週刊誌が衝撃暴露!小室夫妻の警備に「年間8億円」を外交機密費から支出!「60年住めば、数百億円になる」と専門家


文・もっちゃん

試験を受けなかった小室圭さん

非常に多くの国民からの反対を押し切り、昨年10月に結婚し、その後NYへ移住した小室夫妻。NYへ移住して以降、お二人の同行については、それほど詳しく報道されていませんでした。

しかし、先月2月にNY州司法試験が行われたことを機に、再度にわかにお二人の動向に関して注目が集まっています。

ネット上で、小室圭さんの動きに注目が集まった最大の理由は、先月行われたNY州司法試験を小室圭さんが「受験していなかったのではないか?」という疑惑が浮上したことです。

昨年7月に行われたNY州司法試験で小室圭さんは不合格となり、先月2月に再度同試験に挑戦すると報じられていました。たとえば、「日刊スポーツ」は、試験が行われた22日の早朝に次のような記事を配信しています。

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さん(30)の夫、小室圭さん(30)が再挑戦するとみられる米ニューヨーク州の司法試験が現地時間22、23の両日、行われる。

弁護士資格取得を目指す小室さんは昨夏に初挑戦したが、10月の結婚後に不合格が判明。関係者に2月に再挑戦する意向を示していたという。現地の法律事務所で法務助手として働きながら、準備してきたとみられる。

「日刊スポーツ」(2022年3月9日配信)

さらに、試験後には、英デイリーメール誌が、試験会場近くで歩いている小室圭さんの写真を掲載し、小室圭さんが司法試験を受験したことを報じました。しかし、一方で、ネット上では、小室圭さんは「実際には、試験を受けていない」という情報が流れたのです。

というのも、実は、試験当日、NY在住のユーチューバーの方が小室圭さんが試験を受けたとされるマンハッタンの試験会場の入り口で、小室圭さんが会場入りするか観察していたのですね。



ですが、一つしかない試験会場の入り口で張り込んでも、小室圭さんらしき人物は見当たらなかったということで、「小室圭さんは試験を受けていない」ということが確定したのです。デイリーメールが撮った写真は、おそらく、小室圭さんが受験したとみせかけるために、撮ってもらったのでしょう。

ウィスコンシン州のロースクール再入学計画を週刊誌も報道

それから、小室圭さんの動向が注目されているもう一つの理由が、これまでネット上で囁かれていた「小室圭さんがNY州弁護士の資格獲得を諦め、ウィスコンシン州のロースクールに入り直す」という計画が、週刊誌でも報道されたことでしょう。

このウィスコンシン州のロースクール再入学の計画は、当初、雑誌「月刊テーミス」が報じたことで話題となりました。

ウィスコンシン州では、ロースクールを卒業した生徒に、無試験で弁護士資格を付与するという卒業証書特権なるものが存在するので、これを利用して小室圭さんが司法試験を受けずに弁護士資格の獲得を目指すというのです。

「特権を利用して」「試験を受けずに」資格を獲得するというのは、最近でもどこかで聞いたような話ではありますが、それは置いておきましょう。「女性自身」(2022年3月15日号)は、この件について次のように報じています。

小室さんに提案されたのは、いわば“裏技”ともいえる方法だったという。前出のNY在住ジャーナリストが続ける。

「問題をビザ取得と弁護士資格取得に絞った結果、浮上したのがウィスコンシン州でロースクールに入学し直すことだったのです」

ウィスコンシン州はアメリカの中西部に位置している。

「同州には州内のロースクールを卒業すれば、無試験で弁護士になることができる制度もあるのです。具体的に言えば、ウィスコンシン大学やマルケット大学のロースクールを卒業すれば、試験を受けずに弁護士資格を得ることができるのです。これは“卒業証書特権”と呼ばれています。

小室さんがロースクールに入学し直せば、学生ビザを取得でき、眞子さんもその配偶者としてアメリカで生活し続けることが可能となります」

「女性自身」(2022年3月15日号)

先の「小室圭さんが、NY州司法試験を受験していなかった」という話は、この「NY州弁護士資格の取得を断念し、ウィスコンシン州のロースクールに入り直す」という計画と上手く合致しますよね。

ともあれ、これまで、マイナーな月刊誌しか報道していなかった計画が大手の週刊誌メディアでも報じられたことことで、情報の信憑性が高まったということは確かです。

警備費用は年間8億円に

このように、現在注目を集めている小室夫妻の動向ですが、「週刊新潮」(2022年3月17日号)は、新たな情報について報道。なんと、ニューヨーク滞在中のお二人の警備費用は年間8億円にも達する予定であり、その費用に外交機密費を充てるというのです。



現在のお二人の警備状況は

「自宅マンションに24時間常駐するようなプライベートな警備はついていません。ただ、日本の警察からNY総領事館に出向している警察官2名が毎日小室さん宅の周囲の見回りを行っています」(政府関係者)

 これだけでは万が一の事態が生じた際に迅速に対応するのは難しい。そこで浮上したのが警備をNYの民間警備会社に委託するという案だった。

「外務省と警察庁の担当者が検討を始めています。また、その警備費用の原資について、外務省報償費、いわゆる外交機密費を充てるという案も検討されています」(同)

 ちなみに、外務省報償費とは、使途を秘密にしなければならない外交活動に使うためのお金である。もちろん原資は税金だが、具体的な警備費用はいくらになるのか。本誌(「週刊新潮」)が米国警備事情に詳しい警備会社に実際に見積もりを依頼したところ、一番安いプランでも月額およそ3900万円、私邸の常駐警備なども加えると、「月額費用は7千万円を超えます」(担当者)という。年間でいうと8億円にものぼる。

「週刊新潮」(2022年3月17日号)

この年間8億円という警備費用に関して、国際弁護士の湯浅卓氏は、「小室さんご夫妻があと60年ニューヨークに住めば、数百億円になる計算だが、米国警備会社のトータルな警備費用分析経済モデルとしては十分あり得る」とコメントしています。

皆さんは、勉強もせずにNYで8億円もの税金を浪費する小室圭さんについて、どう思いますか?また、すでに皇族でもない一般人である眞子さんの安全確保のために、いつまでも多額の税金を使い続ける政府の姿勢について、どのように感じますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

80 COMMENTS

匿名

いい加減ロイヤル過保護はやめろ!。
その8億円を手切れ金として渡して、KM負債を切り捨てろ。
一生血税を吸い続けられるぞ。

116
返信する
匿名

金ズルを手放す訳ないでしょう。
まだまだやって欲しいことはいっぱいあるんだから。

44
返信する
匿名

8億あれば、他のことに回せるのになあと思います。
真面目に仕事をしている国民の税金が血税として使われ、どんだけ国民が疲弊しているか、彼らにはわからないでしょうね。

11
返信する
匿名

機密費に関する事柄は開示されないので、週刊誌が幾ら書き立てたとしても暴くことができない。

しらを切り通せる。

だからバレる事はないんだと、秋一家は安心しているかもしれない。

でもそれは、機密費を使っておりませんという証明も出来ない事になる。

とにかく「状況証拠」は限りなく真っ黒であり、

国民全員にいつまでも疑惑の目を向けられっぱなし。
つまりイメージ最悪。

それでも、アタイは皇后になる人です! って彼女は言うのかな?

97
返信する
匿名

>匿名さん

ただ、生活レベルが収入に見合っていないので、税金が使われている事はバレバレです!

59
返信する
ご皇室は性善説

機密費と称されるものは、昔から恣意的に使われていることで有名ですね。官房機密費なんて大臣職に就いた政治家の政治資金的な一面がありますし、外交機密費にしても、それが日本の国益にかなった使われ方をされているとは限らないのは昔からです。大体、ロビー活動が世界でも下手な日本の外務省ですから、その使いみちはなお怪しく、かつしょうも無いものかもしれません。
それにしても、外交機密費がこんなクズどもに使われるとは情けないが、これも妻が元皇族だからです。決して今すぐ天皇制を廃止しろとは言いません。しかし、女子、女系相続を認めない限り皇統が秋篠宮家に移りますので、自分自身が天皇制廃止論者に転じるのは時間の問題かもしれません。

前の記事のコメで、献上品や海外からの贈答品を利用したマネーロンダリングの話が出ていて興味深く拝読しました。外交機密費や官房機密費などを悪用するやり方に加えて、皇室経済法が皇族に対する性善説に依拠したザル法であることを利用したマネロンまで追加され、更には他のやり方もあるようですね。もっといえば、皇室にも有価証券を中心とした庶民の目からすれば莫大な私有財産があり、公表されているもの以外でも、他人名義で事実上は皇族がオーナーの隠し財産のようなものがあるようです。それでも多くの皇族方が質素で清貧だとしたら、よほど自制心が強くあらせられるのでしょう。反して秋篠宮一党はこれらの莫大な金の誘惑に負けたということになります。

82
5
返信する
匿名

外交機密費がこんなクズどもに使われるとは情けない

>ご皇室は性善説さん

本当!そうですね。ポンコツひも男なんて襲われようが何しようが放っておけば良いのです。

外交機密費8億円、まだウクライナに寄付した方が遥かにもマシです!

70
2
返信する
匿名

前のブログのコメントにあった小内誠一さんのキコに関する文章を拝見いたしました。
キコはやはり嘘つきで、嘘をつくことが悪いことだとけっして思っていない人間であると改めて確信しました。
こんな事をしている人が親なのですからマコなどは自分の警備に何億かかっても当たり前としか受け止めないでしょう。
あの100億ともいわれる要塞のような家は、きっと地下に凄いシェルターのようなものがあり、そこに海外からいただいてきた買取り業者にも売れないものや、仲抜けして得たお金を入れておく大きな金庫があるのではないでしょうか。これはあくまで私の考えですが、そう考えると莫大なお金がかかったお屋敷の謎が解ける気がします。
ミチコさんは秋というとんでもない人間を皇室に入れました。そしてキコというとんでもない女と結婚しマコのようなとんでもない娘、カコ、ズル仁という手に余る人間もこの世に出してしまいました。
どうしたら、この人達を皇室から排除できるのでしょうか。
7月にキコは海外に私的な公務(私的な旅行の間違いでは?)に行くそうですね。お土産は自分のお金でご用意ください。
本当は恥ずかしいから行かないで貰いたい。

96
返信する
ご皇室は性善説

紀子は7月に海外へ行くのですね。
このコロナ禍で皇族がどうしても海外へ行かなければいけない公務なんて無いはずです。私的な旅行で間違い無いですね。
そもそも、皇族が両陛下とともに国民に寄り添う存在なら、多くの心ある国民は不要不急の渡航を控え、自分の行動範囲を狭くして、家族や職場にコロナ感染を拡げないよう努めている状況を理解しているはず。だから、秋篠宮家以外の皇族方は外出を控え、ご活動をオンラインに移行したりして国民との紐帯を守っています。しかし、あの家だけは怠け者の精神でオンライン公務を悪用し続けています。当主の文仁のアル中、精神疾患を隠す意味もあるのでしょう。
本当は日本の税関にやってほしいですが、せめて忖度ない訪問先の税関で摘発されることを願っています。これまた。外交特権でスルーなのでしょうが。

82
1
返信する
匿名

宮内庁に聞いたら
そんな家具なんて買っていませんよ。どうやって運んで来るんですか。
と言われた。
そんな言葉信じてないけど。

39
返信する
匿名

7月か。子息を連れて行きたいのかもね。
将来の天皇には国際経験がたくさん必要ですから!と。

19
返信する
匿名

>匿名さん

恐らく核シェルター並の作りなんでしょうね。

秋篠宮家から見れば国民何十万、何百万の命より悠仁さま1人の命の方が大事ですからね。

日本国民の99%が死んでも悠仁さま1人を全力で守る事でしょう。

49
1
返信する
冬篠宮イソ仁

民間人の小室夫妻に年間8億円の警備費を税金で払う。これは新潮の記事だが、これまでの経緯と事実からしてかなりの信憑性があるだろう。

生活費で年間2億円渡し、合計10憶円。50年で500億円。これは酷い。

だがこの程度では済まない可能性が高い。小室圭眞子のビザや永住問題は本人たちの資質に難があるため迷走しており、よって小室圭が外務省へ「自分が社長になるための会社を作れ」と命じている。これが実現した場合、設立費用で何十億。経営能力のない圭のため赤字必至だがその補填を延々と続ける。こちらも50年で数百億円か。

そもそも米国から追い出されることもあり得るが、その場合は眞子の希望する国で、また一から税金使ってやり直し。

何が起こっても税金でセレブ生活。これが日本の皇族、元皇族とその家族の実態だ。黒田清子夫妻と比較されるが、仮に黒田家が何らかのトラブル等で火の車になったり海外逃亡したら、小室夫妻と同じ税金注入が行われるのだ。

愛子氏の結婚相手が圭を凌駕するトンデモ野郎である可能性も否定できるものではない。愛子天皇を望んでも無駄なのは皆さんわかっている筈だ。自民と維新と日本会議がなくなるか消滅同然にならねば、次の天皇は秋篠宮から出るのだ。

天皇制など廃止しかないのだ。どうしても存続させるなら、人数と公務を極端に絞り、税金を一切使わず、全額寄付で賄う形が最低条件であろう。

44
14
返信する
匿名

残念ですが、皇統が秋篠宮家に移ってしまうことが避けられないのなら、おっしゃる通り、天皇制などもはや要りませんね。
崇敬に値しない皇族など、経費を食うだけの無用の長物だから。

82
返信する
占いの人

移らない。
秋さんちには移らない。
あの哀れなぼったまは電池切れて
動かなくなる。
おっかさんはくるう。

63
返信する
匿名

もし公的に皇統がヒサヒトに移ったとしても、
まともな国民は認めないし、

何十年かかっても秋ルートは廃されて、敬宮殿下の方に訂正されると思います。

だって、秋一家は穢れでしょう?

一番アカンやつじゃん、穢れを内裏に持ち込むのはさ。

返信する
匿名

愛子氏?
不思議な日本語。
もう一度繰り返す。
移らない。
秋さんちには移らない。

47
1
返信する
占いの人

なんで秋さんちに移らないか。
あの一家は、太陽を西から昇らせ
春の次に冬を持ってこさせる。
そんな無理難題を金で解決しようとした。
1兆円やるからそうしろ、そう叫ぶ人。
無理が通れば道理は引っ込む、

41
返信する
匿名

この宮家のあまりの傍若無人ぶり、後進国の権力者のようなやりたい放題に、当然こうした声は広く大きくなってゆくと思う。
天皇陛下も、手をこまねいていないで、したたかに策を講じて頂きたい。
でなければ、結局皇室全体がこの宮家と心中させられることになりかねないのだ。

40
返信する


野良猫

8億のことは、YouTube「篠原常一郎」で、以前から話題になっていました。
警備費だけで、年間8億?1日あたり、220万円❗️❓️
ヘルズキッチン住居費等も NY領事館持ちで眞子さんの貯金を減らさないようにしているとか、1DK45万円の賃料は公表用で、実はワンフロア借りだとか❔❓️

それらが本当なら、降嫁一時金辞退なんて馬鹿馬鹿しい演出ですね。

それでも、庇護しなければならないのは、暴かれては不味い「あの噂」が本当なんだ❗️って思ってしまいます。

64
返信する
匿名

>野良猫さん

一時金(一億チョイ)を辞退して、外交機密費(8億円)をゲット!!

正に、損して得取る!誰の入れ知恵でしょうね?

45
返信する
匿名

私はヒサヒトが叔父子だと思っている。(体外受精)
叔父子なんて言葉があるくらいだから、皇室としては経験談。
上皇后が体調不良で出かけなかった静養で、上皇と宮妃(と幼児のヒサヒト)はお泊まりした。
ヒサヒトが生まれた際の、泣いて
「A宮妃にありがとう」もわかる。
このプランは最初に雅子さまに持ちかけられた。
雅子さまは半狂乱になって拒絶した。キコは受け入れた。
しかし、一般的には受け入れられないこと。

上皇は男子を生ませた最後の男性皇族、今上の男性不妊はわかる人にはわかっていた。
早くからタネを冷凍しておいたろう。

19
返信する
匿名

そうまでして隠し通さなければならない
国家機密級の爆弾でも抱えているのだろうかね?

53
返信する
匿名

>匿名さん

小室夫婦の学生時代のハメ撮り写真!これで宮内庁を揺すって来ました。

31
1
返信する
匿名

そんな写真、国家機密でもなんでもない。
一般人の変態趣味、それ以外の何者でもない。晒すんなら、そうすればいい。

世界のマスコミも、剽窃作文一家のお騒がせ写真扱いで、いっとき興味を示すのみでしょう。バイデン大統領のバカ息子のアホ映像といい勝負。もっともあの二人、バイデン息子には負けるでしょうが…

33
返信する
匿名

>匿名さん

国家機密というより面子です。面子!

皇族が女性が婚前交渉なんて以ての外!なんでしょうね。

勿論、小室圭にはそんな面子関係なし!

22
2
返信する
匿名

ヒサヒトの池沼でしょ?

精神及び肉体に重度のショウガイがあると、皇室典範の規定で、皇位継承順位を入れ替えないといけなくなるんでしょ?

ブタ子のハメ取りなんてスキャンダルでも何でもないでしょ。
ブタ子が性的にだらしないのは、周知の事実だし、マニア以外は、ブタ子のハメ取りなんて興味示さないし、需要もないでしょ。

返信する
匿名

不思議で仕方ないのですが。

頑迷に思える男系主義者も、彼らなりの愛国心やそして良識や正義感を持ち合わせているはず。知的水準の高い人も多いでしょう。

だのに、充分な皇族費だけで満足せず、官房機密費だの外交機密費だの、宮邸建設費の中抜きだのと、公金を私物化して、一族郎党で寄ってたかって権力の甘い汁に群がっているあさましい宮家から、2人の天皇を輩出させようと必死になっている。
こんな皇族、未来の天皇に、崇敬の気持ちを持つことが何故出来るのか。
理解できません。

65
返信する
匿名

なぜ政府までが秋篠宮をアゲるのか理解できません。
わからない
わからない
わからない

大切な事なので3回書きました。

56
返信する
匿名

>匿名さん
世界的に見て、今は権力を持った者が己の野望のため好き勝手やってしまう時代です。
ロシアのウクライナ侵攻・中国の香港弾圧など一昔前なら誰かが止めたであろ愚行も平然と行われてしまっています。
それは、権力の中枢が取巻き(イエスマン)で構成されているので反対する者がいないからです。
日本においても似たような現象になっています。自民党が選挙でも対抗馬不在で勝ちまくっているため権力が集中してしまっています。
自民党にとっては、己の権力さえ維持出来れば皇位継承なんてどうでもいいのです。極論、血統さえ確かなら本人の能力や人間性なんてどうでもいいのです。天皇なんて『ただのお飾り』という事です。
ただ、秋篠宮家は今は悠仁さまを『東大卒の天皇』にする事で躍起です。自民党が協力し秋篠宮家をサポートすれば、お互いにとってメリットがあります。小室夫婦の警護も然り!将来の天皇の姉夫婦を守る事で秋篠宮家に恩を売っているのです。
だから、自民党も秋篠宮家も国民の声は、これからも無視し続けるでしょう。

38
1
返信する
匿名

本当に嘆かわしい。
世も末の気分です。
15年前のエセ神風じゃなくて、真の神風が今こそ吹いてくれないかな。

35
返信する
匿名

子牛家に使われた、そして使われ続ける多額の血税は、全て死金で、機密費はあんた等に使うためのもんじゃない。
オトンもオカンも、娘も息子も、もうその面見せんな。
空家の有料公務を、ご公務と言うな。
あれは、ただのタカリだ。「おらっ!ワザワザ来てやったんだ!カネ出せや!」って、カツアゲか。
一般人になった馬子は、働くでもなく食っちゃ寝で、きっと豚子になってるよ。
紐男は確か、豚子を愛してるって言ったけど、どうも養うつもりはなさそうだが。

ズルの宮が廃宮になって、一家で皇室を去る時は、当然手ぶらで出て行くんだよね。
だって黒田清子さんは、皿ママに全て置いて行けって言われたそうだからね。

そうそうチタン邸、あれは是非とも一般人公開して欲しいね。

49
返信する
匿名

畳の縁スーツにゴーヤスーツ、
蒸籠スーツに昭和の電笠帽子。
昭和の魔法瓶花柄ワンピース。
ダイアナ妃のまねっこドレスに
雅子さまのまねっこスーツ?

書いててゲンナリしてきた。
まだ豪華絢爛な贅沢されたほうがマシだ。

19
返信する
匿名

どや顔で写るキコ。勘弁してくれ。
どなたかもツィッターに書いていたが、動悸がして気分が悪くなる。

21
匿名

プータロー夫婦はいつまでもプータローをやめられないと思います。
眞子さんも炊事すらしていないと言う。
毎日退屈でしょうかね?

天皇制というのは偶像でしかない架空の神アマテラスをつくり(偶像の)神の子孫だとして自分達の身分を高くするための陰謀であった事は事実でしょう。
太古の昔から陰謀を繰り返してきた貴族、それはイギリス王室などでも同じです。
こういう貴族らは所詮は国民の命を戦争で奪う事も出来るし、税金を平気で吸い上げることも当然と思っている。
 彼らは神ではないものを崇拝してきた滅びに向かう氏族です。
木の神、石の神、銅の神などは人の手の技であり、話す事も聞く事も立つ事も救う事も出来ず、それこそ偶像でしかないけど、人の手の技の神々や仏とアマテラスの架空の神も同じですが、後生大事に伊勢神宮に霊が祭られているのです。
こういったイメージ作りから皇族を高貴な方と思わせる印象操作です。
と個人的には思ってます。

31
1
返信する
匿名

>匿名さん

仕事もしない!家事もしない!

そして税金で悠々自適なセレブ生活ですから、あと十年もすれば夫婦揃ってブクブク太った豚夫婦になりますよ!

43
返信する
匿名

ぶくぶく太った豚夫婦に吹き出してしまいました。失礼

それにしても仕事をしない、家事もしないって・・・これからどうするのかしら?
国民が毎日、必死に仕事をしているというのに、なんと体たらくな・・・

「働かざる者食うべからず」という言葉をあのジプシー夫婦に伝えたいです。

返信する
めがね猫

炊事すらしないから、毎日暇でしょうがない❗️❓️
そんなことは、ないでしょ!‼️
「楽しい愛慾の日々」
「日常生活に必要な家事は、侍従がやるもの。高貴なワタクシは 華やかな社交の世界がお似合いなの」
じゃないですか❔

25
返信する
匿名

これは・・・ひどい。
国を挙げてKK支援。しかも、コソコソと。国民にバレないように。
これは・・・ひどい。

55
返信する


匿名

KKのために外交機密費??なんて、完全なマネーロンダリング !
国家と皇室がグルになってのマネーロンダリングじゃないですかね。
だったら、犯罪ですよ。

48
返信する
一般人の感覚

KK夫妻の警備費が年間8億?

いつから日本は『ポンコツひも男』に多額の税金を垂れ流す国になったのですか?

そんな価値ある人間ですか?

再三言っていますが、百歩譲ってM子さんは元皇族なので警護はやむを得ないですが、KKは今も昔も一般人ですよ!何で国庫を使って警護する必要があるのですか?

女性皇族とご結婚された方々は皆さん年間数億円かけて警護されているのですか?

どうせなら、その8億円ウクライナに寄付した方が、日本国民は納得しますよ!

47
返信する
匿名

先日の司法試験に挑戦するKKの写真が公開されましたね。その荒れ果てた姿に驚いた方も多かったと思います。
外交機密費はすでにKKに使われていると思うのですが、試験会場に現れた時もSPはついていたものと思われますが、そんな様子はまったく感じられませんでした。つまり、やらせ写真だったのではないかという疑問を感じます。

これと同じことがズルヒトさんの入試の時にも感じました。SPの姿が写っていない。まるで一人で歩いて試験会場に向かったような印象を受けますが、事実ではないでしょう。

いずれも、政府がらみでの印象操作があったんじゃないでしょうか。一方は警護費に関する印象操作、他方は偽装入試に関する印象操作。

外交機密費を使うということは、政府はKKの警護費に税金を使ってはいませんという「印象操作」に他ならないのではないでしょうか。日本のステルス作戦、たいしたことないなあ。バレバレ。

45
返信する
匿名

まるで別人かと思うくらいに荒んだKKのやつれようには私もびっくりしました。
M子とのトラブルが日々激しさを増しているのかなとも思いました。
もしも夫婦円満で、瀬屑も順調だったら、ホルモン分泌盛んとなって、肌にも艶がでるし、元気そうにみえるものですが、まるで廃人になっている。
整形手術の後遺症ってこともマイケルジャクソンにはあったので、あの手のトラブルなのかも知れません。
変なクスリでもやっているのかとも思ったりしました。

39
返信する
匿名

ズル仁の不正入試や盗作問題に、アホのアーヤがまったく姿を見せず、一言も発しないのと同様、KK問題になると、有識者と言われるお偉方たちがまったく発言しない用に見える。
この有識者たちはアーヤ並みのアホなのか。
それとも、日本政府から、ロシア並みの言論統制、言論封じ、箝口令が出ているからだろうか。「もし喋ったら有識者から外すぞ」と脅されて。その程度の脅しで黙っちゃうんなら、大変立派な方々なんですね、有識者って(笑)。

48
返信する
匿名

プーチンの言論弾圧を見て、刑法改正で侮辱罪の厳罰化は危険だと思った。
戦争反対とデモしただけで、懲役3年になるロシア。
日本も同じような国にしてやれと、紀子と街道が企んでこんなロシア並みにする法改正を仕組んでいるのだと気づかされた。

46
返信する


匿名

8億円というと、ですねえ、アホのアーヤの計算によると、

日本国民総数を1億人とすると、一人頭8円
納税者数を5000万人とすると、一人頭16円
納税者数を2000万人とすると、一人頭40円

どーーーってこと、ないです。愚民というのは、本当に細かいですねえ、あははは(笑)
私なんか、971庁の人の書いた挨拶状を5分も読めば、100万円のお車代が出ますけど、これが毎日あったとしても、3億6千万円、ですか、3年も働かなきゃならないんです。
ですから、国民のみなさんもあまり文句を言わないでください。
あまりうるさいと、懇意にしているお偉いさんに言いつけますよ。

17
14
返信する
匿名

国民に公然とけんかを売った眞子と圭に血税を使うとは政府は我々を奴隷とみなしているのでしょうか?

44
返信する
匿名

自分にできる事からやりましょう!
ズルヒトをどうしても天皇にしたいのは自民党。
選挙で自民に投票しない。
これだけでも山を動かせる可能性は高い。

45
1
返信する
匿名

>匿名さん

でも野党も腰抜けでダメですよね。投票する党がない!

これこそ、まさしく自民党の理想!

野党も間接的に自民党独裁を手助けしているのです。

26
1
返信する
匿名

外交(秋篠宮関連は除く)、安保を考えると、野党、特に立憲や共産は有り得ない。
けれども、自民である限り、この問題は解決しない‥
どうにもならず痛し痒しです。

17
3
返信する
匿名

KKはズルヒトの出生秘密と卵子精子の提供者名、文仁の実父実母名を知っているので、それを暴露本に書くからというだけで、宮内庁を無限ATMにすることに成功したのです。
逆に言えば、宮内庁が積極的にこれらの情報を開示し、ズルヒト廃嫡、偽皇族の巣を丸ごと廃宮家処分をやってしまえば、これらの無駄使いは根絶できます。

48
返信する
匿名

こちらから全て告白しますから、もはや脅す価値はありませんよ、と全部ぶち撒けてくれたら、どんなにいいかしら。

32
返信する
匿名

それでいいと思いますよ。
御用列車のようなものの窓から
明仁さんとお人形らしきアーヤを抱いたお写真ありましたっけね。

19
返信する
匿名

腹立たしい!!

秋の構想がいちいち現実化するのは、自民党が秋を支えているから。

選挙では絶対、自民はダメ!!

デモやりましょうよ、大声で!!!

27
返信する
匿名

ミテコが秋を完全擁護。

まず、ミテコに遠い遠いとおーーーーい国に行ってもらわないと。

36
返信する
匿名

コンビニに並んでいる女性週刊誌ですらも
ミテコさんを切る方向へ舵を向けられたのか、
坊やのコピペ作文が表紙の見出しに出ておりました。

このお方の真意ははかりかねますが
上海夫人は相当な策士であられた。

10
返信する
匿名

やりたい放題の秋篠宮家に腹が立つのはもちろんだが、そうした無法な要求を呑み、手を貸し、隠蔽し続ける与党、官邸、官庁にも、本当に失望しかない。

36
返信する
匿名

アキシノノミヤケ
もう本当に我慢できない!

海外に行くときのお土産を自分指定の業者から10倍もの値段で買わせ、そこからバックして貰い、海外からいただいたものは、買取り業者に買い取らせそのお金も懐に入る。
おかしくないか?
国のお金でお土産買って、国の顔として行くわけだから、外国からいただくのは国に対していただくものではないか?
それを現金に替えたら国にいれるものではないのか。

40
返信する
匿名

権力を持った者が、さらなる富を欲して、その権力をフルに使い、さらに多くの富をあちこちから吸引する。
これは、よくある後進国の権力者たちや独裁者たちと同じだよね。

30
返信する
匿名

やりたい放題にやって大嫌いな国民をわざとイライラさせてる。

そのぐらいの底意地の悪い事はキコならやる。

26
返信する
匿名

>1DK45万円の賃料は公表用で、実はワンフロア借りだとか❔

フロア借りはしてませんが、
公表1LDKですが2LDK85万円の部屋だそうです

15
返信する
匿名

>1DK45万円の賃料は公表用で、実はワンフロア借りだとか❔

フロア借りはしてませんが、
公表1LDKですが2LDK日本円88万円の部屋だそうです。

12
返信する
匿名

こんなクズに8億も使ってないで
そのお金でウクライナ人を助けてあげなよ!

アホ秋のやりたい放題を許してる
宮内庁、外務省、自民党、ミチコ、

誰か何とかして‼️

22
返信する
匿名

年間で8億、10年居続けたら80億。
1ヶ月で66,666,666円也。
とにかく、庶民には意味が分からない金額です。

11
返信する
匿名

この数字を見ただけで、ぽかん・きょとんです。
この数字の金額分、今困っているウクライナの人たちはもちろん、コロナで困っている人たちに回せないのかしら?

庶民が毎日、せっせと仕事をして得たお給料の中から、税金が惹かれ、残った金額で生活しているというのに、秋家の面々にとってこの金額は、痛くもかゆくもない金額でしょうね。

返信する
匿名

宮内庁に電話すると、質問か意見か、を聞かれ次にどんな事についてか、を聞かれます。
出た人にもよると思いますが、意見は意見を聞くだけ、だそうで、質問は宮内庁として公式に発表してる事以外は答えられないと言われます。
どっちにしても明確な答えが得られない。
質問か意見かなんて分ける必要ないんじゃない?
答えられないのは分かるけど、把握もしてないような返事はいかがなものか。
宮内庁って何の為にあるの?国民をばかにしてる?

19
返信する
匿名

一度、眞子どんの結婚ことで宮内庁のお問い合わせフォームに意見を書いて送ったことがあります。でも、返信はありませんでした。

また、別のサイトでは、宮内庁に電話をしたところ、対応した担当者によっては、キレ気味な態度を取られたり、対応された職員の名前を聞こうとしたら、ガチャ切りされたという事例があったと書かれていました。

質問か意見かなんて、わざわざ分ける意味がないですよね?

>宮内庁って何の為にあるの?国民をばかにしてる?
私も同感です。はっきり言って、ほとんど機能しているかいないかわからないお役所何て、廃止していいくらいです。国民の意見を聞いて改善する気、ないんだなと思っています。

返信する
匿名

ケイちゃま、
ユー、記者会見を開いて全部ぶちまけたら如何?
日本がひっくり返るような爆弾を抱えておられるのだったら。

明治維新以降のいろいろな噂を
リセットするお役目を担ってらっしゃるようでもありますし。

8
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。