「ベトナムで大歓迎されました!」紀子さまノーマスク訪問で、雅子さまに勝利宣言に職員苦笑!「両陛下歓迎の伝言は伝えず」


文・もっちゃん

秋篠宮ご夫妻、天皇皇后両陛下へ帰国の報告

今月9月25日、6日間のベトナム公式訪問を終え、政府専用機で羽田空港に帰国された秋篠宮ご夫妻。翌日26日には、天皇皇后両陛下のもとへ、ベトナム訪問の報告のための挨拶へ向かわれました。

秋篠宮ご夫妻は天皇皇后両陛下にベトナム訪問を終えた挨拶をするため、皇居を訪問された。

26日午後4時前、ご夫妻は皇居・半蔵門に到着し、報道陣などに会釈をして両陛下のお住まいの御所に向かわれた。

ご夫妻は9月20日から6日間、ベトナムを公式訪問。国家主席に陛下のメッセージを直接伝え、外交関係樹立50周年の記念行事などに出席し、きのう25日に帰国された。

出発前にも両陛下への挨拶が予定されていたが、長男・悠仁さまのコロナ感染により取りやめとなっていて、ご夫妻は訪問を無事に終えたことを報告されたという。

「FNNプライムオンライン」(2023年9月28日配信)

ノーマスク訪問に疑問の声

このような秋篠宮ご夫妻の天皇皇后両陛下への挨拶の報道に関して、コロナウィルスが再度流行していることもあり、ニュースサイトのコメント欄では、「なぜ、マスクをしないのか?」といった意見が数多く書き込まれています。

秋篠宮ご夫妻が両陛下にベトナム公式訪問の結果をご報告するのは当然ですが、どうしてマスクをなさらないのですか?

ご自身のご家庭に2人もコロナ感染者が出ているのだから、当然両陛下のことを考えてマスクをなさるべきです。

この方たちは本当に両陛下をお支えしているのですか?

両陛下は10月には大切なご公務が控えておられます。もう少し配慮があっても良いのではないでしょうか?

日を追うごとに妃殿下への対応が漏れ伝わってきて驚いてます

『川嶋紀子』と記事で紹介されたりアナウンサーも『KAWASHIMA KIKO』と言ってましたよ」

世界での妃殿下の認識ってそういう事なんですね

天皇皇后両陛下へのご挨拶、ご家族がコロナ感染してるんですから、せめてマスクをして頂きたい

あれだけ冷遇されたのに意気揚々と両陛下に挨拶へ、しかも子供2人がコロナに感染したのに、マスク無しで行くなんて批判されるの分かってますよね。

そのメンタルの強さだけは尊敬します。

コメントでも指摘されているように、秋篠宮家は、7月に紀子さまがコロナウィルスに感染され、続けて、9月に悠仁さまと佳子さまが感染されるなど、ご家族が次々に感染されております。そのため「女性自身」では、次のような記事も。

「佳子さまは23日の就寝前に喉に違和感があり、24日朝に発熱されたそうです。新型コロナウイルスの検査を受けたところ、陽性が確認されました。現在は滞在先のホテルで静養されており、病状は落ち着いていると聞いています」(皇室担当記者)

9月24日に新型コロナウイルスの感染が確認された秋篠宮家の次女・佳子さま。「全国高校生手話パフォーマンス甲子園」に出席するため、23日から2日間の日程で鳥取県鳥取市を訪問されていた。

佳子さまは23日に鳥取市河原町の「いなば西郷工芸の郷」を訪問され、陶芸を通じて市民と交流された。同日夕方には、鳥取市のホテルで「手話パフォーマンス甲子園」関係者の交流会にご出席。高校生らと懇談されたという。

しかし、佳子さまに新型コロナウイルスの感染が確認されたのはその直後だった。24日に予定されていた「手話パフォーマンス甲子園」への出席は取り止められ、28日まで宿泊先である鳥取市内のホテルで療養されるという。

政府は今年5月、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけを季節性インフルエンザと同等の「5類」に移行。マスク着用やこれまで実施されてきた行動制限は徐々に緩和され、コロナ禍前の“日常”に戻りつつあったが……。現在は全国的に感染が再拡大し始めており、予断は許されない状況となっている。

皇族方の新型コロナウイルス感染は佳子さまで9例目だが、秋篠宮家では立て続けに感染者が報告されている状況だ。今月14日にも秋篠宮家の長男・悠仁さまが感染されたばかり。18日までお住まいで療養され、体調が回復されたことから19日に登校を再開された。

「7月下旬には紀子さまも感染され、秋篠宮家では2カ月間で3名の感染者が出たことになります。ほかの皇族では8月31日に、上皇さまの弟・常陸宮さまが新型コロナウイルスに感染。大事をとって入院されていました。

皇室ではすでに、対面でのご公務を再開されています。25日には秋篠宮ご夫妻が、6日間のベトナム訪問を終えて帰国されたばかり。感染には十分注意を払われていらっしゃいますが、どなたがいつ感染してもおかしくない状況となっているでしょう」(前出・皇室担当記者)

「女性自身」(2023年9月26日配信)

皇居訪問で雅子さまにマウント

このように、コロナウィルスの感染対策に最新の注意を払うべき状況であるにも関わらず、ご夫妻がどちらもノーマスクで天皇皇后両陛下のもとを訪ねられたのですから、批判の声が上がるのも当然のことでしょう。

また、このベトナム訪問からの帰国の報告中に、紀子さまが雅子さまに対してマウントを取るかのように勝利宣言されたということも話題となっているようです。

「今月9月26日に、秋篠宮ご夫妻は両陛下のもとへ訪問され、ベトナム訪問を終え帰国したことを報告されました。



今回のベトナム訪問は、紀子さまが、写真撮影を拒否されたり、レッドカーペットでの行進を引き留められるなど、大変な塩対応を取られたにも関わらず、「ベトナムで大歓迎されました!」と報告し、近くで聞いていた職員が苦笑するなどのトラブルも。

職員が苦笑する様子をご覧になった紀子さまは、「何がおかしいのですか?」と氷のような冷たいひきつった笑顔で、問い詰められ、職員は大変狼狽していたとのことです。

また、今回、本来であれば、ご夫妻から、両陛下に、ベトナム側から公式訪問の要請があったということを伝えなければいけなかったのですが、どうやら、そうしたことは一切伝えられずに、紀子さまが延々と、「如何に、自分たちがベトナム側から熱烈な歓迎を受けていたか」というホラ話を延々と語っておられたようですね」(宮内庁関係者)

皆さんは、このように、本来必要な報告を全く行わず、延々とご自身が熱烈な歓迎を受けたという妄想話ばかりを両陛下に語り聞かせる紀子さまのご姿勢について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

41 COMMENTS

匿名

天皇皇后両陛下に、本当の事を、職員はお伝えして下さい!

ベトナムは天皇皇后両陛下にいらしてら頂きたかった。要請した。
ベトナムトップは、秋篠宮夫妻には会わない。

こんな重大な伝言をしないなんて、不敬にも程がある。
なぜ、大問題にならないのか。
天皇皇后両陛下は、疑う事を知らないけど、職員の言葉に耳を貸さない方ではありません。
ベトナムの本当の伝言は、お伝えしなければなりません!

202
返信する
匿名

やはり若年性認知症で、ベトナムで何が起きていたか、見当識が
なくなり、現実がわからぬまま大歓迎されたと思い込み、失笑した
職員をも叱責する典型的惚け老人状態ですね。
もし認知症でなければ、こんな酷い不敬行動もないので、認知症を
あっさり認めたほうが、まだ紀子にとってはマシでしょう。

188
返信する
匿名

もともとおかしい。
育ちが、そだち、
認知症は、それに拍車かけただけ。
コイツの相手しないといけない職員は、大変だろうな

58
返信する
匿名

不敬案件また追加。
秋篠宮一家皇籍剥奪案件が、また1つ増えました。
ある意味歓迎すべきかもしれません。

148
返信する
匿名

悠仁は自分が知障なうえに、母親も認知症では、早晩母を亡くすかもしれませんが、誰からも同情されないでしょう
佳子も降嫁し、文仁は世田谷妻のもとに逃亡ですから、プーチン御殿
のようになった新居に、惚け婆さんとキチ息子だけが残されることに

障害児がヤングケアラーになれるわけもなく、座敷牢が母子双方に必要となるので、佳子通路増築の名目で豪華な私的監置施設を建設させているものと推察しています

125
1
返信する
池沼はメタ認知できない

どうやら認知症がかなり進んでるようだ。「脳内紀子様」で自己認知。
JKGもそうだったし…(-“”-;)

昨日のエトセトラ.ジャパンの記事
『イタリアでも殿下から離れてと注意されていた紀子さま 「喪服」の白スーツでレッドカーペットは大失態』

秋篠宮さまの陰に紀子さまがすっぽりと隠れている、このような写真を敢えて採用するなどあからさまなやり方だが、そこには必ずそれなりのワケがあるのだろう。

◆理由1:
事前のブリーフィングが意味をなさない苛立ち 事前に必ずや説明を受けていたであろう「本日の段取り」。
ところが紀子さまは、それをお忘れになってしまうのか、ウロチョロと秋篠宮さまにくっ付こうとしては、ベトナム政府の関係者らに止められていた。
しかも止められたところで、「行く」と決めたら我が道を猛進するのがこの所の紀子さまである。
絶望してしまった男性職員の「あっちゃーー!」なお顔も話題だ。

◆理由2:
「喪服」の白スーツ姿でよりによってレッドカーペットを 紀子さまはなぜ、渡航前にきちんとベトナムの基礎知識を把握しておかなかったのだろう。
ハノイでお召しになっていた白いスーツは、ベトナムでは喪服になってしまうそうだ。「縁起でもない!」と怒られても仕方あるまい。
縁起でもない白いスーツ姿の紀子さまは、どんどん進む秋篠宮さまやスアン国家副主席の後ろに続いて、国家主席府の長い階段のレッドカーペットにも。
50代の皇族においてこの手のマナー違反が起きてしまうとは、さぞかしベトナム側も驚いたことだろう。

◆理由3:
海外での評価は高くない 現代は世界中のじつに多くの国で人々が英語を使いこなし、日本の皇室の事情をさまざまな方法で把握するようになっている。
そんななかで、世界に拡散したのが「プリンセス・マコは、国民が猛列に反対する男性と結婚してニューヨークへ移住」「将来天皇になることが予想されているプリンス・ヒサヒトが、作文に剽窃行為が発覚するも佳作を返上せず」といった話題だ。
だが、海外にはその前から「兄のエンペラー・ナルヒトは善良で努力家。愛すべきお人柄だが、弟君は…」といった認識が根付いていたように筆者は感じる。理由は、日本を良く知る著名人やジャーナリストによる英語の報告書や記事の存在。(記事掲載)

◆ 2016年5月、日伊国交150周年を記念してイタリアに飛んだ秋篠宮夫妻。
ローマではマッテオ・レンツィ首相の出迎えを受けたが、夫妻を載せた車が到着する前の、彼らの面倒くさそうなイライラした表情にはびっくり。
どれほど「温かい歓迎」を受けたと言えるのであろう。
さすがに車が到着して秋篠宮夫妻が降りると空気が一変したが、ウロチョロと秋篠宮さまにくっ付こうとする紀子さまは、ここでも「ちょっと離れてください」と注意を受けていた。

134
返信する


匿名

ベトナムにも、この報告詐欺は、伝わるでしょう。
キーはまたしても自分の首を絞めたわけです。
海外総スカンは避けられません。必然です。
もう何処の国も、秋篠宮お断りになるでしょう。メキシコは、素晴らしい対応でした。
ペルーはどうでるでしょうね。

145
返信する
匿名

ペルーも要チェックです。
鹿に対して、どのような対策をするのか、この点に注目します。

78
返信する
匿名

日本国政府が、ペルー側が鹿を最高度のおもてなしで迎え、世界に鹿の気品を大げさに発信するよう、ペルー側が拒否できないレベルの考えられないような多額の援助金をペルー政府に支払います。

54
返信する
匿名

鹿のペルー豪遊はいつでしたっけ?
またコロナからの回復を前倒しにしてのこのこ行くのね。
10億円の豪邸に監禁するべきじゃない?
ペルーもODAを貰ったからって、ベトナムを参考に、遠慮などせず思ったように接してください。
ま、行ったら行ったで、最悪の方角になるんだけどね。

29
1
返信する
匿名

ノーマスクで両陛下の前に、って未必の故意ですね

自分はバイオハザードのウイルス保菌者となってでも、仇敵雅子
さまに感染させてやろうというのがバイオテロリスト紀子の正体

おまけに認知症発症で責任能力もなしでは、マジで刃物とか
隠し持って御所に上がってくるかもしれず、富士宮の脳病院での
惨劇も決して皇室にとっては他人事でないのでは?と思われます

129
返信する
匿名

この女が居なければ!
この娘が邪魔だ!
己れの欲望のため、正常な判断力を失い、
生まれながらの障害が作用して脳の萎縮も始まっていては、何をやらかすかは、予測出来ない。未必の故意だとしても、今の地位は剥奪だ。
子供のお使いではあるまいし、ベトナムからの天皇陛下のご招待を伝えることも出来ず、何の挨拶だ。ウイルス撒き散らしのバイオテロに乗り込んだだけか。

111
返信する
匿名

本当に、なんの挨拶だ!です。
秋篠宮たちのことより、ベトナムの方々はどうであったか、を天皇陛下はお知りになりたいはず。
忙しいスケジュールの邪魔とも言えず、自慢話延々と聞かされて、本当に御苦労様でした。

91
返信する
午後5時から公務でした

YouTube「皇室ラジオ放送局」でオワンコさまがお怒りでした。

家族の3/4がコロナ感染者になったのに、ノーマスクで天皇陛下に挨拶に行くなんて❗️と。
礼宮は「済生会総裁」キーコさんは「結核予防会総裁」なのに❗️と。

2年前からベトナム政府から招待を受けていたのは 天皇皇后両陛下。なのに こんなポンコツ、名代が務まる訳が無い❗️と。

韓国は10月に英国訪問でチャールズ国王に会うと発表したのに、ずっと前に、直々に招待されていた天皇陛下はまだ 英国訪問が決議もされない。

インドネシアに天皇ご夫妻がご訪問されたので、続けて同じ東南アジアに天皇ご夫妻は駄目だ!と、ベトナムには秋誤夫妻と宮内庁(`へ´*)ノ

礼宮が子ども達に言った言葉
「また 会えるといいね」
「ん ふっ」
が 何度も繰り返されていました。

それに、26日午後4時前、秋夫妻は皇居・半蔵門に⁉️❓️
天皇陛下は午後5時から公務が入っていたそうです。邪魔しに行った❓️
しかも、半蔵門からって❗️
個人的には、秋夫妻は半蔵門を通って欲しくないです( ;゚皿゚)ノシッシッ

109
返信する
↑オワンコさまの動画

秋さん、階段を降りる時、よろけていましたね。

体幹がなってない❗️と。
今上陛下のように、中腰でお田植えは無理❗️即位も無理❗️と。

タイでよろめいてばかりだから❗️

65
返信する
匿名

秋一族は全員ペルソナノングラータです。

そのことはもちろん、自分たちの立場をわきまえないで、ベトナムから大歓迎されましたって…

今回のベトナム訪問だけでなく、イギリスのことも含めて、秋一族の側近たちは、事実を天皇皇后両陛下に伝えて下さい。

103
返信する
伝えてよ

ベトナム側から両陛下に公式訪問の要請があったことを伝えない?
同席した者がこの事実を伝えるべきではないでしょうか。伝えて。
国代表した伝言を伝えないのはベトナムに対して無礼で非礼です。
これを放置すれば国際的に信用が無くなる。伝えて絶対に伝えて。

116
返信する


待ってよ肘を掴みたいの~

メンタルが凄いんじゃなくて理解が出来ないただのアホ!実はノミの心臓で海外の要人の前では頭が真っ白になってアホの旦那に助け船ww旦那も頭が真っ白だから大股で妻を置き去りにする!全ては頭が空っぽだから起きる現実です自業自得です!

93
返信する
匿名

薬物濫用も祟ってきていますね
密輸特権があっても、実際にずっと行使してきているうちに
自分も使うようになってしまい、結局は身の破滅と一家の崩壊へ

向精神薬、大麻草、不逮捕特権でやりたい放題、快感の坩堝
でもそのちょっとだけが命盗りになって、脳が破壊されてゆく
意味不明な記者会見、陛下の面前でも狂気の発言連発では、
「麻薬で人生辞めますか?」そのものになってきたといえる

76
返信する
匿名

だから政府専用機でなければ 空港で足止めされてたんでは?
一年ぐらい前?に麻薬犬の活躍を確認する公務ありませんでしたか?
そう言う事は下調べして 公務には下調べしないとはほんと自分の事だけの人達ですよね。

55
返信する
匿名

民間機で行けば、到着手前の着陸許可申請の段階で、拒否出来たのに…

そして、その日の内にトンボ帰りだったはずです。

30
返信する
匿名

日本は、まるで、

偽のルイヴィトンを見せびらかして、ついでに大股開いて、田舎のバスで大声で喋る金歯、電髪のババア

と変わりない。
いつまで国民に、偽を正統と、信じ込ませようとするのだろうか。

68
返信する
匿名

今このような両陛下に親である秋篠宮負債がやっているマウントは必ずや凡に不幸として振りかかりますので。
すでに崩壊しているからこそ焦って色々としてますが、やはり平成流で情報操作なんて誤魔化しきれません。
やればやるほどボロしか見えない。
将来凡の為と至福肥やしても余計に今上両陛下敬宮愛子様の素晴らしさを更に引き立てていると思って今は膿を自ら晒してますよ。

67
返信する
匿名

トップのこの偽物皇族負債の顔、不気味でしかない!
こんな偽物皇族が居座り続けられる。
病んでいる国 日本‼️

68
返信する
匿名

>今回のベトナム訪問は、紀子さまが、写真撮影を拒否されたり、レッドカーペットでの行進を引き留められるなど、大変な塩対応を取られたにも関わらず、「ベトナムで大歓迎されました!」と報告し、

どの面下げて皇居に行かれたのかと思っていたら…反省もされていない様子。
(頭は問題ありますが、心臓は強いようですね)

陛下はベトナムでの出来事は知っておられたと思いますよ。ネットを見れば分かりますから、その都度側近の方がお伝えしているかと。
(だって、一応陛下の“使者”ですからねー。失礼なことをしてないか?気になります)

そして、国家主席のメッセージも知ってると思います。何も言わず帰るなんて!“使者”の仕事してないじゃないですか!!(何しに行ったんだ!?)
きっと、陛下は後で側近に

「メッセージ…こちらに伝えませんでしたね」

と嘆かれているのでは?
(後で陛下直々にベトナム側へ『お詫び』の書簡など送られたのではないでしょうか?)

これが本当に都合の良いように記憶がすり替わっていると言うのなら、早く病院へ向かうべきです!次の公務はキャンセルして下さい!!

68
返信する


匿名

日本国政府が、ペルー側が鹿を最高度のおもてなしで迎え、世界に鹿の気品を大げさに発信するよう、ペルー側が拒否できないレベルの考えられないような多額の援助金をペルー政府に支払います。

44
返信する
匿名

ロイヤル乞食、鳥取空港で、笑顔で、手を振ってたな、
迷惑かけたとか、申し訳とか全くないんやね。
今度は、仙台、インフルも流行ってますよ。
ずぶとさは、やっぱり鬼子のむすめ。
今度寝込む時は、ご自宅で、どうぞ。

35
返信する
匿名

鹿、回復したのですか?

鳥取空港での様子は見ていませんが、それにしても…秋一族のひとひとは、「ご迷惑、ご心配をおかけしました。」などの挨拶がないなんて…

今後は、赤坂のベルサイユ御殿に永久謹慎処分です。その間に廃嫡手続きなどを進めましょう。

24
返信する
匿名

>ベトナムで大歓迎された
 ↑ 奇行さんのホラというより、本人が勝手に歓迎されたと
思い込んでいるのかもです。

空気読めないのではなく、読む気もない。
そういう人ってタマァにいますよ。
以前、どこぞの政治家さんでも国民が怒りの拳を振り上げて
いるのに歓迎してくれていると思い込み手を振って応えた人
がいたようですし。

写真撮影で追い払われた時も、きっと支持したSPのせいにして
(未開国の土人だからSPの教育が行き届いていないのね)
(もしかしたら私達の為に初めてSPを雇ったのかも…)などと
自分への冷遇を否定するような妄想をしていたのかも。

何度、どこへ行っても、このような場面になるのは、本人の
自覚が全くないからだと思います。
自分だけが幸せならOKという人生の積み重ねで益々ハッピーな
老後になりそうな奇行秘伝化。
ここまで姑を見習うとは流石にゴマ擦りに余念がない。

29
返信する
匿名

キーコの脳内は、ノーパンでマヌケを追いかけ回していた昭和のままなのでしょうか?
ネットで何でも知ることができる令和に、「大歓迎された」と嘘ついてもバレバレなのに。
是非ともTVで「マヌケとキーコのお笑いベトナム旅行」の大特集をやってほしい。買いまくったというブランド品も公開して。
やらないだろうな、日本の腰抜けメディアは。

34
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です