雅子さま “冷房ナシ”那須御用邸の深刻な老朽化…地元住民が「5万筆の建替え署名」提出も宮内庁は受取拒否


「天皇ご一家が滞在されている現在も、栃木県那須町の連日の最高気温は30度以上で湿度もあり、けっして涼しくありません。じつは、本邸と附属邸には現在も冷房はなく、天皇ご一家は扇風機と自然の風で暑さをしのがれているのです」(皇室担当記者)

まさに“過酷避暑”を過ごされている雅子さまだが、建物そのものの“倒壊危機”も指摘されているというのだ。

「本邸は築97年、附属邸は築88年と、かなり老朽化しています。宮内庁は耐震工事などの改修を行ってきましたが、安全性を懸念した地元の人々がグループを立ち上げて、2019年に建て替えなどを求める署名活動を始めているほどなのです」(前出・皇室担当記者)

本誌が署名活動の発起人の一人で、那須高原の農家や地元住民でつくる那須嚶鳴会の会長を務める市村利男さんに取材すると、附属邸の老朽化についてこう語った。

「先日、地元の有志で附属邸まで行ったのですが、昔の木造校舎のような外観で、かなり古くなっている印象を抱きました。附属邸に行ったメンバーからは、『こんな古い建物に天皇ご一家がいらっしゃるのか』という驚きの声も上がっていました。

将来にわたって安心して皇室の皆さまにお過ごしいただくためにも、早急な建て替えを求めて、署名活動を行ってきました。活動を始めて4年がたち、那須塩原市や黒磯市の人々を中心に、今日までに5万1千筆の署名が集まりました。

しかし、宮内庁や栃木県知事、地元の議員にお願いしても“受け取れない”と言われ、署名はグループで保管しているのが現状です。御用邸の歴史的な価値は理解できますが、安全を確保するためにも附属邸は建て替えてもよいのではないでしょうか」

地元の人々の心配を理解されていたとしても、冷房ナシ、安全性への懸念もある附属邸でのご静養には、天皇陛下と雅子さまのご覚悟が表れていて――。

「日々のお暮らしのなかで、倹約を大切にされているお気持ちを徹底されている天皇陛下と雅子さまは、コロナ禍や物価高で苦しい生活をしている国民にお心を寄せられていますし、“御用邸を新築したい”と希望されることはないでしょう」(前出・宮内庁関係者)

過酷な環境でも雅子さまは“国民と苦労を分かち合う”というお心を片時もお忘れにはならない。

「女性自身」2023年9月12日号

天皇皇后両陛下と愛子様が過ごされます那須御用邸は老朽化しており、いくら避暑地とは云え、現在でも冷房設備が無いことには驚きを禁じえません。

秋篠宮家は邸宅改修費に34億円も掛けており、更には一人暮らしの佳子さまと秋篠宮邸の専用通路敷設の為に2億円もの予算が計上されております。

日頃より天皇皇后両陛下は、我々国民に寄り添われた倹約されたご生活であられます。これらの事項を鑑みましても、那須御用邸に冷房設備等の改修が必須なのではないかと思惑致します。

本当ですね。冷房設備を入れて不具合箇所をリノベーションしても、A宮家分室の玄関と回廊よりお金はかからないのでは?こういうことこそ必要経費なのではないでしょうか?

ティアラを製作なさらない敬宮さまといい、質素にお暮らしになるのも国民に寄り添って下さる天皇御一家ならではと拝察しますが、署名も受け取らない宮内庁はこのままでいいと思っているのでしょうか。

皇籍離脱した人の警備を日本政府はやっているんですよね。
それも、海外に逃亡した人を。

日本人の象徴たる天皇は、質素倹約に努められ、別荘の建て替えすら許されない。
『母屋でお粥を啜り、離れではすき焼きを食べ放題』
日本はこういう状態です。

日本人が、ちゃんと政治に関心を向けないと、いつまでも日本人のための政治など行われません。
別荘を建て替える事には反対しませんが、建て替えることで解決するわけではないと思います。
日本人の置かれた状況をもっと考えないといけない時が来ていると思います。

倹約を大事にされ、国民に寄り添おうとされるお気持ちのありがたさ。方や、44億円以上かけたうえに、有形無形の特権をこれでもか、これでもかと乱発する人たちの浅ましさ。ネット社会のおかげで、もう国民の多くが事実を知ってしまったことが唯一の救いだと思う。令和の御代が一日でも永く続きますように。

47 COMMENTS

匿名

バラックで汲み取り便所生活だった紀子が、いまや何十億かかるかもわからない浪費中抜き詐欺神殿に住みつき、肝心の両陛下や愛子さまがお過ごしになる御用邸の改修陳情とくれば、失礼にも受取り拒否とは、この国もすっかり腐敗しきったものである。

陛下の清貧に甘んずる御決意は、そうした乱れに乱れた宮内庁や役人どもの不行跡を糺す意味での決死の行動だと解釈します。
国民も、典範改正、愛子立太子の請願をいまこそ、全国会議員に対して行い、政党の垣根を越えた典範改正運動を行うべき時です。

両陛下にだけ忍従を強いることは余りに忍びないです。
国民も弾圧を恐れず、正しいと信じる道を歩み出しましょう。

217
返信する
静岡バラック出身のキコへ

その通りです。天皇家だから拒否しているのです。
これがアホのあーや一家の所だとホイホイとお金を出していますよ!
宮内庁の”天皇家に対する虐め”です!!!!!

74
返信する
匿名

お皿が睨みを効かせて?
政府が指示
   ↓
「東宮を下げ!」
「弟宮家を上げろ!」

なるほど、両陛下への外国からの招待状は横取りして、行かせない。
敬宮さまのティアラは造らせない。
避暑地の別荘が冷房なしのオンボロでも建て替えさせない、、

 全て天皇家は冷遇するよう、あるお方からお達しが出ているのね!
 早く秋篠宮へ天皇の座を渡せ、、と嫌がらせ?!

131
返信する
匿名

死に損ないのヨボヨボ婆達は、短い期間に何度引っ越しをしたっけ?
頭の弱い国民、特に半ボケの婆さん達を騙して、いまだに君臨中の後期高齢者負債。
デヴィ夫人が口を滑らしたとかいう「皇室の隠し財産は赤十字を通してスイス銀行へ」というのは、あんたらのことよね?

返信する
匿名

お皿と偽皇族は、最後は秋篠宮家に皇統をもぎ取ることが出来る、、と考えているのだろうか?
 今や小中高生の間でも、ズル仁の件で、偽皇族の事詳しく知る事になった。若者特有の正義感から、嫌悪感を持ち、忌み嫌っている。
将来の世代にソッポを向かれ、天皇が務まるか?
 世界の王侯貴族に相手にされず、奪い取った招待状で出席しようとして、嫌がる相手国には援助でねじ伏せる、、
そんな、外交やってくれるなよ!
付けは全て国民に回って、何処まで国民は我慢しなければならないのだ!!

105
返信する
匿名

老朽化した御用邸は、今上陛下が使用する間は、朽ちるに任せてエアコンも必要ないと、宮内庁がそう申しておる訳ですね。
きっと『托卵の宮』が利用する時は、改修と言う体で何十億も掛け、中抜きしながら【ナスファミリア】のごとく永遠と工事が続くんでしょうよ。

139
返信する
アホ家を成敗!

アバズレに数億円サラ婆の専門医追加、職員数60人以上
、ズル盆の裏金、NYへ口止め料、秋家の集り公務の警備、海外旅行費等々が本当に勿体ない 
!秋家専属のパシリ共の給料カットしましょう!仕事はネット秋家擁護、集り先でのサクラ要員なら半分に減らしたら!かなりの災害被害者も救えます!

140
1
返信する
匿名

昭和生まれです。
昭和時代〜平成初期は那須のような避暑地は
涼しかったんですよね。
だから冷房なしでも御用邸で過ごせた。

現在は温暖化のせいで、那須のような避暑地も冷房なしで
すごすのはきついそうですね。

できたら那須の御用邸も建て替えか大幅な改修工事を
行っていただきたいですが。
それが無理なら天皇家の使われる建物と
おつきの職員さんたちが宿泊する建物には
冷房だけでも設置していただきたいものです。

140
返信する
匿名

まずは皇室の清浄化を成し遂げなければならない!
国民が敬愛する天皇家を差し置いて、
国民から毛嫌いされ、憎まれ、血筋も明らかにできない一家が、莫大な血税を好き勝手に使い放題!
そんな馬鹿げたことが罷り通る国は、世界中探してもない!

146
返信する
匿名

偽皇族が大手を振って歩いていることは、それ自体も恥ずかしいが、それを政府が黙認していること、これの方がよっぽど恥ずかしい。
偽物であることを薄々分かっていて、知らぬ振りで奉り続けている。
偽物を担ぎ上げて、伝統だの、男系だの、と言っている意味さえもはや不明。
外国から見たら随分と奇異に映ることだろう。

何で偽物疑惑のある家族をロイヤルとして遇してるの?
何で追放しないの?
何でDNA検査で白黒ハッキリさせないの?
偽物ロイヤルにひれ伏して嬉しいの?

ってところかも。
将来、真実が分かった時には、日本はいい笑い者だ。

135
返信する
偽は確信レベル

最初から偽物という事実は分かっていたはずです。
上皇夫婦とくにミテコは主犯者ですから当然です。
政府関係者も含め医師団など関係者は勿論ですね。

年を重ねた結果、ナマズが安西に瓜二つバレそう。
DNAが未発達な時代なら暗闇で隠し通せたところ。
いまさら偽でしたということもできず騙し続ける。

政府も騙しの片棒を担き阿呆ナマズを利用したい。
関係者一同の利害が一致。半島も新興宗○も一緒。
DNA鑑定さえ避ければ暗闇に光は当たらないまま。

ネット上では偽物で一致。後は世論盛上がり次第。
大陸などでは偽物という事実を把握しているとか。
暴露するタイミングを見計らっているのでしょう。

108
1
返信する
匿名

天皇ご一家が、今年は那須のご滞在ををやや長めにしていらっしゃるのは、ご家族の静養はもちろんのことだが、皇居でおそばに仕える方々が、交替でも夏休みをしっかり取れるようにと、お考えなのだろうと感じる。
そうでなければ、朔日の祭事のために皇居にいったん戻られるような、お体にご負担のかかるようなことをなさらないと思う。
今までであれば、避暑地をして過ごせたところも、今夏日中は、しのぎ難い感じだそうだ。那須でも、御用邸のある辺りは、観光客も少ない静かな別荘地で森の囲まれているが、標高はさほど高いわけではない。普段から設定温度なども、常識をわきまえたことをなさっておいでだから、朝晩は涼しいし、良い汗をかくことができますなどど、おっしゃられるだろう。
姪が人目を避けたいがための専用の通路に、2億もの予算を付けているが、那須御用邸の冷暖房の工事にどれほどの経費が必要なのかはわからないが、一基200万の空調機でも100台設置が可能だろう。この通路には、化粧が溶け落ちないように、冷房機は当然、お通りの前にガンガンに冷やさせておくのだろう。
こんな娘、わがままなさっさと放り出してしまえ、世の中のことを何も知らず知る気もないものには、放り出すのが一番だ。

119
返信する
匿名

次期皇位継承決定は、これ以上先延ばしはできません。
もはや、中高生の間でも偽物皇族と言われているようですね。
これ以上皇室に居座り続けるには、DNA鑑定は避けて通れません。
どう足掻いても、安西文仁さん一家では皇室を出て行くしかありません。

政府も宮内庁も、これ以上国民を欺き続けることはできない❗

128
1
返信する
タダトス

何と気の毒な…
せめては滞在されるお部屋や職員の方々のお部屋に
エアコンをお付けしたいものです。
寄付金で何とかならんのでしょうか?
まさか宮内庁が拒否するの?

それよりも
天井知らずのゼイキン無駄遣い屋に早く追放を!

125
返信する


迅速に対応

エアコンは数百万レベルでしょう。
冬にも備えてすぐ付けるべきです。
宮内庁はどっち見て仕事してるの。

129
返信する
匿名

まったく、です。
夏が暑すぎるので、秋を切望するあまり、秋にエネルギーや費用を温存しているのかな。

43
4
返信する
中抜き、マネロン やってるよね❗️

請負会社が清水建設オンリーなのも、何か怪しい❗️
コンセント、家具の移動、ゴミ置き場…そんなのに数千万掛かるなんて有り得ない。

エアコンなら大型のでも、ジャパネットたかたなら工事費込み20万円で早々と設置してくれる。5台でも100万円❗️

65
返信する
千里の道も1歩から。

今日の「高貴な日々日記 2」に、この那須御用邸改修工事陳情の件が取り上げられていました。

宮内庁は、お出掛けに関する今年度の予算でも、上皇夫妻、秋篠家を優先的にしているんですね。

宮内庁に電話して、それに抗議した人投稿もありました。
5月の英国王戴冠式に、秋篠夫妻が参列する事に決定した以降、抗議電話が多くなり、宮内庁は電話受付を止めてしまいました、国民の声を聞く気は無い ‼️黙って従え‼️という「宮内庁の姿勢」がよく分かりました。

が、また、電話応対が始まったようです。今まで何度か宮内庁に電話しましたが、「敵は猿者??」上手く聞き流され、適当にあしらわれ、「ハイハイ さよなら」って感じでした。

上手な抗議の仕方があるのかもしれませんが、私はメモを元に冷静に落ち着いて話をしたつもりでしたが。

ここで悪口?を書いても、ヒステリックに書き込んでもどうにもなりません。
宮内庁に電話して、「こう言ったらあんなだった」「この件を話すとブチ切れて 怒って話しにならなかった」「意見ではなく 質問攻めにしたら、手応えはあった」とか、宮内庁電話やり取りアレコレ攻略本をみんなで共有しませんか❓️

96
返信する
匿名

次期天皇のために、改築、新築はそのタイミングで成されるのでしょう。
一体いつまでこんなことが続くのか? つくづく嫌になってきた。

こんな政府では、拉致被害者救出なんて絶対にやらないだろうし、汚染水放出問題でも、C国のご機嫌取りに奔走するだろうし、国民には何も知らせず、騙し続けるのだろう。

971は完全に天皇御一家を蔑ろにしていますね。それもかなり露骨に。国民からは多くの批判の声が上がっているのに、無視。一体どんな権力がこの国を支配しているんでしょうね。

99
2
返信する
広報室

「心頭滅却すれば火もまた涼し」。真の皇族はどのような猛暑においても莞爾たる笑みをたたえながらこれを実践しておられます。そして国民はかかる姿を見ることにより更なる敬愛の念を覚えるわけです。
堪え性のない皇族などあり得ませんし、仮にいるとすれば滓以下の痴れ者。根絶やしにすべきでしょう。

62
4
返信する
匿名

「堪え性のない皇族」
はい、よくぞおっしゃってくださった
秋篠宮家の面々は全員がそれに該当します
佳子に至ってはすっぴんを職員に見られたくないので
2億円の通路が必要だと抜かしたし
悠仁は、出かける先々で「朕を満足させよ」と女子高生の提供を
求めるありさまだといいます
まず性欲を堪えることからはじめないと世界中の笑い者です

96
2
返信する
匿名

だから第二次性徴を迎える前に去勢しておかないと
知障児は問題を引き起こすのです
ちゃんと療育を受け、施設収容も考慮して、やっと去勢なしでも
何とかなるか、といわれる知障児の性欲処理ですから
療育なしで野放し、母や姉が先に手ほどきなんてしてしまったら最後
本能のままに女子を襲うようになります

71
返信する
匿名

ふるさと納税のようにできませんかね?
皿婆と秋篠宮家以外に収めたいのですが

67
返信する


匿名

宮内庁は、キーの犬。言いなりの犬。
天皇陛下御一家には見向きもしない。
○獄へ落ちろと言いたい。

73
返信する
匿名

国民の声、署名をことごとく無視の宮内庁。
天皇陛下に仕えるべき人が仕事してないのと一緒。
かたや皿、秋篠宮家の事は無理な事でもやりこなす。
その上 贅沢、金、私利私欲をしている事を正せないのに増員とかして国民の税金は不本意な事に使われてます。
今の体制の宮内庁要ります?
その前に偽物皇族なんていらないです。
そんな人の為よりも今上陛下ご一家の為に使って頂ける方が国民も心から喜べ有意義です!

77
返信する
匿名

逆らえば、運がよくて左遷、逆鱗レベルだとすれば沈むか埋まるか、家族の身だってある。
労基法は無論、どうやら司法も刑法も介入できないらしい、無法地帯の職場だからな。
命あっての物種。

44
5
返信する
匿名

もはや世界中が見ています。
恐怖弾圧はできません!

ジャニー問題が明るみになり、大問題になっています。
この国の(長いものには巻かれろ)体質が、世界中から非難されています。
政府や宮内庁も、そしてメディアもこれ以上国民を欺き続けられるわけがない❗

57
返信する
匿名

 本当かどうかは知りませんが、カピバラ様は家族だけではなく職員にも暴力を振るうという噂がありますよね。なのでカピ家職員は、カピバラ様が不機嫌になると直ぐに土下座して謝るという・・・。
 職員への傘の投げつけ動画などを見ると、「あり得るかも・・・」なんて思ってしまいます。次女様は、カピバラ様に暴力を振るわれて警察を呼んだので、それ以降、暴力は振るわれなくなったと。

 職員だって、警察を呼んだらいいと思います。「刑法を犯しても治外法権なのは、天皇だけ」と、どなたかがコメントに書いていました。暴力を振るっても、「殴られた職員が悪い」とか「殴られ損」となってしまうのは、おかしいですよね。

20
返信する
告発したい秋シンのブログ( ;゚皿゚)ノシ

久しぶりに『ふ○きの部屋』を見たら、5月末から始まった「祝ご成婚30周年 雅子様語録」は9月1日で49回。
妄想と捏造は益々膨れ上がっていた。あれほど沢山の写真、どこから集めてくるのかと思うほどの数。

┅愛子様を育てる中で、雅子様はどんどん「お子様」に退化していきました。
皇太子様を盾に愛子様が遊ぶ名目で、実際のところ、ご自分がお楽しみになっていたのですから。
それは叶えられなかった小さい頃の体験を追体験したいという願望がそうさせたのかもしれません。
雅子様の心に湧き上がるのは「〇〇をしたい」「反対された→パニック→自分は否定されている→悔しい→しかえしをしたい」という恐ろしく歪んだ感情なので、こればかりは大野先生の手にも負えませんでした。┅

お妃教育で最初のパニック、障害の重い女児か生まれたのは大野先生のせい。と、喚く暴れるヒスる…

投稿は、それを元にヒートアップ。

どうして、広報室はあんなデマサイトを放置してるのか?
秋篠家要塞や広報室藤原麻衣子氏が護っているのか??
秋篠家職員が「職務」としてブログ運営をしているのか❓️❓️

48
1
返信する
匿名

いやいや、これはそっくりそのままK子さんのことでは?
このブログの主、悪辣なスライドは許せないけど、K子の生い立ちやその心象風景まで、上手く再現出来ているな〜と感心しました!

親は娘に複数回の堕胎のリスクを負わせてでも、ターゲットとの性交渉と、それで得られる成果を優先した。
自分たちが成り上がるために。
全くの毒親です。

K子は親に認められて来なかったのでしょう。
あっちの文化には顕著な男尊女卑で、弟優遇というのもあったでしょうし。
見事、親の計画通りにターゲットを落として、皇族となることで、自分の野心を満足させると同時に、親に認めてもらいたかったのではないか、と想像します。

親に尽くすことで、親に認めてもらう、その延長で、皇居に住まわせたり、様々な便宜を図ったり。
K子の屈折した心理がよく現れていて、悪意を持って雅子さまにスライドしてはいますが、中々の慧眼です!!

19
返信する
匿名

日本で最も「非人間的な組織」
皇族?
971?
安全(セーフ)?

971や安全(セーフ)はもう駄目だけど、皇族になぜ自浄能力が無いのか、理解できない。例えば、どこのご家庭でも何か問題があったときには解決に向けて話し合うでしょ??兄弟、親戚、などなどと一緒に。
皇族では兄弟で話し合いができない、しからば、他の皇族(つまり親戚)が皇族の軌道修正に一役買ってほしいですね。しかし、それをやると、971や安全(セーフ)から酷い目にあわされる??

25
返信する
静岡バラック出身のキコへ

話は逸れますが本日の午後3時半からBSテレ東で「皇室の窓スペシャル、天皇ご一家の静養」って放送がありますよ。
天皇ご一家と書いてあるので余計な者達が出てこないことを期待しています!!

昨日のBS日テレで「女性皇族」ってやっていたのですが、30分の番組で最初に出てきたのが佳子でした。それも番組の半分くらい長~く特集してて、後の半分は敬宮様と三笠宮の長女の方でした。
佳子の嘘で固めたアゲアゲ報道で、あれでは国民は洗脳されますね!

25
返信する
匿名

宮家は使用できない御用邸なので
以前秋篠らが押しかけてきたときは、職員棟に泊まったとか
嘘っぽい言い訳していましたが
怠惰な偽皇族一家を寄りつかせないためにはいまのままで
クーラーなしの現状のほうが逆にいいのかもしれません

建て替えをするとなると、また紀子らも使用したいとなって
不当な介入を招く危険性が出て来ませんかね
寒暑に弱い、傲慢偽皇族一家を蹴散らかすには、年に数日間
の暑さ我慢の方がまだマシとお考えなのかもしれません。

36
1
返信する


匿名

地元民から署名が集まるということは、それだけ天皇家が慕われている何よりの証拠です。
国の象徴としての模範ですね。
先代の言いなりになってこういった御一家を蔑ろにし、秋篠宮のやりたい放題を放置する宮内庁か二重権威を増長させていますね。いいかにしてください。

38
返信する
匿名

うっかりエアコンをつけ、快適にリフォームなどすれば
紀子が介入し、悠仁の座敷牢代わりに長期間占領されるかも。

「母子相姦」「姉弟相姦」がお好みの頻回検索キーワードだと
宮内庁が悠仁のPCを調査して分かったという記事を見て
これは相当危険水域なんだなと実感しました。

佳子の身勝手リフォーム要求を認めることはできませんが
近親○○に嵌まった弟(それより血の薄い甥?)の暴力から逃がす
ためには、当の男子は入牢させるしかなく、どこかの知的障害者
施設への住み込み収容をおこなうのが定番的解決法です。
まずは悠仁の隔離施設収容を行ったあとで、御用邸を陛下と愛子
さまのためだけに、お好きな形で改装されるのがいいでしょう。

33
1
返信する
匿名

悠仁の療育チームは、三歳の誕生日に紀子から「成果が出ていない」
と解散させられ、以後はとにかく発語のない状態を何とかせよとの命令一下、療育はなされなくなって、ただ次のマスコミ公開予定に合わせ、一言でいいから発させるだけの発語調教が繰り返されました。

この際に、元の療育チームは、まずは悠仁の体幹を鍛えないと、将来第二次性徴が起きると性欲を制御できなくなって、結局障害者施設送りにされるしかないと警告したのですが、紀子は耳を貸さず、正しい療育を受けさせなかったので、その療育遅れ(未療育状態)が累積していって、痴漢や盗撮等の破廉恥事件だけが有名になる、実に情けない「すけべキノコ」王子に成り果ててしまったのでした。

ちなみに「キノコ」とは凄いネーミングです。
ひょろひょろしたひ弱な男児という意味、人工内耳のレシーバーを隠すためのキノコ型かつらの意味、そして「紀ノ子」という意味の三つの真意が隠し合わさった、さすがはズルフ生考案らしい正体ズバリなネーミングとなりました。

38
1
返信する
匿名

第二次性徴が起き、性行為をすでに体験してしまってからの
童貞卒業した知的障害者への療育では無意味になりませんかね

普通は幼稚園段階から療育開始していて、それ以前の子もいる
いずれにせよ紀子の見栄のせいで遅きに失した感は否めません
頭の弱い子なりに、激烈な快感を経験してしまうと、麻薬同様
もはやそこから抜け出して、知的な生活などできるわけがない

御用邸を住みやすくすれば、必ず既に悲鳴を上げている紀子が
悠仁を人前から一時隠す場所として、トンボ採集にかこつけて
それこそ夏休み中、長期間滞在させたがる可能性があります
そうなったら、両陛下は障害児を優先してしまうにちがいない
だから今のまま手をつけないことにも意味があると思います

32
0
返信する
匿名

佳子は逃げおおせても、若い女性職員の方々はどうでしょうか?
ボッタマの毒牙にひっかけられても訴えようがないですよね

那須の御用邸には偽皇族一家は使えないからいいようなものの
職員棟でいいから泊めろと、押しかけられて、ついでに乱暴狼藉
を働いて帰られてはたまりません

職員棟のある仮寓所をまるで要塞のように改造するというのは
ひょっとして、女子職員の貞操をボッタマの暴力から守るために
まるで動物園猛獣舎のように改造する必要が出て来たからでは?

28
返信する
匿名

木造の家屋で森林に囲まれていると
昼間に建物が焼けて熱を壁材が蓄え夜間に室内を熱することもなく
意外と快適なものです
両陛下と愛子さまは、昔の御所での生活を追体験される意味もあり
クーラーなしの自然生活をお楽しみなのではないかと推測します

過去の天皇たちが過ごした同じ建物空間内に宿泊することで
愛子さまには、そこで詠まれた御製の意味もより身近にお感じに
なられることでしょう

地震の危険を口実に木造建物を解体するのは考えもので、耐震
補強によって歴史的建物は守るべきです
その際にエアコンがつけにくいということもあります
寺院などで実際エアコンをつけない所もたくさんありますが
僧侶たちはその中でもお勤めをされています

いま優先すべきは、うっかり予算をかけさせることで、
秋篠宮家にも使用させろとの横槍が入ることがなによりまずく
彼らに口出しさせないためにも、ここは現状維持が正しいはず
偽皇族には御用邸利用の権利などもとよりなく、赤坂からも
追放されるべきなのですから、これ以上の居座りはお断りです

28
1
返信する
匿名

この調子では、
宮内庁職員は遠からず、
皇后陛下のクレジットカードを盗んでキーに渡しかねないと思います。

宮内庁にとって、秋篠一家以外は、人間ではないのでしょうか。独裁国家が出来上がっていく様を見せられているようです。

15
返信する
匿名

宮内庁は今上陛下一家をないがしろにしていますが、それは皿とその周りの指示なのでしょう。
偽皇族の秋篠宮家には忖度ばかり、おかしな話です。

このままでは本当に皇統を秋篠宮に移すでしょう、国民も声を今以上にあげ何とかしないと、今でも税金を乱用されているのに、この偽宮家が皇統を握ったら・・・・・

アメリカの現政権を筆頭に日本も共産化しています。

どうやら梅田大統領は今月からまたコロ規制を始めるようで、日本でも副作用などで問題になっているワクをまた新しいワクの接種を推奨と言いながら強制になっていくようです。世界保健機構が来年からまたワクパスなしでは海外に出入国できなくするそうです、どんだけうたせたいの? 
とにかくおかしなことが起こりすぎている世界、日本、そして皇室も・・

6
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です