【祝】ブルネイのマティン王子1月に行われる結婚式に愛子さまをご招待!天皇陛下との面会で「ぜひ祝福して欲しい!」と申し入れ


天皇陛下、ブルネイのボルキア国王、マティン王子と面会

50億円以上の無駄金を使ったとされる宮邸の改修工事に、長男悠仁さまの不正論文疑惑と、様々な問題で批判を浴び続けている秋篠宮家。一方で、常に国民から愛され、尊敬されているのが現在の天皇ご一家です。

そんな天皇陛下は、今月12月15日に、日本ASEAN友好協力50周年特別首脳会議のために来日したブルネイのボルキア国王、マティン王子と面会されました。

天皇陛下は、来日しているブルネイの国王と王子をお住まいの御所に招き、面会された。

15日午前11時、陛下はお住まいの御所でブルネイのボルキア国王を「お会いできてうれしいです」と笑顔で出迎え、四男のマティン王子とも握手を交わされた。

皇室とブルネイ王室の交流は長く、陛下は皇太子時代の2004年、ビラ皇太子の結婚式参列のためブルネイを訪問され、国王と王子は2019年の陛下の即位の礼に参列している。

宮内庁によると、約30分間の懇談で、陛下は即位の礼への参列に改めてお礼を伝え、2004年にブルネイの水上集落などを訪問したことについて「興味深く良い思い出です」と振り返られたという。

また、2024年1月に結婚を控えた王子を祝福されたということだ。

「FNNプライムオンライン」(2023年12月15日配信)

ブルネイのマティーン王子といえば、今年10月に、婚約が発表されたばかり。婚約者は、父ボルキア国王の特別顧問で貴族の称号を与えられているイサの孫娘アニシャ・イサ・カレビクさんですが、日本での、眞子さんの結婚とは全く違い、ブルネイ国内では、大変な祝福ムードに満ち溢れているそうです。

このように、幸せいっぱいのブルネイの国王と王子と天皇陛下との面会に関して、ネットニュースのコメント欄には、次のような意見が書き込まれています。

マティン王子おめでとうございます。

天皇陛下にお会いできて本当良かったと思います。これからも友好関係が続きますように。

どこかの記事で見かけたコメントで、招待すると望まない人が来るから自分たちから陛下へ会いに行くのが増えたってのはあながち間違いじゃないかもね

マティン王子の結婚式には、ぜひとも両陛下と愛子様でのご出席を願います。

まさか、あの方々ではないですよね。

ところで、現在、ネット上では、1月に開催されるマティーン王子の結婚式に関して、日本の皇室からは、誰が出席されるのか?ということが話題となっているようです。

ブルネイ王国が天皇ご一家を結婚式に招待

そうした中、なんと、国王から、陛下に「またブルネイにいらっしゃってください」と招待の言葉があったことも報じられています。

天皇陛下は15日午前、皇居で、ブルネイの国王と王子と懇談されました。

天皇陛下は、15日午前11時すぎ、御所で、東南アジアの島国ブルネイのボルキア国王とマティン王子を笑顔で出迎えられました。

国王と王子は、2019年10月の「即位の礼」にも出席していて、今回は、16日から開催される日本ASEAN友好協力50周年特別首脳会議に参加するための来日です。

懇談は、およそ25分間、通訳を介さず英語で行われ、陛下は、歓迎の言葉のあと、来年が両国の外交関係樹立40周年になることに触れ、「友好関係を発展させてきたということは大変喜ばしいです」と述べられたということです。

陛下は2004年にブルネイを訪問されていて、国王からは、「またブルネイにいらっしゃってください」と招待の言葉があったということです。

「日テレNEWS」(2023年12月15日配信)

こうしたブルネイ国王からの招待に関して、ある宮内庁関係者は、次のように詳しい事情を説明してくれました。

「今回、ブルネイ国王からかけられた「またブルネイにいらっしゃってください」という言葉は、当然のことながら、1月に行われるマティーン王子の結婚式への招待を意味しています。

まあ、もっとも、マティーン王子の結婚式に関しては、秋篠宮家の紀子さまが出席を強く希望されているということが、
相手側にも伝わっていたようで、あまりはっきりと息子の結婚式に出席してください、とは言えず、面会の場では、このような曖昧な表現になってしまったようですね。



ですが、どうやら、その後、非公式に「ぜひとも、1月の結婚式には、皇后さま、長女の愛子さまと共に結婚式に出席し、祝福して欲しい」とのメッセージが伝えられたようです」(宮内庁関係者)

愛子さまの結婚式出席を全力妨害される紀子さま

もし仮に、愛子さまが、1月にマティーン王子の結婚式に出席されるとなれば、大変喜ばしい、愛子さまの皇室外交デビューとなるのですが、どうやら実現の可能性は、五分といったところのようです。

特に、今回のブルネイ国王からの天皇ご一家への招待のメッセージに関して、紀子さまは、大変機嫌を損ねられているようで、「あんな一家が参加しても恥をかくだけです!」などと仰られているとか。

「以前から、紀子さまは、このマティーン王子の結婚式に関して、積極的に参加の意思を表明されていましたからね。紀子さまからすると、こうした天皇ご一家への招待は酷い裏切りであるように感じられているようです。

また、紀子さまには、大変華やかな、盛大に執り行われるマティーン王子の結婚式に出席し目立ちたいという想いがあると同時に、佳子さまも一緒に結婚式に出席され、あわよくば、ブルネイ王室の未婚の王子と佳子さまをくっつけたいとの意向もお持ちのようでしたから、そうした絶好の機会を愛子さまに奪われてしまうのでは?とも危惧されているようですね。

どうやら、紀子さまは、小室圭さんと眞子さんの結婚騒動が深刻なトラウマとなってしまったようで、その分、佳子さまには、「高貴な身分のお相手と結婚してほしい」とお考えのようです。

どれもこれも、浅はかな思慮であると笑い飛ばしたくなるような話ではありますが、紀子さまにとっては、大変深刻な問題のようですね。今後、結婚式の参加を巡る厄介なトラブルに発展しなければ良いのですが」(前出の宮内庁関係者)

皆さんは、このように、愛子さまがブルネイ側から熱烈なラブコールを受けていることについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



71 COMMENTS

匿名

ブルネイ国王陛下、万歳
ありがとうございました

悠仁だけでなく、女子であっても発症していないだけで
脆弱性X症候群の保因者可能性大となると秋家の子女にも今後
良縁の可能性は絶無となりましたね

愛子さまの海外デビュー、直接のご招待大歓迎です
相手方も招待状を宮内庁に送る方式だと英国、ベトナムの
二の舞になり、紀子に横取りされるので、陛下に直接伝える
方法を採られたあたりグッジョブでした

世界の王室からペルソナ・ノン・グラータ指定をうけてしまった
秋篠宮家に皇室外交の資格などどこにもありません

294
0
返信する
匿名

 又、天皇家への招待を横取りしないでね。ベトナムでは9月の秋篠宮負債の訪問の後、ワザワザ11月にベトナム国家主席夫妻が日本を訪された、、

>「天皇皇后両陛下を招待したのに、なぜ秋篠宮が?!」ベトナム政府激怒で調整難航、訪越キャンセルに危機に紀子さま絶叫

 2023.7.9 皇室新聞

>ベトナム政府は「天皇皇后両陛下を招待したのに、なぜ秋篠宮が?」と強い不満を表明しました。

>これに対して紀子さまは「私達を軽視するなんて、許せません!」と激しく怒りを表現されています。

185
返信する
匿名

佳子は障害児の弟をもつきょうだい児だし
その病名が遺伝病なのでは
いくら海外の結婚式に出席しても誰からも
どこの国の王子さまからも見初められることはないでしょう
それに安西家の子孫とやらではロイヤルでもないわけだし
昭和電工の高卒社員とでも見合いしたら案外お似合いかも

180
返信する
オコス・ゴビジー

軽視される様な言動があるからだよ。そのくらいの事は分かるよね。秋篠宮家は早々の皇室離脱をお願いします。

返信する
匿名

キコさん、海外訪問の時は【鍵束】忘れずにね!下記はアフリカ訪問の時の事。

>航空会社にも、一般乗客にも迷惑かけまくり宮家〜鍵束不当運搬事件

2017.10.6  霧の向こうのプリンス

上記文言で検索を、、

>ご夫妻の荷物は、スーツケースが40〜50個にもなる。そのうち、紀子さまのスーツケース数十個分の鍵の束を宮家に忘れたまま出発してしまったというのだ。

138
0
返信する
匿名

これは「不当運搬」どころでなく
キャセイ航空の社内荷物に偽装して運ばせた密輸事件なのです
しかも日本と中国、双方の法令に違反している
中国さまが黙って許したとは思えない高く付いた紀子の密輸要求
紀子はマスターキーまで握りしめ、側近にスペアを持たせないほど
警戒していたので起きた事件ともいえる

この鍵が無いと、数十のスーツケースをすべて壊さざるをえなくなり
帰り便での密輸ができなくなり、現地で手配済のブツの受取りも
できなくなるために、必死にキャセイに懇願して密輸をさせたが
最初からキャセイは反対だった
おかげでキャセイは90分も出発が遅れている
中国の航空会社なのによくやるよね
日本の皇族の弱みをつかむには絶好のチャンスだったからか

最終的に事の顛末を知った当時の皇太子殿下が参内して奏上し
慌てた美智子らは広島市北部水害にかこつけて二週間の謹慎禁足とし
自らを罰することで、これ以上のマスコミからの追撃を止めた
このときばかりはお愉しみだった軽井沢訪問も中止している
あおりをくらったのは、久子さまたちも一緒だったこと

137
返信する
キャセイ航空 での、事件。

平成26年6月27日(金)
文仁親王同妃両殿下 も密輸行為のせいで、無関係のキャセイ便を90分も待機させ、遅延もさせている。

だから、サンデー毎日に出るとわかった皇太子様(現上皇)が緊急参内し、直後から全宮家が広島北部水害を口実に謹慎に入って美智子も大好きな軽井沢避暑を断念したが、真の謹慎理由は伏せたままだった。
同程度の水害では全皇族が謹慎した例はなく、いまだに不可解。

紀子は、自分が宮邸に置き忘れたスペアキーがないと到着国で全部のスーツケースが開けられなくなるので壊すしかなくなると思った。
それで、キャセイ航空の社内便に偽装させて、税関を航空会社職員に私物みたいに持たさせて
フリーパスでくぐり抜けさせたので、明白なる密輸行為の教唆、強要になってしまったわけだ。
サンデー毎日の記事みても、キャセイ側は当初実行に難色をしてしていたことが分かる。

そもそも、秋篠宮本人のスーツケースは10個ほどで、こちらはスペアキーを同行職員に渡していたのでセーフだった。
が、紀子のスーツケースは記事では数十個もありスペアキーをどうしても職員に託そうとはせず、ついに密輸事件に至ったこと新聞社に報道された。
全くの紀子の自業自得であって、弁解の余地もない。
何より問題なのは、なぜ紀子の荷物が数十個にもなり、その中身を職員に開封されないよう紀子自身がスペアキーを握りしめるという行為によって、工作をするのか、という大いなる疑惑。

生立ち 生家の生業は、こういう所に出てしまう。

130
返信する
匿名

私もブルネイ国王陛下に拍手を送りたいです。

愛子様でしたら、適任です!

それに引き換え、秋一族は、全員ペルソナノングラータですので、今後、永久出禁にしてください。

186
1
返信する
匿名

皿、安芸四鑿や毛、宮内庁が横取りして、毎度の事で安芸四鑿や毛に行かせるのでは?…何でも横取り、印象操作して、そうゆう流れにするのでは?何が何でも偽を天皇に即位させたいのだから?…天皇家に参拝させない、報道させない、海外に行かせない、…お蚕に最初は馬子、過去に触らせていた?資格もないのに?○盆に武蔵野陵参拝?伊勢神宮参拝?ただ一代限りの引退で、上皇となったから?必然的に皇后陛下の恒例行事でお蚕の報道が必要になったので、お蚕を天皇家に譲ったのでは?(最近は天皇皇后両陛下と愛子様の映像に)…差別、冷酷で底意地悪い姑、最近は、安芸四鑿や毛に愛子様を挨拶に行かせている?皿の命令?…虐めが生きがいで、職員とかかりつけ医師団で60人以上~もいたら?見入らになっても風邪にならないのでは?60人以上~など要らないから、国民の困っている老人施設に回して下さい!本当に、偽などを天皇に即位させたら?皇室ご先祖様がお怒りにならないのでしょうか?何でも思いのままが続く?莫大な税金の食い潰し、不正やり放題…もうこんな皇室要らないな…!

122
返信する
匿名

キコさん、外国訪問も控えた方が良いのでは、、

>なぜ紀子さまは、海外王室から「嫌われる」のか? オランダとスペインから【謝絶】に、驚き隠せず

 2023.4.8  皇室新聞

上記文言で検索を、、

>「秋篠宮家の、とりわけ紀子さまの海外王室からの冷遇ぶりは有名です。ネイティブ並みに英語が堪能な雅子さまは熱烈な歓迎を受けるのですが、、」

>苦々しい表情の紀子さま
「紀子さまは海外ロイヤルにあの様な扱いを受けたことを非常に苦々しく思われています。側近らに「動画はいつ消えますか?」「悠仁に影響があったら大変よ!」と焦りを、、

>「ご自身があのような扱いを受けたのは、雅子さまがレティシア王妃との関係性の親密さを利用して、事前にああいった事を画策した為ではないか、と疑念を持たれているようです。」

94
返信する
匿名

 偽皇族と噂の秋篠宮に、DNA鑑定を、、と言っても、簡単ではなさそうだ。
秋篠宮はアル中で、クスリ中とも、又、息子の悠仁はゼロ点オンパレードの知的○害者、これらの点でも皇位に就く事は不可能でしように。

96
返信する
花子

>例え、クルクルパーでも、血筋をたどっていくと、神武天皇にたどり着くのであれば、平民は我慢しますが、その血筋がねぇ、、

68
返信する
匿名

>カワタツ仕込みだからね!

とありました。それで川嶋辰彦と捜してたら、、

>紀子さま「墮胎疑惑」の真相を裏付ける川嶋家の【御所怒鳴り込み事件】昭和天皇を恫喝した辰彦教授のおぞましさ

 2022.2.13 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>川嶋教授の「御所怒鳴り込み事件」に関しては、紀子様と結婚前後に、女遊びの絶えなかった秋篠宮殿下を責め立てたということ、それから、もう一つ、結婚前に秋篠宮殿下と紀子さまの結婚を認めるよう、上皇陛下に迫ったという、主にこの二つの話が語られています。

>ちなみに、タイのソープランドは、マジックミラー越しに女性を見学することが可能で、男性はマジックミラー越しに女性の姿を見てから、お相手を指名することができるようです。

>タイのソープランドで働く女性を品定めでもするかのように眺める秋篠宮殿下の様子を想像すると、ちょっと、、、というか、かなり気持ち悪いですね。

こんな人達が将来の天皇、皇后両陛下!?

47
0
返信する
匿名

さすがに敬宮さまが結婚式に参加は有り得ません。
まだ大学生だし今が卒業向けて大事な時期。
それに、天皇皇后両陛下を始めとする皇族方は、1月は様々な儀式行事で忙しいので参加は無理です。
もし行けるとしたら、一番末端の皇族である久子妃殿下でしょう。

11
返信する
匿名

どうしてもA家が出席したいと言う場合
折衷案で敬宮様とカーコの2人でご出席?とか。

敬宮様はきっと世界のロイヤルの注目を集めて
カーコはしべりん扱いかな

63
25
返信する
匿名

そんな偽皇族を同伴するような先例はつくらないほうがいいですね
それに佳子のために愛子さまが通訳しなくてはならないようでは
愛子さまの仕事が増えすぎます

192
返信する
匿名

紀子はあの成田空港密輸事件発覚で
世界中に指名手配されたも同然の札付きになってしまったのです
数十個もの空スーツケースを持参し税関検査の無い特権悪用すれば
どんな荒稼ぎを目論めるか?
臭の逮捕されたNPO仲間が反社だったことからもいわずもがなです

187
返信する
野萩

日本の元首である両陛下が、国王の四男という、王太子でもない格下のマティン王子の結婚式に参列する可能性はゼロだと思います(イヤな言い方ですみません)。両陛下が王子と同年代で、深い交流のある仲だったならゼロではないでしょうけど…。

でも、敬宮殿下なら「格」の点ではおかしくないかも。
日本のくだらない男尊女卑典範のせいで、敬宮殿下は皇位継承権を持たない、対外的には「皇太子でも何でもないいち内親王」(書いてて悔しい)。マティン王子と同格ともとれますよね。
学業優先というハードルはありますが、卒論提出が今月と考えると、来月は重要な講義も少ないのでは? ブルネイまでお祝いに赴かれても問題ないのでは?

敬宮殿下の参列が難しいとしても、ただの四男と「ジキテンで皇太子待遇のコーシサマ!」では格が合いませんから、暫定夫婦の参列もナシですね。
となるとやはり高円宮母娘かな? 本当は敬宮殿下に参列して頂きたいけど、ダメならやっぱり安定感が半端ない高円宮母娘に参列して頂きたいですね。

126
返信する
匿名

>学業優先というハードルはありますが、卒論提出が今月と考えると、来月は重要な講義も少ないのでは? ブルネイまでお祝いに赴かれても問題ないのでは?

卒論は、12月に提出した後、1月半ば~下旬までの間に卒論の口頭試問に関するはがきが卒論履修者宛に届きます。はがきには、口頭試問の日時と場所が書かれていて、指定された日に所属する学科の研究室に行って、指導教授(主査)、サブの先生(副査)からの質疑応答が約30分あります。その口頭試問の時期は、後期試験の期間中または後期試験が終わった後の2月上旬ごろです。

愛子様の参加が難しい場合、高円宮母娘が代理に参列と言う選択肢もありです。

119
返信する
野萩

卒論は提出して終わりではないのですね。浅学でお恥ずかしい…。
その流れなら敬宮殿下は難しそうですね。悔しいですが、高円宮母娘が御立派に参列して下さるかな?

70
返信する
匿名

敬宮さまが単独や鹿子と二人で行くことに皿婆や鬼子が賛成するときは危険!
敬宮さまに何を仕掛けるか解ったもんじゃない…

123
返信する
匿名

なかなかに二重三重に厭味の聞いたコメントに大笑いです

愛子さまの皇位継承を否定したい紀子ならば、このお誘いは
雑魚公務と斬り捨てて「勝手に愛子に行かせろ」といえるはずですが
なんで未練たらだらなんでしょうかね

70
返信する
匿名

敬宮さまは、行かせない意味で両陛下で面会をなされなかったと
推察いたします。 将来の天皇を四男ごときの結婚に行かすほど、危険な
ことはないからです。 彬子さまあたりが御出席なされば丸く収まるのでは
無いでしょうか⁉

23
返信する
カツ・インサイド

>紀子さまからすると、こうした天皇ご一家への招待は酷い裏切りであるように感じられているようです。

すごいな。
さんざん日本国民を裏切るようなマネをしているくせに
どのツラ下げて喚いてやがる。

153
1
返信する
一言主

敬宮様の外交デビューが実現すれば素晴らしいですね。

ショボクレや「おー」とは段違いの輝きでしょう。

127
返信する


西村宮内庁長官は鬼子のパシリ⁉️

秋篠宮鬼子のパシリを続けるなら
天皇家宛てのご招待状を秋篠宮鬼子に渡すなら西村泰彦宮内庁長官は今月の任期満了で宮内庁長官の職を退任していただきたい

御相手国が天皇家を御指名の招待状なのに
秋篠宮家が強奪して行くようでは困ります

⭕️ 御相手国との国交断絶になりかねない重大事です

130
返信する
匿名

希望的記事で嬉しいですが、
もう三度めですから、慎重に受け止めます。
外務省から真実の発信を待ちます。
キーコの名さえ不要です。

104
返信する
匿名

>紀子さまは、大変機嫌を損ねられているようで、「あんな一家が参加しても恥をかくだけです!」などと仰られているとか。

お前が言うなーーー!!!
逆にキーコが出席すればどうなるのか?
日本国民として大反対いたします!!!

政府もまさかまたA宮家に行かせるとかないですよね?支持率が10%台の岸田政権の起死回生するには(本当は政治利用して欲しくないけど)愛子さまをブルネイに行かせることです。
日本国民は元よりブルネイ国も大喜びですし、両国関係も強い絆で結ばれるでしょう!

もし、ここでA宮家に行かせると発表したならば…支持率は過去最低支持率を更新するのではないでしょうか?

>紀子さまからすると、こうした天皇ご一家への招待は酷い裏切りであるように感じられているようです。

招待する側(ブルネイ)が選ぶのは当たり前のこと。何で来て欲しくない人をわざわざ招待しなければならないのか?そして、それがなぜ裏切りになるのでしょうか?

「結婚式にはA宮家を必ず招待しますから」

って国王や王子から言われてたんですか?
言われてないですよね?
勝手に行こう!と思っていたのに、「天皇ご一家で!」って言われたからでしょ?

>また、紀子さまには、大変華やかな、盛大に執り行われるマティーン王子の結婚式に出席し目立ちたいという想いがあると同時に、佳子さまも一緒に結婚式に出席され、あわよくば、ブルネイ王室の未婚の王子と佳子さまをくっつけたいとの意向もお持ちのようでしたから

もうねー、そう言うのが見透かされているんですよ。王子を心からお祝いしたいって思っていないでしょ?高貴なお方たちは、そう言う欲まみれのオーラには敏感なんです。
(イギリスの戴冠式でもそうでしたから、チャールズ国王や各国の王族方に見透かされていたんですよ)

宮内庁に招待状を出したら、たとえ宛名が『天皇ご一家』だったとしても

「招待状にはA宮コーシ殿下妃殿下名義でした」

と、捏造されかねないですからね。
(戴冠式後から『日本への招待状マニュアル』が出来たとしても過言じゃない!)

『天皇皇后両陛下をご招待したい場合は、直接日本に出向き伝えましょう。そして、“ご招待されました”と記事に書いてもらいましょう』

と、これがマストになるんじゃないでしょうか?(恥ずかしいことですが…)

1月ならもう発表しててもいいと思うのですが。
(鹿子のペルー訪問なんてすごく早くから発表されてましたよね?)
なかなか良い返事が貰えなかったから、国王と王子自ら直談判に来られたんだと思います。

宮内庁、政府そして外務省の方、分かってますよね?もうチャンスなんて与えないでいいですから!(ムダです!!)ブルネイはお金では動きませんから!!

是非、吉報お待ちしております!!

115
返信する
匿名

クズ宮負債が海外でどれだけ恥をさらして来たか、地上波で繰り返し繰り返し特集報道してほしいものだ。
番外編として、海外でのチャ皿のやらかしもお願い。

18
返信する
混乱の年

もう招待状の横取りは絶対に許さないことです。
秋鬼夫婦を送り出せば相手国に失礼で非礼です。

ジャニーズ、宝塚などの暴露事件だけではない。
政界自民党も崩壊寸前。検察庁も蘇生しました。

今や年内にも大変な騒ぎとなりそうな日本です。
来年の新年祝賀に秋鬼夫婦がいないかも知れぬ。

110
返信する
匿名

ブルネイ国王が招待敬宮愛子様ともっと大々的にして貰い秋篠宮家の誰かが来るの拒否して欲しいですね。
決まるまでは、あの鹿子辺りが行きそうな気がしてモヤモヤします。
何かと敬宮愛子様学業に専念とか言って皿が宮内庁やキッシー使って阻止するのを阻止されますように。

90
返信する
匿名

ブルネイ国で目立ちたいキコ?
いやはやもう既に、スケルトンスカートで全世界に目立ってる。
もっと目立ちたいなら、全身スケルトンしかないだろう。

69
1
返信する


匿名

あれれ?
秋篠一家はヨーロッパ圏に出入り禁止のはず。
イギリスに押しかけて顰蹙を買いまくって、もはやこれまで・・・。

戴冠式という晴れ舞台で、あのグチャグチャの、しつけ糸の付いた着物でもうアウトだった。

必死にアジア圏で挽回しようとしてまた墓穴掘ったばかりでしょうに。

久子様が敬宮様と行けばいいのにね。

79
返信する
匿名

出禁になっても構わず出かけるお馬鹿一家。
海外で法律違反、マナー違反が話題になっても、外国語なので分からないんじゃないですか?
でも、日本語で報道されても、耳に入らなければなかったのと同じ、とクソナマズは思っているようだし、犯罪を犯しても、時が経てば皆忘れて無かったことになると、キーコは信じているようだから、どうしようもない一家。
張り付け獄門ものだ。

13
返信する
朝鮮式思考❓️

>以前から、紀子さまは、このマティーン王子の結婚式に関して、積極的に参加の意思を表明されていましたからね。
紀子さまからすると、こうした天皇ご一家への招待は酷い裏切りであるように感じられているようです。
??❓️
自分が積極的に参加の意思を表明した…のに、天皇ご一家への招待は 酷い裏切り❓️

ちょっと意味が分からない。
自分の思い通りにならないのは、相手の裏切り❓️
たまったもんじゃないね❗️
こんな皇族 要りません❗️

73
返信する
匿名

鬼子の祖国独特の考え方なのよね
恥は己でかくものではなく、敵にかかされるもの

23
返信する
匿名

天皇家に招待状を送っても変なのが
強奪して勝手に押しかけてくるのが
分かってるから、ですよね?非公式に
メッセージが届けられた理由は、それ
以外にあり得ません。

「あんな一家が参加しても、恥をかく
だけです」←これって自虐ネタですか?

70
返信する
匿名

同和脳で脳みそがすっかり嫉妬で沸騰してしまったから
もうやることなすことすべてがハチャメチャなんですよ

雅子さまへの嫉妬
愛子さまへの羨望
陛下への未練(最初は陛下を狙っていた)

穢れた出自から脱皮するための皇統簒奪作戦だった筈が
惨めな結果に終わった

ズルヒト脆弱X症候群罹患によって、己のX染色体欠陥が
日本中に開陳され、こんな母体で男児産み分けに挑めば
どうなるか、医師団の警鐘を聞かなかった無謀が問題に

心の中で燃えたぎる皇后位への執念と両陛下への逆恨み
無残にも0点しかとれず一人ぼっちとなった遅滞息子

痴女の怨念が赤坂の地にとぐろを巻き、不正で埋め尽く
された嘲笑論文によりいよいよ遅滞息子に迫る三条廃嫡

どれもこれも後悔先に立たずで、海外からも総スカンと
なったいま、どうやればこんな状態で次期天やれるのか
ペルソナノングラータ一家には何の希望の光もないのだ

71
返信する


匿名

また、いつものように宮内庁はA宮家に回すのでは?
相手の要望なんて関係なく、ひたすら天と仰ぐA宮家の為には
招待状ドロボーも厭わない連中ですから。

62
返信する
山ネ申です

匿名さん
危険性はゼロではありませんが、ブルネイは
資源豊かな裕福な国です。ODAと引き換えに
安西家をゴリ押しで出来ないと思います。

35
返信する
「通訳を介さず」?❓️

>懇談は、およそ25分間、通訳を介さず英語で行われ(日テレ)

今回のブルネイとの面談、TBSや日テレは「通訳を介さず」という秋篠家用枕言葉を 天皇陛下にまで使い始めた。
秋篠夫妻がまともな英会話が出来ないのを隠蔽するために使われている「通訳を介さず」、これが「秋篠家忖度」だというのが浸透し、「あ~ぁみっともない秋篠夫妻」と国民が思うようになった。

それを天皇陛下にまで使うようになった??というか、秋篠夫妻が天皇家にも「通訳を介さず」と書けと指示したのだろうか?❓️

今回、「通訳を介さず」を使わなかったのはFNNだけだった。

58
1
返信する
鳳凰会

辛亥革命すら不明確で無礼な出で立ちで底の浅はかさを見せる某宮家がブルネイを語るとは片腹痛いですな。

43
返信する
匿名

ブルネイの王子って動物好きだったような…アキ夫妻みたいなサイコは嫌に決まってる。
キーさんはカピバラを生きたまま火の中に放り込んだと言われてますから。

それにしても、アキ夫妻が酷すぎて、世界のロイヤルたちが色々気を回して天皇御一家と付き合わなければならないなんて。
国益を損ないまくりですね。

アキ夫妻とサラマントがいなければ景気も良くなるし税金も無駄にかからないし国交も正常化します。

72
返信する
匿名

もし自分が外国人だったら
他国の元首・国王から直々の招待状を勝手に強奪させ
宛名まで自分に書き換えるような偽皇族を跋扈させる
日本の宮内庁に、戦争責任の元凶が潜んでいたのかと
理解するようになると思った

つまり天皇皇后の意思を押しとどめ、見えない闇からの
(ここは部落解放同盟や統一教会とこれにつるむ政治家)
圧力に天皇皇后が縛られ、押される目に見える実例が
こうやって相次いで令和になってから晒されていることに

同じことが、開戦決定での軍部や軍閥の天皇操縦であり、
平和が長く続くと再び皇室が魑魅魍魎に乗っ取られ出した
紀子が「不敬罪創設を」と叫び、戦後の特高再来でもある
宮内庁広報室による一般人への言論弾圧がこれに該当する

54
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

クビにするという言葉の隠語の意味の違いを利用した殺人について。
一般の事業会社でのクビにするとは、解任する、解雇するという意味ですが、
神社神道では、絞殺するという意味で、拡大解釈するようです。怖ろしいですね。

〇〇さん、クビにしてもいいですか、で、
絞殺されるんですね。神社にはいかない方がいいです。

ACFの猪俣、大木、オーシャンの冨永、NTTデータの本間、第一生命の稲垣とか、事件が起きると思うよ。俺は、正当防衛だから。

25
返信する
匿名

悠仁がツクフで笑い者にされるのは
本人のせいというより、紀子の過保護ぶりと野心が
まるで韓ドラの悪役みたいだからだろう

どうせ紀子は二号なのだし、もし文仁にDNA鑑定がなされれば
一巻の終わりになる偽皇族の身分でしかないが
印籠男児を確保している限り、政治力を維持できるつもりでいる

この歪んだ権力構造を生徒たちはすべてお見通しで
なぜ自分達の自由が法によらずに突然剥奪されたのか
しかも東大推薦枠までも、悠仁とその小姓らに奪われようとし
成績最下位者にして痴漢、盗作作文、代作論文とどれ一つ起きても
一般人なら人生終了するような悪事を悠仁はしでかしておきながら
なおも上げ申される不条理とその悠仁を操る謀反人の存在に怒り、
紀子と毅然と戦うツクフ戦士たちを心から誇りに思う

彼らの存在こそが両陛下と愛子さまへの力となり、国を護るのだ
30年後には「英雄たちの選択 紀子と戦った生徒たち」として
放送されることになるであろう

45
返信する
匿名

安西文仁がDNA鑑定にかけられ、偽皇族と確定すれば
宮内庁がこれまで実態を知りつつ、60年間も隠し続けてきたことが
ハッキリしてしまい、長官の首を差出すだけでは済まなくなるので
悪いことをしていると知りつつも、紀子のいいなりになるしかない
のが真相だと思います

それに偽皇族がこれまで貰った国費の返還を過去最低20年間分は
求められ、見て子も全財産没収でもまだ足りないと言われるはず

紀子は自分たちが偽皇族であることを逆手にとり、見て子や宮内庁
を脅すことでようやく現在の地位を保てる薄氷状態なわけで、その
恐怖の均衡バランスが崩れたら最後、宝塚やジャニーズになる

加えて悠仁が障害者であることをも恫喝材料に変えられ、犯人から
は脅されっぱなしなのが宮内庁というおかしな組織なのです

37
返信する
匿名

見て子に始まり、文仁や紀子の発する無茶な要求を
毅然としてNOを言ってこなかった結果、皇族に罪は着せられないと
すべての失態を呑み込むような組織運営をしがちになる宮内庁

今流行の「○○ハラ」という言い方をするなら
キコハラ、アヤハラ、ヒソハラ、と命名すべきハラスメントなのだ
カスタマーハラスメントは昔からヤクザのシノギであり、同和地区
の威力の源泉となってきた
これに列せられるべきが、偽ロイヤルハラスメントであり、それも
秋篠偽宮家限定のハラスメントだといえるのである

対策は皇室新聞に情報提供して頂き、一瞬のうちに世間に公表する
ことで、敵にネクストハラスメントを起こす余裕を与えないことだ

最初のパワハラですばやくネット報道してもらい、紀子の出鼻を
完膚なきまでにくじいてしまうことに尽きる
職員の皆さんも、ツクフ関係者や東大本部も、理不尽な要求、
それも法令違反行為を要求する紀子からのハラスメントを受けたら
早速ここで記事にしてもらうことです
そうやって(東京湾に浮かぶ前に)身の安全を図りましょう

33
返信する
コムロコム

未だ単独公務・地方公務すらないアイコちゃんに海外公務などあるわけがない。万一やったらマサコさまと同じ批判を浴びることになるンだわ。それで実現しないのはキコさまの妨害のせいですか。最強の無敵論法なンだわ。

35
返信する
匿名

紀子が、黙っていれば何も問題無いし、
紀子の妨害だなんて、誰も言わない。
妨害するから、批判されるのです。天皇陛下御一家を見習い、批判や口出ししなければ良いだけのこと。

敬宮愛子様は、たぶん立派にこなされる。
結果を見ないで批判するのは間違い。

29
返信する
匿名

愛子様が結婚式に参列なさるとブルネイ国としては喜ばれるとは思うが、おそらく国内公務をおろそかにしていると雅子様への悪意と同じ様な事をしてくるだろう。

日本の国益を考えても愛子様が行かれた方が断然に違うと思うが、自己利欲の事しか考えない人物が残念であり、邪魔くさく感じる。

24
返信する
匿名

やる前に批判するだけなら、簡単ですからね。
敬宮愛子様の活躍はこれから。
スタートが、国内か海外かは、関係ない。

31
返信する
匿名

ブルネイが、ぜひぜひ、ぜひぜひ、ぜひぜひ、と、天皇陛下皇后陛下、愛子様を望んでいるのを、
無視、無視?無視して、秋篠宮夫婦を行かせるなんて事できるのか?

宮内庁は、国益を 何と考えるのか?

37
返信する
匿名

前天皇と前皇后のときから、特に海外は横取りですから。
宮内庁は、本来の仕事を全くしていないので不要庁です。
秋篠家、自民党と共に滅びなさい。

16
返信する
匿名

批判させないためには愛子様をブルネイにやらないなら、
秋篠宮夫妻は、批判どこ吹く風で海外に出るのはなぜかな?

29
返信する
匿名

早く、ブルネイに行かれるのは、天皇陛下御一家と、発表して欲しい。待ち遠しい。

16
返信する
匿名

あんな一家が参加しても恥をかくだけ?

鏡に向かって言ってるような笑い話です。

どんな妨害を考えているか怖いですが、
秋篠宮夫妻をぜひ、と招待しない相手の気持ちを、少しも考えないその態度、天皇家に対する侮辱、どれをとっても、嫌われ要素満載。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です