悠仁さまズル入学させた、永田学長に弾劾決議!紀子さまと結託してなした悪事の数々がバレて、学園追放へ


文・もっちゃん

悠仁さまのズル入学に貢献した永田恭介筑波大学学長

現在、高校2年生の秋篠宮家の長男・悠仁さま。筑波大学進学時には、ズル入学なのではないか?といった疑問や批判の声も上がりましたが、そうした意見を完全に否定し、「悠仁さまは真っ当な手段で入学されたのだ」と会見で述べたのが、筑波大学の永田恭介学長でした。

筑波大学の永田恭介学長は24日の定例会見で、秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが同大とお茶の水女子大の「提携校進学制度」を利用し、筑波大付属高校に進学される見通しとなったことを受けて、警備面などの受け入れ態勢について今後、宮内庁やお茶の水女子大側と連携して強化し、「安全、安心を確保していきたい」と述べた。

永田学長は会見で、「(悠仁さまが)4月に高校にお見えになれば、本当におめでとうございますと申し上げたい」と説明。「付属高の『自主、自律、自由』の教育方針に基づく教育コンテンツなどを気に入られたのであれば、大変光栄なことだ」と述べた。

また、お茶の水女子大との提携校進学制度について、平成29年の導入以来、毎年度「若干名」の利用実績があると説明。今年が期限となる提携をさらに5年間延長する考えも示した。

「産経新聞」(2022年2月22日配信)

永田恭介学長は、悠仁さまの入学を歓迎するのみならず、「大変光栄なことだ」とまで発言。さらに、この会見では、物議を醸した提携校進学制度に関して、5年間延長することを公表したのですが、これは、「提携校進学制度は、悠仁さまを筑附に入学させるために作った特別措置なのではないか?」といった世間からの批判を躱すための措置であるとも噂されています。

また、筑附は、悠仁さまの入学に合わせて、老朽化した設備を一部修繕し、鉄条網やしのび返し、さらには、大量の防犯カメラを設置するなど、大幅な警備体制の強化も行ったのですが、これらは、紀子さまからの要望を受けてなされたものであり、その資金は、秋篠宮家からの寄付金によってなされたとも噂されています。

永田学長を巡る黒い噂

こうした様々な事実から、秋篠宮家との関係が深く、紀子さまとも懇意な関係にあることが想像される永田恭介学長ですが、実は、この他にも、様々な黒い噂の流れる人物であることも知られています。

特に物議を醸したのが、2020年に、永田学長の再任が決定した際の選考プロセスの問題です。「NEWSつくば」は、この選考プロセスの問題について、次のように報じています。

筑波大学(つくば市天王台)の次期学長選考会議が20日行われ、同大は21日、同選考会議委員による投票の結果、永田恭介現学長(67)を再任したと発表した。

学長選をめぐっては、学長の任期の上限が撤廃されたこと、教職員の意見聴取で永田学長が584票、対立候補で生命環境系長の松本宏教授が951票だったことなどから、同大の教員有志らでつくる「筑波大学の学長選考を考える会」から、選考プロセスの正当性を問う声が出ている。

同大によると、20日の学長選考会議は、委員24人の無記名投票の結果、永田氏が3分の2以上の得票を得て松本氏を破り、再任が決まった。

永田氏は2013年4月から学長を務める。本来の任期は最長で6年だったが、再任回数の上限が撤廃された。新たな任期は来年4月から3年間。(中略)

20日に行われた筑波大学の次期学長選考をめぐり、そのプロセスの正当性をめぐって学内外が紛糾している。10月14日、同大の教員有志でつくる「筑波大学の学長選考を考える会」は会見を開き、学長選考が「公開性と公平性」を欠くとして批判し、是正を求めた。同大の学長選考会議が学長の任期や教職員の意向調査を廃止するなど、学長選考のプロセスに大きな疑念があるとした。

考える会の公開質問状(9月9日付)で選考の問題点として指摘されたのは次の通りだ。

まず、学長を選出する学長選考会議の正当性だ。同大規則で議長は「委員の互選」で選出するという規定があるが、現議長の河田氏の選出経緯について、考える会は、何も説明がなされておらず議事録にも記載がないと指摘する。関連して、学長選考会議の「議事次第」から議長選出そのものが削除された点にも疑念が持たれるとする。

また「意向調査投票の廃止」も大きな疑念だと指摘している。意向調査投票は、学長の選出にあたって教職員の意見を聴取するものとして、これまで実施されてきた。学長選考会議はこれを「廃止」した。今年4月1日、学長選考会議は教職員専用サイトに「新たな学長候補者の選考方法等について」とする文章を公開した。その中で「学長選考会議として意向調査投票を行わない」と発表した。

廃止の理由について同選考会議は、改正国立大学法人法の施行通知(2015年4月1日)で示された「考え方」を根拠としている。しかし同施行通知の原文には「選考の過程で教職員による、いわゆる意向投票を行うことは禁止されるものではないが」とある。そのため、考える会は、学長選考会議として意向調査投票廃止を決定した根拠を改めて提示するよう求めた。

「NEWSつくば」(2020年10月21日配信)

結局、大学側からは、「筑波大学の学長選考を考える会」の質問に対して誠実な回答はなされず、そうした大学側、学長側の不誠実な対応は現在に至るまで尾を引いているといいます。



永田学長弾劾決議へ

そうした中で、物議を醸した悠仁さまの筑附入学に関する学長会見により、生徒や保護者、さらには教員らの不満は頂点に達することとなりました。

「2020年の不正な学長選挙で再選され、紀子さまと共謀し、悠仁さまを筑附に不正入学させるために画策したとして、筑波大学の永田恭介学長に対する批判が現在、波紋を広げています。

先月には、この問題に抗議する学生たちによるデモ行進が行われましたが、批判の声は止まることを知らず、この月からは「永田恭介学長を弾劾する会」が結成され、弾劾決議へと向けての署名活動が始まりました。

この署名運動や弾劾決議には直接的な法的な実効力はありませんが、それでも「弾劾する会」のメンバーたちは永田学長の行動に強く反対し、大学のあり方について問い直す必要があると訴えています。「まずは、永田学長の学園支配に対する反対の意志を明確に示すことが重要だ」と彼らは語っています」(筑波大学関係者)

皆さんは、このような、筑波大学の生徒らの抗議運動について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

34 COMMENTS

匿名

筑波大教職員と学生のみなさまの弾劾運動を熱烈支持します。
国立や公立に裏口入試や情実入試の可能性があるとなると
税金で賄われる大学のあり方そのものが揺らぎます。

何より皇族が不正行為を率先して求めることそのものが大問題です。

なぜならば、国民の模範たるべき皇族が、自ら刑法で処罰される
違法行為に手を染め、贈収賄や偽計業務妨害などの罪を大胆にも
教職員に犯すよう、要求するわけで、違法行為実行を皇族の立場で
国民に要求すること(自分たちは発覚しても逃れられる前提で)が
どうにも解せないからです。

永田学長は、悠仁の裏口入試を正当化するために、逆に独裁者と
して自身に権力を集中したのではないでしょうか?

この問題は、韓国のスンシルゲートと酷似しており、学生たちの
抗議運動で国政を変える、典範改正のきっかけに変えうるチャンス
でもあります。
敬宮さま立太子を可能にしないかぎり、しわ寄せが庶民の生活に
押し寄せるだけです。
悠仁の裏口入試の結果、合格点だったのに落とされた生徒さんは
まさに犠牲者といえましょう。また在校生も不自由な学校生活を
強要されてしまい、紀子の悪だくみの犠牲になっています。

いざ立ち上がりましょう、敬宮さま立太子のためにも!

239
返信する
匿名

次は、
長年月居座り続ける、醜聞山盛りの偽物皇族、秋篠宮一族の追放運動につながる事望む!

217
返信する
匿名

私も筑波大の教職員と学生さんたちの活動に、賛同します。

本来、チャンスは平等に与えられているものであります。にもかかわらず、ズルフを第一志望として頑張ってきた真面目な受験生を落とし、ズルヒトが入学したのです。

筑波大の永田と秋一族、全員追放されますように!さらに、東京地検特捜部でも、このことを捜査して、鬼子と一緒に逮捕されて下さい。

139
返信する
昭和の時代を愚直に生きた80歳の老人より。

不正入学であるにもかかわらず、あたかも万人に開かれた公平公正な規則に則って入学したかのごとくに取り繕っているさまは実に醜悪な風景です。
令和の天皇陛下ご夫妻が国民とともに歩む姿を体現されているのを拝見するにつけ、一国民としてこのまま沈黙を通していいものかと煩悶しています。
  

198
1
返信する
匿名

これまで偽物皇族一家に反旗を翻した方々は恐怖弾圧!
治外法権により真実は闇に葬られてきました。
しかしもはや世界中が見ています。
政府や宮内庁や日本メディアまでを支配している前皇后!秋篠実父安西家!
日本国内での浄化能力はありません❗
その真実を国民は海外メディアに訴えてきました。
海外メディアや海外の王族方には真実が伝わっています。
国民が立ち上がらなければ日本の民主国家や法治国家の崩壊です❗

これ以上の偽物皇族の皇室居座りや偽物皇族一家の存続を許してはならない!

75
返信する
匿名

>この問題に抗議する学生たちによるデモ行進が行われました
この映像がありますか?

筑波大学の生徒さん・関係者の皆さま
正義は必ず勝ちます。
世間に訴えましょう。
あきしのぼつの不正行為を許してはなりません。

168
0
返信する
昭和の時代を愚直に生きた80歳の老人より。

投稿は初めてです。
長いものには巻かれろの精神では、なにも良くなりませんので自分のできる範囲で行動したいと念じています。

144
返信する
匿名

その通りだと思います。
皇族が違法行為をすることそのものが狂気の沙汰。
そこまでして悠仁の知的障害を隠蔽しなくてはならないのでは
端から典範第三条に抵触しています。

167
返信する
匿名

学生諸君自治の為にも頑張って欲しい。
愛を持って己と日本を守って行こう。

95
0
返信する
匿名

日本は一定の学歴社会です。
貧しくても高学歴を得れば、出世の機会が増大する。
アメリカよりフェアだし、中国韓国ほど苛烈でもない。
そこに偽皇族一家が割り込みを図り、息子が天皇になれないほど
大馬鹿なことを隠す目的から、東大や筑波大に裏口入学を求め
政治家や狂信的信者の賛同を得て、不正入試が強行されてきた。

ここであろうころか、大学自治と学問の政治からの独立を守るべき
立場の永田学長が、入試不正行為の走狗となったのです。

が、「狡兎死して走狗煮らる」とはまさに永田氏を指す言葉であり
見て子と紀子(狡兎)の悪企みがバレバレになった今となっては
大学じゅうからの弾劾要求を受けて
走狗・永田学長が煮られる番になってきたというわけです。

147
返信する
頑張って

筑波大学の学生らの抗議運動に賛同します。
学長の数々の不正は有名。新興○○と結託。
鬼子とも懇意。不正選挙ほか黒い噂も周知。
この大学も落ちたもの。名誉挽回ガンバレ。

157
返信する


匿名

日本の国立大がこんなだったなんて。
お金積んで入れるなんて知らなかった。
そんな事をすれば逮捕される認識だったけど、失望した。
忌孤や汚皿ってなんでもねじ曲げちゃうんだね。
司法の世界も。
お隣のふたつのお国みたい。

154
1
返信する
匿名

東京大学が日本の最高学府だなんて情け無いです

国立大学は貧富の差がなく実力主義で学べる所のはずです

偽皇族のA宮家が税金を無駄遣いする中で日本の国立大学の研究費が足りない状況なのに

このままでは日本の国立大学を避けて海外の優秀な大学に進学しようとする優秀な学生の海外流出を止められないでしょう

ここまでズル東大不正入学がバレていても尚、東大入学にこだわる秋篠宮紀子妃には疑問しかないのです

悠仁が優秀なら実力でハーバード大学に進学して見事な成績で卒業するなら認めます

悠仁が優秀な実力でハーバード大学やオックスフォード大学入学なんてまず無理でしょうけど

現国18点英語が赤テン以下の最低点では
困ります

日本の皇位継承者、天皇になるのならば
国語と英語と日本史と世界史は必須でしょう

学習院だを卒業してオックス大学に留学された今上天皇を低学力の大学卒業の天皇と馬鹿にする紀子妃の神経を疑います

137
返信する
匿名

ハーバードやオックスフォードに入学(さ)せよ、との紀子妃の命が発せられても、それはそれで難しいことになるでしょうね。

58
返信する
匿名

筑波大学は、
ミスコンしない、
学園祭は研究発表の場、
チアガール居ない(スポーツ強いのに)
硬派で真面目な学風なんです。

授業(講義と呼ばず授業と呼ぶ)が終われば、
質問をするために教官を追いかけるような学校です。

真に学問をしない奴はお呼びでない。
許されないよ。
体育の学生だってきちんと座学にフル出席するんだよ。

105
返信する
匿名

紀子さまは出血大サービスと称して多くの殿方と膣タッチをされたなどというけしからん噂が流れています。風説の流布を許してはなりません。

3
36
返信する
匿名

本当にあった事をあることを、強制的にさせられた女性職員の告発あり。
噂は、噂ではなく信憑性が限りなく100%である。

44
返信する
匿名

衝撃的なコメントでしたね。
当時は?でしたが、今となってはそうだったの??と・・・
恐ろしいよ。
泣いた方は少なくないでしょう。

21
返信する
匿名

皇族って、何をしても、例え人を殺しても、お咎めなし、ってな感じなんじゃ?
それがもし本当なら、そうした悪知恵をA宮にご進言した馬鹿な腰巻き連中の言いなりに、A宮は活動しているんじゃないかね?

62
返信する


匿名

これまで偽物皇族一家に反旗を翻した方々は恐怖弾圧!
治外法権により真実は闇に葬られてきました。
しかしもはや世界中が見ています。
政府や宮内庁や日本メディアまでを支配している前皇后!秋篠実父安西家!
日本国内での浄化能力はありません❗
その真実を国民は海外メディアに訴えてきました。
海外メディアや海外の王族方には真実が伝わっています。
国民が立ち上がらなければ日本の民主国家や法治国家の崩壊です❗

これ以上の偽物皇族の皇室居座りや偽物皇族一家の存続を許してはならない!

61
返信する
匿名

やはり少しでも多くの国民に拡散し、声をあげるまたはそれを行動にだすことが必要ですね。
このままでは、政府、宮内庁、秋篠宮、皿のやりたい放題。

鹿の件で、また西村の無能さが露呈しました、税金で養ってもらっているくせに、国民に嘘をつきました。 岸田は国内の豪雨被害者になんの支援金もださず、祖国の隣国には支援するような話がでていますが、今度は西村と岸田への更迭の声をあげるときですね。

65
返信する
匿名

岸田さんを、総理と言葉にし呼べないほど
軽すぎる人であり、最初から総理の器になかったことは、人を見る
目をお持ちの方々の間では一目瞭然であった。
支持率は20%切りますから❗

59
返信する
匿名

いつか、支持率が何年か前のお隣の国のように、0%になる可能性もなきにしもあらずです。

48
返信する
匿名

医師 教師 国会議員の一部に
良心に恥じる行いをして平気な輩たちが存在していることが
心底許せません。
秋山医師 永田学長ほか。

62
返信する
匿名

もちろん全員ではないでしょうが、特に秋篠宮とからむ議員、医師、学校関係者って鬼子の同胞が多いのでは?
秋山医師なんて、おそらく在日ですし、永田もその可能性あり、長、永ってあちらのひとひとがよく通名に使用しますね。

47
返信する
匿名

一宮家が国立大学の自治にまで影響を及ぼす由々しき事態ですね。
歴史上こんな問題が起こったことがあったでしょうか。

この宮家はとっくにその正当性を失っています。
国民と競争するなど、もっとも避けるべきことではありませんか。

筑波大学長が弾劾され、正常な状況に戻ることを願ってやみません。
その場合、ぼったまの筑波大進学も難しくなるでしょうが。
東大からも忌避され、いよいよ行くところがなくなってきましたが、自業自得としか言いようがありません。

53
返信する
匿名

永田学長さんがいまペルーに。佳子様もペルー訪問中。下見もされたし、悠仁様は筑波大学に進みます。寮も良いのがあります。留学生もたくさんいます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です