紀子さま「愛子のせいで悠仁の卒業式が台無し!!」の逆恨み!職員も呆れ返り、今年も依願退職者続出か


文・もっちゃん

批判殺到の悠仁さま筑附進学

日本有数の名門校である筑波大学付属高校への入学まで、あと数日となった秋篠宮家の長男・悠仁さま。本来、喜ばしいはずの将来の天皇の高校進学ですが、週刊誌やネットメディア等では、批判の声ばかりが上がっているようです。

悠仁さまの筑附進学が何故批判を浴びているのかといえば、一番の理由は、提携校進学制度という特殊な推薦制度を利用して、一般入試の受験生らが受ける学力試験を免除されていることです。

筑附は、偏差値78と、1位の灘高校に次ぐ全国2位の偏差値を誇る難関校です。当然、筑附に入学する生徒らは、必死になって勉強し受験戦争を勝ち抜いてきた秀才たちです。

そんな中で、お茶の水中学校でも中くらいの成績と報じられていた悠仁さまが、何の努力もなしに学力試験を免除されて入学してしまったのですから、生徒やその保護者らが怒るのは当然でしょう。

ちなみに、お茶の水女子大学の附属校も、難関校ではあるのですが、男女間の偏差値に大きな隔たりがあり、中学校の場合、女子は72と高偏差値なのですが、男子は50と平均程度、その中で悠仁さまは中くらいの成績であったということですから、まさに平々凡々な学力であったわけです。

そんな悠仁さまが、皇室特権を用いて、無理やり、特殊な推薦制度を創設させ、全国で2番目に偏差値の高い超難関校に学力試験を受けずに入学してしまったのですから、批判の声が上がるのも当然です。



寄付金急増の怪

また、こうした批判の声がさらに高まるきっかけとなったのが、筑波大学への謎の寄付金が発覚したことです。

筑附の受験が行われる以前から、週刊誌等では、筑附が校舎やテニスコートなどの大規模な改修工事を行っていたことが報じられていたのですが、「NEWSポストセブン」の取材班が筑附の広報室へ問い合わせたところ、保護者からの寄付によって、改修工事が行われたことが明らかになったのですね。

同校の広報室に問い合わせると、「テニスコートを張り替えたのは事実です。かねてより要望はあったものの、なかなか実現できず、保護者の寄付によって現在のタイミングで実施しました」との回答で、悠仁さまの進学についてはノーコメントだった。

 着々と設備の改修を進めているのは、たまたまなのか、それとも……? 正式な発表がまだない以上、進学先とされる学校の関係者たちは、少々落ち着かない日々が続くようだ。

「NEWSポストセブン」(2022年1月17日)

この記事をきっかけに、ネット上では、紀子さまが筑附の改修工事のために、多額の寄付を行っていたのではないか?という疑惑が浮上したのですが、その後、筑波大学が提携校進学制度を創設する前年の平成28年から、同大学への寄付金の額が急増していることが発覚したのです。

筑波への寄付金

平成22年度9590万

平成23年度6054万

平成24年度4556万

平成25年度1億4832万

平成26年度8129万

平成27年度6170万

平成28年度3億9000万

平成29年度2億4300万

平成30年度2億2000万

令和元年2億2700万

令和2年4億6500万

特別進学制度ができたのは平成29年

宮内庁から、悠仁さまの筑附合格が発表された後に、筑波大学の永田恭介学長は、会見にて、「提携校進学制度は悠仁さまを進学させるために作った制度ではない」という趣旨の発言をしましたが、この不自然な寄付金の増額や、校舎等の改修工事については何も応えていないようです。

この他にも、悠仁さまの筑附入学に関しては、不可解な点が多数あるのですが、当然ながら、こうしたことに関して、多くの国民が怒りの声を上げています。

提携校進学制度がつくられた頃から筑附への寄附金が億単位で増えていることとの関係が知りたい。

偶然では説明がつかないと思う。

誰がそのような大口の寄付をしたのか。

それから、制度を利用できるのは中学では男女が対象なのに、高校進学では男子のみ対象とされているのも本当なのか知りたい。

国立なのに性別による差別ではないの?

あと、急に学力検査が必要とされた経緯も。

本来、学力試験なしの制度だったのに、批判を受けて実力をごまかすために急遽学力検査と称して、入試日に現れたのでは。

わざわざマスコミに連絡するあたりが不自然でした。

筑附の提携校制度もですが、東大の推薦入試も2016年に突如創設されましたよね。筑附からは今年も2人この学校推薦型選抜で合格していて、実績作りもされているようで、やはりこの方を意識した制度作りだったのかと少々疑念が生じてしまう。

責任転嫁の紀子さま

このように、国民からの批判の声が上がっている悠仁さまの筑附進学に関してですが、紀子さまは、全て、「周囲の人間が悪い!」と責任転嫁されているようですね。ある秋篠宮家関係者は次のように語ってくれました。

「今回の筑附進学に関して、多くの国民は、秋篠宮家が皇室特権を利用して特殊な制度を作り、悠仁さまがその制度を利用してズル入学されたのではないか?ということで批判をしているのですが、紀子さまは、ご自身や悠仁さまが悪いとは一切考えていらっしゃらないようですね。

まず、第一に、苛立っているのは、悠仁さまが作文コンクールで提出された作文を書いた、宿題担当職員に対してです。



紀子さまは、何事も完璧にしなくてはならない完璧主義者ですから、悠仁さまの宿題なども完璧にするため、宿題担当の職員を複数雇っておられるのです。ですが、作文コンクールでの盗作は、このうちの国語科目を担当している職員がやらかしてしまったようですね。

当初の計画では、悠仁さまは一般入試で正々堂々と合格した、と発表する予定だったようですが、この作文コンクールでの盗作問題が浮上したことで、国民の間で“本当に悠仁さまは優秀なのか?”といった疑念が生じかねないとして、やむなく提携校進学制度を利用して合格したと発表することとしたようです。

また、愛子さまの成年会見を3月17日に設定し、悠仁さまの中学校卒業報道と被らせてしまった西村泰彦宮内庁長官にも大変腹を立てられているようですね。さらに、なんと、この怒りは、悠仁さまの中学校卒業報道と同日に素晴らしい会見をされた愛子さまにまで向けられているようで、“愛子ちゃんが、あんな立派な会見を行ったせいで悠仁の卒業式が台無しよ!!”などと仰られているそうです。

さすがに、こうしたご発言には、周囲の職員らも呆れ返っているそうですね。昨年は、秋篠宮家から過去最多の5人もの職員が依願退職していたそうですが、今年はそれ以上の職員が退職し、さらに記録を更新してしまうかもしれません」(秋篠宮家関係者)

呆れ返っているのは、職員だけでなく、ほぼ全ての国民がそうなのではないでしょうか。皆さんは、一体、何が問題であるのかさっぱり理解できていない紀子さまについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

26 COMMENTS

匿名

秋篠もキコの(近い)将来垂れ流しで在宅介護か・・。
威張り腐って介護にならないだろうな〜。

早めに見切りをつけて離職することをお勧めしますよ。

91
返信する
野良猫

>作文コンクールでの盗作は、このうちの国語科目を担当している職員がやらかしてしまった ❓️??

この方 存命でしょうか??

>国民の間で“本当に悠仁さまは優秀なのか?”といった疑念が生じかねないとして、やむなく提携校進学制度を利用して合格したと発表することとした

>愛子さまの成年会見を3月17日に設定し、悠仁さまの中学校卒業報道と被らせてしまった西村泰彦宮内庁長官にも大変腹を立てられているようです

どちらも、紀子サンが指示してやらせたことじゃなかったんですか❓️?

プーチンの上を行く 紀子サン‼️
平べったい顔にひきつった笑顔、紀子サン、プーチンと似ていますね。
「皇室遅報…」に、「木下○うかとプー○ンの映像を見ると、紀子サンに見える」というコメントがありました。(((*≧艸≦)ププッ

100
返信する
匿名

木下ほう○は見るからにザイニチ顔でしたから、騒がれてる性○為強要の報道も納得できます。
朴さん→木下さんが通名には多い。
キコのお仲間ですね。

とにかく野心家のキコ、やることなすこと全てが裏目に出て、本当にバカ丸出し。

まだカワタツの死から半年も経ってない日本人ならまだ喪中なのに、皿婆と同じでお出かけ旅行したいだけの伊勢神宮参拝には呆れる。
それも高いガソリン代がかかる車でコソコソと行くって。
まるで犯罪者の車移送ですよね。

裏金、裏口・・まともに表に出られない秋篠家。
コイツ達が動くと必ずじわじわと日本のコロナ患者が増えて来る。
本当に疫病神だ。

65
1
返信する
匿名

日本の考え方が理解できないんでしょうねーー
どうしてこんな血筋の方が皇室に侵入できたのでしょうか?
やっぱりアホの〜の異常な性欲のせいなんでしょうね。
あー嫌だ嫌だ。

でも彼にはあのそっくりな本当の父親が別にいるので
とっとと真実を暴露して出て行っていただけばいいと思います。

そうすれば万事解決。未来は晴れて愛子天皇即位。

98
1
返信する
匿名

秋篠宮と紀子さんの婚約会見の動画で話していた時の紀子さんは、控え目でおしとやかで、秋篠宮やそのきょうだいを立てており悪い心象は受けませんでした。
その反面、どこか外見とは裏腹に頑固な面も相当にあると感じました。
今でもその頃の良い紀子さんのイメージを払拭できない信者もいるけど、天皇派でも秋篠宮派でもなく、何故こうなったのか、川嶋家の血筋もあるだろうし、それ以上何者かに計画を持って心頑なにされているというしかない派です。
コメントは何かよくわからん、でしょうが真実です。

もっちゃんは天皇家と秋篠宮家をどうしたいと思っているのでしょうか。
゛もっちゃん゛はハンドルネームか名前なのかわかりませんが、盛った記事を書く事を目標にしているのではないとは思いますが?・・・
全てのコメントにノーコメントなので真意がいまいちわかりません。
それともコメントは読まずに記事を書くだけでしょうか。

6
40
返信する
匿名

私はゾッとしたけどなあ。
あの「爽やかなキャンパスの恋」婚約会見。
キコさんの横目と鼻ジワ寄せて笑うところ。
記者も白々しく、
「初恋ですか?」
「(礼宮を見て)ンフ、申し上げてもよろしいン?(くねくね)」
記者に向かって「初恋ですう」
それからもテニス中にアンスコいやパンツ丸見えになるよう、ウェアをわざとたくしあげて、かがんでボール拾ったり。下品だなと思った。
当時のキャプ「ボールに食らいつく紀子さま」
雅子さまの白のトレパンが嬉しかった。
どーせ次男だし、と考えていた国民も悪い。

96
返信する
匿名

971庁は、A宮家をとっとと皇室追放しちゃえばいいのに、いくらでもネタはあるでしょ。

96
返信する


匿名

賤民を嫁にするとこういう恥さらしな行動になります。
賤民が仔を産むとこんな不出来な仔になってしまいます。

78
返信する
匿名

ちょーせんそーれんと童話と反社がバックだから、そう簡単にはゆかないんだろうね。
あぼん待ち。

63
返信する
匿名

もっちゃんの記事が妄言だとの指摘がありますが、論理の通らない世界観の持ち主について文章で表現しようとするとこのような書き方になってしまうのは理解出来るのです。

「悠仁優秀伝説創作のためには何をやっても正義になる。」と思い込んで鬼化してしまった鬼子さんです。そしてそれが〇〇会議の宗教的妄想によって日本国内ではある程度実現してしまっているため歯止めがかからない状態になっている。この写真には鬼子さんと小さくなって怯えている宮内庁職員さん(?)の関係がよく現れていると思いませんか?

皆さんは、一体、何が問題であるのかさっぱり理解できていない紀子さまについて、どう思いますか?
≫早いところ治療に専念していただきたいと思いますが、果たしてそれが可能なのでしようか?

26
返信する
是非とも 読んでほしい❗️

昨日の菊紋の投稿より
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
川辰、美智子前について、もう読まれた方も多いとは思うが、ぜひ何度もお勧め。
yoshiepen’sjanuar 2021/6月23日 『 美智子前と秋篠夫妻、そして川辰による皇統簒奪計画の原点はどこにあるか? 』
美智子前皇后の虚飾と権謀術数 秋篠宮家(似非皇族)の崩壊と自滅 この中に、JKGの出自や入内前の奔放な生活、昭和天皇・香淳皇后との軋轢などが書かれている。
同士カワタツと組んだ天皇家への復讐劇 その根源はJKGの出自にあり、その詳しい説明(国会答弁や当時の報道など)と 他のサイトの記事「館林の部落=美智子の実家=正田家=日清製粉」の紹介 ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
コピー出来なくて、覚え書なので、間違いもあるが。 美智子前のお見合い回数や婚約内定と破棄、新平民┅それらを隠蔽し 女優美智子妃殿下を演じながらの皇室簒奪。
小室母子が 引寄せられたのも解る。 マコがああなったのも、キコがあんなのも 蛇の道は蛇

59
1
返信する
過去帳

当方も何度も拝読致し大変驚きました。新平民のミテコ・キコ・カワタツ達は家柄の良い雅子様を皇室から追い出そうと苛め抜いていたのですね。ご病気にまで追い込んで、、、川島の大阪・和歌山の菩提寺が二軒とも放火で焼け落ちたそうです。貴重な過去帳(檀家・信徒の法名・俗名・死亡年月日等を記し置く帳簿)も焼失しました。知られては困る過去帳が有ったのでしょう‼戸籍の川島姓も買ったか背乗りしているとの情報も有ります。皇族とは言えない傲慢で自堕落な秋篠宮家一族。

皇族の住む赤坂御用地に、ムジナのカワタツ爺が同類のムジナを引き寄せて住み着いております一刻も早く放り出してください‼

一刻も速い会計監査とDNA鑑定をお願いします。 

62
返信する
匿名

ズル仁のせいで同級生の卒業式が台無しになったことも理解できない御狐様。

73
返信する
噓つきは泥棒の始まり

卒業式どころか、3才の年少さんから義務教育の12年間、全て台無しにされました。
初めは幼稚園の3年間だけのはずが、ズルズルとズルヒトだけに居座りました。
学習院幼稚園もマコのために「お昼はお箸でいただきましょう」の園の規則を「スプーンもお箸も」と変更させられました。
あの宮家は家庭教育も躾もあったものではないから、マコはまともな箸使いができません。

41
返信する
過去帳

当方も何度も拝読致し大変驚きました。新平民のミテコ・キコ・カワタツ達は家柄の良い雅子様を皇室から追い出そうと苛め抜いていたのですね。ご病気にまで追い込んで、、、川島の大阪・和歌山の菩提寺が二軒とも放火で焼け落ちたそうです。貴重な過去帳(檀家・信徒の法名・俗名・死亡年月日等を記し置く帳簿)も焼失しました。知られては困る過去帳が有ったのでしょう‼戸籍の川島姓も買ったか背乗りしているとの情報も有ります。皇族とは言えない傲慢で自堕落な秋篠宮家一族。

皇族の住む赤坂御用地に、ムジナのカワタツ爺が同類のムジナを引き寄せて住み着いております一刻も早く放り出してください‼

一刻も速い会計監査とDNA鑑定をお願いします。 

38
返信する


匿名

「そなたら愚民どもは将来の天皇である悠仁の引き立て役に徹しておればよいのです!歯向かうものは逮捕投獄です!」

25
返信する
時代劇

匿名様

「そなたら愚民ども、、、」江戸時代の時代劇のセリフの様ですね!

11
返信する
匿名

見て子もB地区出だとする風説が噂の真相記事以来、繰り返し流されているようです。
が、BなのはKWSMとその妻SGMTの両血筋であってこちらにはZ汚染も加わります。

狙いは、陛下も同じくBだといういわれなき濡れ衣を着せることで、秋家がBでも仕方がないではないか、となるように、なし崩しに皇統B汚染容認世論演出を狙う解放勢力の陰謀であることに注意が必要です。
KWSMはいまの妻とはB解放研究会で知り合っていて、そういう環境であることも重要です。

よくある日本の有名俳優やタレントを、日本人なのに片っ端から在日認定する方法と同じです。

23
1
返信する
匿名

鯰殿下も鬼孤もズル盆も馬を見て鹿だと言ってそうな知能ですね。
偏差値なんて30くらいなんじゃない?IQは80もあればいい所。

19
返信する
匿名

ムラの人たちは寄り固まって住もうとします。
地区内は大家族制で、都会部の地区でも同じです。

紀子んちも、いまや紀子母、紀子弟とその娘、再婚妻、佳代、佳代父が、御用地内を不法占拠しつづけており、まるで京都周辺のUTR地区同然になっています。

これは何かあったときに大勢で筵旗を掲げ、荊冠旗を筆頭に押しかけるのに好都合ということもあり、まさに紀子んちもこうやってずっと東宮御所に圧力をかけてきました。やりかたがあまりにそっくりなのです。

個人個人は頭が超悪いので、数で正統派の本物の皇族を上回ってやれといわんばかりに、にせ皇族とその外戚で多数派を気取るわけです。

26
返信する
匿名

多くの人が勘違いしているけど、寄付金が急増したように見えるのは筑波側の集計方法が変わったせい。
そんなの冷静になって筑波のHP見ればすぐわかりますよ。
公式に確認できる形で寄付すればすぐばれるんだから、仮にK子氏が寄付したと公言するのが事実なら、表に出ないお金でしょ

2
7
返信する
匿名

ズルヒトと同じ入試会場にいた受験生が目撃したズルヒトの挙動が面白かった。
受験番号と氏名だけは、なんとか(猛練習の成果あって)書けた時点で、数学の試験中にはとうとう机にうつぶせになってしまい、それっきり受験放棄も同然。
O点であることは確実です。

どんなに頭の悪い子でも、これは大変な学校に入れられるんだと恐怖感をもったことは不思議ありません。
で、いまはもう筑波には通いたくないと登校拒否に。
入学する前にこうなるなんて、やはり裏口生だからですね。

どこにも試験を突破して合格した喜びとか祝賀がない、ズルヒト。
ズルヒトという新呼称は、これから一生涯続くヒット作になりました。

10
返信する


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。