佳子さま「4000万円荒稼ぎ」が波紋 送金先はどこ?


令和4年も騒がせた秋篠宮家

天皇皇后両陛下と長女の愛子さまは28日午後、映画『Dr.コトー診療所』のチャリティー上映会の会場に到着されました。天皇陛下は即位前から地域医療に心を寄せていて、皇后さまや愛子さまと共に、チャリティー上映会に足を運ばれました。ご一家での映画鑑賞はおよそ3年ぶりということもあり、多くの国民から「仲睦まじい姿に感動した」という声が上がっています。

さて、令和四年も残すところわずかとなりました。天皇家の心温まる報道も多かったのは事実ですが、最も国民を驚かせたのは今年も秋篠宮家だったことは間違いありません。なにより悠仁さまの赤点報道は「本当にショーライのテンノーは悠仁さまで大丈夫?」という不安を掻き立てました。もう高校生だというのに、依然として悠仁さまの本当のお姿は明らかになっていません。また、総工費50億円ともいわれる秋篠宮邸の改修工事も国民の顰蹙を買いました。国宝・姫路城よりもお金がかかっているのに、非常に安っぽい造りに「無駄遣いが酷い」という声がネット上で交錯しました。

「立皇嗣の礼が終わり、秋篠宮家に皇統が移譲されることが確定しました。これに安堵したのか、紀子さまの横暴は日に日に高まっているというのが現実です。『私は将来の皇后よ!』が口癖でしたが、今では『日本は私のモノなのよ~!』と絶叫することもしばしばとか…」(宮内庁職員)

このように横暴極まる秋篠宮家。余りにも酷過ぎて注目されていませんが、佳子さまも今年は大活躍でした。

「12月29日には秋篠宮家の次女・佳子さまが28歳の誕生日を迎えられます。佳子さまは22年に入って40回以上と精力的に公務をこなされています。皇嗣家になったこともあり、お車代も増額されています。一回100万円と計算すれば、佳子さまは今年、4000万円以上稼いでいることになります。もちろん非課税です」(皇室記者)

佳子さまの活躍の理由は?

これまで佳子さまは数えるばかりの公務しかされておらず、「無職の皇族」「NEET皇族」などと言われてきました。一体、何の心境変化があったのでしょう



「佳子さまがお金を稼ぎだした理由はいくつか考えられます。有力候補の一つは、結婚と皇籍離脱を見越して、稼げるうちに稼ぎたかったというお気持ちがあったように思います」(同前・皇室記者)

確かに今年は佳子さまの交際報道がありました。

「今年8月、都内の″イケメン歯科医師″との交際報道がありました。件の歯科医は、最初は取材に対し『何も答えられない』という反応だったんですが、報道の後から交際を完全否定し始め、真偽はうやむやに。あくまで推測ですが、宮内庁から否定するように指示があったのではないかと思います」(皇室担当記者)

これまで交際相手について何度か報じられてきた佳子さまだが、婚約内定発表には至っていない。これには秋篠宮家ならではの理由があると静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次氏は指摘する。

「長女・眞子さん(31)の夫、小室圭さん(31)の件で、皇室全体のイメージが落ちてしまいました。お相手がまた小室さんのような方だったら、国民の批判は免れません。それに今は眞子さんの発表時とは異なり、秋篠宮さま(57)は皇嗣(こうし)で次の天皇というお立場ですから、特にお相手選びに慎重且つ敏感になっています。女性宮家の問題についても議論の最中ですし、佳子さまの結婚は眞子さんの時よりもハードルが高いでしょうね」

″小室騒動″の二の舞にならないよう、宮内庁が徹底的にお相手の身辺調査を行っているという見方もあるが……。令和皇室の華に良縁が舞い込む日は、果たして来るのだろうか。

『FRIDAY』2023年1月6・13日号

小室圭さんと眞子さんの結婚強行に、多くの国民は傷つき、その傷は今も癒えていません。ですから佳子さまの恋愛についても国民の声は冷ややかです。

結婚するのは自由ですが、やはり姉のように自分の都合だけを優先してもうまく行かないということだと思う。家庭教育の賜物でそういうことがお分かりにならないのだと思いますね。頑張っても次も人々が納得し喜ぶようになると期待する要素は薄いという気がする。とにかく今度は問題がないよう、お相手の家族親族までの身辺調査、素行まで、慎重に確認されていることを願います。

皇室の方なので一般人とは立場が違います。千代田区の一等地に税金で警護されながら住んでいるんですから。

お相手の方もそれなりの方を国民が望むのは当然ですが、それよりも佳子さま眞子さまや悠仁さまを忖度で学力以上の高校や大学に入れたり、小室さんの就職を世話したり、それで皇室の評判が地に落ちたんだと思いますが。

皇族の結婚は色んな意味で難しい問題があると、姉の結婚で露呈してしまった。

ご本人もそうだろうが、相手となる人だって出来れば好奇の目に晒される結婚生活など送りたくないだろうから選択肢は狭くなってしまったと言わざるを得ない。



相手は皇族関係が好ましいと思いますし、一般人なら家族親族関係も綿密な事前調査は最低限必要と考えます。失敗は2度と許されない、皇室の危機ですよ。

また、佳子さまが「お車代」でお金を稼ぐことに慣れきってしまっていることに懸念を覚える声もありました。

佳子様はご結婚前に一度、民間できちんとお仕事してみたらいいのに。良い先輩や同僚に出会い、良識を身に着けられ、色々な考えを持つ人間がいる事を知る必要があると思います。

あのご両親と弟さんだけの狭い世界では、成長の機会を失ってしまいます。

確かに人生経験がほとんどない佳子さま。手を振るだけで稼げたお金は、さぞかし軽いものでしょう。また別の関係者は、「佳子さまは、尊敬する小室夫妻に送金する資金を稼いでいる」と指摘します。

「眞子さんは、小室圭さんと結婚する前、国民感情を配慮され『一時金を辞退する』と宣言しました。そのため金欠に陥り、今も外務省などを通じ、秋篠宮家からのサポートが続いています。ですから、佳子さまがここまで多くの公務をこなされる理由は、小室夫妻に送金するための資金作りのような気がします。ほんとうに小室家はハイエナです」(宮内庁職員)

令和四年を騒がせた秋篠宮家は、来年も引き続き国民を悩ませそうです。

36 COMMENTS

匿名

お金だけでなく、皇室特権使いまくり、さらに国民の税金の無駄遣いも同様です。

出来れば年内に廃嫡されて欲しかったのですが、来年もずぶとく生活するのですね。また、ズルヒトのズルフの進級問題など、問題山積です。

106
返信する
匿名

女性宮家は不要。
女性が皇位も宮家も継承できるようにすればいいだけ。
これは小泉政権時の案なので、それを復活させればよい。
そうすれば、愛子さまは天皇に、三笠宮家や高円宮家は彬子さまや承子さまが跡継ぎになる。

ところが今の女性宮家案は、彬子さまや承子さまを排除し、秋篠宮の子だけを皇室に残すための悪質なスキームである。

おそらく「愛子さまが天皇になるためには女性宮家が必要」と国民を騙そうとするだろう。注意が必要である。

211
返信する
匿名

消費税導入も最初は『福祉のため』と言ってましたが、今では大半が国の借金返済に充てがわれている。
先の東京五輪も当初は安く見積もって、動き始めたら『足りない!足りない!』と言ってジャブジャブ税金を投入する。
最初は反発を恐れて耳ざわりの良い事だけを言って国民を騙し、動き出したら本性丸出しは自民党の専売特許です。

148
返信する
匿名

ほんとうに小室家はハイエナです。
≫正田家川嶋家も国民に集るハイエナです。

150
1
返信する


匿名

国民が毎日、汗水垂らして働いているというのに…また、来年も物価高が続く中、悲鳴を上げている国民のことを何とも思っていないでしょう。

それにしても彼女は、サクッと毎回100万を得るとは…

97
返信する
匿名

お車代は回りまわってイベント費用になり
国民につけが回ってきます。
誰か篤志家が寄付するので無い限り
公務にお車代を請求するのはちょっと筋が通らない。
実費補填ならわかりますが、都内にちょこちょこと出て
福祉関係からも荒稼ぎではうんざいします。

137
返信する
匿名

皇族が来ると、その団体に政府から助成金が下りる。
お車代は助成金のキャッシュバック。
皇族費もお車代も助成金も、すべて税金。

124
返信する
匿名

こんなに自分達で稼げるなら、国から支給されるお金無くても宜しいんじゃないですか?
鯰家は自立して下さいな。
国民が4000万の収入を得る為には何年かかるか分からないでしょ。無知な人達に、何が有り難くてこんなに高額のお車代を出すのでしょうか。
理解出来ません。

152
返信する
匿名

秋篠宮家を受け入れると、政府から助成金が下りるのでしょう。
助成金の一部はお車代として秋篠宮家にキャッシュバック。

102
返信する
匿名

秋篠ファミリーは、皇族という感じがしない。
チンピラが皇室を利用して、マフィアに成り上がった感がある。

144
1
返信する
匿名

秋邸で暮らす両親不明の幼児。
まるで都市伝説みたいに語られてきているけれど
よく考えればあの姉妹のどちらかが
適時に始末し損なったとしたら十分にあり得る話。

姉にも私生児がいて、国会議員の夫婦が引き取った
という話もあった。
4000万荒稼ぎしなくてはならないのも
私生児問題でKKに口止め料援助が必要なのかな?

KKといえば、母親旧姓が尼崎事件の主犯と同姓で
叔父が会津小鉄なので死臭が漂ってきて仕方がない。

74
1
返信する
匿名

違法行為の相次ぐ秋篠宮家に与えられるべきは
皇室典範第11条2項による懲戒。
これならば皇籍自主離脱ではなく
懲罰的皇籍剥奪が可能だ。

すでに昨年年初に開かれた宮家会議で、皇室追放が
決議されているほどの不良皇族であるのだから
皇室会議招集すれば決議がそのまま反映されること
間違いなし。

90
1
返信する


匿名

記事タイトルにいいたいことが書かれているここの
慣例から申し上げますと

>送金先はどこ?

「送金」がされているとを暗に伝えてくれています
NYではなく隠し子がいると仮定すれば筋が通ります

隠し子がどこか児童福祉施設にでも預けられていて
隠し子の将来の学費など必要になってくるのに紀子
が皇族費からの支払いを認めないうえ、避妊失敗の
責任は自分で取れといわれて、そろそろ学齢期にで
も入るのか、ひたすら荒稼ぎするしかなくなった?

それに降嫁するにも隠し子の父と結婚ではまずくて
別の男となると、いよいよ養育費の出所がなくなる
そうなる前に四千万円ずつ三年稼ぐだけでも一億円
越えるのでこれで学費は出るという計算でしょうか

59
返信する
匿名

カコさん、圭の口車に乗せられて、
金なら、後からいくらでも湧いてくる、なんて吹き込まれているのではないかと。だから送金してね、で騙されても、一円も返してなどもらえません!

実際堅実な方と結婚しなければ、金を稼ぐ事の大変さは、実感出来ないでしょうね。あの家にいて、家族と小室夫婦としか会話しないのであれば。全く酷いモンスター宮家。

63
返信する
匿名

なぜ犯罪者達が上から国民にお手振りをするのか
甚だ疑問である。
凄く異様な光景だとは思わないのだろうか。
971庁、隠蔽組織?

でも、もう隠せないよ。

79
返信する
匿名

こんな酷い秋篠宮家を置いておく、皇室であれば不要です。 
イギリスを見倣って、決断すべき所はナアナアにしないで下さい❗
国民が不愉快だと申しているのです❗ 何が秋篠宮ですか❗❗

71
返信する
コモンセンス

この一家の荒稼ぎは目に余るものがあります。
「公務」は原則無償とすることを提案します。
その結果一家からは誰も出かけなくなります。

65
返信する
匿名

賛成です
コーシなんだから手当も破格になっているので
衣装代も込みとみるべき
すべてボラでやればいいでしょう
足代といっても、JRや航空券代だけ実費請求すればよろしい
いまはまるで暴力団のみかじめ料徴収感覚でたかっている

36
返信する
今日は28歳の汚誕生日❗️

日付が変わるや否や、オビだ出しい佳子さん上げのヤフーニュース。

秋信者のヤフコメがすごい❗️
「佳子タン 超可愛い。日本の誇り」「世界に誇るスーパープリンセス」「神々しい内親王さま」

「馬鹿タン 超ケバい。日本の埃」
「世界に恥じるパープリン」
「図々しい無い心脳」の間違い❗️❓️

大量に雇われたバイトだろうか?同じ投稿が各報道機関のニュースに❗️ 中でもFNNが凄かった(-_-;)。

TVでも大特集。28歳とは思えぬハマチっ子(ブリより下)で口に手を当て肩を竦めて笑う仕草、ゾゾッ。

58
1
返信する


ヘソちゃんに貢がれたい!

アホ家はハイエナってハイエナに悪いですよ!アホ家はハイエナのクソを転がすフンコロガシです!大学、留学までして出来る事は集りと強奪とお手降りだけの姉妹!不要一家ですね!

54
返信する
ズル盆のパパなのだ!

鹿がNYへ送金?鹿も膿の王子に貢いでるのか?もっとダメな彼氏にでも貢いでるのかな?鹿ちゃんはアホ父より出来が悪いらしいからね!

35
返信する
匿名

安田大サーカスのクロちゃんが、
「借りるってことは=貰うってことだから借りたものは返さなくていい。」と言っていた。
それに対してひろゆきが「じゃあ最初から貰うって言えばいいでしよ」と言ったらクロちゃんが「最初から貰うよ。って言ったらくれないから、最初は、借りるね。って言っておいて返さずに貰う。」
と言うような議論(?)を延々としていたが、これってコムロについての話しなのではないのか?そして秋篠宮家の金くれコームは公務と言えるの?

38
返信する
匿名

もうこりゃ日本の 皇室新聞 じゃあねえな。

破落戸(ゴロツキ)北朝寄生虫醜聞 に名前変えたら。

22
返信する
匿名

駅南出生紀子や醜にとっては皇室新聞=解放新聞でなければ
満足できないのですね

25
返信する
匿名

K「また世間は俺たちのことをとやかく言ってるぜ」
M「いいから下層民のことは放っておきなさい。私達はブラジルにハネムーンに行くんだから。ブラジル行ったら、ブラジリアンワックスしてもらって、マイクロビキニ着るんだ」
K「そうだね、Mのは剛毛だからね」
M「それに、きっとよく見えるようになるから、あなたも燃えるわよ」
K「ところで費用は誰が持つんだい?」
M「あなた、愚民の役割をまだ理解していないみたいね。妹だって971が用意したお金で、ワックスしてもらったのよ」
K「そういえば、皿さんもワックスしてたよ」
M「エッ?あなた、皿さんと何したの?」
K「も、も、申し訳ない」

これはフィクションであり、実際は皆さん、剛毛を抱えて生きています。

17
返信する
匿名

佳子さまも含めて、秋篠宮家が皇族でい続ける限り、国民の生活苦の時代に、この方達にお金をむしり取られることになりますよ?
宮内庁や、警察や政府も、この明らかに皇室の仕事を逸脱している秋篠宮家に対して、特権と血税は湯水のごとく使わせ放題で、何の罰も与えないとなると、仕事を放棄しているのと変わりません。

15
返信する
匿名

佳子さまはいつも 揉み消しの為に利用されているのでしょうね。
でもそれで秋篠宮家と皿様の間ではWINWINの関係なのでは?
眞子にお金を送る口実に佳子さまの公務を利用して送れば誤魔化せてたり佳子さまも送ればそれ以上に対価あるから 張り切って形だけの公務をしているのではと思ってます。
バレバレでしょうが。
しかし秋篠宮家の公務はそれ以上に意味ない金稼ぎ公務ですがね。
その分増税になる要因なんだから 公務減らしてと思いますね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です