宮中祭祀中座問題の余波!ケガレを持ち込む紀子さまに批判殺到!宮内庁幹部も「伝統を破壊した」と苦言


文・もっちゃん

手話狂言を欠席された紀子さま

現在、体調不良の問題が話題となっている秋篠宮妃紀子さま。今月1月8日には、次女・佳子さまと共に、東京・渋谷の国立能楽堂にて行われた手話狂言を鑑賞される予定でしたが、体調悪化のために欠席されたようです。

秋篠宮家の次女佳子さまは8日、東京・渋谷の国立能楽堂を訪れ、聴覚障害がある俳優らによる「第43回手話狂言・初春の会」を鑑賞された。秋篠宮妃紀子さまも出席予定だったが、昨年末から体調が優れず、大事を取って欠席した。佳子さまは手話で拍手を送った。

 手話狂言は俳優の黒柳徹子さんの発案で始まった。舞台では俳優の動きや手話のせりふに合わせ、狂言師の声も響き、聞こえる人も聞こえない人も楽しむことができる。

 佳子さまは終演後に出演者らと懇談し、「とても楽しみました」などと、手話で直接やりとりしたという。

「共同通信」(2024年1月8日配信)

佳子さまのノー天気発言に批判殺到

こちらの佳子さまの手話狂言の鑑賞に関する報道ですが、ニュースサイトのコメント欄には、「多くの国民が苦しみ悲しんでいるのに、なんで、この次女は、こんなに呑気な感想を述べているのだ?」というような批判的な意見も書き込まれています。

「とても楽しみました」正月からここまで日本中が悲しい思いでいるところで言う言葉でしょうか。出席したにしても他に伝える言葉があると思います。陛下がおっしゃる「国民と共にある」からは程遠いところで生活していることがわかりました。

そもそもこれは「公務」なのか??「私的お出まし」なのか??

秋篠宮一家には「令和6年能登半島地震」で皇室、天皇陛下が寝ずに現地の心配をしたことも、「一般参賀」を中止したことも関係、関心が無いらしい。

お妃様の「胃腸炎騒動」やら、この佳子さまの満面の笑みでの「狂言鑑賞」やら、賑やかし、やってますパフォーマンスに夢中。

わざわざ記者会見で予告する宮内庁、秋篠宮一家の側近幹部=加地皇嗣職大夫の頭にも、能登半島地震や日航機事故は頭にないのでしょうね。

この人お母様が原因不明の胃腸の症状が強く出てて、ドクターストップかかって出たり引っ込んだりしてるのにカメラを向けられると

満面の笑み?分からないな、考えが全く読めない。多分何も考えてないんだろうなと

思わせる、可愛らしい表情、、、。

心配じゃないのね、たいした事ないのね

発表してくれないからいろいろ深読みしてます。そして観客の皆さん誰も注目してないやん

人気無さすぎ。

少々、手厳しい意見であるようにも思えるのですが、とはいえ、こうした意見が出てくるのもやむを得ないことと言えるかもしれません。というのも、ニュース報道により、能登半島地震が発生した1日の夜から、天皇皇后両陛下は、一晩中祈りを捧げられたということが報じられていたのです

1月4日午後3時時点で判明している死者は84人と、石川県を中心に甚大な被害がもたらされている。

例年元日は天皇皇后両陛下にとってご多忙な日だ。皇室担当記者によれば、

「天皇陛下は早朝から宮中祭祀の四方拝などに臨まれ、その間、雅子さまも御所でお慎みになっておられました。その後は、宮内庁長官、皇族方、総理大臣ら三権の長、さらに各国の使節団の長などから新年の祝賀を受けられたのです」

能登半島地震が発生したのは夕方4時6分。

「天皇陛下と雅子さまは御所でテレビ報道などを確認されたり、宮内庁職員からの報告を受けられたりしました。1月2日には、新年一般参賀も予定されていました。コロナ禍以降初めて、抽選方式もとらない一般参賀だったため、2020年なみの7万人もの参賀者が予想されていたのです。

なかには一般参賀のために地方から上京していた人々もいるでしょう。そうした国民のために一般参賀を行うべきか、それとも中止にすべきか、宮内庁上層部も検討を重ねたようです。しかし地震発生から7時間後の23時ごろ、取りやめを決定しました。それは“寒さが厳しいなか、人命救助や消火活動が一刻も早く行われますように”という両陛下のお考えによるものでした。

その後も両陛下は報道を注視されながら、朝方まで眠らずに、被災者たちの無事を祈り続けられていたそうです」

「女性自身」(2024年1月16日・1月23日合併号)

こうした報道があったことを考慮するなら、佳子さまが、ノー天気に「とても楽しみました」などと感想を述べられていることに批判の声が上がるのも当然と言えるでしょう。

殿上に穢れを持ち込む紀子さま

ところで、手話狂言の鑑賞を欠席されたという紀子さまですが、実は、現在、7日に行われた「昭和天皇祭」を中座されたことに批判の声が上がっているようです。TwitterなどのSNS上には、次のような意見が書き込まれています。

キーコ!

何故、体調不良で殿上へ入ってるんだ?

そういう時は別室で“お慎み”するんだよ!

病の気を持って入ったら、#穢を持ち込む ことになるだろう!

秋篠宮も皇太子モドキで正統な血筋を持ってないのに😡

2人して穢を持ち込んだ!

歴代天皇の怒りを買うぞ

この紀子さまの宮中祭祀の中座に関して、ある皇室ジャーナリストは、次のような意見を述べています。



「紀子さまの中座が、体調不良によるものですが、これに対して国民からは厳しい批判が相次いでいます。神道の観点では、病気は「穢れ」や「不浄」を象徴するものとされ、神聖な祭祀の場においては避けるべき状態とされているからです。紀子さまが病の気を持って祭祀に参加されたことは、「ケガレを持ち込んだ」との声が上がっています。

さらに、宮内庁の幹部からも「伝統を破壊した」との苦言が漏れています。宮中祭祀は、単なる儀式を超えて、日本の長い歴史と文化、宗教的な信念を象徴しており、その遂行においては厳格な伝統が守られてきました。その重要な原則を破る行為は、皇室の伝統や神道の教えに対する尊重を欠くものと見なされ、皇族の責任と役割に対する認識を問う声が高まっています。

この件に関しては、国民の間でも意見が分かれています。一部からは、紀子さまの体調を気遣う声も上がっていますが、多くは皇室の伝統と祭祀の重要性を尊重する立場から、今回の中座に対して批判的な見方が支配的なようですね」(皇室ジャーナリスト)

皆さんは、このように、古くから続く、皇室の慣習や伝統を次々に破壊されていく紀子さまの蛮行について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

81 COMMENTS

あくまで小6の主観です

ちょっと国民の声が一般意見とズレてると思う。
じゃあ泣きながら見ればよかったのか?って話ですよ。
手話狂言は芸能なんだから、楽しんでいいもの。
被災者だって、可哀想な目で見てほしいとは言ってないですよ!
その証拠に、震災当時、Xには
「被災していない方は、普通に過ごしていただきたい。気が重くなってしまう。」
という趣旨の投稿が多数見られました。
この記事は、ちょっとこじつけだと思います。
文句を言いたいだけに聞こえてしまう。
ほんとにもっちゃんの記事?らしくない。

3
173
返信する
あくまで小6の主観です

今の時間帯に学校行ったら不法侵入ですよ。
ちなみに社会人であろうあなたは、仕事をしなくて大丈夫なんですか?
ニート?

2
120
返信する
必ず イチャモン返信するね、暇❓️

コメント欄に投稿時刻が表示されない「皇室新聞」で良かったね。
「小6」さんは1人でも、他の投稿者は ニート(40歳未満を指す?)とは特定出来ないよ。
年末年始働いて 今日は休みかもしれないし、無職や年金生活者かもしれないしね。

58
0
返信する
あくまで小6の主観です

比喩ですよ。比喩。
記事が投稿されてすぐにコメントしたので、大体のコメント時間はわかるはずなのに、
「学校いけ」と言われたのでああ返しました。

34
鉛筆

あんたこそ
仕事しろよー
金稼げよー
赤の他人が人のこと指図すんじゃねえよー

匿名

一家は一般人安西孝之さんの子孫一家であり、皇族ですらない!
一般人一家が皇族一家と国民を騙し続け、一家だけでなく、一家にパラサイトの一家一族までが国民を食い物にし続けている。
こんなことが先進国であり、民間国家であり、法治国家であるはずの日本でなぜ許されるのか⁉️
偽物皇族が皇位継承一位二位と皇族費三倍!
50億?100億?そして今尚、建設費注ぎ込み放題の宮殿を不法占拠!

世界一滑稽な国 日本‼️

95
1
返信する
匿名

皇室は国民と共にある。
敬宮様の成年の会見でもしっかりとそうおっしゃっていました。

他の県の方が普通の生活を、と被災地の方は言ってくれるけど、天皇陛下始め他の宮家の方はそうは思わないはず。
だから一般参賀も取り止めて下さった。
その事を少しも考えず他人事なのが鯰一家。それが意見を言われて嫌われる、の繰り返し。
東日本大震災で自分も被災者であったけど、殊更な贅沢な食事を取り上げた番組やらバラエティーなどを見るのは苦痛だった。
取り残されている感じ。
楽しめました
という感想ではなくて、もう少し考えて言葉を発して貰いたい。

90
返信する
匿名

同感です
私は阪神で被災し、炊き出しを有り難いですねと言わさせようとして
テレビ局が毎日取材にきて、五月蠅いのに閉口しました
海外のテレビ局なら、一瞬写すだけのような生活シーンを延々撮影し
被災者を辱めるような手法と、美智子が慈悲深さを押しつけようと
避難所巡りをされるのも正直迷惑でしたね
どこかの市では、そのとき美智子の持ってきた花をドライフラワー
にして保存しているとか聞かされ、改めて気分が悪くなりました

70
返信する
匿名

新しい令和流では、そっと両陛下がいつの間にか御所でお祈りしてくださっていたのか、というさりげない形で、真の陰徳を積まれていますね

これぞ本来天皇のあるべき姿と考えます

見て子がスター気取りで、被災地訪問ばかりしたがる平成流では善意の押売りになってしまい、正直なところ、鼻につきました

紀子流では、まさに紀子の言う「雑魚公務」になるわけで、心がまったくこもっていない、お足代狙いのバイトに過ぎず、逆に迷惑です

77
返信する
匿名

一家は一般人安西孝之さんの子孫一家ですよね⁉️

天照大神様を初めとする神々様は皇室と繋がっています。
そして歴代天皇。
そして日本国民。
怒っています‼️
怒りが治まりません‼️

一家人一家が皇族一家に成り済まし、皇室に居座り続ける。
国民を食い物にし続けている。
これは日本史上最大にして、最悪の偽物皇族による詐欺事件です‼️

78
1
返信する
匿名

>殿上に穢れを持ち込む紀子さま

駅南のバラック生まれという出自的穢れ
あの地上の楽園に続く穢れも併せ持って生まれた丙午女

何一つとして世間に誇れるものがない出自的穢れの塊が
ついに昭和天皇の御霊を穢す暴挙となって殿上で大暴れ
能登半島では人々が生命の恐怖と戦っているというのに

71
返信する
匿名

新年早々でも両陛下と愛子さまは必死で能登の人々のために
宮中で祈りを捧げておられるというのに
紀子は不平不満ばかりで
上皇からの悠仁廃嫡宣告には一人抗い、仮病を装い
それでも世間の同情を引けないとわかると
宮中祭祀を中座して揉め事をわざと起こし
国民を土人と呼び捨てにする有様です

人間的にも完全に卑しい存在としか評価できません

70
返信する
匿名

「元祖かまってちゃん」が歳を取り、皺だらけシミだらけの
笑面狐狸となって、その尻尾も白髪だらけになってきた紀子

夜鷹がその卑しい笑顔で国民の前に立っても、本性は隠せず、
悠仁を廃嫡とする旨、上皇から宣告されるやこの性悪ぶりだ

宮中祭祀を中座すれば、体調悪化お気の毒と、同情票が集まる
とでも思ったのだろうか
そもそも偽皇族の妾の分際で祭祀に参列すること自体罰当たり
な話であって、天災の最中なのに、全く不謹慎としかいえない

それほど、悠仁廃嫡の瞬間に怯え続けた17年だったのだろう

自分が原因で起きた、脆弱性X症候群への悠仁罹患報告
まともな母親なら慟哭する事態なのに、東大裏口入学まで画策
する悪辣ぶりでは、世間は障害児であれ、一切容赦しなくなる

63
匿名

カピバラを食べちゃうような人はロイヤルであろうと、海外なら「サイコパス」とみなされる!

66
返信する
匿名

キコと小室佳代は1966年、丙午生まれ。

>1966年は、丙午の年でもあります。60年に1度巡ってくる丙午に生まれた女の子は男を食い殺す、といった迷信のせいで、、その年は前後の年に比べて、出生率がガクッと下がってている。

61
返信する
匿名

小学生がよく教室で言うような感想だから、小学生が違和感を感じないのだと思う。
地震に全く触れずに楽しかった事だけを伝えるのがおかしいのであって、泣けばいいのかという全く関係ないのない事を出すのも、実に小学生らしい感想だと思う。

48
返信する
匿名

令和6年も、偽皇族秋篠宮一家一族を、国民は養い続けなければいけないのか?
何故なんだ?
安西爺さんの元へ行けよ。
大富豪なんだろ!

偽皇族はさっさと皇室出て行け!!

41
返信する
匿名

怒りの矛先は安西お祖父様にも、向かいますよ‼️
きちんと国民に説明すべきです。
事実無根ならDNA鑑定で証明すべきです。
しかし事実なら、一家は皇室から出て行くしかない!

メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!による真実隠匿は、ますます国民の怒りを買うだけです‼️

14
返信する
匿名

バ鹿子は非常に頭が悪いから、語彙も少なく「楽しみました」としか言えなかったのだろうが、、、
皆が言いたいのは、こんな時に、てめぇの小遣い稼ぎに出かけてんじゃねーよってこと。
お車代をそっくり能登半島地震で被災した地域に寄付するわけじゃないだろ?
更に、教養がないくせに、理解できない狂言など見て何になる?ってことだよ。
去年のテニスの決勝戦を思い出したわ。
二重三重で国民を馬鹿にしてる。
意見の表面だけしか読み取れずに、屁理屈で揚げ足取り。流石は小6。
まずは国語の勉強だね。読解力なさすぎだよ。

32
返信する
匿名

偽皇族秋篠宮の女房、キコはズル賢く、したたか、、

>これまでにも、秋篠宮家、なかでも宮家を切り盛りする紀子妃が職員に大層厳しく、人使いが荒いとの声はあった。

>内情を知る関係者の皆さん異口同音に«あの家にだけは配属されたくない、カンベンして欲しい»などと漏らす

20
返信する
何を隠蔽していることやら❓️❗️

「胃腸の症状が強く出て┄」という意味不明の紀子さん報道、3日間で何回出たのか❓️
こんな報道が続けて出た「皇族」も初めてだし、必要な報道だろうか❗️
新年祝賀の儀では、皇太子妃第一ティアラを付けて参列した紀子さん。
胃腸の症状が強く出ている人が、真っ直ぐ立って30分❓️ 3日間 まともな食事が摂れなくて❓️

『特にここ数日、胃腸の症状が強く出ており、通常通りの食事がとれない状態』と宮内庁。

自分の事はこれでもかと報道するのに、息子の事はなぜ 報道規制するの?
報道されると、不味い事がきっとたくさんあるんだろうな。

八代亜紀さんみたいに、突然死亡という記事が出たら、紀子さんの体調不良も信用出来るけど「満身創痍でかまってかまって女帝」の真似をしてるとしか思えない紀子さん(`へ´*)ノ

138
1
返信する
匿名

賎民だから宮中祭祀を穢しても平気なのですね
賎民は一般国民とはかなり意識が違います
外国人よりも理解出来ない存在かも知れません
むしろ積極的に皇室の権威を破壊することで
賎民としての居心地を改善しようとさえするものです

それにしても決定的失態を犯しましたね
日頃からの横柄な物言いがあるだけに誰も許しませんよ

160
返信する
匿名

やはり、勉強不足なんでしょう。
(何十年皇室にいるんだ!?)

皇室の歴史や伝統を学んでいれば、こう言う過ちは犯さなかったし、側近に注意されれば「そうでしたね」と取りやめることも出来たはず。

ただただ、雅子さまが欠席されているのをいいことに(その場にいないだけで、お祈りはされている)

「体調不良でも頑張るコーシ妃」

と、アピールしたかったんでしょう。
また裏目に出ました。それとも

「あの時アタクシはご病気じゃありませんでした!」

と、自白しちゃいます?仮病と大炎上しますけどね。

と、

135
返信する
匿名

皇室に嫁いで30年以上経つのに
曲がりなりにも皇嗣妃なのに伝統を汚す失態

親がこれでは佳子も悠仁も皇室の伝統なんて理解できるわけがない

紀子は学習能力がなさすぎる皇族の権力と金と贅沢だけを目的な品性下劣、最低な皇嗣妃

さすが、秋篠宮文仁が惚れて見込んだ愚女

まあ!秋篠宮文仁もどっこいどっこいだけど

131
返信する
匿名

キーコに惚れ込んだわけではないようですよ。
ナマズを追いかけ回して堕胎を繰り返す女を、ドスケベがゆえに振り払いきれなかった、というのが事実のようです。
でなければ、結婚直前に、婚約者のキーコを置いてタイにずっと滞在するわけがない。
全てはナマズがボンクラで無類の女好きだったが為に…
チャブと同じ(笑)

28
返信する


匿名

偽皇族と賎民
やっとこの詐欺集団の化けの皮が剥がされるようになりました

脆弱性X症候群の遺伝情報は決定的でした

121
返信する
エア会話ジョーダン

観測気球をとばして国民の様子を伺い次の手に!普段は報道されない他の宮家の公務を報道するがアホ家みたく批判のコメントは殆んど無し!心配もされず逆ギレして更に炎上の黒塗り改め黒焦げの報知器さんwww

83
1
返信する
追放でしょ

この人物は皇族でもなく、一般人以下の存在です。
即刻、皇室から追放すべきです。遅すぎましたね。
皇室の重要な伝統を破壊し、親子そろって脳天気。
秋家一味の脳も完全に破壊されており、追放です。

117
0
返信する
匿名

このヒトがやることなす事意味が分からぬ。権力が欲しいのか、まわりを振り回したいのか、信じられないことばかり。嫌われても、浮いても、自分を通したいのか。益々居心地悪くなり、居場所も失い、わめき騒ぐのか。気の毒だが、もう幾ら態度を改めても遅いと思われる。

100
返信する
匿名

キーは、全部わざとやっているのかな。まわりを困らせて、それでも大丈夫かどうか試しているのかな。難しい性格なのかな。病気なのかな。

66
0
返信する
匿名

B地区によくみられるややこしい性格のようです
友達にはなれない、といって仲間外れにはされたくない
関わった方が巻き添えを食って当惑させられる女です

40
返信する


匿名

鬼子も鬼子ですが、マチュピチュ姉ちゃんもマチュピチュ姉ちゃんですね!

母親が体調不良はもちろん、石川県能登半島地震で被災している人々がいるにもかかわらず、満面の笑みはあり得ません。

明日の講書始の儀、鬼子は欠席一択です。また、マチュピチュ姉ちゃんと鯰は講師の先生方の講義中、どんな様子か(居眠り、あくびなど)、変な質問をしないかなど、忖度抜きで放送して下さい。

971の秋一族の側近の方々、秋一族全員の監視をお願いします。

65
返信する
贋皇族だから、やる事なす事 偽だらけ❗️

紀子さん、満身創痍でも公務頑張るアピールに失敗して、「講書始の儀」に出席だって(毎日新聞・産経新聞etc)。

蜻蛉相論文も、佳子チンペルーごり押しも、秋夫妻のベトナム奪い取り訪問も、100億円(超?)近い宮邸改修工事も、長女夫妻の引越し騒動…もバレてるのにね。

72
1
返信する
匿名

明日の公務出席は、金目当てだから、だと思います。敬宮愛子様を、難しい質問で困らせる為に、相当ばら蒔いたようですから。
あと、秋篠宮一家はこんなに頑張っているのにアピールも兼ねているでしょう。
そして、
敬宮愛子様の前を横切ったり、会話の邪魔をしたり、とにかく天皇家が褒められるのを邪魔してくると思います。
カメラが向けば、またエア会話して、周りを驚かせるかもしれません。
宮内庁は、とにかく、秋篠宮一家の監視を怠らないで欲しいです。
また、反省とは無縁の方々ですから、服装も被らせてくるかもしれません。

66
返信する
匿名

公務は皇族が務めるものです!
その前に偽物皇族は事実無根を、DNA鑑定で証明しなければならない❗

45
返信する
匿名

キコは頭は悪いけど、悪知恵はよく思い付くんだな。
でも、結果が「国民に叩かれる」というところまで考えつかないんだな。
これじゃ動物園のサルのほうが賢いんだな。

70
返信する
匿名

しょせん紀子のは「猿知恵」ですから

といっても縁日の猿回しの猿以下の知能指数なのが悠仁くんなので
「せめて悠仁には猿並みの知恵があれば」って嘆く日々なんでしょうね

37
返信する


匿名

宮内庁幹部も「伝統を破壊した」と苦言

本間かいな!口先三寸で言うなよ宮内庁!!

42
返信する
匿名

報道によると、胃カメラと大腸内視鏡の両方を使って検査した結果、何とも無い、という結果らしい。
報道統制が敷かれているとは思うけど、この結果は仮病の可能性を高めたように思う。

50
返信する
匿名

仮病設定することで、更に墓穴を掘りましたよね?

自分自身にまで印象操作に、開いた口が塞がりません。

今日の講書始の儀は、欠席一択です。

32
返信する
匿名

キコがどんな苦境に立たされても、秋篠は知らん顔だ。
なんだろうな、この夫婦は?

皇室は男が主体で、当主になれるのは男だけ。
昔の家父長制そのまんまである、けど家長であるからには家族の責任を持つべきなんであるよ。

秋篠は薄情で冷酷な男だ。
頭も悪いが、モラルも低い。
妻の体調が悪いとなれば、庇い状況を説明して混乱を鎮めるのが家長であろう?

な〜んて、秋篠に期待もしていないけどさ。

46
返信する
匿名

キコもナマズも池沼なので、他人への思いやり愛情とか欠如しているのでしょう。異性にも愛でなく欲。
ナマズなんて初めからキコに愛情などなく押し売り結婚させられただけですし、キコも愛情でなく川辰の皇室に入り込むための駒として育て上げられただけで、結婚したんでしょうから、かなり前から冷めきっていたようですね。

ナマズも早くDNA鑑定して一般人に戻り、実父安西家に戻れば大嫌いなキコとも別れられるしその方がいいのじゃない?

51
返信する
匿名

秋篠宮家だけは男尊女卑の亭主関白なのでしょ!

そんな時代錯誤の家庭育ちのヒサに妃なんて誰も来ません!

ただ半島からなら喜んで来るでしょう!(将軍の娘とか?)

返信する
胃腸の症状の原因は「腹黒」

気合いを入れた「蜻蛉相論文」の事がバレ、改修工事費の嘘っぱちもバレた。
同情を買って「紀子サマ お可哀想❗️」と言って欲しいお皿婆様の真似っこで詐病。
宮内庁も仕方なく、次々と弁解か擁護か、はたまた尚 国民感情を逆撫でして 一気に皇嗣家壊滅に者っていくつもりなのか❗️❓️

┅皇嗣家侍医との会話┅
❮ 医 者❯
別に異常はございません
❮ 紀子サマ ❯
ありがどうございます 良かった
❮ 医 者 ❯
ただ、すこしお腹が黒いですね
❮ 紀子サマ❯
えっ❓️(何故 分かったのかしら?)

33
返信する
匿名

それは、盗作です。

ご指摘感謝。

これにはぶったまげた。
駄目だこりゃ、となりましたね。
後ろめたさも、反省も、返却も無く、改ざんして終わり。
裏口入学も、バレてもへのカッパなんだろう。
チカンも謝罪無しだし、
秋篠宮一家は、金さえ出せば犯罪もやるんだな、と見放した。

45
返信する
匿名

安西文仁
松本人志
西村康稔
皿婆

一番最初に罰せられるのは、誰でしょうね~~

42
返信する
匿名

胃カメラも内視鏡もノープロブレムなら、めでたく
「仮病確定」ということになりますね
もちろん祭祀中座は故意に引き起こした同情誘導作戦だったとなる

生まれが卑しい身分だから、どうしてもこうなるんでしょう

48
返信する
匿名

悠仁は本人が遺伝性の指定難病罹患のうえ
病気の特徴そのままに知的障害を起こしていることからみても
皇室典範三条により廃嫡処分となります
既に上皇が紀子らに直接廃嫡宣告した通りです

どんなに紀子が地団駄踏もうと、この病には治療法はないのだし
紀子由来のX染色体上に、障害児となった原因があっただけでなく
現に帝王学が何一つ学べない知能指数の低さを露呈しています

宮内庁幹部が「穢れ」と呼んでいる理由は、出自的穢れに加え、
この欠陥あるX染色体が紀子から来たものであることも含まれると
みられます

そこまで追い詰められた段階で引き起こされた祭祀中座事件ですが
体調不良を裏付ける診断結果やエビデンスはなかったようなので、
悠仁廃嫡宣告への反発が、仮病の形となり、無意識のうちに
世間の同情を買いたいとの卑怯な要求となって、中座につながった
ものだと思われます

54
返信する
匿名

講書始は高名な大先生が来られるのだから
浅学で無教養な賎民妃の出る場所ではない
用はないのだから大人しく寝ていればいい

雅子さまや愛子さまが刺激を受けられる場
そこに混じって紀子まで教養人の振りをし
後から愛子さまより上のように喧伝の積り

出る前から紀子の算段は国民に見透かされ
出て来ても物笑いになるだけだから無駄だ
碍児息子の九九学習の手伝いでもやれば?

47
返信する
匿名

紀子は年齢からすると愛子さまの約三倍もになる

言い換えれば愛子さまより40年も長く勉強する期間があったのだ
なのに語学は身につかず、古典も理解できない、漢字も書けない
この大きな差はどういうことだ

紀子は愛子さまを前に年長者として恥ずかしくないのか?
教養量が圧倒的に愛子さまの方が上だし、祭祀に関する理解も深い
紀子は結婚後、もてあます時間を、文仁との喧嘩にのみ費やし、
教養は何一つものにできないまま、無為に時間を浪費してきた
皇族としてのマストである伝統やしきたりも理解できないまま、
ただ皇統簒奪の妄想にうつつを抜かしただけの虚しい人生だった
だから大事な祭祀を勝手に中座する大事件を引き起こしたのだ

そして最後に「悠仁廃嫡」でその幕を下ろす運命が待っている

46
返信する
匿名

唾液だけで正確緻密なDNA鑑定結果が得られます。
まずは一家の血筋を明らかにしてください❗
この期に及んでも、血筋も明らかにできない一家を国民に皇族と認めない!

さっさと皇室から出て行け‼️

47
1
返信する
匿名

講書始の儀に紀子が出席しましたね。

宮中祭祀を中座するしかないほどに重病だったはずが、診察結果は
何ら異常なしで、しかも中座事件を謝罪するでもなく、いけしゃあ
しゃあと講書始の儀に顔出しするとは厚顔無恥にも程があります。

既に紀子は皇族失格の烙印を押されたのだから、自ら一家で閉門し
典範第三条に基づく悠仁廃嫡の決定が皇室会議から下るまで、一歩
も外に出ない謹慎措置が相当であるのに、佳子を伴い、チャラ
チャラと御所に上がってくるなんて、不埒、不敬の極みです。

重大な処分を受ける前にとるべき神妙な態度とは何かが理解できな
い仮病患者紀子には、何をアドバイスしても無駄なんでしょうが。

悠仁が脆弱性X症候群患者となったのは、紀子からのX染色体中に
存在する不良セクターが原因であり、文仁が他の女性との間にもう
けた男児はいずれも健常児だったことからも、紀子の責任です。

30
0
返信する
匿名

つまりあの人造ニンゲン男子密造計画を実行さえしなければ
陛下のおっしゃられたように、コウノトリの御機嫌だけを大人しく
窺っていれば、高齢だけに脆弱性X症候群患児男子は発生しなかった

女子でも保因者であることには変わりはなく、結婚難が予想される
それだけに、傲慢、横柄、横暴は禁物なのに、我慢できない母親が
いては、娘らもあの母親や弟ゆえに、良縁など望むべくもない状態だ

23
返信する
匿名

一家は一般人安西孝之さん子孫一家!
皇族ですらない一般人一家です。

DNA鑑定に応じなければ、それは疑惑でしかない!
と、平然と皇族面して公務ごっこ!

こんなことが民主国家であり、法治国家の国で許されるはずがない‼️

11
返信する
匿名

汚れキーコの下半身が通用するのはアホアーヤだけ!見事に引っ掛かったボンクラアホアーヤ!

25
返信する
匿名

宮中祭祀を仮病で中座するようでは、そもそも皇族失格になるから、今後いかなるバイト公務も関わってはいけませんね。

とくに高額お足代の発生するイベントへの紀子出席は、その相手先のイベントや活動イメージを傷つけるマイナス効果をもたらします。
たとえるなら、お笑いの松本某が、万博のアンバサダーから引いたように、紀子も今後一切のイベントから姿を消さねばなりません。

もう国民は紀子の顔すら見たくはなくなっています。
また文仁や佳子、悠仁も連帯責任です。

また、もしこの中座事件が、紀子の精神性の病気によるものであったなら、一層外には出せないはずです。発明くふう展で、紀子は案内人にハイヒールを脱いで襲い掛かろうとしたこともあり、彼女の切れやすさには定評があります。
全てのゴコームからの一斉追放が必要ですので、宮内庁が介入して、毅然とした態度でもって紀子を処断してください。

30
返信する
匿名

宮中祭祀を冒涜した紀子に、今後皇族を名乗る資格はなくなった

この女は皇室の利権、財産、中抜きしても逮捕されない不文律、
お足代と称する交通費支給の慣行を拡大解釈しての謝礼ねだり、
密輸もやり放題の反社と結託しての特権行使にだけ関心があり、
歴史的な祭祀のなりたちや、その存在意義すら考えず、軽視する
態度で、あろうことかジャニタレとの不倫にうつつを抜かしている

国民が絶対に真似てはいけない、真似れば刑法犯になるようなこと
ばかりしでかす存在になりはてた「秋篠偽宮家」という反面教師
いまはひたすら穢らわしい、不浄のシンボルでしかない

26
返信する
匿名

秋篠宮家って正直不吉な存在です。

文仁のヒトラー髭がなんとも感じ悪いし。
悠仁の奇形児ぶりも人相悪くデビル感満載で
痴漢や薬物濫用ばかりが情報になる不良ぶりも不吉な兆候。
眞子は国民と大喧嘩の挙げ句、カルト信者の嫁になった。
佳子は整形と化粧で化けた愚かな女狐でしかない。

そして紀子は新年早々宮中祭祀を散々冒涜しまくってくれた。
なのに能登大震災でも何のお慎みも祈りも捧げず
ジャニタレと乳繰り合っては嬌声を発し
祭祀中座事件での世論が厳しいと知るや、国民を土人と呼んで
ひとり孤独に絶叫し続ける状態である。

国民「土人」からはとうに見放された身勝手秋篠宮家の面々。
不正、違法、非倫、不倫の話しかない、皇族にあるまじき存在。

27
返信する
匿名

紀子の仮病騒ぎで、愛子さまの講書始での御優秀ぶりを伝える
報道枠や文字数が削られたと思います。
紀子が暴れる君になってしまったのは、これが目的なのでしょう。

還暦を前にした笑面老狐狸が、皇太子目前のお姫様イジメをして
情けないとは思わんのかね。
障害児悠仁の母親としての積年の僻みが炸裂したのかな。

21
返信する
匿名

宮内庁西村
こいつら一家消してくれ
国民が不幸になる
ニセ者なんやから問題なし

15
返信する
匿名

「悠仁さまの脆弱性X症候群の罹患について」
と題するメールの誤爆風リーク作戦で西村氏は大活躍してくださいました
おかげで上皇も隠せなくなり、悠仁廃嫡宣告を下したのですからね
悪党秋篠家成敗まで、後もう一歩です

14
返信する
匿名

このお家は、もうお芝居を生業にする劇団秋。地方巡業で稼ぎまくり。もっと真面目なお芝居をして。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です