愛子さま赤十字社就職は、天皇即位への布石!他人を出し抜く悠仁さまとは雲泥の差!国民と苦楽を共にされる真に愛される女帝へ


文・もっちゃん

愛子さま、赤十字社にご就職

今月1月22日、宮内庁は、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが、大学をご卒業後に、日本赤十字社に就職されることを明らかにしました。また、愛子さまは、ご卒業後には、皇室活動を本格化されるとのことです。

天皇皇后両陛下の長女愛子さまが大学を卒業後、日赤=日本赤十字社に就職されることを宮内庁は明らかにしました。愛子さまは現在学習院大学の4年生で3月に卒業予定です。日赤で非常勤の嘱託職員として働く予定で、具体的な仕事の内容は入社されてから決まります。愛子さまは福祉活動に興味があり、日赤が、名誉総裁の皇后さまに業務説明をする際にも立ち合われたことがあります。有給の非常勤とされていて、卒業後は皇室活動を本格化させることになります。

「テレ東BIZ」(2024年1月22日配信)

こうした愛子さまの赤十字社ご就職の報道に関して、ニュースサイトのコメント欄には、数多くの祝福の意見が書き込まれています。

国民に寄り添う、という、

ご両親がたえず旨とされる生き方を、

進路の選択においても、完全に踏襲されている。

感服申しあげる。

とともに、

次なるステップが、愛子内親王にとって、

どうかお幸せなものでありますように。

美しきニュース。

聡明な御両親の元でお育ちだから、国民の状況を考えて御自分にとって最善の道を進まれることを希望されたのかと思いました。この方以外に今上陛下のあとを継ぐ方はいらっしゃらないと改めて思いました。

震災があり人々が困難に苦しむ中、愛子さまが日本赤十字社に就職される事は人々を励ますニュースだと思います。

留学されると思っておりましたので驚きましたが、どこまでも人々に寄り添うお姿に感謝の気持ちが湧いてまいります。

良い話の無い中心が明るくなりました。

愛子さまのご決断の裏側

週刊誌等報道では、学習院大学ご卒業の進路は、英国への留学の可能性が濃厚であると報じられてきた愛子さま。ノンフィクション作家のつげのり子氏は、こうした愛子さまのご決断について、「天皇陛下をお支えしたい」「国民と苦楽を共にしたい」といった思いからなされたご決断なのではないか、として次のように書いています。

2年前の成年の記者会見で、愛子さまはこう述べられている。

「少しでも両陛下や他の皇族方のお力になれますよう、私のできる限り、精一杯務めさせていただきたいと考えております」

大学院に進学されて、日本の古典文学を今以上に研究されたいと思う気持ちはあったとは思うが、それよりも両陛下を傍で支えることが自らの使命であると、20歳のころから考えていらっしゃったように思う。

古典文学に造詣が深く、文才についても高い評価を得てきた愛子さまは、おそらく最後の最後まで、進学か就職かと悩まれたはずだ。

時系列を考えれば、その決断はすでに前年の末頃には決められていらっしゃったものと拝察するが、年が明けた1月1日に、能登半島を未曾有の大地震が襲ったことから、被災者の人たちに献身に寄り添おうとされる両陛下に接し、愛子さまの決意はゆるぎないものとなったのだろう。

いや、もしかしたら……あの能登の大地震の災害に心を痛めたことがきっかけとなり、ごく最近、お勤めになることを決められたのかもしれない。

なぜなら、前述の記者会見で、こんなことも話されていた。

「私の親しい友人にも、東日本大震災で被災した福島県の復興支援にボランティアとして携わっている友人がおりまして、私自身,災害ボランティアなどのボランティアにも関心を持っております」

愛子さまにとって、大学院への進学よりも、人々の役に立ちたいと思う気持ちを優先されたのだろう。

「Yahoo!ニュース」

愛子さまとは対照的な悠仁さま

こういった愛子さまの想いとは対照的なのが、秋篠宮家の悠仁さまのご進学でしょう。悠仁さまといえば、現在、来年度に大学受験を控えており、その進学先に注目が集まっているのですが、学習院大学ではなく、東大や筑波大学などの一流国立大学への進学を計画していると噂されています。

また、悠仁さまの母親の紀子さまに関しては、お茶の水女子大学付属幼稚園の入園に関しては、特別入学制度を、そして、筑附入学に際しては、提携校進学制度など、様々な新制度を創設させて、無理やり悠仁さまを入学させるという手法を活用されてきました。

一部では、悠仁さまが、学習院以外の学校に進学されることに関して、「一般国民と競争し、押し退けて、一流の学校に入学されるという選択が正しいのか?」などと言われていますが、実際には、競争して入学しているどころか、ズルをして一般国民を出し抜いているのですね。



実は、かつて、天皇陛下も、こうした紀子さまや悠仁さまの、ズル入学、ズル進学に対して苦言を呈されたこともあるようです。

「以前、天皇陛下は、悠仁さまが東京大学に進学されようとしていることについて、卑劣な手法が用いられているとして苦言を呈されたこともあります。また、悠仁さまの母親である紀子さまが、有名大学に高額の寄付を行っていることに対する不信感も表明されたようですね。

これは、天皇陛下が皇室の品位を重んじる立場から、公正な入学選考のプロセスを尊重する姿勢を示されたのでしょう。具体的な詳細は、公にされていないため、正確な内容を知ることは困難ですが、しかし、どうやら、公正で透明な教育や進学のプロセスを尊重する立場からのものであったようですね。

紀子さまなどは、「勝てば官軍」とばかりに、とにかく、悠仁さまを東大に入学させることばかりを重要視されているようですが、このような手段を選ばず、なりふり構わない手法が批判を浴びていることを考えると、陛下のご指摘は、的を得たものであると言えるでしょう。

また、陛下は、やはり、このような秋篠宮家の横暴は許されない、とも考えているようで、将来的には、秋篠宮殿下や、悠仁さまではなく、愛子さまに皇位継承させたいと考えておられるようです。

今回、愛子さまに留学ではなく、就職という選択をさせたのも、早く、実社会にでて、国民の悩みや苦労を共有できる感性を養ってほしい、といった思いもあったようです」(宮内庁関係者)

皆さんは、このような、愛子さまや天皇陛下のご決断について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

82 COMMENTS

匿名

フェイクニュースかと思ってしまう程、最初は驚きました。

しかし『看護師の愛子』という作文を書いた事もある敬宮様。
両陛下と同じ思慮深く国民が大変な時にご自身で決断をされた。
その真心を素直に受け止めました。

まるで令和のナイチンゲールの如く、看護師とは違えども本物の慈愛に満ちた御心から日赤へのお仕事を選ばれたのは素晴らしいと思いました。

高学歴絶対主義で東大に裏口入学する事だけ躍起になるハリボテ傍宮家の面々には絶対に出来ない尊い選択です。

270
返信する
匿名

文仁氏実父安西孝之氏とは、いったい何者なのか⁉️
一家が安西孝之氏の子孫とわかりながら、なぜ皇室に居座り続けられるのか⁉️
政府も日本メディアも支配。
まったく手出しも出来ないでいる⁉️
1月2日の飛行機事故も眞子さんの、極秘帰国が絡んでいるとまでネットで騒がれている。

いったいこの国はどうなっているのか⁉️
日本は安西家に支配されているのか⁉️
恐怖でしかない‼️

84
3
返信する
匿名

既に安西家と正田家に支配されていますね。
実父安西は在日だというし、ミテコは大陸の売春婦であった母親の上海夫人そっくりだし。

58
2
返信する
匿名

安西ぱぱはどうしてダンマリを貫いておられるのか。
嘘なら嘘となぜ言わぬ。

28
2
返信する
匿名

天皇は天皇のお血筋です。
次期皇位継承は、敬宮愛子様しかいらっしゃいません。

秋篠一家は安西孝之さんの子孫一家です。
皇族ですらない。
一般人一家であり、皇室にいるべきでない一家。
メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!もういい加減にすべきです!
ネット社会の現在にほんとうに恥ずかしい!
これ以上騙し続けられるわけがない!

いつまで国民を食い物にするつもりなのか⁉️
一家は安西家に帰るしかない。
日増しに、帰るだけで済まされなくなってくる、!

146
5
返信する
匿名

宮内庁長官の誤送信?メールによって、彼の真実の病名が明らかになった。
それもまだ国民には隠匿。
一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない。
すなわち偽物皇族!
すべて隠匿して、皇室に居座り続ける。
国民を食い物にし続ける。

(裸の王様)ならぬ(偽物の次期王様)ごっこを、国民に強いている世界一滑稽な国 日本‼️

84
2
返信する
匿名

【偽皇族】に、こんなに税金吸い取られている!

>皇族1人当たり、年額3050万円であり、皇位継承順位1位の秋篠宮皇嗣殿下は9150万円になっています。

2023.4.26

78
1
返信する
匿名

この偽皇族の女房は、金になりそうなこと、何時も考えてるんだね。前にこんな事言ってたんだよ。
 頭の中は「カネ、カネ、カネ!」だね。

>紀子さま五輪後に「秋篠宮杯」を熱望 年1000万円の«お車代»も

2021.10.22 菊のカーテン

上記文言で検索を、、

>「紀子さまから『秩父宮杯や高松宮杯どころか、天皇杯や皇后杯までもあるのですから、五輪が終って一息ついたら秋篠宮杯や皇嗣妃杯を挙行してもよいかしら?』と問い合わせが、、
どうやら、競馬や競輪などで宮杯をやり、«お車代»を頂きたいというお考えのようです。」

66
返信する
匿名

その前に死刑!?間違えた!廃宮です❗
ぐぅの音も出ないほど、痛めつけてあげて欲しい。
安西ファミリーは、地獄行き。

40
1
返信する
匿名

これも以前のものですが、、
スミマセン。
キコって、本当に凄いよ。偽皇族でありながら、雅子皇后さまに対してこんな傲慢な態度!

>紀子さま「皇后の地位に真に相応しいのは私です」雅子さまへ宣戦布告 «立皇嗣の礼»リハーサルにて

2023.11.24 皇室遅報Offline

上記文言で検索を、、

>一連の所作の確認を終え、リハーサルが終了した後、紀子さまは、雅子さまに対して«皇后の地位に真に相応しいのは私です。今回の立皇嗣の礼が行われればそのことがよく分かるはずです»と仰られました。

48
返信する
匿名

この偽皇族、秋篠宮家は全員が低能力で醜聞まみれでありながら、自分勝手で強欲だよ〜ん!

>「秋篠宮家以外の皇族は不要!数を減らしても問題ない」殿下の発言に、女性皇族が激怒!皇嗣家の横暴に反旗

 2023.6.22 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>最近では秋篠宮家の公務に関する報道がなされる度に、ニュースサイトのコメント欄では、「無駄な、公務だ」「税金の浪費」と批判的な意見が数多く書きこまれる、、

>秋篠宮さまは«09年の会見でこう発言されたのだ。
「国費負担という点から見ますと、皇族の数が少ないというのは、私は決して悪いことではないというふうに思います」

>秋篠宮さまは当時の会見で«国費負担の点»とおっしゃっていましたが、いっぽうで昨年終了した秋篠宮邸の改修工事には30億円以上もかかっています。『ほかの宮家の苦境をかえりみようともせず、国費を使うべきではないと言いながら、多額の税金を使う秋篠宮家は自己中心的』という不満を抱かれているとしても仕方がないとも言えます」

48
返信する
匿名

>ケヨは信じないと地獄に墜ちる!と馬に吹込み、5千万円以上の御布施をさせたらしいとの記事がありました。

とあったので、ネズだかネズミだかちょっと見たら、少し関係ありそう。
    ↓
>真子さんが秋篠宮ご夫妻を「大山ねずの命神示教会」に勧誘!断わられると「地獄に落るわよ」と呪詛の言葉で捨て台詞

 2022.9.10  皇室新聞

上記文言で検索を、、

>真子さんが、カルト教団「大山ねずの命神示教会」に入信されたということは、幸福の科学総裁、大川隆法の長男、大川宏洋氏と、元大川ねずの命神示教会会員の男性ねも氏との対談動画にて明らかになりました。

29
返信する
匿名

息子さんの大学決定はいつでしょうね。
推薦だと今年ですか?
一般入試なら来年でしょうけど多額の寄付もしてると聞きます。
トンボ論文もあるし筑附の校長は推薦状を書きますか?
でも、校長、学長も間違えないで欲しい。
こんなやりかたで東大に入ったら大変なことになります。

一方で東大に入れるくらいご優秀なのに就職される愛子さま。
たしかに社会人としての経験も大事だけど勿体ない気がします。
おばあさまが無駄遣いし過ぎで留学も出来ないとも言われてます。
ティアラさえ作れずとは。

平成4人組が嫌いです。

236
返信する
匿名

無駄遣いといえば、ニューヨークにも不良債権夫婦の二人もいますからね。

あれこそ皇族じゃないのに、いつまでスネかじっているのか?

216
1
返信する
匿名

同感です。

馬夫婦と同世代の方々は、真面目に仕事をして得たお給料の中から貯蓄に回し、子育てなどをしているというのに、情けないと思わないのかな?

彼らにごっそり持っていかれている警備代、生活費などを天皇ご一家に回してほしいです。

そして、馬夫婦は自分たちで仕事を探して、働き、自分たちの生活費などを賄ってください。

72
返信する
匿名

>また、陛下は、やはり、このような秋篠宮家の横暴は許されない、とも考えているようで、将来的には、秋篠宮殿下や、悠仁さまではなく、愛子さまに皇位継承させたいと考えておられるようです。

今回、愛子さまに留学ではなく、就職という選択をさせたのも、早く、実社会にでて、国民の悩みや苦労を共有できる感性を養ってほしい、といった思いもあったようです」(宮内庁関係者)

国民に寄り添う…口だけでなく、ちゃんと実践されているのが、私ども国民にもよく伝わっております。本当にありがたいです!

A宮は夫婦揃って社会経験が無いのでは?
だから、お金を稼ぐ大変さも知らないし、金銭感覚もおかしいんだと思います。
(日本のマリーアントワネットか!?)
無駄遣いするA宮一家も斬首されればいいのに…

そう言えば…キーコの胃腸はどうなった!?
まるで何事も“無かった”かのようになっていますよね?

もう天皇家の報道だけでいいです!!

219
返信する
匿名

鯰と鬼子、確かにそうですね。

いつか、安西一族に戻って「就活」したり、実際に企業で働くとなると、難しいでしょうね。

また、企業で働く場合、新人さんですので、仕事のOJTをする指導員は、鯰夫婦よりも一回り年下の人が担当になり、その方が逆に苦労するでしょう。

社会経験がない彼らを雇う企業はないと見ています。

128
2
返信する
匿名

秋篠宮だけでなく、ミテコも社会人経験がないので社会人としての常識が備わっていませんね。
このような輩を野放しにする宮内庁、いい加減にしてください!

163
1
返信する
匿名

そんな一家だからなんとしても引き取りたくない⁉️
安西家は、何がなんでも国民に押しつけておきたい⁉️

そんな身勝手を国民が許すか⁉️

57
2
返信する
匿名

マリーアントワネットが可哀想。
イメルダマルコスかエレナ・チャウシェスクで良いと思います。

63
返信する
匿名

そうです、彼女は、真の王女。あどけない少女なのに、一度も会ったこともないフランスの王位継承者に政略で結婚させられた。
彼女は贅沢したかも知れないが、そのベルサイユ宮殿は、今やフランスの重要な観光資源。街の葬祭場みたいな外観の、赤坂ベルサイユには、世界から観光客は来るわけない。

31
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>今回、愛子さまに留学ではなく、就職という選択をさせたのも、早く、実社会にでて、国民の悩みや苦労を共有できる感性を養ってほしい、といった思いもあったようです

宮内庁関係者のこのコメント・・・どこまで信憑性があるか怪しいですよ。
以前、陛下は敬宮様にも英国留学をして見聞を広めて欲しいとおっしゃったようですし・・・

冒頭に出ている作家のつげのり子なんかは最近手のひらをガラッと変えて天皇家擁護のコメントをするようになりましたね。
いままで散々自身で捏造記事を書き誹謗中傷をしてきたのに・・・・本当に嫌な女だわ。

164
返信する
匿名

確かに、天皇陛下が「英国留学してほしい。」と
言われていたような記憶がある。
愛子内親王殿下は日本唯一の皇女。
愛子内親王殿下自身の夢がお有りでしょうが
国民の夢もあります。
日赤に就職→東大大学院→オックスフォード大学留学→皇太子への立太子→次期天皇即位。
天皇皇后両陛下はいかがお思いだろうか。

142
返信する
一言主

陛下も色々考えての事でしょう。

いずれにしても、史上9方目の女性天皇な御成になるのではないでしょうか。

61
返信する
匿名

愛子さまにとって、学習院大の大学院では物足りず、東大では
警護問題に死角があるのかも知れないが、ここは何としても
東大文学部大学院か、学部の学士入学をして頂きたいです。

天災は定期的に発生するもので、それを理由に進路を断念する
ことは、被災者にも酷な先例となるので、各大学は奨学金など
被災者に大学進学しやすいように特別措置を講じています。

愛子さまは、美智子によって、家計が破産同然に追い込まれた
被害者なのですから、遠慮する必要などなく、そればかりか
成年皇族に加算される年900万の皇族費まで奪われているのは
どうみても納得できません。犯罪の疑いすら出て来ます。

宮内庁の会計制度がおかしいとしかいえず、説明をもとめます。

愛子さまが赤十字で働かれるより、東大で最高級の教授陣から
高度な国文学の知識や研究方法を学ばれるべきなのです。
被災地が気の毒だからと自粛するばかりでは国民共倒れです。
愛子さまも、被災者への同情より、目の前の敵である美智子や
紀子の陰謀に負けないよう、戦ってください。
奪われた内廷費や皇族費の取り分は、返済を求めてください。

156
返信する
匿名

敬宮さまが就職なさると聞いて、驚きました。
でも考えてみたら、今は両陛下のお側にいらした方が安全ですね。
だってほら、秋とフネと朝日のイワイは怖い事平気でやる奴等ですから。
ボッたまは何れ乱をおこすんじゃないかと思っています。
自滅、墓穴掘りまくり。

163
返信する
匿名

同感です。

両陛下は愛子様の身の安全を最優先されたのではないかと思いました。
それくらいご不安を募らせられる危険(脅し?)があったのかも。

103
返信する


匿名

敬宮様のご決断を応援いたします。

傍系一家(親族含む)のやっている事は、悉く偽り、不正、誤魔化し、泥棒、と詐偽をような悪行で、出てくるニュースは敬宮様の輝きで一瞬にして書き消されます。
マイナスにしかならない事を一生懸命やって〇かみたい。ご苦労様。

129
返信する
匿名

秋篠宮家と天皇家、愛子さまと悠仁さまでは比較対象外です!

差がありすぎて、ライバルにもなりません‼︎w

151
返信する
匿名

勝てば官軍?

いやいや、ヒサが東大に入ったからと言って愛子様に勝ったなんて誰も思っていません!

ヒサの場合は、勝ち負け関係なく賊軍!!

というか、秋篠宮家全員賊軍!!

152
返信する
匿名

雅子には一円だってやらない、というミテコの執念が怖すぎます。

上皇だって呆れるのではないかな?でも、止められないのね。情けない!

内定費に関しては、平等な使い方をして欲しいものです。
ミテコのやりたい放題で、
休日の美術館を使用したり、
変な帽子だけでなく、
小室佳代圭マコに大金が、流れているなんて、悪夢です!

用途を明確にして欲しい。
寄付にもまわすとか、有意義な使用を!

152
返信する
浄化の年

皇位継承者は、敬宮愛子内親王殿下をおいて他にはありません。
分かりきったことで国民の総意でもあるのに、なぜ秋家が存在?

令和6年を最後に忌まわしい一族を排除し皇室浄化しましょう。

154
返信する
匿名

朝日が「象徴ってなんだろう」とかいうネットアンケートやってるんだけど、最初は「女性天皇も容認すべき」が八割近くだったのに、今は六割くらいになってる。思った結果にならなそうだからって、男系信者に満喫とかのパソからも回答させて男系絶対を水増ししてんのかしら。

39
返信する
匿名

ここで美智子を追い詰め糾弾しないと、眞子に指示されるがままに
内廷費からあのバカップルへ違法な送金や、生前贈与が続きます。
これを止めると、文仁の出生秘密や安西家のことが暴露されるので
止められないのだと美智子は反論するでしょうが、それって振込め
詐欺に遭っている老婆そのものでしょう。

145
返信する
匿名

そのコメントに大笑いさせて頂きました❗
ミテコは、ケヨから振り込め詐欺の被害にあっていますから❗❗

87
0
返信する


匿名

小室母子とマコに、
悠仁の裏口入学のために、
内定費が流れていくのを止めないなんて、
宮内庁は何やってるの!
ミテコ、キーの犬と言われて、反論出来ないでしょう!
国民に寄り添わず、金の亡者の言いなり。
いつまで続ける来なんでしょう。

138
返信する
匿名

宮内庁を責めても気の毒です。
偽物皇族に怒り心頭、その上国民にまで罵られては堪ったものではない。
宮内庁は政府に従うしかない。

岸田総理‼️
このまま国が違法行為をし続けては、国が成り立たない!
一家サイドから出て行くのを待っても無駄なようです。

偽物皇族皇籍剥奪!追放❗
いい加減に決断すべきです‼️

51
返信する
匿名

本当に心から素敵な姫さまです!
国民の傷みを分かちあって下さる賢い敬宮さまに幸あれです❗
国民の総意で立太子も近いとみます。そのお姿こそ尊いのです。

115
返信する
匿名

お姫様を守るには、

偽物皇族一家の皇籍剥奪!追放❗
を成し遂げなければなりません。

54
返信する
匿名

張りぼての学位ばかりのカピバラ家。

敬宮さまこそ海外留学して、
幅広い交流、教養をつけていただきたかった。
ちょっと残念。
もちろん何かお考えが、あってのことでしょうけど。

119
返信する
一言主

敬宮様は日本赤十字社でお勤めになるとのこと、畏れいりました。さすがです。国民の「進路予想」を軽く超えて来ました。これぞnoblesse obligeであります。

なんと思慮深く、剛毅果断、腹の座ったお方なのでしょう。進路のお考えが堂々としていて、まさに王道、帝王道であります。

両陛下の子育て、御教育に敬服いたします。素晴らしい両陛下の元に生まれた育った直系はやはりたいしたものです。皇位継承は直系で、御教育こそ大事なのです。

今こそ、直系継承を優先するために「あからさまな性差別」を放置し続ける皇室典範の改正が急務です。

誠の愛国者、誠の保守派である私は敬宮様が皇位継承者となる事を心から望みます。

122
返信する
匿名

反社の食らいつきって壮絶だからね
眞子を人質にとられ、ねずの会への信仰も美智子も紀子もらしいし
まるで宇宙のブラックホールに吸い込まれるように内廷費が消えた

暴力団退治で実績をあげた元警視総監も宮内庁にはおられるのだし
KK一族をビシビシ摘発していればこんなことにはなっていない
告発をもみ消し、事情聴取から逃れさせるために御用地内に匿い、
宮内庁ぐるみで犯罪容疑者を支援している格好では舐められるだけ

101
返信する


匿名

ヤクザは天皇には手出ししないのが不文律のはずなのだが
秋篠宮家は偽皇族なので、ちょいと紀子と美智子を脅せば
悠仁に不安がでる、となって、後はいいなりに払うのかな

ただ内廷費が恐喝金の原資になっていて、両陛下と愛子さま
が迷惑されていると知れば、普通のヤクザなら恐縮して全額
お戻ししますといいそうなのに

ということは、やはり解同にかなりの金額が運動工作費とし
渡ってしまっていて、こちらは反天皇原則なので、両陛下が
貧困になることを知っても、拍手喝采している可能性がある

81
1
返信する
匿名

日本の誇りである愛子様と、どこかの不正と裏口ばかり繰り返している卑劣極まりない偽皇族とを比較しないでいただきたい。

98
返信する
宮家の俗っぽさが際立つ

A宮家との対比が鮮やかな選択をされたと思います。

愛子さまの日本文学を続けるには、日本にいたほうが有利です。大学院に席をおかなくても勉強は続けることはできるでしょう。将来天皇というお立場になるなら、自国の文化の知識はまさにあったほうがいい知識です。

留学で唯一利点なのは欧州の王族と親しい関係になることかな。
これも、とくに雅子皇后のもとにいれば国内にいてもなんとかなるのでは。皇后自身ずっと日本に閉じ込められていたのに、令和になってから各国の王妃とのやり取りなど実に鮮やかですよ。普段から「直接会わなくても」何かしらの交流をされているのでは。

宮内庁職員だった小内誠一さんが、愛子さまとの個人的な想いを書いてくださったことがあり、大変印象が深かったです。
晩さん会かなにかの用意で、小内さんが何か料理を床にぶちまけアセアセして拾っていたら、片付けるのを手伝ってくれている子供がいて、それがなんと愛子様だったという。。。地の人柄が見えてくるようなエピソード。

今回の就職について、小内さんはどう思われているのか書いてもらえるといいなあ。

91
返信する
匿名

敬宮さまが大学院進学や留学遊ばさず日赤にお勤めなさるのを、皿婆の手下名大ニヤケ顔が嘲るみたいなX投稿していて、早くも「妲己のお美智」の意地悪が出ましたわ。

55
返信する
匿名

ひとつ心配なんだけど。
赤十字の総裁って、秋篠鯰じゃなかったっけ?
いじめられたりしたらどうするのかな?

7
23
返信する
野萩

総裁は皇后陛下ですよ。暫定は他の男性皇族が副総裁に就かれている中、ひとり就いていません。カネにならない総裁職に興味はないのでしょう。

41
返信する
匿名

名誉総裁
  皇后陛下

名誉副総裁
  常陸宮殿下・
  同妃華子殿下
  三笠宮妃百合子殿下 
  寬仁親王妃信子殿下
  高円宮妃久子殿下

不名誉副総裁
  秋篠宮皇嗣妃臀下

61
返信する
一言主

日赤の社長は「ゆるがせにしてはならない派」の有識者会議座長の清家氏です。今後の言動には注目したい。

61
返信する
匿名

そうです!
安西家一族安西祐一郎は、NHKの局長候補にまでなった人物とか。
その安西祐一郎氏と皇位継承有識者会議のトップ清家氏とは慶応義塾の塾長絡みとか。
悠仁くんの皇位継承は曲げてはならないと、主張した方。

その方が日本赤十字社、社長になっている。
驚いた❗

51
2
返信する
匿名

愛子さま、赤十字社内で安全は確保されるのでしょうか?
安西家の支配下だなんて危険過ぎませんか?
そこには「敵」しかいないイメージです
それとも虎穴に入る覚悟なのかな?

46
返信する
匿名

ミテコが名誉総裁だった頃に、身内で固める人事を画策してたんだね。

49
匿名

文仁氏実父安西孝之氏とは、いったい何者なのか⁉️
一家が安西孝之氏の子孫とわかりながら、なぜ皇室に居座り続けられるのか⁉️
政府も日本メディアも支配。
まったく手出しも出来ないでいる⁉️
1月2日の飛行機事故も眞子さんの、極秘帰国が絡んでいるとまでネットで騒がれている。

いったいこの国はどうなっているのか⁉️
日本は安西家に支配されているのか⁉️
恐怖でしかない‼️

50
3
返信する
匿名

阿賀野川で有機水銀を垂れ流し
発覚してからはプラント設計図を焼却し隠滅を図り
工場設備もさっさと撤去していた安西家
その隠滅工作中に文仁が生まれていた!

下流域住民に塗炭の病苦を与えてきた安西家
そこに鬼門の女である丙午生まれの妾がやってきて
遺伝性障害児を産み付け、開き直って「もっと金寄越せ」と抜かす

公害病で激痛に耐えて亡くなっていった人々の怨念が障害男児に祟る

53
返信する
匿名

長きにわたる現天皇家と平成4人組の争いは今年か来年に決着がつく。
もちろん天皇陛下の勝利だ。

58
返信する
野萩

この記事のお写真、本当に素敵だなぁと思います。紅葉が輝いて金屏風みたいです。
即位礼正殿の儀の虹といい、天皇になるべくお生まれになったお方は自然からも祝福を受けるのだなぁと感じます。

日赤就職は、速報を三度見するくらい意外でした…。でも、「まずは社会人としての見識を深めます」という敬宮殿下の意志だったのかなと今なら納得です。
日赤ならば、福祉やボランティアに感心を示していた敬宮殿下にぴったりですし、瑶子女王殿下を受入れた過去もあるので、皇族の受入れへの抵抗も少ないでしょう。

あと、就職ということは、国内外の御公務に臨まれる堂々たるお姿や、春の園遊会での振袖姿も見られるのではないでしょうか? 敬宮殿下の皇太子たるお姿が国民の目に映る機会が早まったと考えれば、嬉しく感じます。

42
返信する
匿名

悠仁はすでに上皇から廃嫡宣告が下っているので
もはや裏口入学どころでない

東大は、「廃嫡宣告。さようか、やれやれ」だし
筑波も、「高校だけというお約束でしたので」
お茶は、「まず性転換してからお越し下さい」

たとえ農大でも、大学共通の特徴として、単位の認定が
各教員の裁量であることから、必修や一般教養で全員が
レイテーンでも合格点を出すかどうかが大問題になる

裏金問題も廃嫡宣告がでるような、精神薄弱者に加担して
どっかで立件でもされたらそれこそ学長ルートも吹っ飛ぶ
プライドの高い慶應が裏金に目が眩むほど窮してもいない
そこまでのアキシンはもうどこにもいないよ

31
返信する
匿名

皆が離れて行きます!
舟と言う泥舟が加わった時点で、結末は見えていたようです。
姉の入内に際して賜った支度金で、換金しやすいから?との理由で
赤のフェアレディZを買った乞食一家です! カワタツが画面に
写った時のみすぼらしい服装は忘れません‼ 娘は親戚から調達
してもらったレリアン。酷い一家と、皇室が関わったものです❗

41
返信する
匿名

川嶋舟とかいうインチキっぽい人間は、東大農学部で学位を取ったんじゃなかったかな?
しかも、その時の指導教官は、ミテコの親戚の、かの故正田陽一だったりして。ほら、話がピッタリ繋がってきただろ。
ボッタ魔の指導にあたる教授は萬札つかみ取りだね。全国区の醜聞が見れるかもよ。

21
返信する
匿名

眞子佳子が学習院大では単位がとれそうもなく
実際学習院大での佳子は、留年確定同然だったのも
教授会の独立がしっかりしていたからであって
明仁中退のときと同じ、大学単位取得の壁だった

ところがキリスト教系のICUは神道の牙城に食い込む
という布教目的から、大学一丸となり姉妹を受け入れた
よって悠仁が入学できるのは、いわゆる布教目的を鮮明
に出す新しい宗教系大学だけしか残されていないとなる

ICUは社交性も必要なので、自閉症の悠仁には無理
となると、Bとの親和性からも創価大ならばOKだろう

國學院は謀反になってまで悠仁を受け入れるはずがなく
仏教系も教授陣に裏で単位認定を確約するとの意思統一
を理事会や経営側から強制できないので対象外

農大が宮内庁の用意した現実的路線だったのに、トンボ
論文代作事件で、農大出身者が代作協力者となったので
この研究者志向ルートもあれでおじゃんになったも同然

いずれも大学経営陣が「悠仁には既に廃嫡宣告済です」
と聞かされればその時点で「お断りせよ」となってゆく

ダークホースとしては、アメフト麻薬事件で揺れる日大
なら有力理事の買収に成功すればありえなくもないが、
教員から単位取得問題で裏確約を集められるかは別問題
入学はさせるが卒業は自力で、となると悠仁の知能では
とても日大でも無理なので、留年中退の道が見えてくる

29
返信する
匿名

自身も向精神薬オーバードーズをしている悠仁にとっては、同じような向精神薬依存症学生がたむろしている大学がお似合いよね。
皇室特権でいくらでも手に入る向精神薬や大麻を餌にして、かわいい女子学生を釣りあげることもあながち不可能ではないから。
そこですでに逮捕者のでている大学がまず裏口候補となるのかな。
大麻では早稲田まですでに汚染されているが、薬物乱用者がゾロゾロいそうな大学でないと、悠仁独りだけが浮いてしまうはず。

22
返信する
匿名

典範三条で廃嫡にする旨の宣告を受けた偽皇族親王、なんて滑稽だ
そもそも典範が適用されない偽皇族が、一応皇室典範を適用されて
廃嫡処分にしてもらえるだけでも、紀子は感涙を流さねばいけない
本来なら廃嫡処分の前に、偽皇族として皇籍剥奪すべきだから

32
返信する
匿名

愛子さまの人心把握力たるや凄いからね~
見て子が意地悪し、留学費用、大学院進学費用使い込みまでして
目立たせまいとしてきたことが、今後赤十字社内での評判が表に
出て来たら、今度こそ地団駄踏んで悔しがるだろう
あのまま留学させておけばよかった、と後悔しても後の祭り
(普通、有名人の留学は、厄介払いのことが多いので、謀反時は
国を離れない方が絶対得策なのに、それもわからない紀子ら)

本当は、悠仁こそが特支へ転校し、哀れな障害児として、世間の
同情を惹くべきだったのに、あのトンボ偽論文で決定打を受けた

傲慢、見栄っ張り、代作論文のうえに胡座を掻くとんでもない子
との最低評価に、国民からの蔑視を受け、取り消せない悪評と
上皇からの悠仁廃嫡宣告への支持ばかりが集まる結果となろう

36
返信する
匿名

畏れ多いけれど、この愛子さまの重大局面を、
戦国武将ものとして置き換えるなら、さんざん
兵糧攻めをし、お姫様の学問を妨害する予定が
逆にお姫様を最前線に投入させ、女軍師として
のめざましい軍功を上げさせてしまい、領民が
皆神と崇める存在にまで神格化することになっ
た時が、秋篠宮家改易のタイミングなんだろう

この世界、カリスマ性を発揮した方が勝つもの
と相場が決まっていることをご存じないようだ
美智子は愛子さまから学問継続の機会を奪うも
結果的に愛子さまの天皇としての器を広げさせ
国民の支持を高めることに貢献するだけになる

39
返信する
匿名

そんな頃には一家は皇室に存在しない。
いくらなんでもこれだけ騒がれながら、血筋も明らかにできないまま居座りはできない。
もう安西家の問題。
国民には関係無い。

28
返信する
匿名

安西孝之さん、よ~く聞きなさい!
アナタの子供とバレているにもかかわらず
未だ、自分の長男,孫を天皇にしようだなど
昭和帝のあの世からのピンポイントビーム狙い打ちで
撃沈し御陀仏 目に見えています。 反逆者で逮捕せよ❗

26
3
返信する
非礼です

敬宮愛子内親王殿下は別格。
ナマズのズル仁と比べない。
天皇家と秋家の比較は非礼。

16
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です