紀子さま、久子さまの海外訪問キャンセルに歓喜!「私より目立ったから天罰です」の鬼畜発言に職員ドン引き!加速する宮妃の孤立


文・もっちゃん

久子さまの母の訃報

本日7月19日、宮内庁は、高円宮妃久子さまの母、鳥取二三子さんが亡くなったことを発表しました。久子さまは21日から28日までニュージーランドとオーストラリアへの訪問を予定されていましたが、取り止めることとなりました。

高円宮妃久子さまの母・鳥取二三子(ふみこ)さんが18日、都内で老衰のため96歳で亡くなりました。久子さまは21日からの外国訪問を取りやめられることになりました。

宮内庁は、高円宮妃久子さまの母・鳥取二三子さんが18日午前、都内の施設で老衰のため亡くなったと発表しました。96歳でした。鳥取さんの通夜は27日、葬儀・告別式は28日に東京の桐ヶ谷斎場で行われます。

鳥取さんの死去に伴い、宮内庁は、久子さまが90日、久子さまの長女・承子さまが30日の喪に服されると発表しました。

また、久子さまは21日からサッカーのFIFA女子ワールドカップなどの視察のため、ニュージーランドとオーストラリアを訪問される予定でしたが、宮内庁は取りやめを発表しました。

鳥取さんは、日仏交流団体である「フランス語婦人会」の会長や役員を長年務めるなどして、両国の親善に努め、フランスの文化と言語の普及に貢献をしたとして、2013年にフランス政府からレジオン・ドヌール勲章オフィシエを授与されました。

宮内庁によりますと、久子さまは、お見舞いのため度々、施設を訪れ、亡くなる前日の17日にも大阪に行く前に、鳥取さんを見舞われたということです。

鳥取さんの最期は、孫の承子さまと守谷絢子さん夫妻がみとり、「安らかに眠るような最期だった」ということです。

「日テレNEWS」(2023年7月19日配信)

久子さまの母の訃報に関して、ニュースサイトのコメント欄では、「ご冥福をお祈りいたします」といった書き込みがみられました。

ご冥福をお祈り致します。

ニ三子さんは、フランスとの交流に尽力され、フランス政府から勲章を贈られた方。

今は、深い悲しみの中にいらっしゃる久子様だと思いますが、喪に服された後は、より活躍されることを期待しています。久子様、どうぞご心痛から1日も早く、立ち直られることを祈っています。

ご冥福をお祈りします

日仏間の交流をはじめ皇室関係者として様々尽力されたことに敬意を表します

多くの皇族方やその関係者は国のため国際交流も含め活動されていますが一部の皇室方は自分たちの我を通すのみで皇室に対するイメージを毀損している

そこが最近非常に残念です

鳥取二三子さんは、父で外交官の友田二郎氏のフランス赴任により、フランス生活を経験した。フランス語が堪能で、日仏友好親善の活動に貢献した。久子さまが、英語とフランス語が堪能なトライリンガルになれたのは、両親のグローバル育児の賜物だった。二三子さんは、96歳の人生を全うし、夫の滋治郎が待つ天国に旅立った。

久子さまの海外訪問中止に大喜びの紀子さま

天皇陛下や、多くの皇族方が、悲しみに暮れる中、むしろ、逆に元気に浮かれた様子を見せられたのが、秋篠宮妃・紀子さまでした。

「7月18日、高円宮妃久子さまの母、鳥取二三子さんが96歳で亡くなられました。そのため、久子さまが予定していたニュージーランドとオーストラリアへの訪問が取り止めとなると宮内庁が発表しました。喪に服す期間は久子さまが90日間、長女の承子さまが30日間となる予定です。

天皇陛下や、多くの皇族方が、悲しみに暮れる中、むしろ、逆に元気に浮かれた様子を見せられたのが、秋篠宮妃・紀子さまでした。久子さまの海外訪問が中止になったというニュースに対し、紀子さまは喜びを露わにされ、更には「私より目立ったから天罰です」という発言をなさったのです。

紀子さまのこの発言には、側近の職員も動揺を隠せず、「紀子さま、さすがにそのようなご発言は」と窘めようとする職員もいたのですが、紀子さまは、「何か問題でもありますか?」と反問。さらに「一宮妃に過ぎない久子が、将来皇后となる私に対抗する方がよほど失礼でしょう」と言われてしまいました。



この発言が宮内庁内部に伝わった途端、驚きと困惑が広がりました。「最近の紀子さまはオカシイ」「もうこれ以上ついていけない」「紀子さまが皇后になれば、皇室は終わる」などといった声が聞かれるほどです。

皇室は、私たち一般市民の道徳や倫理の模範となるべき存在です。しかし、紀子さまのご発言は、その原則から大きく逸脱していると言えるでしょう。亡くなられた方に対する敬意や配慮の欠如は、一般市民であれ皇族であれ許されるべきではありません。

また、宮内庁の職員も、紀子さまの言動に戸惑いを隠せない状況です。紀子さまのご発言は、一部の職員を冷ややかな気持ちにさせ、孤立化を進行させているといえます。

皇族の皆さまは国民の代表であり、その言動は国民の目に触れるものです。そのため、倫理や道徳を重んじ、他者に敬意を払う態度は不可欠です。今後、紀子さまがこれらを重視し、自身の行動を改めることが求められます。紀子さまがこの事件を振り返り、自己反省をされることを心から願います」(秋篠宮家関係者)

以前から、久子さまの海外訪問を批判されていた紀子さま

紀子さまは、今回予定されていた久子さまのニュージーランドとオーストラリアへの公式訪問には、以前から強く反対されており、「あんなザコ皇族が海外に行っても、大恥をかくだけですよ」などと発言され、一部で、物議を醸しました。

「久子さまの海外訪問自体は、多くの人々にとって、非常に喜ばしいことである一方、紀子さまからはあまりにも強烈な反対の声が上がりました。そして、何と紀子さまは「あんなザコ皇族が海外に行っても、大恥をかくだけですよ」と、極めて不適切な発言をされたと伝えられています。その侮蔑的な言葉に、高円宮家の職員たちは激怒し、これをきっかけに秋篠宮家と高円宮家との間で全面戦争が始まるとの見方が強まっています」(宮内庁関係者)

「皇室情報サイト」

皆さんは、このような、紀子さまの、あまりにも非常識なご発言について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

66 COMMENTS

匿名

紀子って、サイテーな人間だね。
皇族の人間が亡くなられたというのに、なんという非常識な発言!

208
2
返信する
匿名

川島父がホルマリンつけの堕胎児を手に、部落出身(本人が口にされた)の政治家故○中氏と共に昭和天皇に直談判?
昭和天皇が「川島不快なり!」「たとえ側室としても認めない!」とおっしゃったのが事実なら、前皇后は震え上がったのでは?
現在のような短期間で正確緻密なDNA鑑定結果が出る時代ではありませんでしたが、血液型等仔細を調査で親子関係の有無はわかったはず。
その仔細調査されてはと青ざめたのでは⁉️

秋篠が正統な血筋なら前皇后も絶対認めなかったであろう川島紀子との結婚。
嘘八百、脚色ストーリーで大学教授のご令嬢と仕立て上げての結婚。
悪因悪果❗
娘がまったく同じような結婚。
一般でもまずお目にかかることはない輩。
双方共に出自だけでなく、心までがあまりにも卑しい!
これ以上血筋も明らかにできない一家が皇室に居座り続けることはできない❗
これまでのようなメディア規制!メディア操作!言論弾圧!による真実の隠匿ができる時代ではありません❗
国民は安西家の子孫一家や一家に寄生する一家一族まで血税で扶養する義務はいっさい無い❗
直ちに皇室から出て行きなさい‼️

140
1
返信する
匿名

紀子さまが皇后になれば、皇室は終わる
紀子さまが皇后になれば、皇室は終わる
紀子さまが皇后になれば、皇室は終わる

104
2
返信する
匿名

>私より目立ったから、天罰です

本当に偽物の癖に良く言うよ!
次の一句は、菊の紋に載った何方かのものです。

>化けの皮
剥がれて厚し
面の皮

94
2
返信する
久子さまの公務がcancelになったのは、残念だけど

>高円宮妃久子さまの母・鳥取二三子(ふみこ)さんが18日、都内で老衰のため96歳で亡くなりました

96歳 老衰で亡くなったのなら、天寿を全うした…んだよね。

エリザベス女王と同じ。
秋シンサイトでは、「エリザベス女王国葬に参列した天皇皇后両陛下がニタニタ笑っていて、世界中に恥を晒した」って何度も書いてるけど、やっぱりアッチの国はそんな感覚なのかな❓️

天罰、本当にあるなら、一番に秋篠家に! 紀子さんに❗️

98
3
返信する
匿名

紀子に、今更反省や後悔を求めてどうにかなるとは思えません。
秋篠宮一家にとって、自由とは、特権に他ならない。早く皇籍剥奪しないと後の祭り。

176
返信する
匿名

実の父親の喪中でも、祝い事をすることにためらいもない血脈の一家だからな。
この女の脳内は自分が一番。
夫の喪中でもニタニタ笑っていそう。

176
返信する
匿名

>宮内庁内部に伝わった途端、驚きと困惑が広がりました。
「最近の紀子さまはオカシイ」
「もうこれ以上ついていけない」
「紀子さまが皇后になれば、皇室は終わる」などといった声が聞かれるほどです。

またいつものヒソヒソ話として終わるの?
そうじゃないでしょ。
ここから先に踏み出して下さいよ!
でなければ、
宮内庁職員としての資格なし。

204
返信する
匿名

キコは前から(特に頭が)オカシイかったことくらい、971庁職員は全員知っていたはず。
腐れ婆の指示通りに、散々甘やかしたあんたらのせいだと思うよ。
責任取って971庁は解体した方がいいんじゃないの?
天皇陛下をお支えしていないし、何の役にも立っていないし。

93
返信する
匿名

まずは久子さまに、御母堂さまのご逝去に際し、
衷心より哀悼の意を呈します。
現在の素晴らしい皇族・久子さまがあるのはお母様のお力によるも
のでもあり心の支えを失われたであろう久子さまに同情致します。

なのにこの紀子の吐いた罵詈雑言ときたら、言葉を失います。
まさに「人非人の所業」であります。
賎民出身だとここまで人間が腐りきるものなのでしょうか。

他人の不幸を喜び、嘲笑う紀子の姿こそ静岡駅南出身者の業です。
人を差別したくはないですが、死人を冒涜して喜ぶ紀子の姿を見る
と、やはり賎民を皇族にすべきではないと思い知らされました。

久子さまは、いまや皇族の中で両陛下と愛子さまをおまもりできる
数少ない貴重な人材であります。
この悲しみを乗り越え、追い出すべき偽皇族は誰か、ターゲットを
定め、国民を秋篠宮家追放の線で一致団結させる重要な役目を担わ
れておいでです。承子さまの颯爽としたたたずまいは愛子さまとも
違い、唯一無二の存在ですので、どうか親子で皇室を正しい方向へ
お導きいただきとう御座います。

152
返信する


日本一、皇族を馬鹿にしているのは誰?

 そうですよね。
 この方は、まるで「天上天下唯我独尊!」と、叫びながら宮家内を歩いているよう。

 皇后雅子様への対抗心だけではなく、今上陛下に対しても夫婦で不敬発言を繰り返していましたよね。今上陛下が、お立場が重いがゆえにお后選びが難航していた時に「残り物には福がある」と笑いながら発言したのは、有名ですよね。加えて、敬宮様に対しても数々の不敬発言・行為。

 この方は「将来皇后になる私に対して失礼」と、よくおっしゃっているようですが、その一方で「将来天皇になる夫・子供」に対しても、とんでもない言動をしていますよね。特に、お子さんに対してはしつけと称して座敷牢に閉じ込めたり等、虐待とも疑われる行動を取っていますよね。夫に対しても言葉による暴力・虐待が疑われます。

 自分が知る限りでは、この方ほど(夫・息子を含めて)皇族を馬鹿にしている人はいません。日本一、世界一、皇族を馬鹿にしている方が、「将来皇后になる私を敬え!」と叫びながら宮家の中を徘徊している・・・。
 「敬え!」と大声で叫べば叫ぶほど、私の心の中に『うまく言葉に表せない違和感』を感じることはあっても、キー子様を敬う気持ちは一ミリも出てきません。

 
 

92
返信する
匿名

>「私より目立ったから天罰です」
次から次へと恥ずかしい事をして目立つ鬼子にこそ天罰が下ります

>「最近の紀子さまはオカシイ」
もとから鬼子はオカシイ

>「もうこれ以上ついていけない」
遠慮なく見捨てて下さい

>「紀子さまが皇后になれば、皇室は終わる」
わかってるなら、皇后になれないようにして下さい

>「あんなザコ皇族が海外に行っても、大恥をかくだけですよ」
鬼子、あんたの事だよ!

143
返信する
匿名

学習院の厩務員として採用された父
部落解放同盟支部の電話番だった母

久子さまの御家系図とは余りに違いますが
どちらがより皇族にふさわしいでしょうか?

142
返信する
匿名

奇故母のかすよは、部落解放支部ではなく総連の電話番だったはず。だから北の人間だと言われています。カワタツは、北か南かわかりませんが、同胞です。だからこの一家やることが異常なのです。
その上、奇故と汚舟は、知的に問題があるから、めちゃくちゃなことを権力を乱用してしているだけです。

とにかく何とか、ナマズにDNA鑑定の運びになるよう、国民が声をあげるしかないのです。

いま、世界では色々起きていますね、それがデモであったり。やはり国民が声を上げないとそこで止まってしまいます

108
返信する
匿名

DNA鑑定はすでに出ています⁉️
皇室は国民の血税で成り立っています。
国民からこれだけDNA鑑定を求められては鑑定せざるを得ない。
もはや誤魔化しようがない!
そして皇位継承がかかっています。
宮内庁も鑑定せざるを得ません!
天皇皇后両陛下がインドネシアに訪問された際の、負債の送迎の際の表情で思いました。

55
返信する
匿名

二説ありますが、ふたりの馴れそめが部落問題研究会での
出会いで、解放同盟で電話番をやっている筋金入りの闘士
としてやってきたいう話が先に流布していましたよ

過去帳を巡る寺炎上など、こちらは総連ではありえない話
あの地名も地名○○によっては掲載しているし、姓から
逆引きできるその手の本でも○○県の項目にしっかり・・

41
返信する
匿名

過去帳を隠したがるのはB出身であることの証拠です
なぜなら戒名に「畜男」とかついているのでバレるから

17
返信する
匿名

目立つというだけで、天罰という発想がそもそもオカシイ。
久子様の場合、目立つのは、素晴らしいから。
紀子は嫉妬の塊としか思えない。
宮内庁は逃げ腰では?
今更、紀子が反省して変わるのを待っても、
時間と税金の浪費。

119
返信する
匿名

バラックに生まれ、オモニの味は朝鮮漬
そんな典型的駅南民が、何を勘違いしたか、皇室に第二夫人とし
入り込んだものの、信子さまや久子さまから見劣りしてならない

子どもの出来も最悪
障害児や奇形児が生まれ、隠すため巨額の国費を中抜きし筑波に
裏口入学を強行してみたが、悉く失敗し、本人も潰れてしまった

海外訪問はこれまたペルソナ・ノン・グラータ指定で、渡航先が
殆どない状態に陥っている
久子さまは大歓迎、信子さまも大歓迎される海外なのに、紀子は
すっかり嫌われ、世界のどの国からも招待してくれない閑古鳥に

136
返信する


昭和天皇の喪中に婚約会見した女❗️

紀子さんって、父親の辰彦氏が亡くなって、90日 喪に服していた?
1ヵ月もしない内に、リモート公務で集金公務シテタジャない❗️
年が開けたら 本格的にやってたし。

弟の舟氏は、しっかり喪中結婚。
眞子さんだって 結婚強行。

朝鮮人には喪中というのが無いんだってね。

142
返信する
匿名

そう、本当はマコと圭の結婚2日前にカワタツが亡くなり、メディアには死亡日を翌月(約10日後)だったと虚偽の日にちを流した。
つまり日本国民を欺き、マコと圭は喪中結婚を強硬したのだった。

両親のキコと秋篠もあり得ない昭和天皇の喪中婚約会見だし、当時の海部総理さえ疑問を呈した前代未聞の事をやってのける図太い神経はやはり半島人ですね。

114
1
返信する
匿名

喪中もそうですが、お祝い事を延期することも追加します。

この一族は、喪中期間中の過ごし方にも、問題ありますね。

82
1
返信する
匿名

「最低」「最悪」、、、。これ以上(以下?) の言葉!誰かご存知ありませんか?

とてつもない言葉で、罵ってあげたいと思う今日このごろ!!!!

88
返信する
匿名

例えば、人格を疑う、とか、品性に欠ける、とか、性格に難がある、とか、ダメだこの程度の言葉では形容出来ない。

84
返信する
匿名

さすがに紀子さまは頭がおかしくなったのでは?
久子さまは海外訪問が中止になったことよりも、今は御母様の喪に服す気持ちで一杯だと思いますよ。御母様はフランス政府とも関係が深いようなので、弔電などもフランス関係者から届いたり、しばらくは久子さまも大変かと。紀子さまはどこまでも考えが浅はかというか、ほんとに皇室入りしてこれまで何を考えて生きてきたのでしょうか…

98
1
返信する
詐欺師のの宮

紀子というか秋篠宮家に常識などありません。
あるのは私利私欲のみ。
秋篠宮家が国民から批判され他の皇族が敬愛されていることが気に入らないのです。
普通ならそこで自身の行いや言動を改めるところですが、秋篠宮家は他家の足を引っ張り貶めようと姑息な手段を取るのです。
もう秋篠宮家の評判はこれ以上落ちないくらいに酷いものだと思います。
今後心を入れ替えても信用されず、批判を浴び続けるでしょう。

105
返信する
とくちゃん

久子様ご母堂の御魂、安らかなる事を心からお祈り申し上げます。

キの字は人間じゃないですから…。

と、一言で済む話ではありますが、腐っても偽でも、なんちゃってでも皇族(ごっこ)。
自分の発言が、当該宮家の首を締めている事を本気で理解できないのであれば害虫以下。その駆除如きに典範がどうのと議論する必要も無いと思うんですがねぇ…理不尽。

78
返信する


匿名

喪主が孫の千家典子さまになっていましたね

カワタツの時はどうだったのかしら?
喪主は紀子母のはずだけど、死亡広告の記憶がない

アノ家では死亡広告は出すも、喪主名非公開という例もあったね

64
2
返信する
匿名

川島父がホルマリンつけの堕胎児を手に、部落出身(本人が口にされた)の政治家故○中氏と共に昭和天皇に直談判?
昭和天皇が「川島不快なり!」「たとえ側室としても認めない!」とおっしゃったのが事実なら、前皇后は震え上がったのでは?
現在のような短期間で正確緻密なDNA鑑定結果が出る時代ではありませんでしたが、血液型等仔細を調査で親子関係の有無はわかったはず。
その仔細調査されてはと青ざめたのでは⁉️

秋篠が正統な血筋なら前皇后も絶対認めなかったであろう川島紀子との結婚。
嘘八百、脚色ストーリーで大学教授のご令嬢と仕立て上げての結婚。
悪因悪果❗
娘がまったく同じような結婚。
一般でもまずお目にかかることはない輩。
双方共に出自だけでなく、心までがあまりにも卑しい!
これ以上血筋も明らかにできない一家が皇室に居座り続けることはできない❗
これまでのようなメディア規制!メディア操作!言論弾圧!による真実の隠匿ができる時代ではありません❗
国民は安西家の子孫一家や一家に寄生する一家一族まで血税で扶養する義務はいっさい無い❗
直ちに皇室から出て行きなさい‼️

74
1
返信する
匿名

御悔やみ申し上げます。
少しでも久子様の心が軽くなり癒されますように。
そのためにもキコさんは黙っていてください。

73
1
返信する
どんぐり

横ですが、宮内庁への桃献上詐欺師。
御礼にミテコから大福が届いただと?
怪しいヤツの肩書きが「東京大学の客員教授」
東京大学大学院の「農学博士」
これ、正しくキコとミテコが仕組んだ事じやん。
皇室もこんな奴等にバカに漬け込まれるようになったか?!
全ての事を宮内庁はしっかり説明しろ!!

89
1
返信する
匿名

宮内庁ってどうせヒマなんでしょ?
ほとんど仕事していないよね。
だったら、過去をさかのぼって、献上品リストを発表してくれないかな?
チャブ&ミテコとカピの宮家の分。
自らリクエストした分は、その件も明確に記載をお願いします。

57
返信する
匿名

あのね
くない庁さんへ
このままではあなた方もあちらと同罪と誤解されるわね。
マル秘のおこぼれを懐に収めているとか、
沈黙を通しているのはやましい事があるのかなーとか。

絶対に違うなら、
このままでいい筈はありませんよね。
平成4人組のいちみとして
歴史に名を刻まれる事になりかねません。
おーこわっ
誇りをお持ちなら、反撃を始めて下さい!
まずは・・・。

33
1
返信する
匿名

久子様の御母堂様の訃報、心よりお悔やみ申し上げます。

それにしても、何故、鬼子はお悔やみの言葉を久子様に伝えようとしないのかしら?

あり得ない発言の数々、971の職員は、これまで以上に心を鬼にして、言っていいことと悪いことを鬼子に伝えて下さい。

一日も早く、皇室追放、皇籍離脱、秋一族全員廃嫡を希望します。

80
返信する
スケスケのシワシワ

キチコ様には敵いません!キチコ様より目立とうなんて!スケスケ衣装、しわしわ着物で大股でずかずか歩く恥ずかしくて人前に出られませよ!久子様の代わりに海外には絶対に行かないで下さい!国民の願いです。もう恥を去らさないで!

70
返信する
匿名

本当にキー子は思った以上に知能が低いのですね。もうアラカンなのに、嫉妬、妬み、
没玉をショラテンにすることしか頭にないのでしょう。
自分たちはショラテン一家になると疑いもないのでしょう、だからどこから来るのか変な自信があるのでしょうから、偉そうな言動を躊躇なくするのでしょうが、所詮、暫定だし
文仁の血筋の件もありますし、皿かチャブが地の底に旅立った時、どうなっているでしょう?この女の知能ではおそらくそこまで考えていないと言うか、考えられないほどの知能でしょう。

71
1
返信する
匿名

キーコは既に足元がグラついているのもご存知ない。
ジジイとババアが〇んでも、引き続きバックアップしてもらえるとでも思っているのかな。
中国の四人組は、人民に糾弾されてまとめて処刑されたよね。
日本でも…おっと、お口チャック!

46
1
返信する
鬼は外

鬼の鬼畜発言に職員もドン引きか。文字通りの「鬼」です。
他人の不幸を「歓喜」で返す感覚が普通ではない。鬼です。
皇室に鬼は不要。宮内庁職員がドン引きするのも無理ない。
この記事は事実だと信じられるほど秋家の鬼はすさまじい。

64
返信する
匿名

性犯罪者の故ジャニさんを擁護したデビィ。この人、北や秋篠闇とも仲良しだよね。
デビィも、〇開いてインドネシアの元大統領の第3夫人になった人だから・・・感覚が違う。鬼子と同じような人間

やはり秋篠闇家と仲良しさんは必ず何かやらかす、このデビィ婆さんも晩節を汚して地底におちていくんだろうな。秋篠闇家の法則発動か

57
返信する
匿名

皇室もついに底辺まで堕ちてしまったのですね。残念としか言えません。
このような方が皇族の一員とは我が国始まって以来では。

久子様は宮家の妃の中でも最も皇族らしいかた。お家柄も、教養も素晴らしく、何より、天皇家を支えてくださっているお姿に感謝しております。
女王方も気品高くお育ちで、女性宮家創設となれば、一番ふさわしい宮家と思います。

その方をこのように悪しざまにしか言えないところにこのk妃の哀しい限界があるのですね。昭和天皇、高円宮のお言葉通り、決して皇室にいれてはならない方でした。

内部からジワジワと皇室の根を破壊しているこの宮家を取り除かないと、皇室の存続はあり得ないでしょう。
国民はもう理解しています。後は政治をどう動かすかにかかっていると思います。

62
返信する
匿名

キャンセルの理由が根本から違う。
今更いうまでもないけど。
鬼孤だってじゅうぶん目立ってるよ。
他の皇族方とは正反対の部分でね。
近い未来に鬼孤に下る天罰は…。
考えただけでもおぞましいわ。

41
返信する
匿名

もう、宮内庁は、具体的に
秋篠宮一家の皇籍剥奪を具体的に検討していい段階に入っているのでは?
この一家に皇統を移して、まともな皇室になると期待しているのならもう救いようが無い。

天皇になって、秋篠宮が歴史的公務を果たせると思えないし、趣味でやりたい事を選ぶのでは?失敗は全て周りのせい。
今以上に献上品要求が激しくなって、
機密費も自由自在に使いたい放題。
これは、上皇家が悪い手本を実践して秋篠宮一家が真似しているから。天皇陛下を見下し手本としない姿勢は見下げ果てたもの。

国民の願いは無視。政府を今以上に犬扱いして政治を操る。他の宮家は雑魚と、平然と口にするし、不幸を天罰だ、と、人の死さえ貶める。こんな人間が、海外でどう思われるか、宮内庁がわからないなら、もう救いようが無い。

48
返信する
匿名

紀子の他罰感情は尋常なものではない。
生まれも育ちも静岡市駿河区馬淵3丁目のバラック住宅で
信子さまからは「納屋のようなところで生まれた子」といわれ
「按摩の孫」として全国に知れ渡った。

紀子にないものは、穢れ無き家系図とまっとうな知能指数の子。

そのせいか、雅子さま、久子さま、信子さま、愛子さまを
とにかく目の敵にすることで自身のコンプレックスを慰藉する。
セイハク息子しか出来なかった恨みを罵詈雑言に変えてくる。

41
返信する
野萩

昭和天皇の崩御後間もなく「待ってました!」と言わんばかりにニヤついた婚約内定会見をし、90日間は実父の喪中でお慎みだったのに、僅か16日だかで除喪(ジョモじゃなく、ジョソウ)してカネ稼ぎコームを始めた暫定妻に、久子妃殿下のお気持ちが理解できる日は来ないでしょうね。
自分がいま久子妃殿下と同じ立場になったら、「招待をムゲにするのは無責任ですから…」とか言い訳捏ね繰り回して除喪して、喜々として外国に行くのでしょうね。

自分が招待されたのだという責任と誇りを持って、代理のお伺いを立てるのではなく、取りやめる。この決断は、決して役割の放棄として責められるようなものではない。久子妃殿下には、90日間ゆっくりと、御自分を立派な女性に育てて下さった御母上様の喪に服して頂きたいと思います。

34
返信する
匿名

これを読んできて気になったのですが・・・
もっちゃんに取材依頼です。

>「久子さまの海外訪問自体は、多くの人々にとって、非常に喜ば
しいことである一方、紀子さまからはあまりにも強烈な反対の声が
上がりました。そして、何と紀子さまは「あんなザコ皇族が海外に
行っても、大恥をかくだけですよ」と、極めて不適切な発言をされ
たと伝えられています。その侮蔑的な言葉に、高円宮家の職員たち
は激怒し、これをきっかけに秋篠宮家と高円宮家との間で全面戦争
が始まるとの見方が強まっています」(宮内庁関係者)<

鳥取二三子さまの死に関し不審な点は全くなかったのでしょうか?

高円宮さまの一件がいまだに納得できないでいる者です。
一度あることは二度あるともいいます。

どうしてもニュージーランドとオーストラリアに公式訪問されたく
ない紀子側にとって、あらゆる悪事を企む可能性があるからです。

こんどは、女子サッカーワールドカップの応援も兼ねておられます
だけに、至る所出禁国だらけの紀子にとっては久子さまへの嫉妬、
苛立ち、憤懣で頭の中は沸騰しており、娘の降嫁先も反社一族しか
なかった紀子にとり久子さまのご一家の華麗ぶりが妬ましいはず。

29
返信する
『高円宮久子妃殿下』へ

高円宮久子妃殿下へ

御母堂様のご逝去を悼み 謹んでお悔やみ申し上げます

日本とフランスの親善・親睦にお努めされ、文化・言語の普及に貢献されてフランスから勲章も授与されたご立派なお方だったのですね。  合掌

久子妃殿下もご両親の薫陶を得られ、早くに高円宮様を亡くされ乍も『ご公務』を一生懸命に務められ、そして宮家の三人のお子様をご立派にお育てになられました。その上天皇家を温かく気丈にお支えして下さって居ります。皇族としてどれだけ日本国の為になっておられるか良識ある国民は確とみております。心から感謝しております。

★キコの暴言は、国民や他の皇族に対して限度を超えて度が過ぎます!
 忘れられない暴言は、敬宮殿下に対して「ナメンナ このクソガキ」、、
 そして我々には「国民はおろか」、、、本当にキコのような皇族を持った
 日本国民は秋家を皇籍剥奪することも出来ず本当に愚かです。

★岸田首相・政府・宮内庁、一刻も早いDNA鑑定と会計監査をお願いします
 
 

33
1
返信する
匿名

喪中に平気で、祝い事かぶせてくる人たちだからね。
昭和天皇の喪中に婚約発表。
弟は、川龍が、亡くなって喪中に結婚。
日本人じゃないでしょ。

鬼子さん、久子様よりいつも目立ってますよ。
頭の悪さ、行儀の悪さ。
そしてイギリスの戴冠式の行いの数々。
ここまで、悪目立ちする人間は、あまりいない。

30
1
返信する
匿名

戴冠式で世界中に恥を晒した紀子
あの大失態は永久に消せないし、各王室からも出禁処分にされ
これを取り消させることももはや不可能

34
1
返信する
匿名

紀子はベトナムからも排斥されて、逆ギレし、ベトナム人を
「土人」と呼びました
これが紀子の”民度”なのです
とても外交の場に立てる人物とは思えません
しかもペルソナノングラータでは、北朝鮮の外交官並みの扱いです

紀子は、密輸事件を引き起こしたこともあり、全皇族が謹慎する
ほどの大事件となっていたのに、まだよく来賓面できると思います
いまさら久子さまを妬んでみても、これまでの悪行を世界が知らな
い筈がなく、一旦失われた信用は二度と再び取り戻せません

31
返信する
匿名

>紀子さまは喜びを露わにされ、更には「私より目立ったから天罰です」という発言をなさったのです。

えーーー!?
キーコさんの方がいつも目立ってますよ!
『悪目立ち』と言う意味でね。

まさか、久子さまの代わりにオーストラリアとニュージーランドのご公務行く気じゃないですよね???

「アタイたちの方が格上だから、先方も喜ぶはず!」

とか思ってないですよね?
無理ですよ。オーストラリアもニュージーランドもイギリスの連邦国ですから。
またお断りされますよ!!

この際、夏休みですし、敬宮愛子さまが行かれてはどうでしょうか?愛子さまはスポーツ観戦がお好きですし(Wカップ時は御所で応援されていたとか!?)
先方も大歓迎だと思いますし、久子さまもA宮さんが代わりに行ったら(また無礼を働くのではと?)不安で仕方ないでしょう。でも、愛子さまならお任せになれるかと。

女子選手と是非、交流していただきたいです!

23
返信する
匿名

前からそうですが最低ですね。
親族が亡くなるとはどれだけ辛いのか分からないんでしょうね。
秋篠宮家この家族は喪中結婚自身も長女も弟もするぐらいですから。
そんな一家がよく戦死者の弔問に公務行ってますが何考えて行っているのかと思います。
広島長崎の原爆の追悼式も秋篠宮家は黙祷すらあげる事もありませんよね。

24
1
返信する
匿名

忌子妃、いつ、何を、どう角度を変えても
漂って来る場末のドブ臭。
底意地の悪い歪んだ人格と品性下劣な本性。
ここまで来ると、むしろ今後が楽しみ。
ドラマの性悪女が次回は何をするのか、
最後はどんな報いを受けるのかを楽しむ感覚。

幸い久子さまはこうした下賎な輩とは一線を
隔てた次元にいらっしゃるので、静かに
故人を偲んでお祈りなさっているでしょう。

16
返信する
匿名

ところで、A宮負債のメキシコ訪問は拒否された、までは知っているけど、次の、ベトナム訪問はどーなったの?世事に疎くてすみません。久子様の代わりに豪州も訪問するんですか?
971は鬼が怖くて何も言えないようだけど、どーするつもりなんだろうか、どーせきちんとしたことは何もできないとは思うけど。

14
1
返信する
匿名

キーコ、あんたの目立ち方はダントツ。婆と双璧を成しているよ。
もちろん悪い方向にさ。

10
返信する
タダトス

人の不幸を喜ぶなんて最低!
それで 皇族? ジキ10のう家?
HA 笑わせないで!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です