【速報】悠仁さま和服姿で皇居へ 姉佳子さまはティアラ姿 未成年皇族として迎える新年は今回が最後


秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまと長男・悠仁さまが1日午前、皇居を訪問された。

悠仁さまと姉の佳子さまは午前九時半ごろ、皇居の正門に到着された。

悠仁さまは和服姿で、佳子さまと共に報道陣に会釈をして笑顔で手を振り、未成年の皇族として両陛下に新年の挨拶をするため、宮殿に向かわれた。

現在17歳で高校2年生の悠仁さまは、今年9月に18歳の成年を迎えるため、未成年皇族としての挨拶は今回が最後。

来年2025年の新年には、高校3年生で学業優先ではあるが、成年皇族として一部の儀式に出席される可能性もある。

フジテレビ,社会部

佳子さまのティアラを見ると、愛子さまのティアラを新調してさしあげてほしいなと思ってしまう。
受け継がれるのも素敵だし、国民のことを思ってくださるのも素晴らしいとは思うけれども。

なぜ悠仁様だけ和服??なんのこだわり??

明らかに品格が違う。別物である。対比に値しない。和服とかティアラとか外面をよくして好印象狙いでしょうか。世の中のルールや倫理、規律を守ることが先です。国民は1円たりとも脱税は許されず、食料品高騰に苦しんでいる。そして1点でも多く成績を取ろうと、時間を惜しみ受験生は努力してますが。

今年も天皇ご一家のますますのご活躍とご繁栄をお祈りするばかりです。

69 COMMENTS

匿名

速報にする意味がわからん。
今、地震や津波で大変な人達がいるというのに。

187
1
返信する
匿名

>紀子さま、悠仁さまコンビもとんだ「クレクレ」体質、嵐山通船事件は秋篠宮さまの100万円受領疑惑だけじゃない

2023.12.29 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>生活費となる「内定費」とは別に、秋篠宮家は年間に1億2800万円強の「皇族費」を受け取っておられる。さらに「ご公務」として全国各地に出かけては、驚くほど高額なお車代、そして特上の名産品をお土産として渡されるという。
 秋篠宮家は「もらい慣れ」をしていると同時に、遠慮というものを知らない。

157
返信する
匿名

秋篠宮家は「お車代」を被災地へ【寄付】しなよ。
自分たちさえ、良ければ、、
じゃ駄目だよ。
 イヤ、偽皇族なんだから、税金寄生虫が居なくなれば、その分が被災地へ回せる、、
早急に皇室を出て行って下さい!!

171
返信する
匿名

そのヤフーニュースに
「あら!安西さんとこのご子息とご令嬢!お元気そうで何よりです」コメントに、早速825の⤴️ポチがついていた。

107
1
返信する
匿名

あなた方はこれ以上の皇族ごっこは止めて、安西家に帰りなさい。

へらへら!ペコペコ!チャラチャラ!と国民にお手振りは国民の怒りを買うだけ!
二人共にそれが把握できる知能を持ち合わせていないのかな⁉️

いずれにしても安西家の子孫一家が、皇室に居座り続けることはできない。

65
1
返信する
匿名

メディアは広告で成り立っています。
広告業界の最大手企業電通、そしてTBSと安西家とは姻戚関係。
一族にはNHKの局長候補にもなった人物も。
そして日テレ跡地に川島家豪邸(20億?)が建つ。

61
2
返信する
匿名

キコさんは傲慢、その気持ちは今も、、

>紀子さま「あたいはコウシヒ!」連呼に、愛子さま(大人)の対応 悠仁さまの生育環境に一抹の不安も

2023.11.30 皇室遅報Offline

上記文言で検索を、、

>「いつも気分屋で職員を『きまぐれ』で指示する紀子さまですが、あの時はちょっと『いつも以上』でしたね、、宮邸に帰ってからも『私は皇嗣妃よ、コーシヒ、コーシヒ〜!』と連呼で吹き抜けを通じて二階まで聞こえるほどでしたから」(秋篠宮関係者)

>「何よ、信子さまは、麻生太郎の妹のくせに、安倍と菅を宮邸に呼び寄せてお灸をすえてやろうかしら、、」

44
返信する
匿名

明日の新年一般参賀は中止になるでしょう

国民に寄り添う天皇家はそんな気分じゃない

天皇陛下からの被災地を案ずるお言葉はあるでしょうけど

来年、令和七年の新年の参賀にずる悠仁がむっつりとお出ましお手振りなんて絶対に
同級生たちや受験生は納得できないでしょう

ズル悠仁が筑附に入学した時
鬼子もズル悠仁も愛子ちゃんより優秀な学校に悠仁が入学したと言っていたけど

鬼子の横暴な裏工作のズル悠仁の不正入学でフタを開ければ、学年最下位、友達無しのボッチクンだなんて皇位継承者に相応しくない

ズル悠仁の和服姿は未来の天皇を誇示する鬼子妃の策略でしょう

138
返信する
あくまで小6の主観です

ここにいるできるだけ多くの人!
いつもの皇室に関して調べる力を活かして被災者になにか役立つことをしましょう!
地震に便乗した姑息なフェイクの情報への一つの下げポチが、
誰かの命を救うかもしれないんです!
皆で頑張りましょうよ!!

5
97
返信する
匿名

>被災者に何か役立つ事をしましょう

それは賛成!!

じゃあ小室負債に送金している金を全額被災地へ寄付してもらいましょう。

税金の有効利用なら誰も文句言いません!

103
返信する
匿名

ズル悠仁
助さん格さんに逃げられて、、、
情けない情けない
小室と同じ人生をこれから歩みなさいな

117
返信する
匿名

廃嫡宣告を受けて初のお出かけになったが
悠仁に上皇から廃嫡宣告が下ったので
もはや「悠仁は一臣下でしかないこと」を示すために
羽織袴で、武士の服装にしたのである

母の静岡駅南バラック出自を鑑みると
武士に擬することさえおこがましいではないか

162
返信する
匿名

<廃嫡宣告を受けて・・・悠仁に上皇から廃嫡宣告が下ったので
羽織袴で、武士の服装にしたのである>

武士ね~~
きっと鬼が切腹でも申し付けたんじゃね?

52
返信する


匿名

廃嫡されたら、本来なら平民ですらなかった子かあ
痛いネ
まるでダムが干上がったら、湖底に沈んでいた村が
そのまま姿を現したかのよう

124
返信する
匿名

明日の一般参賀は中止になるでしょうね。
(ミテミテのお皿が文句言うかも知れませんが…)

天皇皇后両陛下と敬宮愛子さまは被災地にご訪問されるのでしょうか?きっと、お力になっていただけると思います!

少なくとも、A宮家には被災地に来てほしくないな。そんな時でもお車代請求しそうだし、ホテルのスイートとか希望しそうだもん。

ボッタマも連れて被災地訪問とか…ボッタマの“国民に寄り添うショーライのテンノー”アピールの場に利用しそうだわ。(あーやだやだ)

125
返信する
匿名

皇室の正装は洋装だと聞きましたが
何故に悠仁は和服なの⁉
かつて かこちんも皇居に参内するときに
帽子も被らずにマナー違反でしょ?

114
返信する
匿名

廃嫡宣告を受けたことへの抗議の意思表明として
わざとドレスコード違反を犯させている

118
返信する
匿名

イギリス王室の子どもは半ズボンですよね。長ズボンは労働者階級のものだそう。
ひさくんもずーっとずっと変な格好。
お母さんの無知と成金趣味と隠蔽体質のせい。

16
返信する
匿名

悠仁には発達障害児特有の感覚鈍麻があり
冷感鈍磨は確認されている
真冬に葉山で海水に半身浸かっても平気な所を
週刊誌に目撃されてグラビアになったほどだ

120
返信する
匿名

私もそのグラビア見ました
2月の海に入って
ヒサくんお茶目みたいなタイトル
その時、、明らかな異常性を
感じました

104
返信する
一言主

羽織袴、
進学は東大に「入りたい」

なんか「臣下の道」を望んでいるようですね。
望むのはご自由ですが、
自由を重んじる家風だけに、、、

84
返信する
皇太子妃の第一ティアラ❓️

ブータンに私的旅行をした時も、ヒサ盆は和服(紋付き袴)でしたね。

皇族が 家臣である武士のコスプレをするのか‼️ とかなり不評でしたが、学べないひとひと。

「人の振り見て我が振り直せ」という諺がありますが、自分の失敗をも繰り返す神経に呆れます。
何なら裃を付けたら❗️と思います。

次女は次女で、1人だけグリーンのドレス。しかも、可愛いお袖付き。
ローブデコルテ等のドレスは白に近いほど格が高い…というのが分かっていて、他の出自の良い宮家の女王よりは格下と示したのでしょうか❓️

ヤフコメでは、一番派手なティアラの母親は、首が折れそうなほどけばけばしいネックレス。
二番目に派手なのが、次女。

ティアラの派手さと 品格は反比例するんだ‼️ と書かれていました。

104
返信する
クリプトン(原子番号36)

そういう中傷行為による日々の積み重ねが自身を堕落させて、すなわち穢れや凶事を誘発するきっかけになるのですよ。
救う道を開拓出来る器の持ち主じゃなきゃ自然界の原則に選ばれる資質を身につける事は不可能なのです。自然界は穢れを嫌う現象を理解してください。

16
返信する
匿名

ブータン訪問の時、さんざん言われたのにまた繰り返す愚行。
ティアラ、ネックレスが、目立つのは、
よそおいに統一感が、ないし下品。
こういう目立ち方は、育ちの悪さの現れ。

日本国内ならまだしも海外に出せるような一家じゃない。
日本人が、ばかにされるわ。
皇族と名乗らないでくれ。

16
返信する


匿名

未成年皇族として最後ではなく未成年を抜いた言葉の今年は皇族として最後の秋篠宮家になって貰いたいですね。
ルール違反の型破りばかりどころか良いとこ取りの前例と悪い異例ばかりな秋篠宮家ですから。
斑位も分からず負債は敬宮愛子様の前に行くしそこを突っ込まれたら分からずに叫ぶアキシン達にギャーギャー言わせて。
そもそも偽物なのに皇室に居ることで一般人なのに半蔵門も通るわで皿のせいでしきたりも守れなく無秩序な人達は早く出て貰いたいですね。

76
1
返信する
匿名

一般参賀取りやめ速報あり
決定が遅すぎ
今後見て子生存中にはお手振りすることももうないだろう
文仁紀子も悠仁廃嫡で、皇族でいられるのもあと僅かだろうから
このまま悪党は消え、来年は見て子も文仁紀子もいない清浄な環境
で開催してほしい

105
返信する
匿名

一般参賀中止報道、今か今かと待っていました
秋篠宮家と上皇夫妻が出るような不浄参賀ならしないほうがいいです

地震は困ったことだけど、皇祖神は参賀中止を求めておられたわけで
それにしても日付が変わってからの報道とは遅いですね

94
返信する
匿名

日本に災いを招く偽物皇族一家とその元凶!
一般人一家が皇族一家の成り済ましは犯罪です。
皇族費不正受給!
世界一高額な建設費の宮殿と言われ、さらに莫大な建設費を計上し続ける。
宮殿を不法占拠!

その犯罪者が、国民を嘲笑うかのように国民の前に立って、国民にお手振りする。
皇室を守る神々様や歴代天皇稜に、平然と皇族面して参拝する。

日本に災いをもたらす偽物皇族一家や、60年近く国民を騙し続ける不届き者は、皇室から出て行きなさい‼️

73
1
返信する
孫大砲(そんたいほう)

凶事による災は普段から身も蓋もない中傷活動による影響だと捉える事が出来るのでデタラメ。
皇位に値する資格は森羅万象によって人々を救う才能や能力を発揮出来る人の事を言うので何もかも八つ当たりで都合のいい時だけ神を代名詞に使うのは他力本願だからデタラメ。

1
35
返信する
匿名

皇族は天皇のお血筋です。
国民の目は節穴では無い。
文仁氏と安西孝之氏は全身まるでコピーのごとくそっくり!
間違いなく親子です。
身内の竹田氏も「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下とは従兄弟」と発言。
一般人安西孝之氏の子孫は皇族では無い‼️
それが奇跡的な他人の激似であり、一ミリたりとも似ていないが間違いなく天皇のお血筋と、皇室に居座り続けるには、DNA鑑定で証明しなければならない。

それが出来ないなら皇室から出て行きなさい‼️
日本国民は偽物皇族一家や、一家に寄生する一家一族に食い物にされ続けるほど馬鹿で無い‼️

51
5
返信する
クリプトン(原子番号36)

そんな発言はしてないって言ってましたよ。どうせ合成写真でも使ってるんでしょうに。

22
匿名

ミテコ「国民はアタクシを見たいはずよ!開催しなさい!!」

職員「しかし、陛下が中止とお決めになりましたので」

ミテコ「アタクシは、いつお迎えに来るかわからないのよっ!」

職員「いつお迎えに来るのか?分からないのは、我々も国民も同じです」

ミテコ「キーーーーっ!!」

と、駄々こねていたから日を跨いでしまったのでは?

58
返信する
匿名

一般参賀中止、内心ホッとしました。
ミテコ秋篠宮キコの浅ましい姿を、ハラハラしながら見なくてすみます。

90
返信する
匿名

「妲己のお美智」と皇嗣サギ宮さまの所行に、皇祖皇宗が神罰天下らせたのです。一本眉毛皿婆さまの醜いお顔見たくないので、中止は残念ながら良しと致したいです。

71
0
返信する
孫大砲(そんたいほう)

皇位に値する資格は森羅万象によって人々を救う素質や能力を発揮出来る人の事を言うので何もかも八つ当たりで都合のいい時だけ神を代名詞に使うのは他力本願だからやめて!粗探しだけを大義名分にするのは皇位資格のみを渇望しているだけだからデタラメ。

38
返信する
仲野雅夫

皇室に限らず、王室などの存在が議論されている時代!我々の世代では考えられない時代になりました。

皇室の肯定も否定も自由、意見を文章にするのは自由ですが誹謗や中傷はよくありません。特に根拠のない表現が目立つなぁと感じたのが同じ日本人として残念!

1
55
返信する
あくまで小6の主観です

ここの人たちは根拠のない情報を信じまくる。そんで、醜く中傷する。
情報に対する疑いの気持ちとか湧かないわけ?
こうゆう奴らが人工地震とか口からでまかせの陰謀論言い始めて、
本当に助けを求める人の命を奪う。

1
16
返信する
虚しい荒らしが増えたねぇ

な何だか矢鱈と新人嵐が続々と参入してきたなぁ(嫌な感じ)

「これ、ス.スーツです」 が、何の事やら 理解出来ないのでは❓️

3年前から、報道規制やヤフコメ大量削除があった事など知らない❓️

15
返信する
匿名

上皇からの廃嫡決定を受け、ようやく辛いツクフも退学できる

新年はぬまっきか、特支へ転校できるので本人は大喜びですよ
東大も廃嫡になるようなら裏口なんてとんでもないと断られる

これで本物の東大生に馬鹿にされる屈辱も受けずに済むので、
廃嫡こそが苦役からの解放と悪い頭ながらも喜ぶズルヒトです

70
返信する
匿名

それは全く恥ずかしい話ではなくて、
天皇の器を持った人が稀なのであって、99%の人は出来ません。
皇族に限らず、よくよく自分を知り、無理のない自活法を身につけ、出来る事で世の役に立てば良い。
重い障害のある人、災難に襲われた人は生きるだけで人に希望を与えます。
自分の役割を見つけ、必要なら支援も頼って、堂々と生きて欲しいです。

1
8
返信する


匿名

自分達で悠仁限定の罰則付き報道規制まで敷いておきながら
だんだん味方が寝返るようになってきて、ついに上皇までもが
悠仁を廃嫡にすると宣言するようになっては、謀反もおしまいです

これまであらん限りの方法で、両陛下と愛子さまを
侮辱し続けてきたアキシンどもが、いよいよ悠仁廃嫡となると
誹謗中傷と泣きわめく阿鼻叫喚ぶりには呆れて言葉もでない

70
返信する
匿名

>2日の新年一般参賀は中止 両陛下、石川県の地震の被害に心痛める
能登半島地震

朝日新聞 2024年1月2日 0時53分

 宮内庁は2日に予定していた新年一般参賀について、1日夕に石川県能登地方で発生した地震の被害状況などを踏まえ、中止すると発表した。

 同庁幹部によると、天皇、皇后両陛下は、今回の被害の状況に心を痛めており、両陛下のお気持ちを踏まえ、同庁が中止を判断した。両陛下は、現地の寒さが厳しいなか、人命の救助や消火活動などが一刻も早く進むことを願っているという。(多田晃子)

なるほど。
>同庁幹部によると、天皇、皇后両陛下は、今回の被害の状況に心を痛めており、両陛下のお気持ちを踏まえ、同庁が中止を判断した。

心を痛められたのは天皇皇后両陛下なのであって、上皇夫妻や秋篠宮家は含まれてはいないわけで、それもそのはず事実通りだと思う。
一般参賀をまるでAKBのコンサートでのセンター取り合戦のように考え、愛子さまに肘鉄食らわせてまでどかせようとするなど、昨年の参賀ではその横暴が目に余った偽皇族一家の人々にとっては、両陛下より目立つためにはどこどうしても参賀を決行したかったわけだから。
中止派は、両陛下と愛子さまほか秋篠宮家を除く宮家のみなさんなので、両者間にはぬぐえない不信感と対立が露わになっている。

76
返信する
匿名

能登半島地震をうけて、ますますティアラ新調を固辞されている
愛子さまのお心の温かさが身にしみてきますね
本当に素晴らしい愛子さまです
愛子さまらしい気立てのよさが国民に苦労を忘れさせてくれます
地味なことですが、多くの人々を勇気づけてくださる善行なのです

それに引換え、29日の佳子誕生日の3000万円振り袖は何ですか?
どこからそんな予算がつくのでしょうか?
どうせ母親が中抜き詐欺で得たきたような汚いお金なんでしょうね
母の出自身分が低いから、身につける物でマウント盗ろうとしても
国民はそうしたさもしい佳子の心の内底迄見透かしてしまいます

68
1
返信する
あの振り袖は3000万円じゃないよ

>29日の佳子誕生日の3000万円振り袖

「菊紋」が「佳子様 3000万円の振り袖で…」とタイトルに付けたけど

「国民の声」で 「敬宮さまは3000万円のティアラを3度も辞退」「29歳になっても振り袖を着る佳子様」を組み合わせて【タイトル】にしたけど、本当はあの振り袖は「姉の振り袖を大事に着てるんだよ」アピールに使った。

それより、【宮内庁】が初めてお誕生日プロモーション動画を出した方が問題だよ❗️ 宮内庁の【秋篠家ファースト】は来年も続ける‼️アピールだし、撮影会みたいなあのポーズ。
幼稚園児みたいな「うん にっこり」

異例ばかりの秋篠家、異常❗️

64
返信する
匿名

汚皿婆さん、一般参賀中止になり、さぞ嘆き悲しんでるやろうなww
いつ死ぬかも分からなんから、今回はセンターに立たせろって、ズル君の羽織袴同様イカレテますやん
昭和公園かどっかのインチキお忍びバス旅行で、走行中にカメラの前で仁王立ちになり手を振った異様な光景の再現やんか?
いつ死ぬか分からん人間を立たせること自体、不謹慎で不気味、超縁起悪いわ!

68
返信する
匿名

日本は民主国家であり、法治国家です。

一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない一般人一家です。
国民は安西孝之氏の子孫一家や一家に寄生するあちこちの一家一族を血税で扶養する義務はまったく無い。
一般人一家の皇族成り済ましは犯罪です。

直ちに皇室から出て行きなさい‼️

52
4
返信する
あくまで小6の主観です

純粋に気になるのですが、根拠は?
根拠のない正論じみた意見は中傷と同じです。

2
13
返信する
匿名

皇族は天皇のお血筋です。
国民の目は節穴では無い。
文仁氏と安西孝之氏は全身まるでコピーのごとくそっくり!
間違いなく親子です。
身内の竹田氏も「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下とは従兄弟」と発言。
一般人安西孝之氏の子孫は皇族では無い‼️
それが奇跡的な他人の激似であり、一ミリたりとも似ていないが間違いなく天皇のお血筋と、皇室に居座り続けるには、DNA鑑定で証明しなければならない。

それが出来ないなら皇室から出て行きなさい‼️
日本国民は偽物皇族一家や、一家に寄生する一家一族に食い物にされ続けるほど馬鹿で無い‼️

50
4
返信する
匿名

アテクシはもうすぐ死ぬのですから!と天皇陛下を脅迫しながら参賀に出ようとしたミテコ。中止になりましたね。

地震の被害に遭われた方々に寄り添ってくださり素早い判断を下された天皇陛下に感謝です。

64
返信する
匿名

莫大な血税(これまでの血税額は、天文学的血税額)が偽物皇族に注ぎ込まれている❗
メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!により、真実を隠匿。
日本国民は偽物皇族一家や一家のパラサイト一家一族までに、食い物にされ続けている❗
いつまでもこんな違法行為を続けさせてはならない❗
偽物皇族一家の馬鹿げた低次元の茶番劇に付き合っている場合でない❗
日本は偽物皇族に莫大な血税を注ぎ込むゆとりなどまったく無い‼️

この寒空に災害に見舞われておられる方々を、直ちにお救いしなければならない‼️

50
3
返信する
匿名

紀子は福祉関係でお足代の出ない公務先を
「雑魚公務」
と吐き捨てるように呼んで
「できるだけ他の宮家に振るように」
と喚いているという

こんな人の苦労がわからない女に間違っても
皇后になられたりしたら大変だ
早急に理由を見つけて、一家全員皇籍剥奪にしてほしい

いくら母親が解同支部で電話番をしていたといっても
障害者団体や福祉団体を「雑魚」と斬り捨てる拝金主義を
みたからには、人権擁護団体も愛想を尽かせて当然

上皇からの悠仁第三条廃嫡宣告の結果
傲慢銭ゲバ偽皇族夫妻に来賓要請する団体も
今後は激減する可能性を強く感じる
憐憫の情を乞いたい障害者息子がいるのに
福祉団体相手だと雑魚公務というのでは、同情の余地なし

52
返信する
匿名

特支高でひっそり療育させる予定なのかとおもったら
傲慢にも筑波大付属高校に裏口入学させて
そこから在校生の推薦枠を奪ってまで東大へ裏口させたい紀子

この一般国民用の枠を潰して悠仁に偽りの学歴をつけさせたい
とのプランには、紀子皇族失格最大の根拠が見え隠れする

正規入試に合格してこその東大卒学歴なのに
ただ愛子さまに勝とうというくだらない見栄から
他の受験生を泣かせても平気という
紀子独自の解放思想がこれだから

それもこの武士の服装を正装だと理解する紀子の”教養”を前に
完全に崩落した
上皇から廃嫡の宣告がなされた以上、グダグダ未練を見せず
潔く筑波は退学し、IQ50でも入れてくれる特支か底辺校に
三学期からすみやかに転校させるべき

もちろん助格二名の同伴生徒も同時に退学処分としてください
あおりをくらって落とされた三人分の枠には、本来なら合格して
いたはずの生徒さんに追加合格を出し、慰藉料を紀子が負担して
転入学させる機会を与えるべきです

43
1
返信する
消えて

ズル仁トンボウ―は生きていたのね。
皇室男子の着物姿とはズレています。
ズレまくる秋鬼家。今年こそ消えて。

42
1
返信する
匿名

下肢装具を隠すのに袴は好都合ですから

スキニーは履けないんですよね
紀子から脆弱性X症候群の遺伝を受けていてはしょうがないわ

40
1
返信する
匿名

ヒサヒト、あんたんち正装は韓服なんじゃないの?
頭のてっぺんにお団子を乗っけてさ。

返信する
NO-name

清廉な精神を受け継いでいない方には皇室から出て行ってほしい。

とにもかくにも
DNA検査 と 会計監査!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です