「次の天皇は愛子に!」上皇陛下、仙洞御所にて、天皇陛下と衝撃の密約!「悠仁に天皇は無理」発言の真相


文・もっちゃん

上皇陛下90歳のお誕生日

今月12月23日、上皇陛下は、卒寿となる90歳のお誕生日を迎えられました。お住まいで誕生日の祝賀行事が行われ、感染対策を考慮して簡素な形としながらも、去年よりやや人数を増やして行われました。

また、同日、午前11時ごろには、天皇皇后両陛下と長女の愛子さまが相次いで東京・港区の赤坂御用地にある上皇ご夫妻のお住まいの「仙洞御所」を訪ねられました。

上皇さまは90歳の卒寿の誕生日を迎えられ、天皇ご一家が上皇ご夫妻のお住まいを訪れてお祝いのあいさつをされました。

 上皇さまの誕生日を受けて、天皇皇后両陛下は23日午前11時ごろ、上皇ご夫妻がお住まいの仙洞御所がある赤坂御用地を訪問されました。

 これに先立ち、長女の愛子さまも皇居を出発して仙洞御所を訪問されました。

 仙洞御所では、天皇ご一家や秋篠宮ご夫妻ら皇族方が、90歳の誕生日を迎えた上皇さまと上皇后さまにお祝いのあいさつをされました。

「テレ朝NEWS」(2023年12月23日配信)

令和の時代となった現在、半ば慣例と化しているこうした上皇ご夫妻への挨拶の習慣ですが、本来、皇室のトップである天皇陛下が、上皇陛下や美智子さまのもとへ挨拶に出向かれることを繰り返せば、皇室内の序列の秩序を崩しかねない、として批判する意見もあるようです。

こちらの記事が掲載されたニュースサイトのコメント欄にも、上皇陛下への挨拶は不要であるとして、次のような意見が書き込まれています。

税金の無駄夫妻だ。まして両陛下や愛子様が挨拶に行く必要はない。

ことある毎にあたかも公式の行事のように、天皇家から赤坂御用地に挨拶に赴かれる。

挨拶に行くのは、格下の人が格上のひとに対するのが世の常識です。おやめください。

皇后さまにはきっと辛い時間でおありであることが思われてなりません。

どうぞ晩節を汚すことのないように、夫婦共々外出は控え、これまで以上に体調に留意していただきたいです。どうぞ国民からのおねがいです。

皇位継承に関する重大な話し合いも

このように、ネット上では反対の意見も多い、こうした天皇ご一家の仙洞御所訪問ですが、実は、この日は、上皇陛下と天皇陛下との間で、皇位継承問題に関する、非常に重要な相談も行われていたようです。

現在、にわかに、注目が集まる皇位継承問題。現状で、皇位継承順1位の男性皇族が皇嗣である秋篠宮殿下、継承順2位の男性皇族が悠仁さまということで、今後、皇室典範改正がなされなければ、秋篠宮殿下が即位し、悠仁さまが立太子されるということになります。



ですが、ここには、いくつかの問題があり、第一には、日本国民の圧倒的多数が秋篠宮殿下や悠仁さまではなく、愛子さまの天皇即位を望んでいるということ、それからもう一つは、秋篠宮殿下が、ご自身の即位を望まれていないのではないか?という問題です。

実際に、秋篠宮殿下は、陛下の退位後には、ご自身は高齢となっており、「即位はできない」と発言されたということが、かつて朝日新聞により報道されましたが、徳島文理大学教授の八幡和郎氏も、秋篠宮殿下は即位を拒否される可能性がある、として次のように述べています。

秋篠宮殿下の皇嗣殿下という肩書について誤解があるが、皇太子と全く同格の称号である。ただ、皇位継承順位1位ではあるものの、陛下より御誕生が5年遅いだけなので、陛下から悠仁さまに直接に継承する可能性もないわけでない。

 かつてベルギーでボードワン国王のとき同様の状況があって、その可能性も議論されたが、国王が若くして亡くなられたので、弟のアルベール2世が即位された。いずれにせよ、皇位継承については両にらみで準備すべきだと思う。

「ダイヤモンド・オンライン」(2023年8月6日配信)

多くの国民が「秋篠宮家は次期天皇家として相応しくない」「今上陛下と雅子さまの直系長子である愛子さまこそ、次期天皇に相応しい」と考えている状況の中、週刊誌「女性セブン」(2024年1月4・11日合併号)は、上皇陛下が、次の天皇は愛子さまでも構わない、というお考えを持たれていることを報じました。

実は、上皇ご夫妻も、女性・女系天皇には反対ではないという。

「皇統を途絶えさせないことが、皇室の至上命題です。上皇ご夫妻は生前退位の際、安定的な皇位継承という課題をいたく案じられ、女性・女系天皇容認について思案されていたこともあったそうです。政府側は、上皇ご夫妻のそういった事情を把握しており、女性天皇の容認に異を唱えられることはないと判断しています」(政府関係者)

「女性セブン」(2024年1月4・11日合併号)

天皇陛下と上皇陛下との間で結ばれた密約

そして、天皇陛下が上皇陛下のお誕生日を祝福するために、仙洞御所を訪問された今月23日、ついに、天皇陛下と上皇陛下との間で、ある密約の合意がなされたようです。

「上皇陛下は、天皇ご一家からの祝福の挨拶を受けられた後に、雅子さまと愛子さまを残し、天皇陛下お一人を別室に招かれました。

どうやら、雅子さまと愛子さまのいない部屋で陛下と共に、皇位継承問題について相談されたようなのですね。結論としては、愛子さまに皇位継承させるべきであり、秋篠宮家に皇位を移譲すべきではない、ということで落ち着いたのですが、そこに至る議論の過程は興味深いものでした。

上皇陛下は、特に紀子さまに対して不信感を抱かれているようで、かつて、昭和天皇が語ったとされる「秋篠宮に皇統を継がせてはならない」という言葉を引用し、紀子さまについて、皇統を簒奪するための、女狐であると言い切られたのです。

流石に、こうした表現に、天皇陛下が全面的に同意されることはなかったものの、どうやら、天皇陛下は、現在の国民からの信頼を全く得られていない秋篠宮家に皇位を移譲させることのリスクについては深く懸念されているようでした。

結局、お二方の間で、「愛子さまに皇位継承させるのが最も望ましい選択である」との合意がなされたようです」(宮内庁関係者)



皆さんは、このような、天皇陛下と上皇陛下のご決断について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

39 COMMENTS

匿名

一日も早い愛子様の立太子を希望します。

次期天皇は、彼女だけです。ズルヒトには向いていません。

128
0
返信する
静岡バラック出身のキコへ

この話はどこまで信憑性があるのでしょうか?
親子二人での密談だというのに、どうして話が外に漏れるのでしょう?????
それに鬼畜ババア美智子と一緒になって、長い間天皇一家を虐めて虐めて虐め抜いたボンクラ明仁ですよ!!

にわかにこの話は信じられないし、昭和天皇と違って人を正しく判断する能力があるのか疑わしい・・・・本当に持っていたら実の息子夫婦を虐めるなんて到底考えられない。

90
1
返信する
匿名

御所内は至る所に監視カメラが設置していると聞いています。もしかしたら盗聴器なんかもコッソリ

40
返信する
匿名

>上皇陛下はキコに不信感を抱いている

さすがです!今では国民の大多数がキコに不信感を抱いております!

248
返信する
匿名

消されてもいいさ。
ボンクラ爺など要らない、要らない。
爺がいなくて困るのは一本眉とノーパンだし。

54
2
返信する
匿名

果たしてどこまで信用していいのか疑問だけど、少なからず偽トンボ研究者に天皇継承はさせられないと、危機感はあるように思います。
偽皇族とバカ議員どもにに義湯潰されないことを祈るばかりです。

202
返信する
匿名

手始めは、ブルネイ王子様の結婚式。
もう、秋篠宮夫妻は海外には出せません。
ブルネイは、あの二人なら、招待しないと言い切っていると思います。

227
返信する
匿名

次の天皇からは天皇の長子にと皇室典範の改正をしましょう。

秋篠宮さまも天皇になる気は無さそうだし
悠仁さまはご病気なのでしょ?
難しいと思われます。
修学旅行の時に撮られた耳に補聴器の写真を見てると
悠仁さまはこれから先も耳が隠れる髪形しか無理なのだと思う。

201
返信する
密約の意味ないじゃん

そんなセンシティブな内容の話を、職員の聞いている場所でするほどの愚か者とは思わない。とくに今上陛下は非常に細かいところに気の付く人です。密約は密約という条件のもとにやるもんです。

ただ、皆さんが思っている程に上皇が秋篠宮家をひいきするとは思わないな。

上皇と上皇后とでは、全然違うこと考えているのでは。夫婦でも腹を割った話はしてないんじゃない?

135
1
返信する
匿名

ミテコは、秋篠宮を推していたかもしれませんが、
キコがいる限り、老後の面倒などみてくれるわけが無い事はわかったのでは?知性の無い恥ずかしい海外旅行もその目で確認したでしょう。

そして、悠仁も頼りなくてアテにならないとなれば、
口答えひとつせず、我慢してきた姿を知っている、皇后陛下と敬宮愛子様を頼りにするしかない。
来年は明るい年になると思います。
ブルネイには、ぜひ愛子様を。

188
0
返信する


匿名

病気や障害は仕方ないと思いますが、
悠仁には、国民に寄り添う姿勢が全く見られません。

裏口入学は、国民を蹴落とす行為。
痴漢は、犯罪行為。
盗作は、国民を裏切る行為。
天皇になる資格はありません。

213
0
返信する
匿名

悠仁は
理解力が皆無だと思う
平仮名とカタカナの区別がつかない
とここで見た
天皇の激務、外交が出来る筈もない
キーの野望の犠牲になった哀れな子

177
0
返信する
国民の常識

継承者は天皇家ご長子に決まっています。今更議論するまでもない。

第一は、日本国民の圧倒的多数が愛子さまの天皇即位を望んでいる。
第二は、秋ナマズ自身が天皇即位を望んでおらず能力健康とも無理。
第三は、ズル仁トン坊は知恵遅れで不健康であり典範規定から無理。
第四は、なにより最大の理由は、秋家は偽物。嫁も北の半島出身者。

皇室を維持存続させるのであれば天皇家から継承者を出すことです。

177
返信する
匿名

>上皇陛下は、特に紀子さまに対して不信感を抱かれているようで、かつて、昭和天皇が語ったとされる「秋篠宮に皇統を継がせてはならない」という言葉を引用し、紀子さまについて、皇統を簒奪するための、女狐であると言い切られたのです。

やっとお気づきになられましたかー?
でもね、あなたたちは、そのキーコに男子を産ませたことがまちがいの始まりでした。
もし、ボッタマが生まれてなかったら、もうとっくの昔に皇室典範は改正されていただろうし、他の宮家の女性皇族方も結婚適齢期を逃さなかったかも知れません。黒田清子さんも高円宮家の女王2人も皇族だったかも知れませんし、馬子の結婚相手もちゃんとした男性だったかも…(皇室に入られるので身元調査もされ、KKは落とされるでしょう)

そして、何よりもキーコを“モンスター”にしたのはあなたたちですよ!
この“モンスター”を退治するのは、ハゼの仕事です!

これ以上、A宮家に好き勝手させないでください!!

一刻も早く、愛子さまを皇太子に!!!

194
返信する


匿名

こうした情報は漏らさんがための”密談””密約”なのですから
阿吽の呼吸でその通りなのです。
残るは「解同紀子の取り外し方」が問題なのですが
解同との政治的取引で決着可能です。
脆弱性X症候群の遺伝が紀子からきたものであることが判明し
もはや秋家では末代まで障害児発生に悩まされるとわかり
ふらついていた男系男子男根派も愛子天皇に賛成するしか道が
なくなったことが幸いしたのです。

西村長官のメール誤爆風事件は大金星でした

147
返信する
匿名

この話は嬉しい限りですが、
直接お爺さんからの言葉でないと信用できません。
何らかの方法で宣言すべきです。
天皇陛下を困らせたらいけません。
第一段階として
DNA鑑定をやりましょう。
敬宮さまの警護をさらに強化しましょう。

問題なのは鬼と皿。
先日の猛スピードの危険な行為は奴らの仕業ではないよね?
たとえ偶然であろうとなかろうと、
鬼と皿のやらせと国民は疑います。
疑われたくないなら日常を慎みなさい。
砂の城は崩壊寸前なり。

135
1
返信する
あくまで小6の主観です

ちょっと聞きたいんですが、皇位継承順位って変えられるものなんですか?
もし変えられるのならば、愛子天皇には大賛成です。女性が天皇でも全然いいと思う。

82
8
返信する
一代限りというくくりをつくれば、なんでもアリ。

うん、これは私も「小内誠一」さんのブログが生きている時に質問したことがあります。小内さんの答えは、やはり「生前退位」ができたんだから、なんでもやろうとしたらできるのでは、ということでした。

生前退位は本当に掟破りだったので、安倍さんがあれを恒久的なものにしなかったのは良かった。
あのときも秋篠宮はいまの上皇の肩をもって、生前退位を恒久法としたがってたよね。兄さんに何しようとしてたんだろうね。

118
1
返信する
匿名

そう!やろうとすれば出来のですが、今も政府はやろうとしない!

増税と自分たちの給料アップだけは迅速ですけどね

57
返信する
匿名

その昭和天皇の遺言書のようなもの、どこかに隠されているのではないかと疑ってしまいます。
結局上皇も皿の言いなりですよね。
そのように思っているなら、皇族や皇室の腐敗を排除するべき立場の上皇は何もしないし、情けない。
皿の居るうちは言えない現実だと思います。
何故陛下の実父なのにA西家を護り陛下の邪魔を見てみぬふりするのか?
平成と言う言葉はほんと真逆な称号ですね。

111
2
返信する
匿名

今日あたりのタイトル見て、キコがまたPTSDを盾に騒ぎまくるんだろうな。
キコマコは思い通りにいかないと、自分で病名を吹聴し始める。

100
返信する


匿名

チャブ上皇も耄碌されましたから、皿婆がチャブ台返ししかねませんので、油断なりません。何しろ「妲己のお美智」の女優ミテコさまは、町家育ちの成り上がり。

78
1
返信する
匿名

1990年、ホノルル空港で、下着の中にマリファナを隠し持っていたという容疑で勝新太郎は、現行犯逮捕されてしまいました。
そして、急遽、ハワイで記者会見が開かれることに。そこで彼は、
「なぜ、パンツの中にこんな物が入っていたか、わからない。今後は同様の事件を起こさないよう、もうパンツ、はかない」
とコメントしたのです。

帰国後、本件で、刑事たちから取調べを受けた時には、「(大麻を)誰かにもらったんだろ!」という刑事に対して、「そういうことにしてもいいけど、そうなると、トップシーンはいいけど、ラストはおかしくなるよ!」と受け答え。彼は、警察の取調べという場においても、自分を映画の主人公に見立てて、ストーリーを考えているような人だったのです。

まあ、受賞作が一部盗作だったことに対して「ご指摘に感謝します」というズルのコメントよりは、面白いけど、ズルの今度のトンボ事件がズルであったとバレても、

「なぜこのトンボ標本がこんなところにあったのか、わからない」
「今後は同様の事件を起こさないよう、共同研究者たちを厳しく指導するつもりです」

なんてね。共同研究者たち、少しは何か言ったらどう?

62
返信する
匿名

なるほど。勝新と同じだったんですね。
本来生きていたら尻尾が垂れないはずのトンボの一種が
悠仁の研究では垂れている写真なので、標本を稲の上に
乗っけただけだろうとみられている偽装説には説得力がある。
放虫の可能性、悠仁田圃がその犯行現場だった可能性、
池改修して逆に繁殖地を破壊していた可能性等、直接質疑応答の
時間がないと誰も悠仁の研究だなんて信じない。

70
返信する
匿名

>上皇陛下は、特に紀子さまに対して不信感を抱かれているようで、かつて、昭和天皇が語ったとされる「秋篠宮に皇統を継がせてはならない」という言葉を引用し、紀子さまについて、皇統を簒奪するための、女狐であると言い切られたのです。

香港マスコミが命名した「笑面狐狸紀子」の”御称号”が受け入れられた瞬間だったので吹き出しました。女狐なだけでなく、女狸だったので、明仁さんも長年騙されてきたのですよ。
でも同情は一切できません。

なぜなら紀子が文仁につきまとっていると知ったとき、すぐにでも出自調査を命じるべきであったのに放置し、肉体関係になるまで気づかず、ホルマリン標本にしたという胎児を持参してきた父親を前に、結婚差別になるからと伝統の家系図と戒名調査をしないことを約束させられたのは、全く嵌められたに等しい敗北・全面降伏だったのです。

80
返信する
匿名

平成皇室迷走飛行は、このカワタツという古狸からまんまと
明仁天皇と美智子皇后が騙されたことに由来します

その子狸が紀子で、中国では「笑面狐狸」と命名されました
いまやすっかり古狸になってしまい、海外で撮影された写真
では皺だらけの駅南バラック婆になってしまいましたね

雅子さまがぴちぴちお若いままなのに比べても紀子の劣化が
非常に目立ちますが、若年性認知症を発症しているのでは、
この先余命がどれだけあるのか、大いに気になるところです

58
返信する
匿名

チャブは信用できない。
天皇になってはいけなかった人間。
頭も性格もご兄弟の中で群を抜いて悪かったのに、長男というだけで天皇になってしまった。
この爺さんが、今更何を言っても、何をやっても信じられない。
90歳まで、婆さんと二人でやりたい放題、意地悪のし放題やっていたやつが、いきなり反省などする訳がない。
皇室典範が変わったとしても、この爺さんが動いたわけではないと思う。
宮内庁は、爺さんの評判も婆さんと共に悪くなる一方なので、〇ぬ前に何とか、前天は最後は良いことをしてくれた、と思わせたいのかも。

52
1
返信する
匿名

ジジイは信用できない。
ちっさい人間だから。
まさか、死ぬ前に一つまともな事をやって、天国に行こうとしているとか?
今更行けないよ!!
今世のジジイは、悪の方が善を大きく上回っているからね。
挽回は出来ないが、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」みたいに、たった一つだけ良い行いをしたら、あんたが落ちる地獄に一筋の糸が天国から降りてくるかもよ。

41
1
返信する
匿名

海外新聞が現地で撮影したという
無修正の紀子写真紀子動画からは
すっかり皺や染みだらけになった
静岡駅南某地区女の下品な素顔が
そのままよく活写されていますね

悠仁も先日流れた修学旅行先での
補聴器装着ぼっち写真からみても
あきらかに発達障害児特有の臭い
を出していることがわかりました

顔面整形にも失敗して醜さは倍加
これでは光源氏の君にはなれない
特支校送迎バスから手を振る男児
そのものにしか見えませんでした

だから見て子らにすると泣く泣く
愛子天皇しか選択肢がなくなって
旧皇族から夫婦養子をとるよりは
自分たちが生き延びるためだけに
表面的和睦を結ぼうとしています

でもこれが見て子らの本心でない
ことは直前まで愛子さまに罵声を
浴びせたりネチネチと雅子さまの
悪口を言い続けたりしたことから
完全証明されていることなのです

こんなうわべだけの謝罪や和睦で
見て子らが悪者認定から逃れられ
紀子らが皇室残留を許されるなら
そのまま謀反が続くことは確実で
偽皇族には皇籍剥奪が不可欠です

59
返信する
匿名

前天ってさ、メキシコ大統領の晩餐会で、雅子様の紹介飛ばしを平然と行ったジジイだよ?
何食わぬ顔で、自分たちは私的に海外旅行に行ったことは無い、と現天皇家を批判したクソジジイだよ?
絶対に忘れない!!
この腐れジジイが、嫉妬の対象である、今の輝ける天皇家を助けることをするとは信じがたい。

66
1
返信する
匿名

カワタツ夫妻は、狭い団地に二人を押し込むようにして、鍵をかけ外出。妊娠→墮胎、妊娠→墮胎、これを恫喝のネタに身元調査なしのゼロ円婚まで持ち込んだ。同和議員の力も借りて。

42
返信する
匿名

当たり前や!
愛ちゃんしか天皇家を守りる方はいない!
宮内庁のボケ!
ニセ皇族の世話をするな!

20
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です