紀子さま「愛子ちゃんより、悠仁の方が圧倒的に文才があります!」敬宮さま文学部教授就任報道に激怒で絶叫も、現国赤点報道を蒸し返され赤っ恥


文・もっちゃん

愛子さまが文学部教授に!?

今年4月から、学習院大学4年生に進級される愛子さま。卒業後の進路についても、様々な期待がなされている愛子さまですが、今週発売された週刊誌「女性自身」(2023年4月11日号)は、なんと、愛子さまが学習院大学に就職し、文学部の教授を目指されるのではないか?という驚くような内容の記事を報じています。

会見ではご自身の進路についてこんな言及を―。

「私の今後の進路につきましては、現時点ではまだ考えがまとまっておらず、これからの大学生活を通して、知識を広げながら自分の興味を深めていく中で、決めていくことができればと思います」

ではこの1年間で愛子さまが知識を広げ、興味を深めていかれたのはどういった分野なのか。

宮内庁関係者によれば、

「「源氏物語」「新古今和歌集」「平家物語などの古典文学を学ばれて、さらに日本史の講義なども受けられていたそうですから、かなり専門的に勉強されているようです。

御所からほとんど外出もされなかったことで、研究に充てる時間も多かったようです。将来の進路として研究職も視野に入れておられると思われますが、古典文学専門の研究所はそれほど多くありません。現実的には大学で教授などの立場として研究を続けられることになるのではないでしょうか」

日本の伝統を深く知り、また広く知らしめたいとお考えになり、文学部日本語学科に進まれた愛子さま。 それから3年、 さらにご興味が深まり、進路として古典文学の教授が浮上しているというのだ。そして実は教える仕事”は、愛子さまの長年の夢でもあった。

「14年前、まだ初等科1年生でいらしたころ、愛子さまは文集に将来の夢について、“やさしい学校

の先生になりたい”と書かれていたのです。

愛子さまは女子中等科・高等科時代 大勢の後輩から慕われていました。きっと生徒や学生からも

慕われる先生になられるでしょう」(学習院関係者)

皇族が大学で教鞭をとることについて、静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんはこう語る。

「三笠宮崇仁親王は歴史学者としても知られ、東京女子大学や拓殖大学などで長年、講義を行われて

いました。またそのお孫様の彬子さまも立命館大学客員教授、國學院大學特別招聘教授、千葉工業大学特別教授などを務められており、前例は多いのです。

ただ常勤の教授となりますと大学の運営にも携わらなければいけませんので、“客員教授”“特別教授”といったポストのほうが利害の公平性という点で、望ましいといえるでしょう」

また前出の多賀さんも、

「「源氏物語」といった古典から、三島由紀夫や村上春樹の小説まで、海外から興味を持たれる日本の作品は多いのですが、それらを英語で講義を行える人は多くはありません。愛子さまには、 日本文学のすばらしさを外国人に教える立場になられるという選択肢もあると思います」

いま咲きほこっている桜のように、愛子さまの将来の夢も開花しようとしている。

「女性自身」(2023年4月11日号)

非常に聡明な愛子さま

愛子さまは、学習院女子中等科を卒業された際の記念文集に作文を寄せています。その作文には、「世界の平和を願って」という題目が与えられています。感受性が鋭く極めて聡明であるとして、ネット上でも非常に高く評される内容が書かれておりました。

また、成年にあたる12月1日に公表されたご感想の文書に加え、これまでに書かれた作文からも、その利発さや高い思考力がうかがえます。若くして高い知性を持ち、これからの皇室の発展に大きく貢献することが期待されている愛子さま。

愛子さまに対抗意識を抱き赤っ恥の紀子さま

そんな愛子さまが学習院大学の文学部の教授を目指されるというのは、大変素晴らしいことであるのですが、一方で、こうした週刊誌の報道に強い不満を抱かれたのが紀子さまだったようです。

「紀子さまは、愛子さまが学習院大学の文学部教授に就任されるかもしれない、という報道に大変激怒されたようです。紀子さまは、なんとかして、悠仁さまが頭脳明晰な秀才であるとアピールしたいとの思惑があったため、非常に聡明で国民からも敬愛されている愛子さまに対してコンプレックスや対抗心を抱かれているのですが、こうした愛子さまの文学部教授就任報道により、そうしたコンプレックスが刺激されてしまったのでしょう。

紀子さまは、週刊誌の記事に目を通されるなり、“愛子ちゃんより、悠仁の方が圧倒的に文才があります!”などと絶叫され周囲の職員らを驚かせたのですが、しかし、その発言が波紋を呼び、過去の現国赤点報道が蒸し返される事態となり、紀子さまは赤っ恥をかくことになりました。



紀子さまは、他者の文章を剽窃した文章で悠仁さまに作文コンクールでの賞を受賞させようと試みましたが、その後、盗作問題が発覚し、さらに現国赤点報道がなされました。

これらの問題が重なり、悠仁さまが国語や作文が得意だという印象操作を行おうとしていた紀子さまは、思わぬ形で赤っ恥をかいてしまいました。

皇族の中でも、教育や文学に対する熱心さが評価されている紀子さまですが、今回の一連の問題で皇族間の競争心やプライドが垣間見えることになってしまいました。一方で、悠仁さま自身の学業成績や文学的才能に対する評価も揺らぎ始めています。

皇族としての品位や教育に関する議論が再燃する中、紀子さまは今後どのような対応をとるのか、また悠仁さま自身がどのようにこれらの問題に向き合っていくのか、国民として注目していく必要があるでしょう」(秋篠宮家関係者)

紀子さまによるプレッシャー、愛子さまへの対抗意識、悠仁さま自身の知識・文才の不足、といった要因から、悠仁さまは作文コンクールで盗作問題を起こしてしまいました。その後、追い打ちをかけるように現国赤点報道がなされ、国民から悠仁さまへの信頼は大きく揺らいでしまいました。

これまで悠仁さまは、皇族の一員としての高い期待に応えるべく、優れた成績や実績を求められる状況に置かれてきました。しかし、今回の一連の問題を経て、国民からの信頼を取り戻すために、何より大切なことは、無理に優秀さをアピールするのではなく、誠実に努力し続ける姿を見せることでしょう。

皆さんは、このような紀子さまの異様な対抗意識と、それが悠仁さまに及ぼす悪影響について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

35 COMMENTS

匿名

泣きたいほどうれしいニュースです。
いま文学部の古典や俳文学部門は絶滅危惧種もいいところで
東大でも全く不人気なのですが、愛子さまは幼少期から親しまれ
伊勢物語などは暗記しているほど読み込まれていると拝聴しました。

不人気の理由は就職に役立たないということですが、それなら
大学ではなく、みなさん専門学校に通えばいいのです。
日本人ほど自国の古典文学を軽視している国民もないでしょう。
外国人研究者が嘆くのはこの点です。

愛子さまは、東大法学部式に卒業と同時に助手採用で、ゆうに
教授レベルの実力は既にお持ちなので、後は学会発表を重ねられる
だけです。
愛子さまが直に講義を担当されれば、いまの古典文学閑古鳥の風潮
が一変し、古典女子、古典男子が、少なくとも旧帝大と学習院には
増えてくれることを期待します。

そして皇太子になられても、ずっとお続けになられるライフワーク
となります。
悠仁のようなパクリ、剽窃、盗用、代作で誤魔化した人間の出る幕
ではありませんから、紀子も観念なさい。

174
返信する
匿名

前皇后や秋篠実父と名指しされている安西孝之氏安西家、秋篠負債は
メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!は止めるべきです!

秋篠一家は天皇の血が一滴も流れていない!
一般人安西孝之氏安西家の子孫であり皇族ですらない一般人!
皇位略奪目的で男女産み分け出産の悠仁くんは○能障○!

はネットで拡散されています!
直ちに皇室から出て行くべきです!

一般人を皇族と偽り治外法権をかざし、国の秩序を乱しまくってきた57年以上!
昔なら打ち首獄門❗

これ以上国民を愚弄すれば、かたちは変われど同等の終焉を迎えます!

57
1
返信する
匿名

いつも激怒に絶叫と精神異常です。
駅南生まれの育ちは変わりません。
あなたのいる場所ではない。
妾でもありえない。
その通りでした。

153
1
返信する
匿名

2年後、成年の会見をリアルタイムで出来るかな?
録画で何度も取り直すしかないよね
ゴキも、障害児を生んで悔しいかもしれないが
いい加減に現実を受け止めれよ!
ブータンで弓矢すら引けない姿にはドン引きだっ
たし、今も似たようなものだろ。

152
1
返信する
匿名

保津川で川下りの舟転落で死者

嵐山通船とは別会社ですが、文仁が鵜関連でお足代詐欺をしたのに
認めないままに逃げ回っているので、早速法則適用です。
皇祖神はしっかり監視されていますね。

120
返信する
文仁紀子さんみたいに 悠盆も❓️

紀子さん、そんなに対抗心剥き出しにしなくても、いっぱい肩書が有るじゃないですか❗️
【 秋篠宮文仁殿下 】
山階鳥類研究所総裁(20歳から)
日本動物園水族館協会総裁
御寺泉涌寺を護る会 総裁
大日本農会 総裁
大日本山林会 総裁
日本植物園協会 総裁
世界自然保護基金ジャパン名誉総裁
日蘭協会 名誉総裁
特定非営利活動法人 全日本愛瓢会 名誉総裁
日本水大賞委員会 名誉総裁
日本ワックスマン財団 名誉総裁
サイアム・ソサエティ 名誉副総裁
東京農業大学農学部客員教授
東京大学総合研究博物館特招研究員

【 紀子婢殿下 】
公益財団法人結核予防会総裁
恩賜財団母子愛育会総裁
大聖寺文化・護友会 名誉総裁
日本赤十字社名誉副総裁
日本学術振興会 名誉特別研究員

殿下は、タイでも、博士号を取ってるし(1つ1億円❗️)

カピバラを美味しく食べたり、裏口不正入学させたり出来る名誉職なんて、なかなかありませんよ❗️

143
返信する
匿名

文仁と山階鳥類研究所があんなことしでかしているのに
誰も責任とろうとしないままという感覚が事故の遠因でしょうか
だって不浄感が半端でないですから
偽皇族から振りまかれた穢れまみれに嵐山はされてしまったのです

嵐山では廃墟の鵜小屋が文仁のやった悪事を象徴的に示している
今日の事故では、船員一人がまだ行方不明です
まるで河童から水中に引き込まれたような感じです

秋篠宮家不幸の法則に襲われた嵐山は
これからもずっと廃宮家達成するまで祟られ続けるでしょう
秋篠宮家なんか絶滅してもらっていいから、行方不明の船員さん
を生きたまま返してくださいな、河童さん

135
返信する
匿名

やはり秋篠宮の行くところ呪いがは憑きものと申しますね。
船員さん無事であられますように。

100
返信する


匿名

国民の殆どがA宮家の誰をも敬愛してないし期待もしてません
とにかく家族揃って皇籍離脱することだけを望んでおります

156
返信する
匿名

愛子様おめでとうございます。

たった一言が言えない、心狭きキコさん。
またしても、墓穴一つ追加。

98
返信する
匿名

この宮家一族と嫁については、もはや言葉はありません。
一日でも早く皇籍剥奪そして廃宮をお祈り申し上げます。

105
返信する
匿名

皇統譜にも、廃嫡日時と理由の記載を追加し、歴史資料として保存、公開願います。

54
返信する
作文盗作より、大掛かりな研究論文❓️

エトセトラ ジャパン
『「日本学生科学賞」応募まで半年を切った悠仁さま 新研究の協力者は? テーマは本当にトンボで大丈夫?』
❮❮前書き❯❯
弊ブログで3月11日にお伝えしていたが、秋篠宮さまは令和元年のお誕生日会見のなかで、これまで赤坂御用地で確認されていなかった複数種類のトンボを、まだ小学校だった悠仁さまが発見したことを発表された。
いつの間にか「トンボ博士」になられていた悠仁さま。
国立難関大学への推薦を手にするため、なんとしても日本学生科学賞などが欲しいところだが、トンボの調査研究はライバルがかなり多そうだ。
❮❮長い説明❯❯
┅トンボに詳しいAさんとの対話┅
❮❮結び❯❯
せっかくの長野行きもあまり天候に恵まれず、思ったほどトンボの調査ができなかったとみられる悠仁さま。
さらに、赤坂御用地は長いこと大がかりなご仮寓所の建設と宮邸の改修工事が続き、繊細な昆虫たちは姿を消していた可能性すらある。
加えて、17,000羽を超すウスバキトンボにマークが入れられても、再捕獲されたのはたったの0.43%だ。

こうなってくると、ウスバキトンボで悠仁さまがあっと驚くような発見をする、日本学生科学賞のような賞を獲るというシナリオは、奇跡あるいは極秘のトリックが働かない限り難しいような気もする。

ただし、生物多様性の保全、ビオトープ、そして「大きいモノが好き」など、まだまだ研究テーマを探るキーワードはある。
特に小笠原旅行で体験されたことには注目する必要がありそうだ。
そのあたり、次回もAさんのご協力を得ながら推察を進めてみたいと思う。 (朝比奈ゆかり/エトセトラ)

小笠原諸島紀行文より、ずっと大がかりな研究論文が(多くの専門家の手によって?‼️?)、日本学生科学賞に発表され、東大推薦枠に入るのだろうか⁉️

63
返信する


匿名

坊っちゃんは文才ではなく剽窃では?
それも他力本願のね。
何でも高下駄履かせて切り絵に信号機の夏休みの工作無理があるでしょ?
比べる事や対抗する事自体自力でもないのに恥ずかしいです。
敬宮愛子様の日本文学を愛する事や知らしめて下さる事は日本の伝統を大切にして頂き有難い事ですね。

87
返信する
匿名

パカに優秀、秀才、天才等と、金箔を塗ったくられたヒサンな悲惨仁君。
「愛ちゃんより頭の良い学校に入ったんよ!文才だって僕の方があるんよ!」って、有名進学校に入れただけで、頭脳明晰ですか。
徒競走も水泳もスキーも、卓球だろうがバトミントンだろうが、スポーツ万能は玉転がしでお察し。
来年はいよいよ3年生、大学お受験で目指すは東大、でも試験も受けずに「東大を頂戴」ですか。
本当に行ったかどうだか、賞を盗った小笠原諸島のパンフレット作文。でも自分や母ちゃんが書いた物じゃ無く、誰かにパンフを投げ付けて「ヒサが賞を盗るんだ。メガネ豚、お前に作文を書かせてやるだよ!」って、書かせたんですよね。
信号機やジオラマ盆栽等、誰が作っても悲惨仁君作。
姉ちゃん達も大学に裏から入って出てくるだけで、だから英語が喋れない。父ちゃん母ちゃんも似たような事をしてたし、まぁそう言う一家って事で、恥じるって感覚は無いんですよね。
公務でのお言葉とやらも誰かに書かせて、漢字が読めないからルビを打って貰ってる。
鹿なんて、テニスの優勝者を放ったらかしで帰ってしまうし、もう一杯あり過ぎて、でもお車代をくれるんだから、そりゃ~止められませんよね。
ねぇ悲惨仁君、自分が天皇になる器かどう考えてみぃ!
ボォ~と突っ立ってるだけで良いなら、案山子だってなれるんだよ。
でも君は案山子にも勝てないくらい使い物になら無い。君の言う平民にとっては、その存在事態が邪魔でしか無いんですよ。

敬宮様の書く文章は、その情景が鮮やかに映し出され、それは詠まれた和歌からも感じられます。
文字達が紙の上で軽やかに跳ね踊り出し、手招きしてその世界に誘うのです。
本当にいつの日か、敬宮様が思う古典の世界を見せて頂きたい。そして私達を古に誘う本を出して頂きたいです。

92
返信する
匿名

悲惨坊はろくに字も読めない、書けない理解しないのに、何を言っているのこの基地外母親、いい年した婆が思ったことをためらいなく口にだすのは池沼ゆえだけど。

昔から酷かったけど、皇統を奪いとることだけに凝り固まってしまってからその異常さに拍車がかかった、むしろ精神異常者みたいになっている。
いずれ廃嫡されたら、発狂しそうて言うか、今でも発狂しまくっているけど。そりゃ、ずいぶん前から文仁とは仮面負債だったようだが、さすがのアホの文仁でもこの基地外女には嫌気がさすわ。ずいぶん前の週刊誌に鬼子のことをまわりに『早く〇ねばいい』と発言していたと報道されていた。別れたくとも鬼子のバックが怖くて別れられない
のだろう。高円宮親王みたいになりたくないことを、文仁は一番よく知っているのでは?

77
返信する
とくちゃん

純粋に実親を掛け合わせたとしても、また噂のように某と某という人間の素で製造したとしても。
種も畑もロクなもんじゃないという点で良い作物が収穫できるはずもなく、キ印の家庭菜園大失敗は必然デスよね。前歴の作物の不出来から学べばいいのに。

それが敬宮愛子内親王殿下に嫉妬だの激怒だの、見当外れの負の感情蒔き散らすとか、かえって気の毒です(←半笑い)。
なんも無理して皇室という同じ土俵にいなくてもいいんじゃないですかね。
旦那もやる気ない事だし、皇族辞めたらいいんじゃないですかね。きっとあらゆる憑き物取れると思いますよ。

でも東北には来ないでねw

68
返信する
匿名

ズル盆をなんとか世紀の秀才に仕立て上げようと裏技を次々と投入しているア宮。
インチキ高校入学に続き、インチキ大学入学を画策している様子。その最有力候補が、皆様御存知、東京大学です。それも、受験をして合格するのは不可能であることから、推薦入学で。
しかし、推薦入学で東大に入る生徒たちって、数学オリンピックでメダルを授与された超人や、数か国語を自由自在に操るスーパー高校生や、生物オリンピックやコンクールで、生物学者でさえ気づかない新発見をした有り得ないレベルの高校生たちや、何やら難解な物理について何時間でも講義できるような猛者や、立派な出版物を上梓している学者肌の高校生ばかり、だそうです。

ズル盆の盗作作文(しかもローカルのほとんど誰の目にも止まらない底辺)や、トンボの目玉ぐりぐりレベルでは、どう逆立ちしたって、側にも近寄れないレベルの人達と一緒に、東大に推薦で合格、なんて、舐め切っているにもほどがあります。

68
返信する
匿名

ズルヒト、作文でコピペしているので、文才があるとは到底思えません。

いつもの鬼子のマウントですね。

愛子様の中3の時の卒業文集の作文、今でもはっきり覚えています。「一つ一つの小さな幸せを大切に」は、大人の私でさえ、頭が下がります。

また、学校の先生になりたいとのことですので、彼女にはぴったりの仕事です。彼女がいつか先生になったら、授業を受けたいくらいです。

ズルヒトには無理なので…
4月は、ズルフで留年または退学でしょうか?ズルフに行くこと事態、身の丈に合っていないし、そもそも民間人と同じ学校に行くこと事態が間違いの元でした。

一日も早い廃嫡を希望します。

65
返信する


匿名

発する言葉すらおかしいのに、論文なんて書けるわけない。
語彙力も最低なのに。

家庭で会話がないと語彙力は身に付かない。

だからずる君には無理。

65
返信する
GIYU

国語赤点が何をおっしゃる!
赤点も零点も例の剽窃問題も無かった事になってるのか、鬼子の頭の中は…
本当に親子そろって ◯カ なんでしょうね。

58
返信する
匿名

悠仁専用の作文職員なら、少しは文才あるかもね。それでも盗作じゃ、嘆かわしい限り。

愛子様はご自分の言葉を持っているから、感動を与えられるのでしょう。将来が楽しみです。

56
返信する
匿名

悠仁くんの手の傷は何故?
常にうつろな表情。
すでに手遅れかもしれないが、一刻も早く身の丈の場所(一般人)に戻し、身の丈合った教育の場(支援学級)に変えてあげるべきです!
ほんとうに恥ずかしい国 日本!
彼が○能障○はわかっていること!
国家ぐるみによる教育虐待!
そして国家ぐるみによる偽物の真実隠匿!

これまで毒祖父(安西孝之氏)母(前皇后?安西恵美子さん?)や毒父母の皇位(皇室)乗っ取りの道具にしかされていない!

偽物皇族秋篠宮一家の皇籍剥奪追放!を急がなければならない!

56
1
返信する
匿名

この一家の悪行、異常さ、宮家の真実(秋の実父、ヒサの障害、それ自体は悪くはないがそれを隠して不正をしていることなど)をSNSで国内外にSNSで拡散が必要

この際、日本の恥なんか言っていられない、国内だけでは規制されてしまう。

45
返信する
匿名

近親××をしているのでは?との記事でハッとさせられたこと。

ズルヒトの首に赤い索状痕がついていて話題になった件でも
セックスの時の興奮を高めるプレイとして首輪を嵌めたりと
いったお遊びに没頭していて、ついてしまったものなのかと。

30
返信する
『敬宮様文学部教授就任報道!』

敬宮さま文学部教授就任報道、、、久々の嬉しいビッグニュースありがとうございます。皇族としての思い遣りと品格を兼ね備え、スーパーコンピューター搭載の頭脳をお持ちの敬宮殿下です!さぞ生徒達から人気のあるご優秀な教授となられることでしょう。お父上の今上陛下も昔からの難題である水害・干ばつの『水問題』のご研究など親子そろって研究一筋の学者肌なのですね!

☆日本の古典文学・日本文学の素晴らしい作品を、お得意の語学で広く内外に知らしめてください。その日を楽しみに待っております!

36
返信する
匿名

まさに奉祝ですね
久々に嬉しい便りです
皇室といえば、紀子ら偽皇族どもの横柄な振る舞いと傲慢な口上ばかりで
腹の立つニュース続きだったので、本当に愛子さま関連の吉報がくると
我がことのように思えてうれしくてなりません

38
返信する
匿名

愛子さまは世界の人々を癒やします
頭脳明晰、読心術も完璧、相手の立場を慮る
すべてにおいて優れ、かつ可愛いのが何ともいえない長所

佳子は、ギトギト整形でエッジを効かせた顔造りをやったものの
全部裏目に出、愛されない顔になり、下品になってしまいました

悠仁ではその下地となる目鼻からして、三ツ口で定位置崩壊です
三ツ口矯正術でギザギザと縫った痕が鼻下に残り、あじゃ三ツ口
なんだわ、と誰でもわかるような奇形児でした
指も多指症で1本切除され、瘤が親指と人指指の間に出来ている

32
返信する
匿名

秋宮のほうが、より三ツ口矯正を受けた顔つきです。特に幼少期の顔つきは、まさに三つ口です。
まあ、どーでもいいけど、ちょび髭を生やす理由がそこにあるような気がします。

16
返信する
匿名

紀子は、なぜ息を吐くように嘘がつけるの?
これ、日本だけではなく、海外でもやってきたのでしょうね。だから、出禁を食らってばかり。なのに、ちっとも反省はしない。
こんな人間が、皇族でいられる日本はおかしい。

21
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です