美智子さま、仙洞御所で雅子さまに勝利宣言!「誕生日の参賀者が1万6千人?私たちの頃は5倍はいましたよ!」「私たちの方が愛されてます!」と必死のご発言


文・もっちゃん

多くの国民が天皇陛下のお誕生日を祝福

今月2月23日、皇居では、天皇陛下の64歳の誕生日を祝う一般参賀が行われました。今年の天皇誕生日の一般参賀においても、両陛下の長女・愛子さまが出席され、多くの国民が心からお祝いをしました。

天皇誕生日の23日、皇居で、天皇陛下の64歳の誕生日を祝う一般参賀が行われました。

23日の東京は雨でしたが、午前9時半に皇居の正門が開くと、待っていたおよそ6000人が二重橋を渡って宮殿の前に向かいました。

天皇陛下は、午前中3回、皇后さまと長女の愛子さま、それに秋篠宮ご夫妻とご夫妻の次女の佳子さまと皇居・宮殿のベランダに立ち、集まった人たちに手を振ってこたえられました。

天皇陛下は、「冷たい雨が降る厳しい寒さの中、誕生日にこのように来ていただき、皆さんから祝っていただくことを誠にありがたく思います」としたうえで、能登半島地震の犠牲者の遺族や被災した人たちへのお見舞いのことばを述べられました。

そして、「この冬も、大雪や厳しい寒さで苦労された方も多いことと思います。皆さん一人ひとりにとって、穏やかな春となるよう祈っております」と話されました。

即位後初めての一般参賀となった去年の天皇誕生日の一般参賀は、新型コロナウイルスの感染対策のため事前の抽せんで参観者を絞って行われましたが、今回は抽せんをせずに行われ、宮内庁によりますと、午後の記帳と合わせて1万6000人近くがお祝いに訪れたということです。

天皇陛下は、午後、皇后さまとともに宮殿で岸田総理大臣や閣僚などのほか、外国の大使らから祝賀を受けられました。

「NHK NEWS WEB」(2024年2月23日配信)

こちらのNHKの記事では、冷たい雨が降る厳しい寒さの中、皇居に集まり、天皇陛下のお誕生日を祝福した方々を直接取材した声も紹介しています。

茨城県取手市から夫とともに訪れた60代の会社員の女性は、「新年一般参賀が能登半島地震で取りやめになってしまったので、今回こそ参加したいと思い始発電車に乗って来ました。寒さと雨で皆さん大変だと思いますが、天皇陛下のおことばを楽しみにしています」と話していました。

札幌市から来た社会人1年目の20代の男性は、「きのう仕事を終えてから飛行機に乗って来ました。あいにくの天気ですが、なんとかふんばって待とうと思います」と話していました。

また、埼玉県朝霞市の40代の会社員の男性は、「初めて一般参賀に来ました。天皇陛下の誕生日に生の声を聞いて、元気になりたいです」と話していました。

千葉県茂原市から来た60代の会社員の男性は、「待っている間は寒かったですが、天皇陛下のおことばを聞いて気持ちが安らかになりました。天皇陛下が被災地のことを心配されていたので、自分も石川県に協力したいと思いました」と話していました。

愛媛県四国中央市の60代の会社員の女性は、「天皇陛下がおことばの中で、能登半島地震について触れて皆さん健やかにと話されていて感動しました」と話していました。

また、23日未明に岐阜県高山市を出て車で来たという30代のパート従業員の女性は「年に1度の天皇誕生日に家族で参賀に来られてよかったです。これまではテレビで天皇陛下のお姿を拝見するだけだったので、生でおことばを聞けてよかったです」と話していました。

(同前)

こうした人々の言葉からは、普段から、如何に天皇陛下の存在が多くの国民にとって、心の支えとなっているかが分かりますね。

大変な被害となった能登半島地震の被災者などにとっても、こうした天皇陛下の思いやりに満ちた温かいお言葉は大いに励ましを与えていることと思います。

上皇ご夫妻へのご挨拶に疑問の声も

また、同日、一般参賀を終えたのちに、天皇皇后両陛下は、仙洞御所の上皇ご夫妻のもとへお誕生日の報告の挨拶に向かわれたようです。

きょう64歳の誕生日を迎えた天皇陛下が、上皇ご夫妻に誕生日の挨拶をされました。

午後4時すぎ、天皇陛下は皇后さまとともに東京・港区の赤坂御用地に入られました。

陛下は、車の窓を開けて沿道の人々に笑顔で手を振り、会釈されました。

陛下はきょう64歳の誕生日を迎え、上皇ご夫妻に挨拶するため、お住まいの仙洞御所を訪問していて、40分ほど滞在されました。

コロナ禍前まで行われていた茶会など飲食を伴う行事はコロナの感染防止対策のため今年も実施されず、誕生日の行事は引き続き縮小されています。

「TBS NEWS DIG」(2023年2月23日配信)

このように、天皇皇后両陛下が、すでに退位されている上皇ご夫妻のもとへ挨拶に出向かわれることに関して、ニュースサイトのコメント欄には、否定的な意見も書き込まれているようですね。



天皇皇后両陛下は、とてもお優しいから上皇陛下ご夫妻を敬われご挨拶に出向かれる。

天皇陛下が出向かれる事に少し違和感ありますが、それは天皇皇后両陛下のお優しさからだと思いますが。

天皇陛下が出向くのではなく、上皇夫妻がお祝いに行くべき。上皇夫妻、あなた方は、退位したのだから

美智子さま「あなたたちは、国民から愛されていないのね」の嫌味

このように、一部で物議を醸している天皇皇后両陛下の上皇ご夫妻へのご挨拶ですが、実は、この東宮御所への訪問時には、厄介なトラブルも発生してしまったようです。

「天皇皇后両陛下が、すでに退位されている上皇ご夫妻のもとへ挨拶に向かわれることに関して、否定的な意見も出ているようですが、今回の天皇誕生日の一般参賀に関して、上皇ご夫妻の出席を許可しなかったということも、陛下にとって一種の負い目のような気持ちを抱かせてしまっていたようで、「せめて挨拶だけでも」といったお気持ちがあったようです。

ですが、そのような状況であっても、美智子さまなどは、このように、挨拶に出向かわれたことに関して、感謝するどころか、両陛下と顔を合わせるなり、「あら、今年の一般参賀は1万6千人しか参賀者がいなかったみたいね」「私たちの時には、その5倍はいたわよ!あなた達は、よほど国民から愛されていないのね」などと嫌味を述べられたようです。

今年の参賀者数に関しては、当日、雨が降っていたことなども関係していますし、また平成の時代に、8万人の参賀者がいたのは、最後の年だけであり、それも、上皇陛下が生前退位を発表した時期と重なったこともあり、異様なほどに皇室関連の問題に対する国民からの関心が高まっていたというだけのことであり、別に、上皇陛下や美智子さまが特別に愛されていたから、ということとは無関係です。

こうした美智子さまの挑発的な言動には、強く憤る職員も少なくなかったようで、「来年からは、上皇ご夫妻への挨拶はなしにすべきだ」といった声も宮内庁の内部で上がっているようですね」(宮内庁関係者)

皆さんは、このような、美智子さまの非常識極まるご発言について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

55 COMMENTS

匿名

もう、上皇上皇后ご夫妻への挨拶、廃止してください。

毎年恒例行事になっていますが、そのたびに見て子から嫌味を言われないといけないなんて…

天皇ご一家は、国民から愛されています。見て子夫婦は、どうですか?

閻魔大王様の耳にも入れておきます。そして、閻魔大王様のところに行く前に、今までの非礼を、両手をついて天皇ご一家に土下座してください。

今年は、出なかっただけでもましですが、今後も何かと天皇ご一家のことを重箱の隅をつつくように、指導と称したいびり、パワハラ、モラハラを働くつもりですか?

229
2
返信する
匿名

安西文仁一家も出てくるというので、取り止めた方多数。
天皇家に対する声援と同じくらい、安西文仁一家に対する罵声が酷かったそうですね!

皿婆さんはまだそんな元気があるなら、(秋篠実父安西孝之)について、国民に説明すべきです❗
男系男子だのY染色体だのと嘘八百!
実母はご自身の妹?ご自身?
その国民の敬愛を裏切ってきた大罪を謝罪すべきでしょう‼️

いずれにしても実父が一般人の安西孝之さんなら皇族ですらない!
これは日本史上最大であり、最悪の国民に対する詐欺です❗

安西孝之さんとその子孫は一般人です。
治外法権は適用できませんよ!
このまま偽物皇族一家の皇室居座りは、許されない。
出ていくしかない!
いずれ国内外の大スキャンダルに発展して、
世紀の悪女として歴史に名を刻むことになるでしょう❗

186
7
返信する
匿名

『安西さんとの仲良しこよしが
世界中に広まっていますよーーー』
と、誰か見て子に伝えてください!

見て子ちゃん
そんなに自慢したいならお顔のおしわを自慢しようね。

59
5
返信する
匿名

幼稚な人ってどうでも良い事の数で張り合いたがるけど、それが大人だと聞いてる方が恥ずかしくなります。

72
匿名

多くの国民の怨嗟の声、、
こんな感性なんだもの!
   ↓
>美智子さま「庶民が貧しいとは知りませんでした、、」顰蹙買う大豪邸に引越しへ

2022.8.2 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>ここ数年、噂とは言え余りに悪い話しばかりで、上皇ご夫妻と皇嗣家に対して猜疑心が極まりない。

>テレビで報道がありました。皇居の質素な改修とは違って、豪華な設備?装飾でびっくりしました。
あんな広い広間にたくさんの豪華な応接セット、何人お客様がいらっしゃるのでしょうか?

>この時はまだ当時の東宮ご一家、特に雅子様への陰湿なイジメを行うなど所謂平成夫婦&秋篠宮と紀子の「平成4人組」の悪事など全く知らなかったからだ!

>そういった人間性の持ち主だからこそ美智子さんの様な伴侶を選んだし、又民間人の子供を勝手に皇室に連れてきて
勝手に«税金»で育てたり、あろうことか次の天皇にする事まで賛成するといった非常識な事ばかり仕出かしてきたのだらうと思う。

>新仙洞御所には、広くて豪華な応接室が5部屋もあるとのこと。どなたが、貴女に会いたいのでしょうね?!

>2基の火葬場は、上皇と共有は嫌だからとのこと。陵も別々ですよね。

>マスメディアにミッチーブームを作らせた。
自民党の思惑大成功!

「試し乗り大好き女、美智子」を「神のように崇める国民」もいたらしい。
昔から、印象、情報操作で騙されてきた国民。
未だに、美智子の実態を知らない国民は山のようにいるのだと、、

>国民はお前らの最大のスポンサーやんか!
それを、庶民と軽々しく言うな、所詮アータは粉屋の娘だろ。(稲川●系の血筋で正田家の養女になったという噂さは有名?)

被災地に行って、慈愛の人を演じて、国民を騙していたが、単純に、皿を被った税金ドロボーじゃん。
もう、支持できないので、逝ってよろしい!

105
返信する
匿名

>他の動画で美智子が今まで消費した帽子制作に1億4千700万円かかったとか。
積もれば積もるものだなぁ。

47
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>上皇ご夫妻の出席を許可しなかったということも、陛下にとって一種の負い目のような気持ち・・・・

もう既に引退しているのでしょう??この老夫婦は。
それも自分達の意思で・・・

なんでそこまで気を使わなければならないのか?
引退した人間に気を遣うぐらいなら、他の皇族の方々にもっと配慮するべきではないのか?
陛下の意思で老夫婦を欠席させたのなら、何でアホのあーや一家も欠席させなかったのだろう????
国民から総スカンを受けているのはご存知ないのか❓

174
1
返信する
匿名

国民に敬愛させている天皇家。

「犯罪者は出て来るな!」とまでの罵声を浴びせられた安西文仁一家。
一家に対する国民の怒りを肌で感じたことであろう。
国民に毛嫌いされ、しかも安西家の子孫一家であり皇族ですらない一家の居場所は皇室に
無い。
結果的に安西文仁一家を出席させて良かった。

37
6
返信する
匿名

信じられないですね。
そんなにマウントを取りたいですか。
最後の年だけ8万人なのに毎年8万人だったと思いたいのでは?
少し記憶の方に難が?

本当にもう上皇夫婦に挨拶など要りません。
上皇夫婦から来ればいいのです。
だいたい退位されて何年経ちますか?
両陛下の方が位は上です。
そこをわかってもらわないとと思うけど
上皇は認知症だしもしかして上皇后も?
本当に困ったものです。

ところで、秋篠宮家の長男は陛下に挨拶に行ったの?
両陛下が忙しいからスルーしてない?
行ったって記事を見てないですよね?
この長男、上皇より陛下の方が偉い事をわかってないんじゃないの?
秋篠宮家にまともな人はいないの?

179
1
返信する
多くの人が、気付いてきました

>「私たちの時には、その5倍はいたわよ!あなた達は、よほど国民から愛されていないのね」

皿の閨閥を利用して、歪な報道をさせ、うまく国民わ洗脳したお皿婆さま。
私の知り合いでも70歳以上の方は、美智子様崇拝者が何人もいます。カピ子さんのYouTubeを視せても、文仁紀子さんには「特徴を表してる、心の中の醜さも出てるわ」と言うけれど、お皿婆様には「美智子様はお美しいのに…」と怪訝な顔になります。

こんな実態ですよ…とYouTubeを視せようにも、「知りたくないわ。私の寿命は後少し。ずっと素敵な美智子様だと信じている方が幸せよ」と。

本当に、女優❗️騙すのが上手いし、利権を振りかざし 寄ってくる人には「慈悲深いお妃様」
自分より才能の有る雅子さまには、徹底した嫌がらせ…もちろん 小和田家にも敬宮さまにも。
昭和天皇のご意志を継いだ今上陛下にも。

歴代宮内庁長官がずっとお皿婆様の下僕で、そこに川辰,紀子,舟,小室母子が絡んできて、滅茶苦茶な皇室に。

真の実態を知る多くのYouTuberの動画配信に 期待し、政府も宮内庁も報道機関も穢れているので、私は口コミで拡散します。
「慈愛ではなく自愛の人」「国母ではなく残酷母」「感謝ではなく癇癪の人」…証拠はいっぱい有るから❗️

154
2
返信する
匿名

さすが御徒のミッチー。
言う事がいつも下品、マウントをとってくる。
そうやっていつも、自分の方が上だと言わないと気が済まないんだね。
こんな人に挨拶なんてするだけ無駄だと思う。

157
1
返信する
匿名

両陛下のお優しさからの
ご訪問だと思いますが

妖怪一本眉毛には
そんな優しさと思いやりは
通じません

来年からはご訪問なさらないで
欲しいと思います

145
1
返信する


匿名

そんなことじゃないかと思ってた。
大丈夫です。今は引退フーフはうんと嫌われていますから。

115
1
返信する
匿名

安西一家がシタリ顔で出てきそうだから、行くのはやめた。中継は見ましたが、画面を拡大操作して、あの3人は映らないようにした、見たら目が傷むから。

101
6
返信する
挨拶廃止

認知症の皿ご隠居の言うことなど無視無視。
平成最悪。今上天皇陛下こそ日本国の象徴。

もう皿への挨拶など廃止されて構いません。

112
1
返信する
匿名

嫌味はスルー。
言いたい放題で満足するなら、安いもの。
不敬罪にしないだけの話。相手はそういう人間、と割り切りましょう。
もう、天皇家三人は、慣れたモノでは?
敬宮愛子様も、最初のうちは驚き、涙した事もあるでしょうけど、聞き流す強さを身につけてしまえば、怖いもの無しに。
妻の、酷い口出しを止められない上皇は、本当に情けないです。

それより、ミテコの口から、
小室圭マコの居場所が漏れて聞こえなかった?

101
1
返信する


匿名

私達は嫌われて憎まれていますよ。
もう痴呆で判断もつかないのでしょう。
虐め嫌がらせばかりの底意地悪い老婆で終わりました。平成は最悪でした。

104
1
返信する
匿名

底意地が余程悪かったと見えて、ふつうの老いかたではありませんね!
内面が表れたような皇族とはとても思えない貧相さ!! 私の祖母の方が
どんなにか気品があり美しいです。 残念な皿婆デスネ。

77
返信する
匿名

ミッチーは北の将軍と同じ手口で同年代の国民を騙してましたからね。正体を知らずに亡くなられて。秋篠宮家の参加が無かったら数倍の人数になってました。
人気なんか気にする事が皇族してどうなのかなと?敬われる事と人気は違いますよ!ボケたミッチー様。

105
1
返信する
なぜ皇族にクリスチャンいるんやー

試し乗り婆さんよ、参賀動員数で勝って良かったな、冥土の土産にしなよ、アーメン

81
1
返信する
正田家はクリスチャンです

聖心女子大学、ICU(国際基督教大学)、上智大学(セイントソフイア)は、キリスト教の大学です。
美智子様は、家族(正田家)揃ってクリスチャンだし、美智子様が入内した時の宮内庁長官も、濱尾侍従長もクリスチャンでした。

美智子様は皇居の地下に礼拝堂を作っていたそうです。
平成から令和に代わっても、平成夫妻が皇居から出ず、高輪邸、吹上仙洞御所、赤坂仙洞御所と引越を繰り返したのには、皇居に大掛かりな改装工事が必要だったからです。

33
返信する
匿名

こんな行いの婆さんがクリスチャンと言われては、クリスチャンの方が不快になります。

37
返信する
匿名

穢れまくったなんちゃってクリスチャンですからね。
あのベールを被りたかっただけなのでは?

11
返信する
匿名

平成だって一万人台はザラにあるんだけどね。
特に今年は被災したり地震関連の仕事・ボラではるばる東京まで来られない方々、悪天候で諦めた方々もいるだろうし、それで一万四千人集まったんだから大したもんだよ。

こーゆー数の多さだけでグジグジ言う奴見てると、南瓜鋏のセリフ思い出すわ。「何人助かったって、玉入れ競技じゃねぇんだぞ。一人だけしか助からなかったら、その一人に『お前は助かったけど意味はない』って言うのか?」って感じのヤツ。(知ってる人いるかなぁ)
それでも数が大事だって言うなら、天皇御一家オンリーの一般参賀と、コーシ家オンリーの一般参賀やればいいんだよ。散々慣例ブチ破ってきたんだから、コーシサマのお誕生日をお祝いしましょうって一般参賀開くくらいできるでしょ?
一万四千が少ないなら、コーシサマのお誕生日一般参賀には十万単位の国民が押し寄せるんじゃなくて?

65
返信する
匿名

数で勝ったから勝ち?
そういう人間性だから、国民に愛されないという事がわからない。
ミテコを憐れんでいる国民は、たくさんいるでしょう。
天皇家三人は、イヤミを言われるたびに、
強くなり、心が広くなっていきます。

89
返信する


野萩

両陛下が引退老害ズの巣に赴くこと、本来ならば序列に反するのでやめて頂きたい…。両陛下がトップなのですよ、長幼の序を重んじるのは解りますが、両陛下の優しさゆえの行動であることも解りますが、やめて頂きたい…。

それは置いといて、盗作小坊主って今上陛下のお誕生日挨拶のために皇居を訪れたのですかね? 暫定家のこととなるとくどいくらい速報まで流すマスゴミが全く触れませんが。

何故引退老害ズのお誕生日挨拶に行くことは報じて、敬宮殿下を序列が下の暫定夫婦の誕生挨拶に呼び付けることは報じて、盗作小坊主が現天皇陛下のお誕生日挨拶に訪れたことは報じない? そんなにも「今上陛下より下」と印象付けられるのが嫌か? 

暫定家には嫌悪感しかありません。さっさと一家揃って皇室から出ていってほしいです。

91
返信する
脳内美智子様は50年前のまんま

天皇誕生日は、寒い日で 雨も降っていました。それでも、多くの方が 天皇ご一家に、敬宮さまに 一目逢いたいとやって来てくれました。

秋篠家が居るのなら、行くの止めたという人がたくさんいました。

平成時代、最初の方は、美智子様に洗脳されていた人がやってきましたが、後半は 美智子様の実態が知られ 減ってきました。
何とか、持ち直したのは、雅子さまがいらっしゃったからです。

今年の天皇誕生日、天皇家と高円宮家、三笠宮家、常陸宮家だけだったら、天候不順でも3万人は集まったと思います。

実際、YouTubeでは、ほとんどの人が身体の向きを右に向けていました。
ヤフコメでも、TVで一般参賀を視たけど、左半分は紙で覆っていましたというコメが結構有りました。

84
返信する
匿名

>ほとんどの人が身体の向きを右に向けていました。

ここで笑ってしまいました。
でしょうね。その気持ちわかります。
じゃあ、秋篠宮が正面を向いて手を振ってますが
この辺りに手を振るそんな奇特な人がいたのでしょうか?
その人は優しい人ですね。

52
返信する
匿名

何故、陛下がもっと厳しく秋夫婦に接しないのか不満に思う国民は
多いと思われます。直前には、秋篠宮付きの職員がお亡くなりになって
いたりもするし、不正ばかりを繰り返しているのも御存知のはずです。
御自分が凛としているだけなら、国民は皇室など要らない!と、言うで
しょう。

38
6
返信する
匿名

あ、そうですか。
だから何なの?
寝言ですね。
閻魔さまも呆れているでしょう。

36
返信する
納税者

ミテコは歳を重ねても、精神的に未熟者で、これがかつての皇后であり、人の親とは到底思えない。
至極まともな天皇皇后両陛下を軽んじて、よりによってまともでない弟宮夫妻を可愛がるとは…。
そして、わざわざお疲れのところを挨拶に訪れた天皇皇后両陛下に、人数を競って嫌味を言うなんて、精神的に子供以下である。
天皇陛下の理知的で穏やかなご性格は、間違いなく隔世遺伝の賜物であろう。
それにしても、今年の一般参賀に上皇后夫妻を参加させなかったことは懸命な判断である。
参加させたらさせたで、ミテコは勘違いをして何をしでかすか分からないからである。

61
返信する
匿名

下らない嫌味は止めなさい!
と、ピシャリと言わない上皇が情けない。

紀子を女狐と言えるなら、そのくらいは出来るはず。
内心は、妻も、見栄っ張りのロクデナシだなあ、と思っているかもしれません。

46
返信する
匿名

こんな性悪で精神異常でぼけの婆さんの言うことは無視すればいいのです。

人間って無視される相手にされないことが一番辛いのです。まともにこの婆さんや知障の秋篠宮一家の言動に国民がその都度反応していたら国民がもちません。

婆さんも秋篠宮負債と同等にたいしたお頭でないから、何をしてもぽんこつな司令塔。

37
返信する
匿名

皿って劣等感の塊。実際にはコンプの塊。だから自分よりすべてが上の皇后雅子さまに異常な嫉妬心を持ち続けて虐めをし、自分より下の紀子を皇室に入れ上位に立っていたのだろうけど、本当に惨めで情けなく浅ましく卑しい人間。それに気づいていないのも皿の知能の低さよ。

NOと言えない周りだから皿の言う通りにしないと失職へたしたら〇されるからね。本当にこれほど汚くあくどい人間は中々いない。

45
返信する
匿名

地金がでちまいました。

くだらない皿マント衣装で必死に取り繕っても、中身はこれでした、みたいな。

楽しい情報をまたよろしくお願いします。
(^○^)

23
返信する
匿名

新年の参賀が直前中止になって、そのために誂えたご衣裳を着る機会がなくなり、スネているんだろう。ダンナと女官を観客にして、ひとりファッションショーで、恍惚してるかもな。

25
返信する
匿名

でもこうやって、両陛下が親孝行のお手本のような振る舞いを
(どんなに実際は修羅場で、暴言を吐きかけられるにしても)
お続けでおられると、最後、どちらが正しかったかとなった段で
絶対的に両陛下が正しかった、と歴史家は、その人格の高潔さを
高く評価するようになります。

一時の感情で「このクソババア」とか思って無視するのでなく、
何を言われても、ニコニコ、爽やか。仙洞御所詣をされる陛下。
庶民には真似のできない、立派なお方なんだなと思わざるを得
ません。

雅子さまも、北朝鮮の独裁者に会う腹で、我が国の女帝に面会
するのだと決めて、仙洞御所の妖怪の罵声を受けに行かれるも
重要なお仕事、任務なのだと割り切っておられるはずです。
ただ愛子さままでが、この暴言の標的にされだしたのが心配。

これほどまでに晩節を自ら穢した元皇后もなく、火葬愁訴から
安西文仁を闇養子してきた皇族費詐欺容疑までが浮上してきては
普通なら恥ずかしくてとても生きてはいけませんからね。

両陛下は、自分たちを苦しめ、内廷費を殆ど使い込んでしまう
トンデモ婆さんを、それでも丁重に扱い、反論もされないのは
如何に両陛下の人間性が素晴らしいかを示すことになっています。
その御心は、仏のようでもあり、キリストのようでもあって
万国共通の宗教カリスマとしての特徴を兼ね備えています。

20
1
返信する
匿名

悪霊を奉り、封じ込めるのは神道のお家芸ですものね。
なるほどです。

なるほどナルちゃん。

9
1
返信する
匿名

本当に信じられないような壮絶な虐めをして、雅子さまの心と健康を壊した悪魔のような皿。何が慈愛・・・

嫉妬は一番汚く醜い人間の感情。今上陛下、愛子さま、ご家族や他の皇族の方々のサポートがあったのもあったのでしょうが、よくぞ雅子さまは耐えられました。
ほとんどの国民は雅子さまの見方です、そして欧州の王室の方々も。

因果応報、皿は惨めな余生を送ってくれ!異常なほどのアテンションフリークが誰からも相手にされないことほどつらく惨めなことはない、それもすべてこの婆がしてきたことがすべて大大ブーメランとして戻ってきただけのことですが、果たして理解しているのでしょうか? この婆には無理ですね。この歳になっても嫉妬に狂い、雅子さまに勝つことだけが生きがいなのでしょうが、あんた勝っていませんから。最大のルーサーですよ。

23
返信する
匿名

そういうことだったのか。
参賀者の数を減らすために、超嫌われ者一家をぶつけてきたか。

17
返信する
匿名

安西文仁一家が出ると聞いたので、参賀に行くのをやめました

皇室アルバムで承子さまがスピーチされる様子が出ていて
おきれいになられたなあと感心していたのですが、正月と違い
脇役が出られないのでは、まるで半分は文仁紀子を見せられる
盛り合わせのスーパー刺身状態なので、ならば行かない選択に

結果的に参賀客を減らしたい宮内庁や皇宮警察の作戦通りです

11
1
返信する
匿名

その表現はナイスです! 
スーパーの盛合せのお刺身みたいですから、皆が雨の中行くのを、少しだけ
迷ったりもしたことダロウ。
カレンダーまで、鹿子さんがクッツイテ敬宮さまを邪魔するなんて
盛合せのセンスが悪いです。敬宮さまとユリちゃん,ニンゲンちゃん?の
組合せなら、私は買います❗

10
返信する
匿名

キラワレミテコの一生と言う作文を制作中です。上手く書けると
いいなぁ  キーコさんよりはゼッタイ上手いと自負しています。

13
返信する
匿名

平成時代には、可笑しな情報が流されていました! それは紛れもなく
妖怪一本眉の仕業でした。他の宮家のかたがたへの冷遇は酷く、
ご公務は殆どニュースで流されていないし、祝事の集まりも
秋篠宮家は必ず出席させ、華子さまや他の方々は無視して、天皇家
だけでの集まりを、さも当然とばかりに公言していました。
失われた平成の30年は、
国民までもが消費税を上げられ、婆のポケットマネーとされていま
した‼ アテクシは国民が貧しいとは知りませんでした❗とさ。

11
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です