愛子天皇を阻む紀子さま「爆弾発言」 天皇皇后両陛下が哀悼の意を示された宮内庁参与 過去には「女性天皇容認」発言も


3月7日、宮内庁は政治学者の五百旗頭真さん(いおきべまこと・享年80)が亡くなったことを受けて、「ご冥福を祈っている」とする天皇、皇后両陛下のお気持ちを明らかにした。侍従長を通じて遺族に伝達されたという。

「五百旗頭さんは『くまもと復旧・復興有識者会議』の座長を務めたことがあり、両陛下は熊本の復興に関する提言についてお聴きになられたのです。

その際に両陛下が五百旗頭さんを信頼できる人物だとお感じになったからこそ、3年後の参与就任につながったのでしょう。私的なアドバイザーである宮内庁参与の選定は、内閣の関与を受けることなく、天皇陛下が唯一、最終決定権を持っている人事なのです」(前出・皇室担当記者)

本誌は2020年7月21日号で、五百旗頭さんの参与就任について記事を報じている。

「当時、五百旗頭さんの参与就任は、宮内庁内でも注目を集めていました。実は五百旗頭さんは過去に、女性天皇を認めるべきという趣旨の発言をしていたからです」(前出・皇室担当記者)

2006年2月12日、『産経新聞』への寄稿で、五百旗頭さんは次のようにつづっていたのだ。

《国民の幸せを切に願う天皇制の伝統は今も変わっていないと思う。性別にこだわって廃絶の危険を冒すのではなく、男女いずれであれ、おだやかな敬愛を集め国民とともにある天皇制を望みたい》

五百旗頭さんも懸念していた皇統の危機に、両陛下はいまも苦悩され続けている。

女性自身

国民の8割以上が愛子天皇の実現を待っている

宮内庁でも、愛子天皇を望む声は多い

なのに試験官ベイビー自爆テロのおかげですべてが台無しに

紀子さまが、知障で発達障害の悠仁さまを天皇にしたいがために、メディアに「愛子は発達障害」「愛子は知障」って売り込んで、それを真に受けた週刊誌が世論を形成してしまい、秋篠宮さまが皇嗣になってしまったんです。

紀子さまは、悠仁さまを懐妊されたときに、雅子さま&愛子さま派の職員を全員追放したと聞いています。

美智子さまとつるんで、雅子さまには「役立たず」と陰口を叩いていたそうです。

性別にこだわる限り、令和が最後の敬愛する天皇家になるでしょう。政府も有識者も古い殻を破れない弱さがあり、勇断を下せない優柔不断さに呆れます。かと言って皇統が移ろうと男子はお一人様で、お妃選びから男子出産まで難しい課題を齎すでしょう。個人的には皇室は令和で終わり、今上天皇陛下御一家の誠実なお姿を何時までも忘れないでいればよいと思っています。勿論異論もあるかと思いますが、国民に目線を合わせ役に立とうとされている天皇家は有難い存在と感じています。

国民から敬愛されている今上陛下を苦悩されるとは余りにも不忠ではありませんか。
天皇陛下は国家の象徴であります。
各宮家はそれを支える為に存在するのです。
ジェンダー平等の21世紀には国民の八割以上が願う直系長子の愛子様こそ相応しい。

33 COMMENTS

匿名

誰が背乗り平民一家を天皇家にと望むものか!
薄汚い一本眉婆さんを連れて、とっとと出て行っとくれ!

239
返信する
匿名

一家は一般人安西文仁さんの子孫一家であり、皇族ではありません。
もうこれ以上国民を騙し続けられない‼️

皇室は国民の血税で成り立っています。
国民は一般人安西文仁一家や、一家のパラサイト一家一族まで血税で養う義務はまったく無い‼️
一家は皇室から出て行くしかない‼️

これ以上の安西文仁一家の皇室居座りは、日本史上最大であり、最悪の国民に対する詐欺事件として、国民から損害額返還も求められることになるでしょう❗

天皇は天皇のお血筋で受け継がれています。
次期皇位継承は敬宮愛子様しかいらっしゃいません。

179
3
返信する
決まり

敬宮愛子内親王殿下の立太子は確実です。
揺るぎない決定事項であり全国民の願い。
誰も止めることはできません。既定方針。

225
返信する
匿名

秋一族全員に漢検の10級~1級までを受験してもらいましょう。

また、結果を漢検のサイトに公開すること、受験料は今まで稼いだお車代から払って下さい。

36
返信する
匿名

国民の間では、愛子天皇一択で決まっています。
それ以外の者が天皇……あり得ません。国が壊れてしまう。

196
返信する
五百旗頭真(いおきべ まこと)

昨日のYahooNews

17:57『両陛下、五百旗頭氏の冥福祈る 遺族に伝達 宮内庁』(時事通信)
天皇皇后両陛下の記事なのに、写真は宮内庁の建物。

19:04『天皇、皇后両陛下 「大変残念に思う」 五百旗頭真さん死去』(毎日新聞)
写真は、2012年の園遊会で、上皇夫妻が五百旗頭真さまと話している場面。

えっ、ええっ❗️と思ったけど。
宮内庁の体質?

キー子さんが何をしようが「菊紋」にあんな下品な同胞を送り込んでくる所に、秋篠家の評判はガタ堕ち。
何をするか 断末魔の恐ろしさを感じる。必ず、天罰が下るはずだよね。

3月7日のYouTube❮評論家 乃万暢敏の1人語り❯で、胸がすうっとした。穢れが晴れた感じ。

でも、3年前 宇山卓栄さまも素晴らしいYouTube配信していたのに。

ダンケーダンシ推しのひとひとは、YouTubeを視ないだろうけど、できるだけ多くの人に拡散したい。

144
返信する
匿名

五百旗頭さんは関西人だし、防衛大学校の校長もされた方。
それだけに、紀子が駅南出身で、両親がセツルメント活動に従事、
そこで同和問題研究会で出逢ったことへの疑念は打ち消せなかった
はずで、天皇にBの血ということがどのような大混乱をもたらすか
皮膚感覚でよくおわかりだったはずでした。

ただこうしたまっとうな感覚は、左翼や御用マスコミには通じず、
産経新聞ですら、権威重視の観点から徹底して安西文仁氏を担ぎ、
右翼のなかにも深刻な亀裂を生んでいます。

これから愛子天皇路線を打ち立ててゆくためにも必要な人材で
あったのに、例のワクチン禍のせいか、このところ訃報続きで、
空恐ろしくなってきています。早くあちらにゆくべきお方ばかり
しぶとく生き残っていて、とても遺憾に思います。

232
1
返信する


一言主

秋家父子を経てから女性・女系天皇を認めるのではなくて、今こそ典範改正して認めるべきです。

国民から絶大な敬愛を受けている両陛下と敬宮様だからこそ、女性・女系天皇を認めるなら今しかありません。

天皇は「国民統合の象徴」なのですから、そうするべきです。

結局「揺るがせにしない派」が天皇制を一番揺るがせているのです。

全国民が敬宮様の立太子を心から望んでおります。

日本国の恥「性差別典範」を今すぐ改正するべきだと思います。

171
返信する
匿名

なる早で皇室典範を改正して下さい!

イギリスやスペインなど、王室がある国と同じように男女関係なく生まれた順にして下さい。

今の皇室典範は、時代に合っていません。

また、なる早で、秋一族の廃嫡も追加します!

178
返信する
匿名

しかし安西孝之さんがどれ程のお方か知りませんが、その子孫一家のこのまま皇室居座りがほんとうに許されるのか⁉️

支配下にある日本メディアによるプロパガンダと、受け取られても仕方ない
報道のあり方⁉️

昨日の安西文仁負債のお出迎えは、速報扱いで各局競って報道させる⁉️
今日の昼食会報道は今頃⁉️
しかも写真のみ⁉️

凄いですね❗
日本はいつの間にか安西王朝になっている‼️
このまま国民が黙っていることはあり得ない!
いったいこの国はどうなってしまったのか⁉️
信じられない⁉️

178
2
返信する
匿名

安西家といえば、新潟水俣病の原因企業経営者一族です

いうなれば阿賀野川に原子爆弾を落とすようなことをした一族

なのに安西文仁氏を皇室に闇養子させていたのでは、重ねて
原爆を皇室に落とすようなことになって、その放射能で昭和、
平成と、皇室はすっかり異常な状態にされてしまったのです

なにより、紀子が持ち込んだ不良X染色体により、障害児が
発生するようになってしまった
これも遺伝子を破壊される点で、放射能により子孫が障害児に
されるのと同じ
ただ安西家の出来事なので、皇室の血統では全く無いことから
フェイク皇族らしい、トラブルメイキングなお騒がせ話でしか
ないのがせめてもの救いです

安西悠仁が廃嫡宣告を受けたのは偽皇族の子だから当然の処分

206
2
返信する
匿名

秋篠宮や長男が天皇になるなんて認められません。
ふたりも望んでないのでは?
躍起になってるのは母親だけでしょう。
次女だってジェンダー平等とよく言ってますよね。

陛下の次に天皇になるのは愛子さま。

172
返信する
野萩

「愛子さまが次期天皇になることを心待ちにしています」
「 皇室は令和で終わり、今上天皇陛下御一家の誠実なお姿を何時までも忘れないでいればよいと思っています」。

これは、五百旗頭氏が過去に女性天皇容認発言をしていた、という見出しの記事についたコメのAI要約です。ついたコメはたかだか数十人ではありません。少なくともAI要約がつくほどの人数でした。

政治家はよく「ネットの戯言」的な発言をしてネットを軽視しますが、国民が自由に意見を発信できるヤフコメは、重要な世論だと思います。この意見要約を見てなお「国民の理解が〜」「世論を分断〜」「機が熟していない〜」とゴニョゴニョするつもりでしょうか。多くの国民の気持ちは敬宮殿下からの直系長子継承で固まっています。

敬宮殿下の立太子に反対しているのは声がデカいだけの少数派。日本は民主主義ですから、声がデカかろうが優先されるべき意見は多数派のものではないですか?

本日、承子女王殿下が38歳のお誕生日を迎えました。次世代を生み育てられる女性皇族の時間を、政治家の怠慢で奪い続けるのは許されません。敬宮殿下からの直系長子継承こそが「安定的な皇位継承」「皇族数確保」を叶える唯一の方法で、真の「喫緊の課題」です。

129
返信する
匿名

そうでしたか
承子様38歳のお誕生日おめでとうございます。

益々お口元が亡き御尊父様に
似てきましたね。

71
返信する


匿名

承子様こそ、バラック出自の母をもつ眞子佳子らとはちがって、
由緒正しき御出自です。
よって女性宮家第1号になられるにはふさわしいお方です。
英語もお上手でした。
佳子の片仮名英語とは大違いです。

107
返信する
匿名

安西孝之さんの子孫を上皇様の子孫と、国民を騙している。
安西孝之さんの子孫なら、一般人一家ですよね⁉️
一般人一家を皇族一家と、国民を騙し続けている。
しかも男系男子と嘘八百!皇位継承一位二位とし、皇族費三倍。
その他一家だけでなく、一家に寄生する一家にまで血税が湯水のごとく注ぎ込まれている。
50億?100億?桁外れな建設費の宮殿に住み、今尚桁違いの修繕費を毎年計上し続けている。
これは
莫大(桁外れ)な皇族費不正受給。
そして
豪華絢爛な宮殿を不法占拠。
ですよね⁉️

こんなことが何故許されるの⁉️

岸田総理‼️
国民に説明してください‼️

78
2
返信する
ところで

ヤフーニュースのコメント欄で見たのですが
今、彬子さまはブータンを訪問されてますね。
その彬子さまは秋篠宮夫婦と仲良いとか。
ん?秋篠宮夫婦と?
母親の信子さまにきつく当たってるとも見ました。
では、彬子さまは皇統を秋篠宮家にと考えてるということ?
愛子さま推しの私達とは敵ということ?

48
4
返信する
匿名

あきこさんはあの嵐山鵜飼の爺さん連中とも関係あるし、彼女もちょっと異端児ですね。
お父様も皇室では異端児だったようですしナマズにオンナ遊びを教えたのも三笠宮さまなようですし。
あの小室負債をサポートしていたカーペンターとも関わりがあるみたいだし、今一つあきこさんは好きになれません。

63
1
返信する
匿名

北朝鮮人が皇室に居座ることがけしからん!
皿含め一家全員出ていけ!!

敬宮愛子内親王が立太子し,皇太子から女性天皇に成るべきです.

67
返信する
匿名

あきこさんは鯰とは気が合うかも
信子様を平民と罵ったそうですが
信子様は平民でも旧麻生財閥で
渋谷の松涛に 
ん千坪の大邸宅のお嬢様
あきこはキー子の事は
バカにしていると思います 
3DKだしw

46
1
返信する
匿名

秋篠宮も平民です、ただ政府もぐるになりDNA鑑定をいまだにさせていません。何故でしょう

あるツベ動画で、保守派だった中川議員の〇を疑うものがあった、何故か保守派の議員は米政権が民主党の時に〇くなっていると。敗戦国の日本をATMとしか考えていないので、それに逆らうものは・・・とされることが多いと。
あきこさんもカーペンターと繋がりがあり皇室の美術品をメトロポリタンに送ろうとしていると言われていますね。さすがのカーペンターも両親に似てお頭の弱い馬子には匙を投げたそうですが・・・

このままで本当に日本も皇室も崩壊してしまうかもしれません。政府、971もかなりの帰化人が
いるそうなので、日本のために良くしようというひとひとがいないのでしょう。

52
1
返信する
匿名

DNA鑑定を実施していないはずがありません。
中曽根元総理の「皇室の秘密は、墓場まで持って行く」は有名な言葉。
公表できない、しない、だけです。

だからネットで「一家は一般人安西孝之氏の子孫一家!」と数年前から断言している者を、罰することができない。
事実無根なら侮辱罪で逮捕されていますよ。

そしてDNA鑑定をするまでもない。
あれだけ全身コピーのごとくは、親子関係でしかあり得ない❗
三人の子と安西家とのDNAの繋がりも、容姿でわかります。

反対に「一家は安西孝之氏の子孫一家は、事実無根である。」を証明するには、DNA鑑定しかありません。

34
3
返信する
匿名

今更ですが、
安西家のヒトヒトもカピバラBBQに参加していたのは
驚きでした。
と言う事は、お互いわかっていたのでしょうね。
どんな顔して連中は可愛いカピちゃんを
焼いていたのでしょうか・・・涙

26
1
返信する


匿名

ひたすら愛子さまのお出ましに怯え続けてきたこれまでの紀子と小皿

悠仁に廃嫡宣告が下り、小皿は観念、紀子だけが反発するなか、二年前の皇室新聞記事を読むと、Bらしい根深いコンプレックスを感じる

>「本来であれば、英語も非常に堪能である愛子さまが、アメリカのバイデン大統領を出迎えることで、鮮烈な皇室外交デビューを果たす予定だったのですが、こうした計画の実現を全力で妨害されたのが紀子さまと美智子さまでした。

雅子さま発案の、バイデン大統領出迎え計画は、ひっそりと秘密裏に進めていたようなのですが、不幸なことに、おそらく、職員の噂話などを通じて、紀子さまや美智子さまの耳にも入ってしまったのでしょう。

最初に反対されたのは紀子さまでした。なんでも、警備員なども含めた大勢での出迎えとなれば、バイデン大統領がコロナウィルスに罹る可能性がある、だとかそのような理由をつけて、愛子さまのバイデン大統領出迎えに反対されたようなのですね。

とはいえ、本音の部分は、悠仁さまが筑附ズル入学や、作文コンクールでの盗作問題で批判を浴びる中で、愛子さまに先を越されたくないということだったのでしょう。

宮内庁や外務省の職員も、そのような紀子さまの焦りや嫉妬心などに構っていられませんから、こうした紀子さまからの警告を無視して、粛々と準備を進めていたのですが、そのような状況で美智子さまも口出しされてきたことで状況がややこしくなってしまったようです。

というのも、現在の宮内庁の上層部には、平成の時代に美智子さまに気に入られることで出世した人間が多く、そうした幹部や上級の職員のほとんどは今でも、美智子さまに頭が上がらない状態なのですね。

そのため、やむなく、雅子さまに対して、“愛子さまと共にバイデン氏の出迎えを行うことはできなくなってしまいました”と伝えたのですが、雅子さまは大変残念な表情を浮かべておられたそうです」(宮内庁関係者)<

コロナを感染させるかも知れない、との理由を紀子が持ちだしていたのなら、最近の濃厚感染者でありながら、海外を徘徊するあのブザマと、妾として現地紙に暴露される嫌われようは何なのだといいたい

52
返信する
匿名

売電に関しては米国でもかなり本性がばれてきて支持する国民が減っているようですね。
あまり皇室と関わって欲しくない人みたいです。多分もう次はないでしょう。

だから売電側は根も葉もない理由をつけてトランプを起訴しようと必死なみたいです。
民主と言う名の極左だそうで、以前は民主が良いと思っていましたが色々な話を知り、確かに世界の戦争もいつも民主政権下、いまの戦争も・・・・

数年前まで起きていた当時の皇太子夫妻、特に雅子さまへの非情ともいえるマスゴミを使った皿と秋篠宮一家とその周りによる国民が雅子さまが悪いような考えをもつようなプロパガンダ。 トランプ氏に対するプロパンガンダも同じようなものです。

ネット社会の今、マスゴミの偏向報道を鵜呑みにせず、自分自身で検索して何が正しいかをしる必要がある。

34
返信する
匿名

寅さんが再選になるような話がありますが、もし再選したら彼も命の危険があるとのうわさもあるみたいです

あの”シンプソン”という漫画が未来に起きる予言漫画だと言われていたようですが、最近ではあれは”予言”でなくこれから起こり得ることへの”予告”だそうで、その一つのエピソードでは寅さんが〇くなるものがあるようで、本当に起きたら恐ろしいことです

何か日本、皇室だけでなく世界全体がおかしな方向に進んでいるように見える

26
返信する
匿名

DNA鑑定を実施していないはずがありません。
中曽根元総理の「皇室の秘密は、墓場まで持って行く」は有名な言葉。
公表できない、しない、だけです。

だからネットで「一家は一般人安西孝之氏の子孫一家!」と数年前から断言している者を、罰することができない。
事実無根なら侮辱罪で逮捕されていますよ。

そしてDNA鑑定をするまでもない。
あれだけ全身コピーのごとくは、親子関係でしかあり得ない❗
三人の子と安西家とのDNAの繋がりも、容姿でわかります。

反対に「一家は安西孝之氏の子孫一家は、事実無根である。」を証明するには、DNA鑑定しかありません。

29
2
返信する
匿名

ネットでコピーのごとくの写真を、安西サイドが必死に消除してももぐら叩き状態。
事実無根なら、そんな途方もない労力やバイト代を費やさずとも、唾液だけでたった二週間で正解緻密なDNA鑑定結果が得られる。

あまりにも国民を舐めている。
まもなく国内外の大スキャンダルに発展して、大変な騒ぎになるでしょう❗

37
1
返信する
匿名

秋篠たちと半島国家は相似構造にある。
つまり秋篠たちの明暗は半島国家にイコールである。

だからキコは全力で暴走するしかない。
嘘という蒸気を吐き散らし、暴走するブレーキのない蒸気機関車のキコ。
皿を道連れに、逝ってしまうんだろう。

半島国家は只今、本当に滅亡に邁進しているのだという。
出生率の激減、未成年の精神疾患が爆上がり(正常な子供が半分しかいない)、若者は海外へ遁走し帰ってこない。
半島の婚姻率は激減しているし、高齢者の離婚も多い。
男女共に同胞との結婚を避けている。
誰もが不幸だと感じていて、不審死が異常に多い。

あら大変。
上記はマルっとA一家そのものではないでしょうか?

29
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です