「天皇は自〇しろ!!」森暢平氏が不敬罪不可避の暴論を紀子さま大絶賛!「これぞまさに、タブーを破る画期的な発想です」


タブーを破る天皇の尊厳死議論

現在、多くの国民を悩ませている増税と社会保障費の増加。なぜ、これほど、現役世代の負担が大きくなってしまうのか?といった嘆きの声に対して、しばしばなされる回答の一つが、老後世代の社会保障と医療費の増加の問題です。

このように、国民の生活が困窮する中で、必ず出てくる議論の一つが尊厳死の問題です。自分自身の意志で、自らの死を決定できる。これは一見自己決定のように思えますが、こうした議論が他者からなされているということは、それ自体が、ある意味で、当事者に対して無言の圧力を加えていることとなるのかもしれません。

生存権、社会保障の負担、個人の尊厳、自由な意志による選択、等々、様々な複雑かつ重大な要因を孕んでいるこの問題に関して、拙速な議論が禁物であることは言うまでもありません。

ですが、そのように、本来慎重な議論が求められるこうした問題に関して、紀子さま子飼いの評論家の一人である成城大教授・森暢平氏は、天皇は、延命ばかりを優先するのではなく、尊厳死を考慮すべきだ、という極めて不敬かつ、乱暴な議論を行っており、そうした記事が現在物議を醸しているようです。

「サンデー毎日×週刊エコノミストOnline」に掲載された記事のタイトルは、「天皇の「尊厳死」を考える 「延命」是非の議論も必要」という穏やかならぬものであり、本文中にも、相当に物騒な表現が多々含まれております。

35年前といえば、つい最近のような気もすれば、遠い昔のような気もする。

 1988(昭和63)年秋、皇室記者の最大の関心は、十二指腸がんと闘っていた昭和天皇の容体であった。天皇は9月19日午後10時ごろに倒れ、以後、亡くなる翌年1月7日まで111日間の闘病生活を送った。この間、Xデーに備えた社会全体が自粛ムードに包まれ、マスメディアは連日、「ご病状」報道を行った。

 当時、治療の最大の目的はもちろん天皇の延命だった。天皇が一日でも長く生き延びることこそ重要だと考えられていた。だが今、社会では延命が必ずしも患者を幸せにしないと語られている。天皇や皇族は尊厳死を選択できるのだろうか。(中略)

現状では、ご高齢になられた上皇ご夫妻の意思がどこにあるのか気になる。お二人に、もしもの時が来た時、家族、すなわち天皇陛下、秋篠宮さま、黒田清子さんのお気持ちも大事になってくるだろう。

 ご本人や家族が延命をしないと決めた時、国民がそれを受け入れるかどうかも問題となる。一部の保守派が、天皇の「尊厳死」は認めないなどと言い出すかもしれない。

 しかしながら、昭和末期と比べれば、医療をめぐる常識が大きく変わり、また、皇室の私的生活が重視される環境も整ってきている。そのような変容のなかで、「私」のない天皇は「尊厳死」など選べないと主張したところで、多くの国民に認められないのではないだろうか。タブーなき議論が必要である。

「サンデー毎日×週刊エコノミストOnline」(2023年10月23日配信)

ただの不敬記事では?との声も

このような穏やかならぬ議論に関して、ニュースサイトのコメント欄には、「皇室の人々の生死に関して、外野の人間がとやかく口を挟むなど不敬だ」といった感想や、「国民から尊敬されていない、今の上皇ご夫妻なら、延命治療は不要では」といった賛同の声まで、様々な意見が書き込まれています。

上皇陛下は、ご自身の葬儀(大喪の礼)は火葬にて行って欲しいとのお考えを示されています。以前のお気持ち表明の際にも、殯(もがり)含む葬儀関連の儀式について言及され、遺族の負担が大きいとのお考えを示されました。

そこまでお考えなのですから、当然万一の際の方向性も、御家族や医療関係者と話し合われているでしょう。

現在の医療現場における延命治療(特に胃ろう)についても議論はありますが、それであっても現時点では、他者が口をはさむ話では無いでしょう。昭和天皇の時は「無理やり生かされた」感があったのはその通りでしょうが、だからと言って「これからは皇族であっても延命治療はすべきでない」と逆張りの様に外野が言う話でもないと思います。

はっきり言って失礼、不敬でしょう。

昭和天皇は偉大であった。多くの国民は一日でも長く生き抜いて欲しいと願っていた。翻って現上皇であるが、我儘に育ち、皇位すらおっ放り出してしまい、皇室典範にない上皇などという勝手な位と仙洞御所を作らせて、誠に気まま放題な余生を送っている。誠に失礼ながら、多くの国民は昭和天皇に対したような一日も長く是が非でも生き抜いて欲しいとは思ってないのではなかろうか。何が社会学的ウオッチングとは知らないが、保守とか進歩とかでなく、国民の天皇に対する尊崇の気持ちが全てを決定するように思う。

紀子さまの絶賛の尊厳死記事

天皇の尊厳死など、あまりにも唐突に出てきた議論に戸惑いを覚える方も多いかとは思いますが、こうした記事が、紀子さまのご意向により書かれたものである、ということはよくよく理解しておくべきでしょう。

というのも、紀子さまは、以前から、「令和の時代は短い」などと公言されており、また、秋篠宮殿下が、例の 「兄が80歳のとき、私は70代半ば。それからはできないです」という発言をされて以降は、特に、「今上陛下は、所詮中継ぎなのだから、さっさと退位して、秋篠宮家に皇統を移してほしい」と繰り返し主張されていたことが知られています。



「結局、こうした記事は一見、現在、高齢である上皇ご夫妻が、今後延命治療を受けるべきか否か?といった議論であるように見せかけながら、実際には、「さっさと、退位するなり、死ぬなりして秋篠宮家に皇統を譲ってほしい」という紀子さまのご意向を反映させたものなのでしょう。

実際、紀子さまは、こちらの記事に関して、WEB上で掲載された直後から絶賛し、「いつまでも生き続けて、天皇の地位にしがみつくなど、みっともない男のやることです。今後は、天皇の尊厳死や自死についても選択肢に含めるべきでしょう」などと興奮気味に周囲の職員に感想を語っておられたそうですから」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような、天皇陛下の尊厳死を望む紀子さまと、そうした紀子さまの思いを忖度し不敬な記事を執筆する子飼いの評論家の気味の悪さについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

45 COMMENTS

匿名

>「さっさと、退位するなり、死ぬなりして秋篠宮家に皇統を譲って欲しい」という紀子さまのご意向を反映させたものでしょう。 

呆れ果てた女!
秋篠宮一家こそ、さっさと皇室を出て行きなさい。
見事なまでに、ポンコツが揃った偽皇族、、
このような、卑怯で下劣な家族は、滅多に一般人家族にも居ないよ!!

185
1
返信する
匿名

此の女に、気品と言う文字はどこにも有りません‼
この気持ち悪い醜い笑顔は、浮気三昧のキライな夫だけにお見せなされ!
お化け屋敷に採用サレマスヨ❗

38
3
返信する
静岡バラック出身のキコへ

川嶋キコよ、おまえこそ自殺をすれば???
鬼畜ババア美智子と一緒に!!

35
2
返信する
匿名

平成四人組には毒を盛ってでも消え去って頂きたい。
こんなに嫌われた元天皇皇后はいただろうか?いや、いない!
レジェンド馬鹿のナマズなんぞは「兄が80歳の時には自分は70代半ばで、それからはできない」と言っていたが、今からすぐでも、30年前からでも天皇はできなかったでしょうよ。
要するにナマズは、何の役にも立たないわ、皇室と日本に害を及ぼすわ、で、この世に不要な存在なのだよ。
キコには皿ババアがかつて皇后様に言い放った言葉を贈ろう。
「皇室を出て行くか、自死しなさい」

178
1
返信する
匿名

文仁が偽皇族ゆえに、発覚し「DNA鑑定」をと言われるまえに
ゴールインしようと姑息な手段に明け暮れる紀子と美智子。
その浅はかなる考えに同調し、このような記事を書く人間も
そのあまりのさもしさに、呆れ返ってしまいます。

刻一刻と秋篠宮家支持者数は減少の一途を辿りつつあり、
とりわけ統一教会への解散命令請求は、痛恨の一撃となり、
「統一去るなら我らも」と部落解放同盟も百害あって一利なしの
駅南賎民帝擁立支援作戦から退却する可能性が大なのです。

紀子の要求に陰から支えても、差別解消に役立つどころか
逆効果で、逆風ばかりが組織に襲い掛かるだけであり、何よりも
人間的に余りにエゴイストである紀子には誰も寄り添えない。
差別問題以前に紀子こそが差別主義者であり、ナチス思想を悠仁の
帝王教育に取り入れようとまでする母親では、人権運動家には
とてもついていけない相手だとなります。

そうした四面楚歌のなか、またぞろ金で言論を買うような行動に
出たのが今回の記事だということになれば、全て説明がつきます。

155
1
返信する
匿名

これが紀子の考えた悠仁向け帝王学なのです
解同とも訣別していて不思議ありません
なにしろ「わが闘争」が教科書なのでは、全世界からペルソナ・ノン・グラータにされるのも当然ですね
ハマスにでも頼んで、家庭教師を送ってもらえばいいのでは?

>ヒトラーから学ぶ悠仁さま
また、ある秋篠宮家関係者の語るところによると、新たに改修された悠仁さまの個人部屋には、かなり異様な点もみられるとか。

「秋篠宮邸改修の結果、佳子さまの部屋がなくなり、悠仁さまの部屋のスペースが2倍に拡大されました。この新たなお部屋を、紀子さまは「帝王部屋」と呼ばれ、その名の通り悠仁さまに対する厳しい教育の場として利用されているようです。

特に、新たに3人の家庭教師を雇い、一方での受験勉強、一方では「帝王学」の教育を徹底しているとのこと。この「帝王学」教育が、実に特異なものとなっています。

その教材として、ヒトラーの「我が闘争」や、マキャベリの「君主論」といった、歴史的に評価の分かれる独裁者の思想を学ぶことが求められているのです。これらの書物は、民衆を扇動や恐怖心により支配し隷属させるタイプの独裁者についての理論を論じています。

皇族としての地位にある悠仁さまが、このような教育を受けているという事実は、宮内庁の内部でも驚きをもって受け止められています。なぜなら、現天皇皇后両陛下とは大きく異なる教育方針であるからです。
秋篠宮家は国民からの評価がそれほど高くない現状から、紀子さまは早くも「国民から愛され、尊敬される国家元首」としての王道を諦め、その代わりに国民を恐怖心によって支配する覇道としての帝王学を志向されているのかもしれません。

このような方針が、皇室全体、そして国民にどのような影響をもたらすのかは未知数です。しかし、その方向性は明らかに、皇室の伝統や現代の日本社会とは相いれないものと言えるでしょう」(秋篠宮家関係者)<

114
返信する
匿名

>いつまでも生き続けて、天皇の地位にしがみつくなど、みっともない男のやることです。今後は、天皇の尊厳死や自死についても選択肢に含めるべきでしょう」などと興奮気味に周囲の職員に感想を語っておられたそうですから」

ご自身の夫はアル中、ボッタマも障害があるのに(天皇になる器ではないのに)「皇統をA宮家に!」と天皇の地位にしがみついているのはキーコさんの方でしょ?

では、A宮家のみなさんには「自ら皇族を離脱するか?」それとも「国民の総意で皇位を剥奪されるか?」のどちらかを選んでください。

もうこの2択しかありませんから。

161
返信する


匿名

昭和天皇の例をダラダラ挙げてはいますが、この森氏が本当に言いたい事って
つまり今上陛下に体調が悪くなったら「とっとと◯ね!」ってことですか?

今上陛下に一体どんな罪があるというのでしょう?
国民に何も迷惑をかけていない。
皇后の病状も快方に向かって、愛子さまも立派に成長して、このご一家は
邪魔にされる要素が何もありません。

それに引き換え某宮家はどうですか?
税金を我が物顔で湯水の如く使い続け、怪しい輩を親族に引き込み、暴挙の
限りを尽くして国民に迷惑しかかけていない嫌われ者一家。
「とっとと‥」のお言葉はそのままお返ししたいですね。

165
1
返信する
匿名

この教授にはそう言わせながら、先代夫婦の館には、ちょっとした病院並みの設備と、6人の医者も侍らせている。まさに矛盾の思考。虫の息になっても、お手振りしたい人。まずは自分ら夫婦二人から尊厳死の見本を見せたらどうか?尊敬されるぜ、自分お葬式が見られないのは残念だがね。

115
返信する
詐欺師のの宮

秋篠宮が「70代半ばから天皇はできない。」と言っているが、今すぐでも、できないと思う。
年齢ではなく、秋篠宮に天皇の重責は無理なのです。
秋篠宮が天皇になったら、日本は崩壊します。
悠仁でも同様でしょう。

諦めてください。

167
返信する
コムロコム

戦犯現人神ヒロヒトは、国民生活の混乱を最小化するために、師走と正月を避けて新年の始業直後の緩い時期に土曜日という日を選んで〇された。
おそらくアキヒトナルヒトの最期は、短刀を贈られて決断を迫られることになるだろう。それでもまだ自己決定できるだけマシなンだわ。

2
62
返信する
匿名

森暢平氏、
頭おかしいのか。
不敬罪が、なくても人の命をこんなふうにいっていいのか。
人間性を疑うよ。
森さん、どうぞ真っ先に地獄へ。

127
返信する


明るい未来

天皇陛下の尊厳死を望む鬼子と不敬な記事を執筆する子飼いの評論家。
今上天皇を中継ぎと根拠のないことを言う秋鬼。お皿の考えを継承か。

国民は令和の末永きことを心から願っています。秋鬼の支持者は皆無。
秋家一族は来年限りで、再来年には消えているとの占い一致した見方。

国民にとって不幸で長い辛抱の時代が続きました。もうすぐそこです。

104
1
返信する
匿名

有り難い 早く消滅し、罪を償ってくれ!
高円宮さまの突然死は謎が多いので、鯰を捕まえて白状させるべきです。
久子さまは秋篠夫婦を許さない❗と仰っている。国民だって同じ気持ちです。

115
返信する
気分悪くなるね、このミヤヒの話は

よっぽどこの宮家と利権関係ができてるんだろうね。

こんな汚染しまくりの宮家、いらない。
心の底からいらない。本当に馬鹿みたい。こんな奴らをなぜ国民が養わねばならないの?

人間を信じたいけど、やっぱり性善説では駄目だね。
代を経るごとに、敗戦でも生かされた記憶もなくなり、結局はこういう心得違いの人間がでてくるから。

まずは会計監査を。税金使って宮邸に60億近くって、どう考えてもおかしい。

116
返信する
匿名

ニセ皇族の安西とチョンコウ狐狸は首吊り自殺せよ!
死ね!
おどれら不要!
早く自殺して死ね

49
2
返信する


江森も森も 盛りの内❓️

森暢平が嫌いです。八幡和郎はもっと嫌いです。
秋篠家の鯰と狐とアヒル口鹿もスケベキノコはもっと嫌いです。

最近、このサムネの写真が使われる事が多くなりました。
紀子さんの姿をバッチリ表しています。額の皺、不気味な目、ひきつった笑顔、ガタガタの歯、醜い首筋。
この写真、好きかも(-ω- ?)

43
1
返信する
八幡ですらKK母子のことは一度も褒めなかったと思う

まだ眞子が結婚する前は、八幡ですら小室に不信感をもったみたいで、そのころはまだマシなこと言ってましたよ。。

眞子への一時金は結婚時に支給せず(KK親子に食いつぶされるのを心配したんだと思う)、年金の形で支給したらいい、とかね。。。

KK親子については、秋篠宮家にべったりの人間も、その反対の人間も、みーんなが「あの男は駄目だ」ってなってましたよね。

返信する
匿名

いつまでも生き続けて、天皇の地位に
しがみつくなんて、みっともない男が
やること→なんじゃなくて、いつまでも
皇室特権にしがみつくなんて、みっとも
ない皇族(秋篠宮家とミテコbba)なの 
です。そんなこと誰でも分かることです。

76
返信する
匿名

本当です。
紀子が、いかに、未来の皇后、天皇の母にしがみついているか、よーくわかる。

相手にしない天皇陛下御一家は、立派です!だからこそ、敬わずにはいられない。人間のお手本です。
紀子の悪質な思想から、絶対お守りしなくては。

66
返信する
匿名

本当です。
紀子が、いかに、未来の皇后、天皇の母にしがみついているか、よーくわかる。

相手にしない天皇陛下御一家は、立派です!だからこそ、敬わずにはいられない。人間のお手本です。
紀子の悪質な思想から、絶対お守りしなくては。

45
返信する
匿名

この記事 不遜極まりない。

N賀氏が ボーとして階段登っちゃったよりももっとタチが悪い。

例えるなら

自分と全く血縁関係も知り合いでもなんでもない人が
「病気になったら安楽◯にしてって家族に言っておくべきだ」的な話をそのまた他人にしているってことです。

ネットSNS倫理的にどうかと思います。

53
1
返信する
匿名

半島由来の血が入ってるズルを天皇にしてもいいの?
日本語もままならないやつが皇后ってふざけてません?
鯰もどこ由来なのか不確かなのにやばすぎるでしょ

49
返信する
匿名

拡散すべきです。まだまだメデイア報道を信じている国民もいるし。

森や名古屋大学の准教授の所属している大学などに抗議!

42
返信する
匿名

八幡がまたアホ発言、NYトンズラーズの子供を秋篠宮家に養子にして皇族にすることは可能だと!
以前にも言われてた、ズルヒトがショラテンになる可能性は危ぶまれているので馬とコムの子供を・・・・みたいな話、冗談じゃない!

というより、秋篠宮のDNA鑑定が先でしょう。

50
返信する
匿名

それで不妊治療の専門医までNYに派遣しているワケ?

まだ結婚1年も経ってない頃から医師を呼び寄せたりして
(何焦ってるんだろう?)と不可解に感じていたけれど
そういうことか‥

32
返信する
野萩

この元記事、今上陛下に対してではなく、単純に平成老人が大分キテるのかな…と言葉通りに受け取ったのですが…。
ここ最近、老害ズの徘徊も止まっているようですし(凄く平和ですね)、侍医も一人追加してますし、国民に隠してるけどいよいよ老人が危ない?と。考え甘いかなぁ…。

30
返信する
匿名

私のない天皇陛下にって皇族は全員そうです。
それを私利私欲に溺れて傲慢、権力、贅沢な秋篠宮一族の方が問題です。

森さん、ほんと大丈夫ですか?

皇族、皇室の知識すらないのに皇室の事語るなですよ。
ましてや尊厳死や安楽死なんて人の命を軽々しく題材にして何言ってるの?

まあ秋篠宮一族自体に皇族としても一般としても知識も自覚無いのに同じような土俵で踊らされていると言うか言わされてますが感覚を疑いますね。
金の為に教授と言うプライドや誇りまでも失えるとは。

38
返信する
匿名

森なんて大学が京大文学部なだけのバカのカバ男。ロクに敬語も知らないクズ野郎です。

1
1
返信する
匿名

黒塗りされた紀子など、自決しろ。

こう書かれたら、
タブーを破る画期的な発想などとは受け取らず、
反逆罪だ逮捕しろ!と絶叫するのでは?
恥ずかし過ぎる身勝手な発想に、呆れます。

皇籍をつ人間が、絶叫するなんて、あり?
絶叫してるの、ミテコと紀子だけ。
政府は、この絶叫の相手などするな!

34
1
返信する
匿名

此の女に、気品と言う文字はどこにも有りません‼
この気持ち悪い醜い笑顔は、浮気三昧のキライな夫だけにお見せなされ!
お化け屋敷に採用サレマスヨ❗

24
1
返信する
匿名

粉屋のみてこ様、バラックキー子様が権力を握り皇室を内部から食い潰しているのが現況なのです。政府宮内庁は何をしているのか!改革のため追放するしかない。さもないと自殺を強要されるのだ。

10
1
返信する
匿名

森なんてサヨク皇室ヲタの最低レベル。茂木けんのすけも酷いけど(笑)(笑)。間違いだらけの本で済まずに、こんな不敬記事書いているのだから、ちゃんちゃらおかしい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です