「母は間違っている!次の天皇は悠仁さまではなく、愛子ちゃんに!」佳子さまの切実な訴えに紀子さま激怒!宮邸から追放劇の全真相を週刊誌が暴露!


佳子さまが公の場にて、秋篠宮ご夫妻批判

現在、宮邸から離れ、ご仮寓所にて、秋篠宮ご夫妻や悠仁さまとは別居状態にある秋篠宮家の次女・佳子さま。宮内庁は、佳子さまの別居状態に関して、様々な理由を並べ立てていますが、実際には、やはり、佳子さまと秋篠宮ご夫妻との不仲、特に紀子さまとの確執がその第一の理由であるようです。

眞子さんの結婚騒動以来、佳子さまとご両親との確執については、週刊誌やネットメディアにて、繰り返し報じられてきましたが、最近では、先月10月22日に東京都内で開かれたガールスカウト日本連盟が主催する「ガールズメッセ2023」の表彰式の前に挨拶で発言されたお言葉が、秋篠宮ご夫妻に対する批判であったのではないか、として話題になっているようです。

ペルーへのご出発を控えた佳子さまのご発言が波紋を広げている。秋篠宮ご夫妻に対する“ご批判”と囁かれる内容には、ご自身の半生と悠仁さまの現状への苦悩が滲んでいた。

「社会の中では、大人から子どもへ、無意識なものも含め、偏った思い込みが伝わっていることが多々あると感じます」

10月22日、佳子さまは東京都内で開かれたガールスカウト日本連盟が主催する「ガールズメッセ2023」に出席し、表彰式の前に冒頭のように挨拶された。

「昨今、佳子さまは“ジェンダー平等”について話されるとともに、“誰もがより幅広い選択肢を持てる社会に”という一節を述べられますが、今回も同じように言及されています。

特に、“偏った思い込み”という一節をガールズメッセでもおっしゃったことに注目している宮内庁関係者も少なくありません。9月末に臨まれた『女子大生誕生110周年』の記念式典でも、『偏見が作り出す社会の雰囲気や圧力は、あらゆる状況で数多く存在します』とおっしゃられていたばかりだからです」(皇室担当記者)

佳子さまは、11月1日から10日まで、南米・ペルーを訪問される。外国公式訪問は2度目ということもあり、ご準備に忙殺されている最中にある。

「駐日ペルー大使との面会や、同国に関する専門家からの進講を受けられ、渡航に向け余念なく準備を進めていらっしゃいます。

ペルーご訪問に全身全霊で向き合われている最中にあえて同じ言い回しを繰り返し述べられ、さらに今回は“大人の偏った思い込み”と主体を明確にされています。このお言葉を、ご両親に対するご批判と捉えた宮内庁職員もいます」(前出・皇室担当記者)

そうまでして佳子さまが“緊急告発”に踏み切られた秋篠宮さまと紀子さまの“偏見”とは、何を指すのか。秋篠宮家に近い宮内庁関係者はこう明かす。

「ご自身が受けてきた教育が秋篠宮ご夫妻の意向によって、“翻弄された”という葛藤で苦しまれてきたようにお見受けします。その発端は、2010年に佳子さまが学習院女子高等科に進まれたころ、姉の眞子さんは国際基督教大学(ICU)に入学、悠仁さまがお茶の水女子大学附属幼稚園に入られたころに遡ります」

「女性自身」(2023年11月14日号)

子供の人格と意志を認められない紀子さま

こちらの記事では、主に、学業や進学の問題について触れられていますが、それ以外にも、様々な面で、佳子さまは、ご両親と意見を対立していたようです。特に、有名な例は、何と言っても眞子さんの結婚問題でしょう。

「秋篠宮ご夫妻は、眞子さんの結婚問題に関して、国民からの批判の声を恐れ、最後まで、なんとか婚約破棄を迫れないかと思案しておりましたが、一方で、佳子さまは、「皇族であっても一人の人間」ということで、小室圭さんと結婚したいという眞子さんの意志を尊重すべきだと考えておられたのです。

そうした佳子さまのお立場からすると、秋篠宮殿下の「多くの国民から祝福される状況にならなければ、納采の儀を行うことはできない」といったお言葉には、もどかしさを感じられたことでしょう。

また、紀子さまに関しては、子供が自分とは、別の人格や意志を持つ存在だということを理解できず、自分が子供たちに望むことと、子供たち自身の望みは一致しているはずだ、というような思い込みを抱いておられるようで、ご夫妻が小室圭さんとの結婚に反対しているにも関わらず、眞子さんは結婚を強く望んでいる、という状況に少なからず困惑されていたようですね。

どうやら、こうした思い込みは、学業や進学の問題にも、共通したところがあるようで、紀子さまが、悠仁さまに東大に入って欲しいと願っておられるにも関わらず、いつの間にか、そうした思いが倒錯し、「自分は、悠仁が望む東大合格のために、尽力してあげている良い母親だ」といった妙な信念を抱いておられるようです。

基本的に、紀子さまが、子供たちの気持ちを考えず、自分自身の願望を押し付ける、最も大きな原因の一つが、こうした思い込みにあるようです。

中でも、こうした思い込みの最たるものが、皇位継承問題であるようです。紀子さまは、秋篠宮殿下や悠仁さまに皇位継承してもらい、皇統を秋篠宮家に移すことを、何より重要であると考えておられるのですが、厄介なのが、同時に、悠仁さまや秋篠宮殿下も、皇位継承を心から望んでいると信じて疑わないのです」(秋篠宮家関係者)



ジェンダー平等発言は、現在の皇室のシステムへの批判だった

こうした紀子さまの間違った思い込みに、待ったをかけているのが、佳子さまのジェンダー平等に関するスピーチであるとか。

宮内庁関係者が衝撃を受けたというのが、「今後、ジェンダー平等が達成され、誰もが人生の選択肢を増やすことができ、自らの可能性を最大限生かしていけますように、そしてそれが当たり前の社会になりますようにと願っております」という、2020年のガールスカウトイベントに際して佳子さまが寄せられたビデオメッセージの内容だ。

「皇室制度は明確に『男子優先』であり、残念ながら『ジェンダー平等』とはまったく相容れません。皇族がそれを外に訴えつつ、内部では男子尊重を守ることは、ダブルスタンダードなのです。現役の女性皇族がそこまで踏み込んだご発言をされるのは、前代未聞でした。

 しかも佳子さまは、2021年、2022年のイベントでのスピーチでもほぼ同じ文言を繰り返しています。明確な強い意思のもとで、根本から『皇室否定』をされていると捉えられても仕方ありません」(別の宮内庁関係者)

「女性セブン」(2023年 11月16日号)

ジェンダー平等について語り、「子供たちに、自分の思い込みや願望を押し付けるな」と宣言される佳子さま。こうした佳子さまのハッキリとした自己主張に、紀子さまは大変困惑されており、時に激しい口論となることもあったとか。

どうやら、佳子さまが宮邸を追放され、ご仮寓所暮らしを余儀なくされているのは、このような紀子さまとの確執が原因であるようです。皆さんは、こうした、佳子さまと紀子さまの不仲について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

49 COMMENTS

匿名

紀子は悠仁の知能指数がどんなに低いか、ポンコツ頭なのかを
恐ろしくて認識しようとすらしていないのだろう。

聞こえも悪く、幼稚園ではマカトン法の簡易手話で会話しており
普通の子どもではないことくらいよくわかっていたはずなのに、
いまだに東大だのショラテンだの、優秀幻想に浸るのもいい加減
にせよというしかない。

妄想のなかに逃避し、悠仁が健常児のはずだという幻想世界を
壊されまいとして、現実を突きつけられると、癇癪を起こし、
時には自分の履いているヒールを脱いで、凶器として、見ず知らず
の相手にまで攻撃をしかけようとする不安定な精神状態に、佳子
だけでなく、岸田も愛想を尽かせたのが真相であろう。

160
1
返信する
安定が第一

秋家一族の不仲は有名。でも決着を血税に頼らないでほしい。

不仲なら皇室を出て一人で自活しなさいな。下宿部屋暮らし。
この一族は全員が身勝手。他人を思いやる心なんか皆無です。

鹿子が言うまでも無く皇位継承者は天皇家の直系長子に決り。
あまりにも格も違いすぎる。偽物一家は来年には追放します。

国民としては、とにかく平穏で安定した皇室を切に望みます。

160
1
返信する
匿名

>偽物一家は来年には追放します。

だから、今から自活するようにNYにいる娘夫婦にも伝えておかないと。

まさか、日本に帰ってきて生活保護の申請なんてしないでしょうね???

113
2
返信する
早くDNA鑑定して

>「皇族であっても一人の人間」

、、自分の好きなタイミングで皇族になったり、一人の人間になったり、、、

ホントに腹が立つヽ(`Д´)ノ

135
2
返信する
匿名

都合のいい時だけの使い分けですよね?

1人の人間なら人間らしく、自分の力で生きていきなさいよ!!汗水垂らして働いてみなさいよ!!
結局、1人では何にも出来ないんでしょ?

あなた方の言う『自由』も全て守られた『自由』
一般人は領事館が妊活のお世話までしてくれませんよ。

127
返信する
匿名

秋篠宮家の言う自由とは、
特権の事であり、
義務を果たして得る自由とは、根本的に違います。

106
返信する
匿名

秋篠宮ご夫妻も娘の婚約破棄を目論もうとしたようですが、そもそもの原因は小室母子の身辺調査を怠った事です。

身辺調査をキチンとやっていれば、婚約内定会見前にひっそりと破談に出来た!

公になってから『臭い物に蓋をする』様なやり方で破談にしようとしても娘たちの反発を喰らうのは当然!!

これは秋篠宮ご夫妻の責任です!!

107
返信する
匿名

鹿が本当にそんな事いうかな?
近頃とみに底意地の悪さが伝わってくる顔立ちにたなってきた。
あそこの一家の情報は、皇室から出ていかない限り信じられない。

117
返信する
狂い鹿

鹿子よ親を批判する前に、お前もDNA鑑定をして証明をしろよ!偽物なら鳥籠から脱出して自由になれますよ。一応さ父親が皇族だから頭空っぽの達郎でも大学に留学に我が儘、贅沢三昧の生活が出来ているんだよ!でもその資金は全て国民のお陰なんだよね。無駄遣いばかりしてんじゃね~よ

114
返信する
詐欺師のの宮

佳子がこの記事の通りに思っていて、何かの行事のスピーチで、遠回しでなくはっきりと言ったら、皇族として“アレ”だけど、“一人の人間”としては認めざるを得ないかな。
本気で思っているのなら、ぜひ、思いの丈をぶっちゃけてしまいましょう。

79
返信する
まさこさまはまさこさま

佳子さん、これは本気だと思うのですが。
佳子さんを見守っていきたいです。

10
36
返信する


匿名

安西佳子!
お前ぺ-ルで着た着物どないしたんじゃ!
皿コネクションで西陣あつらえか!
金は全額自腹で払えよ!
エエな!

54
3
返信する
佳子は佳子の道を行く❗️

小内○一様によると
長男 悠仁 偏差値 45
長女 眞子 偏差値 40
次女 佳子 偏差値 30
父親 文仁 殿堂入り(測定不能)
母親 紀子 問題外
 ┅ ℘ ┅ ℘ ┅ ℘ ┅ ℘ ┅
佳子さんが 本当に自分で考えてスピーチしたかどうかは疑問だ。

「ジェンダー平等が達成され、誰もが人生の選択肢を増やすことができ、自らの可能性を最大限生かしていけますように、そしてそれが当たり前の社会になりますようにと願っております」

秋篠家の有能な職員がパワハラで虐げられて 書いた文章を、佳子さんがフリガナを付けて貰って 何度も練習して読み上げた文章に、佳子さんの本音があるとは思えないのだが。

「ジェンダー平等が達成され、私は両親の束縛から逃れ、自らの可能性を最大限生かしていけますように、そして御仮寓所の新たな改修工事を済ませ、2億円通路は彼をこっそり御仮寓所に招き入れるそれが当たり前になりますようにと願っております」
に聞こえる。
┅弟は、両親に溺愛され お婆様の力で東大に行こうが 舟叔父さんの東京農大に行こうが 好きな道を選んで マリオネットになれば良い┅そう思っていて、愛子さまの事など眼中には無いと思う。

55
返信する
匿名

ズルヒトは0点ばかりなので偏差値がつかないのが正解です

眞子佳子が偏差値30
ズルヒトは偏差値N/a(not available)

20
1
返信する
匿名

鹿子のジェンダー平等発言は、はかない夢ですが凡がダメなら次は私よ。とのアピールでは?
敬宮愛子様への敬意や両陛下への敬意なんて秋篠宮家にはないから問題ですし邪魔しかしてませんからね。
いつでも皇嗣家の方が上との厚かましい勘違いしか出来ませんからね。
自分達を敬えの前に両陛下を敬え!

64
返信する
匿名

無帽であの門から入った佳子に、天皇家への配慮は、残念ながら無しと判断せざるを得ないです。

秋篠宮や悠仁より、敬宮愛子様を天皇に!
そうは言っても、愛子様を招待したペルーに、厚かましくも自分が行ってしまうのだから、
なんか信用できないのです。

78
返信する
匿名

>「母は間違っている!次の天皇は悠仁さまではなく、愛子ちゃんに!」佳子さまの切実な訴え

なんで自分の弟には「さま」つけ、愛子さまは「ちゃん」なのか?
この話を伝えてきた職員ってアキシンの手先じゃないの

81
返信する
匿名

紀子が、
悠仁には様を付けろ、愛子はちゃんでいい❗️
と常日頃から言っているせいかも。
天皇家を敬う気持ちが無いから、こういう時に地が出てしまうのでは無いでしょうか。
不敬極まりない秋篠宮一家らしい。

43
返信する
匿名

佳子のおつむレベルからしても、ふたりともちゃん呼びするのならば
まだしも、悠仁に向かってだけ、さま付けするのが気になる点よね
紀子が日頃から自分でも息子に「悠仁さま」と呼ぶことがあるのかな

たとえば夜ベッドの中では紀子が下で、皇嗣妃ではなく奴婢に戻って
○教育にこれ励んでいるので、佳子からすると「悠仁さま」と身内が
呼ぶ意味には、母子○○のいびつな皮肉が込められていたりして?

佳子と紀子の間の決定的亀裂とは、ここで報じられたように、悠仁の
添い寝要求を、佳子が拒否し、紀子は「減るもんじゃなし」と言って
夜伽の相手を務めるよう要求している点で、喧嘩別れしたことにある

深い亀裂というしかなく、お互いの動線を完全分離することで、宮邸
内で弟から○○されることがないよう、10億円がまたかけられる
その理由を宮内庁はつまびらかに出来ないままなのも怪しい点だわ

26
返信する


匿名

秋篠宮家が皇位継承するなんて無理なことです

秋篠宮文仁皇嗣はチヤホヤされて贅沢したいけど皇位継承者としての帝王学も学ばず、責任感も、自覚もない偽の皇族でしょ

川嶋鬼子は皇室に入り込む為に文仁との間に数々の妊娠堕胎の既成事実を利用して偽の皇族の文仁との結婚に成功しただけ

眞子は米国の美術館で使いものにならない語学力、芸術に対する感性も知識もない疑惑のICUの卒業と数々の犯罪疑惑のある小室親子との結婚をして皇籍離脱したのに警備費で年間8億円超えの日本国民の血税を使っている

佳子も母親に同じて天皇家に対する不敬な行為、皇族権力、裏金でICUを不正入学、不正卒業してICUを卒業できるほどの学力、語学力もなく、皇族女性として皇位継承の可能性のある宮家の内親王としての教育も受けず、アイドル気取りの金稼ぎ押しかけ公務で満足しているが三十路、アラサーなのに良縁の気配さえないのは恥ずかしい

悠仁は鬼子妃の操り人形で身体的、知的、精神的に障害がある疑惑と未来の天皇候補としての皇嗣家の長男としての教育も受けず、皇位継承者としての自覚もないどころか鬼子妃の自己満足の為に不正入学している

秋篠宮家の長女は小室程度の祝福されない結婚をして、次女の佳子と母親の鬼子は親子関係が不和状態で宮家どころか普通の家庭としても破綻している

秋篠宮文仁と娘の近親相姦疑惑など日本国の象徴としての皇族としてあり得ないです

鬼子は自己満足と贅沢三昧の為に皇位継承を目論んでいるけど自分の家庭もボロボロなのに皇位継承の宮家なんて論外でしょう

66
返信する
匿名

イギリスは故エリザベス女王から不出来なチャールズ国王になりましたが、こちらの在位期間は短いし、次には故ダイアナ妃の忘れ形見のウィリアム皇太子と息子のジョージ王子が控えているのでイギリス王室は安泰でしょう。

一方、日本の皇室は今の皇室典範による皇位継承では今上天皇陛下の次から偽物達が控えている上、ヒサの次は未定です。

正に、お先真っ暗!!皇室終了の危機です。

53
返信する
匿名

でも飯塚幸三は二人殺しても禁錮5年でしたからね。上級国民たから危険運転致傷罪ではなく過失運転で済まされた!

小室母も息子のお陰で上級国民扱いされる様になったので怖いもの無しです。

秋篠宮に皇位が移ったら、日本はますます格差が拡がります。

31
2
返信する
匿名

マチュピチュでのペチャペチャは中身空っぽ
空気が美味しいとか、それだけしかないCacoさん
ペルーでは愛子さまにお越し頂きたかったのに

32
1
返信する
YahooNews

11/4(土) 16:38配信
『皇位継承資格の範囲が焦点に 男系限定か女系容認か』 (共同通信)

岸田文雄首相(自民党総裁)は、安定的な皇位継承策を「喫緊の課題」と位置付け、臨時国会中の進展を目指す。
自民に総裁直轄の組織を新設し、旧皇族男系男子の皇籍復帰を軸に検討を進める。
野党は日本維新の会や国民民主党が自民に同調する一方、立憲民主党は女性宮家創設に前向きな立場。
今後、皇位継承資格の範囲が焦点となる。
┅ (感受性と文才、東大も狙えた愛子さまの「資質」 15年見続けた記者、圧巻の会見に抱いた深い感慨) ┅
自民は、男系の皇統維持を強く求める保守層を意識する。
皇室典範改正か特例法で、現皇族に養子縁組を認め、戦後に皇籍を離脱した旧皇族の男系男子を皇籍復帰させる案が有力だ。
養子に入った本人には皇位継承資格を認めず、その子どもが男子だった場合に資格を与えることで正統性を確保する。
ーー~ーーーー~ーーーー~ーー
何度かこのサイトで、
「ついに岸田総理も『愛子天皇』実現のために皇室典範改正」
という記事が出たけど、岸田は旧皇族を復帰させても「男系男子」を固持する方針。
だったら、絶対 DNA鑑定は必須❗️

❮文仁 馬鹿子が、天皇の血筋で無い。 悠仁だけが明仁氏の遺伝子がある❯となったら、どうするのかな? 結果は また隠蔽か??

49
返信する
匿名

やはり鹿のペルー行の飛行機の2回になる欠航はおかしなことだったらしい。
被害の補填は外交機密費で税金投入か?と言われているそう。
アメリカにも迷惑かけて、この宮家の娘と政府は何をしているのか?これ外交問題にもなるでしょう。

ぜひ、これを追究しないと。

60
返信する
園遊会のニュースがとても少なかったのは❓️

2回も機体の不備で、丸一日ヒューストンに滞在…が、本当になのかどうか? ヒューストンに滞在するための裏工作…というか 初めからの予定だったのかも❗️

何より、丸一日遅れでペルーに着いたのに、「記念式典」も丸一日延期したのがおかしい。
それも、体育館みたいな所で、参列者もいなくて(現地報道映像)。日系移民会館に、ペルー外務大臣もいない記念式典❓️

それにしても、上皇夫妻の京都旅行のように、移動の度に 各報道機関が出すニュースの多い事。「佳子祭り❓️」

次女が遅れても 延期できる式典だったら、天皇陛下主催の初めての秋の園遊会の方が大切な行事のはず。

なのに、園遊会のニュースは 控えめで、次女のニュースはこれでもかと配信。
秋篠家のよくやる「当り屋」?
ブッキングで園遊会報道を減らすために、次女をペルーにやったとしか思えない❗️

54
返信する
匿名

”航空史上まれなATB(エアターンバック)を拝見”

園遊会報道枠をぶちこわすために、見て子さまからの密命を受けた
日本のスパイ組織が動いて、航空会社と謀議の上、何度も引き返させた
これぞ宮内庁広報室の底力を見せつけた“見せ場”だったのか

パイロットに多額の賄賂を贈り、実際は正常に飛行できるのに、計器類に
おかしな表示が出る、とか言わせしめれば、「日本皇族の登場機だから」
との理由でGTBやATBを連発しても、航空会社に整備不良責任は問われず
ペルー側も外交行事ではない、記念切手発売記念イベント参加であること
を公表せず、要人不在を航空機遅延のせいにできるので、両国共に実は
好都合なWin-Win関係に持ち込む椿事となりました

もちろん、乗客全員を一泊させることで発生した経費は、在米公館が
しっかり補填、それも賄賂になれば、職員たちもハッピーだろうし、
密かに駆けつけていた眞子との密会時間もまた稼げたはず

秋篠宮邸同居の謎の幽霊幼児も同伴したのかな
しばらくは親子水入らずの時をアメリカで過ごし
帰りのトランジットでまた日本に連れ帰られるのかにも注目です

33
1
返信する
嘘つきは 泥棒の始まり

一ノ瀬さんのYouTubeで、現地の報道映像があって、体育館みたいなところに 少しの人が壁側に集まって「記念式典」?をやってた。

リマに住んでいる日系移民の会主催で、到着が1日遅れても「どおって事無い」会だった感じ。

日本の報道では、演台と次女をアップにしてるから、会場の閑散としたのは分からない。工作?

宮内庁はペルー政府からの招待だとか発表していたけど、実は違っていた。

一ノ瀬さんは、ヤフコメを読んでいて「秋シンは 『秋篠家の事なら何でもケチ付けてもいいと思ってんのか‼️』と返信で抗議してるけど、本当の事だからね」と。

それから、「ペルー国交樹立150周年記念式典」ではなく、「150周年記念切手発売記念会」だったらしい。これは、『刺さらないニュース』『皇室ラジオ放送局』でも言ってた。

それから、「Kako」と同じ発音の「Cako」はペルー語で『泥棒』という意味たんだって❗️

54
返信する
匿名

これからはCakoで決まりですね。
国有財産施設に居座り、賃貸物件なのに関わらず、家賃も払わず、その上店子の事情の改築を大家に払わせ、Cakoにふさわしい行動です。

24
返信する
匿名

(スペイン語打ち間違いしたので自己訂正)

じゃあ「税金泥棒猫」とでも改名したらいいわね、Cacoさま!

ちなみに小学館の辞典では
>caco
ca・co, [ká.ko]
[男]

1 〘話〙 泥棒,すり.

2 〘話〙 臆病(おくびょう)者;ちっぽけな男.

29
返信する


匿名

テレビドラマの撮影現場みたいですね
主役とメイクさん、照明さん、音声さんがいて
背後には真っ暗な空間があり、カメラだけが引きや寄りで
前後していて、ときどきスポンサー企業の広報が見学している

Cacoさんと、日系人のエキストラ、両国国旗には煌煌と照明が
当てられていて、少しの現地警察、大使館員、同行記者団、
現地特派員が観客側に陣取り、あっというまに終了ですから

主役 日本国見て子女帝とその又姪Cacoさん
協力 ペルー政府、日本政府、統一教会、部落解放同盟
提供 日清製粉グループ、レゾナック(旧昭和電工)
 

32
返信する
匿名

これって一般常識だと惨めなのだが、これが秋篠一家の常態であるので、無頓着なのかもね。

いずれ敬宮皇太子殿下が立太子するので、こんなゴミ話はどうでもよいと思う。
姉が結婚延期になって騒いでいたのを覚えてる人ももう少ないであろう?
あまりに内容が空疎だと、記憶に残らないものである。

えーとね、秋篠宮とかいうおかしな皇族がいたんだとさ。
ふ〜ん。

というのが、何十年後かに敬宮皇太子が即位する時、語られる程度となる。

24
1
返信する
匿名

マチュピチュ「視察」???
マチュピチュ「観光」

観光を視察と称して敢行したのに、現地関係者からは、視察に来るなと刺殺。

13
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です