美智子さま新年一般参賀参列決定でご注文!「いつ死ぬか分からないので、私を中央に!」雅子さま押しのけセンター陣取りをご要望


文・もっちゃん

今年も新年一般参賀に参列される美智子さま

現在、これまで被ってきた化けの皮も剥がされ、平成時代の雅子さまイジメの主犯であったとして、多くの国民から厳しい批判の目を向けられている上皇后美智子さま。

非難轟々といった状況でも、なお、相変わらず、国民の前に姿を現したい、多くの人々から注目されたい、という自己顕示欲は衰えを知らないようで、なんと、来年2024年の新年一般参賀にも参列されることとなったようです。

宮内庁HPにより発表された情報によると、上皇ご夫妻は、第1回から第3回までのお出ましに参加される予定であるとのことです。

また、これまで、新型コロナウィルスの感染対策のために、参列者は抽選にて決定していたところ、今回は、事前の申し込みなく、自由に参加が可能となるようです。

宮内庁は、来年1月2日に皇居で行われる新年一般参賀の要領を発表した。事前の申し込みは必要なく、自由に参加できる。天皇、皇后両陛下は、午前10時10分、同11時、同11時50分、午後1時半、同2時20分をめどに5回、宮殿のベランダに立たれる。参賀者は午前9時半から午後2時10分までに皇居正門(二重橋)から入り、坂下門、 桔梗ききょう 門、大手門、乾門から退出する。

「読売新聞オンライン」(2023年12月1日配信)

以前から、「今年が最後」と言い続けながら、毎年のように一般参賀に参列されている上皇ご夫妻。TwitterなどのSNSでは、「もういい加減にしてくれ」といった批判的な意見が数多く書き込まれています。

一般参賀の並び。。徘徊ジジババが出てくるのもううんざり!

それよりなにより愛子さまの立ち位置、おかしくない?

これだと愛子様が糞の宮家の子供扱いに見えない?なんでこんな小細工ばかり仕掛けてくんの?

新年早々…

未練タラタラ…

確かにね。

婆は引退したくなかったし、引退後カムバックする予定だったからねぇ!

こんなのまた新年早々見たくねーし。

センターの立ち入りを希望される美智子さま

美智子さまの出しゃばりに批判の声が集まっている一般参賀ですが、その他に、その立ち位置も重大な問題となっているようです。



というのも、代替わり後にも、戦後初の天皇陛下の生前退位や、その後の御代代わりによる様々な混乱とも相俟って、上皇ご夫妻が、今上陛下よりも、実質的に上位の立ち位置におられるのではないか?という「二重権威」ということが問題視されていたのですね。

おそらく、当時の美智子さまの心境としては、皇室は長幼の序を重んじ、たとえ、天皇皇后両陛下であっても、親である自分たち上皇上皇后陛下を敬うべき、というお気持ちであられたのでしょう。

また、宮内庁の上層部の中にも、上皇ご夫妻が天皇皇后の地位におられた平成の時代に、ご夫妻に重用されることで出世した人間が大半を占めるという状況の中で、新年一般参賀では、「これまで通り上皇ご夫妻を中央に立たせるかたちで問題ないだろう」と主張する者も多かったのです。

ですが、結果的には、「二重権威」の問題を批判する世論の声に押されるかたちで、上皇ご夫妻は、一般参賀での中央の立ち位置を両陛下に譲ることとなりました。

ですが、そのことについて、美智子さまは強い不満のお気持ちを持たれていたようなのですね。コロナウィルスが流行した年には、新年一般参賀は中止となったのですが、美智子さまは、「私を軽んじたから天罰ね」などと仰ったとか、当時の美智子さまのご様子について、ある皇室情報サイトの記事には、次のように書かれています。

新年一般参賀の開催見送りの判断に関して、国民を想いやる優しいお言葉を口にされた美智子さま。ところが別の宮内庁関係者は、美智子さまがこの判断について喜ばれたことには、また別の理由もあるのではないかと指摘する。

「実は、2021年の新年一般参賀に関しては、上皇ご夫妻に参加をご遠慮いただくことが宮内庁の内部で決定していたのです。おそらく、“いつまでも引退したご隠居に大きな顔をされ続けても困る”という職員らの判断があったのでしょう。

このことを知られた際には、美智子さまは大変悲しまれ、“私たちの参加しない新年一般参賀などやる意味があるのかしら?”などと仰られました。

また、今年の一般参賀で天皇皇后両陛下が中心に立たれ、上皇ご夫妻が端に追いやられたことに関しても深く根に持たれていたようです。

そのため、2021年の開催見送りが決定した際には“雅子さんは新年早々目立てる機会を失って、さぞ悔しいでしょう。国民は私を待っているのです”などとも仰られていたようです」(別の宮内庁関係者)

「皇室サイト」

「私はもう死ぬので!」必死過ぎる美智子さまの懇願

御代替わりし、時間がたっても、いつまでも自分たちが中心であり、孫の晴れ舞台を平気で邪魔をしてしまう美智子さまですが、どうやら、宮内庁の内部では、今回の一般参賀に関して、美智子さまを参加させないという案も浮上していたようです。

「どうやら、これまで美智子さま贔屓であった宮内庁の職員らも、御代替わり以降の国民の反応を見て、すでに、美智子さまの時代は終わり、天皇陛下と雅子さまが皇室の中心であり、真の意味で国民の精神的支柱となっているという現実を認めざるを得ない状況になっているようですね。

美智子さまは、愛子さまや雅子さまを押しのけてでも中央に立ちたいと望まれているようで、“いつ死ぬか分からないので、今年は私を中央に!”などと仰っているそうですが、宮内庁の職員の中からは、“そもそも、もう美智子さまを一般参賀に参加させるべきではない”という意見も出ているようです」(宮内庁関係者)

これまで宮内庁では、あまり上皇ご夫妻が目立ちすぎては、皇室内の序列が曖昧になってしまう二重権威の問題が発生するとして、注意深い対策が行われていたものの、そうした配慮も今ではすっかりなし崩しの状態になってしまっているようです。



波乱を予感させる新年一般参賀ですが、皆さんは、無事に平穏に行われることになると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

44 COMMENTS

静岡バラック出身のキコへ

国民はいつまで我慢すればよいのでしょうか??

また陛下は鬼畜ババア美智子の言いなりになって、センターに並ばせるのでしょうか?
敬宮様をまた川嶋キコの後ろに並ばせるのですか???

116
1
返信する
匿名

国民全員の希望です。

すでに引退したはずですよね?なのに、センター希望って…

今は平成ではありません!
同じことを何度も言わせないで下さい。

また、今の天皇ご一家に地位を譲った以上、おとなしく仙洞御所で過ごして下さい。

971の見て子夫婦の側近さんたち、今まで以上に心を鬼にして見て子夫婦を説得して下さい。

54
返信する
匿名

そんなに目立ちたかったなら上皇さまを引き留めて
退位してはなりませんと言えばよかったのに。

退位という文字を新聞で見た時にえも言われぬ気持ちになったと言われてましたよね?
もしかしてこれで目立つ場所に立てないという怖れだったかも。
でも、お忍びと言いつつマスコミにしっかり取材させてますよね。
全然お忍びではない。
そのために洋服も新調してるでしょ?

香淳皇后のようにひっそり暮らせないの?
最期まで女優でいたいの?
今は令和。息子夫婦に(目立つ場所を)譲れば少しは見方は変わるかも。

133
返信する
匿名

ミテコは相変わらず強欲ですね。
人を押しのける事に、何の疑問も無く生きてきたから、このザマなんでしょうか。
上皇が駄目と一言言えば済むことなのに。
なぜ、それが出来ないのか。

早く、今日がクリスマスか七夕か、分からなくなってしまえばいい、と思ってしまいます。

120
返信する
匿名

キコも、中継天皇は端っこに、本流が、センターです!と思っている事だろう。

女狐二匹のために、宮内庁はガタガタ。

128
返信する
匿名

私はもう死ぬので!って言いながら15年くらい参賀に乗り込んできそう。愚かだね。

122
返信する
匿名

ミテコが参加するのは令和5年の一般参賀が最後、という話でしたよね。
約束を守ってください。
引退したなら出てこないでください。
皇室の秩序を守ってください。

67
返信する
匿名

15年くらいかぁ~
2023年から15年後は、2038年になるので、もしかしてそのころまでしゃしゃり出るつもりでいるのかしら?

おとなしく、仙洞御所で永久に引っ込んでいていください。

33
返信する


出れば出るほど 嫌われていくのに

>あまり上皇ご夫妻が目立ちすぎては、皇室内の序列が曖昧になってしまう二重権威の問題が発生する

これ以上 嫌われるような事を止めた方が身の為では?❓️

アテクシは不滅とばかりに老醜を晒すのは「恥」です。
それも分からない程の認知症(呆け症状)なのでしょうね。

香淳皇后さまは、昭和天皇崩御の後、人目につくような事をなさいませんでしたが、美智子様が「お世話してます」とばかりに香淳皇后の車椅子を押していました。意地汚さの現れですね。

満身創痍を演出しながらも、人前な立ち目立ちたい…憐れな老婆だこと❗️

117
返信する
匿名

来年以降も、ぼんくらチャブの腕を引っ張っての美術館、博物館、コンサートなどへのお出ましは、永久不要にしていただきたいです。

38
返信する
匿名

一本眉毛「妲己のお美智」は、未来永劫赤坂に閉じ込めて下さい。正月から、一本眉毛なんて変な顔の皿婆ミテコさまなんて不吉で堪らない。

88
返信する
匿名

>美智子さまは、愛子さまや雅子さまを押しのけてでも中央に立ちたいと望まれているようで、“いつ死ぬか分からないので、今年は私を中央に!”などと仰っているそうですが

じゃあ、いつ川を渡るのーーー???
本心は長生きして、A宮に皇統が移るのを見届けてから…と思っているんでしょ?

もうね、令和も6年になるんですよ。
その目で国民の心はJKJKGにはない!と現実を突きつけられますけど。それでも見られますか?見たら納得していただけますか?

とにかく、国民は去年の敬宮愛子さまの表情を一変させたキーコが許せません!
今年も注意深く見守っておかなくては!!

107
1
返信する


匿名

上皇が辞退すれば、ミテコは場所が無くなります。
そろそろけじめをつける時がきています。

宮内庁は、ミテコキコにいつまで踊らされているつもり??

111
返信する
辞退どころか…

ジョーコーが○去しても、あのミイラ婆はノコノコ出てくるだろうさ。「皇族は見られるのが仕事です!」の勘違い婆。婆が先に○去すれば、ジョーコーは本当に隠居する気がする。

93
返信する
あくまで小6の主観です

そう考えると皇族の仕事ってなんでしょうね。
国民と触れ合わない皇室なんて不要に感じてくる。

1
40
返信する
匿名

だったら、悠仁についても報道規制を解くよう、上皇后の力で働きかけてください。皇族、ましてや将来の天皇になるなら見られてなんぼでしょう。

32
返信する
あくまで小6の主観です

生前退位なんてややこしいことなんで通しちゃったんですかね。
二重権威の問題だって少し考えればわかっただろうに。

44
11
返信する
匿名

ミチコは、めんどくさい仕事だけ、押し付けたかったのでしょう。目立つ華やかな行事は譲る気など無かった、と今ならわかる。
ついでに、天皇定年制も通すつもりだったけど、失敗に終わり、秋篠宮ガッカリ。

95
返信する
あくまで小6の主観です

上皇って名前も、響きが天皇より上だと勘違いしそう。
(僕自身2~3年前まで勘違いしてました。)
誰が決めたの?

4
27
返信する
匿名

正田・安西は両家とも、皇統簒奪を企てた罪で、昔なら全員死罪です
謀反そのものだからです
見て子だって打ち首にされても文句いえないほどの悪行を犯している

それを陛下のヒューマニズムで堪えて頂いているのだから感謝こそ
すれ、いまさら文句を並べるとはどういう了見なのでしょう

歴代皇后で見て子ほど晩節を穢した者もいません
紀子と交わった結果、穢らわしい身分になってしまったのでしょう

88
返信する
匿名

>“いつ死ぬか分からないので、今年は私を中央に!”などと仰っているそうですが、

「いつ死んでもいい」
「早くお迎えが来て欲しい」
「私は老い先が短い」

などなど…そんなこと言う人に限って長生きするのよねぇ。(死ぬ死ぬ詐欺)

『憎まれっ子、世にはばかる』

まさにこれを地で行くお皿。

79
1
返信する
匿名

国民はお正月に
白髪で邪悪な
妖怪一本眉毛など
見たくもありませんッ
縁起でもない!

88
返信する
見たくもない

国民は新年には天皇家ご一家を仰ぎたいのです。

ミテコさまには静かにお引き取り願いましょう。
センターは論外で姿を見せないで頂きましょう。

88
返信する


匿名

「まるで女優のような」の昭和時代の美智子さんの写真の、膨らんで巨大化した頭髪から、孫息子のヘルメットヘアーへの歴史を感じた。
あの頃はまだ、皿帽子は装着してなくて、綿菓子ヘアがお気に入りだったんだ。

48
返信する
匿名

そんなに目立ちたいのなら、一般参加あとに、チャブとみて子だけであの場所に立てばよろしい。一体どれだけの国民がこの徘徊老人ズをみたいかわかるはず。

秋篠宮家もこの宮家だけで参列して、国民からの支持のなさを目のあたりにすべきです、アキシンと解同、利権がらみの連中は来るかもしれないけど。

67
返信する
匿名

徘徊老人ズとは上手い!!!

いつでも逝くお覚悟なら
全ての終了後、
アンコールと称してトボトボ徘徊姿をご披露なさいませ。

14
返信する
匿名

逆にセンターで、悠仁廃嫡宣言をやって頂きましょうよ

国民の前で、「みなさん、秋篠宮家は今年限りでこの舞台から
去ります。悠仁へ皇位継承されることもありません。敬宮が跡継ぎ
になりますので、どうかよろしく。敬宮、ご挨拶なさい」

これくらい言って帰るなら、センターを譲ってあげてもいいけど

42
返信する
匿名

最後の赤十字大会のように、センターの上皇后が後ろの愛子様に手を差し伸べて、愛子様をセンターに立たせたら許すw

30
返信する
匿名

昭和天皇・香淳皇后は退いてから一般参賀でてない!
お前何言っとんじゃ!
出る幕ちがうねん!
表舞台から一切去れ!
馬鹿タレ!!

24
1
返信する
匿名

全部読んではいないけど、

厚かましい
図々しい
恥知らず

そんな言葉が独り言として屁と一緒に出ました。

13
返信する
匿名

そういえば、その昔、へそ出しダンスで、センター略奪した目立ちたがりのバカがいたな。それとおんなじことか。

16
返信する
匿名

アホの坂田が◯んでしまった。
同じアホでもアホのアーヤは・・・まだ生きている。

11
返信する
匿名

皿はいつまででもカスですね.
早くこの世から去れ!
地獄でいじめられ,いじめられ,いじめられたおせ!
ド厚かましいババアや

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です