【悲報】紀子さま、「母子愛育会」の活動視察で、またしても“帰れコール”悠仁さまのインチキ論文も突っ込まれ、涙目で敗走


文・もっちゃん

今月1月18日、秋篠宮妃紀子さまは、総裁を務める「母子愛育会」の活動を視察されました。

秋篠宮妃紀子さまは18日、総裁を務める「母子愛育会」の活動を視察されました。

紀子さまは18日、埼玉県を訪れ、「母子愛育会」が行う子育て中の親を支援する「子育てサロン」や高齢者の健康をサポートする「地域ふれあい事業」を視察されました。

紀子さま「みなさんにお会いするのをとても楽しみにしておりました」

紀子さまは、乳児と同じ目の高さになるようにかがんで、「かわいいですね」などと声をかけながら積極的に交流したほか、円形の布を集団で動かす「パラバルーン」を笑顔で楽しまれました。その後、高齢者のための介護予防体操や合唱に参加されました。

「恩賜財団母子愛育会」は、子どもや母親をとりまく環境を整備するための活動を行い、紀子さまは2010年から総裁を務められています。

「日テレNEWS」(2024年1月18日配信)

これまで、紀子さまは、体調不良であることが盛んに報じられていたこともあり、ネットニュースのコメント欄には、「全然元気ではないか!」「やはり仮病だったのでは?」といった意見も書き込まれています。

体調不良の報道は何度もあったのに、回復されたとかもう問題なし、との報道はないままですね。

まだ体調が万全ではないということなのでしょうか。

紀子さまを心配するというより、幼児や高齢者の方々が心配で。

まだ体調が悪いのなら視察も控えたほうが、迎えるほうも余計な気を使われるし、かえってご迷惑です。

なんでもないならそれも報道しておいたほうが良いですよ。

それでなくてもいちいち言われるのに。

お体は治ったのですか?

写真を拝見すると、顔色も悪くないし、ご機嫌もよろしいようです。

あの発表は何でしょうか?

何か重大な事なのかと思う発表でした。

また、この他に、今回の現地視察の報道では、胃腸の不調をアピールし、食事がとれない状態であるとされていたにもかかわらず、テレビ埼玉に知事と元気に会食されていたことも暴露されていたようです。

紀子様、母子愛育会の子育てサロン(埼玉)に視察に行ったんだと。いまだに胃腸の不調をアピールしたいようですがテレ玉に「埼玉知事らと同じメシ食って元気そうだった」と暴露されてるwそれ「治った」というんじゃないの??

そして相変わらず怖い笑顔モドキで子供に逃げられてる総裁サマ…

年初に胃腸の強い症状を報道させた紀子さまが昨日母子愛育会の公務に出席。既に多くの人が指摘済だが、映像から見ても、参加者の意見も「お元気そうだった」と。そして奇しくも宮内庁が年初に電子内視鏡検査装置を緊急競争入札している事実もある。この一連の振る舞いには絶望のため息しか出てこない。

また紀子様の話題で恐縮ですが、あの人が一般市民に混じって体操している場面、まったくオーラが無くて周りの市民と何が違うのか分かりませんでした。

そして字幕でも「同じ昼食を食べた、元気そうだった」と強調されてて笑ってしまった。

さていつまで「まだ胃腸が悪い」アピール続けるのかな?

また、「恩賜財団母子愛育会」は、子どもや母親をとりまく環境を整備するための活動を行う社会福祉法人であり、紀子さまは2010年から総裁を務められているのですが、去年と一昨年に、愛育班員全国大会にご臨席された際には、一部の参加者から、“帰れコール”を投げかけられるという残念な状況ともなってしまったようです。

昨年は、散々なヤジを飛ばされた紀子さま

ある皇室情報サイトでは、昨年の愛育班員全国大会出席の際のご様子について次のように報じられています。

「この日、紀子さまは愛育班員全国大会のご臨席を予定しており、多くの愛育班員が会場に集まっておりました。紀子さまは、お子様たちの健やかな成長を願って、日頃から愛育の大切さを伝える活動に熱心に取り組んでおられます。

しかし、会場には紀子さまに対する厳しい意見を持つ一部の参加者もおり、紀子さまが登壇されると、突如“お前は子育て大失敗だ!”というヤジが飛び出しました。これに対し、紀子さまは目に涙を浮かべながらも、堂々とした態度で話を続けられました。

ところが、その後もヤジは止まらず、とうとう紀子さまは“こんなところに、もう二度と来ません”と言われ、会場を急遽後にされました。

実は、紀子さまは昨年7月の愛育班員大会にも参加されており、その際にも“お前がまともに子供を育てろ!”というヤジが飛ばされました。その時は激怒し、挨拶を中断して“あいつをつまみ出せ”と絶叫されたということもありました。

今回もヤジを飛ばされたのは2年連続であり、紀子さまは“もう、こりごりだ”という感想を抱かれたことでしょう。この一件について、会場内の多くの参加者からは、ヤジの内容に賛同する意見や、子育てに失敗したにも関らず、図々しくもこのような会に参加された紀子さまに対する非難の声が相次いでおります」(秋篠宮家関係者)

「皇室情報サイト」

3年連続で帰れコールの紀子さま

このように、去年、一昨年と、愛育班員全国大会にて、“帰れコール”のヤジを飛ばされた紀子さまですが、なんと、今回の視察の際にも、職員から帰れコールがなされたようです。

「もはや、毎年恒例行事と化している紀子さまへの“帰れコール”ですが、幸いなことに(?)、今回の視察では、あまり大々的にはなされなかったようです。



それでも、紀子さまを見ながら、ひそひそとうわさ話をする職員もチラホラ見られ、中には、紀子さまの耳に入るほどの大きな声で「一体、何しに来たのかしら?」「去年は、もう来ないとか言ってたのに」「子供たちも怖がるし、正直、もう帰って欲しい」などと語る職員もいたようです。

さらに、悠仁さまの論文のことも話題となっていたようで、これまた、紀子さまに聞こえるくらいの声で、「あの論文は、ズルですよね」「真面目に勉強して東大を目指す子たちが可哀想よね」などと語る職員もおり、紀子さまは、かなり苛立ちを感じられていたようです。

終盤では、苛立つ様子を露わにされ、「体調も良くないので、もう帰ります」と当初の予定より1時間も早く帰ってしまわれたそうです」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このように、誰からも嫌われ、後ろ指をさされ続ける紀子さまについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

64 COMMENTS

匿名

紀子さま、全て自業自得です。

もうどんなに「悠仁さま優秀アピール」をなさっても無理ですよ。「悠仁さまのさまざまな不正」がバレてしまっている今、国民は秋篠宮家も悠仁さまも全く支持していません!

今まで「国民の税金を湯水のごとく使い続け、国民に喧嘩を売り、皇室特権で好き放題してきた結果」です。

恨むなら、国民ではなく、ご自身を恨むことですね。

260
返信する
匿名

罵倒されようが何をされようが、正田美智子式薄ら笑いをうかべて皇后への道を驀進する川島ノーパン紀子なのであった。

155
返信する
匿名

半島人を悪くは言いたくないのですが、
明らかに日本人とは気質が違います。 私の場合、息子の友人の
母親で、此方が間違って渡してしまった物を、どんなに懇願しても
盗んだまま逃走してしまった! 

53
1
返信する
匿名

『気質が違う』とは、お優しい!

でもね。ヤツに優しさは不要ですよ!

気質が違うではなく『民度が低い』くらいで十分!

35
1
匿名

最近、知ったのですが学術論文に不正があった場合、訴える機関があるらしい。
あのトンボ論文ね。
で、もしそれが不正と見なされたらそれを書いた人達の名前とか晒される?ようです。
写真も怪しいし説明文も怪しい。
誰か訴えて不正とわかったらどうするのかな?
とてもじゃないけど東大に推薦状なんか書いてはもらえないって。

やっぱり、正しい行いをしないとね。

返信する
匿名

けっ、やっぱり仮病じゃん。
リアルにしんどいなら、満面の笑顔の写真はでない。

166
返信する
匿名

体調不良のまま、仕事などに来られても迷惑ですので…

また、体調管理も自己管理のうちですと鬼子に言いたいです。

92
0
返信する
匿名

高額謝礼が発生する楽な公務?には 何が何でも出る紀子。
金と権力の皮を着た中身は欲と野望が とぐろを巻き
日々底なしの 贅沢三昧と犯罪三昧の繰り返し。 
家事も仕事も何もできない能なし紀子のくせに仮病の悪知恵だけは働く。税金泥棒紀子一族。

158
返信する
匿名

どうせ生活費は支給されているのですから、公務は無償にすればいい!

とたんに秋篠宮家はサボりまくりますよ!

168
返信する
匿名

まったく、いったい誰が、紀子を、
母子愛育会の総裁 なんかにしたの?

子育てもまともに出来ず、息子を己の野望の道具にしか考えていない人間。
一番似つかわしくない。
早く人事移動なりして、歓迎される人間を総裁にしてください。

193
1
返信する
匿名

一日も早く、鬼子を総裁職から解任して下さい!

そして、今すぐ次の人を探して下さい。
鬼子の代わりは、いくらでもいます。

125
返信する
匿名

満身創痍のご公務ですか!?
歌会始といい、この公務といい…全然元気じゃないですか!
やはり、指摘通りの………ですかねぇ?

いやいや、子供達に感染するご病気だったら、どうするんですか?

子育てをしたこと無いから、子供に免疫力が無いってこと知らないのかな?

よその子に愛想振り向いてばかりいないで、我が子にちゃんと向き合いなさいよ!!

152
返信する


匿名

愛育会の総裁なんて、障害児虐待をしている張本人の座るべき
ポストなんかじゃないですよ
紀子のやっていることは教育虐待で、ネットでも児相介入を
求める声があがっているほどです

今回、愛育会職員から強い不満の声が上がったことは重要です
人望を失った総裁では、組織のイメージダウンになるばかり
それも有給のポストだけに、そんな無駄金あるなら職員の待遇
改善にこそ有効活用すべきだと思います

172
返信する
匿名

上皇から下された悠仁廃嫡の宣告は
やがて秋篠宮家不要論の根拠とされ
紀子こそが謀反人と認識されてゆき
偽皇族なら皇室を出よと叫ばれます

秋篠家終焉の年となって欲しいです
安西家川島家にお戻りくださいませ

155
1
返信する
匿名

ここで歌会始も集金公務も全てオフにすれば、検査は所見がなくとも体調イマイチなんだと思われるのに、ノコノコ出てくれば、仮病を告白したようなもの。
先代妻は、首に包帯まいたり眼帯装備で仮病を悟られないよう、用意周到だったが、この女はそこまで知恵が廻らない。ヘタな並の歌を披露に顔見世したり、子供を追いかけまわして燥いでしまったり、救いようがない。どちらかと言うと、旦那のほうが、歌会の間グッタリ座っているし、顔色も悪くて病人ぽい。

133
0
返信する
匿名

『体調不良をおして公務に勤しむ私はなんて健気!これこそ皇后として相応しい』と己に酔ってます。

104
返信する
匿名

ミテコ直伝の、満身創痍と瀕死か?
ミテコは「アテクシを見て、見て!国民はみんな
アテクシの笑顔を待っているのです!!」と
女優気取りでつまらん公務を増やした。
だけど、皇室親善で皇太子夫妻を絶対外国に
出さなかった。
そして、卑しい皇嗣妃が「(足代がでる)公務は全て秋篠宮に廻しなさい。皇室外交は秋篠宮の差配でいたします!」
見て見てから集金公務になってしまった。
インドネシアへ行かれた雅子皇后陛下は、
見たこともない最高の笑顔をみせられた。
インドネシア国民もどんなに嬉しかったことだろう。つくづく英国の戴冠式が悔やまれる。

38
返信する
匿名

キコが母子愛育会の総裁なんかやってるから、日本の少子化が加速するんですね。

令和5年の出生数は速報で72万6千人程度になりそうです。

令和4年(79万8214人)より、かなり減ってます。

令和6年は70万割れ必至ですね。

バブル崩壊後、外国人投資家と大企業と上級国民のみを優遇して一般国民を貧困に導いてきた結果です!

これまで秋篠宮家に費やした税金を子育け世代に分配すれば少しはマシになるんじゃないですか?

121
返信する


匿名

メディア規制!メディア操作!ネット操作!酷い言論弾圧!により、そういった情報はすべて隠匿。

メディアは広告収入で成り立っている。
その広告業界の最大手電通や、TBSと文仁さん実父安西孝之さん安西家とは姻戚関係。
そして一族にはNHKの局長候補にまでなった人物も。
そして日テレ跡地に川島豪邸(20億円?)が建つ。

89
1
返信する
匿名

サムネに写っている子供たち、今にも泣き出しそうな様子が伝わってきます。

また、一緒に写っている職員さんは、顔が引きつっていますよね?

鬼子の仮病、学生時代にもあったのかしら?学習院女子中高等科の同期生の方々で、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、ここのサイトに情報提供願います。

72
返信する
匿名

子供は本能で人の良し悪しを判断しますからね。

キコの本性が分かるのでしょう。

83
返信する
匿名

いや、どうせなら学習院時代の礼宮との例のマップが出て欲しいですね
でも少なからず礼宮とも鬼ともよろしくやってた学生がいたようなので、自分も火の粉被るのが嫌で難しいのかなー?

30
返信する
匿名

見ても平気。
脳内転換で、ひとのせい。
私は、悪くない、周りが、間違ってるってね。

21
返信する
匿名

お前病気ちやうのか!
コラ!!
何でてきてんじゃ!!
やっぱり朝鮮人は嘘つきやの!
消え失せろ!!

52
2
返信する
匿名

病気の朝鮮人
何をでてきてるんじゃ
お前,病気て週刊誌に書かれて.
頭相当悪いな!
あほやろ流石朝鮮人
ニセ皇族のくせにアホは自覚できんのか?
出てくなウザイ!
ペットボトル投げつけられろ

51
2
返信する
匿名

3年も連続でヤジ飛ばされてもお金の為なら
負けない姿勢は見習いたいですね。
でも、ヤジの内容が正論なので正確に言えば
(ヤジ)ではなく(謂れのある非難)ですね。

73
返信する


普通は、嫌われるって 辛いよね。

>誰からも嫌われ、後ろ指をさされ続ける紀子さまについて、どう思いますか?

よく生きていられるなぁ。
虐めに遭って自殺する子どもがいるけど、その気持ち、分かる。
でも、キーコには分からんだろな。
だから、自分がパワハラしてるのも分からない!Σ( ̄□ ̄;)。

秋篠家の職員はキーコの同胞を厚待遇で雇ってるらしいから、恩着せがましく威張ってるんだろな~。

井の中の蛙 大海を知らず。
秋篠家のキーコ 常識を知らず。
宮内庁長官と3年前の「理非曲直」に「皇宮警察廃止を願う」女官が毎日大量に投稿していて、嫌がらせかと思っていたけど、書いていた事、今思えば 当たっていたのかもしれない…と思う。
キーコと長官はセフレって❗️

61
返信する
愛育会総裁に日本一相応しく無い人❗️

パラバルーン、特別支援学校や幼児教育機関でよく使っていました。
大きく持ち上げ、中に空気を容れて膨らませ、その中にみんなで入ったりします。ちょっとした密室…かなり密度が濃い…

「せ~の」で大声を出して大きく振って、体力も必要です。
年末年始 食事がほとんど出来なかったキコ様、原因不明の謎の病気のキコ様、マスクもせずにそんな事出来る、その神経が分かりません。
無神経❓️ 神経が無いのですか。

子どもたちは幼児、年少さん。
愛育会総裁で、そんな事ができるのが不思議です( ´゚д゚`)アチャー

63
返信する
匿名

この服装にパールのイヤリング?全然合っていないし、子供の横でのこの写真、皇族として所作も学べない、いや一般人としての所作さえ学べない、もうどうしようもない人。

皿がまだ割れていないからか知らんけどいつまでこの偽皇族に公務と言う名のお小遣い稼ぎをさせるのか?
この人みたいにろくに子供も教育も育てもできない人が総裁?いい加減にせえや

姉ちゃんずもだけど一番療育が必要なヒサ坊にもせず(まあ、キコ本人も療育必要だったけど、ナマズも然り)、能力に合わない一流校に不正入学させる教育虐待。
この人のあの何とも言えない笑顔に反吐がでる。

71
1
返信する
匿名

ミーて子さんの眉と眉の皺が繋がっているようにみえる故、一本眉婆と呼ばれるけど
鬼子の右側の眉尻の皺も写真に寄っては長ーい眉毛に見える、笑

婆さんも鬼子も似ているところがたくさんあるのね、鬼子は婆さんの真似をしてきているけど眉まで真似るなんてね。

55
返信する
匿名

胃腸が、悪いという設定わすれて、
埼玉で、昼食の弁当、たいらげたそうですね。
一番悪いのは、頭ですね。
仮病ばれちゃった

ケヨ、モアイと同じメンタリティ。
やっぱり似た者同士ですよ。

28
返信する
匿名

管理者さん
「涙目で敗走」は、「悲報」ではなく「朗報」だと自分は思いますが….

51
1
返信する
匿名

紀子からX染色体異常を遺伝させてしまった脆弱性X症候群悠仁。

本来なら三歳あたりから、聾学校入学準備用の療育開始なのに、
自分に障害の原因があったとは認めたくない紀子の見栄のせいで
療育は三歳の誕生日で打ち切られ療育チーム解散を命じられた。

が、難聴なので言葉が出てこず、アワアワ呻く聾唖語を発しだし
テレビニュースにも音声つきで、傘寿写真展に出てくるシーンで
聾唖語が出たことから、前代未聞の御障害が発覚するに至った。

学習院は、特支クラスを悠仁のために設置することを受け入れの
条件にしてきたので、障害を認めたくない紀子は猛反発した。

これで学習院とも物別れ。
悠仁帝王学放棄の瞬間だった。
耳もろくに聞こえず、論語素読はできず、英会話もできない。
補聴器でやっと発語にもちこめ、以後も特支レベルの知能のまま
お茶幼、お茶小、お茶中と裏口入園に始まり、裏口内進を続けた。

まさにこれまでの悠仁は「裏口人生」そのものである。
古賀政男が生存だったらもう一曲、「裏口王子」を作曲したかも。

紀子の生家があった静岡駅南は、静岡駅南口から行くので北側が
駿府城である静岡では、まさに「裏口出生」者といえる紀子。
かつては安倍川の氾濫原であった眞淵(現馬淵)地区出生なので
眞子の名前に一文字を旧地名表示から戴いた格好となった。

暴れ川安倍川の氾濫原だったから、低湿地でもあり、そういう
土地には何故か忌み地が多いのも全国共通の現象である。
大雨で毎年流されても何も財産もないお気軽な人種しか住めない。
お足代にがめつい習性は、低湿地上がりだからだろうか。

56
返信する
匿名

この人の一日の餌代とお車代(全て税金です)で、何人の被災者が飢えをしのげる事でしょうか

こうして強奪した税金で全身出来ているのが悠仁です
こんな親が全世界の生活では、確かにまともな感性なんぞ無理でしょう
しかし、他者なりとも学校に行き、17歳にもなって、何もかもお膳立てで疑問にも思わないのか?性欲ばかり発達しているのでは?ああ、男系男子派には生殖意欲だけある頭空っぽな御神輿であれば良いわけですもんね

しかし随分危なっかしい御神輿ですから、そのうち爆発して巻き添え食っても知りませんがな

51
返信する
匿名

他者なりとも→多少なりとも

学校、行ってるんですかね?ちっとも情報がありませんね、校外活動ばかりで

40
返信する
匿名

修学旅行の船舶写真が最後
それも同級生撮影の流出写真だとして目下紀子大騒ぎだから
最初から修学旅行を取材させる気はなく
補聴器だか人工内耳の体外装置を耳穴に挿している写真だった

皇室新聞記事では、コロナ感染後、頭がボーッとして鬱状態になり
不登校となっているとあるので、もう完全に置いてけぼりの
レイテーンでは、登校しても辛いだけ
女子からは総スカンだし、リモートで学習していることにして
高校卒業だけを紀子は懇願し、大学進学は諦めるしかないはず

30
返信する
匿名

そりゃあ、仮病・安静よりめし付き・集金公務のいいに決まってっじゃん。
もう、総裁変えたれや。

46
返信する
匿名

ジャニタレの愛人は今後どうなるのだろうか?
紀子は相当惚れ込んでいるようなので、悠仁廃嫡後は施設送りも
あり得るので、秋家解散で離婚、ジャニタレと再婚もあり得るか

25
0
返信する
匿名

紀子にとって、娘らは養鶏場の鶏以下の存在なんだろうな
体罰を加えていた話はあっても、家族で可愛がった話はなく
公表される写真も動画も北朝鮮テイストのよそよそしいもの
ばかりで、寒々感と修正しすぎで、どこに尻尾があるか探す
間違い探し状態の連続
悠仁が付け耳だとか、指が六本あったとか、全部バレてきた

27
返信する
匿名

私は丙午生まれ、どちらかと言うと貧乏な家で、川辰と同年代の父親はトラック野郎でお上品とは言い難く、母親も小3の時に亡くなった家庭で育ちましたが、人間分相応が大事やと教えてくれました。
秋篠宮一家は分不相応。

28
返信する
匿名

そんなもん自業自得やろ。
どこに同情の余地あるんや?
ええ加減総裁首にしろ!

24
返信する
匿名

皇室出ていけコールも、もう何年も前から出ています。
早く安定した皇室を見て、安心したいです。
政府よ、動け!

26
返信する
匿名

気分次第で、予定より1時間早く帰っても、お車代はしっかり頂く。
時給制にしろよ!
質疑応答させろよ!
いったい何しに来てるんだ!
これっぽっちも、国民に寄り添う気が無い!

土人の質問には、答えないでさっさと引き上げ。

23
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です