「大学進学は自分の努力で勝ち取って欲しい」天皇陛下の助言に、悠仁さま感涙!紀子さま激怒「よその子の教育方針に口出しするな」


文・もっちゃん

悠仁さま卒業のご報告

今月3月17日に、3年間通われたお茶の水女子大学附属中学校を卒業された秋篠宮家の長男・悠仁さま。翌18日には、皇居の宮中三殿へ卒業の報告をするため皇居に入られました。

同日午前に、悠仁さまは、御所を訪問し、天皇皇后両陛下に中学卒業の報告をされました。また、午後には、昭和天皇と香淳皇后の陵を参拝され、夕方には上皇ご夫妻のもとを訪れ、中学卒業の報告をされました。

提携校進学制度によるズル入学や、作文コンクールでの盗作問題等、様々な物議を醸しましたが、悠仁さまは、4月から筑波大学附属高校へ進学される予定です。

おそらく宮内庁の職員などは、「このまま何事もなく、卒業して、入学してほしい」と思っていたでしょうが、今回発表された卒業文集の文章でも、新たな盗作疑惑が浮上することとなってしまいました。

中学校の卒業文集といえば、愛子さまなどは、「世界の平和を願って」と題した作文を公表され、その素晴らしい内容のために、ネット上でも大変な賞賛を受けることとなりました。悠仁さまのご卒業とも関連して、ネットニュースのコメント欄には、次のような書き込みもみられました。

敬宮が卒業時に寄せた文書は陛下経由で国連で紹介されました。時代や国を超えて、象徴として大切なものは、地球上の人類に共通な感覚だと思わされました。たった15歳でこれを仕上げた世界観、国語力、存在感はすばらしい。それでいてご本人は可憐でたおやかで穏やかでよく眠る健康な女性。専門は国文かつ平安文学。いずれ象徴かつ世界に誇れる研究者になれますように。そして世界がそれを理解しますように。何よりもこの国が諸手を上げて賛成しますように。周囲の皇族はそれをお支えになれますように。どなたさまも実りある生活をお送り下さい。

またしても浮上したパクリ問題

このように、多くの人々から絶賛されている愛子さまの作文ですが、かたや、悠仁さまが卒業文集に寄せられた作文は、現在、新たな盗作疑惑で大変な問題となっています。



悠仁さまの作文の表題は「開・啓・拓(ひらく)の思い出」となっているのですが、この3つの「ひらく」というワードと表現が、関西大学元学長の石川啓氏の論文や講演内容をまとめた書籍「21世紀の大学 啓く・拓く・開く」の表題とそっくりだと話題になっているのですね。

「先月2月に、作文コンクールでの盗作問題が話題となってしまったこともあり、現在、宮内庁は、この問題の火消しに躍起になっているようですね。

なんとか、新聞やテレビ局などの大手メディアの抑え込みには成功したようですが、おそらく、週刊誌やネットメディアの報道まで完全に規制することはできないでしょう。

現在、この悠仁さまの新たな盗作問題は、TwitterなどのSNSや、YouTubeなどで話題となっていますが、週刊誌等のメディアが報じるのも時間の問題とみられています。

先月2月に発覚した作文コンクールでの盗作問題があれだけ大騒ぎになったにも関わらず、翌月にすぐさま同様の不正があったことが報じられてしまえば、秋篠宮家に対する深刻なイメージダウンは避けられないでしょう」(皇室ジャーナリスト)

天皇陛下のアドバイスに悠仁さま感涙

ズル入学に、盗作問題と、すっかりとダーティーなイメージがついてしまった悠仁さまですが、卒業のご挨拶の際に、天皇陛下は、あるアドバイスをされたそうです。天皇家の関係者は次のように語ってくれました。

「以前から、天皇陛下は悠仁さまが不正な手段で難関校に入学されることには反対されておりました。おそらくはそのためでしょう。悠仁さまが中学校卒業の挨拶に来られた際には、お祝いの言葉をかけられ、さらにその後に、“大学進学は自分の努力で勝ち取って欲しい”ということを仰られたようです。

また、悠仁さまは、現在ネット上で、“裏口入学”“パクリ天皇”などと言われ批判されていることを気に病まれているようなのですが、陛下は、“何事もズルをせず、しっかりと真面目に誠実に頑張っていれば、いつか国民もそのことを認めてくれる”というようなことを仰られたようです。



平成の時代には、宮内庁やマスコミから不当なバッシングに遭いながらも、現在、国民統合の象徴として、多くの人々から愛され尊敬されている陛下のお言葉だけに大変な重みがありますよね。

悠仁さまも、そうした陛下の温かいお言葉を聞き、深く感動されたようで、涙を流しながら、“ありがとうございます。これからは、心を入れ替えて頑張ります”と仰られておりました」(天皇家関係者)

このような光景を目にした職員らは、皆一様に、大変感動していたそうなのですが、一方で、こうした陛下のお言葉に激怒されたのが紀子さまであったようです。

「こうした陛下のお言葉や、悠仁さまが感動して涙を流すお姿などは、職員づてに秋篠宮ご夫妻の耳にも入ったようなのですが、紀子さまなどは、そうした陛下のお言葉に感謝するどころか、むしろ逆に烈火のごとく怒りだし、“悠仁よりも低学歴のくせに一体、何様のつもりなの?”“なぜ、あの男は、わざわざよその家の教育方針にまで口出ししてくるの”などと仰られておりました。

おそらく、陛下が、秋篠宮家が不正な行いをしているということを前提に、悠仁さまに様々なアドバイスをされていたことや、陛下のお言葉が上から目線のように感じたのが気に入られなかったのでしょう。

しまいには、“どれだけ、あの男が反対しようと、悠仁は必ず東大に入学させます!”“学習院卒の低学歴天皇が、悠仁の足を引っ張るのはやめて!”ともう言いたい放題であったそうです。周囲の職員なども、流石にドン引きしていたようですが、それでも構わず、罵詈雑言を並べ立てておられたようですね」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、今回の悠仁さまのズル入学や盗作問題について、どう思いましたか?また、このように陛下に対する罵詈雑言を口にされる紀子さまについて、どのように感じますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



39 COMMENTS

匿名

天皇陛下がおっしゃったことは、全うなことです。それをキーコが「低学歴云々」などと言うなんて・・・

自分の努力で勝ち取る、とても大切なことですよね?

果たして、ズルヒトはそれができるのかしら?今後が気になるところですが、キーコは自分がしたことに対して、猛省を促したいです。後3年したら、ズルヒトも成年になりますが、果たして・・・?

135
返信する
野良猫

>新聞やテレビ局などの大手メディアの抑え込みには成功したようです。

皇嗣家のお住まい改修費等に70億円以上、NYの長女夫妻の警備費だけで年間8億円、お茶の水.筑附への寄附金…これらは税金(歳費・機密費…)からだけど、報道機関への口止め料は秋篠夫妻がこっそりゴッソリ出すのですね。
次女の交際相手への箔付けにも、コムロ圭同様の「裏から支援」が必要。

謝礼金目当て公務を これからも増やすのでしょうか❔❓️

話は変わりますが、前々回 冬篠宮様への私の返信が削除されたんですけど…  
 投稿掲載拒否もあるのですか?

95
1
返信する
静岡バラック出身のキコへ

キコはこの日本の為にも一刻も早くこの世からいなくなって欲しい。美智子も連れて。
そしたらどんなに日本が平和になることやら。
他の皇族の方達も大変ですね~。こんな馬鹿を相手にしないといけないのだから。

アホのあーやは一体何をしているの??

133
1
返信する
匿名

殿下は、朝から一日中鯰とにらめっこして過ごし、午後4時頃からお酒をお召し上がりになられ、5時頃には酩酊状態でございます。
[971庁関係者談···笑]

99
1
返信する
ご皇室は性善説

>「大学進学は自分の努力で勝ち取って欲しい」天皇陛下の助言に、悠仁さま感涙!

ホンマかいな?
まぁ、普通に信じられないけど、どうでも良いや。

世の中結果が全てです。
3年後、本当にズルしないで大学進学を果たしたかどうかです。
以上。

99
返信する
匿名

僕ちゃん自身、自分の進路は自分で決めたい・・・と、思われている事を願うばかりだけど、
「私の言うことを聞いていれば間違いない」と、母親がキーキー五月蝿いから
何も言えないで育ってしまったように思う。

101
返信する
匿名

>悠仁さまはLGBTです。
>差別行為は断じてやめましょう。

カレがLGBTという報道があったの?
宮内庁が 悠仁サンはLGBTだと発表した❓️
カミングアウトしたっけ❔❓️

どちらにせよ、LGBTは 盗作作文を自作としても良いってことは無い。
LGBTなら、盗作がバレたら「ご指摘に感謝」で済ませて良いわけは無い❗️

それこそが 差別であり、差別を助長することに繋がる‼️❗️

34
返信する
匿名

もうコメントする気にもなれず…
病院に入れた方がいいレベル。
それか不敬罪で逮捕です。

84
1
返信する
匿名

紀子さん、臭さん、堪らなくなってのコメントご苦労さん。

でもね、「紀子さんは妄想性パーソナリティ障害」との診断結果が正しいんだとますます確信させられるばかりの虚しい反撃、罵詈雑言でしかないんですよね。そうやって、陛下に毎回噛み付いてみても、世間からは「面白い。いよいよ紀子も悠仁が障害児なことを隠せなくなってきて断末魔なんだな」とせせら笑われておしまいです。

ちなみにMSDサイトで「ご病気」確認しておきましょうか。

>妄想性パーソナリティ障害は、他者の動機を敵意や有害性のあるものと解釈する、他者に対する根拠のない不信や疑いの広汎なパターンを特徴とします。 妄想性パーソナリティ障害の患者は、他者が自分を搾取したり、欺いたり、害を与えたりしようと計画しているのではないかと疑っているため、侮辱、軽蔑、脅しがみられないか常に警戒しています。<

75
返信する


匿名

そう、あなたは上皇の血筋ではないよその子です。
早く皇室から出て行って下さい。
そこに居座るならDNA鑑定に応じて親子関係を国民に証明して下さい。

82
返信する
匿名

ある人が日本語が変で何人かの人に指摘されているのですが、きのうの書き込みで日本語には存在しない漢字があり、ああ、やっぱり外国人なのだと確信しました。

ある同じ漢字の間違いもよくあるのですが、日本人でその漢字を間違えるはずのない間違いをするので、もしかしてと思ってたのですが今日使った漢字でどこの国の人なのか明確に判明しました。

33
返信する
匿名

秋家は夫婦共々鉄格子の彼方へ旅立たれるのがベストでしょう。
不敬過ぎて言葉がありません。
何一つ正々堂々と胸を張れる事が無いから指摘されると我を忘れてしまうのですね。
病院での入院加療をお勧めします。
ある意味ズル仁もカコもかわいそうです。ズル仁くん、自分の意思をしっかり持ちましょう。高校生なのですから。

78
返信する
匿名

> 話は変わりますが、前々回 冬篠宮様への私の返信が削除されたんですけど…  投稿掲載拒否もあるのですか?

私も削除された事あります。
サイト側に不都合な書き込みですと削除するみたい。

25
返信する
匿名

3月9日の記事でのコメント数は、85とあったけど、数えたら 12しか無かった。
知らない間に、相当数 削除されてるんだ〰️。びっくり((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

23
1
返信する
匿名

ひたすら息子を破滅に追いやろうとする紀子さん。
息子が重圧に潰れそうなのがわかっているのでしょうか?

56
返信する


匿名

陛下の「自分の力で」とは、「身の丈相応の」という意味で「裏口は見苦しいからよしなさい」との珠玉のアドバイスだったんですよ。
だがそうとわかった紀子は、ただもう悪口雑言しかなかった。

バラック住宅に生まれ、親が部落解放運動に携わってきた特殊家系に育つと、こうもいじけて、ひねくれてしまうのか、よくわかりました。

在校生、保護者から総スカンを食らっての歓迎されない入学。初日から別教室が用意されていて、ズルヒト独りだけ、隔離された学校生活を送る始末です。まるでコロナに感染して、別室受験をさせられるのが、ずっと三年間続くようなもので、お仕置き部屋に閉じ込められるのと大差ない暗い高校生活になります。

これでは赤恥を掻くためにだけに、違法行為である裏口入学を強行した紀子への報いです。
オムツ、難聴、口唇口蓋裂と聞いただけで、黙っていても「気の毒な子」「哀れな子」と同情が寄せられるのに、何をわざわざ作文盗作だの裏口だのと、世の親や受験生を激怒させるようなことばっかりするのか?

つくづく紀子って徳のない女なんだと軽蔑させられました。

73
返信する
匿名

このまま行くと、紀子の見栄が原因で、悠仁は精神が壊れ、人格も破壊されて、廃人となって成人を迎えてしまうでしょう。
いまも学友はゼロ。切れやすく、遅滞があるとわかった同級生は全員が厳戒忌避モードで、受け入れなんか全くしてくれなかった。

・人格破壊で、更なる精神病発症し、結局典範第三条廃嫡とされるか?
・最初から継承放棄宣言だけやっておいて、ごゆっくり療育でそこそこ不名誉ではない人生を送るか?
の二択では、後者がいいに決まっています。

お姉ちゃんたちのように異性の友達ができることもこれでは金輪際なく、女装嗜好なのか、ブータンでは恥ずかしい女性物シャツ着用で登場してしまう有様。
一旦、正常軌道から外れた思春期を送り始めると、大人になれば、ますます狂うばかりとなるでしょうね。

47
返信する
一般人の感覚

『悠仁より低学歴のくせに〜』って紀子さま!

ご自身の大学の先輩に向かって『低学歴のくせに』は無いでしょ!!

天皇陛下を『低学歴』と見下すのは、己自身も低学歴だという事ですよ!

そんな事より、紀子さまが次期皇后になられるなら、皇后雅子さまより学歴で勝ってらっしゃるんでしょうか?

63
返信する
匿名

八幡和郎と言う元官僚が、敬宮さまの成年会見について語っている記事はネットにUPされてます。

八幡和郎

皆様、よろしければご覧になってください。
八つ当たりの重箱の隅つつき、ネチネチぐちぐち…
10年ほど前まで物凄かった東宮ご一家バッシングは、こんな感じでしたよ。
よく「オンナの腐ったような」と言いますが、現実には、
「爺さんの腐ったの」
のほうが厄介です。

39
返信する
匿名

昔の東宮ご一家バッシングは、ある意味マスコミが仕掛けたものだと理解しております。
そしてその後ろにミチコさんやキコ、秋がいた。
それが分かって尚更秋家に不満や疑惑が沸き起こっているのです。私はそうです。
当時皇太子様は雅子様の人格否定発言を、相当な覚悟を持ってなさいました。
それを受けて秋は
公で発言する前に天皇や自分に相談してから発言するべきだ、と宣いました。
いじめの首謀者がミチコさんやキコなのに、その亭主に相談なんか出来ますか?
しかもネットが今程発達していないから、一般人がこうやって意見など載せる所はありませんでした。詳細も分かりませんでした。週刊誌や新聞が書いていることが全てだと思っていた所もあります。
まさかあの国民の前に出てくる時は優しげなミチコさんが、あのペタペタと話をするキコが皇太子妃を精神を病む程いじめぬいている等しんじられなかったです。だから、一昔前の東宮ご一家と今の秋家バッシングは別物です。秋家は皇室特権使いまくりで、犯罪にも近いものが多々あるではありませんか。

50
返信する
匿名

でも、せっかくの覚悟を持っての告発も、弟宮の第三者を気取った冷笑的な発言のみならず、宮内庁長官の、東宮は何を騒いでいるのかさっぱり分からない的な火消し発言を始め、職員の援護射撃も受けられず、孤立無援となり、マスコミにも否定的に書かれるようになり、最後には、東宮さまご自身がご自分の告発を打ち消すかのごとくトーンダウンなさった。

何も知らない私たちは、あの発言は一体何だったんだろう、と何だか中途半端な、尻すぼみに終わった東宮さまの反乱に対して、首を傾げて見ていた。

まさか、東宮妃イジメの主犯があの方だったなんて、当時は思いもしなかった。
そして、宮内庁が無責任な傍観者で、それどころか、イジメの片棒まで担いでいたなんて、まさかそこまで腐っていたとは思いもしなかった。

東宮御一家は、まさに四面楚歌で、御一家で身を寄せ合い、お互いを労わり合い、吹き荒ぶ嵐の中で懸命に耐えて頑張って来られたのだと思う。本当に胸が痛い。

43
返信する
匿名

八幡和郎氏の評論、読んでみました。
秋篠宮姉妹の会見をわざわざ引き合いに出して、対する敬宮さまの会見を批判的に書いていると感じました。
どちらがいいかは人の好みですが、評論家を気取る者の感想としては公平を欠き、つまりこの人物が誰を擁護したいのか、よく判る内容でした。

22
返信する
匿名

人は信じたいものを信じ見たいものを見る。
年齢がすすんで頭が固くなる程にそういう傾向になる。
秋篠宮さんが若い子と再婚できていいなと言った?気持ちがよくわかるよ・・・
けど秋篠宮さんは女難の相があるので誰ともうまくゆきません。
天皇の性格は物腰が柔らかく、もともと優しく地味な性格でも秋篠宮家が好きな人はどこかに難癖つけ続けます。
また過去には散々愛子さんや雅子さんを誹謗中傷していた人達もちやっかり今は秋篠宮家を必要に攻撃し続けるのも非常に見苦しい。
猫の口パク動画に合わせて、やんわりふんわりの声で極力非難されないような演出を狙っての事だと思うけど、自動音声で文章を読み上げているもっちゃんの動画。
以前は佐川良子さん本人の声で動画出してましたね。
佐川さんは本名を名乗っていたので信じられもしたけど、もっちゃんが匿名で毎日酷い記事を書くために匿名で散々なコメントばかりが多いのよ。

ちなみに、洗脳にかかっているのはコロナもそうです。
毎日感染感染ってね、全体を見れば感染者は0.25程の取るに足りない数値でしかありません。
コロナは茶番という証拠は沢山書けるのでコロナを題材にした記事を書いて下さいませ。
コロナ茶番も、皇室の醜態も、ウクライナ侵攻も偶然に発生したものではない事は確か。
天皇家は風前の灯火。

2
30
返信する
匿名

「佐川良子」は、本名ではありません。
小内誠一さまも、ケリー哀川さんも、宮本タケロウもペンネームです。

勝手な憶測はやめましょう❗️

23
返信する


匿名

妄想だと決めつける前に悠仁親王の近況を冷静に見ましょう。
彼を本当に支えうる人物、導き手がいないことに目を向けましょう。

38
2
返信する
匿名

キコさんが今上に「低学歴!」と言い返した話は信用できませんが、宮邸に戻って職員の前で今上を罵倒するくらいならやりかねません。
雅子さまが体調を崩していた時分、雅子さまの椅子に座ろうとしたなどの思い上がったエピには事欠かないので。
あと、風前の灯火なのは秋篠宮家です。
天皇家(宮家は含まれません)、他の宮家は国民の支持を失ってませんよ。
支持を失っていたら、
「女性天皇賛成8割」
アンケート結果にはならないでしょう。
それとY遺伝子なんてないよ。
Y染色体ならあるが。

42
1
返信する
匿名

ここのライターは作り話の天才

違う言い方では ウソツキ、とも言う

日本人にはできない技

3
30
返信する
匿名

> もっちゃんが匿名で毎日酷い記事を書くために匿名で散々なコメントばかりが多いのよ。

その通り!!
うそつきもつこ

2
29
返信する
ご皇室は性善説

>ウヨクな人たちは自分の都合の良いことは何でも信じるからねえ。

本当はガセだと思っていても、面白いと思ったら悪ノリしてくる輩も多いでしょう。
ネットですから。

8
1
返信する
冬篠宮イソ仁

>ご皇室は性善説様

>本当はガセだと思っていても、面白いと思ったら悪ノリしてくる輩も多いでしょう。
ネットですから。

↑勿論、ガセとわかりながら悪ノリしている人もいると思いますよ!特にこのサイトの内容はぶっ飛んでますからね!

ただ、本気で信じる人も結構多いんですよね…別件ですが、ヘイトクライムしているウヨクな団体から足を洗った人の話が凄かったです。都合のよいことは全員、1ミリも疑いなく信じる。で、その人が「この話はいくら何でも嘘だろ」と言ったら、「お前は在日か!」と集中攻撃される。不安になって、2ちゃんねる(笑)を漁り、似たことが書いてあったら「本当だったんだ!」と安心する。そんな生活だったそうです。

私がここやヤフーに書いてることにも、事実に照らしての推測があり、当然ながら全てが本当とは証明されてはいません。でも、明らかな嘘くらい、わからないとまずいと思います。

返信する
匿名

>冬篠宮イソ仁 様
そうですね。ここの記事もそうですがコメも凄い憶測というか妄想かと思うのが多くて、それにやたら「いいね」が付いてますからね。私が述べた悪ノリの類だけではないでしょう。本気で信じている人も少なからずいると私も思います。

返信する
匿名

> 3月9日の記事でのコメント数は、85とあったけど、数えたら 12しか無かった。知らない間に、相当数 削除されてるんだ〰️。びっくり((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

サイト側に不利な書き込みは削除してますね。

サイト側スタッフのコメント書き込みが多く同一人物が投稿しているので
毎日読んでるとすぐわかるようになります。

日本では使われていない漢字を使ってたり、ある漢字が出て来ると日本人なら絶対間違えない漢字をいつも間違えて書き込んでいる。間違えている事に本人が気付いてないし、他のスタッフも気付いてない。

内容もでっち上げが多過ぎる記事であまりにも低俗な天皇の御言葉に爆笑してしまいます。キコに関してもありえない発言が盛り沢山。

このサイトを「お笑いアキシノ叩き劇場」と名前を変えると楽しいですね。

それとサムズアップ、ダウンがこちらのサイトに不利だと一斉にダウンが
大量増加する。笑笑笑 これもダウンが35ぐらいになるから見てて。笑笑

返信する
匿名

鬼狐碑が職員達の前で今上を「低学歴」と罵ったというのは、さすがにマユツバな気もしますが、品性も頭も悪いので案外ホントなのかも…
しかし、その学習院でお寒い成績しか取れなかった どこぞのミヤケの面々のことは何と言えば良いのでしょうねぇ?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。