「天皇皇后両陛下にお越しいただくはずだったのに」日本政府が約束保護で、ベトナム政府が国家賠償請求へ!またしても、秋篠宮家に汚名


文・もっちゃん

招待状泥棒の紀子さま

今年9月に、秋篠宮ご夫妻が日本とベトナムの外交関係樹立50周年を祝うためにベトナムを訪問する予定であることがマスコミ各社から報じられました。

秋篠宮ご夫妻の外国公式訪問は、令和時代になってからは3回目であり、2019年にはポーランド・フィンランドを訪問し、今年5月にはチャールズ国王の戴冠式に参列するためにイギリスを訪問しています。

今回のベトナム訪問に関して、ネット上では、ベトナム側が天皇皇后両陛下の訪問を望んでいたにも関わらず、秋篠宮ご夫妻の訪問に変更されたということが話題となっています。

この招待が秋篠宮ご夫妻に替えられた背景には、「海外訪問は、両陛下よりも、私と宮さまを優先しなさい」という紀子さまからのご要望があったようです。

結果として、宮内庁側もこの要望に屈し、ベトナム訪問は秋篠宮ご夫妻が行かれることに決定しました。しかし、このような事態は、実は初めてではありません。今年5月には、紀子さまがイギリスから両陛下宛てに届けられた戴冠式の招待状を強奪したことが話題となりました。

今回のベトナム訪問に関しては、昨年9月に行われたグエン・スアン・フック国家主席と日本の天皇陛下との会見の際に、2023年、両国の国交樹立50周年にあたり、天皇・皇后両陛下をベトナムに招待するグエン・フー・チョン共産党書記長の言葉が伝えられていました。



英国も天皇皇后両陛下を招待していた

同様に、英国訪問に関しては、チャールズ国王が天皇陛下の出版された書籍、『テムズと共に』英語新版の推薦文に「天皇家のみなさんはいつでも大歓迎」と書いていたことが発覚し大変な話題となったのです。

「英国のチャールズ新国王が直筆で書いたとされる天皇皇后両陛下への招待状が見つかりましたりました。この衝撃的な発見は、著名ジャーナリストの篠原常一郎氏が報じたことで一躍注目を集めています。また、紀子さまはこの事態により窮地に立たされています。

英国のチャールズ新国王は、即位を祝う戴冠式を開催するにあたり、世界各国の要人を招待することとなり、その中で、日本の天皇皇后両陛下も招待されていたのではないか?という噂が頻繁になされている。

そうした中、かつてチャールズ国王が天皇陛下の出版された書籍、『テムズと共に』英語新版の推薦文に「天皇家のみなさんはいつでも大歓迎」と書いていることを篠原常一郎氏が発見し大変な話題となっています。

この招待状の発見により、SNS等の一部ネットメディアでは大騒ぎとなっています。チャールズ国王直筆の招待状は、国際間での信頼や友好関係の証であるとされ、その重要性は計り知れません」(皇室ジャーナリスト)

「皇室新聞」

篠原常一郎氏は、この発見に関して、次のようにツイートしています。

英国在住の友人から…今上陛下のご著書『テムズと共に』英語新版のチャールズ国王の推薦文に「天皇家のみなさんはいつでも大歓迎」って書いてあります。…戴冠式に参列すべき方々は明らかではないでしょうか

本来、天皇皇后両陛下が参列すべきであったチャールズ国王の戴冠式に無理やり参列された秋篠宮ご夫妻。同様に今回のベトナムとの国交樹立50周年に際しても、招待されていた天皇皇后両陛下を差し置いて、公式訪問しようとされているのです。

このことは、日本のネットメディア等でも、散々に批判がなされていますが、何より、このことに激怒しているのはベトナム政府であったようです。

ベトナム政府は、日本政府に国家賠償請求

秋篠宮ご夫妻の訪問を伝えられたベトナム政府は、日本政府の対応に激怒し、もし、両陛下が訪問せず、秋篠宮ご夫妻が訪問するのであれば、国家賠償請求も辞さないという覚悟をみせているそうです。

「実は、今年9月に予定されていたベトナム訪問の招待を受けていたのは、天皇皇后両陛下であったことが明らかになりました。しかし、その訪問が何故か秋篠宮ご夫妻に変更され、そのことに激怒したベトナム政府が日本政府に対して国家賠償を請求する構えを見せています。

ベトナム訪問の予定が天皇皇后両陛下から秋篠宮ご夫妻に変更されたのは、紀子さまからの圧力があったからです。紀子さまは、「海外訪問は、両陛下よりも、私と宮さまを優先しなさい」と、宮内庁の幹部らに要望しておられたようで、それによりベトナム訪問は秋篠宮ご夫妻に決定しました。

しかし、これが裏目に出る結果となり、ベトナム政府は激怒。日本政府に対して、国家賠償請求を検討しているというのです。その背景には、秋篠宮家の不祥事が度々明るみに出ており、その評判が国内外で悪化していることがあげられます。

国民の間で人気が高まりつつある天皇皇后両陛下を招待したにも関わらず、格下とされる秋篠宮ご夫妻が訪問するとの決定に、ベトナム政府の怒りは頷けます。これにより、紀子さまの強引な行動が、国際的な問題として露見する形となりました



秋篠宮家は、ベトナム訪問を通じて、その威光を国内外にアピールしようとしていました。しかし、このような形で国家賠償請求の可能性が浮上するとは、予想だにしませんでした。この事態が、国民からの信頼回復に努める秋篠宮家にとって、大打撃となる可能性は高いでしょう」(宮内庁関係者)

こうしたベトナム側の反応は、政府や宮内庁にとっても、大変意外なものであったようで、対応に苦慮する一方で、問題の原因を作られた紀子さまは、例のごとく逆ギレされているとか。

「一連の騒動に対して、紀子さまは、「私たちがわざわざ土人ばかり暮らしてるベトナムまで足を運んであげるのだから、光栄に思いなさいよ!全く、失礼な話です」という強い口調で、自身の立場を強く主張しています。

また、訪問キャンセルに対する紀子さまの反応は非常に厳しいもので、「訪問キャンセルなどは決して許しません」と仰られており、これに対する宮内庁や外務省の対応には、大変苦慮しているようです。

その一方で、紀子さまの強行論に対し、ベトナム政府は秋篠宮ご夫妻の訪問を全力で拒絶しており、これがまた新たな問題を引き起こしています。ベトナム訪問を強行しようとする紀子さまと、それを拒絶するベトナム政府との間で、宮内庁や外務省は板挟みとなっているようです」(前出の宮内庁関係者)

皆さんは、このような秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問を巡る騒動について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

134 COMMENTS

匿名

ベトナムの強さ、正義感に心打たれました
戦争でもよく耐え抜き、世界を驚かせたベトナム
こんどは日本の歪んだ男尊女卑の皇室制度改革の端緒になって
いただければこれほど心強いパートナーもありません

秋篠宮家ならば政府専用機の着陸拒否に始まり、あらゆる抵抗で
この紀子の悪だくみを粉砕してやってください
ベトナム政府のみなさん、日本国民はあなたたちに望みをかけて
いるのです
残念ですが、日本は外圧がなければ何も変われない国なのです

319
返信する
匿名

もともとベトナム側が天皇皇后両陛下を招待してるのに、秋負債がのこのこ出かけて行ったら、約束を破ることになってしまいます。その上きっと失礼な事をしてご迷惑をかけるでしょう。

どうかベトナムの皆さん、秋負債を全力で拒絶して下さい。

281
1
返信する
嘘から出たマコト

>ベトナム訪問を強行しようとする紀子さまと、それを拒絶するベトナム政府

いよいよ21世紀のベトナム戦争ですね。

紀子 VS ベトナム

ベトナム戦争では 出兵した国民の多くが今も「PTSD」「複雑性PTSD」に苦しんでいます。

紀子さんが本当の「複雑性PTSD」になりますように。

122
返信する
キーコの為なら 長官も大夫も❓️

でもね、秋山剛医師は、NY国連本部で、世界精神衛生理事会の理事長になってるから、忙しいかも?(・_・;?。

今年 退職の加地皇嗣職大夫が、特別恩赦とかで何かヤラカすのかな?

59
返信する
外圧がなければ変われない国…

言い得てますね。周りにいる職員の中はまとめな方はお辞めになり、
男児を製造ご褒美旅行(不思議なことに地球を2周するくらいの豪華旅行*、日本政府が頼んで払ってまで現地政府に公式歓迎行事をしてもらったり、先々で恥を晒していたようですが; なぜか日本国内ではほとんど報道されなかったはあのころひすあさなさた)などでずいこういゆち鵜を待ち旅行の際の随行まるかとばかり自民党にばかりせ

返信する
外圧がなければ変われない国…

言い得て妙ですね。周りにいる職員の中はまとめな方はお辞めになり、
男児を製造ご褒美旅行(不思議なことに地球をさわやよは周するくらいの豪華旅行*、日本政府が頼んで払ってまで現地政府に公式歓迎行事をしてもらったり**、先々で恥を晒していたようですが; *なぜか日本国内ではほとんど報道されなかった; などでも 随行員で良い思いをしたり、正田家から天下りや大金の給料など約束されれば、このご時世、もちろんお付きの者は表面上だけでも秋篠宮家側に着くでしょうし)、
**アンタだれ、観光ですかともそりゃ言われるでしょうよ

自民党の都合の悪い時にあまりに馬鹿らしいKK氏のスキャンダルを延々とメディアに流させたり、両者は表面上はともかく、あきらかに深く結びついています。神輿は軽い方が良いと言う売国奴のような自民党員が多いのでしょう。。そのような政党にばかりに貴重な1票を入れてきた私たち国民にも責任はあります。私は大学で政治学の授業で、一党独裁は政治として機能しないこと、とにかく他の党を未来は難しくても育てていかなければならないこと、を説かれて、幸いに一回もいれていませんが。。

皇族や王族が海外を旅行すると、使ってほしい高級ブランドが勝手に部屋に沢山置いておいたりするようですが、紀子さまはなんと、普通の方は何もお持ち帰りにならないところ、持参の数十個の空のスーツケースで全てお持ち帰りになり、さらに相手国に対しては名産品のお土産もおねだりになるとか。。売り払うようですが、それらを分けてもらっている職員もいるかもしれませんしね。

12
返信する
匿名

今となってはもう遅いのですが、
イギリスも チャールズ国王の戴冠式の時に

ベトナムの様に「損害賠償も辞さない」と云う位の
強い態度で対応していてくれれば良かったのに…
と思います。

それに付けても、イギリスで あれだけ大恥をかいても
懲りる事なく、今更ながらバカキコやアホ秋一族には
「恥」と云う概念が無いと云う事を思い知らされ

不愉快極まりなく、この腹立たしい気持ちを
何処にぶつければ良いのかと憤慨して居ります。

天皇家をお護りするどころかバカキコとアホアーヤの言いなりの
役立たずの971庁には 志の有る人間は居ないのか?
悪の巣窟の宮内庁等 不要! 解散すべし !!

143
返信する
匿名

両陛下に訪問してもらいたいのだけれども、訪問は年に2回までに定められているので、なかなか難しい。
だからと言って鯰一家に行かせるのは・・・・。
困った。

6
66
返信する
匿名

男尊女卑以前に秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫であり、皇族ですらない❗
政府や宮内庁、そして日本のメディアまでがなぜそれを隠匿し続けるのか⁉️
そして偽物皇族一家の次々の低次元過ぎる茶番劇をなぜくい止めないのか?
日本は民主国家や法治国家は名ばかり!
日本の総理が「岸田!」と呼び捨てにされている統一教会報道は衝撃!
同様に出自も心も卑しい、良識や教養の欠片もない狐子ごときにひれ伏す政府!
政府や宮内庁だけでなく、報道機関まで支配する秋篠実父安西家とは⁉️
安西家の子孫一家が次期皇位継承筆頭宮家と皇族費三倍を不正受給!
一家だけでなく、一家に寄生する一家一族にまで好き勝手に莫大な血税を使い放題!
天皇家や本物の宮家より桁違いな建設費の豪華絢爛な宮殿を不法占拠!
娘までが別棟の宮殿を不法占拠!
安西文仁さん一般人一家の皇室居座り!
公務と称して贅沢三昧の国内旅行や海外旅行!
いったいこの国はどうなっているのか⁉️
そしていったいこの国はどうなっていくのか⁉️

日増しに日本の権威や誇りや品位が失われていく!

106
3
返信する
匿名

ほんとうに恥ずかしい国 日本❗
トップの写真も安西孝之さんそっくり!
どの写真も安西孝之さんそっくり!
秋篠一家は安西孝之さんの子孫であり、偽物皇族❗
安西家の方々も、もはや隠しようがないとわかっておられるはずです!
DNA鑑定に応じなければ疑惑でしかないは絶対通らない!
海外メディアや海外の王室にもすでに知れ渡っています。
ベトナムが天皇皇后両陛下へのご招待を、偽物皇族負債が横取りしてやって来るなど怒って当然です。

偽物皇族を国賓として招待してくれる国など無い!

皇族面しての公務ごっこはいい加減にお止めなさい❗
そして安西文仁さん一家が皇室に居座り続けられるわけがない!

101
2
返信する
匿名

叉、税金泥棒!
今日の朝刊、週刊誌「女性○身」の見出し記事で、

「紀子さま、秋篠宮邸再改修でさらに2億円」

69
返信する
匿名

この偽物皇族はどんなことかあっても、天皇の地位に就くつもりだよ。本物を押し退けて、この鉄面皮ぶりはどうだ!
凄いと思うよ。

35
返信する
匿名

ベトナム人を土人よばわりするとは、失礼すぎます。この記事が事実なら、紀子のしていることは窃盗という犯罪であり、しかも重犯です。それを止めない秋篠宮もどうかしています。一家揃って皇室から追放し、皇室典範を改正して敬宮愛子内親王殿下を皇位継承者に指名してください。

239
1
返信する
匿名

共感100万回連打します!

国際親善は、天皇皇后両陛下と愛子様、秋一族以外の皇族の方々が適任です。

秋一族の側近、今年退職ですか?
後任の人事は、秋一族派ではない人を入れて下さい。その人を中心に、秋一族の廃嫡を進めていただきたいです。

80
返信する
匿名

側近は、偽物皇族一家の皇籍剥奪追放を見届けて退職することが勇退ではないのか⁉️

55
1
返信する
匿名

キコに「この役立たずのブタ!!」とでも言われたのでしょう。(昔の昼ドラの台詞にあったそうです)

40
匿名

以前、何かにキコのスライドで雅子皇后様がアジア系や黒人系の人には差別していると書かれていたけど、キコですよ!白人以外に差別的な言動、対応をとるのは。

キコの同胞(特に南の人間)は何か自分たちに都合が悪くなるとすぐ「差別ニダ!」とほざくけれど、この民族の他アジア系や黒人に対する差別は酷いものだ。

ベトナム人を”土人”だと発言したのが本当なら、これ問題になる案件。自分の出自、知能のことは”空の上”にあげ、自分は皇族で偉い人間だから何でも許されるぐらいにしか考えていないのだろう。
もういい加減、毎回毎回こんな不快なこの偽宮家の報道をしつづけるより、早くナマズのDNA検査をしてはっきりさせ、この連中を皇室、いや日本から追い出すべき

127
返信する
匿名

静岡駅南の粗末な小さなバラック建ての(あんま)、婚約前の突撃取材に、
祖父はステテコ姿、祖母は頭にカラーの姿。
ご近所の方が「昔、近所によく吠える犬がいて、「うるさい!」と蹴るような元気な子でした。」と話された。
それが婚約内定した途端に、華々しい脚色ストーリーと共に(大学教授のご令嬢!)に大変身!
そんな出自の女ゆえ国民を「平民!」と呼ぶ。
職員に対しても気にくわないと「平民のくせに!私は将来の皇后よ!」ですから!
ズルくんに対する教育も気にくわないと「俺は将来の天皇だ!平民ども!お前らの将来をめちゃくちゃにしてやる!」ですから!
そして一家で皇室をめちゃくちゃにしてきている!
その一家が実は当主が一般人安西家の子であり、皇族ですらなかった❗
一家自体が「平民!」だった❗

それを知った国民の怒りは押さえようがない❗

85
返信する
匿名

もっちゃんへ

緊急の誤字訂正申立をします

>×日本政府が約束保護
ではなく
→○日本政府が約束反故
が正しいです

翻訳で読むベトナムの読者もおられるので、至急訂正してください
訂正後は、この書き込み削除していただいて結構です

131
返信する
匿名

ここまで事が大きくなってしまったのだから、A宮夫妻には諦めてもらうしかないでしょう。
英国の時はたまたまうまく行きましたが(英国側が大人の対応をしてくれたから。条件付きの出席でしたが、レセプションは強行突破しましたよね?)ベトナム側は約束を反故にされたのだから、怒るのはごもっともです。

ベトナム国内外でも「なぜ天皇皇后両陛下じゃないのか?」と非難が殺到しているとのこと。
ベトナム政府にとってこの国民の声をを無視出来ないでしょう。これが原因で支持率低下、政権を揺るがすかも知れないのだから。

宮内庁は早く天皇陛下にご相談してください!
陛下なら「私たちが行きましょう」と快く了承してくれるハズです。

海外では、日本の皇室がおかしなことになっていると言う事が知れ渡っています。
(何で未だに先代の皇后が実権を握っているの?何で天皇の弟の嫁が偉そうにしているの?)

この調子じゃあ、A宮家は欧米に限らずアジアでも、どこの国も出禁ですね。

209
返信する
匿名

そうですね。両陛下ならベトナムの歴史、文化、ベトナム語、マナー、すべて学習済みでしょう。

149
返信する
匿名

紀子こそ駅南賎民であり、ベトナム人を土人と呼んでいると聞くと
「賎民上がりのくせによくいうよ」と心底嗤えてきます

「みなさん平民は」と紀子が演説した話は有名でテーミスが書き、
今度は「ベトナム人は土人」ですか
もう偽皇族業をおやめになる潮時ですよ

199
1
返信する
匿名

平民で先祖代々純日本人ってことが、キーのおかげで由緒正しく美しい血統に思えるね。

48
返信する


匿名

あれまあ、バラック出身者がベトコンを土人と嘲笑い
結局賎民出自では皇族になってはいけないものだと実証されたんだ

信子さまは紀子の生家を「納屋のような所」と形容されたそうです
が、その生い立ちを他者への優しさに変えずに、侮蔑の感情にする
のではやはり賎民はそれだけの値打ちしかないと自ら証明したまで

こういう状況を「誠に遺憾である」というのですね

153
返信する
匿名

宮内庁、また新たな行き先探してたりして!?
(じゃないと、キーコさんが諦めてくれないから)

でもね、行き先どこもないのよーーー。
打診したところで断られるし。
国内なら何とか圧力かけられるんだけどー。

せっかく多額の税金を投入されたベルサイユ宮殿があるのだから、ずーーーっと過ごされてはどうですか?

137
1
返信する
匿名

妖怪皿婆さんが、コメントにある陛下の実母でなければ偽物皇族一家と共に皇室から追い出してやりたい‼️

44
返信する
匿名

ここまで国際感覚、国際常識に欠ける女だとは思わなかった
学習院は一体紀子に何を教えてきたのだろうか?
「日本の恥」「世界の恥」「学習院の恥」となった川島紀子

160
返信する
匿名

学習院は教えただろうよ。キコが聞いていなかっただけ。アタマの中は○○の事でいっぱいで。そもそも知識、常識を学ぶだけのキャパは無かろうが。

133
返信する
匿名

>学習院(マナーや常識を)教えたろう。
 キコが聞いていなかっただけ

学習院女子中等科は作法の授業があるそうです。
外部から専門の先生をお招きし、
手紙の書き方からお客さまへのおもてなしまで
教わるそうです。
(現在も作法の授業はあるそうです)

キコさんはお妃教育で儀礼を学んでいます。
儀礼の授業を担当したのは皇太后(上皇様の母上)付きの
女官長であった北白川祥子さんです。

学習院で作法を学び、お妃教育でも
儀礼を学んでいるはずなんですが。
身についてはいなかったようですね。

週刊文春によると

宮邸に公務の説明でくる中央省庁の役人たちに
お茶もださない宮家

と書かれましたし。
(他の宮家はお茶とお菓子を出し、
 役人をもてなすそうです)

皇后陛下への対抗意識をみていると、
宮中での序列もわかってないようです。

125
返信する
アン・ブーリン

あらまぁ、そうでしたの?!
お妃教育はキコが途中で投げ出したそうですわね。皇族としてのマナーが全く判っていらっしゃらないのね。それなのに”皇嗣妃”ですって?世も末ですわね。

118
1
返信する
GIYU

語学も帰国子女だから免除してもらったとか。
その語学力が・・・(お察し)
とにかく皇后様と違って「学ぶ」とか「努力する」とか「感謝する」とかいった物が欠如しているんでしょうね。もう今更ムリかも。

58
1
匿名

お妃教育は途中で断念、皿もだったようです。

皿も紀子と同程度の知能レベルなんでしょう。

83
1
返信する
匿名

えっ、皿もだったのですか?

揃いも揃って、お妃教育途中放棄に呆れます。

鬼子の担当教官も、やる気がない鬼子にため息が出たことでしょう。

57
2
匿名

 そうそう。キコは、学習院の大学院修士課程で心理学を専攻した。なのに、人間関係はうまくいかず、夫婦仲は最低。姉たちには嫌われる。そして、ヒソヒソ君にいたっては、ひどい児童虐待までしています。
 「学習院が何を教えたのか?」学習院は、きちんと教育をしようとしたけれども、キコは、パンツを剥く暇もないほど忙しかったのでしょう。加えて、知識、教養を学ぶだけのキャパも無かったのでしょう。

94
返信する
匿名

勝手な想像ですが、kは秋をたぶらかす為の手段として、心理学を専攻した。しかしメッキが剥げた。

68
返信する
匿名

部落解放同盟さんも紀子がベトナム人を土人と呼ぶようでは
人権教育をやり直さない限り、とても外国には出せませんよね~

143
返信する
匿名

韓鶴子は「岸田を教育してやる!」と言ったな。
キコも「久子出てこい、再教育してやる!」と言った。
やはり、キコは大陸(半島)出身というのがよくわかったよ。こういう時に、普通日本人なら使わない言葉だ。

129
返信する
匿名

英国政府は、国の慶事に波風を立てたくないということで、事務的出迎え、レッドカーペットなしの郊外空港の着陸許可で、嫌悪感を最大限表現してくれました。
見事にこれに、ニセゴウダツ妃は、スケルトンスカートで応えてくれました。
ベトナム政府、応援しています。
ニセゴウダツ妃が、貴国に強行侵入の企てに折れない際は、目一杯の塩もてなしを期待しています。
きっと今度は、全身スケルトンのお衣裳で応えるでしょう。

132
1
返信する


アバズレ鹿子参上

アホ秋家は何を教えても覚える事が出来ない知能なのです!その場しのぎの言い訳をして墓穴を掘る必勝パターン!

122
返信する
どんぐり

これ以上、日本に恥かかせるな。
971とボケ西村。引っ込め!!
「ベトナムくらいならカネで何とかなる。」と踏んだか?日本はもう、男尊女卑がまだ罷り通っている三流国なんだよ。
早く、愛子内親王殿下の立太子を望む!!

147
返信する
匿名

男尊女卑どころか、
天皇の血が一滴も流れていない偽物皇族が男系男子だのY染色体だのと嘘八百!
皇位乗っ取りを企てていることを、メディア規制!メディア操作!言論弾圧!で国民に隠匿し続け、国民の血税をじゃぶじゃぶ湯水のごとく注ぎ込み続ける!
そんな世界的にも前代未聞の恥ずべき国 日本❗

39
返信する
匿名

秋篠宮文仁は、マジで紀子と離婚したいと思っているだろう。タイで第一夫人とゆっくり壊れかけた心と身体を癒やしたいと思うよ。
紀子は波風立てるし、敵をガンガン増やすし、またフェミの団体に叩かれそうだけど、一緒にいると精神的に不安定にさせるやつだ。

109
0
返信する
匿名

ベトナムの言い分はごもっともです。

宮内庁もイギリス戴冠式の時と同じ遣り方をして、報道機関にさんざん報道させ、既成事実を作り上げる。
イギリス戴冠式の招待状は国民に開示はしてくれなかったから、鯰フーフのいう通りに強硬突破されたけど、AP通信にきちんと記事が出てますからね。
二度も同じ轍は踏みませんよ。
国民は鯰と違って学習するんです。
いろいろ背景から何から目を皿の様にして見ているんです。
だから、椎葉村の写真も捏造じゃないか、なんて話が出てくるんです。
国民をばかにするのもいい加減にしろ。
ベトナム頑張って下さい。全面的に応援します。
鯰フーフ、海外旅行、国内旅行反対。

135
返信する
匿名

ここまで言われているのに、皇室典範の話が全く出てこないのは不思議だ。
妖怪皿婆、キコ、Qちゃん、ポチ西村が何か陰で糸引いていそうだ。もう、平成悪党組には退場願う。

121
返信する


匿名

秋篠、確かアンタ言ったよね。
当時の皇太子殿下に対してね。
「私個人としては自分のための公務は作らない」
「公務は受け身的なもの」
「依頼を受けて、意義のある事であればその務めをする、私自身はそう考えて今までずっと来ています」
自分で言ったんだよ。
でも見てみぃ。
国内では大半が有償公務って、思いっきり自分のためじゃん。
金払わないと行か無いなら呼ぶなよ、秋篠が名誉総裁なんて恥ずかしい。
呼ぶなら警備費も呼んだ所が負担しろ。
アイツ等に無駄な税金を使って贅沢させて、気に入った品は貰うのが当たり前って、何処ぞの農園が○○贈らせて貰ってますって、HPとかで見たけど悪代官か。
海外からの天皇陛下への招待に、呼ばれても無いのにノコノコ出かけワガママやら失態をさらけ出すなよ。
別に秋篠に来た依頼じゃないし行くって、相手国に対して凄く失礼だよね。
天皇家の招待を奪うような恥ずかしい事、まさか二度としないでしょ。知らんけど。
どうしても海外に行きたきゃ、鹿の代わりにNY経由でペルーに行けばいいんじゃない。

102
返信する
匿名

行ってもいいけど自腹でね。片道でよいわ。
日本には帰って来ないでね。NYでもタイでも御随意に行けばよろしいわ。厄介者を纏めて処分する良い機会だわ。

93
返信する
国益損なうな

ベトナム政府は秋篠宮ご夫妻の訪問を全力で拒絶ですか。
ベトナム側の言い分が明らかに正しい。日本政府の負け。
訪問がキャンセルになれば日本の国際的地位低下は当然。
国益を損なう秋夫婦の愚行繰り返し。直ちに止めなさい。

118
返信する
匿名

ベトナムは若い国だと思う。その若い力で、奢り高ぶる日本の政治屋に一発ブチかましてくれ!!

98
返信する
匿名

国家賠償請求される

これまで、皇族で、こんな不名誉な事しでかした人間は、いるのかな?
お相手を土人と言ってしまう人間に、来て欲しい国は無い。
宮内庁、なぜそんな無理が通ると考えるのか?
仕事とはいえ、やってられない!と逃げたいのでは?長官、袋叩きにあっても、驚かないレベルにきていませんか?

99
返信する
匿名

「無理が通る。」とでも思わないと、仕事にならません。秩父の山中も東京湾もどちらも嫌ですから。

53
返信する
匿名

両陛下にベトナムに行っていただくのが、
一番国益に叶うと思います。

日本は複雑な状況下におかれておりますので。
アジア諸国との友好関係は重要です。

次男殿下夫妻では国際儀礼からみて格落ちになりますので。
(この場合は、次男殿下夫妻の人柄や評判の問題ではなく。
 単純に国際儀礼上の問題です)
ベトナムからしたら

なんでインドネシアには天皇皇后両陛下が行き、
我が国には格下の次男殿下夫妻をよこすんだ?
日本は我が国をインドネシアより軽視しているのか?
けしからん

となるのももっともです。

次男殿下夫妻の評判がよろしければ、ベトナムとしても

ま、今回は仕方ないか。
いずれ両陛下におこしいただければいいさ

となるでしょう。
日本国内での弟宮夫妻の評判はガタ落ち。
国際社会でも評判は芳しくないようである。
となれば

問題児の次男殿下夫妻なんてわざわざよこさないでくれ!
次男殿下の嫁さんが海外に行きたいとごねてるから、
ベトナムに行かせてほしいーと日本政府が言ってる?
うちに観光旅行で来る気か(怒)
次男殿下夫妻は海外にいきたきゃ他の国にいってくれ!

となるのも当たり前です。
(ベトナムの面目は丸つぶれです。
 日本はインドネシアを重視。
 ベトナムは軽視してる。
 と国際社会から思われてしまう可能性が
 あるので)

101
返信する
匿名

キがどうやってのし上がっていったか、テーミスあたりで特集組んで欲しいくらいです。
土民がって、それより低い身分の成り上がりがよく言えたもんだわ。
とにかく一日も早く精神病に投げ込んでほしい。

92
返信する
匿名

土民よばわりされて、それでも招待したい国など無い。
それがわからない紀子。
とっとと皇籍剥奪しないのは何故でしょうか?
悠仁が男だから、以外に理由があるのでしょうか?
日本がこれ程男尊女卑な国だったなんて悪夢を見ているよう。

89
返信する
匿名

キコからの圧力=皿からの圧力→間に小さくなる長官、
で間違いないよね?
横浜の学会でスピーチしていらした天皇陛下の後方に長官の姿があったが、
やたらと目をパチパチしてた。

>わざわざ土人ばかり暮らしてるベトナム
言って良い事と悪い事があります。
ホントにそのような事を言ったなら
侮辱罪でタイホーですが。

全世界に拡散しましょ!
キコ如きに負けるな ,外務省!

『ベトナムは間違っていない!』

89
返信する
匿名

>土民よばわりされて、それでも招待したい国など
 無い

小内さんのブログ(現在は削除されたようです)に

今上陛下の即位の礼のとき、
宮中晩餐会でK子さんは欧米からのお客様方にのみ話しかけ、
アジアやアフリカからのお客様方を無視。
アジアやアフリカのお客様方からクレーム
があった

という記事がありました。

94
1
返信する
匿名

最低限の礼儀さえわきまえない紀子がいる限り、秋篠宮一家に外交は無理でしょうね。
秋篠宮はこういう時は、紀子の後ろに隠れて知らん顔ですかね。ひとりじゃ何も出来ない、悠仁と同じ、紀子のスカートの中に隠れてばかり。
早く皇籍剥奪して安心させて頂きたい。
これ以上国益を損なわないうちになんとかしないと。

84
返信する
匿名

中国で仕事していた時にもいましたね。
やたら白人にペコペコして、有色人種にはヒドイ扱いしてたヤツ。自分も有色人種じゃねぇか。笑えたよ。

33
返信する
匿名

逆の立場になって考えてみろ、「天皇皇后両陛下を」とリクエスト出したのに、「暫定1位夫妻に変更で」では、誰だって怒り狂うだろうが。「よりによってこんな奴らを押し付けてきて!!」ってなんないか?971、アホの西村、わからないかなぁ〜。子供の使いじゃないよ、国際問題になるんだよ。アタマ悪すぎ!!

88
返信する
匿名

長官は、わかっちゃいるけど、紀子には逆らえない。
悠仁の台詞と全く同じで、
人生をめちゃくちゃにされてしまう恐怖から、犬に成りさがっているのでしょうね。
上皇家に権力を与え過ぎたツケは余りにも大きい。
早く軌道修正しないと、
天皇陛下御一家に退位を迫りかねない。
それだけは、一国民として許しません。
もし皇統が移ったら、天皇制廃止運動が起るでしょう。

91
返信する
匿名

同じ様に、チャールズ国王も怒らせていたあの時と、
殆ど同じ状況であろうと考えます。
二度と海外に出すことは止めて頂きたい秋篠負債は、安西さん川島さんです。

58
返信する
匿名

現在の「ベトナム」は、1955年から20年にも及ぶベトナム戦争の後 アメリカが「もういい!」と負けを認めて、南北統一してできた社会主義国家。

ベトナム戦争中 社会主義国家であるソ連や中国から支援を受けていたけれど 南北統一後は、ソ連中国に限らず日本やアジアの国々と友好関係結んで経済発展を目指して頑張ってきた国。

ブルーサファイアさんのブログで、ベトナム戦争の荒廃した国土や枯葉剤の影響や戦争孤児の救済に 日本や国際機関が随分協力してきたらしい。

その大切な国交樹立50年記念に
物見遊山で海外行きたいと言っている
アホよこすなってことでしょう。

なんせ アメリカに勝って ソ連中国としたたかに 外交してきた国らしいので。

81
返信する
匿名

秋篠宮一家には、したたかさすら無いからね。
あるのは唯我独尊恥知らずな鋼の鈍さだけ、

66
返信する
匿名

否!!したたか過ぎるんですよ。あそこまでやれるってのは。謙虚さはありませんけど。

15
返信する
匿名

>(弟宮の奥方が) 
  物見遊山で海外に行きたいといってる

そういえば週刊新潮(2019年10月10日号)で
佳子さんのオーストリア・ハンガリー公務が

着物ざんまい!物見遊山

と批判されたことがありましたね。

佳子さんの
オーストリア・ハンガリー公務は観光旅行のような日程でした。

週刊新潮は別の号では

宮内庁が旅行代理店に成りかわり、
佳子さまの大人の修学旅行をアシストした

と痛烈批判。

宮内庁ホームページで佳子さんをはじめとする
A宮家メンバーの海外公務の日程表が確認できます。
(たしかにオーストリア・ハンガリー公務は
 修学旅行のような日程です。
 名所観光がメイン)

今回も宮内庁は旅行代理店に成り代わり
A宮夫妻のベトナム旅行をアシストするつもりなのでしょうね。
(そりゃ、ベトナムが怒るわけです。
 物見遊山気分の
 A宮夫妻に来られても大迷惑)

 

71
返信する
海外訪問の衣装代は 別途だから

佳子チンのハンガリー訪問も、確か天皇家に招待状が届いていたのに、皿婆サマが秋篠家に振ったんでしたね。
ハンガリー政府は怒りを堪えて、佳子チンに 事務机に水とケーキで対応。佳子チン、その意味が分からずお礼の言葉「サンキュー」以外に知ってる「ダンケシェーン」って言ったとか。

振り袖 三枚持って行ったんだっけ❗️

69
返信する
匿名

ただ ひたすらに ニコニコ!!!!!!!
そして、相手の皮肉に対する意味も解せず、ニコニコ ダンケシェ~ン。
観光旅行に来たのかと相手国の怒りを買った! ミテコさんは、自分が
行かせたものだから、よく頑張りました!と、機内に連絡を入れ
帰ってからもカコあげに勤しんだ。 みんなが狂っています。
雅子さまを外国へ行かせたくない婆の仕業❗

60
返信する
とくちゃん

何でたかがキ印の我儘に、外務や971が板挟みになるのか理解に苦しみます。

国間の賠償請求という大事にしたのは誰?
相手国の言い分に間違いはあるか否か?
双方の立場が逆ならば何を思う?

小学生の道徳(中学だっけ?)、何ならHRででも結果が出る簡単な問題に、いくらオワコン岸田内閣や骨董971とはいえわかるだろうに。

「不快な思いをさせてごめんなさい、改めて両陛下で調整させていただきます」(←大意)

コレでよくないです?

煩いキ印は噂の座敷牢にでも放り込んで典範にメスを入れ、最も国民の意に沿った皇室に。いっそ国民投票でもすればいいのでは、と思います。

74
返信する
匿名

>なんでキ印の我儘に、
 外務や971が板挟みになるか理解に苦しみます

K子さんの権力を恐れてーではなくて、
K子さんの後ろ盾である上皇夫妻を恐れてーでしょうね。

上皇さまは認知症が進行されたようですが。
(京都旅行のときの表情で推察)
ミチコさんはあいかわらずパワフル。

上皇さまが認知症が進行しようと、
上皇さまがご存命のうちはミチコさんと上皇職は発言力を
持ち続けると思います。
(現在は二重権威体制状態)

ミチコさん&上皇職は

上皇、ご健在!

をみせつけるために京都旅行に行ったんでしょうね。

上皇さまが認知症がさらに進行して全く人前に出れなくなるか。
おかくれになるか。
そうならないかぎり、ミチコさんの発言力は衰えないでしょうね。

上皇さまがおかくれになった瞬間、
ミチコさんの発言力は一気に低下でしょう。
上皇職(60名もいる)は大幅に職員を減らされるでしょうし。

ミチコさんは実家が政財界に閨閥ネットワークを
っているし(安倍元総理もミチコさんの遠い親戚)。
「民間初の皇太子妃」ということで
若い頃は人気があった。
(今はミチコファンの大半は老人ホームか
 あの世にいってしまったので。
 ファン激減のようですが)
優秀な親王(今上陛下のこと)をお産みしているーという
強味がありました。

がーK子さんの実家は政財界に閨閥ネットワークはないし。
K子さん本人の人気はもともとない。
産んだ親王(悠仁さん)が出来がよろしくないということも
バレてきたし。
(作文盗作疑惑やら裏口入学疑惑やらのおかげで)

・上皇さまがおかくれになる

・悠仁さん成人(記者会見で完全にバレるでしょう。
 ごゆーしゅー報道は大嘘だと)

この2つで一気にK子さんは発言力を低下させると
思います。

65
返信する
とくちゃん

ぶっちゃけ、チャブがとっとと…とまでは思いませんが(←しょせん木偶だし)、ミテコが消えれば万事解決な気がします。
呼吸するだけで国益損なうだなんてホントいい迷惑。ミテコ宇宙へ。

64
返信する
キー子のバック

キー子のバック、経済界政界には無くても、朝鮮総連・開放同盟は凄い力ですよ。
恐喝、恫喝、最後は糾弾吊し上げ❗️
話し合いやナアナアは有りません。

41
返信する
匿名

>キー子のバック、経済界政界には無くても、
 朝鮮総連・解放同盟は凄い力ですよ

朝鮮総連の現状はわかりませんが。
部落解放同盟の方は近年になり弱体化しつつ
あるようです。
西日本新聞の記事によると

部落解放同盟への若者の参加が減っている

だそうです。

(似たような内容の記事が月刊誌(中央公論か文藝春秋だったと
 記憶しています)に掲載されたことがあります)

部落の外に引っ越す若い人たちも増えているようですし。
部落解放同盟に参加することを嫌がる若い人たちも
増えているようです。

カワタツさん(K子さん父)は亡くなられたし。
K子さんの弟さんでは父親の築いた人脈ネットワークを
維持していける力量があるとは思えません。
(カワタツさんはコミュニュケーション能力は
 あったようですね。
 解同や総連のみならず、政財界にも人脈があった
 ようですから)

肝心のK子さんが選民思想の持ち主。
(国民を見下す。
もちろん国民のなかには解同関係者も入っている。
皇族だけが特別という思想のようです)
差別されてきた人たちはK子さんのような
思い上がった人に対してはカチンとくると思います。

(カワタツさんのように本心をうまくかくす
 能力はK子さんにはない。
 カワタツさんはK子さんが皇室入りしてからは
 「妃殿下の父」とチヤホヤされるので。
 「自分は準皇族」と勘違いしてたーという噂も
 あるようですが。
 彼はそういう本心を解同の人たちと接するときには
 微塵もみせみなかったようですね)

朝日新聞も弱体化しているようですし。
朝日新聞系列の週刊朝日ですが。
売上が伸び悩み、休刊(事実上の廃刊)に
なったそうです。
(週刊朝日はA宮家の広報担当。
 悠仁さんが
 「成績は学年でもトップクラス」
 だのと忖度記事を書いていました。)

46
返信する
匿名

狐子さん だから秋篠宮家は祝いの場にはふさわくないんだって。
そんな暴言吐いて相手国の記念に行くべきではありません!
行く前から気遣いの微塵も感じない人達が来てもなんですよ。
出迎えて貰うではなく記念に出迎えるなんですから。勘違いしないで貰いたいですね。

58
返信する
匿名

訪問キャンセルなんて絶対に許しません、
なんてほざいて出国したところで、空港で
入国拒否されて、ハイそれま〜で〜よ〜
ってやつね。

ベトナム政府様、絶対にこんな奴の訪問は
受け入れないで下さい。メキシコのように
断固として拒否を貫いて下さい。

英国は、あえて大人の対応をしていましたが、空気がまったく読めなく察することが
出来ない大馬鹿なんですから、今回はもう
はっきりと拒絶して下さっていいんです。
それを大人気ない対応だなんて誰も思いませんよ。

メキシコ、ベトナムと毅然とした態度で
拒絶してくれる国が増えれば、これ以降の
訪問国も最初からアホ宮家お断りの姿勢を
見せて、招待状も絶対基地外キーコに
渡らない方法で送付するようになること
でしょう。

「秋篠宮の強行訪問を阻止する会」の
ネットワークもそのうち出来るでしょう。
そうなれば、それはそれで良いことです
が、日本の恥でもありますね。

64
返信する
匿名

皇室のゴキブリ退治を外国に頼っているようじゃ、まだまだまともな皇室になりそうにないな。情けない。

59
返信する
匿名

「秋篠宮(一家)の(海外)強行訪問を阻止する会」
大賛成です
海外の日本人が偽皇族であることを現地政府などに教えることでも
かなり出禁国を増加させることが可能です
もちろん、国内から在日本大使館や現地政府に直接メールするだけでも
効果てきめんだと思いますよ
紀子が放ってきた汚言罵倒語もまとめて表にすると拡散しやすくなります
(例えば、今回ベトナム人を「土人」と呼んだことなど)

31
返信する
匿名

ベトナムに対して無礼な差別用語

世界に知らせてキコは制裁を受けろ。

このような低能は拒絶追放のみ。

65
返信する
匿名

ベトナム側の対応(国家賠償請求も覚悟)
を予測出来なかったんなら、キーコは
大馬鹿ですね。押し切ってしまえば
言いなりに出来るとでも思っていたのだと
したら、もう救いようがないですね。

971や政府は何故対応に苦慮する必要が
あるのでしょうか?「相手方がダメと
言っている以上どうしようもありません」
「あなた達は嫌われているんです」と
はっきり言ってあげましょう。それでも
ゴタゴタぬかしてきたら直談判させ、
ベトナムから面と向かって批判して
もらえばいいんですよ。

63
返信する
匿名

ベトナムのこの怒りようは、日本人の為を思ってくれているもので
皇室典範の改正に立ち上がることができない無能政治家と有権者の
甘さを何とかしないと、国家としてはつきあえないよ、という警告

誰が見ても、偽皇族の安西文仁や安西悠仁しか天皇になれない、
日本のおかしな典範は至急改正すべきなのに、部落解放同盟などに
恫喝されっぱなしの日本の政治家は与野党含め誰も立ち上がれない
どうしても賎民帝にしたい特殊団体に操られているとわかる

これって「日本売り」の材料になります
ベトナムや台湾からみて、日本が弱腰で、信用できない点に映る

66
返信する
匿名

日本国政府は、なんでA宮家をそんなにまでして引き立てようとするのかな?
このままだと、A宮家の人々、何をしでかしても、な〜に、政府が尻拭いしてくれるさ、と懲りない人々に・・・あっ、もうなっているか。
それにしても、A宮家の人々全員、尻を拭われるのが好きみたい。

58
返信する
長崎珍幹線

外遊について横ですが、
明るくなるにつれて、九州北部豪雨の被害状況が判ってきました。

岸田は今日から外遊でゼレンスキー氏と会うとか。「復興に強い、岸田氏はまたウクライナに支援金を出す」とか。
自国民を放り出して、ウクライナ支援ですか、
なんだかなぁ~。

67
返信する
匿名

ゼレンスキーも海外ではかなり嫌われているようです。この男もユダヤ系でこの戦争も裏には戦争で金儲けをしたいバイデン政権が操っていることを知るべきであり、それでもアメリカの左翼系テレビ局の報道をそのまま報道している日本(似非日本人による)のメデイア報道を鵜呑みにしてゼレンスキーをかわいそうと思っている国民が多いこと。岸田が支援するお金ももちろん日本国民の税金、それが本当に支援金として渡っているのでしょうか?チャリテイーの「真実」も最近、色々露呈してきましたね。チャリテイーは簡単に多額のお金が集まるメソッド、赤十字もかなり怪しい団体だと世界では言われ始めていますので、皇族の方には関わって欲しくないと思います。

テレビとは「洗脳操作」だと言われていますが、確かにそうですね。多くの国民もネットのない時代はマスゴミによる忖度報道を信じ、極悪女、皿を「慈愛の人」だと信じていたのですから。
当時も時々、皿の「真実」を報道する週刊誌などがあったけれど、ほとんどの国民は「陰謀論」だと決めつけ信じなかった・・・・いま皇室、日本、世界で起きていることもいつまでも「陰謀論」だと決めつけず、国民自ら、色々なソースを使い真実を知ること、そしてそれを拡散することが大事なのでは?

46
返信する
匿名

何で板挟みになる必要が?
相手の国が秋家は来ないで、天皇皇后両陛下に来て欲しいとおっしゃってるのならそうするのが当たり前では?何を悩む。

宮内庁もおささえするのは宮家ではないでしょ?ショラテン?あほか?現在が大事でしょうが!!

しかも、血筋もあやしいコーシ。
キコにいたってはお前は出目があやしかろが。それをベトナムの人達を土民呼ばわり?おまえがいうな!

60
返信する
匿名

ポチ村は、下賤な出自のキコにはよく従うよね。
天皇家に対してはいつも横柄で強気な態度を見せているが、ずーっと格下の一宮家の、しかもそこのド平民出身の嫁とベトナムの板挟みというのが情けない。
早よ辞めれ。辞めて楽になれ。

44
返信する
匿名

さしずめ、現代の「大奥」ですね。醜い、醜い。
男たちの影が薄い。いつもオロオロした様子の鯰にボッタマ、軽殿下。

34
返信する
匿名

>男たちの影が薄い。
 いつもオロオロした様子のナマズにボッタマ

なんというかーA宮家は女性陣がバイタリティがあって、
男性陣はかげが薄いようですね。

ご当主の殿下は顔色が冴えないし。
(週刊誌によると、殿下は
 長女の結婚騒動が原因で酒量が増えて、
 循環器を痛めている可能性があるそうです)
悠仁さんも高校生なのに元気がないし。
(あんなに元気がない高校生男子はみたことがないです。
 生気がないというか)

39
返信する
匿名

国民を平民呼ばわり
ベトナム国民を土人呼ばわり
アンタは、全国民から、北の女と❗

58
返信する
匿名

今夜19.30からのNHKクローズUP現代ですが
母親などから子への言葉の暴力が与える影響について特集されます

まさに悠仁の汚言症がこれですよね
悠仁が切れやすい、危険な少年と周囲から警戒されるようになった
本当の理由は紀子の暴言にあるものとここの皆さんは気づいておら
れるはずですが、ハーバード大の研究がでてきたそうです

悠仁をなぜ天皇にしてはいけないのか?
その理由の一つが、血統、出自問題以外にも汚言症や忍耐力のなさ
暴力的傾向、痴漢常習、向精神薬依存、知的障害等ですが、母から
の言葉の暴力がどこまで悪影響を与えるか、具体的理由が番組によ
って明かされるかもしれません

40
返信する
匿名

>悠仁さんの汚言葉

西洋の童話だったと思いますが。
(タイトルは忘れた)

話す言葉が花や宝石になる優しい娘

話す言葉がヒキガエルや毒虫になる意地悪な娘

が出てきました。
(優しい娘は良縁に恵まれて幸せになり、
 意地悪な娘の方は不幸せになったーという結末でした)

花や宝石=優しい言葉、感謝の言葉

ヒキガエルや毒虫=意地悪な言葉、攻撃的な言葉、
         不平不満

ととらえると納得できます。

愛子さまは優しい言葉や感謝の言葉をおっしゃる。

A宮家の姉弟は攻撃的な言葉や不平不満などの
「汚言葉」をいう

長女 結婚会見でメディアと国民に喧嘩をうる

次女 ICU卒業の際に文書回答でメデイア批判。
   姉の結婚の際にもわざわざ文書を出す。
   このときの文書の内容も姉の結婚を擁護し、
   メディアと国民を批判してるーととられても
   致し方ない内容でした。

長男 週刊誌に
  「言葉づかいが乱暴なので、同級生たちから
   敬遠されている」
  と書かれる

K子さんの職員いじめがひどいというのは
たびたび週刊誌の記事になっておりますが。
殿下の方も役人たちに対する態度がひどいらしいです。
週刊新潮だったと記憶していますが。
殿下がこーしになられる際、殿下の今後のお立場や
お振る舞いについて中央省庁の役人たちが
ご説明したそうですが。
殿下は役人たちに対して失礼な態度をとったそうです。
役人のなかには

もうあそこ(A宮家)には行きたくない

とこぼす方もいらしたとか。

殿下の皇宮警察職員たちや警視庁職員たちに対する
態度がひどい。
兄上の天皇陛下は警備担当の警察官たちをねぎらうのに。

という記事もでたことがあります。
(週刊文春か女性週刊誌だったと思います、
 この記事がでたのは)

42
返信する
匿名

上の写真、平民同士の中年カップルが、いい年こいて皇族ごっこをしているのかな。
品格を微塵も感じさせないところは、奥ゆかしいとでも言っておこう。

38
返信する
匿名

しかし、キコが天皇皇后両陛下宛の海外からの招待状強奪すると、100以上の国民からのクレームが出るんだな。キコ、恐るべし!!
はよ、逝け!!

39
返信する
タイトルや記事に関係無いんだけど…

「昭和天皇」の事を調べていたら、「昭和天皇のエピソード」「香淳皇后の人と成り」という記事があって、その筆者が「とーちゃん」でした。
❮❮ とーちゃん ❯❯
活字中毒歴30年超。どんなことでも面白いと思ったらやっちゃう性格でそれが今の仕事でも結構活きています。
年間50冊くらいの読書に加え今ハマっていることは中学校英語のやり直しとブログ執筆。
「頭は生きている間は進歩するだろう」と常に勉強を続けています。
学習支援のボランティアに従事してたこともあります。姪っ子命の伯父バカ。

この欄に投稿されている方?
じゃないとは思いますが、何となく勝手に親近感を持ってしまいました。

11
返信する
匿名

ベトナムは諜報組織が非常に堅固なので
文仁がニセ皇族であるDNA情報もとっくの昔に入手済だから
絶対に歓迎しないのです

長い目でみて、ニセ皇族を受け入れ、両陛下への謀反加担国とされ
国交そのものがおかしくなる事態は、どの国も避けたいからです

もし陛下の名代が、久子さまと承子さまだったら、大歓迎されるし
ぜひ近いうちに両陛下や愛子さまをどうぞと熱烈コールが言伝され
久子さまも「必ず直接陛下にお伝えします」と回答されるはずです

ところが、ニセ皇族や不可蝕賎民相手では、日本国民の総意がなく
国民からの支持のない砂上の楼閣相手に歓迎するだけ無駄骨になる
国際社会は現実主義です
建前も現実主義の下についてくるだけで、DNA鑑定に耐えられず、
見て子が火葬愁訴をしているようでは、海外勢は誰も付いてこない

32
返信する
ありえない

皇族は政治に口出ししちゃいかんことになってるんだけど?

この話が本当なら、政府は本気だしてこの女を除去してください。

なにゆえ、この鬼女がこんな権限もってるのよ。ありえないでしょ。

33
返信する
匿名

今の皇室のゴタゴタ、特に皿と鬼を中心とした見苦しい闘い、を理解するのに最適と思われる本を見つけました

松本清張 大奥婦女記

まるで、鬼がモデルなのではないかと思えるくらいリアル
皿や鬼の心理が少しわかるようになりました。

読んでて、これは現代の皇室内での醜聞とよく似た話だと思いました。男女平等が叫ばれる中、頑なに男尊女卑を堅守する将軍家と皇族。その中で、暗躍する権力思考の強過ぎる女たち。一方、男たちは何もしなくていいから骨抜きになる。お時間のある方、オススメします。

返信する
JJ

ベトナムとかアジア地域と南米は秋篠宮で良いじゃ無いか。
国家体制を見ていなさい。決して世界の皇帝が行く地域ではありませんよ。
それより、英国の招待の方が先立ったはず。日本政府は何してるんだ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です