「次の天皇は愛子に」今上陛下が遂にご決断!正月返上で天皇特訓!帝王学の本格始動に、紀子さまショックで体調不良


文・もっちゃん

安倍派壊滅で進む、愛子天皇実現への道

令和の時代となり、すっかり国民からの人気や評判も天と地ほどの開きができてしまった天皇家と秋篠宮家。

秋篠宮家に関しては、眞子さんの結婚問題から始まり、悠仁さまの筑附ズル入学の問題、海外公務での数々の失態。さらには、50億円を超えるとも噂される宮邸の改修費用など、様々なトラブルを起こしては、そのたびに、国民からの信頼を損ね続けてきました。

一方で、天皇ご一家は代替わり以降、様々な分野でご活躍をされ、特に、皇室外交において、日本の皇室の国際社会における評価を高めることに大いに貢献されてきました。

そのため、天皇ご一家と秋篠宮家の評価に開きがあるのは当然、といった見方がかなり一般的になってきているようです。また、こうした状況で浮上しているのが、次の天皇として、両陛下の長女・愛子さまに皇位継承していただくという計画です。

岸田首相が、低迷する国民からの支持率回復のための起死回生の一手として温めていたというこの秘策ですが、最近の自民党の安倍派の政治家たちの金銭スキャンダルにより、一気に推し進めることが容易となったようですね。「女性セブン」(2024年1月4・11日号)の記事には、次のように書かれています。

安倍派が、空中分解の危機にある。政治資金パーティーをめぐり、裏金疑惑が勃発したのだ。疑惑の内容を全国紙社会部記者が解説する。

「安倍派は、政治資金パーティーで得た収入の一部を議員に還流しながら政治資金収支報告書に記載しない運用をしていた疑いで、東京地検特捜部の捜査を受けています。組織ぐるみで意図的に違法行為を行っていた可能性もあり、事態は重く見られている。裏金の総額は直近5年間で約5億円にのぼるとみられています」

 裏金疑惑により、政権の要職に就いていた安倍派の「5人衆」といわれる有力者が、全員辞任するという異常事態となった。

「捜査の結果がどのようになるかわかりませんが、それでも安倍派に留まりたいという議員がどれほどいるかどうか……。自滅した形になりますが、安倍派は解体の危機にあります。形だけ残ったとしても、弱体化は免れないでしょう」(前出・政府関係者)

 安倍派が崩壊すれば、岸田氏に近い議員が集まる岸田派が最大派閥となる。とはいえ、過去最低の支持率を記録している岸田氏が絶体絶命の状況にあることに変わりはない。

「支持率10%台の総理が、総裁選で勝てるはずがありません。岸田総理は、’24年春頃までに自民党を窮地から救うための策を打つ必要があります。

 安倍派が総崩れしたいまの自民党ならば、これまで推し進めることが難しかった皇室制度改革を看板として掲げることができる。増税・減税といった経済対策も、外交も不得手である岸田内閣が“大逆転”するには、国民の大きな関心事であり、支持も得ている女性天皇実現をテーマとした総選挙に打って出るしかないのです」(前出・自民党関係者)

「女性セブン」(2024年1月4・11日号)

2024年は最大のラストチャンス?

2023年は、金銭スキャンダルにより、男系男子による皇位継承を強硬に主張していた安倍派の派閥が壊滅的な危機に陥りましたが、2024年は、このような安倍派の苦境が続く中で、愛子さまが大学を卒業される歳でもあります。



こうした状況の中、この2024年は愛子さまを次期天皇する皇室典範改正のための、「絶好のチャンスであると同時に、ラストチャンスでもある」というのが、現在、多くの皇室関係者の間での共通の認識であるようです。

「すでに、数々の世論調査により、国民から、秋篠宮殿下や悠仁さまではなく、愛子さまにこそ皇位継承し、次期天皇となって欲しい、と願っていることは明らかになっていましたからね。

支持率低迷に苦しむ岸田首相としては、なんとか、皇室典範改正を推し進めることで、このように愛子さまの天皇即位を願う国民からの支持を得たいと考えていたようなのですが、その最大の障害となっていたのが安倍派の反対でした。

ですが、昨年報道された金銭スキャンダルにより、安倍派が壊滅的状態に追い込まれたことが、岸田首相にとっては、この上ない追い風となりました。国民の8割以上が愛子さまの天皇即位を支持しているというこの状況では、皇室典範改正の議論を行わないのは、こうした8割の国民の想いを踏みにじることでもありますからね。今年こそは、と執念を燃やす岸田首相をなんとか応援したいところです」(皇室ジャーナリスト)

愛子さま天皇特訓と、そのご決断

こうした中で、天皇陛下も遂に重要なご決断を下されたとか。なんと、「女性自身」(2024年1月16日・1月23日合併号)では、「愛子さま天皇特訓 陛下と正月返上」と題する記事を配信し、愛子さまが将来に渡って皇室を支え続けていくというご決断を下されたこと。それから、天皇陛下が、そうした決意を受け、愛子さまへの本格的な天皇特訓、つまり、帝王学を授けられる決心をされたということを報じています。

4年ぶりに、女性皇族の方々がティアラを身に着け、年頭に開かれる祝賀行事に臨まれた元日。愛子さまは行事で忙しいなか、上皇ご夫妻へのご挨拶のため仙洞御所を訪問された。国民生活の窮状を案じられる愛子さまのティアラは、今も叔母の黒田清子さんから借り受けられているものだ。

そんな愛子さまのご表情には、新しい一年への決意が浮かんでいるようにも見えた。宮内庁関係者は、こう拝察したという。

「年末年始は、宮中祭祀が多い時期。祭祀は国民の幸せと国の繁栄を神々に祈るもので、皇室にとって大切なものとされています。

成年されて以降は愛子さまも、連綿と続く祈りに立ち会われてきました。昨年末の12月25日には大正天皇例祭の儀にも参列されておられますし、改めて皇室を支えていくお気持ちを固められていたのでしょう」

「女性自身」(2024年1月16日・1月23日合併号)

お正月休みを全て返上し、天皇陛下と共に過ごされたという愛子さま。皆さんは、このような、愛子さまと天皇陛下のご決断について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

46 COMMENTS

匿名

その前に偽物皇族一家を皇室から追放すべきです。
偽物皇族一家追放なくして、皇室の安泰はありません。
何より。国民は一般人一家や一家に寄生する一家一族を、血税で扶養する義務は無い‼️

87
返信する
あくまで小6の主観です

コムロコム?名前、匿名に変えたの?
それとも真似した別人?

0
49
返信する
匿名

>女性が天皇で全然いい

ほんとそれ!!むしろ相応しくない男より遥かにマシです。

『男じゃなきゃダメ』って時代錯誤ですし、世界から受け入れられません!!

173
返信する
匿名

敬宮様が天皇になるのは当たり前の道筋です。
亡くなられた安倍さんは様々な所で道をぐちゃぐちゃにして行きました。
近畿財務局の赤木さんしかり。
通常に戻すだけです。
偽物はあくまでも偽物。
汚皿など、自分が天皇だったかのように振る舞っていて、そこからして間違いの元。
それが正解だとしてお手本にしたのがキー。
今までよくこんなので国民の目を騙せていたもんだ。
平成はいろんな面で幻。マヤカシだった。
キーとアーヤの始まりも正に平成と共にある。
さようなら鯰一家。

203
返信する
匿名

愛子さまが天皇になられることが明確になり、TV報道された暁には声を大にして
「愛子天皇万歳‼︎」
と叫びます‼︎笑

183
返信する
匿名

謀反の徒
不敬の輩
駅南賎民
丙午の女

ここまで穢れた腐敗の象徴が皇室に異物混入していては
繰り返し天変地変に翻弄されるのもやむを得ないといえます

陛下がこの皇室内の癌細胞をようやく摘出除去していただけると
日本の運気も全体として上昇してくるでしょう
龍があばれ、偽皇族秋篠宮家を蹴散らかす一年となりますように
愛子さまに幸あれ
心から立太子の日を待ち望んでいます

200
返信する


キーコ不要

秋篠宮アホとズルだけは勘弁してくれ!
秋篠宮は一家で追放!NYの税金も!平成の我が儘も!税金の無駄遣いを減らして災害の多い国なので被災地の国民の為に

149
0
返信する
金沢市民

丁重にお断りします。
邪魔になるだけてす。
秋篠宮家が皇室追放なら、コムケイは離婚を急ぐでしょう。
もう1度申しあげます。
NYのバカップルは来県しないで下さい。

81
返信する
匿名

あのふたりは日本国民に喧嘩を売って
後ろ足で砂かけて出国していったのです
たとえ親が瀕死でも帰国は認められやしない
永久に日本の土は踏めなくなった

57
匿名

朗報です。
やっと、マトモな帝王学を継いで下さる、天皇の長子が、次期天皇に。これで、世界的にも日本の未来は明るい。とりわけ英国は喜んで下さると思います。

皇室警察が秘密を漏らしたに決まってる、とか
悪態ついてますが、
怪我した事を隠す必要があるのか疑問。普通に心配する内容なのになぜ隠す?
キコの体調不良はしつこいくらい宣伝してるのに。
悠仁だと秘密、キコだと吹聴。
本当におかしな一家です。

どこかで、圭は慌てている事でしょう。
金蔓が、無限から有限となりますからね。
悠仁は、筑附にいられるのか?
キコは、もう悠仁のために、賄賂を集めたり、ばら蒔いたりはしないでしょう。

136
返信する
匿名

敬宮愛子内親王が本格的に帝王学を学ばれる

やはり、ズル悠仁では皇位継承は無理だから

でも、一番の原因は紀子妃の横暴、不正、皇族権力を振り回し、品性下劣で醜い心の持ち主だから

国民に寄り添わないで国民を民度の低い土人呼ばわりするようでは国民から敬愛されずに皇位継承なんて皇室を成り立たせる血税を納める国民が納得できるわけもないです

それ以前に秋篠宮文仁が歴代の天皇の血をひかないニセ皇族で、ズル悠仁はその息子

秋篠宮文仁もズル悠仁も男子であっても皇族として、皇位継承家として認められません

秋篠宮文仁、ズル悠仁、紀子、眞子、佳子よりも優秀で品性のある一般国民は沢山います

一般国民以下の愚かなニセ皇族は不要です

ズル悠仁に人として、皇族として、そして帝王学も学ばせないのにニセ皇族秋篠宮文仁の息子のズル悠仁が本流の次期天皇だなんて有り得ないことです

秋篠宮文仁も正々堂々とDNA検査を受ければいいのに、受けないのはニセ皇族だからということですね

156
0
返信する
敬宮さまの将来の平安とお幸せのために

>数々の世論調査により、国民から、秋篠宮殿下や悠仁さまではなく、愛子さまにこそ皇位継承し、次期天皇となって欲しい、と願っていることは明らかになっていました

当然です。
だけど、秋篠家を取り巻く利権絡みの秋応援団の反発や攻撃が心配です。

高円宮さまの不審死の原因も追求される事もないまま、秋篠家付き皇宮警察3人の連続自殺も謎のまま。
コムロ母子の犯罪さえ 隠滅され、コムロ夫妻は謎の贅沢生活。

秋篠家の皇籍を剥奪し、その取り巻きを正当に処罰しない…と。

162
返信する
あくまで小6の主観です

でも、秋篠宮様も即位は望まれてなかったんですよね?
反発する連中の意図が分からん。もしくは即位を望まれていないという情報こそがガセ?
秋応援団とやらは何を考えてるのやら。

3
60
返信する
あくまで小6の主観です

朗報ですね。これで皇室のジェンダー問題も解決するかもです。
でも、本来の皇位継承順位を覆すわけですから、秋篠宮様の許可が必要ですね。
時代錯誤を覆す賢明な判断を待ちましょう。
ところで、
>帝王学の本格始動に、紀子さまショックで体調不良
って書くのはどうかと思いますね。
紀子様のストレスの原因が国民の声と昨日の記事で言ったばかりなのに、
手のひらを返したようにこうやって書かれているのは信憑性が落ちます。
どうか昨日の記事のほうがガセでありますように。愛子天皇が来ますように。

7
63
返信する
匿名

愛子さまが日本の古典文学を研究されているので
高校生の子供も古典を一生懸命学習しています
国語は嫌いだと言ってきたのに、すっかり豹変しました

不思議なもので、今昔物語や大鏡も、「愛子さまの眼」という
フィルターを通してみると、なぜか身近な物語にみえてきます
加えて、源氏物語にも関心が高まり、日本人が本来の古典に
興味を持ち、国文学に人気が出てくることを祈っています
昨年は「愛子さま教育効果」が実感できるいい一年でした

129
返信する


匿名

陛下も敬宮愛子さまも、今までは男系男子であるA宮家に遠慮されていたと思います。

でも、もう遠慮はいりません!
能力がある人が継げばいいのです!それが愛子さまなんです!!

A宮家の失態を見れば、もう任せられない!
皇室に60年近くいる弟より、ハタチそこそこの娘の方が所作や心構えが出来てる!
と、陛下も決心されたのでしょう。

キーコの仮病作戦もうまくいかなかったし、次はどんな手を打ってくるのか???
まだまだ安心出来ません。

国民感情を逆撫でするのがお得意のキーコ。
学習も反省もされないから、同じ過ちの繰り返し。

どうか、大人しくしといてください!

キーコの胃腸の情報なんていりません!!
誰が知りたいねん!!!

136
返信する
匿名

>キーコの胃腸の情報なんていりません!!
誰が知りたいねん!!!

知りたくないけど記事になってます。
明日の講書始の儀は愛子さまが初めて出席されるのに
検査して異常なかったから出てくるらしい。
体調良くないけど頑張ってますアピールして両陛下や愛子さまの記事の邪魔して。
目立ちたいからって無理して出てこなくていい!

そもそも元日の儀式の時にはたくさんネックレスしてニコニコしてたでしょ。
その後に体調不良って言われてもホントに?と思ったよ。

60
返信する
匿名

文仁さん父子は安西家の男系男子です。 
皇族ですらない!
皇室に居てはならない一般人一家です。

49
返信する
匿名

秋篠宮は男系男子でもない、単なる安西家の長男氏に過ぎません
余計な忖度など一切無用です!
DNA鑑定を受けようとしない時点で黒が確定します

26
返信する
一言主

敬宮様の立太子を皇祖皇宗、天神地祇、全国民、世界各国が支持しております。

119
返信する
匿名

喜ばしい記事ではあるが、陛下のご意向を安易に表現する見出しは、控えたほうが宜しいと思う。
このような先走った内容が、反対する一派に上げ足を取られるともなりかねない。
慎重に越したことはない。

61
返信する
匿名

「妲己のお美智」の穢は、皇嗣サギ宮から正当な皇女敬宮殿下に皇位継承者の地位を取り戻して祓われます。
平成の穢を祓わねば、皇室に平穏は参りません。

57
返信する


匿名

気をつけなければいけないことは皿や紀子が周りにいる輩を使って今上陛下御一家に何かをやらかさないか?
皿も以前、批判された編集局長宅に銃弾を撃ち込んだ話もあるし、秋篠宮家の皇宮警察官3人が何故か一年以内に自〇として亡くなっている。
皿も秋篠宮家も自分らに都合が悪い相手は躊躇なく〇するでしょう。最近は色々な業界での闇、悪事が明るみになってきています、以前のようにネットのない時代のようにはいきません。

今上陛下御一家は国民は見守っています。

58
返信する
匿名

うんうん、当然ですね。
でも「愛子天皇」という表現はちょっとマズいと思う。

私は今上天皇に長く在位していただきたいし、浩宮皇太子として長年地道に勤めておられたから今があることを知っている世代です。
細かいことですが「敬宮内親王の立太子」を望むとか、または「敬宮皇太子殿下」という表現をしていただくほうが適していてより良いです。
なぜなら今上天皇はお元気であるし、皇太子が現在空席なのだから、まず立太子して皇太子になられるのが順序だからです。
浩宮さまの立太子は大変にご立派で、本当に素晴らしいものでしたよ。

社長がまだ現役バリバリで活躍しているのに、「〇〇重役が次期社長に!」と平社員が言い募るのもおかしい。
副社長が空席なのであれば、「〇〇重役が副社長になって、社長を補佐してほしい」が道筋だと思うのです。

37
0
返信する
匿名

それでもね、娘なんだから許容範囲ですよ
だれでも父親にとって娘は目の中に入れても痛くない存在
たとえ、愛子天皇が、陛下亡き後の呼び方だからいけないといわれても
国民はとにかく愛子立太子を強く切望しています

それとも阪神岡田監督のように「アレ天皇」とでも呼びますか?
(こっちだと「アレレ悠仁」と紛らわしくなるので反対です)

11
返信する
匿名

愛子さまが皇太子になられたら、偽宮の皇嗣というニックネームも返上になりますかね?
希望としては汚皿が意識があるうちに、愛子さまの立太子の礼を行って頂き、汚皿が(出来たらボンクラチャブも)その穢れた人生最大の悔しさで憤〇という筋書きです。
二重の喜びとなるはず。

28
返信する
匿名

文仁も最後くらいは男らしいところを見せろよ

腐れ縁の紀子とは離縁し、タイの王女との愛を貫くべき
そしてこれまでの偽皇族稼業は廃業し、一平民となって
赤いパスポートと片道エコノミーチケットでバンコクへ

出来損ないで税金食い散らかし虫の障害児は親権放棄し
紀子が引き取って川島家の者として療育施設で育て直す

22
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です