紀子さま「雅子さんが私を差し置いて皇后になるのですか」代替わりで味わった屈辱と涙


平成の時代にマスコミから大変な称賛を受けていた秋篠宮家

小室圭さんと眞子さんの結婚問題があってからというもの、世間からの強い逆風を受けている秋篠宮家。現在では、週刊誌やネットメディア等でしばしばバッシングを受けているものの、かつて平成の時代には、秋篠宮家は理想的な一家としてマスコミから大変な称賛を受けていた。

平成の時代に、秋篠宮家がマスコミから大変な称賛を受けてきた主な理由は二つある。一つは、ご夫妻が様々な公務を精力的にこなし、国民に対して皇族の存在感をアピールし続けたこと。そしてもう一つは、紀子さまが男子を出産されたことで、それまで若い世代で男子の皇位継承者がいなかった皇室を皇統断絶の危機から救ったことである。

公務を積極的にこなされていたことは、皇太子妃であった雅子さまが2003年頃から適応障害のために公務を休まれるようになったこととの対比から、週刊誌報道等ではことさらに強調された。

当時は、「公務をさぼる怠け者の雅子さま」と「精力的に公務をこなされる真面目な紀子さま」といった対比で、雅子さまを批判し、反対に紀子さまを称賛するといった記事が数多く掲載されていた。

こうした評価がなされる中で、男子の悠仁さまを出産されたことも紀子さまの評判をさらに高めることとなった。特に、男系皇統の維持を重視する保守派からは、男子を出産されたことで紀子さまが皇統断絶の危機を救う救世主のごとく崇められ、秋篠宮ご一家こそ、理想の家族像であるとして大いに称賛されたのだ。

秋篠宮家の評価の高まりが招いた廃太子論

平成の時代には、このように皇太子ご一家の評価が貶められ、秋篠宮家の評価が高まる中で、男系皇統の維持を重視する保守派の論客を中心に皇室の問題に関して奇妙な議論が持ち上がってきた。

天皇の地位に相応しくない皇太子殿下は、皇位継承資格と皇太子の地位を放棄し、次の天皇の地位を弟の秋篠宮殿下に譲るべき、という「廃太子論」だ。



最も有名な議論では、紀子さまの父親の川嶋教授とも親しい関係にある宗教学者の山折哲雄が『新潮45』に寄稿した論文「皇太子殿下、ご退位なさいませ」が挙げられるが、その他にも、「“雅子妃問題”を放置しておけば、皇室の危機、そして、日本の危機につながる」と論じた西尾幹二氏の「皇太子さまへの御忠言」などもその例の一つだ。

おそらく、これらの論者が、こうした議論を行った理由の一つは、適応障害に苦しまれ、思うように公務をこなすことの出来なかった雅子さまのことを案じてのことだったのであろうが、現在、皇后陛下として大変な活躍を見せられ、多くの国民から深く愛され、尊敬されているお姿をみれば、こうした雅子さまに対する心配は全くの杞憂であったことが分かる。

とはいえ、当時は、実際に雅子さまと紀子さまを比較し、「公務を立派にこなされる紀子さまの方が将来の皇后として相応しい優れた素質をお持ちである」などと論じる評論家が数多く存在したのだ。

さらに、2006年に紀子さまが悠仁さまを出産されたことも、こうした論調に拍車をかけた。今から振り返れば、全く時代錯誤の女性差別的な議論であるようにも思えるが、当時は、実際に「紀子さまが男子を出産されたのだから、女子しか授かれなかった皇太子ご夫妻は用済みだ」と言わんばかりの暴論が堂々とまかり通っていたのだ。

「次の皇后は紀子さまですよ」

こうした「皇太子ご一家不要論」を唱える論者の多くは、紀子さまや、紀子さまの父親の川嶋教授と近い関係にある人物であった。

たとえば、ブログ上で雅子さまへの誹謗中傷を繰り返し、平成の時代に「現皇太子を廃嫡 皇太子位を秋篠宮文仁殿下へ移譲」という署名運動を行ったデヴィ夫人は、秋篠宮ご夫妻と懇意であったことが知られている。

以下の2枚の写真は、『デヴィ・スカルノ回想録』に掲載されていた、デヴィ夫人と秋篠宮ご夫妻とのツーショット写真だ。

証拠写真
1枚目 デヴィ夫人と笑顔でツーショット写真を撮られている秋篠宮殿下 2枚目 デヴィ夫人と楽しく談笑されている紀子さま

秋篠宮ご夫妻が共に満面の笑みで、デヴィ夫人と写真を撮られていることから、ご夫妻とデヴィ夫人が大変懇意な関係であることが伺われる。

また、平成の時代に、雑誌やネットメディア等で雅子さまへの非難や中傷を繰り返してきた八木秀次氏や高清水有子氏なども、秋篠宮ご夫妻のお友達であることが知られている。



こうした紀子さまの周辺にいた太鼓持ちの学者や評論家連中の存在は、紀子さまの傲慢さや過剰な自信を強める原因ともなったようだ。

「こうした秋篠宮家や、紀子さまを絶賛していた学者や評論家の多くは、雑誌やネットメディアで紀子さまを称賛するばかりではなく、なんと、実際に紀子さまの目の前で“あなたは本当に素晴らしい存在です”“次の皇后に相応しいのは雅子さまではなく、紀子さまに違いありません”などと歯の浮くようなお世辞を繰り返し口にしていたようです。

さらに、中には“おそらく皇太子ご夫妻は皇位継承を辞退するでしょう”“あんな適応障害の女は皇后に相応しくありません。次に皇后になるべきは紀子さまに違いありません”などと真顔で語る者も少なくありませんでした。

また、紀子さまもそうした称賛やお世辞を真に受けており、お酒の入る席では、“次の皇后は私です”などと仰られることもあったようです」(宮内庁関係者)

紀子さまが、こうした傲慢とも思えるほどの過剰な自信を抱かれていたことは、雑誌『THEMIS』で報じられた次のようなご発言からも伺うことが出来る。

周囲から悠仁さまの教育について助言されたとき、紀子さまは「私はこれから皇后になる人です。みなさんにどうこういわれる筋合いはありません」とピシャリ。「みなさん、平民に……」ともいわれたともいう。

『THEMIS』(2015年9月号)

こうしたお言葉を、代替わり前の2015年に口にされたことから、紀子さまが本気で雅子さまではなくご自身が皇后になろうと考えられていたことが分かる。

「雅子さんが私を差し置いて皇后になるのですか」

このように、ご自身が皇后になられるおつもりであった紀子さまは、上皇陛下の生前退位が決まり、天皇陛下の即位の準備を宮内庁が始めた際には、大変なショックを受けられたという。

「宮内庁が即位関連儀式の準備を始めたころ、紀子さまは大変なショックを受けられ、信じられないといったご様子で“雅子さんが私を差し置いて皇后になるのですか!?”と仰られたそうです。

さすがに、こうした発言には宮内庁の職員も驚き、同時に紀子さまの無知と傲慢さに呆れかえったようです」(前出の宮内庁関係者)



紀子さまは、雅子さまが皇后陛下となられることを知った時、ショックのあまり泣き崩れ、「これほどの屈辱はありません」と仰られたという。

現在、紀子さまは、「立皇嗣の礼」の儀式を成功させることに並々ならぬ強い意欲を見せられているというが、もしかすると、この儀式を成功させることで、雅子さまに先を越されたという無念の思いを晴らそうと必死に努力されているのかもしれない。

79 COMMENTS

キコロコム❓️

『デヴィ・スカルノ回想録』に掲載されていたというこの写真、ずいぶん縦長に引き伸ばしてるね。
ヌボ~とした礼宮、薄っぺらい紀子さん、人間性に合わせたのかな❓️

キコロコムって、コムロコム、オタアサマ…の仲間(虚しい1人芝居)っすか❓️

120
1
返信する
匿名

これだけ騒がれながら、血筋を明らかにできなければ皇室から出て行くしかない!

105
7
返信する
匿名

 キコとデビは似ていない?
望みのままの人生が待っている、、と、多くのライバル達をかき分け、突き飛ばしながら手に入れたダンナと地位、、

確かに贅沢三昧の生活だったね。でも名誉までは手にできなかった、、
オンナを武器にのし上がっだ女のイメージが残った!!

50
返信する
匿名

皇后陛下をさしおいて、紀子は、招待状を偽造しておきながら、よくまあ言いたい放題できます。
皇后陛下は、そのような傲慢な発言はいっさいしませんし、裏口入学や見栄の御殿などで!くだらない税金の使い方もしません。
小室圭のような、金食い虫も寄せ付けません。
だからこそ敬えるのです。

私が私がと、ガツガツした態度を恥じない人間は、皇后には相応しくありません。

257
2
返信する
匿名

いくらお金を積んでも手に入れられないもの。
それは天皇のお血筋です。

一般人安西孝之さんの子孫一家では、逆立ちしても天皇にはなれません❗

一家はこれ以上皇室に居座り続ければ、国民の怒りが爆発してチャウシェスク状態に!
一刻も早く潔く皇室から出て行くしかない‼️

201
7
返信する
匿名

皇后とか将来の天皇の母って、アラカンでしょ?ご自分の年齢お考えになったら?デビル婦人も。

返信する
匿名

嫁は病院に入院させた方が良いと思います。
これからも海外に行きたいと言うかもしれませんが、
あのフーフを受け入れたいと思う国はもう無いと思います。
ヨーロッパのどこのお国だったか、今上陛下が皇太子時代にご夫妻に招待があった時に
皇太子ご夫妻が来られない場合は代理は必要ありません
と明確に表明したお国がありました。
これから天皇皇后両陛下を招待しようとなさる国は全てこのようにして下さるとよろしいかと。
この嫁という人は、このくらいはっきり言って貰わないと認知できない頭なんだと思います。鯰もそうですかね。
でも鯰は出来れば海外には行きたくないのではないかな、と思います。自分が英語でコミュニケーションが出来ないと自覚しているから、海外の要人が来ると何処かに逃げるのですものね。

240
1
返信する
匿名

英語、できないこと自覚していませんよ。
カピバラも鬼子も。
だから通訳なしで、交流したとか報道させる。

この一家は、日本語さえまともにできないから
難しいことは、話せない。
だから通訳が、いらないんでしょう。

仮にこんな夫婦が、皇室のトップに立っても
どこの王室が、お祝いに駆け付ける?
鬼子が、皇后なんて、寝言は、寝てから言え。

241
1
返信する
匿名

鬼子が皇后に「なった」らと想像するだけで、ぞっとします。

その頃、日本沈没ですね。そうなっ欲しくありませんが、その時は海外に移住します。

15
返信する
匿名

そうだなあ。
ジャニーきたがわと同様、病気だな。
自分でブレーキをかけることができない。

共通点 人をたらし込んで巨額の金を動かすこと。
これを才能と呼ぶ人もいたが、多くの犠牲が裏にはあった訳です。

秋篠家のメリーさん=サラさん
おお、なんと似たもの同士なんだ!

70
返信する
匿名

皿がメリーなら、
秋一家はチョ・マテヨ一家かな?

やたらイベントにしゃしゃって来るとことかね。

21
返信する
匿名

そう、40代で出来た恥かきっ子ヒサが産まれ、まるでお爺ちゃんだった真っ白頭をマコやカコに恥ずかしいと言われ、それ以来、秋篠は真っ黒に染め始めた。

長年のヘアカラーのせいで頭皮が痛み、真ん中分けした髪が薄くなり地肌が見え始め、最近ますます実父(安西孝之氏)と似てきた。

それにしても、デヴィ夫人と話すキコの写真がとても下品。
キモい笑顔は半島人丸出し。
着物姿がまるで場末のチーママですね。

181
1
返信する
匿名

「因果応報 傲慢偽皇族の原点とは」

立コーシ以前の古い記事だとわかりますが、再読価値ある記事です。

テーミスが報じた、
>周囲から悠仁さまの教育について助言されたとき、紀子さまは「私はこれから皇后になる人です。みなさんにどうこういわれる筋合いはありません」とピシャリ。「みなさん、平民に……」ともいわれたともいう。<

新平民上がりが、必死で強弁にこれ努める意地っぱりぶりを上手く活写した良記事となっています。
とりわけ「みなさん、平民に……」と国民を「平民」と見下げて(過去のバラック生まれだった「出身成分」は都合良くお忘れのようで)強がるところが、平民以上の人間からすると理解不能な部分です。

彼女にとって日本に於いて、過去の穢らわしい身分を最上位身分で上書きして、逆に国民全員に対してマウントを取り、大威張りできてしまえる唯一の方法が、皇族に成り上がる方法だったとわかります。
宮妃になることだけが、静岡時代の忌まわしい自分を捨て去る方法だった…

しかし、やっと掴んだ駅南から這い上がる蜘蛛の糸も、夫が先にタイ王女と入籍してしまっていたので、プッツリ切られたも同然でした。

宮内庁からは「正妃は無理でも、せめて側室の一人としてなら」と提案してきたので、恫喝婚をやるしかなくなり、身は隠れ妾となってでも、皇室への不法侵入を試み、今に至る物笑いの種となります。

妾の地位から一発逆転を狙い、禁断の男子産み分け生体実験に挑むも、逆に障害児発生確率を高めただけの墓穴で自縄自縛に陥ろうとは、皇祖神の采配であり、この世は須く天網恢恢なのでございます。

188
1
返信する
匿名

またこんな下らん記事を出してるよ。
相手にしてはいけません。

宝塚もいよいよ調査開始とニュースで。
その次はいよいよ・・・・・むにゃむにゃ。
待ちに待ってたわ~

116
1
返信する


匿名

D夫人も第三夫人としてでさえ、あれだけ知名度があるわけで・・

だから第二夫人である紀子を大いに支援したくなったのでしょう

もちろん北朝鮮にもしばしば渡航し、あちらの議会にまで招かれ
友好を確認し合う関係ですから、紀子支援は筋書通りの展開です

149
返信する
匿名

この記事が出たのは、立皇嗣以前。
記事の希望的観測とは裏腹に、立皇嗣の霊は大失敗に終わった。
海外からの要人は一人も来ず、久子さまも御欠席で、身内の他宮家、
皇族からも相手にされない不良偽皇族一家だと世界にばれた瞬間。

今に至る秋篠偽宮家凋落史の原点に位置する記事です。

166
2
返信する
匿名

国民も、
ここまでミヤヒが、あたおかだとは思って無かったよね。

常軌を逸してるもん。

24
返信する
匿名

鯰は一般人
嫁は出自に問題あり
今更ずるくんはJKの種を使ったから天皇の血筋です、と言っても、人道的に6週目で男だと分かる産み分けをしたなどと公表できる筈がない。
天皇だった人がそんなことに関係したなんて認める事は出来ない。鯰が皇室に関係ない人間だったと公表する方がまし。だって汚皿のせいにできるから。
なので、どちらにしても
鯰一家は落ちて行くだけ。行く末は決まっていると思う。

162
1
返信する
匿名

ひさくんも100%秋篠の子です。
DNA鑑定で証明できない、そうしたネット操作は止めるべきです。
ひさくんを更に傷つけることにもなります❗

9
89
返信する
匿名

文仁がニセ皇族では誰の子でも碍児である時点で第三条違反
どっちみち急ぎ廃嫡にしないと、耐えきれずに何しでかすかわからないよ

119
2
返信する
匿名

歴代天皇のお血筋は、血縁重視の結婚で受け継がれてきたためDNAが濃いのです。
そのため天皇家や他の本物の宮家のご当主、そしてお子様方すべて天皇家のお血筋は一目瞭然です。

残念ながら秋篠も三人の子すべて、天皇のお血筋には一ミリたりとも似ていない。
それでも皇族だと言い張るならDNA鑑定で証明するしかない❗

113
1
返信する
匿名

子供らをみると一言でいって「品がない」秋家の面々

これは同じように血が濃くても、天皇や貴族間の交配とは真逆の
下品な階級内での交雑が進んだ結果であることは誰の目にも明か

品のなさをカバーさせようとするのか、やたら高級ブランドに
こだわる紀子だけど、愛子さまがGUであれだけ高評価、賞賛を
受ける姿をみても、税金を浪費してますます悪評が広がる秋家の
惨状、低出自を恥ずかしいとは思わないのかしらね

86
1
返信する
匿名

安西家のズルくんだけでも国民に押しつけ作戦ですか⁉️

二週間で正確緻密なDNA鑑定結果が出る時代です。
ズルくんの鑑定結果だけでも公表されてはどうですか?

両親だけでなく、実の祖父母までのあまりの非情さ!
ほんとうに人として許されない❗

50
5
返信する
令儀を尽くし 和を以て 尊しとす❗️

>現在、紀子さまは、「立皇嗣の礼」の儀式を成功させることに並々ならぬ強い意欲を見せられている

今回は、立皇嗣の礼以前の 小内様の記事でしょうか?

それまで前皇后と秋篠家はいろいろ打ち合わせをしていたようですね。

生前退位と同時に提案され 前皇后の人選による「皇位継承に関する有識者会議」に、その意向が顕著に表れています。

皇室典範無視の「生前退位」、皇室典範に記載されている通り「男子のみが皇統を継ぐ」によって❮❮皇位継承1位 秋篠さん、2位 悠仁さん❯❯、その後に常陸宮様❗️
皇族男子オンパレード❓️で、終了。

そして、女性宮家制度は 議案が通っても「皇位継承1位2位は揺るがせにしてはならない」❗️

つまり、秋篠家に皇統移譲した後、女性宮家を作り NYから長女を呼び戻し眞子宮家、そして佳子宮家。

他の宮家は 継承者が女性だけなので消滅するのみ。かくして、皇族は「秋篠家」だけに❗️

これが前皇后と川辰の「皇統簒奪」計画でした。2年2ヶ月前に この計画を見抜いてYouTube配信した佐川良子様は 暴漢に襲われ 身を退かれました。
それまでも度々脅迫があったようですね。天皇陛下しかお使いになれない「リンピ紙」で脅迫したり…

コロナ禍にも関わらず、着々と立皇嗣の礼・伊勢神宮参拝を強行し、天皇家には公務や外交に圧力を掛ける。

その度に批判され抗議があっても、無視の秋篠家。それを護り 秋篠家要塞を築き上げる宮内庁。

国民の総意で成り立つ「天皇」を穢れたモノにしようとする計画…必ずや 前皇后や秋篠家、それを支えるひとひとには、 天罰が下り 地に堕ちると信じています。

164
1
返信する
施設に入れて

失われた平成の30年が鬼子を勘違いさせたのです。
見て子の企みとマスコミの挙げ忖度の報道が原因。
ネットのない時代に情報操作された結果なのです。

未だに報道規制、情報遮断が横行しているが無駄。
ネット社会で海外から正しい情報が流入している。
英国での出来事、ベトナムでの不始末。すべてが。

精神を病んでいる鬼子をのさばらすのは止めよう。

160
1
返信する
匿名

ジャニーズに皇室に全てマスゴミの責任では?衣装道楽の汚皿にハブられ黒塗りキチコを称賛して図に乗らせたのは金に狂ったマスゴミです!

145
返信する
匿名

ベトナムの塩対応をみると、
A家を持ち上げているのは、
日本マスコミだけと思われ。

43
返信する
匿名

J事務所の呪縛から、
まだ民放テレビとかは囚われているけど、

NHKは肚を括ったカンジです。

皿の呪縛も、いつかは解けるのでしょうか?
それともマスコミそのものが弱体化していくのでしょうか?

賢い天皇陛下は、用心深く情勢をお読みになっていらっしゃると私は思っている。

J事務所の事がBBCから始まったように、
今後、両陛下が国際親善をされれば、
誰の目にも、どうするべきなのかが見えてくる。
そう思いたい。

15
返信する


匿名

公務をこなす、という表現がわたしは大嫌いです。
公務とは、こなすものではなく誠心誠意務めるものです。
今回の国体も両陛下は、精一杯努めていらした。 だからこそ提灯行列がありました。
秋一家に提灯行列など一度もないだろが!

143
1
返信する
美智子様が便宜を図っている❗️❓️

3年程前、宮内庁に電話を入れた方が投稿していました。

┅┅❮紀子さんの弟 舟さんが御所で馬を乗り回し 雅子さまを襲うようにして怖がらせているそうですが、注意して貰えませんか?
御所に皇族でない川島家の人が住んでも良いのですか❓️❯
と、聞いたところ、
❮川島様は順皇族なので 注意することはできません。
皇族以外、御所には住めませんといくら言っても聞き入れていただけません❯
というお返事が返ってきました。┅┅

ヤフコメではなく、理非曲直?への投稿だったと思います。
それから、ヤフコメに「川島一族が御所に住んでいる」という投稿があり、広がっていきました。

その後、日テレ跡地に20億円の川島御殿が2棟建築中だと分かりました。
それから、赤坂のマンションに名古屋大の河西准教授が訪ねていき「ユーモアのある上品な老夫婦」という記事が出ました。

でも、その頃 川島辰彦氏派すっかり腰が曲がり ヨボヨボでした(立皇嗣の礼?)。

川島親子(辰彦.和代.舟.理子さん)が御所に住んでいたのも、それを隠蔽するために アレコレ工作したのも、大掛かりな事で、宮内庁も御存知のはずです。

赤坂のマンションは眞子夫妻がNYに発つ前に住んでいた住友不動産の家具付高級マンションでしょうか?
辰彦氏の死後 直ぐの事でした。

紀子さんの母親は 辰彦氏の死後 独居老人なのでしょうか❓️
日テレ跡地の川島御殿は❓️

エトセトラジャパンに、最近 宮内庁に電話した方の話題が2件書かれていました。

3年まえの「聞き入れて貰えません」というのは、本当に誠実な対応だったと思います。
今だったら、そんなことはありません‼️ ガシャン❗️でしょうね。

109
返信する
匿名

天皇の正式な配偶者が「皇后」だと思います。

皇后となられるために色々儀式があったのだと思いますが、
それはそれとして

JKが生前退位-皇太子であった浩宮様が天皇に御即位するという事実関係の中で
キーの皇后は 今上陛下が御在位中はないということを
「理解」できなかったのでしょうか?

おつむの問題であるところが最近明らかになりつつあります。

104
返信する
秋夫妻のベトナム訪問報道は…

>キーの皇后は 今上陛下が御在位中はないということを 「理解」できなかった

理解出来なかったのではなく、【雅子さまを苛め抜いて 「廃太子論」に持っていく】までが 前皇后と宮婢の計画だったのでしょう。

前皇后と川辰氏の計画では、アレだけ皇太子夫妻はダメダメだと世論を高めていけば 廃太子は絶対で 雅子さまは再起不能…のはずでした。

ガルちゃんにも同じ頃「皇統簒奪計画」が書き込まれていて、皇太子夫妻は精神的に追い詰められ蟄居→例え即位しても「平成夫妻の再即位」が国民から起こり、そこで慈愛深き平成夫妻は 有能な秋夫妻に即位させる…という計画だったようです。

その頃の 宮婢の言葉、覚えてますか❓️
「令和は大正より 短い」
「日本人は皇族か平民か しかいない」
「私が皇后になったら 天皇皇后を敬わない国民は牢獄に入れます」

今上陛下は冷静沈着に 我慢強く 耐えられました。前皇后と宮婢の人間性を見抜いていて、雅子さまはずっと堪えていらっしゃる中 徳仁さまをお支えしていました。

キィ〰️と絶叫したり、泣き崩れて取り乱したりするものだと思っていた2人の妃のアテが外れたのです。
自分と同じ「傲慢で火病の女性」と決め付けていた事が 間違いでした。

でも、これらの計画は宮内庁も納得して協賛?していたので、今も 秋篠家ファーストが続けているのです。
だから秋篠家はアレだけ非難抗議があっても、公務さえやってれば‼️と強気です。

国民の多くは気付いていますが、官邸・財界はまだ 支配下にいます。海外の報道で流れが変わって 化けの皮が剥がれるのは もうすぐだと良いのですが。

111
1
返信する
匿名

この人、本当にわかっていないのですね。
何を根拠に雅子さまが自分を差し置いて皇后になる???

こいつの低能な頭の中では知障でも男子を産んだ(人工製造)から、自分が平成ポンコツ鬼畜負債が退位したら自分が皇后になると思っていたんだろうな。

赤十字の名誉総裁も皿の次は自分だと期待していたようだが、さすがに皿も雅子さまを選んだ時にあの時の悔しそうな様子。
本当にこいつの知障も歳とともに酷くなっていっているようだ、いままでナマズのほうがこいつより知障が酷いと思っていたが、いまではこいつナマズよりも酷い知障なのかと思う、マ、どっこいどっこいだが。

73
返信する
巧言令色、鲜矣仁

 A家が、『苦言を呈する職員を排除し、周囲におべっかを言う人ばかりを集めていた』という良い例ですね。

 当時の皇太子を廃して、自分達が次の天皇・皇后になりたいのであれば、皇太子以上に帝王学を学び、実践すべきでしたね。まあ、帝王学の最初の一歩である『論語』を少しでも読んでいれば、今のような『裸の王様』の様な状況にもならなかったでしょうし、そもそも皇統簒奪など考えもしなかったでしょう。A家の強欲さ、見栄、倫理観の乏しさ、傲慢さは、帝王学が求めているものとは真逆の生き方ですからね。

 キーコ様、国民の一人として、提言いたします。『次の天皇・皇后』になりたいのであれば、今からでも、家族で帝王学を学び実践してください。それができないのであれば、『次の天皇・皇后』になりたいという寝言は言わないでください。

 1つランクを下げて・・・。
 皇族でいたいと思うのであれば、それなりの学びが必要でしょう。キーコ様は、お妃教育も『大学院生だから』と途中で放棄したとか、あまりの物覚えの悪さに教育係が匙を投げたと聞きますが、今からでもお妃教育からやり直してはどうですか?

 それも難しいというのであれば、さらにランクを下げて・・・。
 日本で生活したいと思うのであれば、せめて、日本国憲法や法令を遵守してください。
 あ、これも難しかったですかね。
 

81
返信する


匿名

今からでもお妃教育からやり直してはどうですか?

いや、もうこの一家は追放しかないでしょう。とにかくDNA検査を!
プライバシーと言って逃げても、あの英王室のヘンリーだってチャールズの子かと疑われていたから検査をして明白にしたのだから、秋篠宮だってやるべきでしょう。
特にこんな一般人と疑いのある一家に、血税をこのように濫用されては国民の怒りもおさまりません

78
返信する
匿名

要は「解放同盟教」の信者なんですよ
子供時代、辰彦からAlways smile! を家訓に、バラック出自問題を
意識させないように催眠教育されてきた結果がこのざまなのです

陛下を中継ぎ呼ばわりし、ネクストコーゴーは自分だと思い込み
障害児を出産しても国費で隠蔽することを屁とも思わない厚顔女

神経が腐りきっていて、不感症になっているわけで、いちいち
様付けなんかしているから、余計に威張り腐るようになるのです

87
返信する
匿名

フランス革命って、
身分格差を無くす為の革命だったはずで、
王族をギロチン台送りにして平等な社会を目指していたのに、
ナポレオンをはじめとする違う権力者を生んでしまった。

現代のフランス人も内心は貴族に憧れていて、
イギリス王室のテレビ番組は、軒並み高視聴率だそうです。

矛盾だよね。

身分格差が駄目なんじゃなくて、
自分が下なのが駄目なだけ。
だから成り上がると、
生まれながらの貴族よりも、金遣い荒く、驕り高ぶるわけだ。

カワタツの水平思想も、
心から平等を願っているわけではなかったのが、
バレてるよね。
娘はカワタツの最悪の作品なり。

44
返信する
匿名

>雅子さんが私を差し置いて皇后に

「差し措いて」これぞ秋家特有の悪しき水平社思想の権化ですね。
出自が悪いから、特別待遇で自分が優先されるべきという要求だし
息子もテストは0点でも出自がアレだから特殊枠で合格させよと。

出自の低いほうが正義で、高いほうが悪だという一種の洗脳教育。

紀子の頭の中には、生まれて以来、ずっと特権として理解してきた
B特権があって、これさえ振りかざせば成績評価等はフリーパスに
変えられる魔法の呪文だったので、皇后の地位さえ狙えると曲解し
やがて思い通りに行かないと不満を爆発させるようにさえなった。

いま両陛下や愛子さまに、秋家を敬えとか、しょせん中継ぎだろと
暴言を何とも思わずに吐く姿をみると、本当の意味で解放教育に携
わってきた現場の教員等は内心忸怩たる思いにとらわれるはずだ。

しかし皇室は成り立ちからして厳正なるクローズトな身分社会。
気にくわないなら入ってこなければよかっただけであって、水平社
思想を都合良くつまみ食いし、両陛下へは暴言三昧、職員にはパワ
ハラし放題、息子は盗作に裏口入試、痴漢でさえ許されるとの紀子
の了見では、やがて子供らの世代で大失敗することになろう。
いやすでに悠仁の同世代ではツクフ裏口入試が許されず、ならず者
扱いとされてしまっていることに、紀子は気づいていないのか?

78
返信する
匿名

紀子の言いたいこととは、毎回同じことの繰り返し
でも誰が紀子の言い分なんか認めるものですか

①自分たち家族が犯してきた不正や違法行為は全て見逃せ
②秋篠宮家を出自問題に関係なくひたすら妄信させよ
③次の天皇皇后に早くなりたいので、陛下は早期に生前退位せよ
④セイハクでもこれしかいないのだから悠仁を次の次として認めよ
⑤諸国漫遊したいので予算は無尽蔵に用意し、入国禁止措置を解除させよ

68
返信する
匿名

こういうのもありますかね?

⑥NYのポンコツ夫妻に大金を送りたいので、建築費の中抜きを認めよ。
永遠に、秋篠宮ファミリアの建築をさせよ

60
返信する
匿名

北朝鮮にしては、いけないね。
忘れてはいけないのが、
神道をつかさどる一家なんだから。

37
返信する
匿名

wwwまさに、神輿は軽い方がいい。ってやつをキコ本人が証明してますねwww

何をもって自分が次の皇后になれると思ったのやら。私でも知っているのに皇室に身を置いてる人間が基本的なことを知らずにいるのんて笑えます。

こんな馬〇だから簡単に担がれ中身のない人間が寄ってきて、はだかの王様が出来上がったのですね。こんなのを天皇皇后にしてら終わりですよ。

72
返信する
匿名

よく話題になる「日テレ跡地の川島邸」の土地購入資金及び
上物の建築費用は誰が工面しているのでしょうかね
そして最終的には臭邸になるわけで、遺産?相続税?贈与税?
中抜きが資金源なら詐欺罪成立の可能性?

もともと結婚お支度金を臭にスポーツカー購入費用として
2000万丸ごとくれてやった紀子ですから、何があっても
驚きませんが、不動産にしてしまうと国税も黙っていません

65
返信する
匿名

 スポーツカーは、200万円では買えませんよ。
 記憶が確かでは無いのですが、弟が「お姉ちゃんだけズルい」と言い、支度金の2000万円で弟のスポーツカーと母親の着物を買って、それで、ほぼ使い切ったと、あるブログに書いてありましたよ。
 支度金を2000万円貰っておいて、自分はボロボロの縫いぐるみと人工真珠を段ボール箱に入れて嫁に入ったと・・・。

 弟は、当時高校生。スポーツカーは、すぐに換金したという噂もありました。「貧乏でも、娘にできるだけ恥をかかせないように・・・」という発想は無い家のようです。「皇族に嫁に入ったら苦労する」という発想は無く、唯々、「贅沢ができる!」と思っていたようですね。

 キー子は、結婚して直ぐに毛皮を10枚買って貰い、あまりのうれしさに家の中でも毛皮を着ていて、トイレにも着たまま入っていたという話を聞いたことがあります。

 

18
返信する
匿名

赤のフェアレディZ、憧れのスポーツカーを即,購入したのでした。
我々の血税で‼    アタマの可笑しい一家であることは、当初から透けて見えていましたから。今更、ですよ!!!!!!!!
乞食さんたちの方が百倍立派に生きています。

61
返信する
匿名

そして結婚式の手袋代は宮内庁へのツケ買いをした紀子
何のための公費からの結婚お支度金だったのか?
臭へのフェアレディZ購入費に充てるなんて本来なら贈与税対象

62
返信する
匿名

紀子の場合、こうした違法行為、非違行為、不正行為が多数
累積していて、週刊誌が攻撃しようと思えば、ネタには困らない
それだけに常時報道規制が必要な状態にある

皇后になることに異常に拘るのも、なれなければ、いつ皇籍剥奪
され、そのままお縄になるかもわからないので、崖っぷちなので
いうなれば「窮鼠紀子」なのです

52
返信する
匿名

ケヨもお縄になるのを恐れて、身を隠している。 きっと、加工の
住んでいる邸の眞子荷物部屋を占拠しているから、新たな出入口と
かまびすしかったのだろう!? 素っぴんロードにごまかして。
国民に嘘しか吹聴しないのが、秋篠家族だ❗
嘘の宮家を作り、嘘ばかりの女が皇室に入り込んで来たと言うことで
間違いが無いようだ❗❗

59
返信する
匿名

悠仁の裏口入試を表立って擁護してくれるのは八幡くらいです
あとは、知らん顔を決め込むだけの日和見状態

高二時点で、学校での綽名が「レーテーン」では
高三は登校できないほどまでに精神的に追い込まれてゆくよね

何しろ小学校低学年のままで、学力の発達が終わってしまって
論語素読(幼稚園児でもできるのに)が手に付かない知能指数

遅れても少しずつ学力がついているのでもなく、何周回も遅れ
そのうえ、トラック上でへたり込んで寝っ転がり、追い抜く
女子選手の股間を空バックに眺めているような「ドスケベ王子」
だから、ここまで嫌われ、無視され、迷惑がられるなら入学させ
なかったほうが遙かにマシだったといえる

将来、各界でエリートになる同級生に恥ずかしい姿を目撃された
ことは、やがてボディブローのように効いてくるよ
しかも彼ら彼女ら全員が被害者意識を持っているから痛いことに

良縁など望むべくもなく、紀子が若年性認知症発症したらしいので
要介護になった瞬間、すべての野望陰謀はジエンドを迎えるだろう

52
返信する
匿名

ズルヒトに高校2年はもちろん、3年は無理です。

退学がふさわしいです。
ズルフに向いていないし、ズルフから転校勧告も受けています。

高校2年の2学期が始まって間もないと思いますが、今でも授業についていけないでしょうね。

1学期期末試験も赤点だらけのはずですので、来年の高校3年への進級と卒業はないと見ています。

36
返信する
匿名

でも、
性欲だけは、
年齢相応。

筑附の同級生も心中に性欲はあるはずだが、
慎みも十分ある。

相手構わず所構わず性欲を発動するとか、
普通はしないよ。

18
返信する
匿名

私をさしおいて
こんなせりふを吐くだけで、皇籍剥奪です。
皇族は、何様ではない。
国民の税金で養われたくないなら、とっとと出ていき、国民として生きればいい。そして、努力して、何様になればよい。
裏口や盗作等卑怯な事ばかりして、敬われれる訳ないのがわからないから、平気で何様発言するのでしょう。これを、海外ではやらないなどと、信じられません。すでに土人呼ばわりしてますし。

35
返信する
匿名

海外に出すことが正直恥ずかしいだけの低能一家です

まずまともな英語が夫婦も悠仁も話せません
言うことに品格がなく、ジョークも、気の利いた機転も働かずに
ただ「アイアムネクストコウゴウ」だけしか言えない小学生レベル

海外では子供の使い程度にも扱われず、ヴィーンのシェーンブルン
宮殿で、佳子に振る舞われたのは、一個1ユーロのスーパー売りの
ザッハートルテ風チョコレート菓子と水(コーヒーもなし)だけ
ベトナムでは、紀子だけレッドカーペットから追放され、記念撮影
にも如何に映り込ませないかに苦労しているとわかる塩対応だった

40
返信する
匿名

水、

日高屋で出して来るようなやつだったね。

そこまでする?って思ったけど、
ベトナムに天皇陛下の名代で行ってもあの塩対応。
援助金の関係があるのにも関わらず。

欧州にA家の小娘が行ったところで、
鼻にも引っ掛けられないの、納得したわ。

これが彬子殿下や承子殿下だったら、
身位が低くても、丁重におもてなしされるはず。
だって、信子妃殿下や久子妃殿下、その御両親や係累の方々が積み上げて来られた歴史があるもの。

18
返信する
匿名

雅子さん = 村上藩主内藤家の家臣出 金持ち
チョンコウ狐狸=静岡駅前の北朝鮮部落出 貧乏 
雅子さん=ハーバ-ド大 学部NO.1成績 東大(法)出
チョンコウ狐狸=学習院(文)出 

ゴラァ チョンコウ! 競争する相手がちがうの!
雲泥の差なの!
おんどれみたいな汚いヨレヨレTシャツ着てないの!
馬鹿かド平民以下!

19
3
返信する
匿名

しかもチョンコウさんは、父親の職員枠で学習院に入学したんだもんね。
その父親は元々は臨時講師。
そうやって無試験で入学することに慣れている、いや、当たり前だと思っているチョンコウさんなのでした。

12
返信する
匿名

キさんは元々若い頃から媚びのある人だったと色々な人達からよく聞きます。

高学歴のキャリアウーマンで徳仁親王から強く望まれて入内した雅子さまの
凛とした立ち居振る舞いとは対照的に、キさんはいつも小首を傾げながら
上目遣いのはにかんだような笑顔で相手を見上げ、相手を(力になりたい)
と思わせてしまう玄人跣の媚を使える人のようです。

そうした意味でキさんには誰でも懐柔できる自信があり、当時の天皇皇后を
自分の擁護者として丸め込み、宮内庁を味方に付け、周囲に存在を認めさせ
雅子さまを精神的に追い詰め、皇后への道を踏み固めて来たつもりだったの
でしょう。

もしかすると上皇夫妻と暗黙の約束でも出来ていたかも知れません。
しかし、現実はそう単純には行かなかった。

上皇夫妻も個人的にはA宮一家に格別な信頼や親しみを持っている
のでしょうが、皇太子である長男を辞退させる理由がない。
それに、何より長男の方が天皇の責務を果たせると分かっていたので
とりあえず皇統はそのまま皇太子に与えたような気がします。

キさんは裏切られた気分になったかも知れませんが、勝手に夢見た
だけの事です。
周囲で煽てた輩達は本当に無責任で人を見る目もなく、多くの輩が
何かしらの個人的劣等感で雅子さまを敬遠しているのでしょうが、
彼らに乗せられる前に、キさんは自身で十分野心を温めていた筈です。

キさんを軽率に煽った連中は自分の利害を抜きにしても本当にキさんが
皇后に相応しいか冷静に考えて見たことがあるのでしょうか?

13
返信する
匿名

特支クラスのひさボンを裏口から東大へ嵌め込む、とは大変な事です。ツクフへのはめ込みさえも皇室特権とやらで決して裏口ではなく、提携校進学制度という特別制度の結果であると正当化したのです。もうこうなれば、何でもありなのです。悠仁様と御連れのお二人のために新大学を設置すれば良い。東大秋篠校、秋家を支持する学者、文化人を教授にする。名案ではないかな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です