何故、キルギス大統領夫妻との午餐会で、秋篠宮殿下は、遠くの席に座らされたのか?皇室外交事実上出禁の真実!究極のやらかしを犯された過去


天と地ほどの差がある天皇家と秋篠宮家

海外の要人との交流では、常にそのやらかしが話題となる秋篠宮家。今年だけでも、秋篠宮ご夫妻の英国のチャールズ国王の戴冠式参列とベトナム訪問、それから、佳子さまのぺルー訪問で、数々の失態が話題となり、ネット上でも注目を集めてきました。

まさに、海外訪問のたびに、日本の恥を世界中にまき散らしていくスタイルの秋篠宮家。ちなみに、海外での秋篠宮家と天皇ご一家の評価には、天と地ほどの差があるとか。

秋篠宮ご夫妻の英戴冠式参列前に配信された「プレジデントオンライン」の記事では、「天皇家は大歓迎だが、秋篠宮家はイメージが悪い…海外での日本皇室の評価が兄弟でまったく違う理由」と題して、次のような事実が報じられています。

英国でも秋篠宮家のスキャンダルが報じられていて、秋篠宮夫妻に対するイメージはあまりよくないというのだ。

「小室圭さんと眞子さんの話題も、英国内ではよく報じられています。“第二のヘンリー王子とメーガン妃”だと注目され、秋篠宮さまは眞子さんの父親として頻繁に名前が出てきます」(多賀氏)

昨年2月に起きた長男の悠仁さんの盗作騒動もすでに報じられているという。

「日本の15歳の王子、盗作問題にもかかわらず文学賞はそのまま授与」(2022年2月23日付のテレグラフ紙)

「プリンス悠仁、受賞作の作文のために“ガイドブックを剽窃”」(同ザ・タイムズ紙)

多賀氏はこういっている。

「父親として秋篠宮さまのお名前は、ゴシップ記事の多いタブロイド紙のみならず、幾つもの大手紙で報じられました。また、“日本のエンペラーになるかもしれない青年が、文章を剽窃した”“発覚してもサンキューと言っただけで、許していいのか”“賞は返還したのか”などと悠仁さまにも手厳しい指摘が相次いだのです」

「プレジデントオンライン」(2023年3月26日配信)

また、同記事では、イギリス史が専門で、世界の王室事情に詳しい君塚直隆関東学院大学教授による「英戴冠式には、秋篠宮ご夫妻よりも、愛子さまが参加されるのがベターだ」という意見も紹介されています。

日本同様、ゴシップ大好きな国民性の英国では、日本の皇室スキャンダルには目がないようだ。

日本だけでなく、小室圭さん・眞子さんのいるアメリカ、5月に訪れようとしている英国でも、秋篠宮家の芳しくない話が流布しているというのは、かわいそうな気がする。

イギリス史が専門で、世界の王室事情に詳しい君塚直隆関東学院大学教授も、愛子さんが行くのがベターだというのだ。

「上皇さまが皇太子時代に英女王戴冠式へ臨まれたのは19歳の時で、愛子さまは現在21歳。若すぎるなんてことはないでしょう。仮に欧州で王室が残るベルギー、オランダ、スペインの国王が参列しないとなれば、それぞれ皇太子が参列されることになります。その3カ国の皇太子は皆が女性で愛子さまと同世代。ゆくゆくは女王になる王族と親睦を深められることは、皇室外交を展開する上での礎となり、日本にとってもプラスに働くのではないでしょうか」

(同前)

とはいえ、こうした警告も虚しく、ノコノコと英国までお出ましされた秋篠宮ご夫妻が、様々な失態をやらかした挙句に、徹底的な塩対応を取られたことも皆様の記憶に新しいのではないでしょうか。

皇室の評判を低下させ続ける秋篠宮家

このように、説教的に、海外に進出しては、世界中に日本を恥をまき散らし続ける秋篠宮家ですが、一方で、逆に、日本に海外から賓客を招いた際にも、様々な失態を見せ、皇室の評判を低下させ続けているようです。

今月11月17日に行われたキルギス大統領夫妻との午餐会でも、秋篠宮殿下は、ボーっとした状態で会話の輪に入れず、置物状態に、そして、紀子さまは、日本のマスコミ向けに有能アピールするため、誰かと会話していると見せかけて、宙に向かって話しかけるというエア会話を行い大恥を晒しました。

「どうやら、この紀子さまのエア会話は、キルギス大統領夫妻にも大変奇異な印象を与えたようですね。何しろ、撮影スタッフが、「撮影を開始します」と合図を送った途端に、紀子さまが突然宙に向かって、意味不明な言葉を喋り出すのだから当然でしょう。

大統領夫妻の通訳も、この紀子さまのエア会話の内容を通訳すべきか迷ってしまったようで、結局、「なにやら、独り言をつぶやいておられるようですね」と必死に誤魔化すほかなかったようです。



大統領夫人は、「一体、なぜ、突然独り言を?」「彼女は気がふれてしまったのか?」と戸惑うばかりであったようですが、「皇室の伝統としきたりに則った特有の挨拶です」と言ってなんとか納得してもらったようです」(宮内庁関係者)

ところで、今回のキルギス大統領夫妻との午餐会では、秋篠宮殿下が端の席に座らされていたことに気づいた方も多いのではないでしょうか。どうやら、秋篠宮殿下に関しては、過去に、海外の要人との交流の場で、数々のやらかしを犯しており、できる限り、海外の要人とは離れた席に座っていただく、ということは半ば慣例化しているようです。

秋篠宮殿下が要人の傍に座れなくなった驚くべき理由

秋篠宮殿下のやらかしといえば、1996年にクリントン大統領が訪日した際、宮中晩餐会を欠席してタイへ旅行に向かわれたことが有名ですが、その他にも、2019年10月に皇居で行われた、今上天皇陛下のご即位を祝う「饗宴の儀」でも、とんでもない失態を披露していたようです。

こちらの映像で、秋篠宮殿下と共に写っているのは、ルーマニアのクラウス・ヨハニス大統領の夫人、カルメン・ヨハニスさんですが、なんと、こちらのシーンで、秋篠宮殿下は、大統領夫人のドレスの裾を踏みつけてしまってるようなのですね。

ちなみに、こちらのシーンは、時事通信のYouTubeの公式動画からカットされており、「なぜ」と世間の注目を集めた結果、GIFが出回る事態となってしまったようです。カットは逆効果だったようですね。

「この時にも、ルーマニア政府から、厳しい抗議がなされました。殿下は、あまり気にされていなかったようですが、どうやら、数十万円するドレスの裾が一部破れてしまったようで、大統領夫人が、カンカンに怒ってしまったとのことです。

結局、宮内庁が、必死に謝罪を行い、ドレスの修理代金を日本側が負担するということで、なんとか問題は解決したのですが、これを機に、海外の要人との交流の場では、秋篠宮殿下を要人のそばに座らせない、ということが慣例となったようです」(前出の宮内庁関係者)

皆さんは、このような、秋篠宮家のやらかしについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



43 COMMENTS

匿名

秋篠宮一家は、会話下手ですから、当然の座席位置です。
もし挽回したいなら、たとえ端っこに着席しても、近くの方と会話を弾ませればいいだけのこと。
席位置が悪いから話出来ない、ではどこに着席しても同じです。
反省しないで、席のせいにしているなら、もうお呼びはかけなくてよいです。
エア会話には、誰もが驚き戸惑った事でしょう。悪目立ちは秋篠宮一家のお家芸ですね。

201
0
返信する
匿名

>目ん玉ひんむき現象がますます顕著な秋篠宮さま【その2】 万が一、脊髄小脳変性症なら鹿児島大学に名医が

2023.11.19 Etcetera Japan blog

これも、「エトセトラ ジャパン」と吹込みでご覧を、、

>脊髄小脳変性症のいろいろな型
【SCA1】は30〜40歳代での発症が多く、ふらつきなどの小脳失調、呂律障害に加えて、眼振(眼球の細かい揺れ)や錐体路障害(手足の腱反射亢進など)パーキンソン症状(動作緩慢、手足のふるえ等)、認知機能障害、末梢神経障害(筋緊張低下、筋力低下、筋萎縮、感覚障害など)などが出現する。

123
1
返信する
匿名

 端っこの方がいいよ。
以前この偽宮、座ったイスが失禁で濡れていて、臭かったそうだから、、
今は、用心して、紙おむつしてるかな?

14
返信する
匿名

このニセ皇族は百害あって一利なし!なことを971も政府も十分知っているのに、いつまでもこんな無能一家に多額の税金を無駄使いしてまで公務、海外公務に行かせているのが大問題!

こんなことわかっているのに、なぜいつまでもやめさせないのか?説明すべき!

189
返信する
興味深い書き込み

うちの死んだお爺さんが生前に上京中 どこだかの駅(上野かも?)でまさにあの「列車の扉が開くや否や礼宮が飛び出してどこかへ駆け去り、浩宮が追いかけて連れ戻した」のを目撃してるのよ。時々思い出話で聞かせられた話w

TVで報道された時以外でもしょっちゅうそんなだったらしい。

昭和の頃にはまだ発達障害や多動という言葉は知られていなかったけど、馬鹿のアーヤ(平成になるまでアホのアーヤという多少優しい呼び方は殆どされていなかった)とかアーヤは知恵遅れとか勉強できなくて学年でビリっていうのは国民の間でも有名だった。

↑昨年、5ちゃんねる実況から拾ってきた文章です。

他動だったアーヤが薬などで何とか制御されても完治せず、要人との会話も出来ずに色々やらかしてしまう。
今や製造男子のヒサに全て遺伝されてる恥ずかしい現状。

そんな不良品の暫定1位2位が男系男子皇族だからと障害を隠し通し、次期天皇になるなんて言語道断。
一刻も早く敬宮様を立太子させるべく、秋篠家の皇位継承を剥奪すべきです。

189
1
返信する
匿名

>昭和の頃には、まだ発達障害や多動という言葉は知られてなかったけど、馬鹿のアーヤ(平成になるまで、アホのアーヤという多少優しい呼び方はほどんどされてなかった)とか、アーヤは知恵遅れとか勉強できなくて学年でビリって、いうのは国民の間でも有名だった。

この秋篠宮の子たちも、勉強できないね。悠仁は筑附でテストは殆ど零点で、学年最下位。
 佳子の渾名は「レイテーン」
でICUの先生が「あぁ、あの子はクラスで下から2番目ね。1番下は出てこない子でね」とあった。
 眞子も成績良くなかったでしょ。秋篠宮家は全員が深海魚状態、、
父親の渾名が「アホのアーヤ」だし遺伝かね?!

158
返信する
匿名

「レイテーン」は佳子ではなく、悠仁の綽名のようです
もっとも佳子もツクフだったら当然レイテーンだったでしょうが
漢字で名前が書けるだけ、悠仁よりは少しマシな知能

33
1
返信する
匿名

 私がこの「レイテーン」を目にしたのは、大分以前の記事(何の記事かは忘れました)で、その時は佳子さんの事を指していました。
 その後悠仁さんを揶揄する渾名として、この言葉が出てきていて、「あれっ、変だな?」とは思っていましたが、、
 今回やはり最初に目にした記事での佳子さんの事だと信じて使いました。
 今調べて見ましたが、分かりません。何方か知っておられる方いらっしゃいませんか?

19
返信する
匿名

私の保存している記事でも「レイテーン」は佳子チンの渾名です。

悠仁君は「赤点」「スケベきのこ」「深海魚」「盗作王子」「ズル仁」…です。

親が親だしねぇ┐(-。-;)┌

21
匿名

「レイテーン」と件、教えていただき有り難う御座いました。

15
匿名

馬鹿子姉妹は忖度でICUに入ったにもかかわらず、二人とも卒業できなかったんだっけ?

14
返信する
匿名

ICUは、早慶上智にひけを取らない大学なので、おそらく、ICUに見合った学力はないでしょうね。

いつだったか、2人の卒業に関して、秋一族のお側用人がしれっと卒業したことを発表していた記憶があります。

どこの大学でもそうですが、単位を一つでも落とすと再履修または落第(特に医学部、歯学部、薬学部)になります。

馬とマチュピチュ姉ちゃんは、進級は難しかったでしょうね。忖度が働いている可能性大です。

12
返信する
匿名

そこまでして出席させないといけないのか?

お皿の差金でしょう。
(次期天皇家のアピール、もう天皇と同等ですよってか?)
本人だって言葉は通じない外国人相手に「何もせず、座っててください」なんて“針のむしろ”状態ですよ。家でお酒を飲んでいる方がマシと思っておられるでしょう。

アルコール依存症の原因は母親の歪んだ愛情と妻の天皇家への憧れと嫉妬心、プライドの高さが原因でしょうね。

今度はベトナムの国家主席の晩餐会か午餐会もあるでしょう。どうなさるんでしょうね?
(バツが悪いよねー)

その日はいっそのことインフルエンザにでも発症しちゃいましょう!キーコも大事をとって…でいけると思いますよ!

139
返信する
野萩

午餐会の全体の様子を見るに、特別遠くの席にされているようには見えないので、邪魔な置物とはいえ一応コーシとして尊重はされているのかと思います。キルギス大統領ご夫妻がアレの存在意義を感じたかは別として。

匿名様の仰るように、明日からベトナム国家主席ご夫妻が来日され、恐らく午餐会か晩餐会が開かれますよね。あの置物、どの面下げて参加するのか。またあの辛気臭いツラを見せられる国家主席がお気の毒ですね。

132
返信する
匿名

明日からベトナムの国家主席ご夫妻が来日されるとのこと。

見て子夫婦と一緒に、午餐会への参加はなしにして下さい。

不参加の理由を聞かれたら、インフルエンザで…がベストです。この時期、コロナと同じく流行しやすい時期なので…で十分です。

代わりに愛子様と久子様、信子様でお願いします。

134
返信する
匿名

たとえ、本当にA宮がインフルエンザになってもキーコなら出席しそう。
(本来なら夫婦なので感染している可能性あるんですけどね。でも、あのご夫婦は…)

「宮さまの代わりにボッタマと一緒に出席しますわ」

とか言いそう。

あえて国民いや、世界の笑い者になるのか?病気欠席でコーシの尊厳(?)保つのか?

宮内庁よーく考えてください!

93
返信する
もう終わりね

偽物疑惑というより偽物、犯罪紛いというより限りなく犯罪。

DNAは嘘つかない。これは科学的事実で益々安西に酷似化。
年内に過去のプチエンジェル暴露、不審死暴露、これ犯罪ね。

近親相姦あり種も卵も、ごちゃ混ぜの親子。これでも皇族か。

リッコウシという真似事しても欺されない。皇太子ではない。
来年こそ全て明らかに曝け出して消えて貰いましょう。是非。

131
返信する


ミテコの紀子妃の教育の失態がこのざまです

国害であるニセ皇族の秋篠宮家を血税で贅沢三昧、日本の皇室の品位を汚す紀子妃!

皇族、一般人を問わず常識や作法、所作を心得ず育ちが悪く、向上心のない紀子妃!

秋篠宮文仁と結婚して皇室に入って33年

英語や礼儀作法、海外訪問先の国情や国民性、マナーを学ぶ努力などしない愚かな秋篠宮紀子妃

平成の皇后、令和の上皇后は雅子皇后陛下を精神的に妬み虐めぬくよりも紀子妃の教育をすべきなのに

ミテコと紀子妃は類は友を呼ぶということか

ミテコと紀子妃の心の醜さは同類なんだと

これ以上日本の皇室を恥を晒さぬように
秋篠宮家、紀子妃の海外訪問は阻止すべきだと思う

もし、皇統が秋篠宮家に移り、紀子妃が皇后になれば日本の皇室は世界から四面楚歌の憂き目にあうだけです

秋篠宮紀子妃の失態は平成の皇后ミテコの責任です

雅子皇后陛下の知性、品性、マナーや気配りは各国で称賛されていて素晴らしいです

西村宮内庁長官も秋篠宮文仁の大麻依存疑惑を正すことができないなら、DNA検査をせず、秋篠宮家の言いなりなら四年の任期満了で退職すべきだと思います

日本の国は大麻禁止の国なのに秋篠宮文仁が大麻依存では国民の手本になりません!

119
返信する
ヒモアイKK

鯰にノーパンさん流石です。通訳を必要としない外交のお手本ですね。お地蔵さんとエア会話ですから~www通訳のは人必要でしたか?本当に無駄遣いなひとひとですね。 

76
返信する
匿名

あまり大きな声ではいえませんけど、噂通りの御出自で
被差別階級出身だと、爪弾きされることが幼少期の日常
であるため、世間体を考えない人間になってしまいます

平民以上の人々には恥の概念がしっかりあるので、裏口
入学や剽窃で賞を詐取するなど恥ずかしいことですが、
平民未満関係者は這い上がるには手段を選ばず突っ走る

この家の醜態の原因は大半が妾による強奪や厚顔であり
残る少々が主人の低能からくる非常識な振舞いなのです
そのため外国賓客はあまりの失態ぶりに絶句してしまう

76
返信する
嗤い男!

キ印サマには、他の人には見えない物が見えてるかも、、、、、、、。
もっと!怖いですねぇ、、、(怖嗤)

14
返信する
匿名

紀子はさすが脆弱性X症候群患児の母であるがゆえに
自らも低学力、低能で、雅子さまや久子さまと比較されては
悔しさに地団駄踏む様子が常態化しているが
悪知恵だけには相当発達特化していて
外国賓客と低能理由に殆ど会話が成立しない自身の惨状を
”エア会話”という奇人芸で、報道陣からのカメラ攻勢を
切り抜ける方法を思いついたのである

これを見た人は、あまりのあざとさ、負けず嫌いな紀子の本性に
「これは歓迎できない人物だな。ペルソナノングラータとしないと」
と警戒感をあらわにするようになるのだ

69
返信する
広報室も「井の中の蛙」状態

宮内庁の広報室、秋篠家PRと都合の悪い投稿弾圧には熱心だが、情報収集能力には偏りがありそうだ。

どんなに上手に隠しても、お馬鹿ななシッポが見え見えだ。

ベトナムもペルーも招待されてもいないのに、ODAを爆上げしての押し掛け訪問。「素晴らしい皇室外交」などと絶賛するから 尚 現実との落差が広がり、嘘はバレバレ、秋篠家は益々嫌われる。

このキルギス大統領夫妻との午餐会も、YouTubeで実際の動画が配信され「鯰は手も足も出ない地蔵、般若は一人芝居のエア会話」と実態拡散。

ベトナムやペルーでは、日本から同行させた報道記者が実況放送のように賞賛記事を流させたが、YouTuberが現地の報道から秋夫妻や次女の「真の姿」とあまりに違いすぎて、宮内庁・秋篠家共にオオカミ少年のような嘘ツキとまで言われる始末。

河西秀哉准教授が、上皇后や次女の「SNS上の悪口」を詳しく書いて 弁護擁護したもんだから、一層「SNS上の悪口」は「悪口ではなく、事実」だと知らしめたのに似ている。ギャグより面白い❗️

65
1
返信する


匿名

広報室も悠仁の脆弱性X症候群罹患事実という公人としては
隠してはいけない情報をずっと秘匿するために立ち上げられた
ような組織なのではないのか?

でも西村長官が全世界に対し、誤爆メールの形で罹患を知らせて
くださったので、ただちに広報室は解散すべきです
いわゆるマスコミ対応だけすればいい宮内庁広報が別にあって
会見の案内などしていれば十分で、紀子に不都合な情報拡散を
妨害するような言論弾圧(憲法違反)組織は有害無益だからね

52
1
返信する
匿名

<撮影スタッフが、「撮影を開始します」と合図を送った途端に、紀子さまが突然宙に向かって、意味不明な言葉を喋り出す>

この点からも、キーコとマズゴミは裏で画策しているのではないかと疑わせる。

44
0
返信する
匿名

マスゴミはキコの同胞にほとんど乗っ取られているから、キコ側でしょう。芸能界もほぼキコの同胞とあの宗教の会員、だからたいした才能も美貌もなくてもちやほやされ忖度記事で人気者にされている芸能人が多いのもそこ。

いかに日本(在日)のメデイアは信用できないということを国民も気づくべきだけど、まだメデイアの報道を信じて、皿、秋篠宮家の悪事も陰謀論だと信じている国民がいるのも事実、そういう国民の目を覚まさすことが重要

41
1
返信する
匿名

マチュピチュ姉ちゃんのペルー旅行でも同様のことがあったね。
それまでポツーンと立っていたマチュねえちゃんが、記者かなんかの合図で歩き出すという。

12
返信する
匿名

出禁で参加相手国にも失礼でしょ?
こんな事繰り返して敬遠や海外での噂広めているので、そろそろ強奪の招待状での訪問も出来なくなるのでは?
そうさせない方がおかしいのですがごり押しに負けている政府は何なのでしょ?
日本がおかしな国だと思われている事や偽物を崇めている事も取り上げて貰いたいですね。
それで秋篠宮家が居なくなるなら ありがたい。

45
返信する
匿名

紀子妃殿下は、撮影のためにわざわざ和やかな雰囲気を伝えようとしてポーズをお取りになったのではないでしょうか。サービス精神に満ち溢れた慈愛の心をお持ちで素晴らしいと思います。

秋篠宮殿下は海外の要人もよく知っているとおり、皇太子と同格なのですから、天皇および皇后に万一のことがないよう、周囲の状況を把握されておられたためだと思っています。

いつも我々のために、命を削ってまでのお祈りを捧げてくださいますことを、とてもoありがたく思っております。

1
52
返信する
匿名

その時の様子を音声付で見てみたいです。
録画された映像を持っている報道機関の方、拡散願います。

24
返信する


匿名

秋篠の知恵遅れは、それでも椅子に座っていられるようになったので、可 となった。

問題はそこではなく
マコとの関係、PちAんジェル事件。海外での・・・
といった異常な性愛者、性癖のところです。
こんな男を海外の要人と同席させるのだから、それは嫌がられるでしょう。

まあ、皿夫婦も近いものがありますからね。
25人試しのりも海外にバレている訳です。
悲しき現実。

36
返信する
匿名

その知恵遅れ、多動児をじっとさせられるようになったのは
向精神薬投与の結果です
いうなれば、麻薬をおしゃぶりさせることで、多動本能を
麻薬の快楽の渦に巻き込み、一見おとなしくさせるだけに過ぎない
しかもだんだん耐性ができてきて効かなくなり、より多量に
より強いクスリに縋るようになってきて、気づけば廃人完成です
いまや廃人ゴール直前1M地点にまで来たところでしょうか

27
返信する
匿名

紀子さんがエア会話をし始めた事を
皇室の伝統と式たりに則った事と誤魔化したらしいけど、A宮家は、こんな誤魔化しまやかし嘘や出鱈目ばかりで乗り切ってきたんだろうな
A宮家が、日本の頂点に君臨するなんて
悪い冗談できみがわるい

14
返信する
元「高貴な日々日記」毎日3回更新

『ガールズ訪問 皇室まとめ回顧録』

11/27『旦那は「地蔵」 おっかーは「現役のエア会話」』
┅皇后雅子さま、キルギスの大統領夫妻を温かみのある和服姿でお出迎え(8760ポストセブン)┅

・本当は鯰負債が参加しないのが一番いいけど、参加しちゃってる場合は、毎回これ(写真カット)でお願いします!
鯰負債も国民に醜態晒さなくてすむからwin-winだよねww

・えー珍しい。
いつでもかなり参加しましたアピール入るのに。
よっぽどアウトな映像しか撮れなかったんだな

・キルギスの映像から
その1 大統領とサムの間が離れてる
その2 サムのエア会話 左の人物はスルー

・完全に無職されてるキーサムwww.

返信する
匿名

それなのに 何故 (天皇皇后両陛下への外国からの御招待を横取りして) アホとキコを海外に行かせて日本の恥を晒し続けさせているのか?政府も971庁もアホとキコ以下と云う事なのか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です