紀子さま、誕生日に愛子さまを呼び出し、屈辱のお説教!「今の天皇家は、所詮中継ぎだから調子に乗るな!」「秋篠宮家をもっと敬いなさい」のご発言で、天皇陛下激怒


文・もっちゃん

無責任すぎる紀子さまのお誕生日文書

本日9月11日にお誕生を迎えられた紀子さま。今年も、お誕生日に伴い、記者からの質問に文書で回答されたのですが、秋篠宮邸の50億円以上もの改修費用に関して、「当初の予定より金額が増加したことをとても心配しておりました」などと回答されたことが話題となっています。

きょう、57歳の誕生日を迎えられた紀子さま。誕生日にあたり、宮内記者会からの質問に紀子さまは文書で回答を寄せられました。

2020年度から3カ年計画で工事が行われ、総工費が30億2000万円となった秋篠宮邸改修の費用などについて国民からさまざま声があることへの受け止めについては、「改修工事の規模の大きさや、コロナ禍により予定の工事期間が長くなるとともに、資材が高騰するなどによって当初の予定より金額が増加したことをとても心配しておりました」と明かされました。

そのうえで「お代替わりに伴う必要なものとして改修工事が行われ、それに関して説明がされてきました」としました。

また、佳子さまが秋篠宮邸に移らず、改修工事中のご一家の仮住まい先だった分室に残られていることについては、工事に入る前の設計段階で、秋篠宮さまと紀子さま、長女の小室眞子さん、佳子さまの4人で相談して発案したと明かされました。

今年の6月まで発表されなかった理由については、「私的な事柄であり、また、セキュリティーに関わることから説明を控えてきました」としました。

小室眞子さんの近況については「昨年と同様に本人の希望もあり、お答えは控えます」としたうえで、「遠く離れた場所で暮らしていますが、眞子の幸せをいつも願っております」と心情を綴られました。

「TBS NEWS DIG」(2023年9月11日配信)

このような紀子さまのコメントに関して、ニュースのコメント欄では、「あまりにも他人事過ぎる!」「無責任な発言だ!」といった批判的な意見が数多く書き込まれています。

金額が増加したことを心配したとありますが、大理石や金の追加をしたのはだれでしょうか。言っていることと矛盾しているのは、秋篠宮家の常套手段です。情報が殆ど入ってこない海外の夫婦共々、幾らかかろうが税金のことなど気にもしていないと思います。今後も、増える事はあっても減ることはないと思います。

金額が増加する事を心配するより、最初から如何に抑えるかを考えるべきだったと思う。自分が慎ましやかを率先したら良かったのでは。親を見て子は育つと言うし。我々のする何事にも、国民の心血注いだ税金が使われているのだから、無駄にしてはならない、節約せねばならない、という気持ちで生きるべきだったと思う。子供も勝手放題だし今更…だが。

白々しすぎて吐き気がします。

工事担当者が退職したことについて説明してください。

またパワハラでしょうか?

自宅に費やした50億円の税金でどれほどの子供たちを助けられるでしょう。

今の小学校の給食を見てみてください。

あまりに貧しいですよ。

お誕生日に愛子さまを呼びつけられた紀子さま

また、今回、紀子さまは、天皇皇后両陛下のもとへお誕生日の報告の挨拶に向かわれる前に、なんと愛子さまを秋篠宮邸に呼びつけられたようです。

天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが57歳の誕生日を迎えた秋篠宮妃紀子さまにお祝いの挨拶をするため、赤坂御用地を訪問された。

11日午前10時前、淡いピンク色の装いに帽子姿の愛子さまは赤坂御用地に到着し、報道陣に笑顔で会釈して秋篠宮邸に向かわれた。

皇嗣妃である紀子さまの誕生日には各皇族方が訪れ、お祝いの挨拶をされる慣例があり、平成の頃には当時の紀宮さま(上皇ご夫妻の長女・黒田清子さん)も、皇太子ご夫妻だった両陛下の誕生日には、お住まいの東宮御所を挨拶のため訪問されていた。

こうした挨拶はコロナ禍以降行われず、おととし成年を迎えた愛子さまが誕生日の挨拶に出かけられるのは今回が初めて。

成年皇族として、おばに当たる紀子さまにお祝いの気持ちを伝えられたという。

「FNNプライムオンライン」(2023年9月11日配信)

この愛子さまの紀子さまへのご挨拶に関する報道について、ニュースのコメント欄では、愛子さまの綺麗なご衣装を称賛する意見のほか、「なぜ、天皇皇后両陛下の長女である愛子さまが、格下宮家皇族の紀子さまのもとへ挨拶に行かなければならないのか?」といった疑問の意見も書き込まれました。

柔らかなピンク色が愛子様の初々しさを引き立てていて、とてもお似合いです。これからの愛子様のご活躍を期待しています。

は?何でわざわざ敬宮親王殿下があの人の誕生日如きで出向かなきゃならんの??

それにしても、淡いピンクがとてもお似合いです。

こういったご衣装はご自身で選ばれるのだろうか?

仲のよい御一家のことだから、皇后陛下と色々相談されているのかもしれませんね。想像するだけで何だか癒やされる不思議……

紀子さまによる、不敬極まるお説教

紀子さまは、この後、天皇皇后両陛下と上皇ご夫妻のもとへ挨拶に向かわれるとのことなのですが、なぜ、愛子さまのお住まいでもある皇居へ出向かわれるにも関わらず、愛子さまを呼び出されたのでしょうか?ある秋篠宮家関係者は、次のように、事情を説明してくれました。

「なぜ、同日中に皇居に向かわれるにもかかわらず、紀子さまは、愛子さまを秋篠宮邸に呼びつけられたのでしょうか?その理由として、一つには、改修された秋篠宮邸を愛子さまに見せつけたかったということ。それから、もう一つは、愛子さまに、天皇皇后両陛下が同席されている場では、到底不可能な内容のお説教をされることだったようです。



実際、紀子さまは、愛子さまが到着されると、すかさず、改修された秋篠宮邸の内装や外装について一通り自慢をされ、その後には、「今の天皇家は、所詮中継ぎだから調子に乗るな!」「秋篠宮家をもっと敬いなさい」などとお説教をされました。まあ、要は、悠仁さまよりも、目立たないように、ということを仰りたかったのでしょう。

ですが、どうやら、こうしたお説教の内容は、職員などを通して、すぐさま天皇皇后両陛下の耳にも伝わってしまい、それを聞いた陛下は不快感を露わにされたようです。この後、紀子さまは、両陛下のもとへ挨拶へ向かわれるようですが、果たして、トラブルなどが生じなければ良いのですが」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような紀子さまの愛子さまに対する不敬極まる内容のお説教について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

89 COMMENTS

匿名

一家は一般人安西孝之さんの子孫一家であり、皇族ですらない!
もうこれ以上、偽物皇族の横暴を許すことはできない!

偽物皇族、安西文仁さん一家の皇籍剥奪追放を求めます❗

193
4
返信する
匿名

皇室でたった1人の大切な皇女、敬宮様が秋篠家に関わる事は出来るだけ避けて身を守って欲しい。
ニュースで秋篠邸に入って行く敬宮様を見てとてもハラハラしました。

・キコから汚い言葉をかけられて敬宮様が傷付かないか心配。

・お茶などに毒を盛られないか心配。

それにしても、淡いピンク色の帽子と衣装の敬宮様。
マスク越しの笑顔がとても可愛いらしかった。
そこだけ春の風を纏ったような空気がテレビ画面越しにも伝わって来ました。

恐らく、心優しい敬宮様はプレゼントなども用意して直接お渡ししたに違いない。
どなたにも分け隔てなく、帝王学を天皇陛下から直に学んでいらっしゃるから。

今日、敬宮様の美しい所作とお姿は、天皇陛下の使者としていらしたみたいで誇らしかった。
やはり正当な皇位継承者は敬宮様しかいないと実感しました。

227
返信する
匿名

紀子のいじけた駅南出自コンプレックスがモロに出た事件ですよ
バラック出身なだけに、敬宮さまの光輝くようなキャリア、頭脳、
美貌、品格、語学力が妬ましくてどうにも仕方がない賎民妃
還暦を前に、娘より若い少女に焼き餅を焼く情けなさです

105
返信する
匿名

面白い諺あったよ。

「蝮の子は蝮」

親が悪人であれば、その子も悪人になるという意味。親の悪い素質は子供に出るものだ、というたとえ、また、血筋は争えない、ということ。

だそうです。
何処かの偽物の3人のポンコツを連想?!

89
返信する
匿名

バカは死ななきゃなおらない。

さてはて、天皇皇后両陛下を目の前にして、どれだけ傲慢な態度を取れるのだろう。
良くも悪くも見物だ。

177
1
返信する
匿名

文句があるなら、今上両陛下に直接いえばいいものを、敬宮さまにネチネチ言うとは。紀子はどんだけアホなんだか。

118
1
返信する
匿名

雅子さまにも、昨日愛子さまに紀子が吐いたのと同じ台詞を
紀子は面と向かって言ってみるがいい

紀子はいじけ、屈折した心境で、雅子さまのキャリアに心底怯えている

それで愛子さまをこそこそ脅してみるものの、逆に足元を見られだし
愛子さまをますます強く鍛えてしまうだけになった
紀子が何を喚こうと、碍児を印籠とするのではやがて隠し切れなくなる

悠仁御優秀作話が破綻するその日まで、愛子さまはじっと黙って紀子の
精神異常者ぶりを御観察になられるだけです

87
返信する
匿名

紀子は、頭悪過ぎ。
相手の立場を尊重できないにんに、外交など任せたら、たちまち国交断絶、戦争にまで発展しかねない。直ちに、皇籍剥奪です。

198
返信する
匿名

女系の聖地イギリスとは国交断絶していいよ

あそこはポリコレばっかだし、
日本の共産主義者やパヨクも英米かぶれが多い

日本政府はイギリスをはじめ、女系王室のあるヨーロッパの国を実質的な共産圏として扱い、王室との付き合いは今後やめたほうがいい

1
127
返信する
匿名

愛子さまは可愛らしいこと。
ピンクがよくお似合いです。

個人的にはバレエ「眠れる森の美女」のオーロラ姫は、
愛子さまのようなお姫様だったのでは?
と思います。

オーロラ姫に性格設定についてですが。
「バレエキャラクター事典」という本によると、
「オーロラ姫の性格をひとことでいえば素直で明るいポジティブな
 女性。
 誰からも愛されて育った彼女は、おそれやねたみ、疑いといった
 ネガティブな感情とは無縁です。」
だそうです。

オーロラ姫は西洋のお姫様ですので。
東洋のお姫様の愛子さまとは外見は異なりますが。
(愛子さまは日本人形のようなかわいらしさをもつ
 お姫様です)
内面は愛子さまのようであったのかしら?
と思います。

愛子さまの御学友(ミス日本で入賞)も愛子さまの内面の
美しさを褒めていましたし。
成人の際の記者会見の映像をみても、愛子さまの内面の美しさは
十分にわかります。

163
1
返信する
匿名

内面と言うと、体の内側から光を放っている人は確かにいますね。
私はウン十年生きてきて、一人しかそういう方にはお目にかかっていませんが、皇后様や敬宮様は実際にお会いしたら眩いばかりなのでしょうね。

149
返信する
匿名

さしずめ、紀子は、パーティに呼ばれなかったことに腹を立てて、姫に呪いをかける魔女か?
これまで、種々の呪いをかけて来ただろうけど、それらはいずれ解けていく。
そして、悪い魔女は滅びる。

142
1
返信する
匿名

>K子さんの私を敬え発言

そもそもK子さんは次男の礼宮妃になるのすら当時の宮内庁や常磐会に
猛反対された人です。

礼宮妃になるには家柄も資産も不足

と。

がー執念深い彼女は朝日新聞の記者たちを味方につけ外堀をうめ、
強引に皇室入りした。
国民は礼宮が次男で将来天皇になる可能性はほとんどなかったから、
K子さんの皇室入りを受け入れたわけです。
もし礼宮が長男で将来の皇太子・天皇という立場であれば、
家柄も資産も不足の上本人の素行も問題だらけのK子さんの
皇室入りは認められなかったことでしょう。
(K子さんは結婚前から朝日新聞の記者たちと癒着。
 礼宮とどこでデートした等々の交際情報を記者たちに
 提供。
 その見返りに自分に都合のいい記事を書いてもらっていた。
 プロ彼女のような行動をとっていたわけです)

K子さんは次男の妃だから皇室入りできたのに。
作文盗作騒動だの裏口入学騒動だのをひきおこした出来が悪い
親王を産んだだけで皇太子妃に準ずる待遇を受けるのは
納得できません。

この人が敬えるようなことをしたことがあるのでしょうか?
親王の教育はメチャクチャ。
娘たちはわがまま放題。
本人は職員たちへのパワハラやら浪費家ぶりで国民の顰蹙をかっている。

166
0
返信する
匿名

国民が結婚を受け入れたのは、キコの出自や父親の実態、日頃の行いなど全く知らされていないどころか、2人の婚約は美談として報道されていたからです。
婚約直後に、キコのことを知る人に、キコが何度も堕胎をしていることを聞き驚きました。
見た目がイモ臭く、頑張っていた割には清潔感のないところはアホのアーヤにはお似合いだけど、そんな人を入内させるとは、皇室とは実は緩いところなのだなと思ったものでした。

50
返信する
日本を英国のような共産国家にするな

え、そうなの?

9月6日は、将来の天皇誕生日だからわかるけど、
天皇になるわけでもないオンナの誕生日は興味ねンだわ

49
25
返信する


山ネ申です

今上天皇は確かに人格者かも知れませんが...
ここまでは、正D 安Z 川S一族にやられ
過ぎてませんか? 一族の問題をどうにかする
のは家長の努めです。政治的な制約が有っても
国民の多くが、皇室不要論に傾く前に、厳しい
対処が必要です。

113
3
返信する
匿名

>皇室不要論

まさに、それが統一教会(南朝鮮の傀儡一味)の狙いなんですよね
日本を南朝鮮のような民主共和国にすることがアヘ一味の最終的なゴールです

日本共産党は、皇統の安定を一番に考えて女性天皇、その次の女系天皇の実現まで訴えてきました

皇室は、それ自体では何も産み出しませんが、顔の見える象徴がいると国民が一つになれます
実はこれ、共産主義と同じなんですよ

共産主義革命に必要なのは、お上に従順な国民性
それを培ったのは皇室です

むしろ皇室不要論のタネを蒔いたのは共産党ではなく、「税金の無駄」を切り捨ててきた自民党と維新の会です

68
4
返信する
匿名

山ネ申様と同感です。
国民がこれ程怒っている安西文仁さんの妻、安西紀子(偽物皇族)がバースデーだからと、何故敬宮愛子様が挨拶に出向かれたのか?
これはまったく理解に苦しみます。

126
返信する
匿名

紀子妃が言うには

「今の天皇家は所詮、中継ぎだから調子に乗るな」

もっと秋篠宮家を敬いなさい‼️ ‼️ ‼️

紀子妃はどんな神経で言っているのか最低だね

秋篠宮文仁が天皇家の血をひかない偽皇族だと分かりながら

紀子妃自身も知的、品格、礼儀、作法、国民からの信頼も敬愛もされない愚民の出身なのに

出来の悪い息子はズル入学して成績最下位で友達もいない

次女の佳子はわがままで嫁に行けない行かず後家

紀子妃自身は金と権力で博士号を取得するズルの根源

小室圭はズルでNYの司法試験を合格しても無能だから仕事ができない最低な奴

小室圭がこのままじゃ眞子は三十路を過ぎても子どもを作れないなんて哀れだと思う

おバカなズル悠仁を東大にズルで入れようなんておバカは苦労するんだと同情します

天皇家が中継ぎ?

秋篠宮家は皇位継承は無理で皇籍離脱だろ‼️

162
返信する
日本を英国のような共産国家にするな

え、そうなの?

9月6日は、将来の天皇誕生日だからわかるけど、
天皇になるわけでもないオンナの誕生日は興味ねンだわ

3
52
返信する
匿名

愛子さまも心底お強くおなりになられましたね。
柔らかな面立ちですが、芯は雅子さまよりお強いのでは?
そんな愛子さまがますます大好きになったエピです。

紀子は、駅南出のキチおばさんなのです。
西日本のB地区を想起するとわかるのですが、クレーマー、
頭ごなしの威嚇、最後は差別云々の定番口上、これしかない。
紀子も同じで、加えて「コーシ家ですからあんたより上」と
勝手に思い込み、梃子でも動かない状態になっている。

天皇一家の皇女で歴史上は天皇になれる愛子さまのお立場が上。
ここが駅南出の紀子には目障りで、頭が悪いので怒鳴りつける
しか能がなく、このロジックを冷静に理解されてきた愛子さま
には「一応聞き置いてやるか」というだけのスタンスなのです。

おそらく皇族のなかでも誰より歴史にお強く、法律論も雅子さま
の指導でバッチリになってきた愛子さまにとって、紀子の暴論は
ちょうど弁護士が御難場さん相手に弁解を黙って聞くのと同じで
黙っている=了解した、では断じてありません。
次なる戦略をじっと練るためのいい機会と捉えて、相手の誘いに
応じて修羅場に自分から飛び込んでゆく勇敢さには感激しました。

で案の定、紀子のやらかしたこととは、こうやって国民に知られ
両陛下の知るところともなって、物笑い、自爆したも同然です。
いくらコーシ家だと喚いても、DNA鑑定から逃げ、特支校の門
も叩かず、息子を痴漢にしてしまった敗残者紀子に、愛子さまに
説教する資格などどこにあるというのでしょうか。

219
返信する
匿名

調子に乗っているのは、キコのほう。
天皇陛下を敬えないのは、キコのほう。
たとえた中継ぎでも、敬う必要が無い、と考える不敬な人間は、キコのほう。
バカ過ぎます。

163
返信する


匿名

敬宮愛子さまがキーコの元へ挨拶という報道を知り…思わず

「なんで!?」

と叫んでしまいました。
違和感を覚えたのは私だけじゃないと思います。

なぜ天皇家の愛子さまがわざわざ挨拶に行かなければならないのか?
A宮は皇太子ではありません。ただの筆頭宮家にすぎません。どう考えても愛子さまの方が格上です!

この挨拶もお皿さんの指示でしょうか?
そして、マスコミに愛子さまが挨拶に行かれる様子を報道させて国内外に「A宮家の方が格上なのよー」と宣伝するためなんでしょうね。

今上陛下は決して中継ぎではありません!!
陛下が次のバトンを渡されるのは愛子さまだけです!!

まずはご自分の“今の”お立場を全うされたらどうですか?筆頭宮家として天皇家をお支えする…これですよ!!

どうか、A宮家に天罰を!!!

177
返信する
匿名

キーコさんの誕生日コメント、絶対にご自身で書いてないでしょーーー!と、思った。

心にも思ってないことばかり。

でも、私が丸投げされた職員なら…あえて、心のこもってない文章を書き、ちょっと“斜め上”発言も入れて、炎上させるかな?
それぐらいやらないと気が済まない!

125
返信する
匿名

き、とずるくんの誕生日の文書と971から発表された説明は、き、の願望と妄想を言葉にしたものと思います。
これを指示された職員さんも気の毒です。
余程マインドコントロールされていない限り、とても筆が進みません。

37
返信する
匿名

キーは、第二のミテコになったつもりなのでしょうか。
キーだけでも早く皇籍剥奪しないと、お先真っ暗です。

128
返信する
匿名

こんな漫画みたいな台詞を、娘のような年齢の女の子に対して吐くとは、まさに知性と品性の無さを自ら露呈したも同然。
真の内親王は、こんな下品な女を相手になさることはない。
勝手に吠えさせておけばよろしい。

131
返信する
匿名

あーあ、またやっちゃったか。やることなすこと全部劣等感の裏返し。上から目線で、敬宮愛子様に意地悪して。もうもうメダカ馬鹿。救いようがない。戦わずして、敬宮様の勝ち。

123
1
返信する


匿名

お可愛らしい敬宮様のお姿を拝見出来たのは嬉しかったのですが、なぜ忌孤にお祝いの挨拶に行かなくてはいけないのか、疑問。

しかも敬宮様も、もうこのものどもがお父上の兄弟ではないとご存じになられた筈。
恐ろしかったでしょうね。
鯰家は魑魅魍魎の世界。
悪魔に乗っ取られてどろどろの筈。
八百万の神々、歴代天皇、そして職員の皆様、どうかお姫様をお守り下さい。

鯰家は地〇に堕ちろ。一刻も早く。

124
返信する
匿名

もっと敬え、って?
どうして欲しいのかな?
クレジットカードを差し出して、使って下さい、とでも言えばよろしいのかな?

紀子の敬え、は、具体的にどうしろ、という事なのだろうか。
海外に、秋篠宮一家は頭がよくて、東大主席と、嘘をつけとか?

70
1
返信する
匿名

>もっと敬えってどうしてほしいのかな

1,あたくしのお誕生日をもっと大々的にメディアは報道しなさい

2,息子が東大農学部に裏口入学しても国民は文句いうな

3,次女に女性宮家つくれ

4,もっとA宮家の予算を増やしなさい。
  うちは男が二人もいるんだから。
  皇族費が4人で1億ちょっとじゃ足りないのよ。

5,もっとうちの職員の数を増やしなさい。
  うちは男が二人もいるんだから。
  職員50名じゃ足りないのよ。
  隠居してる上皇夫妻が職員が65名もいるんだから。
  うちの職員数も65名以上にしなさい

6,宮内庁は早くうちの息子のお妃候補をみつけなさい。
  東大にいける学力がある才色兼備の女の子を。
  あとうちの次女の婿もみつけなさい。
  出雲の千家家に負けないような名家の御曹司を。

こんなことじゃないでしょうか。
K子さんの要求は。
1〜5の要求は国民が受け入れるわけがないし。
6は宮内庁に圧力かけても無理でしょうね。
(長男も次女も評判は最悪。
 長男は盗作騒動や裏口騒動のせいで不人気。
 次女は事務棟不法占拠で国民から批判の嵐。
 しかも義兄はK氏)

94
返信する
匿名

今後のA宮家の予定

11月末 ご当主である殿下のお誕生日会見です。
     (殿下は若い頃から話し上手ではなかったのですが。
      最近は酩酊状態のような記者会見になりつつあります。
      宮内庁ホームページの記者会見全文をよまないと、
      殿下のおっしゃりたいことが理解できない人は
      多いようです)

12月  事務棟不法占拠・国有財産私物化の次女の
     お誕生日です。
     (またまた売れないアイドルみたいな写真や
      映像をだしてくるのでしょうか?
      次女はもう二十代後半。
      アイドルのマネみたいな写真や映像をだしても
      みっともないだけです)

85
返信する
匿名

キーはまるで立場をわきまえてないですね。
何様?ですよ❗
皇嗣家が天皇より偉いと思っているのか?と思う事たくさんしてますが日本の皇族の天皇家に仕えるを一切しませんよね。
まずは日本では日本のやり方に従えですよ❗
班位でも敬宮愛子様の方が秋篠宮家より上なのにズブズブの日テレに秋篠宮負債の次とか言わせたりと嫌がらせや情報操作がひどいものです。
敬宮愛子様の方が大人だから秋篠宮家なんか相手してないと思いますが私達の敬宮愛子様をいじめないで下さい。

100
返信する
匿名

あんな暗黒時代があったね、穢れが無くなり良かったね、と言える日が早く来て欲しい。

83
1
返信する
Ai

今日は何の日?
ニューヨーク同時多発テロの日です。
大なり小なり、テロを許してはなりません!

84
返信する
匿名

敬え!
優秀なの!
金!金!金!

もっと重症になって、早く隔離されて欲しい。

71
返信する
匿名

>敬え
 優秀なの
 金、金、金

週刊誌等によると、K子さんは
夫君がコーシになる前から口癖は

うちは男が二人もいるんだから

予算も人手も足りません

だったそうです。

昔から敬え、優秀なの、金金だったようです。
坊っちゃんのことも太鼓持ちの週刊朝日に

成績は学年でもトップクラス

とか書かせてましたし。
(学年トップクラスなら一般入試で難関高校に入れたはず。
 作文くらい自力で書けたはず)

90
返信する
匿名

どなたかに当てこすりで、ワタクシハ、ゴビョウキデハゴジャイマシェン、イミガワカリマシェン、と言った人ですから。だんだん膿が出てきましたね。

71
返信する

紀子さまのお誕生日と言う事で、テレビで紀子さまが写っておられました。その優しい笑顔に、思わず笑みがこぼれました。心の中に力が湧いて来るのが分かりました。どうしてこんな紀子さまに、こんなに酷い内容のサイトがあるのでしょうか。とても悲しいです。一握りの書き込みかとは思いますが、日本人、とても寂しいです。紀子さまお誕生日おめでとうございます。書き込み失礼しました。

1
142
返信する
↑類い希なる 希少なご意見で

記事を元にした事実しか書いてないですよ。
そこから、感じた事、それは人それぞれですが。

何なら、「灘さん」の考えと同じ人の多いサイトを読めば❗️
独自の妄想と捏造で、紀子さんを褒め捲っていますよ。
六月のシャンプー、エアリス万華鏡、ふぶきの部屋、レミッキー、そこから どんどん 同じアキシンジヤーのサイトに繋がります。

43
1
返信する
匿名

笑みを、どう受け止めても自由。
しかし、
盗作、裏口、痴漢、どれも許されない。

93
返信する
匿名

店頭に並んだぶどうを見る度、
箱ごと抱えたキーコの写真を思いだす。

ドロボーをやってはいけない
と没に教えたい。

86
返信する
消えてくれ

両陛下ご長女が格下の鬼子へ挨拶に行かなければならないのか?
それは不要です。天皇家に対し非礼で無礼極まりない鬼子です。

もう天皇家も秋鬼の放し飼いをお止めになっては如何でしょう。
呼びつけては嫌みを言うのは皿婆の真似でしょうが論外の行為。

国内からも海外からも忌み嫌われている秋鬼夫婦。出て行って。

111
返信する
匿名

もう自分を客観的に見られなくなっている。攻撃性も高まっている。どういう躾を受けたのか。一応妃なんだから、も少しエレガントに振る舞った方が、、、

58
0
返信する
匿名

>一応宮妃なんだから、もう少しエレガントに振る舞った方が

坊っちゃんがああいう仕上がり(作文盗作疑惑・裏口入学疑惑・報道規制)
ですので。
K子さんは心の余裕が全くないのでしょう。

成人の儀式&記者会見を高校卒業後に先延ばししたところで、
いずれ坊っちゃんの実態(全然ごゆーしゅーじゃない)が
完全にバレるのは時間の問題ですし。

73
返信する
匿名

もう自分を客観的に見られなくなっている。攻撃性も高まっている。どういう躾を受けたのか。一応妃なんだから、も少しエレガントに振る舞った方が、、、

45
返信する
匿名

チタンの屋根、金箔をこれでもか、と使った部屋、イタリア産の大理石を敷き詰めた玄関(?)、高級北欧家具で揃えた部屋・・・
自慢気に見せつけたのでしょうが、どれも、自分たちの甲斐性で手に入れたのならまだしも、いわば国民からの収奪品ですからね。
それをそんな自慢されてもね・・・

そして、こういうお金の掛かった空間に、それに相応しいお花などはちゃんと活けてあるのかしら、と思います。(もちろん、女主が)
戦前の朝香宮邸は、アールヌーボー調の豪華な内装だったけれど、お花を活ける作り付けの花瓶もあって、妃殿下が毎日活けてらしたそうです。(番組百年名家より)
お金をかけりゃあいいってもんではなく、こうした主の美意識が感じられるお家でしょうかね。

敬宮さまは、家中を見せられて、思われることが色々とあったことでしょう。

98
返信する
匿名

同和地区の成金屋敷と秋篠宮邸はそっくりでしょう
何かと金ピカで悪趣味に過ぎ、主の趣味や教養が見える
バラックに生まれた紀子にとって、欲しかった生活とは
同和地区内のお金持ち家庭の家で、そうしたところは
どこもキンキラキンに見えるもの

77
返信する
匿名

天皇陛下のお子様を呼び出して、敬え、とは。
キコは、何様のつもりなんでしょう。
敬宮愛子様が、いつキコを貶めるような事をしましたか?
キコは、敬う事はせず、なぜか理由もなく自分たちを敬えと言っている。不思議だ。

91
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>それを聞いた陛下は不快感を露わにされたようです

大変失礼ですが、陛下はいつもこれだけですね・・・・鬼畜ババア美智子に対してもキコに対しても。
今まで何回ありましたかね?だから同じことの繰り返しなのです。
今回何故敬宮様を一人で行かせたのか分からないし、大体なんで格上の人間が平民以下のバラック育ちのキコに挨拶に行かないといけないのか???
陛下のお考えも理解に苦しみます・・・・

60
3
返信する
匿名

もしかしたら皿、秋篠闇家、そのバックから脅されているのかもしれませんね。

下手なことを言ったら・・・みたいな。

以前、皇太子の時、雅子様を庇う発言をしてから皿とその部下の奇子たちからの虐めが激しくなったとどこかに書かれていた。
結局、当時も皿、秋篠闇家とそのこしぎんちゃくどもに酷い仕打ちをされていたのに、当時の宮内庁も皇太子ご一家を庇うことをあまりしなかったのは、今と変わらない。

やはりすべては悪の根源”皿”とその縁戚からの圧力なのでしょう。

54
返信する
匿名

同じ様に感じて思っています。
いつも、お怒りになった!だけ。 その後、あの偽コーゾクたちに
何か御沙汰でもありましたか⁉  国民を愚弄してますよ❗

11
返信する
匿名

もっと敬え、とは…?

1.私をかまって!相手にして!
2.裸の王様ごっこして!

キーコは本当に愛子様が好きなんですね。
愛子様はさぞかし迷惑で、この上なく
気持ち悪いでしょうが。

仮に今の天皇が中継ぎだとして、誰に
引き継がれるの?って愛子様しかいない
でしょう。アホのアーヤやズルヒトに
引き継がれても、100%国民が馬鹿に
すること間違いなし。出るとこ出るとこ
帰れコールの嵐。いく先いく先でペット
ボトルや生卵や犬のウンコを投げつけ
られる、こんなのどうやって敬えっての?

63
返信する
匿名

キコは、基本的に「自分が一番!」と思っている人。
秋篠宮のことは、まるっきりバカにしていると思いますよ。

秋篠宮が天皇になれば、「自分が操れる」くらいに思っていて、
「日本一偉いのは私!」と思っているんじゃないかと。

何しろ、キコ父は、生前、キコを「皇后」と呼び、
秋篠宮を「秋篠宮くん」とか「文仁くん」と呼んでいたそうですから。

私から見ると、将来の天皇どころか既に敗戦の将。ミテコお母様に殿(しんがり)を
仰せつかっているのだけれど・・・。

上皇・上皇后からすると既に敗北が決定していて、安全なところまで逃げるのに
時間を稼いでくれる兵士が必要。それを秋篠宮家にさせている感じ。

キコは、敗戦に気づかず、敵を攻撃している・追い詰めている先兵隊くらいに
思っているよう。ハッキリ言って、勘違い女。

派手に立ち回りをし、全ての敵の目を引きつけてくれるので、
上皇・上皇后は、楽に逃げ切れそう。

軍師ミテコお母様は、ほくそ笑んでいるんじゃないでしょうかね。

53
1
返信する
匿名

既に中継ぎ扱いだよ、夫が天ノーになるために、妻らしいことなぞ、何もしていない。
英国行を奪って、世界中に次はウチが天ノーよとアピールする意気込みだっが、実際は自分の太腿アピールしてきたんだからな。
あの女のおツムでは、皇后と皇太后の区別も分かっていないよ。
ただ、今上皇后陛下雅子さまよりも、自分が上に見られたいという、欲望だけの醜悪な塊。
しかしすべての考え・行動が、墓穴を掘っている。

58
返信する
匿名

どんなに品質の良い調度品やお召し物も使う人が下品だったら安っぽさ嘘っぽさ下品さが滲む

赤坂ベルサイユを見せびらかしても一生敬宮様には敵わない。ファストファッションでさえハイブランドかの様な品のある着こなしをされてたし…鬼狐はさ、無駄遣いやめなよ。身の丈に合わせた方が浮かないよ?

61
返信する
匿名

キコの誕生日映像を見た。
視覚障害者用に作られた手で触る本を、秋篠と触っていたんだが、なんか妙にしっくりしてるのでちょっと気になった。

秋篠は目がよく見えないのではないかな?

悠仁の聴覚障害をきっかけに、キコたちが手話を始めたという情報がある。
あんな秋篠一家だが、他人に利益を施すという発想は彼らに微塵もないのも事実である。
つまり意外とパフォーマンスや偽善ができないのである。

調べてみたら、アルコール依存はかなり目にくるものらしい。
目の霞や、焦点が合わない他、白内障も多いという。

>アルコール依存症における目の症状 について。
毎日の多量のアルコールや、長期的に飲酒の習慣がある人に目の症状がよく見られます。飲酒による有害物質が血液と一緒に体を巡り、視力の低下や目のかすみなどを引き起こします。 また長期的に飲酒の習慣が続くことで、身体の深くに神経毒として蓄積され、慢性的な目の症状が出現します。

だそうです。

あの秋篠が素直にキコと分厚い障害者用の本を弄っていた。
多分おそらく、そういうことであろうと思う。

40
返信する
匿名

紀子自身、過去の堕〇とかはないことになっているのか?それにしても脳足りんだけど
子宮だけは銅の子宮。結婚前、後にも何回堕〇しているかわからないけど、よくもまぁ、3人のポンコツを生んだわな。

国民から駅南バラックオンナ、ノーパン紀子、その他もろもろ言われるなんて情けない。本人は知っているのか?知っていても気にしないのかも知れないけど。

とにかくこの脳足りんオンナは、職員にも躊躇なく酷いことを言えるのは、足りん故。
あのナマズとの白々しい誕生日の映像、愛情も〇もないのに。

それにしても未だに紀子の出自を疑わない国民がいるのも不思議。やっぱり国民の多くが気づく、目覚めない限り現状は変わらない、だからできるだけたくさん拡散するしかない。

53
返信する
匿名

「これだから賎民妃は!」といわれるだけのお馬鹿な愚行を
よりにもよって敬宮さまの前で還暦前のババアが披露しちまった

ケチでさもしいその賎民根性、乞食のような駅南暮らしのせいで
日常生活品は便所紙に至るまで献上品を要求し、タダで済ませよ
と、物乞い宮家、万引一家となって高級ぶどうを親子で万引する
賎民教育をズルヒトも受けさせられ、ますます下品な子に育った

60
返信する
匿名

敬宮さま 「知は力なり」

レイテーン「痴漢は力なり」

どちらもインパクトはあるけど、チとチカンでは大違いですね

電車に「許すなチカン」と書かれたポスターが貼られていました
なのにレイテーンが痴漢すると、被害届を女子高生が出したのに
なぜか許してやれとの圧力がどこかからかかるようで、嫌です

53
1
返信する
ヤフコメ より

天皇陛下、天皇家は3日前には台風や水害の被災地に「お見舞金」を支出し、今日は大地震にみまわれたモロッコへ天皇皇后両陛下で「お見舞い電報」を送られた。

常に国内外、世界中に関心を巡らせ、苦難に直面した被災者には迅速に対応される天皇陛下、皇后陛下には頭が下がります。
愛子様の「成人祝い」のティアラも、物価高騰に苦しむ私達国民に配慮し、予算化を見送りましたね。

時を同じくして、秋篠宮一家は同じタイミングで『長男悠仁君お誕生日祝賀アピールキャンペーン』を始め、昨日は『お后紀子様お誕生日祝賀アピールキャンペーン』を始めた。

今日はあの50億の秋篠宮邸で「お誕生日祝賀パーティお茶会」を開くという。

国内の災害被災者や海外の大災害被災者など眼中にはないらしい皇嗣(皇太子もどき)秋篠宮と秋篠宮妃紀子様、秋篠宮一家。 いつも通りに最悪のタイミングで最悪の選択、立ち居振る舞いをしでかす秋篠宮一家。

55
返信する
広報室

悠仁さまが即位した場合、全国民からエッグスローが行われるでしょうが、敬宮さまに対しては全く行われないものと思われます。
紀子さまはこの点を挙げ、自身の息子のほうが天皇に相応しいのだと敬宮さまに示威されたのでしょう。

17
2
返信する
匿名

誕生日文書、絶対キコ書いてないよね。つい数か月前のあの戴冠式後のふいのインタビュー、あんな簡単な質もに8秒間も無言。その後もあのぽんこつ鯰に助けをもとめて
「素晴らしかったです」としか答えられなかった奴が、こんな文書書けないし、いかにも第3者が書いたような受けごたえ。
やることが甘いというか職員もあえてあのような書き方したのかというぐらい、他人事みたいな受け応えなんだよね。
ま、誰もこの一家が自分の言葉で書いているなんて思っていない(秋信は信じているのか)
この一家って自ら国民にあら探しをして欲しいみたいな行動とるよね。マゾか!

35
返信する
匿名

馬鹿だから、国民はあの文書を見て感動すると思っていたかと。
職員が書いて、キコが手直し。
だから感謝もなければ、自分があれをやったこれをやったとか、自慢しか書かれていないそうですね。
ナマズのことすら出て来ないらしい。
職員が書いたままを発表したら、もっとマシだったのでは?

26
返信する
匿名

自分の誕生日に他の皇族方もおいでなのに、紀子は
「今の天皇家は、所詮中継ぎだから調子に乗るな!」
「秋篠宮家をもっと敬いなさい」とかよく言えますね。
不敬発言もここに極まれりです。

もっとも愛子さまは、正月の一般参賀の晴れ舞台上で
「舐めんな、このクソガキ」と紀子から暴言を吐かれていて
既に免疫はついておられるはずですから逆効果でしょう。

愛子さまがご即位なさられる頃まで、文仁も紀子も生きている
とはとても思えませんが、悠仁が障害児で、セイハクなので
どっちみち典範第三条発動になり、廃嫡処分です。

海外からも軒並みペルソナ・ノン・グラータ通告の秋篠宮家。
皇室外交を夢見ても、そのまえに入国禁止では叶いませんね。

こうやって、愛子さまに吐いた暴言は、やがて紀子の首を
絞めつけることになり、ブーメランのように返ってきます。
愛子さまにすれば「またあの同和オバサンが文句言ってたわ」
でおしまいですよ。紀子は虚しくはないのかな。
単なるノイズとしてしか愛子さまのお耳には入らないのですよ。

23
返信する
匿名

愛子さまはお上品なのでこんな風には決して言い返されませんが、
腹が立つので代わりに紀子に対して言い返してやりたくなりました。

紀子「今の天皇家は、所詮中継ぎだから調子に乗るな!」

→「今の秋篠宮家は、所詮偽皇族だから調子に乗るな!
DNA鑑定の結果次第では、皇族費詐欺犯になっても知らないわよ」

紀子「秋篠宮家をもっと敬いなさい」

→「天皇家をもっと敬いなさい。
あんた誰のおかげで皇族ズラできていると思うの?」

27
返信する
ナルヒトム

捏造は止めるのである
朕はキコさんの発言には全面的に賛成であり、怒ってなどいるはずがないのである

1
12
返信する
匿名

安西一家に告ぐ!
早く出ていけ!!
皇室無関係者が何故居座る!!
馬鹿か!
死ね!
誰にものぬかしとんじゃ!!
北朝鮮人部落出身の貧乏人が!!!!!

返信する
mmot

敬宮様に暴言を吐かれたことが真実であれば全てご自分に降りかかってきます。
また敬宮様がご公務をこなさられるようになると秋篠宮家との差が歴然であることが明白になりますので更に敬宮様皇太子待望論が湧き上がることと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です