雅子さまは学会員なのか?ネット上のデマを徹底検証!秋篠宮家派による情報工作の噂も


文・もっちゃん

雅子さまは創価学会員?

今回は、以前からネット上で流れている「皇后雅子さまは創価学会員である」というデマ情報に関して検証してみたいと思います。

皇后陛下である雅子さまが創価学会員である、というのはあまりにも突飛なデマ情報であるように思えるのですが、実は、Twitterなどで「雅子さま 学会員」等でワード検索を行うと、秋篠宮家派の皇室ウォッチャー等を中心に、こうした情報を信じている方も一定数存在するようですね。

徳仁さんも小室と雅子と同じ学会員の可能性大。

ブラジル訪問時、現地の創価学会大会に出席した当時の徳仁皇太子。小室は創価の王子、雅子は創価の王女。

雅子様は学会員で、かつ、池田大作の隠し子という噂がある。マスコミ=創価が、何が何でも、池田の孫の愛子さんを天皇にという、ゴリ押しと、秋篠宮家バッシングの理由がこれ。

国会で創価に便宜供与したことを追求された事実

小和田一族と雅子様が学会員でないと言っているのは学会員か思考停止のアタオカ

この一件だけでも皇室から去るべき雅子様も小和田一族も

神道を邪教としている創価が

神道の総本山に居て創価皇后に

日本人にとって悪夢の令和

ネット上では、いわゆる秋篠宮家派と呼ばれる方々が、天皇ご一家を誹謗中傷しているという噂は聞いていましたが、検索すると、中には「雅子さまは、池田大作の隠し子」などといった書き込みまであり、かなり突飛な陰謀論まで流されているようですね。

こうした支離滅裂な陰謀論の一つ一つに反論を行うことはできませんので、今回は、ネット上で「雅子さまは創価学会員だ」と噂されることとなった二つの原因に関して検証してみたいと思います。

陛下が創価学会のイベントに参加していた?

一つは、聖教新聞に掲載された、皇太子時代の天皇陛下が「創価学会のイベントに出席している」といった情報の根拠となっているこちらの新聞記事です。写真を見ると、皇太子時代の陛下と池田大作氏の息子が列席していることが確認できます。

こちらのイベントでは、創価学会の青年部が出し物をしたことから「創価学会のイベントに皇太子が出席した」などとも言われましたが、これは単に式典の実行委員に創価の人がいただけであり創価学会のイベントではありません。



では、一体何のイベントであったのかといえば、見出しにも書かれているように2008年にブラジルで行われた「日本人移住100年祭」のイベントだったのですね。

日系ブラジル人に創価学会員が多いために、単純に、池田大作氏の息子が来賓として呼ばれただけであったようですね。

もちろん、創価学会としては、このように、当時、皇太子であった陛下と池田大作氏の息子が並んでいる写真を掲載することで一種の権威付けを行いたかったということでしょう。

そういう意味では、この写真を根拠に「天皇家と創価学会には深いつながりがある!!」などと大騒ぎしてしまう方々は、まんまと創価学会の策略に嵌ってしまっているとも言えますね。

即位パレードのルート問題

それから、現在、両陛下が創価学会と繋がっていると噂されている原因の二つ目は、天皇陛下が即位を内外に宣言された「即位礼正殿の儀」の後に行われたパレードのルートの問題です。

即位礼正殿の儀を終えた後には、天皇陛下と皇后雅子さまがオープンカーに乗り都内を走る「祝賀御列の儀」という即位パレードが行われたのですが、その際に、なんと両陛下は、創価学会の本部と、池田大作氏の住まいもある信濃町を経由するルートを通られたのです。

どうやら、このことも、「雅子さまは、創価学会員である」とされる根拠の一つとなっているようですね。この信濃町経由ルートに関して、ある皇室ジャーナリストは次のように語ってくれました。

「政府によるルートの検討段階では、信濃町を経由しない別ルートも検討されていたようですが、最終的には、当日の天候の問題や、警備のしやすさなどといった総合的な観点から、この信濃町経由ルートが選ばれたようです。



もちろん、政府は安全性などを考慮したうえで慎重にルート選定をしたのでしょうが、それでも雅子さまが創価学会員であるという噂が以前からなされていることを考えれば、やはりこうしたルートは避けるべきであったとも思えますよね。

少々、不注意であったかな、という気はしますね。とはいえ、このルート選定に、天皇皇后両陛下は直接関与はしていませんから、パレードでこのルートを選んだから雅子さまは学会員だ、ということは100%あり得ないと言って良いと思いますよ」(皇室ジャーナリスト)

このように、様々な理由で、「創価学会員ではないか?」という噂が流されている雅子さまですが、実は、「雅子さまは学会員ではない」というハッキリとした証拠もあります。例えば、こちらの写真です。

この写真は、雅子さまが嫁入り前に、小和田の一家そろって新潟の浄土真宗のお寺に墓参りしている様子です。創価学会にしてみれば浄土真宗は邪道中の邪道ですから、浄土真宗のお寺に墓参りしている姿を見られたら創価学会にはいられません。そのため、小和田家が学会員というのはあり得ないようです。

「創価学会の池田大作氏は、権力者との繋がりをアピールすることで自身の権威付けを行うことで有名ですからね。もし仮に、本当に雅子さまが学会員であるとするなら、もっと大々的にアピールすることでしょう。

創価学会が雅子さまが学会員であると発表していない、ということが、雅子さまが学会員ではないということの何よりの証拠なのではないでしょうか。

まあ、そもそもこうした怪しげな噂も、かつてのマスコミやネットメディアでの東宮家バッシングの時代に生まれた過去の遺物のようなものでしょう。すでに、時代は令和ですし、こんな過去の都市伝説にいつまでも振り回される方々の方が可愛そうに思えますけどね」(前出の皇室ジャーナリスト)

このジャーナリストの話によると、いまだに「雅子さまは創価学会員だ」などと言っている方々は、ほとんどが古いタイプの秋篠宮家信者であり、こうした噂も取るに足らない下らないデマ情報に過ぎないそうです。



皆さんは、こうした噂について、どう思いますか?また、このような異様なデマ情報を垂れ流す秋篠宮家信者の方々に関して、どのように感じますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

46 COMMENTS

匿名

私にはちょっと分からないのですが、こういうデマを流してどうなるのでしょうか?
そしてまた、ミチコさんの地下シェルターに祭壇があるというキリスト教なら良いのでしょうか?
よくわからない世界です。

87
1
返信する
匿名

山梨県北杜市存在していたカワタツ母のヘンテコな絵を展示していた「川嶋紀子雲の絵美術館」の相馬瑛子館長は創価大学卒業者です。
相馬瑛子館長は、川島紀子さんの本を執筆し、創価学会から出版。「紀子さまー高原の貴婦人―」

川嶋家のほうが創価学会と関係が近いんじゃないの?

112
1
返信する
匿名

【紀子妃実家の川島一家と創価学会との深~い関係】より

紀子妃の父方祖母である川島紀子(カワシマイトコ)さんは、自作の絵を大量に創価学会に買い取ってもらい、美術館を作ってもらいました。
山梨県北杜市には、イトコさんの絵を収蔵した「川嶋紀子雲の絵美術館」があります。
(下記サイト「八十二文化財団」は、創価学会と関係の深い長野の八十二銀行系列の団体です)

https://www.82bunka.or.jp/bunkashisetsu/detail.php?no=542

「川嶋紀子雲の絵美術館」は、創価学会がイトコさんのために作った美術館です。

返信する
匿名

お得意のスライドにしてもヤバ過ぎないか?とも思ったけど、

想像以上に馬鹿なのかもなあと。

74
1
返信する
匿名

そうなんですよね。
「バカの壁」というベストセラーがありましたが、人の内面性というのは、見えないしイメージしにくいので厄介です。

これらの皇室の問題点から、最近思いますに、人の精神性というのは、ある程度固まり合って存在する。
鉱物が結晶となって析出するように、同じ傾向、共鳴し合うものは引き寄せられ、違うイオン化傾向のものは排斥される。

朝鮮民族が半島に閉じ込められ、中国に嫌われても、文明が非常に遅れても、なぜ存続したのかは、カワタツやミテコ達の有り様から理解できるような気がしますね。

返信する
匿名

ショーライモテイノー教どすえ!

なんかね、秋篠宮家信者って、今上ご一家を貶めないと生きてゆけないのよ。
「雑子(雅子さまのことをこう表記する)はハーバード大学ではなく、ラドクリフ女子大の卒業生である。噓つき」とかね。
このハーバード大よりレベルの低いナントカ女子大は、雅子さまがハーバード大に入学する以前に募集をやめているので、雅子さまはここに入学したくともできない。
しかし「ヒサヒト親王は剽窃作文でコンクールに応募した」
これは悪口陰口ではなく「真実」でしょ。

74
返信する
匿名

>匿名さん

あと小室圭が弁護士試験に落ちたのも事実です。

これは単に小室圭がポンコツなだけで、天皇家のせいではありません!

57
返信する
ご皇室は性善説

>皆さんは、こうした噂について、どう思いますか?また、このような異様なデマ情報を垂れ流す秋篠宮家信者の方々に関して、どのように感じますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ひとこと

バカは相手にするな。

70
2
返信する
めがね猫

>「雅子さまは創価学会員だ」などと言っている方々は、ほとんどが古いタイプの秋篠宮家信者であり、こうした噂も取るに足らない下らないデマ情報に過ぎない

バカは相手にしたくないのですが、秋シンサイト「ふ○きの部屋」では 今も当然のように書き込まれています。
決して、古いタイプの秋篠家信者ではなく、現在も進行中です。

愛子様が学習院に入学して、学習院が創価学会化したから、秋篠姉妹は学習院から逃げざるを得なかったそうです。
学習院に居られなくなったのは、両親のやって来たことや、姉妹が傲慢ぶりを発揮し、苛めを繰り返したからですよね❗️

秋篠家が学習院から離れた理由を、今日な日刊現代からのヤフーニュースに出ていましたが、ヤフコメでは 無茶苦茶な秋篠家擁護と呆れていました。

64
返信する
匿名

ああ、あの「地吹雪の部屋」ね。
あと「どすこい」とか、
「6月のジャンキー」なんて、
あたま悪そうなオバサンが集ってる。
雅子さまがママ友と千円ちょいのランチ食べたら、働かないくせに贅沢!だって。
皇族費は給料、鑑賞公務は仕事、
働き者で子供をたくさん生んで、男子まで生んだキコさまは偉い!なのよ。
子供は性別以前に資質と、どう育てるかが重要なのに。

47
返信する


匿名

皿がカトリックなのはもう周知の事実になった。
キコ、カワタツ関連がどういう宗教をバックボーンにしているかは、この記事が示していると思います。

そーか学会はジリ貧に四苦八苦だそうですね。
池田大作の消息も謎ですが、平成バブルまでは確かにすごい勢いで信者を伸ばしていました。
信者の多くは経済的にも知性も底辺層の人たちでしたが、多くの悲劇とトラブルが明るみに出て、急速に信者を失っていきました。
現在の秋篠家にとても流れが似ています。

カルトで貪欲な知性の低い連中にとって、秋篠やキコは池田大作に匹敵する存在なのかなと、記事を見て思いました。
多額の税金が秋篠家に流れていますが、それで潤うのは秋篠の周辺にいる(見えない)利権を持つ人たちです。関連企業に税金が流れ、監査も甘い。

このコロナ不況で、本当ならこういう下衆な連中はすでに干からびているはずですが、税金から吸い取った横領金で生きながらえているのは確かでしょうね。

つまり秋篠達は、シロアリに餌をやっている子供部屋おじさんです。

47
4
返信する
冬篠宮イソ仁

雅子氏が、あの邪悪な新興宗教である創価学会員だというのはデマであろう。この記事にもあるように、もしそうなら大々的に宣伝しているから。

>このような異様なデマ情報を垂れ流す秋篠宮家信者の方々に関して、どのように感じますか?

とあるが、皇室新聞殿とて似たようなところが散見される。

2022年1月23日の記事で、“紀子さま「低学歴天皇はお静かに」の放言で、一触即発に”とあるが、いくらなんでもこんな酷いこと言うわけないよね。

仮に言ったとしたら大問題どころじゃ済まないよ。

噂レベルの話であっても、これまでの経緯や状況、事実から、本当の話であると断定できることもある。だからといって秋篠宮家に対する醜聞は、嘘まるわかりであっても何でもかんでも載せて、天皇家に関することは礼賛と擁護一辺倒では、全てが台無しになるよ。

10
28
返信する
匿名

不思議に思うのですが、どう考えればアキシンジャーになるのでしょうか?

34
1
返信する
匿名

アニメとか、ディズニーとか、ハリーポッターとか、現実のごとく脳内完結している人は大勢います。
古くは聖書もそうですが、幼少の頃に刷り込まれたストーリーをそのまま現実として、後生大事に思い続ける人は多いです。
パラノイアという言葉がありますが、周囲に害を及ぼすかそうでないか、という違いはあるものの、本質は同じことでしょう。

一つの価値観に執着するがために、自分や周囲を傷つけてしまう。

幼少の頃は私もサンタクロースを信じていましたが、信じたものの価値をひっくり返すと、心が傷つきます。
でも、その繰り返しが精神の成長と成熟になるわけです。

成長には痛みが伴います。
痛みに耐えられない知的障害の方を揶揄することは、気の毒だと思います。

20
1
返信する
匿名

雅子陛下みたいに高学歴で優秀なお嬢様に対して、むかついて虐めてやろうと思う、
劣等感の裏返し的な女がアキシンジャーになるのでは?

要するに、雅子陛下とキコ、どっちタイプの女かって事。

キコと同類項の女は、キコに感情移入するよね。
何かしら共通点があるんだと思う。

(例えば何の取り柄も無いけど男児を産んだ事だけが誇り、とかね)

49
返信する
匿名

冬篠宮イソ仁 様

いつも核心をつきサイト側に媚びを売らない御意見は大変に勉強になります。

あなたのような方は絶対に必要。

これからの投稿を楽しみにしております。

2
3
返信する
匿名

雅子様が創価だったら、公明党は絶対に女性天皇と女系天皇を認めろって言って、自民党に圧力をかけているはず。

紀子が悠仁を産むことなんて絶対に許さなかったよ。

38
返信する


愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

本当に何でもあり、としか思えない宮家。一般国民の方がずっと立派に生きている、と思うのは私だけ?

しかし、何故自民政府が、男系男子維持の名目で、男系女子の愛子様認める8割もの民意無視し、この宮家への継承に固執続けるのか不思議。過去8人もの女性天皇存在したのにです。
やはり何か裏で利権絡んでるのでは?と疑ってしまいます。

やはり一度政権交代必要だと思います。
自民党独裁政権があまりにも長く続きすぎているために、民意など平気で無視できるようになった。

国民民主党以外の野党は、女性天皇実現に前向きのようです。
昨年の衆議院議員選挙で第3番目の政党勢力になった維新は、先日の各党幹事長らの協議で、男系は維持したいようですが、女性天皇・女系天皇の是非を問うべき、と提言しました。

夏は参議院議員選挙あります。
選挙で意思表示すべきだと思います。

35
1
返信する
匿名

ウクライナの情勢が気になる昨今。
「世界の平和を願って」
中学生でこの作文を書かれた
敬宮さま。
ホント、この方に日本の象徴になっていただきたいよ。
裏口天皇ズルヒトさま なんて
厭すぎる。

33
返信する
匿名

静岡市駿河区馬淵三丁目にあった、紀子生家でもあるバラック住宅出身問題を指摘されると、アキシンジャーは自動的に層化層化とやり返すパターンになってますね。

紀子父は同和研究者、紀子母は解放同盟支部の電話番だったのでは、紀子側こそがお察し家系。
小和田家は立派な士族であり、村上市内でもあちこちに雅子さまのご成婚を記念する植樹や説明板などがありますが、静岡市内には紀子がこの地区出身だったことはタブーになっていて、何の記念碑もありません。

23
返信する
野良猫

韓国に、日本の皇室の妃の像が建てられているらしいけど。
その銅像の顔が、宮妃そっくり❗️
韓国では、紀子さんは日本の皇室を乗っ取った「英雄」なのでは?!?

雅子様創価学会説 雅子様は韓国人説を、宮本タケロウが何度か記事にあげていて、紀子さんの真相がバレそうねなったらデマを流す……宮本タケロウは そのために皇室ジャーナリストになった、そんな気がするのですが。

23
1
返信する
匿名

その通りだと思います。
宮妃は英雄なんですね。
体一つでのし上がった。
男児も産んだ。
あとは天皇になるだけで、乗っ取ったも同然と思う人は思うでしょう。

しかし実際は墓穴掘りの人生でした。

17
返信する
野良猫

「菊のカーテン 2021/11/3」の記事
『【徹底検証】コリアンプリンセス像とは何だったのか…? 雅子さま「韓国人疑惑」を巡る衝撃の真相(宮本タケロウ)』

❮愛子さまが誕生した2001年、ハワイの”国立朝鮮戦争博物館”に『愛子さまを抱く雅子さまの像』が韓国政府の金で建てられ、その銅像は「コリアンプリンセス」と名付けられたが、現在は撤去されている…❯
❮実は、雅子さまは韓国人で、皇室を乗っ取るために韓国人が送り込んだ女性である。そして、”コリアンプリンセス像”は韓国人の血を引く皇女の誕生を韓国人が祝った証拠❯

ごめんなさい。「コリアンプリンセス像」は韓国ではなく ハワイでした。タケロウは、長い文章の最後の方で 雅子様韓国人説を否定していますが、「本当かな??実は…」って感じの説明でした。
写真や当時の新聞記事も掲載されていますので、Yahooで検索してください。 あの像のと女性はどうみてもミヤ婢そっくりです。

返信する
匿名

秋篠宮家が流した陰謀という証拠はないものの、早くからネット上には雅子さんの実家は創価学会で雅子さんも然りで、雅子さんは池田大作の娘説も書かれている事は知っています。
また、熊本の水俣病の原因を生んだ会社の社長は雅子さんの祖父が経営していたという説と、雅子さんの祖父は銀行を辞めて水俣病の処理にあたたった人だと言う説とがあります。

昭和天皇は敗戦後に「私は神の子ではなく人の子です」と宣言されました。
ならば皇祖神と言われる天照崇拝の神道を否定されたと受け止める人がいてもおかしくないです。
天皇制が作られたのは明治維新からだと言う。
今のようにネットが普及してないてめ表に出る事はなかったけど当時から今のように陰謀の数々はあったと思います。

エフライムはイスラエルのうちに自分を高くした、
しかし犯した偶像(崇拝)により彼は死んだ。

彼がゆくとき、わたし(全能神をさす)は彼らの上に網を張って、空の鳥のように引き落とし、その悪しきおこないのゆえに彼らを懲らしめる。
(ホセア書7章12節)
 今の皇室のにも当てはまる意味深な聖句のひとつです。

8
4
返信する
匿名

雅子さまのおじいさまは水俣病を出した企業を潰すわけにゆかず、
後始末のために出向してきた元銀行員の社長です。
星屑ブログでヘカテー様がみっちり調べてるよ。
聖書はわかったから、見ておいで。

18
返信する
匿名

ちなみに、紀子の出生地、馬淵ですが、古くは安倍川の氾濫原にあり、昔は馬の字ではなく、真(旧字の眞)淵と表記されていた場所でした。
眞子という名には、「眞淵出身の母の娘だ」という出自を永久に伝えて、後世に残したがった、解放一家の矜持みたいな強烈なるこだわりを感じさせられます。

23
返信する
匿名

雅子様及び小和田家は創価学会と何の関係もありません。

> 創価学会の池田大作氏は、権力者との繋がりをアピールすることで自身の権威付けを行うことで有名ですからね。

その通りです。
小和田家ともあろう立派なお家柄の方が、はったりでデカい事ばかり言っている、うそっぱちソーカなんかに入会してるわけない。

池田大作は、すでに11年も一度も姿を表しておらず、誰一人見た者がない。

17
返信する
匿名

私は、川島家のほうはソーカではないにせよ、墓参りにピンクのバケツ持ってったり
そのバケツから柄杓の水を墓石にぶちかけたり、いちいちおかしいと思います。
墓参りにピンクのバケツって、かなり珍しいでしょう。

11
返信する


匿名

アキシノ一族はオウムレベルに危険なグループ

ズールズルズル教

教祖

ズルナマズふみズル

この宗教を信じれば誰でもどんな困難も
宇宙一汚くてズルい方法で解決できるようになる。

今メンバーになると1ヶ月日本国民の血税を使い放題使える特典あり

14
返信する
匿名

そうそう、どピンクのバケツ。

大股びらきでキコが柄杓で墓石にガンガン水をぶっかけていた。

皇族と結婚が決まるとその報告を先祖にしてくるよう宮内庁から申し渡されますよね。

静岡にある川嶋家のお墓参りなんてキコはした事がないんですよ。
キコのおばあちゃんがインタビューされて小さい時に来た事はあるが
ここ10年ぐらいお勉強が忙しくなって来れないと言っていた。
ばあちゃんに10年会ってない????
私なんて車で4時間のばあちゃんちに年4、5回行ってた。

12
返信する
匿名

30年ぐらい前の事なのでうろ覚えですがお墓参りに

キコの家族は普段着

小和田家は、ピシッとスーツ

を着てたと記憶してます。

違いですね、家柄の。

14
返信する
匿名

今のところ皇室新聞に愛情をもっています。
最近の見出しは読者を遊んでいるように思えます。
これ以上エスカレートしないようにお願いしたい。
真面目に書き込みするのが嫌になる。
これは随分前に聞いた話ですね。
              (以上個人の感想です)

5
1
返信する
匿名

読者がここを信頼しているのは、宮内庁や秋家筋が漏らしてくる本音がよく出ているからです。
更新頻度は下がってもいいので、徹底してズルヒトや紀子の悪事や恥ずかしい話を報じてください。
雅子さまへの手垢のついた中傷話などを暇つぶしにのせると、アキシンらが大挙して書き込みに来て、掲示板が穢れるだけです。

13
2
返信する
匿名

> 今のところ皇室新聞に愛情をもっています。
最近の見出しは読者を遊んでいるように思えます。
これ以上エスカレートしないようにお願いしたい。
真面目に書き込みするのが嫌になる。
これは随分前に聞いた話ですね。
              (以上個人の感想です

同感です。

5
3
返信する
匿名

それが自民党と連立組んでいるんだから………
なんだかなあ

という感じです。

10
返信する
匿名

アキシノ一族を駆除するには、まず美智子を駆除しないと。

ミチコが生きてる限りアキシのはやりたい放題。

いつまで国民の税金で生きてるのか。

リタイアしたのだから一般のマンションに引っ越せよ。

11
返信する
匿名

アキシノ一族を駆除するには、まず美智子を駆除しないと。

ミチコが生きてる限りアキシのはやりたい放題。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。