紀子さまの体調不良はフェイクの仮病か?愛子さまの新年の宮中行事への出席報道潰しが目的の可能性!敬宮さまの優秀さを隠ぺいしたがる宮妃の心中


文・もっちゃん

愛子さま「講書始の儀」に初出席

現在、国民からの人気もあり、次期天皇としての期待も高まっている天皇皇后両陛下の長女・愛子さま。来週行われる新春恒例の宮中行事「講書始の儀」にも初めて出席されることとなり、注目を集めているようです。

来週行われる新春恒例の宮中行事「講書始の儀」に、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが、初めて出席されることになった。

来週11日に宮殿・松の間で行われる「講書始の儀」は、天皇陛下が皇族方とともに学問の第一人者から講義を受けられる新春恒例の宮中行事で、愛子さまは初めて出席されることになった。

愛子さまは現在、学習院大学文学部の4年生で、学業を優先していたため、元日に行われる「祝賀の儀」以外の新年の宮中行事への出席は今回が初めて。

2024年は、日本語学や刑事訴訟法学、物理化学の専門家が講義を行い、愛子さまはロングドレス姿で耳を傾けられる予定。

「FNNプライムオンライン」(2024年1月6日配信)

天皇陛下が皇族方とともに学問の第一人者から講義を受けられる新春恒例の宮中行事である「講書始の儀」に初めて愛子さまが出席されるという報道に関して、ニュースサイトのコメント欄には、愛子さまの聡明さを称賛する意見が数多く書き込まれています。

愛子さまは成年皇族となられ雰囲気が見違えるほど変わりましたね。内面から溢れ出る品格や知性は天皇皇后両陛下そっくりですし、きっと両陛下が深い愛情を注ぎながら大事に育てられたのでしょう。愛子さまもそのことに感謝しながら成年皇族としての自覚をしっかり噛み締めている気がします。今春大学を卒業され公務も増えてくると思いますが、実り多き1年になりますようお祈りしております。

知的好奇心を豊かにお持ちの愛子様なら、きっと分野の違う専門的なお話も、興味を持って、熱心にお聞きになることでしょう。

其々の分野での最高レベルの方がなさる講義ですから、難解でしょうけれど、それだけの価値があります。

益々教養を深めていかれる愛子様、次期天皇は、是非、愛子様になって頂きたいです。

新春の一般参賀は、能登半島地震で中止になってしまったので、愛子さまのローブモンタント姿を見ることができなかった。ただ、講書始の儀で、愛子さまのローブモンタントと帽子姿を見ることができる。講書始の儀は、各分野の学者の講義を聞く儀式なので、勉強になる事はあるので、貴重な体験になる。

東大に入学可能だったのは、悠仁さまではなく愛子さまだった

現在でこそ、秋篠宮家の長男・悠仁さまが「東大に入学されるのではないか?」と、注目を集めているのですが、かつては、愛子さまも、悠仁さまのようなズル入学ではなく、その優秀さから、東大に入学されるのでは?と、週刊誌等のメディアにて盛んに報道されていました。

「週刊現代」(2013年11月9日号)では、「偏差値72、天皇家で一番の頭脳 愛子さま東大入学の可能性は」と題する記事にて、次のように報じられました。

成績は学年でもトップクラス。生活態度もしっかりして頼もしい。こうした娘の成長が、雅子妃の気持ちにも変化をもたらしていると、宮内庁関係者が打ち明ける。

「実は、愛子さまをエスカレーターで学習院大学に行かせるのではなく、東京大学へ進ませるお考えを持っていらっしゃるのです」

折しも先日、週刊誌などで「秋篠宮紀子妃が悠仁親王を東大へ進学させようとしている」という報道がなされたばかりだ。(中略)

学習院初等科でトップの成績というのは、実際、全国的にはどれほどのレベルなのだろうか。

中学受験コンサルタントで森上教育研究所社長・森上展安氏が解説する。

「名門私立小学校の御三家は、慶應義塾幼稚舎、青山学院初等部、学習院初等科ですが、学習院トップの学力は、その中でも最も高いレベルと言っていいでしょう。御三家の偏差値は70前後なので、トップクラスの子なら71~72くらい。この学力なら、もちろん将来東大を狙うのに何ら問題ありません」

「週刊現代」(2013年11月9日号)

学習院大学卒業以降には、英国留学されるのでは?といった噂もなされている愛子さまですが、今後も思う存分、その才能と能力を伸ばしていって欲しいものですね。

ところで、そのように、愛子さまの新春恒例の宮中行事ご参加が話題となる中、今月1月6日、宮内庁は、秋篠宮妃紀子さまが体調不良となり、数日間、まともに食事もとれていない、ということを発表し話題となりました



宮内庁は6日、秋篠宮妃紀子さま(57)が昨年末から体調がすぐれず、今後の行事や儀式は体調をみながら出席の可否を判断すると明らかにした。

 宮内庁によると、紀子さまは特にここ数日、胃腸の症状が強くなっており、通常の食事が取れない状況だという。

「毎日新聞」(2024年1月6日配信)

紀子さまの体調不良はフェイク報道か?

このように、体調不良が大々的に報じられた紀子さまですが、ある皇室ジャーナリストは、こうした体調不良の発表は「ある種のフェイクではないか?」として次のように語ってくれました。

「愛子さまの講書始の儀への初参加は、紀子さまにとって脅威そのものでした。というのも、実は、講書始の儀というのは、一般のイメージとは少々異なり、専門家らが、皇族方に一方的に語り聞かせの講義を行う、というものではなく、実際には、皇族方からも、様々な質問を行い、質疑応答のようなかたちで進められるものなのです。

そのように、様々な会話や応答を通じて、知識や理解を深めていくという意味で、それは素晴らしいやり方ではあるのですが、一方で、この方法は、皇族方の知的レベルが、明らかになってしまうというリスクも生じます。

特に、問題なのが紀子さまです。講書始の儀では、毎回、陛下や雅子さまが専門家に対して、鋭い質問を行い、抗議を行った専門家から、驚きや称賛の声が上がることも多いのですが、一方で、紀子さまは、的外れな質問を行い、失笑を買うような場面も珍しくないのです。

さらに、今年は愛子さまが初出席されるということで、例年通りの様子となった場合、愛子さまとの知性の差が浮き彫りとなってしまい、大恥をかくことにもなりかねません。そのため、もしかしたら、この体調不良も、愛子さまと同席となる講書始の儀を欠席するための仮病ではないか?といった噂もなされているようですね」(宮内庁関係者)

皆さんは、このような、紀子さまの体調不良報道と仮病疑惑について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

33 COMMENTS

匿名

偽物皇族安西文仁一家と、その元凶である皿婆さんは昭和天皇のお近くに近付くな‼️

177
1
返信する
匿名

一家は民間人安西孝之さんの子孫一家です。

偽物皇族!
しかも狐子は昭和天皇から、「例え側室であっても許さぬ!」と拒絶された女!

昭和天皇がお怒りです。

天照大神様を初めとする神々様。
そして歴代天皇稜。
偽物皇族や皿婆さんをぜったい参拝させてはならない❗

171
2
返信する
ほんとの病気じゃないなら残念です

ニセ皇族秋篠宮文仁皇嗣家

鬼子妃、上皇后が国民から注目されたい、同情されたいという魂胆の仮病なら最低です

ほんとうに病気になっても誰も信じないし、心配もしない

オオカミ少年のように誰も信じないだろう

寧ろ、天罰だと思う国民は多いだろう‼️

ほんとうに病気になることを願っている国民が沢山いそうで自己顕示欲の強い上皇后や同類の鬼子妃の愚劣さが際立つだけです

ズル悠仁の筑附の生徒たちの受験まであと1年と少し

ズル悠仁は無試験で紀子妃の裏工作、不正で東大に入学できるかどうか見ものです‼️

163
1
返信する
匿名

やっぱり、そうだったのですね!

講書始の儀でも、とんちんかんな質問をしていたとは…なおのこと、欠席一択です。また、ついでに歌会始も欠席して下さい。

173
返信する
匿名

ご指摘の通りです。

質疑応答は、皇族方の知性がそのまま表れてくる場面ですから、
駅南宮妃如きが付け焼き刃で質問をしても、的外れと失笑を買う。
先の記事にあったように、専門家に依頼してのカンニングペーパー
なるもので、高度な質問をしてみても、逆に相手から、質問の真意
への問いかけが返ってきたときに返答に窮するようでは藪蛇です。

カンニングペーパーでインテリゲンチャを気取ろう、という策謀も
逆に墓穴を掘る事につながりかねないとの指摘を受けて、急遽変更
取りやめになったのだと思われます。
だから欠席の口実が必要となり仮病を使うしかなくなったのです。

宮内庁職員は、駅南妃の仮病を知っていますので、こうやって
皇室新聞の記事で逆襲されることにもなったわけで、いずれにせよ
皇族失格。さっさと一家で赤坂御用地を引き払い、安西家へと移り
その後は離婚するなりなんなりし、文仁は正妻の待つタイランドへ
駅南妃は臣籍降下し、悠仁連れで馬淵三丁目に引っ越せばよろしい
でしょう。静岡で特支を探せば万事完了です。

愛人のジャニタレと再婚できれば大満足なんでしょうからね。

162
1
返信する
匿名

返信にしたつもりが、新規投稿として、下の方に表示されましたが
紀子の浮気はテーミスが報じ、皇室新聞がさらに追撃しています

106
1
返信する
匿名

結局今日、でてきたわけでしょう?
胃腸が悪いはずなのに。おむつして、出てきたのかね?

106
1
返信する


匿名

ズル悠仁には初めての来年の歌会始だけど
不正ズルを発動して敬宮愛子内親王よりも素晴らしい歌を職員に書かせるのが今から想像できます

素晴らしい論文を書くようですが皇族としての教養として和歌など読めるはずもない

ニセ皇族の長男はズル不正がないといられない

127
1
返信する
匿名

今年の敬宮愛子内親王の素晴らしい和歌を令和六年の歌会始で聴けるのが今から楽しみです

卒論も完成提出されてこれからのご活躍を楽しみに期待しております

128
2
返信する
匿名

ズルヒトの人生は出生からして嘘偽りだらけで
いまだに報道規制がないと持たない惨状である
母なのか祖母なのかもわからない紀子が親でも
不幸せな毎日で同じベットで抱かれる姿は碍児
ゆえにどんなに虐待かすら理解できないままだ

哀れを通り越し生き地獄な日々を過ごしている

127
2
返信する
匿名

キーコが昭和天皇祭皇霊殿の儀に出席されました…とマスコミが一斉に報道されています。

出席したんかーーーいっ!!!

普通、欠席が決定されてから「実はー」って宮内庁から発表があるはずです。出席されるなら体調不良なんて発表される必要ないですよね?

なんのために???

目立ちたいのか?
(本来なら天皇陛下が注目されるはずです)
アタクシ、しんどくても頑張ってますアピール?

…なるほど。愛子さまを目立たせたくないのですね?で、もし粗相があっても「体調不良だったから(仕方ない)」と言いわけ出来ますしね。

でも、いつものことですが、タイミングが悪い!
今、能登地震で多くの国民が避難生活を強いられ体調不良の人も続出しています。明日の生活もどうなるか?分からない状態の中、キーコの報道はイライラが止まりません。

はぁ?体調不良?ストレス?知らんがな!!!

多くの国民がそうツッコんだことでしょう。

全てはご自分が蒔いた種。全てが裏目裏目に出てしまっただけ。国民やマスコミのせいではありません!
「体調不良」も、また職員の静止も聞かずにやっちゃったんだろうなぁ。

別に休んでもらっていいんです。(コーシもね)
誰も困りません。逆に清々しいのでは?
昭和天皇もキーコに参拝してもらったって喜んでいませんよ。

キーコがつけ上がるだけなので、報道しなくていいです!
今更お皿流のやり方は通用しませんよ!!

142
返信する
匿名

>はぁ?体調不良?ストレス?知らんがな!!!

ここで笑ってしまいました。まさにその通りですね。

112
返信する
匿名

皿師匠の指示!
クソババアに右に倣え!!
アホや!
元旦の日に機嫌よう第一ティアラ着けて出て手やんけ!!
国民はお前の事がニュ-スになることが腹が立つんじゃ!!

ニセ皇族安西!
安西・川島・杉本 全て朝鮮人やんけ!
昭和天皇は川嶋だけは皇室に入れてはならないと仰有った.

127
1
返信する
自業自得、撒いた種が 大きく成長❗️

紀子様の胃腸炎でも、盤石の医療体制でこれだけの大報道ですから、24時間看護体制でしょう。
「最高の医師団」がいますよね。

次女佳子さまが鳥取でコロナ感染、発症した時には、東京から「秋篠宮家医師団」が駆けつけ、5日間付きっきりで看病をしたという報道を思い出しました。

万が一の時には、上皇様の増員強化された侍医団6人も同じ赤坂御用地にいますからね。

能登半島大地震で、政府の支援金が40億円。上皇家秋篠家の令和になってからだけの改修工事費は150億円❗️(+引越し費用、設計費15億円)

お得意の詐病報告で 国民の批判反らしを図ったつもりが、見事にブーメランになって返ってきました。
今日は昭和天皇霊祭、「川島某 不快なり」「側室でも有り得ない」から ずっと続く秋篠家の闇が、ヤフコメで語られていましたね。

128
返信する
匿名

すでにテーミスが報じていますよ

>秋篠宮家では、眞子さん結婚後も秋篠宮さまと紀子さまの不仲が続き、佳子さまとの“親子断絶”状態も相変わらずだという。そんななか、本誌はある情報を入手した。

皇室関係者が証言する。

「いまもっとも宮内庁幹部の頭を悩ませるのが、紀子さまの問題だ。秋篠宮さまとの不仲ゆえか、最近若いタレントに興味津々で住まいの赤坂御用地まで招いたりしている。とくにご執心なのが、ジャニーズのタレント。男女の関係でも吹聴されようものならとんでもないことになる」

ジャニーズといえば、長年副社長として同事務所を支えた故・メリー喜多川の夫・藤島泰輔が初等科から大学まで学習院で学び、上皇陛下と同級生だったことで知られる。藤島氏を知る人物によると「父は日銀理事で、高等科時代を題材にした小説『孤獨の人』で有名になった。俳人の高浜虚子の孫娘と結婚するも離婚し、その後、メリーと結婚している。学習院出身だが皇室からは嫌われていた」という。

だが、女性皇族の交友関係は幅広く、これまで若手俳優や女優らが、誕生日パーティー等の際に赤坂御用地に招待されていたことは知られている。その中にはジャニーズタレントもいたといい、皇室との縁は続いているようだ。また、愛子さまもジャニーズファンと報じられている。

しかし、そもそもタレントを秘密裏に御用地に招くこと自体、警備的に可能なのか。皇室警備に詳しい警察庁関係者は次のように指摘する。

「最近、元毎日新聞記者の江森敬冶氏の著書『秋篠宮』が話題になったが、警備関係者の注目を集めたのが、氏が秋篠宮邸訪問のため御用地の『鮫が橋門』を入るシーン。警備の警察官に名前を告げ、そのまま入門する描写があるが、このように警備は緩い。宮家から門の勤務員に『〇時に男性1名が来る。殿下の大切なお客さまなので、氏名も聞かないでください』と要請されることまである。結論的には、紀子さまがタレントを呼ぶことは十分可能だ」

先の皇室関係者によると紀子さまがジャニーズの若い子を贔屓にしているのは間違いなく、ある週刊誌も情報を掴んではいるが、「内容が内容だけに記事化に踏み切れないでいる」(週刊誌記者)という。

「月刊テーミス」(8月号)<

皇室新聞も昨年7月末の記事で

>実情はもっとヤバい?
こちらの記事では、紀子さまが、ジャニーズのタレントを呼び込んでいるとしているのですが、実際の状況はもっと悪いようです。ある秋篠宮家関係者は、次のように語ってくれました。

「テーミスの記事では、紀子さまが、赤坂御用地にジャニーズのタレントを連れ込んでいると書いているのですが、実際には、ほとんど赤坂御用地内に住みついているような状態のようです。

ある宮邸職員の話によると、眞子さんの結婚後に、多い時には、週に3日ほども、眞子さんが使っていた部屋で寝泊りすることもあるようで、職員らは、完全に紀子さまの愛人であると認識しているようですね。

どうやら、噂によると、生活費や、タレント活動のための金銭的支援の他に、高級ブランドの洋服やバッグなども大量に買い与えているようで、本人は裏で“芸能界で成功するために努力するより、今の生活の方が快適だ”なんて言っているようですよ。

あまりに頻繁に出入りしているため、ある時など、秋篠宮殿下から、“赤坂御用地内に入ってくるな!”と怒られたこともあるようですが、その時にも、紀子さまが必死に庇い、殿下も渋々赤坂御用地内に出入りすることを認めてしまったそうです」(秋篠宮家関係者)<

105
2
返信する
なるほど。

>生活費や、タレント活動のための金銭的支援の他に、高級ブランドの洋服やバッグなども大量に買い与えているようで、本人は裏で“芸能界で成功するために努力するより、今の生活の方が快適だ”なんて言っている

なるほどネ。その費用が工事費に入っているから、莫大になったんだ‼️

学習院でもノーパンで ランチで身体を提供したらしいから、タイや赤坂の愛人の元に通う夫に相手にされなくて、ジャニーズJr.を入れ込んだ。
そりゃ、次女の御仮寓所占拠なんて 注意出来ないし。むしろ、あの広い御仮寓所、紀子佳子で 愛人と過ごすにはぴったりだよね。
佳子1人のために 何でスッピンロード2億円が必要だったのか❓️そんな事が許されるんか❗️ と思ったけど、秋篠家女性陣2人の逢い引き・同棲には必要だったんだね((((゚□゚;))))

67
返信する


匿名

キーコの頭の悪さなど誰でもわかっていますから、安心して下さい。
講書始の儀
という漢字も書けないのではないか、
読めないのではないか
とも思っています。

汚皿直伝の
詐病
使いましたね。
誰も信じていませんよ。体調不良なんて。
表に出てこられないのなら、ずっと引っ込んでいて下さい。
誰も困りません。喜び安心するだけ。

113
返信する
匿名

皇嗣サギ宮さまの妃殿下だけに、お顔の皮の厚いこと。まあ、皿婆ミテコさま直伝の皇后陛下への嫌がらせかと思います。

92
0
返信する
ヒモアイKK

皿婆さんから伝授された詐病から批判が続けばPTSDという奥義が炸裂しますよ!
秋家の場合は海外国内の観行、集りの金儲けになれば回復する病ですからね。

78
返信する


匿名

妾のくせに、男と浮気までしているとは。
妾のくせに、息子と一緒に寝ている狂気。
妾のくせに、皇后になるのは自分だとは。

85
返信する
匿名

ミテコキコは、雑誌編集に、いくら税金つぎ込んでいるの?
早く会計監査して明らかにして頂きたいものです。使い道自由には、限度額があるはずですが、全く機能していません。

61
返信する
匿名

愛子さま立太子とセイハク王子廃嫡がワンセットにされ実行へ
いよいよ岸田が動きだしたので、賎民根性発揮されて仮病発症

恥の概念が全くない鉄面皮だけに世間がどんだけ嘲笑っている
かさえわからないところが、駅南賎民妃特有の痛すぎるところ

49
1
返信する
匿名

冒頭の写真、ますます祖国の色がでてきましたね。馬とヒサ坊もあちらっぽいお顔つき。鹿は誰に似たのでしょう?ナマズの子でないという噂もありますね。この一家なら闇だらけなので疑われても不思議がない。

どうせご鬼子は仮病だと思っていました。都合の悪い時は一本眉婆を真似て仮病。
婆さんの18番ですよね。
敬宮愛子さまへの国民の声が大きくなり、それに比べてヒサ坊のあの蜻蛉論文の件で非難が集まり、ここらで仮病にして、それでも頑張ってでてきたという体にして、称賛をあびたかったのでしょうが、こいつらのやることって墓穴掘りしかないのに、またまた
新年から墓穴掘ってどないするねん?

45
返信する
匿名

鹿子のスッピンロードって、本当は彼氏、汚舟負債、カスヨが同居していて秋篠宮邸に行ききの際にスッピンロードと言われる渡り廊下を通れば外部から見られないからなのでは?と思ったり。
川辰が逝ってからカスヨは何処に住んでいるのかと言われていたけど。
汚舟負債もどこに住んでいるのか?旧日テレの跡地だっけ?あれも20億とかいわれていたけどそんなお金、汚舟やカスヨが払えるわけない、結局原資は税金でしょ。
もうやりたい放題、だいたいあちらの人間って身内で成功者がでるとパラサイトするらしいから汚舟とパンツ屋オンナ、カスヨがいても不思議はない

41
返信する
匿名

紀子の愛人だとテーミスが報じたジャニタレの存在
ジャニタレが眞子部屋から出て、秋篠宮邸本邸に移動するときにも
この秘密の通路は活用できます
また仮宮邸にMRIを入れていることから、文仁が倒れ、悠仁急変でも
担架での移動をこの通路を使えば、バレないと紀子は思っている

19
返信する
匿名

ジャニタレが最初は秋本邸を訪問し、そのまま秘密のスッピンロードを通って、ヤリ部屋である眞子のいた部屋に移動
身支度を調えて待つと、鬼子さまが皺消しメイクバッチリで
ドンペリ二本片手にグラスも二個で登場してくる
しこたまマット運動を愉しんだ後は、再びスッピンロード経由で本邸に戻り、何食わぬ顔で、「美味しいケーキありがとう」とかエア会話しながら職員の前を通過し、キスもしないで宮邸を辞すシナリオです

13
返信する
匿名

それだとジャニタレが、紀子とではなく、悠仁に用があって
訪問してきたようにも装えますよね

となると、スッピンロードは、佳子用ではなく、紀子のため
ジャニタレが本邸とヤリ部屋のある仮宮邸を極秘で往復する
ための不倫ロードということになって、なぜ予算がついたのか
容易に説明もつきます

だって降嫁が間近な佳子用ではなく、とっくの昔に夜の関係など
なくなってしまっている仮面夫婦で、実質妾の間男用覆面通路
だったなら、今後も暫くは必要でしょうからね

13
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です