紀子さま、悠仁さま“学校行ってない疑惑”に不敬反論「大学に行ってない愛子ちゃんこそ不登校!」子飼いの言論人使い攻撃も


文・もっちゃん

悠仁さまご卒業と、陛下の想い

今月3月17日、3年間通われたお茶の水女子大学附属中学校の卒業式に出席された悠仁さま。翌18日の午前に、皇居・御所を訪れ、天皇、皇后両陛下と長女愛子さまに卒業報告のあいさつをされました。

宮内庁によると、両陛下と愛子さまは悠仁さまがつつがなく卒業されたことをお喜びになっていたとのことです。午後には昭和天皇が埋葬されている武蔵野陵を参拝し、その後は上皇ご夫妻を訪ね、ごあいさつされたようです。

宮内庁は、両陛下と愛子さまが悠仁さまの卒業をお喜びになっていたと発表していますが、実際にところ、両陛下も、ズル入学や盗作問題等、様々な不祥事を起こしている悠仁さまとの面会に複雑な想いを抱かれているかもしれないですね。

この悠仁さまと天皇ご一家との面会に関して報じた記事が掲載されたニュースサイトのコメント欄には、次のような意見が書き込まれています。

愛子さまの会見にかぶせるように、悠仁さまのニュースが続くのは甚だ不快です。

作文盗用の報道に対して、感謝とかではなく、あったのかなかったのか、反省しているのかその必要ないと考えているのか、国民の見えるところで、しっかりマスコミに対して反論してください。

とてもじゃないが、お支えする気はしません

中学なんて誰でも卒業できるんだから、わざわざ記事にする必要なし。

しかもそんなことで両陛下の貴重なお時間取らないで。

秋篠宮家って、自分の子供に派手な経歴付けたがるけど、よほど両陛下、特に雅子様に対してコンプレックス持ってるんだね。娘のボーイフレンドに留学させて国際弁護士とか、息子に東大とか。中身ないのに派手な肩書付けるより、実直真面目で誠実さがあれば、ここまで批判されなかったよ。そこに気が付かないで公金何十億も使って、NY生活させたり東大行かせようと人動かしたり。

かなり歪んだ人格で、公人でありながらこれだけ支持されないって、もう終わってる。

最近、秋さん家族をいちいち天皇御一家に絡めた記事が多いよね。

マスゴミはずっと秋さん推しで、秋さんの、当時皇太子の地位にあった兄君を軽く扱うような発言も褒めたし、今の秋さんちへの批判なんか可愛く思えるくらいの、平成の皇太子一家への酷いバッシングも煽っていた。今さら「陛下に祝福される優秀な子」に持って行くの?今上御一家を利用するの?

私は、皇族方には、別に御優秀でなくても、思いやりのある正直な方であって欲しいと思う。今上両陛下や敬宮殿下は、ただ優秀だから国民に慕われているのでは無いと、秋さん夫妻が早く気づいて、この子に無理をさせるのをやめてくれると良いな、と思うわ。

「本来、筑附に進学できるだけの学力がないのでは?」「卒業文集でも盗作を行ったのでは?」「皇室特権で、お友達二人も筑附に進学させたのでは?」等々、様々な疑惑が浮上していることもあり、果たして、本当に両陛下や愛子さまがご卒業を心から祝っておられたかは分かりません。

陛下から悠仁さまへのご質問

また、どうやら、ある天皇家の関係者の話によると、陛下は、悠仁さまのこれからの高校生活に加え、これまでの中学校生活についてもご案じになられ、「しっかりと学校に登校していましたか?」「学校生活を楽しめていましたか?」といった質問もされたそうです。



「陛下が、こうした質問をされたのは、宮内庁でも“悠仁さまはご学友が一人もおられないのではないか?”“悠仁さまは不登校なのではないか?”といった噂が立っていたからのようなのですね。

悠仁さまの学校生活のご様子などに関しては、厳しい報道規制が行われ、国民は、その様子を知ることができないのですが、それは、天皇陛下にしても同様のようなのですね。

秋篠宮家と天皇ご一家の間には、深い溝があるというのは、週刊誌等でも報じられている通りです。陛下としても、将来天皇の地位を引き継がれる悠仁さまが、健やかに成長されることを強く望んでおられるようですから、数少ない面会の機会にこうした踏み込んだ質問をせざるを得なかったのでしょう」(天皇家関係者)

陛下のご質問に紀子さまブチ切れ

どうやら、こうした質問をされたのは、将来、天皇の地位を引き継がれる悠仁さまへの愛情と思いやりのお気持ち故であったようです。とはいえ、こうした質問を陛下がされたことに関して、紀子さまは大変憤慨されていたそうなのですね。

「週刊誌やネットメディア等で、バッシングを受けておられるが故なのでしょうか?紀子さまは、現在、誰に対しても、何事に対しても酷く疑心暗鬼になられており、こうした陛下からのご質問に関しても、“気遣ってくれた”と感謝するのではなく、むしろ逆に“バッシングするために、質問してこちらの様子を探っている”などと考えておられるようです。

職員伝手に、陛下からご質問をされたことについて聞かれた際には、“私たちの秘密を暴こうとしても、そうはいきませんよ”などと仰られ、しまいには、“私は、学校に登校するかどうかも、悠仁の自主性にまかせているんです!”“大学に行ってない愛子ちゃんこそ不登校!”と絶叫されておりました。

何と言いますか、その絶叫される様子があまりにも異様であったために、思わず、周囲の職員も心配してしまうほどであったようですね」(秋篠宮家関係者)

どうやら、この「愛子さまは不登校」という印象操作は、紀子さまと親身な関係にある言論人なども積極的に行っているようですね。



徳島文理大学教授の八幡和郎氏は、愛子さまの成年会見が行われた翌日に、言論サイト「ブロゴス」に次のような文章を書いています。

大学に二年間で一度しか登校されていないのは、まったくよろしくない。(中略)

「感染拡大が一日も早く収束し、このような厳しい状況が落ち着いた先に、少しでも不安の少ない環境で、皆が有意義な学校生活を送ることのできる未来が待っていることを願っております」ということだが、まったく登校していない学生は極めて希なわけで、宮内庁が感染防止だといって愛子様を皇居に閉じ込めているのはまったく理解できない。。

「愛子様記者会見を解説:なぜ悠仁様卒業式の日に?」(ブロゴス2022年3月18日配信)

感染防止のために、リモートで授業を履修していると説明しているのに、果たして、八幡氏は、何が理解できないのでしょうか?

皆さんは、悠仁さまはしっかりと学校に登校していたと思いますか?また、このように紀子さまと懇意な関係にある言論人が、“愛子さまは不登校”という印象操作を行っていることについて、どのように感じますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

40 COMMENTS

匿名

人から言われるとキ〇ガイのように怒り非難する。
そこが天皇家、雅子皇后と違うのです。
けして貴方は皇后にはなれません。
こんなキ〇ガイ、一般社会の町内会に居ても困ったさんでしかない。本当にいらない。

116
1
返信する
匿名

H仁君はコロナ前でも同級生曰く、多くて週一回、少ない時は月一回の登校だったらしいですね。

111
1
返信する
匿名

>“私たちの秘密を暴こうとしても、そうはいきませんよ”などと仰られ、しまいには、“私は、学校に登校するかどうかも、悠仁の自主性にまかせているんです!”<

これこれ、紀子は妄想性障害を発症したというのも、事実だというしかありませんね。理由は簡単。
夫の出自、自分のバラック出生、悠仁の出生秘密・・・全部を嘘嘘嘘で固めているから、ちょっとでもその”嘘の城壁”が崩されそうになると、ただもう金切り声で絶叫するしかないわけです。

今や秋篠宮家は完全なる砂上の楼閣です。
偽皇族だった夫、両親は解放同盟の闘士だった自分、長女は反社の一族に嫁いでいった。

どこをひっくり返しても、皇族にはもっともふさわしくない低出自で、しかも息子は脆弱性X症候群にして、精神薄弱だったので、これでは信者も増えないし、どんどん離反される有様で、裏口入学事件と盗作事件が、息子のリアルな学力を示してしまいました。

ここまで陛下に対する不敬発言を繰り返す紀子を見ると、秋篠宮家は早晩自滅するという予想がでるのも納得できます。

103
1
返信する
匿名

うちの甥は私立の中学に通っていますが、通学にするかリモートにするかは、生徒自身が決めてよいそうです。

また、姪の通う公立の小学校でも、通学は強制されていません。

義務教育でさえこのような選択肢が認められているのですから、大学だったら尚更ではないですか?

そして、愛子様は普通の学生ではありません。愛子様が学校で感染された場合のことを考えたら、リスクが大きすぎます。

こういう人たちは、愛子様が登校されたら登校されたで、「感染のリスクを考えないのか!」と批判すると思います。

ちなみに、悠仁様は、熱心な信者のいる徳島文理大学に進学されたらいかがでしょうか?偏差値的にもぴったりだと思います。

96
返信する
とくめい

八幡和郎さんへ
真面目な生徒たちはコロナ下でのリモート授業を懸命に履修しておりますが、、、それは感染者を防ぐための苦渋の決断なのです。貴方はその生徒たちを『不登校』と呼ぶのですね、、、
貴方の様な偽学者は、大学の教授名を返上しなさい。大学や生徒も迷惑です‼

56
返信する
匿名

八幡和郎さん、70歳。老いてなお盛んなところは、JKGと同じ❓️
その勤務先、徳島文理大をヤフー検索すると、徳島県と香川県さぬき市(平賀源内生誕地:志度町)に学校がある。
が、今度 さぬき市の全施設は、高松市中心部に移転することになったとのこと。移転計画もネットに出ているが、大規模な移転であり、高松駅の周辺の土地代はかなり高いのでは❓️

八幡和郎さんの、自分の信頼さえも失いそうなほどの無茶苦茶な内容の上げ記事……もしかして、筑附以上に寄附金があったのか?❔と思ってしまった。

30
返信する


匿名

3年生に上がれば専門科目が増えて、宮さまにおかしな人間が近づかないよう学習院でガードできます。
コロナも下火になり、もっと大学にゆけるようになるでしょう。
初等科時代、雅子さまを自○させ、敬宮さまを学習院から追い出し、できれば皇室からも早く追い出したかった人がいました。
今上の妻子への深い愛情と雅子さまの母性愛は、その人の想像を超えたようです。

78
返信する
野良猫(3回目の投稿です)

「まこサンは複雑性PTSD」と診断し(2022年からでないと使えない病名‼️)、10月1日の長女の結婚発表に同席した秋山剛医師。
この日、「国際精神保健連盟(WFMH)」の次期理事長に選出されるという 日本人では初めての怪挙。異例の出世❗️

筑附の永田学長は、職員の反対にも関わらず学長在任期間が延長し、国立大の理事長になったとか⁉️

八幡和郎教授は 何を約束してもらったのかしら❓️徳島文理大学って、地方の三流大学。筑波大学の教授の椅子を狙っているのかしら❓️

長男の作文盗作についても、「中学生の作文に学術論文並の事を求めるな!大した事ではない❗️」って、プレジデントオンラインで記事を出していましたよね。

86
返信する
匿名

認知症で元気なタイプなんだ〜
ヤダねー。

いつだったか、信子様の家に突撃したっけ。
皇室警察がキコの乱暴狼藉まで監視しているお粗末。

赤坂御所近辺 
徘徊する猛犬に注意

皇居にサスマタは、もちろん常備してあるのでしょうね?

43
1
返信する
ご皇室は性善説

八幡和郎氏のブログ記事だけは確実なので、それについてのみ述べる。

正直、香ばしいばかりのイチャモンの連続で、笑いを禁じ得なかった。
以前から、同じようにイチャモンを並べているようで、いくら東大出の元官僚とはいえ、この程度の文章で飯が食えるほどの原稿料がもらえるのだから、世渡り上手とは才能だなと思う。

一般国民の大学生は、愛子さまと違って全員が積極的に登校して講義を受けているとでもいうのだろうか。徳島文理大ではそうなのかもしれないが、学習院大学ではどうなんだろうか。
それと、皇族という立場であるがゆえに、自らが感染してはいけないのとともに、自らが感染源になっていけないという気持ちも強いのではないだろうか。
「20歳の女性として気の毒で仕方ない」というのなら、同じ20歳の女性でもここまで国民に対して気を遣わなければいけないというお立場に対して、衷心申し上げる次第であるというべきである。

以前、三島由紀夫の話から皇室の存在が日本人の精神を腐らせている状況にすらあると書いて、壮大に青ポチを多数いただいたが、これは天皇陛下や皇族方のせいではない。自分の低いレベルにまで落として天皇や皇族を弄ぶ国民の精神の腐敗である。この八幡なる元官僚の大学教授も、その輝かしいキャリアに似合わず、片方の皇族をマンセーして、片方の皇族にイチャモンをつけるという行動からは、まさに自らの低い精神のレベルに落として皇族を貶める”逆賊”とでもいえよう。

46
返信する
嘘つきは泥棒の始まり

国民を(自分が優位に立てる)低いレベルのままにしておきたい皇族まで出てきた。
女性週刊誌への反論が宮内庁発表にまでなった。
三島由紀夫に関してはなんで切腹したんかい?と思っていたが、見合いの席での試し乗り話を読んで、そりゃ絶望するなと。
あの試し乗り話、ホントかもしれない。
黙って腹切った三島の小心、いや、戦前派の限界。
「すめろぎはなぜ倅の嫁にあれを決めたまふ」

30
返信する
匿名

切腹は美智子の試し乗りと関連は薄いでしょう。
三島が見合いを断ったのは、試し乗りが理由というより、美智子の母富美さんの人柄が強烈だったからだと思います。
後年、楯の会の若い人になぜ美智子との縁談を断ったのか質問され「うーん、あのお母さんがなあ・・。」と言葉を濁した。
上海夫人の評判は当時のセレブ(成金)の間で有名だったようです。

しかし宮内庁は知らなかった。
お妃候補にすら美智子は入っていませんでした。
明仁皇太子がゾッコンになったので調査し、大蔵省の役人でもあった三島が聴取され、ミテコの実態(試し乗り)について聞かされ仰天した。
美智子にのぼせ上がった明仁は聞く耳を持たず、昭和帝に灰皿を投げつける始末。
間髪を入れずに富美さんが新聞に「皇太子妃が内定」とリークした。皇室会議で美智子が容認される前のことです。

世論が湧いて祝福ムード一色になり、宮内庁は美智子入内を認めてしまった。
さすが上海夫人です。
まだ敗戦後10年経っていない、元軍人が闊歩し女性の発言力は無きに等しい時代に、たった一人のパワーで異国の地の王朝の王子に娘を当てがうとは、並大抵の人ではありません。

三島さんは富美さんに胆力で負けたのかもしれませんね。

15
返信する
匿名

あのミチコさんにしてキコ。
正田家にして川島家あり。
似たような方々が集まってきた。わらわらと。

24
返信する
匿名

これが本当なら、ものすごい既視感が。
まさに歴史は繰り返される、ということ。

20
返信する
嘘つきは泥棒の始まり

皇族の身位について、誤解があるようです。
天皇家は内廷皇族。
秋篠宮家は傍系宮家。
内廷皇族のほうが性別にかかわらず、傍系宮家より上位です。
内廷皇族はそのスケジュールを72時間先まで宮内庁に連絡しておかねばなりません。
なぜか。傍系宮家より重い立場だからです。
天皇が病気で突然入院し、皇太子も海外訪問して国内に不在の場合、天皇と皇太子の代理は性別関係なく内廷皇族が務めます。
その内廷皇族が未成年の内親王であっても高校生の年齢であれば、皇太子の代理としてお言葉を述べます。
(昭和の紀宮さまを覚えていないのですか?)
お正月、松の間にて今上にご挨拶をする順番は傍系宮家より東久邇家のほうが先です。
東久邇家には(内廷皇族であった)皇女がふたり降嫁しているからです。
同じ旧宮家でも皇女の入っていない賀陽家は、ご挨拶があとです。
平成になって、それまでのさまざまな皇室の慣例が滅茶苦茶になりました。
慣例を崩すのであれば、天皇の言葉のもとに変化するのですが、そうではない「なし崩し」です。
本来なら秋篠宮家は乾門以外使用してはいけないのです。
本来なら歌会始の儀にて入場する秋篠宮は、敬宮より先に歩いてはいけないのです。
昭和の歌会始の儀では、紀宮は常陸宮の先を歩きました。
秋篠宮は皇后まで追い越して歩いていました。それもフラフラと。
あまりのことに宮内庁に問い合わせたら、あれは秋篠宮がついうっかり~と要領を得ない。
そんなに皇位継承したいのであれば、皇室典範改正して皇太弟や皇太甥を制定し、きちんと内廷皇族となっていただきたい。
秋篠宮は窮屈な内廷皇族を嫌がったそうですが、なるほど親からしてそうですか。
内廷皇族の特権と傍系宮家の自由のいいとこ取りがしたいのですね。

51
返信する
嘘つきは泥棒の始まり

付け足しますと、文仁親王妃紀子と悠仁親王の乗っている車が交通事故を起こしたことがありました。
おふたりがどこに向かうのか、宮内庁は把握していなかった。
また、悠仁親王の学校の机に刃物が置いてあった事件でも、当日の悠仁親王のスケジュールは釈然としなかった。
いずれも内廷皇族であればあり得ない。
眞子内親王は皇室の窮屈な生活を嫌っていたようだが、傍系宮家でそうなのであれば内廷皇族などとんでもないでしょうね。
男子ならなにがなんでも女子より上位と言う思考は、日本ではなく中国の儒教思想です。

48
返信する
嘘つきは泥棒の始まり

もっと付け足しますと、
「休んでばかりの雑子の代わりにたくさん働いたのは紀子さま」
これも誤りです。
内廷皇族の徳仁親王妃雅子の代役は、傍系宮家の文仁親王妃紀子には務まりません。
だいたい、平成以降激増した公務とやらは仕事ではなく、皇族費は給料ではないのです。

53
返信する
匿名

本当に、嘘つきは泥棒の始まり さんの仰る通りです。

素人から見ても、心ここにあらずの秋篠宮が目線もおぼつかない雰囲気でフラフラ歩き、敬宮様を追い越す姿は異常でおかしかった。

そして過去の雅子様へ向けられたバッシングはあまりに酷すぎた。
雅子様は決して公務をサボってなどいなかった。
平成夫婦のように「必ずツガイ」で2人並んで揃わないといけない間違ったイメージを作り上げた罪は重い。
昭和の頃は天皇陛下が単独で公務をされていたのを動画でも確認できます。

面倒な祭祀は皇太子だった浩宮様にほとんど任せ、国内や海外にお出掛け三昧だった平成夫婦。

香淳皇后のように子供を慈しみ、母親として敬宮様を立派に育て上げた雅子様。
報道されなくても赤坂御所で奥方として皇太子妃殿下としての役割をきちんとこなしていたからこそ、世界各国の王室の方々と親好を深めていった。

秋篠宮家の男たちが皇位継承1位、2位という、いまだメディアを前皇后が操る平成流のマスコミ報道で、誤解してる人々は多い。
皇嗣なんて身分は高額皇族費を貪るための “ まやかし ” ですからね。

56
返信する
匿名

今上陛下御成婚時の日本人男性の大半は、

女は家庭を守るべき、キャリアウーマンは邪道、てゆーか男と肩を並べる女、怖ぇえ〜

って感じで、だから雅子陛下に「優しい理想の母性」と正反対のイメージをぼんやり持っていたと思います。

私は同世代で、勿論雅子陛下とは比較にならないけど、まあまあ高学歴で、事あるごとに職場の上司などから「料理できるの?」的な言葉を投げつけられた。
要するに女性的な事はできないだろう、なぜなら男性並の学歴だから、というわけです。

今の子からしたら信じられないだろうけど当時はそうでした。
行った大学(国立)の男女比も9:1だったし、就職した会社(大手)の総合職女性は1%に満たない。とにかく本物のキャリアウーマンは希少なため、みんな憶測の域を出なかった。

だから今、当時シナを作って男に媚び媚びだった、ぶりっ子馬鹿キーコの娘があの仕上がりで、
雅子陛下の子育ての素晴らしさ、理想の母親っぷりが滲み出る敬宮殿下のご様子に、胸がすく思いです。

返信する
嘘つきは泥棒の始まり

冬篠宮イソ仁ぼっちゃまに申し上げたいのは、もしも右翼の論客が
「悠仁さんのほうが愛子さんより宮中で優先されて当然」
そう主張しているのなら、それは、天皇と言う制度に対する無知からであると言うことです。
正しくは「現行の皇室典範においては、秋篠宮文仁親王は皇位継承権暫定1位、悠仁親王は暫定2位」。
つい先日、2006年2月の女性天皇に関する国会審議の終了経緯を記した書類が見当たらないと報道されました。
終了していないのであれば近く再開される可能性があります。
そうなれば正に、暫定1位2位です。
皇室では称号を持つ敬宮愛子内親王は、傍系宮家の悠仁親王より上位に位置します。
明治以前の宮中では、傍系宮家と世襲親王家は五摂家より下の扱いでした。

廃止するにせよ改革するにせよ、天皇と言う制度は、日本の土壌に最も短く見積もり1500年は根を張っている。
勉強しないと語れないものですよ。

38
1
返信する


匿名

最近悠坊の盗作、裏口入学あたりで興味を持ちはじめたらしい新人が、増えたようですね。
それは大変結構なことです。
ただ、マコムロ問題以前の情報や、皇室是々非々ブログを知らない上、大上段から情報を否定し、SNS情報を軽蔑している態度がありありとし他コメントが目につき、ちょっと困ります。

せっかく貴重な関係者らしき情報が出ても、妄想の一言で切り捨てて悦に入ってしまうような反応コメントを出されると、情報を持っている人のやる気が失せてしまいます。

コメントの後に いちいち嘲笑=ww とか入れるのも、ゲンナリしますので、管理者の方にお願いですが、適当に対処していただけないでしょうか?
せっかくの良いサイトがもったいないですので。

22
4
返信する
匿名

意地でも賤民帝を実現したい賤民妃と街道が必死になっている危険状態がずっと続いている。

あちらさまが東大ではなく、敢えて学習院の警護体制を選ばれたのはそのためだろう。
だから登校なさられないのも最初から予想済み。
常軌を逸した賤民妃に左翼崩れが徒党を組み、公金横領した汚い金で似非貧乏右翼を買収し、違法行為もやりたい放題の治安悪化をもたらした宮内庁の無策。

賤民妃の跋扈を制止できないがばっかりに、あちらさまの愛娘が二度とない青春期を台無しにされているのだから、ご心痛も如何ばかりか。

26
3
返信する
匿名

もしや愛子様はお命をも狙われる危険があるか、或いはそういう危険があると天皇皇后両陛下が(決して妄想でなく)現実味を持って恐れられる何か動きが過去にあって、そんな状況下でも学業を続けられるようかつては雅子様が付きっきりで登校されたが現在はコロナ禍でオンライン受講ができるのを活用されお外へ出られるのを極力回避しておられるのではないでしょうか。だとすれば、メディアを使って中傷させてでも愛子様をお外へ誘き出したい勢力に屈することなく、ご安全を図っていただきたいと思います。

44
1
返信する
匿名

> せっかく貴重な関係者らしき情報が出ても、妄想の一言で切り捨てて悦に入ってしまうような反応コメントを出されると、情報を持っている人のやる気が失せてしまいます。

子供でもわかるような低レベルのウソだらけの作話を投稿して悦に入ってる人がいて読み手の方が気が失せますけどね。
 
>コメントの後に いちいち嘲笑=ww とか入れるのも、ゲンナリしますので、管理者の方にお願いですが、適当に対処していただけないでしょうか?

裏を取らないいい加減な情報を書き並べるからバカにされ嘲けられるのですよ。私も秋篠家族は大嫌い、でもただただ秋篠サイドを汚い言葉でこき下ろし罵るだけの書き込みに はゲンナリします。

>せっかくの良いサイトがもったいないですので。

???運営側はそう思ってるのでしょうね。書き手より読み手の方が圧倒的に高知識高レベルの人間と感じるサイトです。底知識と妄想だらけの投稿にこそゲンナリしてますけど。どなたかに指摘された「ご拝読」をいまだに直せないような人ですから今後にも期待はできないでしょう。

そもそもその「関係者」という人の話が爆笑レベルにバカ丸出し記事を平気で書いている事が多々あって、何人もの人に妄想だ、と指摘されてますよね。妄想という言葉を使ってますがこれは「嘘」だと指摘されていて、書き手が日に日に追い込まれているのでしょう。

篠原常一郎さんは、ひとつひとつ確認し裏を取ってから発言しますし、自分が勝手にそう思っている事にはその旨を伝えているからこそ、篠原さんを応援している人が多いのです。

運営管理者にお願いがあります。もう少しまともな人に書かせてもらえませんか?皇室についての薄っぺらな知識でこれからも乗り越えるおつもりですか?それと日本人なのですから敬語を使える人をライターを選んで下さい。正しい日本語が使えてこそのライターですよ。

書き手側が「プロだなんて言ってない」と発言した事がありますが、素人に皇室問題を扱わせてる運営者もどうかと思います。

皇室問題は重いのですから、それなりの人物に書かせて欲しいけど、そのような人は報酬も高く求めてきますので雇えないのでしょうが。

書く事によって一円でも金銭を得ているなら、それはプロですからね。
甘えないで欲しい。

12
5
返信する
匿名

嘘つきは泥棒の始まり

> 正しくは「現行の皇室典範においては、秋篠宮文仁親王は皇位継承権暫定1位、悠仁親王は暫定2位」。

暫定ではありません。本当に嘘つきですね。

11
19
返信する
匿名

皇室典範の再確認

①「精神遅滞のあるズルヒトは天皇になんかなれない。盗作しても大目に見られているのは、”精神若しくは身体の不治の重患”があるから、単純に哀れな子と思われているだけ」

>第三条 皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める順序に従つて、皇位継承の順序を変えることができる。

②「非嫡出の養子(安西)文仁は皇族に非ず。典範上非皇族な親子”文仁&悠仁”は♂でも継承は観念され得ない」

>第六条 嫡出の皇子及び嫡男系嫡出の皇孫は、男を親王、女を内親王とし、三世以下の嫡男系嫡出の子孫は、男を王、女を女王とする。

>第九条 天皇及び皇族は、養子をすることができない。

>第十五条 皇族以外の者及びその子孫は、女子が皇后となる場合及び皇族男子と婚姻する場合を除いては、皇族となることがない。

③「宮家会議で「皇室追放」が全会一致で議決された秋篠家。法的権限のある皇室会議では、紀子が怯える第三条廃嫡が可能だから、超期待してしまいます。紀子も、久子さまや信子さまを調子に乗って同和地区の言葉で「再教育してやる」などと罵倒すると、しっかり皇族会議で仕返しされることになるよ。」

第三十五条 皇室会議の議事は、第三条、第十六条第二項、第十八条及び第二十条の場合には、出席した議員の三分の二以上の多数でこれを決し、その他の場合には、過半数でこれを決する。
② 前項後段の場合において、可否同数のときは、議長の決するところによる。

第三十六条 議員は、自分の利害に特別の関係のある議事には、参与することができない。
(注目:正議員文仁も、予備議員紀子も、悠仁障碍廃嫡を決定する時の「悠仁第三条廃嫡案」討議には利害関係者になるため参加できないので、百合子さまと華子さまが皇族委員となられるはず)

12
4
返信する
嘘つきは泥棒の始まり

秋篠宮がいつ「立太子礼」をあげましたか?
海外報道は他に適当な訳もなくcrown princeとなっておりますが、秋篠宮は前代未聞の「立皇嗣礼」を挙行したに過ぎません。
上皇が誕生するまでの秩父宮は皇嗣でした。それと同じ。
伊勢神宮参拝でも天皇と皇太子以外参拝できない内宮には、秋篠宮は入れない。
皇太子なら内宮に参拝するべきですよ。参拝はお好きでしょう?
海外の訳でいくら皇太子とされとも、最も大切な天照皇大神の神社の奥殿にお参りしないのは失礼です。
また、祭祀の際は洋装で幕の下に控えているのも妙です。
それで皇太子?
だいたいなぜ内廷皇族にならないのですかね?

見当はついてます。
海外で冷遇されるのは自分が皇太子じゃないからだ!と思っている文仁親王。
CLOWNの付くPrinceとなったらチヤホヤしてもらえて、ちゃんと儀仗礼もしてもらえるはず~。
違うよ。
秋篠宮家はキリスト教徒からすれば「悪魔の子」を作った。
だからカトリックの国には永遠に出入り禁止。
それと我が儘で、妃は身分低いからですよ。

しかし、内廷皇族は窮屈だし、お車代もらえないし、傍系宮家のままがいいってところ。
立皇嗣礼でつんのめって転びそうだったね。頼りない。

自分の信じられないものは全て「嘘」「なりすまし」「影武者」にするわけか。
チンケな肝っ玉だね。

22
返信する


匿名

脳梅毒でもしっかり人格破壊されてきますので、妄想性障害診断の中身を知りたいですね。50代60代になって、気が触れたようになったり、パラノイアになると、医師は一応ワッセルマン反応がでるか、検査を薦めてくるようです。

26
1
返信する
匿名

この論客は、宮内庁を批判する体を装って、結果的に敬宮なさまをディスってるのよ。
巧妙に、引きこもりの印象操作をしているだけでしょ。

18
返信する
匿名

一般人の大学生の話しがネット上にあり、感染拡大のために大学には一度も通学できずリモート授業のみです。
と書いていたけど、どこまで確かなのかはわかりませんけど。

紀子さんの亡き父親は全ての人間は平等だとして、部落解放運動を行ったり、また親族の中には朝鮮を応援したり、反社と知り合いがいたりしているようです(ジャーナリストの篠原動画で聴いた話)。
全ての人間は平等ではあるけど、皇室に紀子さんが嫁いでもこういう事をやめなかった人で筋金が入っていませんか。
その血筋を引く紀子さんも半端ではないかもしれません。

コロナ感染者は季節性のインフルエンザよりも低いです。
NHKラジオニュースでは毎日感染者数を報告しており、ごくたまに事実をポロリと言っており、感染者の多くは無症状や軽症者だとの事。
PCR検査がそもそも感染者を特定出来るものではない、怪しげな代物のために無症状者を出す事になっています。
コロナ(劇場)、秋篠宮家の体たらく、ロシアのウクライナ侵略
全ては聖書の終末預言を思わせるものなんですがね。

紀子さんと言うのか秋篠宮家と言うのか、絶対者の評価からすれば最後は永遠に滅びますよ今のままでは。
と言うか、勝手に自滅しているのが不思議で、革命を起こす企みでもあるような気がしないでもありません。
そういうふうに絶対者に心頑なにされているのでしょうかね・・・

11
返信する
匿名

過去にあった紀子さんご親戚のいろいろ報道規制がかけられた事実を今一度検証し直していただきたいですね。
従兄弟の建築士さんの問題とか。

16
返信する
匿名

> 大学に行ってない愛子ちゃんこそ不登校!”と絶叫されておりました。
何と言いますか、その絶叫される様子があまりにも異様であったために、思わず、周囲の職員も心配してしまうほどであったようですね」(秋篠宮家関係者)

また出た!関係者!!

この関係者って便利だね。笑笑

でもさすがに絶叫はないよ。

4
9
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。