当然ながら、女帝派にとっての最終目標は、皇室典範改正と秋篠宮家廃嫡ですが、今回起こすアクションというのは、どうやら、その最終目標に至るための布石という事になるようです」(前出の天皇家関係者)

国民から大いに顰蹙を買っている秋篠宮家ですが、宮内庁でも着々と秋篠宮家包囲網が張られつつあるようです。皆さんは、こうした宮内庁内の秋篠宮家潰しの動きに関して、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



30 COMMENTS

匿名

どこの馬の骨かわからないニセ皇族
今後、2度と国民に敬愛される事は無い。
川島お舟やKK親子の様な怪しい親族も大問題
何より一本眉が諸悪の根源。

こいつら全員ぶっ潰せ!

193
返信する
匿名

女系派と男系派。

男系派はY染色体を全面に出し、万世一系がといっておりますが、
Y染色体の維持は、科学的には否定されております。
ここ何年かのエビデンスにより、男系に拘る必要も無くなったでしょう。

いろいろな要因もあるでしょうが、その中には産業革命から200年の環境も含む
のかなと。
人間の身体は、いろいろなシグナルを受けて生きております。
細胞は、その変化に影響を受けてしまいます。

返信する
匿名

Y染色体そのものが、あやふやなものであれば

【 敬宮愛子親王 】 になりますね。

皇統を引き継いでますから。

A家は、一度外に出て、宮家を立てた方です。
多くの国民に周知させることが、いま必要ですね。
お皿さん、A家の暴挙は、篠原純一郎氏の”YouTubeをご覧ください。
そして一人でも多くの方にお伝えください。

返信する
匿名

宮内庁の秋一家潰し、同感です。
これまでの発言だけでなく、やることなすことのハチャメチャぶり等も踏まえて、今後、国民の前に姿を見せないでくださいと言いたいです。

一家全員、廃嫡される際、廃嫡手続き、皇室会議、有識者会議の様子をテレビ中継してほしいです。

196
1
返信する
匿名

陛下のご聖断は必要ない。
徐々に内部の人間のリークでいろんなことが明らかになって秋篠宮家はつぶれるでしょう。

169
返信する
匿名

そろそろ大手紙で
「秋篠宮 廃嫡に賛成・反対」のアンケートを取る様にお願いしたい。
誠にシンプル、かつ有効な数字になる。

結局、国民のご意向にフラフラするのが政府なんである。
これ一発で世情の流れ、政治家の動向が揺るぎないものになることに違いない。
もちろん廃嫡に向けて、であります。

152
返信する
匿名

秋家の追放を願っていますが…
散々ネットで非難されながらも罰せられる事もなく自分の要求を通しまくる!
昔ならともかく、今は技術も進んでるわけでそこまで男系に拘るならDNA鑑定は必須なのにそれも拒否。
眞子の結婚もあれだけ言われたのに決行したにもかかわらず生前贈与をしてる現実。
なんだかんだ言っても変わらない気がするなぁ。
美智子が生きてるかぎり無理っぽい。
しかも亡くなった後は紀子がさらにパワーアップしそう。
雅子さまを潰す為ならこの二人は何でもやるからね。

110
返信する
一般人の感覚

本を出版して『秋篠宮殿下も被害者』という印象操作をしようとしましたが、完全にアテが外れましたね。

本の内容はグダグダと言い訳を並べているだけで、これで事態の沈静化なんて出来るわけがありません!

むしろ火に油を注いだ様なもの!

なぜ秋篠宮家の非難が始まったのか、根本的な部分が欠けているから非難が止まないのです。

今でも娘夫妻を税金で甘やかしている事を『当たり前』と思っているうちは、まだまだ非難は続きます。

155
1
返信する


匿名

「男系男子」や「DNA」などの問題を無視しても、A宮やその息子は相応しくないと思うから反対しているのです。
伝統を守るべきと声を上げている人が多いですが、国民の多くは伝統よりも自分達に寄り添ってくれるかどうかで選んでいると思います。
他人に本を書かせて言い訳するぐらいなら、自分で記者会見して堂々と発表してください。
責任と国民から逃げるな。

129
返信する
匿名

ほんと秋篠宮家関係者は
自ら自爆していますね。
で、自分達の思い通りにならなかったら
文句を言う、、皇族して自覚なさすぎます。
はー〜、尖閣諸島に秋篠宮家関係者を隔離して、皇族を護衛のため防衛してまーす
ぐらいしか使い道ないぞ
あっNYに行っているあの方達もです。

115
返信する
匿名

秋篠宮家を潰すには、信者どもが反論できなくなるような証拠が必要ですね。

93
返信する
匿名

あのツラ、あの容姿、あの自覚のなさ、あの品格のなさ、
十分すぎるニセモノの証です。

63
返信する
匿名

天皇陛下がおもてだって何も言わないのを良いことに調子に乗りすぎましたね。

伝統、伝統と言いますが、その伝統をぶち壊しているのが鯰一家と紐負債、皿負債です。

ズルくんは生物が好きとか言うけれど、あくまで標本にして手元に置きたいという好きじゃないんですかね。鯰だって最初だけで、後は職員に飼育を丸投げ、と何かで読みました。
皇后陛下や敬宮様のように皇居での迷い犬をずっと育てたり、蚕を何年にも渡って育てている生き物好きとは訳が違うと思います。
天皇ご一家と鯰一家は生まれもった皇族と一般人(それも卑しい考えしか出来ない)との根本的な違いがあります。あり過ぎます。
一日も早く居なくなって欲しいです。

122
1
返信する
匿名

一秒でも早くアホ家を潰して下さい!そしてNYのアホ夫婦、ラスボスの皿も一緒にお願いします!災害やコロナで苦しむ国民を救って欲しいです!

110
返信する


匿名

これまで秋篠宮家をどうにも排除できなかった最大の原因は、部落解放同盟と紀子の関係に配慮しすぎた点にあります。

秋篠宮の発言にある「大嘗祭反対」も、部落解放同盟の持論そのままであり、KKの家系調査なしで婚前交渉を認め、豪華欧州婚前旅行まで仕立ててきたのも、紀子の結婚に際して、宮内庁伝統の「七代以上遡っての身元調査を結婚差別である」とし、徹底拒否してきた同和教育推進派の川島辰彦教授からのねじり込みに明仁夫妻が屈したことが元凶・先例となっています。

いまから振り返れば、「あの時点でならまだ引き返せていた」との後悔が残る分かれ道には、必ず解同がいるのが、秋篠宮家の特徴といってもいいのです。
彼らは与党の右派とも仲良しであり、選挙協力もするので、女性差別にあたる男性限定の現行皇位継承システムであるにもかかわらず、秋篠宮家、いや紀子の子を皇位につけるためならば、解同もあっさり女性差別を容認するように見えてなりません。

その証拠に、秋篠宮の愛人の子どもには男子もいるのに、そちらには見向きもしないのです。
おかしいですよね。
秋篠宮はもらい子でしかないのに皇族に偽装され、ついには皇位継承に王手をかけるまでになったのに、当の秋篠宮の愛人の子らは、これまでの「秋篠宮方式」ならば皇族扱いされていいはずで、悠仁のような知的障害者でもない健常男子で即戦力にもなるのに、一切報道すらされない完全なる飼い殺し状態なのです。
本来、非嫡出、もらい子、養子、庶子はいずれも典範違反になるので皇族要件がないのに、秋篠宮だけが皇族偽装されてきたのは明らかに異常といえます。

侍従職の方々は、急いでDNA親子鑑定を強制実施すべきでしょう。秋篠宮が典範違反の偽皇族であることを科学捜査で明らかにすれば万事休すとなり、その瞬間に滑稽な皇族ごっこもおしまいです。
解放同盟も何らの反論もないでしょう。

上皇、上皇后の存命中に、検査サンプルを採取するなり、使用済み歯ブラシを集める、或いはPCR検査と称して検体採取するなりして、夫妻の子ではないことを確定し、できれば英米で先に報道させて、国会予算委員会で質問させ、「自主的に皇籍離脱するなら、生活の面倒程度は国で見てもいい」との”自首”の落としどころを用意し、秋篠宮家全員が皇籍離脱できるように、政府と一体になって処理すべき時です。

119
返信する
匿名

部落出身者が人品卑しいとは限らないと思うが、問題は、恫喝と肉体を駆使して皇室に入り込んだその手段。やることがあまりに卑しい。
そして、まんまと皇室に入り込んだ後も、その身に余る境遇に満足しない。
倫理的に問題のある方法を用いて、これまたまんまと男児を産み落とした。

さらには、嫉妬心と、後ろ暗さと表裏一体の恐怖心の両面から、皇太子妃や東宮家の正統な内親王を追い落とそうと画策し、あらゆる手段を用いて貶め、追い詰めようとした。

巨額の歳費を使って自邸を建設させる一方で、あらゆる錬金術を駆使しての裏金作りに奔走する。

不出来な息子に箔を付けるため、自分の虚栄心を満たすため、裏金・恫喝あらゆる方策を用いて名門校へ捻じ込むことに成功し、その先の進路についてもその野望はとどまることを知らない。

これまた不出来な娘のために、そして、一族の存亡に係わる秘密を握られているために、公金を含めた金銭を横流し、コネクションの利用を許している。

ざっと思いつくだけでも、これだけの闇を抱えたこの女性、これが将来の国母だなんて、国民としてあまりに耐えがたい。

104
返信する
匿名

旧皇族を皇族へ戻す or 天皇家と旧皇族男系男子の養子縁組、and 天皇家の第1子の女子(愛子さま)がその男系男子と結婚した場合は、その女子(愛子さま)に皇位継承順位を一位とする よう、皇室典範等を改正

上記が叶えば、愛子さまが天皇となり、愛子さまが男子をお生みになれば、それは、男系男子となり安泰です。

秋篠宮家は品格や慈しみに欠けるので、愛子さまに天皇になっていただきたいと共に、男系男子はその前提として必須です。

51
4
返信する
匿名

愛子さまが旧皇族の男系男子とご結婚出来れば、皇室の権威といえる男系を維持しながら女性天皇になれます。
天皇と旧皇族の男系男子の養子縁組の話は有識者会議で出ています。
愛子さまと年齢が近い旧皇族の男系男子も何人かいらっしゃると竹田恒泰さんが言論テレビで仰っていました。
まずはお見合いしていただきたい。

ブログの方はあえて旧皇族男系男子との結婚の選択肢を提示しないのは何故でしょうか。
女系支持者は皇室の由来と伝統を破壊し、皇室そのものを崩壊させます。

31
10
返信する
匿名

現時点で旧皇族とのお見合い進行をうっかり報じると、待ってましたとばかりに、愛子さまを排除し降嫁をすすめたがる紀子支援の解同勢力がまだ健在だからですよ。

「悠仁が典範第三条で廃嫡されるので、さあ困ったぞ~」と形だけでも首相に言わさせしめてから、次の選択肢の存在を示し、一気に逆転させたほうがよりスムースです。
それには悠仁が、ツクフで迷惑千万な裏口生となり、嫌われ者になっているのに、紀子が息子が級友に相手にされていないと、いきり立ってねじ込みに職員室へやって来ては毎回炎上を繰り返すことで「知的障害児ならば当然皇位継承も無理だわね」と全国民に周知させる時間が必要です。
ここの読者には周知の事実でも、活字の女性誌しか読まない田舎の人にまで、悠仁の障害児ぶりと紀子のモンペぶりが伝わるには、もう少しかかるのです。

67
返信する
匿名

>活字の女性誌しか読まない田舎の人にまで、悠仁の障害児ぶりと紀子のモンペぶりが伝わるには、もう少しかかるのです。

子供を産み、育てた方は3か月になっても、「子供の首がすわらない」ことの重要性が
判るはずです。
赤ちゃんの検診で、確認しますから。
5か月を過ぎた段階で、「5か月を過ぎてしっかりと首も座りましたね。」と記者が言葉を
投げかけています、H君に。
通常は、中枢への影響を疑います。
私事ですが、私の子は、1か月検診で「首に力」をいれてました。

中枢(脳)・脊髄は、神経細胞になります。まぁー興奮する細胞と言いますか~
余談ですが、ですから環境要因等のストレスでも、「腰痛」は起きるのです。

世界の要人との会話、ロイヤルとのお付き合いは難しいですね。
経済的損失も免れない。

返信する
匿名

>女系支持者は皇室の由来と伝統を破壊し、皇室そのものを崩壊させます。

これを聞くとまず秋篠宮家の手の者かと思ってしまいます。
愛子さまは「女系」天皇ではなく、男系女子ですから、女性天皇です。同様の先例も歴史上にはあることですし、にもかかわらず頑迷に反対する人々は部落解放同盟の紀子支持意思に忖度しているとみなされても仕方ありません。

竹田某は、身内に大麻事件での逮捕有罪確定者もいながら、調子こくんじゃないぞというしかないです。明治天皇の子孫が大麻で逮捕として大きく報道されながら、講演会を開けるような家柄でもないのにうっかり騙されないでください。

57
2
返信する
匿名

>国民から大いに顰蹙を買っている秋篠宮家ですが、宮内庁でも着々と秋篠宮家包囲網が張られつつあるようです。皆さんは、こうした宮内庁内の秋篠宮家潰しの動きに関して、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

口の軽い秋篠宮家宮内庁も大問題だというのが率直な感想。
宮内庁が悪いのか、秋篠宮家が悪いのか、そんな事一般人にはわかりませんので。
潰そうとしても人間には限界があります。
秋篠宮が潰れる時は天皇制も終わる時なのであります。
箴言19章12節
★人の心には多くの計画がある
しかしただ全能神のみ旨だけが堅くたつ

秋篠宮が潰れても国民は困らない。
天皇制にも全く意味はない。
それより貴方がたはコロナの毒ワクチンにやられないようにした方が良いです。
幸いまだ生かされているのです。
またそう言えるだけの理由をコメントします。

5
28
返信する
匿名

ここで971庁長官はお得意のご拝察をお願いします。
「陛下におかれましては、秋篠宮家のいくつかの言動に対して大変お怒りとご拝察致しております。」

28
返信する
匿名

A宮家、何が起こっても、居座るんじゃないかな。
なんせ、恥の概念が普通じゃないみたいだから。
そうして、皿ににらまれた蛙のように、政府は沈黙し、マズゴミを使って問題をうやむやにする。

18
1
返信する
匿名

帰れコールは国民の総意です。
金食い虫で、降嫁したあとまでバンバン税金で支援するなんて前代未聞。
やはりゆうじんさんの卵子提供者だからどこまでも口止め料(=小室との”誰にもいいませんサブスク”契約料。時効警察で最後にオダギリが取り出すあのカードの年賦代金です)を警備費用等込みで年間十億円以上も支払わねば、ゆうじんも典範で「正妃の子でない」ことから自動的に皇族失格になるからなんですか、というしかないですね。

25
返信する


匿名

もともとが偽皇族で、邪な非嫡出児を、無理矢理にも皇嗣になんか格上げしたので、それに合わせて神格化をインタビュー本で試みたところ、たちまちあの「国民は皇族(秋篠宮家)に寄り添うべき」との迷文句につながり、偽皇族を国民の鑑にでっちあげることの困難さを見せつけられました。

しかも妻が静岡から来たバラック賤民の出では、もうどうしようもなく何もかもが絶望的で、出てくるのはパワハラとヒステリー、酒乱、淫乱、ヤク中の話題しかなく、人望皆無、英語力皆無、教養なし、息子は特殊学級レベルの頭で難聴、娘は反社一家へ嫁いだと知らされては、DQNな最低一家となってしまいます。
おそらく、実際は、ここの読者の誰よりも格下の家柄、低出自なのではないでしょうか。

美智子さんも味方すべき相手を間違えましたね。
こんな偽皇族の甥一家と組んで、雅子さまをイジメ、愛子さまへの教育費まで巻き上げ、さんざん兵糧攻めし、困窮させてはみたものの、天才児はどんどん自学自習で要領よく勉強できますので、気がつけば悠仁は知的財産の窃盗犯にして裏口入学王子として世界に報道され、一方の愛子さまはバイデン大統領も絶賛の、実質的世界女王におなりになられておられました。

「栴檀は双葉よりかんばし」とは、愛子さまのことですが
「瓜の蔓には茄子はならず」とは、眞子佳子悠仁のことです。

28
返信する
匿名

なぜこんな本をだしてしまったか、
言うまでもなく〇鹿で、裸の王様だから。

平気で,剽窃させるような一家が、
何が憲法、法律を自己都合で、解釈するな。
言論統制しながら、よくこんな本だせるわ。
特定のジャーナリストに肩入れさせるなよ。

この国は、鬼子の母国では、ない。
今上陛下をないがしろするにも程が、ある。
秋篠宮家などさっさと廃嫡に。

返信する
匿名

皿婆がこの世からいなくなれば、呆気なく潰れるでしょうね。
誰か、毎日少量の毒を盛ってくれないかな。

返信する
匿名

公務も祭祀も消極的で、大学も1日しか登校していない娘に文句を言うべきね。コロナも落ち着いているのに。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。