欧州王室が、愛子天皇即位へ向け王族ネットワークを形成!悠仁さま排除に紀子さま激怒「うちの子の方が高学歴です!」の叫びがこだま


文・もっちゃん

無能ぶりをさらす政府

有識者会議の終了後、ずっと議論の先延ばしが続けられている皇位継承問題ですが、現在も、岸田文雄首相は、この問題に関して沈黙を続けているようです。

現在、天皇陛下の次の世代で皇位継承権を持っているのは、悠仁さまだけとなっている。神道学者で皇室研究家の高森明勅さんは「2月10日の衆院内閣委員会で行われた質疑では、これほど重要で緊急を要する課題となっている皇位の安定継承という問題に対し、岸田文雄内閣は、当事者意識をまったく持たず、無責任この上ない姿勢を見せていた」という――。

 2月10日、衆院内閣委員会で立憲民主党の馬淵澄夫議員による皇位の安定継承をめぐる質疑が、約40分間にわたり行われた。

 皇族数の確保策を検討した有識者会議の報告書が、政府から国会に手渡されたのが昨年、令和4年(2022年)1月12日。それからすでに1年以上が経過した。しかしこの間、国会審議の場で同テーマについて断片的な質疑はあっても、真正面から取り上げられることはなかった。

 今回の馬淵議員の質疑では、ご本人の持ち時間のすべてをこの問題に充てられた。その点で注目すべき質疑と言えた。

 しかも、答弁に立ったのは松野博一内閣官房長官ただひとり。もちろん、内閣官房の役人によるサポートはあった。しかし直接、答弁するのは官房長官にかぎる、というのが馬淵議員サイドの強い要請だったようだ。答弁内容について、政府の政治責任を明確にするという意図からだった。

 質疑全体を通して、この重大かつ緊急性を要する課題に対し、岸田文雄内閣がいかにやる気も責任感も無いのかが、浮き彫りになった。

 前の菅義偉内閣の“置き土産”ともいうべき有識者会議報告書に対しても、冷淡そのもの。

 報告書に盛り込まれたプランの制度的整合性の欠如や、憲法違反の疑いという、致命的な欠陥を指摘されても、“どうぞ国会で好きに料理して下さい”、という投げやりな態度に終始した。

 内閣が責任を持って法案を提出すること(いわゆる閣法)にさえこだわらず、閣法にするか議員立法にするかまで、すべて国会に委ねるという趣旨の答弁をしていたのには、驚いた。

 上皇陛下のご退位を可能にした皇室典範特例法を制定した時は、当時の安倍晋三首相が主導権を国会に渡すまいとして、国会サイドの大島理森衆院議長や野田佳彦元首相らと“綱引き”を演じた。それと比べると、岸田内閣の場合は正反対だ。当事者意識もなく、厄介な問題は国会に丸投げ、という無責任この上ない姿勢が目についた。

「プレジデントオンライン」(2023年2月17日配信)

国民からは不満の声

現在、国民の大多数が愛子さまが将来天皇として即位されることを望む中、こうした問題に関して、沈黙を続ける岸田首相に対して、ニュースサイトのコメント欄では、怒りの意見が数多く書き込まれています。

女性天皇や典範改正について発言する議員は徹底してスキャンダルまみれで潰されるとでもいうのでしょうか。ここまで誰もいないのには理由がありますよね。

また、議論は2005年で終わっているのに、寄せ集めのような「有識者」に手当てを出して、そのくせ新案も結論も出させない。まるであの時の立法準備自体なかったことに?それでいて卵子凍結や産み分けには何故か積極的な内閣。大変に気持ちが悪いですね。

国民の気持ちは天皇家の長子である愛子さまが即位すること、今後も長子が後に継いでいくこと、結論は出ています。国会議員が仕事を怠ってるだけ。

現政府には何も期待できない。

別記事に、昨年末ベルギー国王の妹・アストリッド王女と両陛下、愛子さまが懇談されたという話が出ていた。

海外との交流等でどんどん実績を積んでいただき、実体として愛子さましか皇太子の役割を果たせない状況が国内外に生じ、悠仁さまもそれを認めて内内に自身が天皇になることに難色を示せば、その時の政府はあっという間に動きそうな気がする。

だから政府がなんと言おうと、国民は声を上げ続けるしかないし、馬渕さんや野田さんみたいな愛子天皇の実現を肯定する議員を応援するしかない。

一年前には日本会議系の保守勢力が強くて今のような状況になるとすら考えられなかった。当時の状況からすると、今の状況は決してマイナスの方向には向かっていないし、これからどう政局が動くかも分からないので決して希望は捨てず愛子天皇を、と言い続けたい。

欧州の王室から強力なサポート

このように、政府が驚くべき無能ぶりを見せる中、実は、国外からも愛子さまを天皇に即位させようと支援する動きが出つつあるようです。

「現在、秋篠宮家は欧州各国の王室から、事実上の出禁状態となっているのですが、一方で、なんとか天皇皇后両陛下の長女・愛子さまを日本の天皇として即位させようという動きが出ているようです。

日本の皇室と、欧州の王室の間では、主に親睦や情報交換を目的とした非公式の交流ネットワークが形成されているのですが、同時に、女性皇族、女性王族を中心として、女性王族のネットワークが形成されており、将来王位を継承することとなる王女達のネットワークに、最近、日本の愛子さまも加入されたようなのですね。

こちらのネットワークでは、時に、将来女王となるための作法や心得などについても、様々な議論がなされているといいますから、このネットワークに愛子さまが加えられたことは、欧州の王室が非公式ではありますが、秋篠宮殿下や悠仁さまではなく、愛子さまを将来の日本の天皇として認めたという事です」(宮内庁関係者)



また、こうした事実を証明するかのように、今月17日には、訪日したベルギー王女が愛子さまと非公式に懇談したという報道がなされました。

天皇、皇后両陛下と愛子さまは昨年12月、ベルギー王国のフィリップ国王の妹・アストリッド王女(60)と皇居で懇談された。

「宮内庁はこの事実を公表していませんでしたが、12月5日の定例会見で私的な形でお会いになったことを認めています。懇談は、今回の訪日目的でもあるベルギーと日本の経済強化連携の報告をはじめ、脱炭素問題にも及びました。

 また、愛子さまと同い年で英国のオックスフォード大学に留学している国王の長女・エリザベート王女の話題などで、予定時間をオーバーするほど話は弾んだそうです」(宮内庁担当記者)

「週刊女性PRIME」(2023年2月17日配信)

一方で、このような王位継承者のネットワークから悠仁さまが排除されていることに関して、紀子さまは強く懸念されており、天皇家に対して、悠仁さまの方が、高学歴で天皇に相応しいと主張し、王位継承権を持つ女王らのネットワークから愛子さまを離脱させるよう強く要望されているそうです。

愛子さまと悠仁さま。皆さんは、どちらが次の時代の日本の天皇として相応しいと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

68 COMMENTS

国民の常識

欧州の王室が非公式で愛子さまを将来の日本の天皇として認めた。

これは当然です。秋宮家に資格はなく誰にも相手にされませんよ。
血統の問題のほかにも盛りだくさんの非行問題が山積しています。

秋宮は正面から偽物を暴かれる前に静かに皇室から退出しなさい。

348
1
返信する
マサコォォォォォォ

皇室典範第一条 男系の男子が継承する 権利ないんだから排除されて当然
欧州?内政監視だし 笑 日本は男子最優先だよ

1
41
返信する
幾ら何でも 無理でしょ❗️

>紀子さまは強く懸念されており、天皇家に対して、悠仁さまの方が、高学歴で天皇に相応しいと主張し、王位継承権を持つ女王らのネットワークから愛子さまを離脱させるよう強く要望されている

折しも1年前の2月16日、
・北九州市子どもノンフィクション文学賞で、例の盗作作文が佳作入賞
・提携校進学制度により悠仁さんが筑附合格発表

あの盗作作文は、宮内庁の西村長官があれは『剽窃』と言い、「作文提出後の修正は認めない」という決まりにも関わらず「引用した」という言葉を後で入れた…二重の騙し術を使って、受賞辞退もしなかったんですよね。

もちろん、それに関しての説明などありませんでした。

筑附不正入学のために「作文佳作」という内申書記述事項が必要だったから…ですか❓️

筑附に入ってから、赤点報道記事も御抱え女性誌からでましたね。

「悠仁さまの方が高学歴」❓️❗️
狡額歴??不正ズル学歴ですか??

まあ、姉2人のAO入学も、両親の学習院での成績も周知のことですから。嘘を1000回言えば 国民を騙せると思ってるんでしょうね。残念でした。バレてます❗️知ってます❗️

290
返信する
オコス・ゴビジー

悠仁さんはズル入学の未だ高校生ではないのか。高学歴の意味がわからないね。秋篠宮家は皇室離脱すべきだと思う。秋篠宮悠仁さんが天皇になれば海外の王室からの親交が全てなくなる。

10
返信する
匿名

何も仕事をしない無能政府には、期待するだけ無駄ですからね。
なので、欧州の王女さま方が外濠から攻めているのでしょうか。
遠慮無くどんどん圧を掛けて頂けたらどんなに有難い事か。

276
返信する
マサコォォォォォォ

天皇家に娘なんて求められてなかった 男子がいるんだから男子が継承するのが当然

2
47
返信する
とーちゃん

前にも投稿致しましたが、成人にお成りになられた際の敬宮様の御会見を見れば一目瞭然です。正直驚きました。令和のこの時代にあのような方がおられたのだと。あの御会見を思い出すたび、目頭が熱くなります。そのとき、こう確信致しました。必ずや、愛子さまこそが、混迷の道を彷徨う日本人の、天空に輝く星々そして我らの内なる道徳律の源になられるお方であると。

297
返信する
匿名

キコ、まだ学歴にこだわっているのですか?本当に学力があるのらならまだしも、特権とお金をつぎ込んでアノ出来。
早く諦めた方が、盆のためによいと思いますよ。

280
返信する
匿名

学歴さえあれば、天皇に相応しい、って、肝心のところで勘違いしてますね。

258
1
返信する
匿名

どちらが次の時代の日本の天皇として
相応しいか、ってそんなの悠仁様に
決まってるでしょ。高学歴なんだから。

ご安心ください。こんな書き込みを
本気で期待してるまともな日本人は
1人もいませんから。

変なアキジンジャーとか、それによる
他の目的がある人たちは別として。

247
返信する
マサコォォォォォォ

男子がふさわしいに決まってんだろ 皇室典範繰り返し読んでみれば 女子なんか最初から対象外だよ

3
40
返信する


匿名

映画の話で申し訳ないが、米国の普通の女学生が、実は欧州の小国の後継者で、突然王女の身分になってしまう物語があり、彼女がプライベートの環境で、様々な国の王女たちと楽しそうに親しく遊ぶシーンがあった。
現実には可能かどうなのかわからないが、愛子さまが、各国の王女の方々と親交を結べる機会があれば、ご本人にとっても、国民にも、何より喜ばしいと思う。
やはり、その第一歩として、英国の戴冠式は、愛子さまの参列がふさわしいと思う。
お父上の天皇陛下はご壮健なので、愛子さまが立太子をされて天皇としての役割、お立場や心構えのいわゆる帝王学を学ばれる時間は十分にある。
秋篠宮は何時ぞやの会見で、年齢的に自分は兄の後天皇となるには難しいと本人自ら発した。さらに帝王学も特に学んでいず、儀式の際は隣の兄の所作を真似ていればよい、などども言っている。このような無責任で自覚のない発言が、国内のみならず、世界各国の王国にどのような影響をもたらすのか、秋篠宮には理解出来ていない。要するに、どちらの王族も、あのおバカさんでは付き合えない困るよね、と結論が出たということさ。

218
返信する
マサコォォォォォォ

皇室典範第一条繰り返し読んでみてよ 天皇になるぺきなのは女子じゃないんだよ 愛子内親王の立太子なんて永遠にないよ

1
38
返信する
敬宮さまは6歳からスペイン語も❗️

エトセトラジャパン
2月16日
『悠仁さまの「2月16日の悪夢」から1年 スマホ使用で知る残酷な事実に親子でどう向き合われるのか』

「秋篠宮家に皇統を移すな」としてネットにあふれる国民からの批判、疑問や嫌悪の声。原因は1つや2つではない。
義兄のNYロースクール留学やその母親
川嶋家側のぶっ飛んだ親族
お金がかかり過ぎた宮邸改修
周辺人物の皇族利用疑惑
祖母の嫁いびり疑惑
姉のニューヨーク暮らし
お車代が異常な名誉総裁職
カピバラBBQ騒動…
ほかにも色々と見つかるはずだ。

さらに悠仁さまは、ご自身に関してもこんな声(多々)が世間で交わされていることを把握されるだろう。

2月18日
『ファーストレディーのドレスを踏んでも謝れない秋篠宮さま 愛子さまと次期女王たちの国際親善は順調そう!』

秋篠宮さまご夫妻が「受精卵の選別」による男女産み分けを利用して悠仁さまを出産した可能性があることは、メディアを通じて海外にとっくに知れ渡っている。
男系男子による皇位継承に政府・与党が固執…そんな日本のイメージが秋篠宮さまご夫妻には染みついており、そのあたりを懸念しているようだ。

2019年10月22日に皇居で行われた、今上天皇陛下のご即位を祝う「饗宴の儀(きょうえんのぎ)」の様子を伝えるYouTubeの動画。

なんと、秋篠宮さまの椅子が彼女のドレスの裾を踏んでいたのだろう。秋篠宮さまは表情ひとつ変えず、動いてくれる様子もない。
そこでカルメンさんは右側に座る夫(ヨハニス大統領)に何やら耳打ち。大統領が立ち上がり、秋篠宮さまの椅子の足を少しだけ浮かせてトラブルを解決した…が、YouTubeの動画からこの部分が消え、「なぜ」と世間の注目を集めた結果、GIFが出回る事態に。カットは逆効果だったようだ。(謝れないのは、空気が読めないから?英語が話せないから?そもそも会話が出来ない??)

週刊女性PRIMEによれば、今上天皇皇后両陛下と愛子さまは昨年12月、ベルギー・フィリップ国王の妹であるアストリッド王女(60)と10年ぶりにお会いになり、ベルギーと日本の経済強化連携や脱炭素問題について皇居で懇談されたという。
この話題はすっかり埋もれていたため、週刊女性PRIMEは記事のタイトルに【秘話】と付けている。
宮内庁が「私的な形でお会いになっただけ」として報道を許可しなかったのは、国民にそうした様子が知られたら、ますます愛子さまの立太子を望む声が高まると考えたからではないだろうか。
      ♕♕♕♕
宮内庁の意図とは関係者無く、愛子さまと次期女王たちの国際親善は、進んでいる…と記事は続きます。

240
1
返信する
匿名

横ですが、、そういう時には、アイムソーリーだけでは話にならんのですか?中学英語ですが。なんちゃって皇族のあきけも、そのくらいなら話せるでしょう。もっと典礼に相応しい言葉も振舞いもあるだろうが、この一家には難しそうだ。

69
返信する
マサコォォォォォ

立太子、立太子って何を言ってんの?女子は天皇なれません 皇太子なれません 

2
33
返信する
匿名

> 悠仁さまの方が、高学歴で天皇に相応しい
笑!金で買った高額歴ですね。
わかります。

219
返信する
匿名

不正王子
剽窃王子
裏口王子
精薄王子
痴漢王子

どれもこれも喰えないものばかりだね
まさに出来損ないの失敗作だわ

180
返信する
匿名

愛子さまを離脱させるように強く要望、
ってどこに要望するの?そんなの無理。
それになんらかの卑怯な手を使って
それを実現したところで、非公式な
ネットワークをあらたに作ればいい
だけのこと。

しかしどんな手使って阻止する気?
また舐めるなクソガキ攻撃かな!

離脱させたらさせたで、欧州での
秋篠宮家の立場がさらに悪くなり、
出禁國がどんどん増えて、しまいには
世界各国から出禁にされるでしょう。

愛子様はおひとりでも素晴らしいです
が、キコやヒサみたいな変なのが横に
並ぶことで、その素晴らしさがさらに
際立ちます。横に並ばれる愛子様は
ご迷惑でしょうが、国民(いや世界中)
にはレベルの違いがわかりすぎなので、
皇室に興味関心のない人にもどんどん
色んな実態は知れていくでしょうね。

キコちゃんよく考えてみましょうね。
あなたは自分の価値を下げながら、
間接的に愛子さまをたてているのですよ。
どうせ天皇家をお支えするなら、こんな
屈折したやり方でなく、もっと素直に
なりましょうね。

…なんて言っても理解できないよね。

205
返信する
マサコォォォォォォ

内親王に親王のような価値はない しょせん天皇の地位に関係ない女子だし

2
23
返信する
匿名

キーは、此処までとんちんかんなごり押しするのを知ると、怒りを通り越して哀れに思う。欲張れば幾ら有っても足りず、分かち合えば行き渡ることがまるでわからない。生育過程がしのばれる。

165
返信する
匿名

女子校の保護者同伴面接の面接官として、鬼子と鬼子父の面接を担当したいくらいです。

面接官;「家庭におけるお嬢さん(鬼子)の教育方針についてお聞かせください。」

鬼子父:「Always smile!です。」

面接官;「…」

私が面接官だったら、鬼子親子を不合格にします。

111
1
返信する
匿名

きは、笑いじゃ済まないところでも笑いますからね。昔外来待合室で、隣のバアちゃんが、何この人ヘラヘラ笑って!と怒っていました。

75
返信する
匿名

非公式のネットワークってなんぞ?皇位継承にヨーロッパの王室なんて全く関係ないんだが??まぁ、こういう釣りに付き合う私もだいぶアレだけどさ。。。都市伝説の類は人を傷つけない範囲で頼むな。

3
166
返信する
匿名

軍事協力に情報共有してるから 王室から拒絶されたら日本は成り立たない。

コーシなどあれだけ各国反対され
儀式はやるべきではないと通達されても強行して
偽物が調べられて断交となったンたわ。
変質者で重度の障害の窃盗宮家危険関わるな。

160
返信する


匿名

海外からの外圧がなければ一向に動かず、事実上A宮家の傀儡である
内閣、政府、宮内庁は救いようの無いほどポンコツで情けないですね

195
返信する
匿名

天皇の長子が皇位継承は当然です。
王族も王女が第一の継承となります。

愛子さまに悪態付き暴言をはく
偽皇族の秋篠宮家はどこも断絶で拒否しています。不正の学歴に窃盗家族は廃宮となり消し去られます。セクハラで精神異常は王族も認識して血縁もない闇組織であると知れています。
どこからも拒絶で会うことさえもありません。

171
返信する
匿名

女子校の保護者同伴面接の面接官として、鬼子と鬼子父の面接を担当したいくらいです。

面接官;「家庭におけるお嬢さん(鬼子)の教育方針についてお聞かせください。」

鬼子父:「Always smile!です。」

面接官;「…」

私が面接官だったら、鬼子親子を不合格にします。

46
返信する
マサコォォォォォォ

よその国はよその国 それは日本では当然じゃないから 法律に従って男子が天皇になるべき 女子は排除!

3
18
返信する
匿名

統一教会と解同、反社、在日に担がれた偽りのプリンスたち。
これが秋篠宮家の正体です。

ベルギーのアストリッド王女が先遣隊となってまずは世界の問題児
秋篠宮家を偵察。語学力、マナーチェック、挙動チェックでまずは
落第認定となり、駄目押しは悠仁から受けた痴漢行為でした。

すでに悠仁はブータンの王女にも同じ痴漢行為を仕掛けていたので
アストリッド王女のお耳には入っていたものの、まさか本当に痴漢
をしてくるとは…
貧弱な英語力でたどたどしく「悠仁は次の次の天皇です」と必死
になって訴えてくる紀子の狂気と非常識にも愛想を尽かせ
「これまさに精神病院の閉鎖病棟を視察するのと同じだわ」との
ご感想に、険しい表情で秋篠宮邸前での集合写真と相成りました。

引き続く両陛下と愛子さまへの“私的訪問”では、秋篠宮家
偵察により得られた印象が語られ、今後の対日方針も示されて
このまま放置すると日本がカルトや反社会的勢力に牛耳られる危険
性が高く、国際的に孤立を深めるなどの率直な意見が交わされ、
どのような“外圧”が望ましいかも詰められたことでしょう。

今回明らかになった、紀子による英国王戴冠式招待状破り捨て公用
文書毀棄事件も、入念に準備され、紀子が逆上して、取り返しのつ
かない刑事責任を負うようになることをも計算の上で、招待状原本
を紀子に見せると言う冒険的決断に至ったものと思われます。
さもなければ、招待状のコピーを紀子に届ければ済んだことです。

王女の訪日からごく短期間の間に、秋篠宮家関係では

①嵐山通船からの文仁本人によるお足代詐欺事件(週刊文春報道)
②紀子本人が犯した英国王親書破り捨て公用文書毀棄事件
③佳子による献上品メルカリ売却とお足代三倍吊り上げ暴利問題

に加え、皇室新聞読者には、篠原氏らによる以下の事件も注目で

④文仁のタイ王女第一夫人と紀子第二夫人の間の重婚問題
⑤川島舟の相方による「ちいさなアリの手」詐欺容疑逮捕事件
並びに運営者が反社とみられる衝撃的事実の暴露
⑥KK司法試験不正疑惑
⑦NY眞子夫妻生活費警備費等の国費負担疑惑
⑧日本動物園水族館協会社長文仁らによるカピバラ虐殺BBQ事件

いずれも世界的に周知の事実となり、一気に追討正規軍が、賎民や
浪人部隊が迎え撃つ偽皇賊軍本丸へと攻め登る有様が、まるで手に
取るように、その合戦の様子が見え始めてきました。

おそらく見て子の認知症発症が契機となり、やっと雅子さまも解放
され、国際舞台解禁で、今年が本当の意味での令和元年だったと
後に史家たちが振り返る様になるかも知れませんね。

190
返信する
野萩

ベルギー王女と今上御一家の面会が大々的に報道されなかったことに憤りを感じます。マスゴミの変な忖度で揉み消されたのではなく、宮内庁が公表していなかったというのだから、どこまで無能な組織なのかと。
「私的な面会だったから〜」と言い訳するつもりでしょうか? でも、公的に日本を訪問した海外王室の一員が、両陛下に会いに皇居に足を運ばれることは明らかに「公」でしょう。
それに、百歩譲って私的だったとしても、どうでもいい私的なついで参りは大々的に報じましたよね? 「何日に行きまーす」から「今日行ったよ!」まで何度も。私的だから報じないは通用しません。

平成時代のように、今上御一家を何よりも重視すればいいだけなのに、何故それができないのか。壮絶な東宮バッシングに遺憾の一言も発しなかった宮内庁、今の暫定一家へのバッシングなど放っておけばいいのです。
敬宮殿下は直系長子継承が当たり前になった欧州において、普通に皇太子です。色々な国に招待され、絆を結んできた今上陛下のように、学業が落ち着けば敬宮殿下は皇太子として多くの招待を受けるでしょう。
その時には老害共も消え、醜聞を晴らせない愚かな一家ではなく敬宮殿下立太子が正式に認められるでしょう。ですが、国のため皇室のために尽くしてきた女王殿下方が、女性宮家として皇室に留まるためには、待つだけなのは遅すぎます。40歳前後の女王殿下方が、良き相手と女性宮家を作りお子様に恵まれる未来の実現は待ったなしです。
無能な政府や政党に意見する方々は、皇位継承問題の棚上げは女王殿下方の人生を奪うことだという主張もして頂きたいと思います。

166
返信する
マサコォォォォォォ

ここは欧州じゃないです 日本です 男子がいるのに女子を優先なんてありえない 皇室典範に女子ではなく男子が継承すると明記されてます 愛子天皇なんて法律違反 悠仁天皇期待してます

2
20
返信する
匿名

「紀子による英国王戴冠式招待状破り捨て公用文書毀棄事件」は
間違いなく外務省から在日英国大使館に連絡があったでしょうね。

丁重なるお詫びと、紀子がどのような乱暴狼藉を省内で働いたかを
文書にし、国王陛下のお目に入れられるようにしたうえで、一応
紀子が何と喚いたか、その粗暴な言辞をそのまま英訳したから、
15日の皇室新聞記事で、こうなったのですね。

>職員伝手に、外務省に、両陛下宛ての英戴冠式の招待状が届いているというニュースをお聞きになられた紀子さまは、激怒され、外務省に怒鳴り込みに来られ、更には、なんと両陛下宛てに届けられた英戴冠式の招待状をビリビリに破って、ゴミ箱に投げ込んでしまったのです。まさか、外務省も、英王室に対して、両陛下宛ての招待状を破り捨ててしまったなどとは言えませんからね。どうしたものかと途方に暮れる職員に対して、紀子さまは、“雅子が体調不良で出席できなくなったとでも言っておけば良いでしょう。代わりに、私たちが出席しますから、英王室には、秋篠宮家宛ての招待状を発行して送るように言いつけておきなさい”と仰られました」(宮内庁関係者)<

と紀子にいわれるがままの内容を付け加え「デスパレートな狂人妃のいうことですからお構いなく」の付箋つきで、義務的に一応伝達。
もちろん、招待状は陛下に正本が渡っていますので訂正など不可能。紀子は皇室と英王室間の嗤い者とされ、英国終身出禁処分確定です。

熊本で嘘涙に暮れて見せたのは、宮内庁と外務省職員から、実は秋篠宮家はもう二度と欧州王室訪問はできなくなりました、と出禁処分について告知され、ペルソナノングラータの事例を北朝鮮外交官などを例に説明されたので、急に同情を引こうとしだしただけです。

131
1
返信する
匿名

「紀子による英国王戴冠式招待状破り捨て公用文書毀棄事件」は間違いなく外務省から在日英国
大使館に連絡があったでしょうね。

まったく同感。英国外務省、在日英国大使館
などに抗議連絡した一般人も恐らくいる
でしょうから、チャールズ国王に伝わるの
なんて時間の問題ですよ。

日本政府があまりにも無能すぎ、鯰馬鹿夫妻の
言いなり。それでも海外の王室が秋篠宮家
排除と愛子様の天皇即位実現に向け外側から
バックアップしてくださるなんて、日本国民と
して心強い限りです。

裸の王様(キコ)の負け犬の遠吠えは今日も
皇居中に炸裂していることでしょう。
「愛子舐めんなよクソガキが!」
「悠仁の方が高学歴。ショーライノテイノー
なのよ。」
後始末と相手をさせられる職員さんは本当に
大変でお気の毒だと思います。

101
返信する
匿名

「次の天皇には愛子さまこそが相応しい」

同じ外圧でも、この圧だけは大歓迎です。
黒船来航で日本が大変化したように、日本の老朽化政府が
思考停止に陥ったときは、外圧こそ変革のチャンス!
政府要人も、皇位継承問題の言い出しっぺになりたくないだけで
英国であれ、ベルギーであれ、スペインであれ、はっきりと
物言う王家が現れて、導いて下されば渡りに舟というわけです。

150
返信する
マサコォォォォォォ

外国は関係ないし 女性天皇は禁止されてます 権利ないです 悠仁さまが天皇になるべき 愛子は対象外だし

2
16
返信する


匿名

秋家が皇位を継ぐことに国民が辟易し、大反対している。「ショーライノテンノー」と無理矢理に世論へ刷り込みをしているが、秋家の有様があれでは国民感情は悪化するばかりで、一欠片の敬愛の情も生まれないだろう。

「有識者会議」「清家」「岸田政権」「自民党」「ニセ保守派」は醜聞まみれの秋家に皇位を移そうとしている。

そんな事をすれば、天皇自体が醜聞まみれとなり、天皇制は崩壊である。

この連中の真の目的は秋家を使って天皇制を破壊することではないのか?この正体は日本国天皇の権威を貶めようと言う反日勢力である疑いが強い。

121
返信する
マサコォォォォォォ

継承権なしを天皇にしたらそのほうがおかしいだろ すでに後継者いるだから 愛子天皇とか週刊誌読みすぎ

1
17
返信する
匿名

これは猫の首に鈴をつける寓話そのものですね。
ことわざダイレクトリーサイトより

>『イソップ物語』の次のような寓話に由来する。
猫に仲間を取られてしまう鼠たちが、猫から身を守る方法はないかと相談した。猫の首に鈴を付けておいて、その鈴が鳴ったら逃げるのが一番良いということになった。
いざ、誰が猫の首に鈴を付けに行くかとなると、そのような危険なことを引き受ける鼠は一匹もいなかったという。

猫を具体的な人に置き換え、「上司の首に鈴を付ける」などと使うこともある。<

そうなんです。
だれも、解放同盟宮卑という、人権問題的にも、反社勢力の神輿に乗る違法行為宮卑としても、厄介極まる女に引導鈴を渡したがらないので、ここまでのさばらせてしまったのです。まさに悪貨は良貨を駆逐するの譬えにあるとおりです。

この鈴つけ役に、欧州の王族さまたちが立ち上がって頂けたら、どんなに心強いことでしょう。アストリッド王女さま、紀子追放にどうかよろしくお願い致します。

124
返信する
匿名

秋篠は「皇太子が受けるべき帝王教育を学んでいない」とか「高齢では即位できない。」と恥ずかしげもなく言い、「皇太子」「皇太弟」と言う内廷皇族の責任と制限からは逃げまわり、そのくせ「皇嗣」などと言って「特権」は手に入れる。「ズル」ではないか?

この家の「ズルの原点」は秋篠だと思う。

それを受け継いだ末子のこれまでの有様は全国民が知っています。どうしてこの家に皇統を移せるでしょうか?山ほど醜聞報道が噴出して大混乱に陥るでしょう。

国民統合の象徴になれぬものが即位すれば天皇制は崩壊なのです。それが現代の天皇制の本質です。

敬宮様の立太子の他に皇統を守る道はございません。

149
返信する
マサコォォォォォォ

継承権なしは一生継承権なしだよ 皇室典範で男子が継承するとはっきり書いてある 女子なんかに用はないんだよ

1
17
返信する
匿名

王女たちのネットワークに「性差別だ!」と噛みつきそうで怖いですね。
それなら王子たちのネットワークをとか言ってブータンの王子とか狙い打ちされなければいいが。

65
返信する
匿名

そーですね。王子達のネットワークを作ったら良いね。「ツーヤクナシ」で作ったら良い。

66
返信する
匿名

お茶の水では「このクラスにいじめがあります!」と騒いで、ヒソにお世話係や生徒が声をかける決まりを作ることに成功したらしい。
お茶の水では通用したかもしれないが、ヨーロッパの王室に通用するわけないじゃん。
結局、秋篠宮家は「恫喝交流」しかできないんだよね。

102
返信する
匿名

秋宮家のボンは精神薄弱とか聞き及んでいます。
学齢どころではない常態の子を虐待しないこと。

これを海外では秋宮夫婦の虐待とみていますよ。
ボンに対する人権問題ですから、優しく包んで。

68
返信する
匿名

英国では
「メーガンは人種問題、紀子は人権問題」
といわれているらしいが
黒人混血が王族になっていいのかというテーマなら
世界にもわかりやすいし、賛否両論あるのであの次男夫妻も
黒人が成功しているアメリカでなら富豪になれると確信できた

ところが、紀子の人権問題は、海外からはまったく理解されず
国内的にも本人がカミングアウトしないままの闇の恫喝なので
表向きマスコミも書けないまま、糞詰まり状態できている

世界的に人権問題と認識されないような、いじいじしたレベル
だから、堂々と解放戦士にもなれないし、逆差別だけは要求し
その要求に違法行為を犯しても訴追されないことを求める類の
治外法権が含まれているので、これを知った国民は激怒する

62
返信する
匿名

王子達のネットワーク、大好きなイギリスのジョージ王子、デンマークのクリスチャン王子とかにも、声かけて作ったら?通訳なしで。

56
返信する
とくめい

先日国会質疑で維新の方が岸田総理に「何故皇位継承問題を放置するのか」と国会審議必要と詰め寄り、養子縁組を認める案を提示していました。岸田総理何か逃げ腰で、よくわからないことボソボソ言っていました。国会議長に委任してある、とか何とか。岸田氏は秋篠宮家支持してきた安倍派の支持表明得て自民党総裁選に勝利し総理になれた人物です。

56
返信する
匿名

本当にこの一家は、悪手悪手に、後手後手で、往生際の悪い事。空っぽなんだと思う。せめて出処進退は綺麗にしてくれ。アキさん、キーを黙らせてくれ。一生に一度でも良いから。のさばり過ぎ。

51
返信する
匿名

私は雅子様と違って、病気ではありません。
悠仁は、愛子様より高学歴です。

これを聞いただけで、秋篠宮一家が敬われると信じているなら、キコさんは、どこがおかしい。
天皇陛下御一家が海外からも敬われる理由は、努力を自慢しない、貶めるような悪口を言わない、言い訳しないからだと思います。

55
返信する
マサコォォォォォォ

雅子は後継者作りに失敗したのを国民がプレッシャーかけたと言い訳したよ

1
14
返信する
匿名

海外の方がよほど健全。
K田みたいな、目立たないところでやりたい放題のクズ首相が居座っている日本の、なんと情けないことよ。

46
返信する
匿名

天皇になる人はまず若いときから人格者であると世間が認知しないと
結局持たなくなると思う。
生前退位で投げだした明仁は気が短く、人格者との評価はなかった。
特にオランダ訪問後、雅子さまを公式会見で非難したのには唖然とさせられた。

56
返信する
匿名

王子達のネットワークなんて、とっくのとおに存在するのでは?あの子が相手にされていないだけで。

40
返信する
匿名

そう、いまだに大文字小文字の区別もできない知能のズルヒトさんでは
とても世界王室のサークルには入れて貰えませんわよね クスクス

36
返信する
匿名

現代の王室交流は、リアルタイムの電話やテレビ電話使用だから
英語は必須だし、プラスアルファでフランス語や欧州語が必要

なのに秋家は全員知能が足らず、英語さえも満足にはしゃべれない
それだけでなく、所作の記憶、式次第、立ち位置の記憶すらできず
宮中祭祀もままならないほどのセイハクぶりだ
立皇嗣の偽で文仁が所作を覚えられず癇癪を起こしていたのは有名

これが悠仁に至っては、文仁以下の精神薄弱&奇形児であるために
何一つ満足にできず、歩くことすら、きれいな姿勢を保てない

子供の頃の寺院訪問の映像では、跛行する痛々しい姿が残っている
今も毎月のように信州大学こども病院に通院させられるほど問題で
ベルギー王女が、欧州王室を代表して偵察に訪れ、あろうことか
その場で悠仁は王女に痴漢してしまい、完全不合格認定が下される

25
返信する
マサコォォォォォォ

愛子内親王はバイバイが普通にできなくてやっと治ったのは中学生のとき 悠仁さまは普通だよ

1
16
返信する
タダトス

天皇誕生日の一般参賀では、

是非!
天皇皇后両陛下と敬宮愛子内親王殿下の名入りの団扇などを用いて欲しいです!
国民の気持ちがどこに向いているか、明確にしたい!

18
返信する
匿名

ズル入学のズル仁のくせに高学歴だってww
両親も相当療養が必要なレベルですね。
こんなキチガイ宮家、早く潰してしまいましょうよ。

19
返信する
オコス・ゴビジー

マサコォォォォォは一体どのような人物かは分かりませんが、秋篠宮家を擁護する理由はなんですかね。愛子様と悠仁様を比較すれば、世界中で誰でも分かることね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です