佳子さま「悠仁には無理、愛子ちゃんを次の天皇に」発言に、紀子さま激怒で平手打ち「今すぐ、家から出ていけ!」メディアが隠した内親王別居騒動の真相!


ジェンダー平等への想いを語られる佳子さま

現在、ペルーへの海外訪問や、ご仮寓所での別居問題などで物議を醸している秋篠宮家の長女・佳子さま。

佳子さまといえば、以前からジェンダー平等に関して高い意識を持たれており、公の場においても、ジェンダー平等に関するご発言を繰り返されていますが、今月10月22日にも、ガールスカウトの行事に参加し、ジェンダー平等への思いを語られたようです。

秋篠宮家の次女佳子さまは22日、東京都内で開かれた「ガールズメッセ2023」(ガールスカウト日本連盟主催)に出席した。

 表彰式を前に、佳子さまは「社会の中では、大人から子どもへ、無意識なものも含め、偏った思い込みが伝わっていることが多々あると感じます」とし、「そのようなことがないよう、私自身も気をつけようと思うと同時に、ガールスカウトの活動が、次世代を担う子どもたちがジェンダーにとらわれず自分の思い描いた未来に向かっていくことにつながるよう願っております」と述べた。

 そして「今後、ジェンダー平等が達成されて、誰もが安心して暮らせる社会になることを、誰もがより幅広い選択肢を持てる社会になることを、そしてこれらが当たり前の社会になることを心から願っております」と述べた。

 その後、受賞グループとの懇談では「すごくいい報告でした」と伝えたほか、活動内容や工夫した所、大変なことややりがいなどを尋ねていた。

「朝日新聞デジタル」(2023年10月22日配信)

もはや恒例ともなりつつある、佳子さまの「ジェンダー平等」発言ですが、ニュースサイトのコメント欄には、「毎回毎回、同じような言葉ばかりで芸がない」「他に何か言うことはないのですか?」といった厳しい意見も書き込まれているようです。

三年続けて親子揃ってのジェンダー平等発言になるのでしょうか。このご家族がジェンダー平等から一番かけ離れたところにおられるご家族だと一国民は思いますが、、お父様の口上だけとは違い、流石に三年続けての発言ですと佳子さまは心からそう思われているのでしょうか。もしそうならば同じ気持ちでとても嬉しく思います。どうぞ男尊女卑の思想にとらわれずに個人を性別で差別しないように次世代は女性天皇になることに賛成ですと声を大きく仰ってほしいです。三年も同じように仰っているところをみると本気度を感じます。同じ気持ちだと思い嬉しく思っています。

偏った思い込みって「〜〜らしく」とか性差をつけることかな?

なら、皇室を敬う高齢保守派の皆さんの意識を変えないと。

まずは、皇室典範の男子承継を改正して愛子さまの即位の道を拓くべきでは。

大人から子供へだけじゃないですよ。

年齢が大人でも、視野が狭いとか、思い込みが強いとか、あるあるです。

御一家もまさにそんな感じですしね。。。

視野広げてください

愛子さまをお支えされる佳子さまの決意

以前は、公務に参加される機会も少なく、記者からも「佳子さまは、大学を卒業されたにも関わらず、就職もせず、公務もせず、一体、普段何をされているのか?」などと皮肉めいた質問をされることもしばしばあった佳子さまですが、最近では、積極的に公務もこなされているようです。

これまでの態度とは一転し、精力的に公務をこなされる佳子さま。そこには一体、どのような心境の変化があったのでしょうか?どうやら、そこには、皇女である愛子さまをお支えしたいという密かに秘められた思いがあったようです。「デイリー新潮」の記事には、次のように書かれています。

「佳子さまも秋篠宮家への厳しい風当たりそのものを認識されているようです。ただ、別居状態をすぐさま解消されるという考えもないようで、しばらくは現状が続くものとみられます。秋篠宮さまとの微妙な関係が影響しているという見方は宮内庁内では公然の秘密のようですが。その一方で公務については、担い手がそうはいないことを踏まえ、ご自身の役割を理解されており、極めて献身的にこなされています。ちょっと大仰な表現かもしれませんが、休みが少なく、心休まる時間が少ない状況ではないでしょうか」(同)

 それだけの「覚悟」には背景があるようで、

「佳子さまは愛子さまの存在を意識されているようです。愛子さまは来年3月に学習院大を卒業される予定で、その後に学業から公務にシフトしていくとするなら、佳子さまが抱えられる部分のいくつかを愛子さまが担うことも可能でしょう。愛子さまが学習院大を卒業するまではできる限り公務を担うといったことを漏らされているようです」(同)

 愛子さまの卒業まであと半年弱。さまざまな意味で佳子さまに動きが見られるのかもしれない。

「デイリー新潮」(2023年10月16日号)

愛子さまに勉学に専念していただくために、その間、積極的に公務を担い、愛子さまをお支えしていくという覚悟をされているという佳子さま。

皇位継承問題をめぐり紀子さまと大喧嘩

なぜ、佳子さまがそこまでひとえに愛子さまをお支えしようというお気持ちをお持ちであるのかといえば、どうやら、ずばり佳子さまも、多くの国民と同様に、将来の天皇には、秋篠宮殿下と悠仁さまよりも、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまの方がふさわしいとお考えてあるためのようです。

「どうやら、佳子さまは以前から、男女不平等な皇室の制度や慣習に疑問を持たれていたようです。どうやら、そのような、皇室内の男女不平等の問題を強く意識されたのは、秋篠宮殿下や紀子さまの、ご自身と悠仁さまに対する接し方の違いを認識された際のことのようです。

紀子さまが、悠仁さまを溺愛し、徹底的に甘やかしながら育ててこられたことは有名な話ですが、秋篠宮殿下に関しても、眞子さんや、佳子さまが小さいころには、何か少しでも気に障るようなことがあれば、すぐに暴力を振るってこられたのが、悠仁さまには、一切振るわれないなど、差別的な態度を取られていたようです。



そのような皇室内での男女差別に気づかれて以降、ジェンダー平等について、様々な場面で語ってこられた佳子さまは、皇位継承問題についても、ぜひ、秋篠宮殿下や悠仁さまより、愛子さまに次期天皇になってほしいと考えておられるようです。

ただ、この点に関しては、紀子さまと真っ向から意見が対立しており、時折議論する中で、紀子さまが怒りのあまり平手打ちをされることもあったようです。また、佳子さまの別居に関しても、紀子さまが、「愛子ちゃんこそ次期天皇にふさわしいなどという娘は、秋篠宮家には不必要です!さっさと出ていきなさい」などといわれたために、気の強い佳子さまが、「さっさとこんな家出て行ってやる」と家出宣言で対応されたことに端を発しておられるようです」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような、愛子天皇実現を願う佳子さまの思いについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

86 COMMENTS

匿名

秋篠闇家の中では学業はどうかは知らないが、常識の点では一番まともにみえる。(他がひど過ぎるが) 姉は非常識な色〇違みたいだし弟はとびぬけて抜けてるしあとはある中と〇人だけど。

61
返信する
匿名

 ミテコや偽皇族秋篠宮一家が、名誉挽回とばかり、色々画策すればするほど、敬宮愛子さまは【燦然と輝きを増す】ので〜す。

48
返信する
匿名

こんな作り話を鵜呑みにするほど、国民はトロくない。敬宮さまは、イメージアップのアイテム扱い。
弟が物に成らなそうだし、 行かず後家の自分が宮家を創設して当主になり、支えるという名目で、二代目ミテコを狙っている。そのため最近のジェンダーが決まり文句。

187
3
返信する
匿名

厭き死飲み屋家のジェンダーフリーは、あくまで悠が天になった後の話だ。
有識者会議で、悠までの道筋は変わらないとなったからこそのジェンダーフリー理論。
傍系に移行して川島王朝にしてから、女系天皇!と叫び出す筈。

20
返信する
匿名

文春今週号、美智子さん忖度上げ記事大きく掲載しています。美智子さんを《国母》ともちあげ、若い時の写真集大きく掲載しています。文春の意図は何でしょう?

美智子さんが皇室を存亡の危機に陥らせている問題まみれの秋篠宮家の後ろになっていることは有名です。

しかし大手新聞社やTVは忖度しか報じないため、秋篠宮問題きちんと知らない国民も多い。

文春皇室潰したい?それとも大きな圧力でもかかってる?と疑ってしまいます。
私間違ってますか?

198
1
返信する
コムロコム

次の天皇は御父上ですから、もしヒサが無理ならアイコちゃんではなくカコちゃんが継ぐことになるンだわ。

6
128
返信する
コムロコム??

「コムロコム」で投稿するの、久し振りですね。
1人何役こなしてるのですか❓️

ナルヒトム、オタアサマ、敬う会、その他の匿名乱発で・⌒ ヾ(*´ー`)

73
返信する
匿名

コムロコムって複数いるように思います。
元祖コムロコムは、大したことのないプチ知識ひけらかしの目立ちたがり屋。
その他はなりすましの下っ端アキシン。

27
返信する
ちょっと何だかねぇ┐(´~`;)┌

「菊紋」のアラシ、相当 焦ってるよね。「カーテン」でも、バレバレ嘘をコピー連投してるし。
今日の「菊紋」では、秋篠家上皇后下げてからの天皇家侮辱。
それを指摘されると、またもや自己弁護。

それがバレると、その指摘コメをコピーしてそのまま投稿する事 3回。

コムロコムも時々やってる?
それとも コムロコムがアラシ❓️

71
1
返信する
匿名

娘として姉としても(贔屓目で見ても)この2人には無理だ!と思ったのでは?
真実の姿を知っていますからねぇ。

それか、A宮やボッタマが天皇になったら…ますますここから出られなくなってしまう!(娘として姉として支えろ!と)姉のように海外で自由に、しかも生活が保障された生活を私もやりたいーーーと夢見ているのかな?

鹿子さんのイメージも地に落ちてしまいましたからねぇ。少しでも回復を願うなら、愛子天皇誕生のために尽力を尽くし、その後はそっと皇室を去る…ことかな?(もちろん、自力で生活する)

でも、皇室の将来ためと言うよりは、両親への復讐心の方が強いのでは?と思ってしまう。

71
返信する
特例法とか?

「次の天皇は御父上ですから、もしヒサが無理ならアイコちゃんではなくカコちゃんが継ぐことになるンだわ。」

← もし皇位継承順位に関する法律が現状のままで、秋篠宮が今上天皇よりも長生きすれば、ですね。

「兄が80歳のとき、私は70代半ば。それからはできないです」と自分で言ってたんだから、「特例法」でもできて、辞退するんじゃないの?

22
返信する


パワハラ狐は 鬱陶しいよね〰️

>佳子さまは、皇位継承問題についても、ぜひ、秋篠宮殿下や悠仁さまより、愛子さまに次期天皇になってほしいと考えておられる

これが本当ならば、佳子さんを見直すけれど…ねぇ。
で、御仮寓所を占拠して、事務所を別に作らせて、朝食を食べに通うために2億円かけて50m通路を作らせる…のが平気で出来る❓️

狐母が嫌いなら、出ていけば良いのに…。難しいだろうけど。

『秋篠家の秘密』なる暴露本を書いて、鯰父に反発したら…。そんな文才も無いから これも難しい。

佳子さんの「公務」なんて、顔見せだけの空っぽ公務なんだから、挨拶の時に、職員の作ったメモを読むのではなく、「皇位継承問題については、無能な父や弟より、愛子さまに次期天皇になってほしいと考えております」と言えば良いよ。

146
1
返信する
匿名

「皇位継承問題については、無能な父や弟より、愛子さまに次期天皇になってほしいと考えております」と言えば良いよ。 ―> そう言えたら佳子を信じるよ

107
返信する
匿名

国民を軽視するな!
だぁーれも本気で聞いていません。

安西とぉさん
お出ましまだですか?

24
1
返信する
匿名

本当かな、嘘かな。
絶対的な証拠を、カコの公務で聞かせて欲しいけど、公の場ではやはり言えまい。

でも本当にそう思っているのなら、天皇皇后両陛下や、他の宮家の方々と、そういう気持ちを共有して頂きたい。

79
2
返信する
匿名

無い、無い。あるわけ無い(笑う気にもなれないほどのバカ)。
鹿の頭は空っぽ。アホのアーヤと同じ。
鹿の頭は金ばかり。鬼のキーコと同じ。

どーして分かるか、ってか?
顔を見ればすぐ分かる。

97
1
返信する
匿名

カコが女性天皇を目指しているとしても、不思議じゃないよね。
カコにとってのジェンダー平等て、そういうことじゃないの?

ところで悠坊の記事がすっかり出なくなってしまった。
大学推薦は2年生までの成績がほぼ全て。
ま、何もかもダメだったんでしょうな。
出席日数も足りないし。

もうすぐ新嘗祭です。
秋篠は出席できるかな?
秋篠が出ていないと絵面がマズいので、昨年もその前も放映されなかった。

94
1
返信する


匿名

悠仁は、集中治療室か座敷牢あたりかも。
今後は影武者が活躍していくだろう。

マスクが美貌を隠すからしない、などとシレッと言える人間性から考えると、
カコは、自分が女性天皇になりたいのでは?と思えなくもない。
マコと遊びながら、自分たちだけは不利益を被らない作戦でも練るのかな?
なんにしても、国民に寄り添う気配は全く無しに見える。

110
1
返信する
匿名

佳子の計算では、ズルヒトがこのままだと手籠めにされるだけだ
知的障害者のホワイトなんとかで、慰みものにされる
自分は嫁にもいけず、きょうだい児として、往かず後家にされ
弟の介護人になり、弟が指定難病で早世するまでは解放されない
紀子も認知症悪化で今後はお先行き真っ暗だから庇護も期待薄

しかし、愛子さまが皇太子になれば、自分は女性宮家として
残ることが出来るかも知れないし、ズルヒトは施設に入れればいい
どうせ難病で先が長くないのだから・・・そう読んでいて不思議ない

これは紀子にとって、最も弱いところなので、平手打ちにした
佳子はこれ幸いと男と同棲しやすい体制に鞍替えした、とね

104
1
返信する
ホント?

愛子天皇実現を願う佳子さまの思いってホント?
本当なら鹿子を見直してもいいけど。本心かな?
別居の原因が鬼子との意見対立か皇位を巡って。
これも本当なら別居も認める方向で考えようか。

69
1
返信する
匿名

悠仁が顔面整形に失敗した、紀子が赤点に激怒して
宮邸を破壊するほど蹴飛ばした、という当たりで
おかしいと思っていたが、原因は佳子との諍いか
このまま惨劇になったほうがよかったかも

80
返信する
匿名

マコカコの野望は、金に尽き、
キコの野望は、自由旅行の権力と金
どちらにしても、国民に寄り添う姿勢は皆無。

秋篠宮の野望は、金と女、
悠仁の野望も、父と同じ。
どちらにしても、日本の未来などどーでもいい。
金、権力、自由全て手にしてやりたい放題は、美智子。

早く全て消え去って欲しい。

113
返信する
匿名

いろんなブログで平成とA家の問題を読ませていただいています。
どれも、平成とA家の面々について様々な情報や憶測が綴られていますが、安西氏に関する情報は少ないと思います。
安西氏がどんな組織をどのように動かしてきたのか、また、いるのか、政治やマスコミの忖度に関わっているのか。この辺がよくわからないです。
今、安西氏周辺のスキャンダルでも出れば、平成A家問題も自ずと終わるように思えます。

70
1
返信する
海藻焼きで成金になった人達

ご存知かもしれませんが、「房総のカジメとアワビで成った新財閥―森家と安西家」という本が出自について若干参考になるかもしれません。

森家っていうのは、例の眞子そっくりの森てるのぶですね。

海藻には戦前、意外な用途がありました。カジメ・アラメというワカメの仲間の海藻を焼いて、その灰を火薬の原料にしてたんです。煙による周囲の住民への健康被害もあったようです。

★現在に至るまでの安西氏の組織については、この本ではよくわからないかもしれません。

26
返信する
匿名

現在品切れ中のようですね。
まさか再版に圧力がかかったとか?
アマゾントップコメントでkarakuchiさんのもので内容をレビュー。

>森家も安西家の創業者はどちらも、太平洋の荒波が押し寄せる房総千葉県の一漁村に道一本を隔てて隣り合った家に生まれ育ちました。両家の森矗昶(のぶてる)と安西直一(なおいち)は、長じて新しい会社を興して経営しました。それまで肥料くらいにしかならなかった海藻灰を原料にして、ヨード工業の会社創設に乗り出しました。ヨードホルムなどの医薬品も、火薬薬品の硝酸カリウムも、海藻灰から製造されるのです。

その時代、大阪にあっては、海藻灰をつくる「カジメ焼き」をしていた武田長兵衛、田辺五兵衛、塩野義三郎が後に日本を代表する製薬会社に成長する会社を組織したそうです。

海藻灰ヨード工業は、日露戦争のときには火薬薬品の硝酸カリウムの製造で活況を呈しました。普通、人が食べない海藻のカジメより、様々に料理して賞味され、値の張るアワビのほうが生産金額が多いのです。それが、戦争期には逆転してしまうのです。著者は、カジメとアワビの生産金額を年別に比較した表(100頁)を示します。明治38年の日露戦争時、そして大正4年から大正7年までの第一次世界大戦時に起きた、この逆転現象を実証的に説明しています。

戦争と旧財閥形成との関係には、これまでも興味を持ってきましたが、この本で書かれたカジメとアワビと森家と安西家の新興財閥との関係については、驚きました。

興味深く感じたのは、安西直一が、カジメを原料に沃度ほか化学製品などをとってきた会社の経営破綻が迫ってきたとき、アワビをとる会社経営に転身したことです。残念ながら、この会社は第二次世界大戦後に解散となってしまったそうです。カジメがだめでも、アワビがあるさ、という楽観的な性格だったのでしょうか。

房総のカジメとアワビから成り上がり異彩を放った新興財閥となった両家が、日本の工業化の歴史の中で味の素や昭和電工や東京電力という大企業を創成する土台となったことを、この本から知りました。そして、同じ時代に、大阪にあっては「カジメ焼き」をしていた別の創業者たちが日本を代表する製薬会社に成長する会社を組織していたことも知りました。

「カジメ焼き」は、日本の化学工業や医薬品工業の始まりにもなったんですね。「カジメ焼き」は火薬の原料ともなるので、戦争と結び付かざるをえなかったのでしょう。

外国語の「ヨード」という物質名は、火薬を製造する過程で分離するスミレ色の蒸気から命名されたそうです。外国でも、海藻「ヨード(沃度)」と火薬は結び付いていたのです。

カジメとアワビをめぐる、森家と安西家の歴史を描いたこの本を、興味深く読みました。勝浦市にある長福寺本壽寺の本堂に向かう参道の右側には安西家の墓所があり、左側には森家の墓所があるそうです。森家と安西家の創業者は二人とも、一漁村の道一本を隔てて隣り合った家に生まれ育ち、死して共に同じ寺の参道をはさんだそれぞれの墓に葬られているそうです。著者は二度もこの寺を訪ねているのです。

何とも言えない、歴史の不思議さを感じさせてくれた本でした。今年85歳の著者大場俊雄さんが、昭和46年から四十余年かけて調べ続けた成果です。労作であり力作です。<

なかなかご立派な創業者像ですが、昭和電工の公害問題は鹿瀬(新潟県)は新潟水俣病となり、福島県側の喜多方ではいまも未解決です。
美智子が必死に雅子さまの祖父さまを中傷するのも、新興財閥ゆえの阿漕な部分が、皇室には相応しくないと最後には感じとられてしまうからなのでしょうか?

それにしても、お利口さんだった創業者世代と異なり、安西文仁氏の低能ぶり、安西悠仁君の白痴っぷりを目の当たりにすると、最悪の失敗作を皇室に押しつけてきたんだなと。いうなれば、財閥がのし上がる過程で生産した公害物質のような出来損ない親子を、皇室内に不法投棄されてしまい、これに加えて、駅南紀子とかかったことによる家系図汚染が現在進行中だとみられてしまいます。

28
返信する
匿名

因果応報の観点からみれば、
①対策経費を惜しみ、環境破壊することで利益を上げた新興財閥
②阿賀野川流域に有機水銀を垂れ流し、住民を病気にし利潤を上げた
③喜多方では現在も依然として公害企業のまま土壌汚染、水質汚染中

これらの悪行が、一番障害者になられてはまずかったはずの長男(皇室への闇養子)とその息子に、まるで祟りのようになって現れた事案

④論語素読すらできない低能児ができ、父子とも素読はできていない
⑤重婚女(一応日本法では正妻)は静岡駅南出身で家系図を穢された
⑥それら悪因子を嫌われまともな縁談なく、長女は反社一族と駈落ち
⑦次女も御曹司からの縁談なく、母親と激突しては積木崩しが進行中
⑧難聴、低能、奇形、難病を背負う息子は公害企業創業家への祟りか

これら失敗の辻褄が合わなくなって、投げ出すような形で起きた生前退位だったが、問題は紀子の強欲と美智子の雅子さま嫉妬がやまずに
いまだに悪化の一途を辿っている
阿賀野川流域で川魚を食べて治癒することのない有機水銀中毒にされた、数多の被害者の亡霊が、鯰の目玉グルグルやアル中、ズルヒトの知的障害や聾唖に出てきていると感じてしまう

16
返信する


匿名

カコカケケコカケカッコーサン
ツギノテンノーダレデスカ?
アアアイコサマデスヨ。
カコカケケコカケカエリマショー。

15
2
返信する
匿名

本当に思ってるならまずは鬼狐を閉鎖病棟に措置入院させてみろ
やったら認めてやるわ
基地外を野放しにしてんじゃねーぞ

51
返信する
匿名

「新潟水俣病」というネーミングが、「昭和電工」の社名を隠す効果を出す結果になってはいやしないかね?
さらに美智子が最近やけに愛子さまに対し、雅子さまを「犯罪者の血」と吹き込むのも、そこには美智子たちが触れられたくない闇の部分があって、これを愛子さまから隠蔽するためとはいえないだろうか

新潟県のパンフより
> 昭和電工鹿瀬工場は、1965(昭和40)年1月までアセトアルデヒドを製造し、未処理の排水を流していました。新潟水俣病が発生した1965(昭和40)年当時、阿賀野川では、水銀値の高い魚がいましたが、その後はしだいに低くなり、新潟県では1978(昭和53)年4月に安全宣言を出しました。

>熊本で水俣病が発見されてから、どうして9 年もたった1965(昭和40)年に新潟水俣病が発生することになったのですか?
どうして差別がおきたのですか? どんな差別があるのですか?
新潟水俣病が発生したころは、経済成長を優先し、人の命や健康、環境を守ることが後まわしにされたことで発生したと言えます。
最初は、原因がわからなかったことがありました。その後は、裁判を起こしたり救済を受けたりしたことで「金目当て」、「ニセ患者」などと差別や偏見をもたれました。
熊本大学の研究班は、1959(昭和34)年に、有機水銀が水俣病の原因として公表しましたが、原因の特定は1968(昭和43)年の政府統一見解を待たなければなりませんでした。
また、通商産業省※3は、1959(昭和34)年にチッソ水俣工場と同じようにアセトアルデヒドや塩化ビニルを生産している全国の工場の調査をしましたが、結果は公表されず、水俣病の発生を防ぐ効果的な措置はとられませんでした。<

1959年に熊本大で発表された水俣での知見から、阿賀野川流域での奇病の原因も何なのかは容易にわかっていたのに、1968年まで効果的防止措置がとられなかったのは、昭和電工のバックと皇室の関係があったからなのではないのか?

とりわけ(安西)文仁の出産がこの間に起きていることに気づかざるを得ない
文仁が皇室に、典範が許さないもらい子にされ、美智子による出産演技がバレないよう、「実弟」として世の中に定着するまでは、そっとしておけ、となったのではないか、ということなのである

新潟県は当時の国政が経済優先だったからだとしているが、いまの秋篠宮家だけでなく、(刑事告発を受けた)小室佳代にまで過剰な配慮がなされている生々しい不公正な現状を目の当たりにすると、国の役人は、皇室がらみ、それも美智子親族やその親族の子供と推定される一家、さらにその姻戚にまで特権を認めてしまい、正しい法執行がなされていないのをみても、当時既に四大公害病の発生原因の認定という科学的医学的問題にまで、皇室特権がひそかに及んでいた可能性を否定できないと思う

75
返信する
匿名

「阿賀の学習教材サイト」という地元の生徒向け資料より

>鹿瀬工場の誕生
昭和3年に鹿瀬ダムが完成した当時、日本は昭和金融恐慌など不景気に陥っており、東京に売却予定だった電気は売れずに大量に余ってしまいます。そこで、ダム工事責任者の森矗昶氏はなんと、ダムの近くに余剰電力を大量に消費する大工場の建設を着想します。それが鹿瀬工場でした。
そこから森氏は素早く動き、ダムのすぐ近くに広がる大美田を借り上げて大工場の建設に着手し、たった1年後の昭和4年に工場の操業にこぎつけました。<

>鹿瀬工場では当初、阿賀野川上流の左岸から石灰岩が豊富に採掘されたことから、鹿瀬ダムの余剰電力を利用する電気化学方式によって、「石灰窒素」と呼ばれる肥料を製造し始めました。意外と知られていないのですが、鹿瀬工場は当初、肥料工場としてスタートしており、当時の社名も「昭和肥料㈱鹿瀬工場」でした。
 その後、この昭和肥料㈱は、森矗昶氏の別会社でアルミニウムの国産化に成功した日本電気工業㈱と合併して、昭和14年に現在の「昭和電工㈱」が誕生します。初代の代表取締役には森矗昶氏が就任しました。<

>昭和20年代後半になると日本全国の食糧難も解消され、肥料が以前ほど利益を生まなくなり、鹿瀬工場は毎月の赤字に苦しむようになります。
 折しも昭和30年代の高度経済成長期に入ると、白黒テレビ・冷蔵庫・洗濯機といった、いわゆる「三種の神器」が日本全国に普及し始めました。こうした家電製品にはプラスチックやビニルなどの新素材が多く使われていたことから、その大元の原料となる「アセトアルデヒド」の需要が一気に増大します。

 実は、このアセトアルデヒドは、カーバイドに水を反応させて発生させたアセチレンガスに、触媒である硫酸第二水銀と水を加えて化学変化させることで製造することが可能でした。

 こうして、赤字の解消を目指す鹿瀬工場では、カーバイドから石灰窒素を製造する無機化学分野を縮小し、カーバイドからアセトアルデヒドを製造する有機化学分野への転換を図るため、工場に巨大な製造プラントを増設してアセトアルデヒドの生産量を増大させました。<

>鹿瀬工場が有機化学分野へ進出したことで、結果的に阿賀野川沿岸で新潟水俣病が発生してしまいます。

 アセチレンガスからアセトアルデヒドを製造する過程で、触媒である硫酸第二水銀が有機水銀へと変質してしまい、それが工場排水とともに阿賀野川へ流れ出ていたことが原因でした。

 阿賀野川の中では、食物連鎖を通じた生物濃縮が発生して、川魚には高濃度の有機水銀が蓄積していました。それらを貴重なタンパク源として、昭和30年代の阿賀野川沿岸集落に暮らす人々は、毎日のように食べ続けていたのです。

 そして、昭和40年5月31日、新潟県は原因不明の有機水銀中毒患者が発生しているとの報告を新潟大学から受けます(※この日が公式確認の日)。

 新潟県と新潟大学はすぐさま調査を進め、6月12日に合同で公表に踏み切ります。こうして、阿賀野川下流の沿岸集落における新潟水俣病の発生が表面化しました。<

森家が関わった阿賀野川のダム建設、発電事業、その売電不振から現地での化学肥料生産をしはじめ、やがて化学肥料生産が斜陽になるや、有機化学に鞍替えし、有機水銀を垂れ流すようになった。
その原因が公表されたころ、裏では文仁を仕込ませて、ひそかに更なる高みを目指す悪辣な陰謀が巡らされていたのではないか。

雅子さまのおじいさまは、公害原因がはっきりした後のチッソに銀行団から派遣されただけで、むしろ被害者救済に当たった方なのに対し、昭和電工側は、最初から公害の原因をつくり、そこから収益を上げた加害者側創業者一族といえる。どちらが真の“犯罪者の血”なのかは、この小学生むけ副読本からもあきらかであろう。
いまになって、美智子が半狂乱になるのも、このダークヒストリーに文仁の生家一族が関わっていることを、聡明な愛子さまに知られたくないからだとみられても仕方がない。

77
返信する
広報室

佳子さまはなんらかの事情により悠仁さまに子孫ができないことを確信し、かかる発言になったと拝察します。

51
2
返信する
匿名

匿名様
昭和電工と新潟水俣病の事件の話、ありがとうございます。当時、美智子をたらし込んで事件の隠蔽を企んだとも考えられますね。
でも、昭和電工は現在の経済界を支配する程の会社ではないと思いますが、その後現在に至るまで、政治やマスコミに忖度させている動きは何なのでしょう?

52
返信する
縁戚関係は、網の目の様です

 匿名様、安西家・正田家・安西家と正田家の嫁ぎ先等の家系図をご覧ください。

 安西家は、婚姻により大企業や政治家との結びつきを強めてきた家です。正田家も同様です。ミテ子さんが、『婚姻により、戦後の総理大臣のうち7人と縁戚関係にある』と言われています。安西家もミテ子さんの縁戚ですから、同様に7人の総理大臣と縁戚関係にあります。『政府からの圧力』という形でストップをかけることが可能です。

 経済界も同様です。正田・安西家で、日清製粉、レゾナック(旧昭和電工)を初め、クラレ・大原・森ビル・電通・三井・住友・安田生命・・・。放送局とのつながりもあったはず。また、番組のスポンサーとして、自分たちに都合の悪い放送にストップを掛けてきたのでしょう。

 

55
返信する
匿名

学習院に恥かかせてICUに金積んで転がり込み、オーストリアでご立派な日本語でご立派なスピーチをして水を出されたバカ
私は鬼子よりこっちのバカの方に腹が立つ

53
返信する
匿名

7月頃にズルフから転校勧告を受けてから、4ヶ月になります。未だ、退学に向けて動いていないところを見ると、まだ、ズルフに居座るつもりかしら?

2023年も後2ヶ月になりました。

ズルヒトを除く他の生徒さんたちは問題ありませんが…

2学期に入ってからも、相変わらずでしょうね。

58
返信する
鹿だけに仕方ないw

鹿子さん。国民も無理なんです
嫌なんです!あなた達家族に税金を遣われるのは。

63
返信する
匿名

佳子はずっと「要らない子」だとされてきた
中高時代から「紀子浮気の子」なので荒れまくってきたし
文仁からのDVも、赤の他人だけに受け続けてきたんだろう
それだけに愛子さまのまっすぐでストイックな部分に憧れて
穢らわしい川島杉本家からは手を切りたいと願っても当然だ

紀子にとっての佳子は、将棋の「歩」でしかなく
何かのときの弾よけ用に保持しているだけの持ち駒で
困ったときにパチンと打たれるもすぐに相手方に討ち取られる身
だからまだしも愛子さまに付いた方が得策なはずとなってゆく

それでも秋篠宮家は廃絶されねばならない偽宮家なので、たとえ
寝返ってきても恩賞として女性宮家を取らせるわけにはゆかない
次世代で愛子天皇のお子様の邪魔をするかも知れないからである
あくまで「安西佳子」として、それなりに満足するしかないのだ

70
返信する
匿名

佳子が生まれた直後に、主治医に「どうやったら男児が生まれるのか?」と訊いた鬼狐。
主治医に会見で暴露されて怒り狂ったのか、主治医に「鬼狐さまはそんなことは言っていない」と訂正会見まで開かせた、まさに鬼。

22
返信する
匿名

安西家は館山の漁師の網元の末裔が
定説になってるみたいだが
うちの明治生まれの死んだ爺ちゃんが
言っていたのが
金日成と同じ馬賊の出自で
おそらく安西家に背乗りしたか
戸籍を買収して乗っ取りに成功したかで
現在の地位を手に入れていると
生前に爺ちゃんが漏らしていた。
だから安西家のルーツは朝鮮半島の
追い剥ぎ強盗団の末裔である。

55
返信する
匿名

大阪に親戚の焼き肉屋があり、辰彦のルーツは大阪穢多と思われるのに、和歌山の名家川嶋家の親戚と言い張って婚姻に持ち込んだ。
独身時代最後の家族旅行としてテレビに同行取材させて和歌山の川嶋家本家に乗り込んだが、カメラ前で川嶋家当主のおばあちゃんに「毎年親戚たちで集まるが、あんな人たち、見たことない。皇族と結婚する人と親戚だったなんて初耳で驚いている。いきなり電話してきて、泊まりたいと言われ本当に来てタダで4人も泊まるって言うからびっくりだ」と本音を吐露されていた。
お土産も持って来ず、お礼のお金も包まずテレビカメラまで連れて来て、当主に取材したら真実話されて、さすがにバレると思ったのか、予定を切り上げて帰ったと放送されていて、胡散臭さ満載だった。

狐の母親の両親は戦時中満州に居て、母親を妊娠した時に満州が不穏だったから、一時期北朝鮮へ里帰りしたと、「紀子さん結婚おめでとう記念誌」に載っていた。
皿も「紀子さんのお母様は幼い頃、日本に来日してご苦労されて」とゲロっている。

13
返信する
匿名

紀子が悠仁を平手打ちしないのは、人工内耳を入れているから

人工内耳は外部の力で壊れることがあり、故障すると全身麻酔し
再び開頭手術となるため、入院が必要となります
それだけに、バド部で、どんくさい悠仁の頭に他の選手の振った
ラケットが直撃したときは紀子も肝を冷やしたはず
悠仁はMRIも受けられないし、補聴器の方がまだよかったのにね
いまでも良く聞こえているとは言いがたいから、国語と英語その
どちらも赤点ばかりです

人工内耳だと音楽がちゃんと聞こえているかも問題らしい

65
返信する
匿名

今後、人工内耳を入れた悠仁は脳ドックも受けられないし
癌の検査もMRIが必要なものは全部パスするしかない

脳疾患が起きてきたら、検査できないので万事手遅れになる
人工内耳との不具合がおきても、CTでみるしかなく
それだけ常人より被曝量も増えるし、MRIでないとわからない
診断は受けられない

63
返信する
匿名

A宮家が崩壊を始めたように感じる。
A宮家がもし偽皇族だということがバレて追放されたら、50億円とか言われる超豪邸は誰のもの?
取り壊して更地にする、その取り壊し業者への支払いも税金から?まさかね。責任上、大金持ちの実の父親が支払うべきだと思いますが。

46
返信する
匿名

だからと言って、シカコが11億円の豪邸を占領する理由にはならない。
こんなウソで「ああ、そうだったんですね」と納得するとでも思っていた?
国民を馬鹿にするな!!
シカコの事もなめているよ。
シカコは「次は愛子ちゃんに」などと、気の利いたことを考える頭は持っていないのだ。
ジェンダーを連発しても、ジェンダーの意味が分からない、正真正銘の馬鹿なのだよ、シカコは。

48
1
返信する
匿名

バカだなあ、キコのやつ。
カコを殴るとは。
カコは怖いぞ。
絶対に10倍にして復讐してくるわ。

ふ〜ん、秋篠夫婦は次女にメチャメチャにされて滅びるのか。
(^○^)

46
返信する
匿名

佳子にしたら、自分が高円宮家の女王さまたちのような良縁に
恵まれないのは、紀子の出自問題(駅南バラック出)が原因だと
理解して、紀子を絶対に許さないと決意していると思う
学習院でも、秋家の子女には、伝統的セレブのお友達が皆無だと
佳子が高校時代に指摘したOBがいたけど、紀子の出自と性格が
悪すぎて高校生にもなってからでは対処法がなかった

皇室に入るにはあきらかに規格外だった紀子出自
そのうえ性格が悪く、文仁とは結婚当時から喧嘩の連続だし
紀子の弟までが御用地に居候しているようでは肩身も狭くなる
何より世間から嘲笑され、ますます良縁は来なくなる

これ以外にも、紀子とは重婚であることや、親子ともに頭が悪い
こともあって、家柄を重視する家庭とはほぼ結婚できなくなった

60
返信する
匿名

正田家も安西家も森家も、戦後成立した新興財閥として可能な限り、華麗なる閨閥づくりに努めてきた。

なのに、眞子佳子の結婚相手だけはどうにも調達できなかった。
美智子がどんなに召集大号令をかけても、学生時代に遊び過ぎでろくなでもない噂ばかり。悠仁は障害児なので、姉らはきょうだい児となって、悠仁のような不良子孫ができることを真っ先に警戒される。
ここではなによりも紀子の出自問題が決定的致命傷であるとわかる。

たとえ父はAZ家の御落胤でも、母がバラック出身者では、最初からセレブリティー失格で、結婚相手として検討するまでもないということなのであろう。

60
返信する
匿名

麻生も学習院ビリだったそうだが、初等科から編入していたことで、麻生家の格上げに貢献したという、日刊現代の記事。

>たとえば、「麻生家」もそのひとつ。炭鉱経営を足がかりに九州随一の財閥に上りつめた。御曹司の元首相・麻生太郎氏は小学校2年まで、父が炭鉱作業員の子弟のためにつくった筑豊の麻生塾に通っていた。3年に上がる時、上京し、学習院初等科に編入した。母・和子氏の意向が強く働いたという。戦後復興の立役者・吉田茂元首相の娘だ。麻生氏を「学習院をおとしめた一人」と評するのは初等科時代の同級生。首相時代、国会答弁でそれほど難しくない漢字の読み方をたびたび間違えた。「初等科でも成績はビリに近かった。特に国語と算数がひどかった」と振り返る。

「麻生さん自身が皇室とのパイプを築いたわけではないが、学習院に入ったことで箔がついたのは確か。編入とはいえ、初等科からというのが意味が大きい」と話すのは前出OB。上部校に行くにしたがい人数が増えていき、その価値が薄まってくるのだという。初等科は麻生氏、近衛文麿、東条英機(1年少し在学し転校)、鳩山由紀夫ら5人の首相を輩出している。<

にもかかわらず悠仁は、その最初の関門でつまづき、障害児だったので、学習院逃亡の道を選んだ。案の定、お茶の水でも、筑波でも、ボッチで、一人の友達もできないまま、性格もひん曲がってしまった。

麻生家は、信子さまを皇室に送り込んだことで、家格が大幅に格上げになったらしいが、秋篠宮家との姻戚関係では、逆に家系図が穢れるという笑えない問題があるので、紀子自身も居心地の悪かった学習院には悠仁を入れられず、おまけに特支を学習院に作られては、即第三条廃嫡が議題になるので、茨の道を往くしかなかったというわけ。

53
返信する
匿名

イバラの道というより、イソギンチャクの中で暮らすクマノミみたい。
イソギンチャクの食べかすのおこぼれで生きているらしい。

34
返信する
匿名

紀子の子と結婚すれば、家格が上がるのではなく
逆に家格が平民未満に落ちてしまいかねない地雷女なので
産まれてきた本人にはとばっちりだろうけど、高望みはせずに
だれでもいいから拾ってくださる飼い主さまがいらっしゃるなら
ちぎれんばかりに尻尾を振って、ついていかねば行かず後家確定よ

45
返信する
匿名

見て子も佳子に向かって
「眞子みたいにならないようにおばあちゃんがびっくりするような
御大家で大金持ちのイケメン御曹司を連れてきて上げますよ」とは
口が裂けても言わないよね

それはやはり紀子の浮気の子だとみんなわかっているからで
セレブ界では全く相手にされず、社交界デビューすらできないまま

自由奔放に放置されているのも、要らない子だからというわけ
でも流石に三十路を目の前にすると、この自分への縁談無関心が
気になり始め、愛子さまに擦り寄れば、旧皇族男子とかをゲット
できないものかと、結婚に色気が出て来たってところなのかな

37
返信する
10からみている

そんな事ホントに有ったの?
信じられないね
豪華一人暮らしを叩かれたから
その言訳よね

25
返信する
匿名

昭和電工鹿瀬工場の阿賀野川水俣病問題はいまは収まったとして
片付けられていますが、近くの喜多方で操業中の喜多方工場での
公害問題、地下水枯渇問題、汚染水排出問題などは現在進行形で
ネット版『政経東北』に連載があるので御一読ください

以下の連載を読むと宮内庁の隠蔽方法にも通じるとわかります

【第1弾】親世代から続く喜多方昭和電工の公害問題
【第2弾】【喜多方市】昭和電工の不誠実な汚染対策
【第3弾】【喜多方市】未来に汚染のツケを回した昭和電工
【第4弾】【喜多方市】処理水排出を強行する昭和電工
【第5弾】土壌汚染の矮小化を図る昭和電工【喜多方市】

こんな会社の○○家に文仁が生まれ、こっそり美智子の実子とし
皇族のふりをさせているとの噂も、会社の経営体質からみると、
さもありなんといえるのではないでしょうか? 公害をめぐって
口封じや隠蔽工作、政治家への働きかけなどなんでもござれです

東電福島原発の処理水排出問題はあれほど世界的クローズアップ
されているのに、喜多方市民にとってはこちらこそ切実な問題で
同じ福島県なのに、あまり知られていないのはおかしいですよ

DNAを隠す為に火葬を愁訴するのも、まるで公害物質をこっそり
土壌に埋めてのちのち土壌汚染を起こしてもいいんだという経営
体質からみればなるほど似ているなあと妙に納得してしまいます

32
返信する
匿名

近々、誕生日に発言の機会がありますので、ハッキリ言っちゃいましょう!

YOU!言っちゃいなヨ!

25
返信する
匿名

佳子さんが愛子様を支持してるならお洋服の新調はしないはず。

愛子様はティアラさえ辞退されてますよ?佳子さんは誕生日になると萌え袖キャハハプロモーション動画を制作なさいますよね。
信用できません

25
返信する
匿名

今すぐ、皇族から出ていけ!

とカコがキコに絶叫したらいいのに。
たぶん、秋篠宮も悠仁も、止めないのでは?

25
返信する
そして、誰もいなくなった

 思わず、笑ってしまいました。

 実際には、この家の中で一番、皇族や皇后に執着しているのはキコですけどね。
 ですが、将来の皇后に執着すればするほど・・・。

 A宮は、別宅に入りびたり。
 馬子は、ニューヨークへ。
 鹿子は、御仮寓所へ。
 ヒソヒソ君は、地下の座敷牢へ。
 職員は、どんどん退職。

 そして、キコ以外、誰もいなくなった。
 そんな未来しか、見えてこないんですけどね・・・。

 

20
1
返信する
匿名

誰に対しても、同じ穏やかさで接する事のできる、天皇陛下御一家。
次の天皇は、敬宮愛子様しかいません。
カコは、敬宮愛子様と一緒に行動した僅かな時間に、それを感じ取ったのかもしれない。
あくまでそれを認めないのは、ミテコキコだけでしょう。
醜い妬みだと思う。

21
1
返信する
匿名

眞子佳子のような人を身近に見たことがないなあ。
ここまでとことん堂々と勘違いすることは、現実社会では不可能だ。
まこにとってコム君は唯一無二の存在であるのは。必然かもね。
そこらへんは両親も同じか・・・。

世の中には死刑囚とわざわざ結婚する人もいるくらいだから、カコにもそのうちピッタリさんが見つかるに違いない。
世間も、過酷な運命も恐れない、強靭な精神の持ち主だ。
怖いな〜怖いな〜(稲川淳二のように呟く)

17
返信する
匿名

こういう曰く付き物件とでも結婚できるのは金満家で
風俗界の帝王とか、ホストクラブ経営者とかいった種族に限る

秋家の姻戚となり、不逮捕特権が欲しいワルには願ってもない女
結局、KKママ路線しか、佳子にも選択肢がないということです

24
返信する
匿名

正田家も麻生家も皇室との姻戚関係で家格を上げ成功者になったが
秋家だけは例外で、逆に平民以上の家だと家の格が破壊される。
つまり「カメムシのような相手」というわけだ。

うっかり近づき手を触れればBZ臭のする体液を発射されてしまう。
これが平民以上の名家にとっては致命傷になることから、誰一人、
佳子や悠仁には近づかない。絡まれたくもないと感じている。

うわべは皇族となっていても、迷惑がられる存在では意味がない。
それだけでなく、法外な高望みで、浪費家ときているので、誰も
こんな不経済な相手と交際や結婚したいなどとは思わない。
偽皇族による皇族なりすまし、皇統簒奪ごっこもここまでですよ。

15
返信する
匿名

鹿子が、そんなことを言うとは、思えない。
こいつの価値は、皇族かもしれないという事だけ。
中身は、頭ペコペコの空っぽ女。

東北大学、何しに行った。
副学長も人選ミス、何が、ジェンダーフリーだ。
わかっていってるのか。
それなら次の天皇は、愛子様だよ。

馬子の結婚時、擁護発言忘れないぞ。
相手が、見つかっても発表できないような輩だろ。

13
返信する
匿名

「ジェンダーフリー」
お説ご尤もで、たいへん結構なお話です
では皇室典範をすぐに改正し、敬宮立太子を実現できるよう
佳子さん、具体的に行動してください

各地でお言葉を述べる際に、必ず『愛子さまを天皇に』と
典範改正を促す言葉を付け加えるだけいいんです

17
返信する
匿名

ヒサの誕生と共に、両親の態度が(特にキ)変った。
ショラ天として、蝶よ花よの扱い。
カコにはDVが始まった。
性差別されるのを思春期に体験している。
もう、家を出たいと思ったのはマコ、カコ2人ともだろう。
小室圭、佳代などとんでもない輩を連れて来て
トンズラ結婚。
ヒサのズル、筑附に押し込むロイヤルパワー。
不甲斐ない両親に対し、
矢面に立つしかなかったカコ。
ニューヨークも2年になるのにどうしょうもない
姉夫婦。
ロイヤルパワー使いまくりで国民から叩れ、
公務に励んでも叩かれ。
御仮寓所に逃げ込む事情もわからんではない。
もう既に両親、弟を毛嫌いしていると推察する。
案外、”ジェンダー平等”も”愛子天皇支持”も
正直な気持ちかも。

16
返信する
匿名

悠仁様でも天皇は務まります。何しろただの象徴なのですから。お手振り、作り笑い、などができればいいのです。

0
4
返信する
匿名

秋篠宮カコ様を総裁として愛子天皇を実現する国民運動を起こすべきなのである。政府宮内庁は既定路線で悠仁天皇はしょラテンなどと触れ回っている。国民の総意とはかけ離れているとしか言えない。国難のレベルなのである。令和の道鏡など追放すべきなのである。

返信する
匿名

政府宮内庁が進めるショラテンひさくんが即位する日が来るのか、まさかと思うが、見てこ様ときい子様には誰も逆えない日本の北朝鮮化である。こんな日本に誰がした。統一教会自民党の罪は軽からず。まさに国難なのではないか。

返信する
匿名

皇室女子でありながら小室圭などという、何だかおどろおどろしい、得体のしれない野郎と強引に結婚する眞子様とか言うものもいるのである。ならばカコ様にも同様な立派なお相手が見つかる筈です。国民は期待しています。

返信する
匿名

kkの将来、a宮家の未来はどうなるものかな、全く読めませんね。輝かしいものになりそうもありません。

返信する
匿名

同情の余地もないし、肩を持つつもりはないけど何かな・・・真ん中が割を食ってるというか。

思春期に将来の天皇が生まれて、(継承の為に作られたの方がいいのか)そっちばかりに愛情注がれて、大人になったら姉の結婚問題。

返信する
匿名

何1つと根拠ない誰でも書ける嘘垂れ流し記事ww便所の落書きレベルの記事内容に便乗して文句を言う奴って、チー牛か陰キャだろーな(笑)その人間を前にして言えない奴こそ陰で強いからなーw弱い奴こそ○○…って言うからなw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です