上皇ご夫妻、軽井沢テニスコートで見せられた変わり果てたお姿にネット騒然!ろれつ回らぬ上皇陛下に、キャベツ略奪の美智子さま


文・もっちゃん

上皇ご夫妻、思い出のテニスコートをご訪問

すでに、上皇陛下が生前退位され、本来ご隠居状態であるはずの上皇ご夫妻ですが、現在では、毎週のようにお出かけやご訪問の報道がなされています。先月は24日から28日まで、栃木県の那須御用邸で静養されたことが報じられましたが、今月は、22日から、長野県軽井沢町に滞在されているようです。

軽井沢で滞在中の上皇ご夫妻ですが、26日には、おふたりの出会った思い出のテニスコートを4年ぶりに訪問されたということがマスコミ各社により、一斉に報道されました。

軽井沢で静養している上皇ご夫妻が、おふたりの出会った思い出のテニスコートを4年ぶりに訪問されました。

上皇ご夫妻は、午前11時ごろ「軽井沢会テニスコート」に到着し、居合わせた観光客らに手を振って応えられました。

おふたりは、1957年、このコートで行われたトーナメント大会で出会い、2年後に結婚されました。

ご夫妻は、出迎えた旧知のテニス仲間と立ち止まって懇談し、その後、手を繋いでコート脇に移動されました。

上皇さまの相手もしたことがある94歳の男性がいまもプレーを続けていることを知らされると、おふたりは「高齢なのに頑張っていらっしゃいますね」と感想を述べられたということです。

ご夫妻の出会った大会は新型コロナの影響で開催が見送られてきましたが、4年ぶりに実施されたことを知り、上皇后さまは、「懐かしいですね」と話されたということです。

ご夫妻が、軽井沢で静養されるのは4年ぶりで、29日まで滞在される予定です。

「テレ朝NEWS」

こうした上皇ご夫妻のご静養の報道に関して、ネットニュースのコメント欄では、「わざわざ、こんなどうでも良いニュースを報道するな!」「引退した身なのだから、大人しく引っ込んでろ」といった厳しい意見も書き込まれているようです。

コロナがちょっと落ち着いたと思ったら毎日の酷暑続きです。混雑するスーパーとか結構高齢な方が駐車場の誘導を汗だくでしてくださってます。物価高だし年金だけじゃ足りないのかとか個々の事情はわかりませんが考えてしまいます。でもこれが日本のおかれた状況だと思います。華々しかった昭和を辿る旅をしていらっしゃるようですね。令和の国民は暑かろうが高齢者だろうが働いた分納税しています。ご静養されている方のご静養は報道する必要はないです。

4年ぶり4年ぶりって何回行くのかしら?

熱中症アラート出てませんか?

毎日お休みなので自宅にいたほうが静養になると思います。

軽井沢のテニスコートの事ホントじゃないみたいですね。

皇族という立場上、専属メディアがいるのはよくない。

ほぼ全てのメディアがいっせいに彼らの報道して欲しいことを発信するさまは戦時中のプロパガンダかと思うほど異常。不自然で清廉さの欠片もない。

平成に日本のジャーナリズムは失われたのかと感じています。

美智子さまの「ミテミテ病」再発

すでに、引退しているにも関わらず、実質的な専属メディア班を連れまわして、お出かけや、ご静養を楽しまれている上皇ご夫妻。

ある宮内庁関係者の語るところによると、一時は、「二重権威だ!」といった批判を避けるため自重されていたものの、その後しばらく経つと、美智子さまの不治の病である「ミテミテ病」が発症してしまったようで、宮内庁の幹部らに命じて、自分たちの動向を報じるためのメディア班を特別に結成されてしまったとか。その後の経過は知っての通りです。

7月の下旬には那須でのご静養で十分休んで、その後、8月に入ってからも毎週のように遊びに出かけてもう十分すぎるほど静養されていると思うのですが、またしてもご静養ということのようです。



当然この 宿泊費用というのも、内定費から支払われることになるのですが、一部では、こうした美智子さまの浪費は、天皇ご一家への嫌がらせなのではないか?などといった噂もなされているようですね。

そうした噂の真偽はともあれ、実際に、天皇ご一家のお財布に手を突っ込んで、お金をジャブジャブ使ってるわけですから、本当にとんでもない話だなと思います。一体、どこの世界に、ひと夏2回も ご静養に行く人がいるんですか?という。

現在、元SPEEDのボーカルで自民党議員の今井えりこさんら自民党の女性議員らが、自費で、6000万円以上の費用をかけてフランスに研修に行ったことが批判を集めていますが、上皇ご夫妻は、自費ではなく、天皇ご一家のお金を使って、全国各地を飛び回って遊んでいるのですから、もっと批判されてしかるべきでしょう。

7月の那須は4泊5日で、今回の軽井沢が7泊8日ですから合計で11泊です。そもそも公務も何も義務も追わず、毎日が日曜日で、豪華な仙洞御所で、何人もお手伝いの職員を雇って、毎日毎日 静養してるようなものですからね。

果たして、毎日極楽生活している上皇ご夫妻がそんなにしょっちゅうご静養される必要があるのか?という声がネットで溢れている中、わざわざ、マスコミを呼んでド派手に報道されているのですから、批判されるのも当たり前というか、もっと厳しく糾弾されるべきだろうと思います。

痴呆症でボケまくりの上皇ご夫妻

また、美智子さまに関しては、キャベツ畑では、紀子さまの母親らしいところを見せつけられ、現地の農家の方に依頼して、大量のキャベツを献上させていたそうです。まさに、野菜略奪事件の悲劇再び、という感じですが、もっと酷いのは上皇陛下でした。

ネットでも、上皇陛下が結構やばいのではないかと、少々話題になっていたようで、ニュース番組でも、ご夫妻の会話のシーンが流れていたのですが、上皇陛下の呂律が回ってないんですね。

実は、以前、私の知り合いも脳梗塞になったことがあるのですが、その時にも本当に呂律が回らなくなってしまい、酔っ払いにも似たような話し方になったのですけど、ちょうど、それと似たような喋り方になっていました。週刊誌でも、痴呆の兆候が見られると報じられていただけに心配になってしまいます。

あまり、これ以上無理して、美智子さまに全国各地に連れまわされたら、それこそ、そのうちポックリ逝ってしまうのではないかと思いますね。皆さんは、このような上皇ご夫妻のプライベートや、それに関する報道について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

46 COMMENTS

匿名

ミテコは鬼嫁。
上皇は、振り回されて寿命を縮めさせられている。
天皇陛下御一家が心配されているでしょうけれど、ミテコが接触させないのかな?
天皇陛下と上皇が、敬宮愛子様を次期天皇に、と申されているという記事を見ましたが、
ミテコが邪魔しているように感じます。

195
返信する
匿名

ネット上で、
秋篠一家は安西孝之さんの子孫一家と大騒ぎになっているにも関わらず、平然と国民の前に出てお手振り⁉️

真実なら国民に60年近くも、一般人を皇族と騙し続け、しかも男系男子だのY染色体だのと嘘八百で次期皇位継承筆頭と、皇位略奪を企てている張本人です!
これまでの経緯を考えたら、とても正常な神経とは思えません。
これは秋篠一家にも、秋篠実父と名指しされている安西孝之さんにも言えることですが。

いつまでも馬耳東風で済まされません。
政府や宮内庁や日本のメディアもいい加減にすべきです!
国民にきちんと説明すべきです!
説明できないのであれば、直ちに一家は皇室から出て行くべきです。
これ以上国や国民を引っ掻き回すと、いくらおとなしい日本国民も怒りが爆発しますよ❗

171
2
返信する
匿名

某動画のコメントによると
故中曾根首相はあきの出生秘密をご存じだったが、
墓場まで持って行くと言われたらしい。
もしかして誰かにこそっと話していたかも。

疑惑のあんざいとーさんはお元気なんでしょうか。

151
返信する
匿名

チャブは周囲の反対を押し切ってミテコを入内させた。
その後もミテコの好きなようにさせていた、超ボンクラジジイです。
こんな薄汚い後期高齢者(しかも半ボケ)を、誰が見たがるというのだろう。

51
返信する
匿名

そこまでしても雅子さまに向かって
「アテクシが皇族のドンよ」と
威嚇したいが余り、へろへろにさせてもお構いなく
亭主を引っ張り回すんだとしか見えません
この炎天下ですから、相当明仁氏には堪えたのでは?

155
返信する
もうお終いに

もう出歩かず迷惑かけないで永遠の旅に出て。
天皇家の予算を食い荒らすのは止めてあげて。
誰も二人の姿を見たくない。関心もゼロです。

平成に企んだ数々の企て。国民は知っている。
宗教団体との蜜月関係。ミテコの実家入浸り。
ミテコが皇室に入り込んで皇室は崩壊の危機。

未だに見て子病が国民を悩まし二重権威濫用。

169
返信する
匿名

夫婦対で出かけないと、とばかり引っ張り回し
毎週鑑賞ごとの繰り返し
展示品を盗む事件まで発生して、博物館では
戦々恐々ですよね
帰ってくるとテレビ、週刊誌、新聞チェックし
雅子さまより回数が多いことなどで威張っては
また世の顰蹙を買うというのに
「見て子百までお手振り忘れず」

144
返信する
とくちゃん

自分の息が止まる瞬間までライブでお送りするおつもりか、というくらい出たがり末期ですね…。ネタが開くたびおチャブとの思い出深い場所へのお出ましを突っ込んで忘れられないよう必死ですが、当のおチャブがあばばば状態では思い出もへったくれも無いでしょう。

ニュースにはしつこいくらい報じられても誰も興味なし。今さら国民が集まらないのを”お忍び”で誤魔化すなどモノは言い様ダナーとそこは感心しましたが…。

この暑い最中に(主におチャブの)命を削って、誰も期待してない無意味なお出まし乙。というか、お金と迷惑も掛けて成果なしなんて、憐れみと呆れと不快感が混ざった気持ちになってモヤモヤします。こんな気分をこの世の置土産にするとか勘弁してください…。

131
返信する
匿名

ネット上で、
秋篠一家は安西孝之さんの子孫一家と大騒ぎになっているにも関わらず、平然と国民の前に出てお手振り⁉️

真実なら国民に60年近くも、一般人を皇族と騙し続け、しかも男系男子だのY染色体だのと嘘八百で次期皇位継承筆頭と、皇位略奪を企てている張本人です!
これまでの経緯を考えたら、とても正常な神経とは思えません。
これは秋篠一家にも、秋篠実父と名指しされている安西孝之さんにも言えることですが。

いつまでも馬耳東風で済まされません。
政府や宮内庁や日本のメディアもいい加減にすべきです!
国民にきちんと説明すべきです!
説明できないのであれば、直ちに一家は皇室から出て行くべきです。
これ以上国や国民を引っ掻き回すと、いくらおとなしい日本国民も怒りが爆発しますよ❗

101
2
返信する


匿名

みっともない。
こんな気候の厳しい時期に上皇をひっぱりまわして、
自己顕示欲満たさなくてもいいのに。

ミテ子は、自分以外は、自分の引き立て役とおもってるのか。
表に出れば、でるほど、墓穴ほるぞ。
キャベツ畑も何度も報道されてたな。
でてくるな、不愉快だ。

123
返信する
匿名

農家さんと八百屋さん、スーパーの野菜売り場の店員さんと責任者の方々、防犯カメラ設置と警察に被害届提出・通報願います。

33
返信する
匿名

ミテコはわかってない。
天皇陛下御一家の、質素な生活、国民に寄り添う生き方が、際立つだけですね。

124
返信する
匿名

匿名さん
>天皇陛下御一家の、質素な生活、国民に寄り添う生き方が、際立つだけですね。

気は確かでしょうか?
身内の人間が様々な不祥事を起こしているのに、皇族トップの今上陛下がキッチリとモノも言えないようでは天皇失格です。
そんな不甲斐ない天皇の何処が「国民に寄り添う生き方」でしょうか?
いい加減に目を覚まして戴きたいです。

4
99
返信する
匿名

では、政府を変える努力をして下さい。
政府の決めた事は、国民の総意として受け止めるのが、天皇の責務ですから。

70
返信する
しつこいのは「安西おばさん」並み

>紀子さまの母親らしいところを見せつけられ、現地の農家の方に依頼して、大量のキャベツを献上させていた

紀子さんの母親? 紀子さんの真似してキャベツを献上させた❓️

キャベツって、生物だから大量に献上させても 意味無くないか??

それに 美智子さんは紀子さんより先に献上詐欺をやってたんでは❓️

どっちが先か?どっちが真似か❓️
どっちも 皇室利用の犯罪だよ❗️

この件、毎日 幾つもNews配信があるけど、秋篠家の悪事(宮邸改修工事がいつまでも続く、次女の同棲、怪しい海外訪問、長男裏口工作、NY夫妻…)を目立たなくさせるため❓️

上皇が、葉山より軽井沢が好きな訳、上皇后が葉山を嫌う訳、軽井沢テニステロ…YouTubeでも言ってたし、ヤフコメにも書かれてるし、News配信する度に、真の不祥事が拡散されてるよ❗️

77
1
返信する
匿名

安西おばさんは安西家にとって、何とかして黙らせたい鬱陶しい存在のようですね。

40
2
返信する
匿名

いつもコピー投稿で、しかも二重投稿で、それが毎日続くから嫌なんだよ。

間違ってはないかもしれんけど、しつこ過ぎて うざい❗️

21
5
返信する
匿名

そのようには考えない、、
あの鉄面皮の秋篠宮家は、少しも感じていない。
うるさく言わなければ、そのまま秋篠宮家に、皇統が移ってしまう。
相手方にとっては、手強い相手だ。
潰したい存在だろうが、安西おばさん(失礼)は、男以上、胆力がある。
簡単に折れる人ではない!

52
1
返信する
匿名

>二重投稿で、、

何処かで読んだが、安西おばさんはカナリの妨害にあっていて、投稿もままならない事もあり、何度かトライしているうちに、二重投稿になったり、、とかあったよ。

15
返信する
匿名

>ほんとうにうざい、

だったら、この偽皇族のこと、アンタが活動してくれないか?
1円にもならない事で真剣にやってくれている。
国民は60年近くも騙されていた!
血税を湯水の如く使い、我儘したい放題、、
日本の皇室をメチャクチャにした、秋篠宮一族と皿バァをアンタが糾弾してくれよ!!

16
匿名

アンザイさんだけでなく、ショーダさんにも言及してくれると、パーフェクトなんだけどね

14
返信する
匿名

こんな不祥事だらけの皇族は要りません!  
皇室制度は廃止にしましょう。
身内の不祥事を諌める事も出来ない今上陛下は、不祥事の当事者以上に罪が重い。

3
52
返信する
匿名

今生陛下のせいではない。
ミテコの恐ろしさ、、
妻子(失礼)への影響考えたら出来ないだろう。
以前、オランダ?から当時の皇太子夫妻であった時、招待受けたのに、ミテコが秋篠宮へ譲るやよう迫り、拒否した陛下は額に、タンコブが出来た!
ミテコは、気が強い!!

73
返信する
天皇陛下は家族や日本を護ろうとされています

小内誠一様は、何度も嫌がらせを受けたけど、ブログを続けて「 皇室の穢れ:上皇后の悪事、秋篠家の諸悪 」を知らせてくださいました。
でも、とうとう 家族にまでも危険が及ぶ…と、筆を折られました。

佐川良子様は、元宮内庁職員しか知らない美智子さんや正田家の傲慢さや恐ろしさをブログやYouTubeで知らせてくださいました。
が、暴漢に襲われ 大切な資料やパソコンを強奪されました。

それでも、宮内庁は動かない どころか 隠蔽ばかり。遂には 秋篠家要塞。

爆破物を仕掛けられた会社や命を狙われた社長やジャーナリストもいました。
宮内庁の中にも 皇宮警察にも、不審死が何人か出ています。それでも警察は動かない。

コムロ佳代さんは夫を保険金目当てで殺人したとYouTubeで告発されました。が、すぐに そのYouTubeは削除されました。 司法も警察も検察も 秋篠家や上皇后のする事には目を瞑っているようです。

65
返信する
匿名

その通りです。

ただし日本人を舐めるとえらいことになる。
もう何もかもバレてしまった。
あとは滅びるのみ。

大体物語のラストに、悪党は盛り上がって「全て手に入れた、我々の勝利だ」と酔いしれるものです。
そこからが楽しいスペクタクル。

皿チャブたち、結局近場でウロウロするしかないじゃありませんか?
コロナの間も遊びに行けず、今は暑さで出歩けず。
バチが当たったのですよ。

38
1
返信する
匿名

今一度、その一部始終をサイトを使って訴えるべきです!
もはや世界中が見ています。
恐ることはありません。

38
返信する


匿名

見て子、今度はキャベツですか?

また、チャブは更に小さくなったような気がします。

毎日猛暑の中、見て子に連れ回され、お疲れ気味だと思います。

4年前に引退した以上、警備代を使ってまで、お出ましは不要です。あの仙洞御殿で大人しく過ごしていて下さい!

67
返信する
匿名

何をつけても、着ても
顔に内面が、でてきて、卑しい。
キャベツでも もったいないわ。
三角巾を頭に、白い着物でしょ。
そして地獄行き間違いない。
日本の歴史を揺るがしたんだから。

69
返信する
哀れ

皿婆は晩節を汚す行動を繰り返し哀れ。
この老夫婦皿と秋鬼夫婦が皇室を破壊。

鏡を見れば哀れな老婆と痴呆老人自覚。
国民の前に皇室を貶めた張本人関係者。

今上天皇と皇后がお気の毒すぎますよ。

79
返信する
匿名

NHKは異常なほど平成フーフが大好き。

報道が少ない土曜日、NHK夜7時のニュースで軽井沢を徘徊する皿婆たちが思い出のテニスコートに行った報道を中盤部分でしっかりと流してました。

その数日前、天皇ご一家が那須へ行かれた報道は最後の短いまとめニュースでたった数十秒だけ。

天皇ご一家を常に後回しする腹立たしい偏向報道は国民から受信料をむしり取る公共放送であるNHKの汚いやり方。

元号が変わっても何一つ変わらないメディア。
常に皿婆と秋篠一家だけに忖度したテレビ局、マスコミにはウンザリです。

82
返信する
匿名

安西祐一郎さんはNHKの局長候補にもなった御方とか。
皇位継承有識者会議の清家さんとは、慶応義塾の塾長絡みとか。

46
返信する
匿名

徘徊負債の映像はお昼のニュースでも。
大谷さん見たさにテレビをつけたのに即消したわ。

意見を出した方の書き込みを見て、
下手なメールですが私も犬HKに届けました。

15
返信する
匿名

ベトナムはゲテモノ料理が盛んです。
例えば、犬、猫、コウモリ、ネズミなどなど。あれれ、A宮の大好物ばかりだ。

35
返信する
匿名

何年も前から、同じデザインの洋服ですが、
いったいこのパターンで何着誂えているんだろうか。
同じデザインにして、さも着回しをアピールされてはいるけど、
もうだまされません。

グレーでも微妙に合わせの位置を変えたりと、ほんと何着あるんだか。
気が遠くなります。

13
返信する


匿名

おっさん!エエジジイが手繋いで!
アホか!!情けない!
頼りないから皿にエエようにされてんじゃ!
馬鹿!
国民は己らのせいで血税収めてんじゃ!!
早くあの世にいきなはれ!
表舞台にでてくな!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です