宮内庁から「悠仁さま引き取り」の提案を拒否された雅子さま「紀子さんが責任をもって育てて欲しい」の想い


文・もっちゃん

逆風を受ける秋篠宮家

小室圭さんと眞子さんとの結婚騒動以降、国民から批判を受けることの多い秋篠宮家ですが、現在では、長男・悠仁さまの高校進学と、作文コンクールでの盗作問題という二つの問題に関して、国民からの批判の声が上がっているようです。

高校進学の問題が話題となっているのは、一つには、「提携校進学制度」の問題です。悠仁さまの中学校進学直前に5年間限定で創設されたこの制度は、「悠仁さまを筑附に進学させるために作った制度ではないか?」ということで話題となり、週刊誌やネットメディア等で批判がなされました。

また、ネットの掲示板やSNS等では、提携校進学制度が創設される前年の平成28年度から筑波大学への寄付金が急増したことや、悠仁さまの入学の時期に合わせるかのように、筑波大学附属高校の校舎の大規模改修工事が行われたことなども話題となりました。

関係者らの間では、この多額の寄付は、悠仁さまを筑附に進学させるために紀子さまが払った賄賂であるとも噂されており、この事に関しても批判の声が上がっています。

それから、もう一つ、作文コンクールでの盗作問題については、すでに海外メディアでも報道されており、日本の将来の天皇が作文コンクールで他者の作品の表現を剽窃したとして、大変な問題になっているようです。

秋篠宮ご夫妻の教育に疑問の声

このように、秋篠宮家が世界中に日本の恥を晒しているといった状況の中で、宮内庁では、秋篠宮ご夫妻の教育を問題視する声も上がっているようです。



「秋篠宮ご夫妻は、これまでの皇室の慣習を打ち破り、自由と自主性を重んじる教育を進めてこられたようですが、長女・眞子さんの結婚騒動や、長男・悠仁さまの、作文盗作問題などについて考えれば、こうした教育方針は失敗に終わったと言って良いでしょう。

本来であれば、ご夫妻は、お子様方に対して、皇室の伝統の持つ重みについて教え、皇室の名声を守るための規範や自己規律について教えなければならなかったのですが、ただただ、自由や権利についての考え方ばかりを説いてしまったために、最終的には、どうにもならない状況に陥ってしまいました。

このように、お子様方に、皇室の伝統の重要さについてしっかりと伝えることができなかった最大の理由の一つは、何より、それを伝えなければならない立場にあった秋篠宮殿下ご自身がそれについて理解していなかったということでしょう。

皇族の配偶者に相応しい相手を伴侶に選ばなくてはならない。他者の作品を窃盗してはならない。などということは、前者は皇族として、後者は人間として最低限のマナーであるといえますが、そうしたマナーやしきたりについてお子様方に伝えることができなかったというのは、全く持って、秋篠宮ご夫妻の落ち度であると言って良いでしょう」(宮内庁関係者)

このように、秋篠宮ご夫妻の教育を問題視する声が宮内庁内でも強まっていく中で、なんと、悠仁さまを秋篠宮ご夫妻の元から離し、天皇皇后両陛下の元で教育を行うべきではないか?といった意見も出てきているようです。

「女性セブン」(2022年3月10日号)では、次のような宮内庁関係者の言葉が紹介されています。

そんな紀子さまのそばで、ひいては秋篠宮家のなかで、悠仁さまが成育されることを不安視する声が宮内庁内では高まっているという。

「天皇に必要なのは、国民と競争して勝つことではなく、国民に寄り添う姿勢、それを支えるお心です。そうしたものが、これまでに悠仁さまの中に育まれているでしょうか。

 愛子さまがここまで立派に成長されたのも、陛下と雅子さまの“なさりよう”を近くでご覧になってきたからです。その経験は、どんな言葉よりも強く天皇に必要な人格形成に影響します。そのため、“悠仁さまは両陛下のもとで過ごされるのがいいのではないか”という機運があるのです(中略)

秋篠宮ご夫妻は上皇ご夫妻には頻繁に相談事をされる一方で、陛下と雅子さまには相談どころか、コミュニケーションも密ではありません。むしろ、両陛下とは違った方針をあえて選ばれる傾向さえ感じられます。いまの天皇家のお力を紀子さまがお借りしようという気持ちがないならば、悠仁さまの将来にはやはり不安が残ってしまいます」(前出・宮内庁関係者)

「女性セブン」(2022年3月10日号)

宮内庁の案を雅子さまは拒否

実際に、宮内庁の職員は、両陛下に対して、悠仁さまを預かっていただくようお願いしたようですが、子どもは、親のもとで育つのが一番であるとして両陛下は、そうした提案を拒否されたそうです。

「両陛下も、現在秋篠宮家が様々な問題を抱えておられること、そして、その原因の一端が秋篠宮ご夫妻による教育方針にあるということは理解されております。



ですが、それでも、やはり悠仁さまを預かることには気が引けるとして、両陛下は共に、宮内庁からの提案を拒否されました。

特に雅子さまは、“悠仁君は、紀子さんが責任をもって育てて欲しい”と仰られ、強く宮内庁からの提案を拒否されておりました。

雅子さまも、紀子さまが母親として様々な問題を抱えていることは承知しておられるのでしょうが、それでも、紀子さまをなんとか信頼したいというお気持ちを抱かれているのでしょう。

宮内庁としても、せめて、悠仁さまの教育に関して、秋篠宮ご夫妻が両陛下とも相談し、話し合いを行う機会を設けられないかと、画策していたようですが、結局は、紀子さまが、そうした機会を設けることを嫌い、拒否されてしまったようですね。

宮内庁の懸念とは裏腹に、紀子さまとしては、“なぜ、わざわざ両陛下に教育と子育てに対するアドバイスを受けなくてはならないのか!?”という思いや、“自分たちだけでしっかりと悠仁を教育していける”といった自負心を持たれているのでしょう」(前出の宮内庁関係者)

天皇家と秋篠宮家の間で、コミュニケーションが上手くいっていない、といった噂は以前からなされていますが、このような悠仁さまの教育の問題に関しても、このコミュニケーション不全が課題となってしまっているようですね。

皆さんは、悠仁さまの教育に関して、秋篠宮ご夫妻は、両陛下に素直にアドバイスを乞うべきだと思いますか?また、紀子さまが抱く雅子さまへの対抗心ゆえに、両家の間でコミュニケーション不足が生じている状況についてどのように感じますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



52 COMMENTS

冬篠宮イソ仁

>紀子さまが抱く雅子さまへの対抗心ゆえに、両家の間でコミュニケーション不足が生じている状況についてどのように感じますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

↑馬鹿馬鹿しい醜い争い。皇族のシステム自体問題ありまくりであろう。我儘を通す皇族がいてもそれを咎める者はいないし、咎めるシステムもない。

113
返信する
匿名

やはり、この写真と車内でプーチン顔になっているモノクロ写真が、ノーパン紀子の真実の姿をとらえていると思います。

41
1
返信する
ご皇室は性善説

普通に考えれば、問題児の甥なんて、誰が引き取りたいかってところですよ。
それと、「はい、分かりました」と引き受けられたら、紀子が御所まで怒鳴り込んでくるわ、誘拐犯よわばりされるわで、余計に迷惑極まりない状態になるのは、目に見えて分かります。そう、母親もモンスターなんでね。

かといって、「紀子さんに育ててほしい」なんて状態じゃないけどね。
だったら、宮内庁が引き離して育てれば良いんじゃないかと思うけど、児相みたいに法的根拠がない宮内庁がやったら、それこそ誘拐として訴えられてしまう。児相も踏み込まない。悠仁が何か著しい問題行動を起こせば医療保護入院が使えるのだが、秋篠宮一党と事を構える覚悟の精神科医などいないだろう。

ま、他所の家の子なんで、考えるの面倒になってきたわw

127
2
返信する
匿名

宮内庁の方が、K子さんに母親失格と言わんばかりの提案をしたら、益々、意地になってしまうのでないかと心配です。
彼女が主観的に苦労してきたのは事実だから、そこを労ったうえで、療育施設などに一時入所を勧めてみるのも一策かと。
すみません、外野が生意気を申しました。ただ、傍目八目と言いますから、何かの気づきになればと…

77
返信する
匿名

保護犬すら育てるのが大変なのに。
好き勝手セッ◯スして、育てるのを他の家に押し付けるの?
この発想自体、宮内庁が皇室のことをまるで考えていない国賊集団にすぎない。

105
3
返信する


匿名

>皇族の配偶者に相応しい相手を伴侶に選ばなくてはならない。

これって秋篠宮のことだよね?

今回は悠仁は、出版されている本から盗作をしましたが、筑波に入ったら、周りの同級生から同様のことをやりそうで恐ろしいです。

110
1
返信する
匿名

勿論紀子さんはそれを目論んでいると思います。
東大裏口入学させて、周りを有能な研究者で取り巻き自身の博士論文同様成果だけをゲット、コピペ論文盗作論文を周りに書かせて農学博士に仕立てあげるつもりでしよう。インスタにはトンボと遊んでニコニコ笑顔の悠仁の写真。筑波総長に「実に優秀」とか言わせる。

57
返信する
匿名

それでももう紀子みたいにノーパンで近づく女はいないとは思うが。何でも有りの秋家だからパパ活目当ての新種のモンスター女がやってくるのかも。。。

53
1
返信する
匿名

今更何を言っているのか。
天皇家に血筋の違う僕ちゃんを預かる義務はありません。
しかももう15。手遅れも手遅れ。
宮内庁の進言をことごとく拒否して好き勝手やってきたツケがまわってきただけのこと。もうこれ以上ないくらい皇室の品格を貶めてきた秋篠宮家一族は追放するしか国民が納得する術はありません。

143
返信する
匿名

引き受けたら疫病神になります。
何かにつけてキコが言い掛かりをつけ、親切が仇となること間違いない。
天皇陛下と雅子様、そして愛子様のあったかで優しい気持ちになれるご家族の所に場違いなお子を連れて来ないでください。

キコと引き離す事にはとても賛同いたします。
キコも秋もどこかで療養していただけると国民は安心します。

119
返信する
匿名

お断りになるのは当然です。
子育てに失敗して、もう15歳まで育ってしまった子を、今さらどう変えろと?
それに、善意に対して感謝するどころか逆恨みし、一から十までクレームをつけまくり、両陛下を振り回し続けるのは火を見るより明らか。
火中の栗を拾うことはありません。
とんでもない大火傷をなさいます。

宮内庁も安易に両陛下に依存するより、それまでにもっと出来ることがあったでしょうに。
命令されるままに不正の片棒を担いだり、隠蔽に加担したりと、諌めるどころか、彼らの問題行動を助長して来た結果、今日の惨状があるのでは?

122
返信する
匿名

目つきがサイコっぽくて怖いのですが。そういう子が家庭に入ってきたら、ホラーになりそうです

101
1
返信する
匿名

(賛否両論あるのを承知の上で言わせていただきます。)この年齢になってしまうと、故石原氏が支持してた戸塚ヨットスクールの戸塚氏のもとで大自然と本気で格闘する位しないと生きるリアリティーが育たないのでは?(紀子さんが納得して真剣にお願いしなくてはならないだろうけれど。)

62
返信する


匿名

中学生にしてオムツを履き、盗みぐせよある癇癪持ちの劣等児を欲しがる家なんてない。

81
1
返信する
匿名

宮内庁はまるでズレたカツラのようだ。

何かを隠したくて、体裁をつけたいがために画策しては、誰の目にも明らかに逆効果になり、引きつった冷笑がわき起こる。

悠坊に関しては、とことん秋篠宮が面倒を見ろ、ということだ。
もう天皇ご一家に近づけてはいけない。
何をするかわからないぞ?
親も子も。

全てのトラブルを他人のせいにする、半島根性の秋篠一家である。
こんなに進学のことで揉めるには愛子様が優秀だからいけないんだ、くらいのことを言いかねない。

94
返信する
匿名

キーコ、まだ未熟なズルヒトと一緒にお風呂入ってんじゃないか?そいでもって、様々な(性)教育に加え、実地の指導もしてるんじゃ?
日本の狂ったレベルの過保護母親は、中学生、高校生の息子の様々なお悩みにこたえるためにも、普通じゃ考えられないお世話をしているらしいからね。

38
3
返信する
匿名

それならまだマシ。
あの子が一人で入浴できるわけがない。
女官がやるに決まっている。

やっとオムツが最近取れたという中学生だぞ?
ブータンの時はまだ、明らかにオムツを付けていて、衣類で隠していた。
袴はその点、便利だからね。
馬だかヤクだか乗った写真はオムツが透けていて、入念に服と角度で隠した写真だったけど、メーンオベントだから出さないわけにいかず、結果透けているゴワゴワが見えてしまった。
ブータンの人たちはみんなたまげた事だろう。
「この知恵遅れの子が将来の天皇になるのか?日本はどうかしている」と。
それっきり秋篠家とブータンの交流は、立ち消えになった。
立皇嗣の時も祝辞すらなかった。

これが現実です。
まだ篠と悠の字が書けたり書けなかったり、という程度だそうです。
彼なりに成長はしていると思います。
それは認めるが、嘘とインチキやゴーストライターで取り繕うから、この有様ですよ。

49
返信する
匿名

雅子さまには全く関係のない、赤の他人の子です。
多頭飼育崩壊で見つかった、近親交配の仔で生まれつき障害のある動物を引き取り、なくなるまで安楽な環境を提供するボランティア活動とはちがいます。

悠仁は人工的に産み分けられ、その過程でX染色体に欠陥が生じたのか、生まれつきの障害である「脆弱X症候群(fragile X syndrome: FRA X)」を抱えるようになってしまったのでしょう。(ここで既報の通り)

「FRXのある子供のための一般的教育ガイドライン」を参照すると、悠仁と非常に特徴が似通って居ると気づきます。

>基本症状は,独特の風貌(細長い顔,大きな耳,扁平な足,大きな睾丸),発達的な問題です。発達的な問題は,知的障害や自閉症スペクトラムの併存などですが,個人差も大きく状態像は多様です。

>(男性患者では)困難は,高度の思考や推論,複雑な問題解決,継次処理,量的な技能,運動企画,社会化とコミュニケーションなど・・・算数は,個々の知的水準に比べて低いことが多く,男女ともに苦手な領域です。
FXS の子どもには軽度の筋緊張低下と関節弛緩(ゆるみ)がみられます。これは,彼らの学習効果に大きな影響を与えます。筆記などの微細運動(手指の繊細な運動)を要する学習は困難です。粗大運動(全身の運動),微細運動を協調させることが困難なことが多い・・・FXS のある人には,感覚処理の問題もよく見られます。これは,学齢期全体を通して学校生活に大きく影響し,教師にとっても課題となるでしょう。<
(神戸大学の鳥居深雪先生がまとめられたサイトとそのガイドライン日本語版より引用)

FXS児のガイドラインでは、軽度の場合は、健常児との混合教育が推奨されてはいるのですが、特別支援校での学び機会ももちろん推奨されています。
悠仁の場合、お茶の水での成績が非常に悪いことや、感覚鈍麻があることが(冷感鈍麻)何度も確認されているので、支援校でないと正直無理でしょう。

算数が苦手(ツクフ入試で数学は全く解答できず0点)、字が書くのが大変(小五でまだ自分の名前が書けない、入試で氏名と受験番号を書くのがやっとこさ)とここでもおなじみの目を疑うような症状が、このFXS患者の特徴になっていたのには驚きました。

よほど専門の療育機関で、かつ集団のなかでの訓練をしないと、ますます自閉の殻に閉じこもるようになってしまいます。罰則付き報道規制で隠すなんてもってのほかです。

以上、難病指定206のお子さんを雅子さまに押しつける事には絶対に反対です。餅は餅屋、難病の知的障害児は専門の支援校へ、とお任せしない限り、悠仁の人格は紀子の手で徹底的に破壊されてしまうでしょう。

73
返信する
匿名

脆弱Yは確実に持っておるな。

しかし最後の頼みの綱であったお茶中卒業後3年間の、貴重な最後の療育期間がなくなった。
16歳すぎると一気に性的暴力が高まり抑制も理性も、周りのコントロールが不可能になる。
秋篠とキコの特性の相乗効果を持って、知能も低いからどうしようもない。
一般人ならコロニー収容し、門外不出レベルだが、すでに養育棟という自前のコロニーがあるそうだしな。

暴力の対象は両親だけにするんよ、悠坊。
そこだけ抑えておけば良い。
勉強はしなくても。

41
返信する
匿名

紀子が悠仁の親権を雅子さまに引き渡すのに断固反対するのは、そのまま雅子さまのご判断で典範第三条廃嫡に持ち込まれる可能性があるからかもしれません。
でもそれこそが正しい道、悠仁を地獄の秋篠宮家から救出する唯一の道なのかも知れません。

誰がみても、数学の入試での成績が0点しかとれなかった悠仁に皇位継承ができるとは到底思えません。
外国語を習得するに十分な知能指数があるとも見えません。
何しろ皇族ならばマストな論語素読が出来なかったのですから、すでに継承能力失格判定はでています。

しかし悠仁本人のためには、一日も早い第三条廃嫡処分によって、紀子から課せられてきた健常児のふりをせよという演技重荷からは解放されて、本来受けなくてはならない療育に専念できることになるので、廃嫡こそが治療と療育であり、人権擁護なのです。

筑波大附属の入試会場に無理矢理行かされ、全く問題文の漢字さえ読めない、およそ理解ができない試験用紙を前に、一日中じっと着席しているように命じられたことは、悠仁にとっては苦役そのものであり、拷問のような悪夢時間だったでしょうから。

それでも雅子さまに、紀子の作った失敗作品の後始末という尻ぬぐいをさせるわけには参りません。
悠仁はこのまま放置しておいても、筑波の授業にはついてゆけず、同級生も裏口入学生悠仁を決して受け入れず、「ぼっち」と「ちんぷんかんぷん」に「冷視線」の三重苦でたちまち不登校になり、今度は誰も隠してはくれず、高校中退を余儀なくされると思います。

63
返信する
匿名

毎日登校しないよ。
お茶の水でも月イチ登校だった。
授業中、教室から出て行っても先生も注意しない。
友達ができるわけないでしょう。
お茶の水は12年間も居座られたけどツクフは3年間で済むから、金と学長の座を引き換えに受け入れたんだろう。
さて、蓼科移動教室にはどう対処するんだか。

38
返信する
匿名

アキ一族にはフェアプレイは通用しない。

ズルヒトの教育はキコにまかせておいて。

天皇皇后両陛下のような真っ直ぐなお方とは住んでる水が違いすぎる。

国民がズルヒトの頭の悪さや卑怯さに気付いて
誰からも相手にされなくなる日は必ず来る、と言うよりもう来てる。

一部のアキの恩恵を受けている人達はズル人のために何でもするけどね。

15歳にもなってからでは誰であっても人格は変えられない。

世はズルい人が勝つ!アキシー一族の家訓。

56
1
返信する
匿名

そうだね〜
清流に住むアユに憧れたところで、泥沼の底で共食いして生きるナマズは変わりようもない。

36
返信する


匿名

天皇家と秋篠宮家が上手く行っていないのではなく、「秋篠宮家がすべての他の宮家と上手くいっていない」のでお間違いなく。

悠仁くんが天皇家へなんて有り得ない。
愛子さまに何かがあってからでは遅いです。
母親も平然とドレスストーカーし続けるモンスターだし、何かと言いがかりをつけて来るだろう。怖い怖い。

大変すみませんが、もうこの年なのだから、無理なものは無理。

77
返信する
匿名

文仁は陛下の従兄弟でしかない
それも母方の従兄弟だから非皇族
紀子は静岡市内のバラック住宅で生まれている

こんな夫婦に「やんごとなき」はありえない
悠仁が♂であれ、不能であれ、単なる非皇族の子だから
雅子さまに関わらせてはいけない

66
1
返信する
匿名

本来は賤民が旧家に嫁いで、障害児を産んだりしようものなら、忽ち獣腹とか言われて離縁され、碍児も連れて実家に戻されても当然だった
なのにこの女は「御義母様、障害児で申し訳ありません。廃嫡の申出を致します」の詫び入れはないし、健常児に偽装するだけでなく、さらに東大に入れるとかw冗談も休み休みにしてくれよwといいたい
狂女ぶりを発揮しているのに、放置どころか、碍児を兄嫁に預けよって、言い出す連中もどうかしておるぞ

62
返信する
匿名

与党の男系主義者たちは、この現状を知っているのでしょうか。
その上でなお、この男児に皇統を継がせようとしているのでしょうか。
そうだとすると、それこそ非国民、亡国の徒だと思います。

68
返信する
匿名

私も、議員どもにそれを聞いてみたい。男系男子ってアレだよ?と。
やはりabさんの意向が強くて逆らえないのかなあ。
2006年2月、国会で女性天皇審議中に小泉総理(当時)にメモ渡した時からのa宮家との深い深い絆だからね。
キコさん妊娠6週め。
「お腹の男子の継承権を奪うのですか」
今、小泉元総理は、
「男系男子、いーんじゃない?」
皮肉が笑顔だった。

23
返信する
匿名

たとえ現状が多くの国民に知られることになったとしても、今の時代ならではの難しさがあるのではと危惧します。
これまでの優秀アピールなど無かったかのように、今度は、差別だ!とかなんとか言って、廃嫡に抵抗するかも‥

46
3
返信する
匿名

天皇陛下は飾り人形ではありません。
対外的にも、外国の王族と歓談し、交流出来る知性と教養、語学力が必要です。
国益にも大きく関わることです。
それを思うと、このままでいくとどうなるのか、暗澹たる気持ちになります。

64
返信する
匿名

ある女性の身勝手な欲望を満たすために、そして保守派の国会議員も自分たちの独善的な信条を叶えるために、重大な事実の隠蔽に加担する。
こんなことが許されていいのでしょうか。

57
返信する
匿名

女性天皇反対の理由の一つとして、保守派が挙げるのは宮中祭祀ですが、ただ男であるというだけのこの人物に、果たして国の安寧を祈ることなど出来るのでしょうか。
過酷な宮中祭祀の、マネごとさえ難しいのでは。

47
返信する
ご皇室は性善説

古代の話ですが、ヒメヒコ制といって、女子が祭祀を司り、男子が俗世における政治的な事をするという役割分担がありました。その伝統が廃れて1000年以上でしょうか。今の宮中祭祀でも、女性が神官の役割ができないですからね。厳しい生活で知られる内掌典も、男の神官、そのトップが天皇ですが、その補助でしかありません。男系男子至上主義の宿痾は根深いものがあります。

20
3
返信する
匿名

でもさ、ここでどんなにアホズル秋一族を批判しても この声が宮内庁と皇室内に届かなくては意味がないよね。この掲示板はこの声をどうするのでしょうか??

30
1
返信する
匿名

ところが結構届いているみたいよ。
皇室関係者らしきコメントもあるし、皇族はここをみている。
SNSの時代になり、庶民の意識はすごいスピードで共有される。

情報オンチの爺さんたちには、理解できないだけです。

46
返信する
ご皇室は性善説

ココと似たような意見が毎日、宮内庁に直接、苦情電話としてあるようなので、宮内官僚たちは痛いほど知っているはずですよ。皇族方に届いているかは憶測の域を出ませんが、まぁ、意見交換の場としても意義はあるので良いではありませんか。

34
返信する
匿名

ロシアのプーチンが、ウクライナ戦争報道でロシアに批判的なニュースを発信した者への刑事罰をみとめる法案を可決させました。

これは対岸の火事ではありません。
すでに紀子が悠仁への報道規制を宮内庁記者会に強要してきており、誹謗中傷と騒ぐことで国民に対する事実上の言論自由封殺を準備しているからです。

裏口入学で公正であるべき入試業務を妨害したとして偽計業務妨害を犯し、盗作剽窃行為で著作権法違反だと世界中に報道されている非違親王を批判されるのがいやだからと、手段選ばぬこの感覚が独裁者のやり方であり、街道特有の独善的思考の表れでもあります。

51
返信する
匿名

ズルヒト、そのうち父親のように性犯罪を犯しそう。

一億総カメラマンである現代においては、アホのあーやのように握りつぶしたりは出来ませんからねw

46
返信する
匿名

ここまでだけで、すでに悠仁には「偽計業務妨害罪」と「著作権法違反」の二つの刑法上の容疑がかかってきていることになります。
宮内庁が必死で火消しを図ったことも海外報道では逆効果だし、筑波大附属高校でも生徒と保護者の怒りの炎に油を注ぐ結果となってしまいました。

これまで皇族で道ならぬ色恋沙汰が噂された事案はあっても、はっきりと刑法犯に問われかねないような違法行為に及んだ皇族はいませんでした。しかも一般国民の受験機会とその公正性を損ね、知的財産の窃盗ともいえる盗作行為で世界中から非難される親王なんて前代未聞です。

記事表題にある「宮内庁から「悠仁さま引き取り」の提案」というのは、文字通り、世論対策に失敗した宮内庁上皇派が、悠仁の不祥事や違法行為の責任を美智子や紀子にではなく、最終的に両陛下に押しつけようとしていると見えます。

そこで宮内庁の次の一手は簡単に予想できます。
「雅子さまが悠仁を引き取らないので、悠仁が登校拒否になって高校でも中退勧告を受ける有様に」と悠仁の成績不振や怠学を雅子さまの責任に押しつける言論をお抱え評論家などに依頼して発言させる手です。

天皇は皇室の家長でもあるからと安易に秋篠宮家からの汚物をもすべて陛下に丸投げし、あわよくば生前退位に追いやれというのは当初からの上皇派の既定路線でもあります。この最終的な「欠陥品製造責任の取らせ方」にはよくよく注意、警戒が必要です。

53
返信する
匿名

宮内庁にとっての悠仁とは、いまや核のゴミみたいなものでしょう。
誰も引き取り手がいないから、最後は文句をおっしゃられない両陛下へ押しつけてやれと最終処分地にしてやれとして、言論操作を始める宮内庁。

もしも潔く障害児だと認めれば、紀子だけでなくその背後にいる水平社からまでぶん殴られる宮内庁。
だからタブー中のタブーのまま固定。

なぜ障害児になったのか。
難病指定206になったのはなぜなのか。
まずは、DNA診断をすべきなのに、偽皇族鑑定資料にされることを警戒して難病指定206の確定診断もできないから、治療も療育も出来ない状態が続く。

治療法がないから難病なわけで、これをいいことに、廃嫡処分を一日延ばしする紀子。そういう紀子にも、妄想性障害診断が出されるようでは困ったものです。

46
返信する
匿名

皇統をどうすべきかは国家の一大事なのに、実際はひと握りの男系主義者とひとりの宮妃によって握られ、真っ当な道を邪魔され、それを正当化するために振り回されている。

31
返信する
匿名

このサイトで悠仁の噂されてきた難病名がでていて、なるほどと合点させられていましたが、染色体遺伝子検査をする会社のホームページに、悠仁のように若くして発症した難聴者への遺伝子検査の案内があったので、引用します。悠仁にも該当するかどうか、ご検討ください。(以前補聴器使用している写真をみたことと、言葉が異常に遅く、記者質問もあったほどだったので)

>先天性難聴は、1,000人の出生当たり1人の割合で発生する、先天性疾患の中でも発生頻度が高い疾患である。
先天性難聴は過去には多くの場合が原因不明と扱われていたが、近年の解析技術の進歩をともなう疫学調査の結果から、先天性難聴あるいは小児期発症の難聴の60~70%に遺伝子が関与することが推測されている。このため遺伝子診断は難聴の原因特定のために重要である。しかし、難聴の遺伝子は未同定のものを含めて100種類程度が想定されており、原因遺伝子変異部位は人種差も存在することから、遺伝子診断を行う上では日本人患者で高頻度に認める遺伝子変異を検出することが効率的である。
従来、先進医療として行われてきた日本人難聴患者から見つかった10遺伝子、46種類の遺伝子変異の有無をスクリーニングする検査が2012年に保険収載され、その検査はBMLで実施されてきた。日本人難聴患者に高頻度で認める遺伝子変異は、その種類により進行性の難聴を呈するか否かの違いがあり、遺伝子変異解析は診断のみならず、予後予測および治療を見据えた経過観察のために有用な情報を与える。
改良法として2015年8月から新規実施の本遺伝子変異解析検査では、近年開発されたイオン半導体シーケンスによる次世代シーケンサーを用いることで、解析対象を19遺伝子、154種類の変異に増やしている。本法の導入により、従来20~25%であった難聴の確定診断率が30~35%に向上する。また、2015年に指定難病に追加された、若年発症型両側性感音難聴の原因遺伝子も本検査の対象である<

23
返信する
匿名

アタマ悪くても盗作するような人間でも皇族なら宮内庁も内閣府も全員イエスマン。

せっせと働いて納税しても大嫌いなアキシノーズに湯水のように使われても私達は何も言えない。

あいつらに贅沢三昧させるために働いて納税してるわけではない。

ここまで国民に嫌悪感を抱かれてもオトコだから天皇になれるのは絶対おかしい。

天皇家に御立派な内親王がおられるのに。

どちらが天皇にふさわしく日本国のためになるかは一目瞭然

各地で同日に大規模デモをやるしかないね。

46
返信する
匿名

国民投票にかけたら、もう一発だろうけど、恐くて国民投票なんて出来ないだろうね。

24
2
返信する
匿名

「妄想性障害女・紀子」に
「難病指定206虚弱性X症候群・悠仁」は育てられぬとの宮内庁判断。
そこまでは正論だけど、なんで難病の子悠仁を雅子さまが面倒みなくてはならんのかが意味不明。

秋篠宮家には自宅監置用施設としての8000万円プレハブが悠仁出産後に増築され、そこで看護婦三人が24時間体制で三交代しながら、育てていた。
寄声をあげるのを来客から聞かれたくないのだろうとも言われていたけど、母屋から切り離す施設を建てている時点で、紀子が育児放棄していることがわかる。

41
返信する
匿名

悠仁が虚弱性X症候群だとさっさと公表すれば廃嫡の手続きも進めやすくなって、秋家への風当たりも少しは弱くなるだろうに、いつまで紀子は強情を張るつもりなんだろう
難病を患う障害児であることを隠そうとすればするほどに、障害児を差別する本音が紀子にあると社会的に非難されるのに、裏口入試までやったとは呆れた

進学校で全くついていけず、辛いのは悠仁本人でしょうが

33
返信する
匿名

事実を公表し、皇位継承を辞退する、なんて、
わざわざ苦労して男児を選んで産んだ意味がない!
ってことでしょう。

31
1
返信する
匿名

ヤフーの書込みで見かける、秋家信者たちの「子供だから間違った、かわいそう」と擁護する神経が全く理解できない。

いまだ罰則付き報道規制され、たまにメディアに出るヒサの写真がまるで小学生のようだから、まだまだ子供だと思っている一部の国民が多いのかもしれないが、もう15歳。

筑附に入れるほど“優秀”と言われてる子供ならガイドブック文書をほとんど丸写し、引用する、そんな間違いは決してしない。

ましてや「作文」というジャンルで募集をかけたコンクールなら、オリジナルは当然。訪れた旅先で感じた思いや感想を文章に書く、中学生なら容易い事です。

以前、秋篠一家が旅行でブータンに行っても「草や木が似てる」しか言えなかったヒサは言葉の理解や想像力の欠片も無いのがバレた。

ヤフーニュースで「悠仁、研究者への道に暗雲・・」などと記事に書かれていたが、研究者の前に、天皇になるつもりなら帝王学が先だろうが!
研究者なんて上皇みたく退位したヒマな老人が片手間でやればいい事。
重要な天皇の仕事が主なのに、本当に一番の大切な根の部分から間違っている秋篠宮家。

暗雲がかかるのはこの先、こんなヤツラを税金で支えなくちゃならない我々日本人だ。

敬宮愛子様のためなら喜んで納税させて頂きます。

しかし、産まれながらに出来損ないで学習院にもお断りされ、ショーライのテンノーという忖度だけで幼稚園から国立にねじ込ませ、帝王学を修得してない、今現在も裏金で裏口入学する男系男子など要らない。

45
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。