「秋篠宮家を批判してるのは中国の情報機関」紀子さま妄想爆発!陰謀論系アドバイザーに騙され、身ぐるみ剥がれる可能性も


文・もっちゃん

秋篠宮広報室設置へ

現在、秋篠宮ご夫妻の英戴冠式参列の問題が注目を集めていますが、一方で、同時に密かに話題となっているのが、広報室の設置に関する問題です。

 新年度を機に創設された宮内庁の広報室。初代室長には、警察庁経済安全保障室長を務めた藤原麻衣子氏(44)が就くと大手メディアは一斉に報じた。

 この人事が公表される前から、本誌(「週刊新潮」)は警察庁の外事公安畑に属する彼女の経歴を紹介。スパイ摘発や情報管理には長けていても、広報の専門家としての手腕には疑問を呈してきた。

 広報室発足の経緯を簡単におさらいすれば、全ては小室圭さん(31)・眞子さん(31)夫妻の婚約発表に端を発する一連の騒動がきっかけだった。国民の厳しい視線を感じられた秋篠宮殿下は、ご自身の誕生日会見で“正しい情報発信”の必要性に再三にわたって言及された。宮内庁が政府への概算要求で専属の担当者の増員を求めて、実現したのである。

 宮内庁担当記者が言う。

「まずは来年度以降で宮内庁のホームページをリニューアルすることを目標にして、この1年は新たな情報発信について調査分析を行います。SNSの活用などは、時期尚早だと思いますね」

 注目すべきは初代広報室長を支える部下たちの顔ぶれ。結論からいえば、「秋篠宮広報室」とも呼ぶべき布陣なのだ。

 定員は室長を含め10名で、大手マスコミに対応していた総務課報道室の職員5人を横滑りさせ、秋篠宮家を担当する皇嗣職との兼務者もいる。さらに目玉となる新たな役職が二つ設けられた。

 先の記者によれば、

「一つは『広報推進専門官』といって、ウェブにも詳しい人材を民間から2名登用します。1名は大手航空会社のANAでCAを務めた職員を採用して、残り1名も今夏までに決まる予定です」

 ANAといえば、小室夫妻が渡米する際も利用した航空会社だが、すでに秋篠宮家のいわば相談役である御用掛にも、同社の国際線CAだった女性が就任。皇嗣家との親密さがうかがえる。

 そして、もう一つの新たな役職が「渉外専門官」で、当面は宮内庁の職員が重責を担う。さる宮内庁関係者が明かすには、

「公には不適切な情報を掲載した出版物などに対応するとの説明ですが、ネット上に散らばる真偽不明の“秋篠宮バッシング”も対象となります。以前から宮内庁内部では、思想的な意図をもった集団や中国など日本を仮想敵国とする海外勢力が、フェイクニュースを通じて皇室と国民を分断、混乱を起こす可能性も精査すべしという声がありました。そうした情報の出所を探るのに、今回の室長人事は適任なのです」

「週刊新潮」(2023年4月20日号)

秋篠宮家批判は、中国による情報工作という陰謀論

こちらの記事によると、なんと宮内庁の広報室では、秋篠宮家を批判するネット上のニュースサイト等に関して、「中国の情報機関による情報工作である」という名目で、次々に取り締まろうとしているというのです。

ネット事情に詳しいライターが解説するには、

「直近で言えば、英国王の戴冠式に出席される紀子さまが、宮内庁次長の対応に激高して更迭を求められたという根も葉もない話や、ひどいものだと公務中の佳子さまのテレビカメラ撮影のタイミングに制約があったことを伝えた『女性自身』の報道を利用して、“佳子さまが整形手術に失敗”“執刀医に激怒”などと過激な見出しをつけるフェイクニュースもあります」

 結果的には、それらがSNSなどを通じて拡散され、多くの人々の目に触れることになってしまっている。

「これらを垂れ流すサイトに記載された運営会社の所在地は、どれも実体がなかったりサーバーが海外に置かれたりして、発信者をたどるのが困難です。過激な文言でアクセス数を増やして小遣い稼ぎをする愉快犯かもしれませんが、どこの誰かハッキリしない限りは、海外勢力が関与している可能性も捨てきれません」(同)

世界のインテリジェンス事情に詳しい国際ジャーナリストの山田敏弘氏が言う。

「中国にはネットの工作部隊『網軍』が存在します。現地で『網』はネットを意味しますが、近年は海外で中国を利するような世論操作、プロパガンダをネット上に仕掛けているとされています。米国の防衛政策シンクタンクであるジェームズタウン財団のレポートでは、正規やパートタイムのボランティアなど何らかの形で工作に関与している人間の数は2千万人以上にも及ぶそうです」

(同前)

謎のアドバイザーに心酔する紀子さま

秋篠宮家を批判するネット上の情報サイトは、全て日本語で書かれており、運営元も全て日本人です。にも関らず、なぜ、「秋篠宮家を批判するネット上のニュースサイトは中国の諜報機関による情報工作」などという荒唐無稽なデマ情報が信じられているのでしょうか?その裏には、最近、紀子さまが雇ったとあるアドバイザーの存在があるようです。

「皇室に新たな波紋が広がっています。なんと、紀子さまが“秋篠宮家が批判されているのは、中国の諜報機関による情報工作だ”などと主張する謎のアドバイザーに心酔してしまっているというのです。

紀子さまは、毎月数百万円の顧問料を支払い、このアドバイザーを雇っているようです。さらに、最近、設置される予定の広報室もこのアドバイザーの助言により設置されたようなのですね。

この謎のアドバイザーの正体については、詳細が明らかになっていませんが、陰謀論を唱えることで紀子さまの心を掴んでいるようです。皇嗣職の中には、“紀子さまは、このアドバイザーにすっかり洗脳されてしまっている”と嘆く者も多く、皇室の財産がこの人物に吸い尽くされてしまうのではないか?といった懸念の声も上がるほどです。



皇室関係者からは、「紀子さまが陰謀論系のアドバイザーに心酔するようになった背景には、秋篠宮家への批判が強まる中で、何かしらの手立てを打ちたいという思いがあるのではないか」との見解が示されています。

また、このアドバイザーが実際にどれだけの情報や知識を持っているのか、そしてその助言が本当に秋篠宮家の利益になるのか、疑問の声も多く上がっています。アドバイザーに対する紀子さまの信頼が非常に厚いため、周囲の意見に耳を傾けることが難しくなってもいるようです」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、紀子さまが抱かれているという「ネット上の秋篠宮家批判は中国の情報機関による情報工作である」という荒唐無稽な被害妄想について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

82 COMMENTS

匿名

>ネット上に散らばる真偽不明の「秋篠宮バッシング」も対象となります。

だったら、先ずこれを扱ってくれ。
随分以前から噂になっているんだ。
「秋篠宮の実の父親は安西孝之氏」

そして、今又あの竹田氏の発言。
「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下の従兄弟!」

この事は散らばり放しの真偽不明の事だ。
一体何時まで散らばり放しにしておくのだ?
広報室よ、国民はモヤモヤした気持ちのままなのだぞ!!

149
1
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

中国は天皇制反対。秋篠宮批判妨害すれば天皇制守ることになるのに批判妨害などするはずない!それより次々と報じられる秋篠宮家の違法行為疑惑、きちんと国民に説明すべき!秋篠宮問題知り、日本に報道規制、言論統制、言論封殺あるの初めて知った。何故疑惑きちんと国民に説明しない?政府と宮内庁本当に日本人政府なの?

64
返信する
ワタシの願い

◤紀子さま、陰謀論系アドバイザーに騙され、身ぐるみ剥がれる可能性も◢

今日の記事内容が本当ならば、陰謀論系アドバイザーを応援したい。
紀子さんを騙して、身ぐるみ剥がして皇室から放り出してほしい❗️

55
返信する
静岡バラック出身のキコへ

川嶋キコが馬鹿なのは今に始まったことではない。
問題なのは

紀子さまは、毎月数百万円の顧問料を支払い、このアドバイザーを雇っているようです。

この大金は一体どこから出ているのだ???
国民はこの物価高の中、大変な思いをして税金を払っているというのに!!!!!

55
返信する
匿名

戴冠式出席は止めたらいい、、
英は秋篠夫妻の出席を望んでいない。

国民は皇統の怪しい夫婦に渡英費用2,3億円も使われるのが不快。

秋篠夫婦は戴冠式で塩対応され、涙目で帰国するのが落ち。

欠席の理由はお皿さんを急病人にする。高齢だから不自然でない。
「瀕死の重病人を置いて、戴冠式に出席できません!」

と、英に断りを伝える。

33
返信する
匿名

>ひどいものだと公務中の佳子さまのテレビカメラ撮影のタイミングに制約があったことを伝えた「女性自身」の報道を利用して、「佳子さまが整形手術に失敗『執刀医に激怒』などと過激な見出しをつけるフェイクニュースもあります。

そんなの、、
あの竹田氏発言「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下の従兄弟!」

これとは比較にならないよ。
この発言は秋篠宮家の存亡にかかわる発言だよ。何の為の広報室なんだよ。国民がこんなに疑問に思っている事に全く答えてくれていないじゃないか!!

33
返信する
匿名

広報室の皆さん!
皆さんは沢山の情報を入手するでしょう。そしてその情報を基に行動なさる時には、どうか正悪の判断で動いていただきたい、、

貴方たちのお給料は、税金からです。決して秋篠宮家が出しているのではありません。
元々は全部税金からです。
国民か働いて納めた血税です。
国民の為になることをなさってください。
お願いします。

25
返信する
匿名

国民に公表した悠仁くんの合成映像に、面白おかしいBGMを流して馬鹿にしたネット映像が凄い数の中国国民に閲覧されましたよね!
一家の真実は報道規制している日本より海外の方が知れ渡っています!

60
返信する
匿名

え?だって弟も連れて夫婦2人して中国に行って、奥さんはカメラマンになっていたじゃないですか。夫の研究の為に行ったけど、本当は嫌いだったの?
研究、まだ続いてる?ただのポーズ?

37
返信する
匿名

私が工作するならキコさんに近づいて
煽てて持ち上げてどんどんやらせるな。
この一家は隙だらけ。

返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

愛子さま成年記念「ボンボニエール」が余ったら、祖父江にもほしい。

37
返信する
とりつかれた鬼嫁

ネット上の秋篠宮家批判は中国情報機関による情報工作なの?
荒唐無稽の妄想にとりつかれた秋の鬼嫁。自身半島出身では?
身元不明者に心酔し身ぐるみ剥がれても元々が血税だからね。

お皿様も訳ありの地ご出身とか。大陸や半島とも縁ありとか。
宗教団体にもとりつかれ政治屋も選挙で世話になってるとか。
失職を恐れる宮内庁職員。皿や鬼に媚びまくってポチなのか。

86
返信する
匿名

>毎月数百万円の顧問料を支払い
へーぇ
何処からかっぱらってくるの?

広報室さん
ありもしないスパイ防止対策より、
秋篠宮家の会計監査がまず先ですよ~

105
返信する


天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

日本の天皇制に対する賛否両論が激しく交わされる中、その根幹に関わる論点がいくつか浮かび上がっています。それらは民主主義、社会的格差、財政負担、歴史的な悪影響、そして国家の象徴としての役割の限界といったものです。

まず、民主主義と天皇制の相容れなさについてです。天皇は選挙で選ばれるわけではなく、世襲制であるため、一部の人々はその存在が民主主義の原則に反すると主張しています。この点から、天皇制が現代社会において適切なのかという疑問が生じています。

次に、社会的格差の維持に関する議論があります。天皇制は、社会階級や権威主義を維持し、平等な社会の実現を妨げているという意見が根強く存在します。皇室が特権を持ち、他の市民との間に格差が生じることを懸念しているのです。

また、財政負担の問題も無視できません。天皇制の維持には、税金を使って宮内庁の運営や皇室の活動を支える必要があります。その費用が無駄であり、他の重要な社会福祉プログラムに振り向けるべきだという主張があるのです。

歴史的な悪影響としては、天皇制が過去の日本の軍国主義や植民地支配と密接に関連していたという意見が存在します。そのため、一部の人々は天皇制が過去の悪影響を引き継いでいると考えています。

最後に、国家の象徴としての役割の限界についての議論です。天皇が国家の象徴であることに疑問を持つ人々もいます。彼らは、現代の多様な価値観を持つ国民に対して、天皇が全ての人々を代表し結束させることができるかどうか疑問視しています。

これらの論点は、天皇制の是非について検討する際に重要な考慮事項となります。それぞれの意見は、日本社会のあり方や価値観に関する根本的な問題を投げかけており、真剣に取り組むべき課題です。

天皇制を支持する人々も、反対する人々も、国家の象徴としての役割や、現代社会における天皇制の意義について熟慮することが重要です。また、意見の対立を超えて、共通の目的や価値観を見つけ出し、より良い社会を築いていくための対話が求められます。

最後に、天皇制に関する議論は、単に制度や象徴としての問題だけではなく、国民一人ひとりのアイデンティティや歴史に対する認識にも関わっています。そのため、丁寧な議論が不可欠であり、互いに尊重し合いながら、より理解し合えるよう努めることが大切です。

これからも、天皇制を巡る議論は続くでしょう。しかしその中で、私たち一人ひとりが持つ意見の相違を大切にし、より良い未来を築くための道筋を見つけ出していくことが求められます。

1
37
返信する
匿名

CやKは、第二次世界大戦の落とし前をつけ、天皇に土下座して謝罪してもらいたくてウズウズしている。そのためには、どうしても操り人形となる低レベルの天皇が必要である。令和天皇はまったく隙がない。

政府や971やお役人さんたちはだいぶ買収できた。ハニトラで弱みも握った。あとは、天皇の皇位継承問題で揺さぶりをかけ、A宮を即位させることで、彼らの目的は達せられる。

主演級の役者は揃っている。その役者の一人である鬼子が、Cを疑うはずがない。

56
返信する
匿名

確かに!今生陛下は、隙が無い。
だからこそ、尊敬するのです。

秋篠宮のように、脛が傷だらけでは、CやKに太刀打ちできるはずもない。

75
返信する
匿名

こうして読んでいくと、
紀子と眞子はそっくりだ。
ヨイショされるとすぐその気になって貢ぎまくる。
さすが親子!
しかし貢ぐ金は、元は税金なんだよなー

81
返信する
匿名

いやいや逆。利用して?利用されて?どちらもかな。
皇室潰そうと秋篠宮家が中国とつるんでるのでは?そこに宮内庁、政府も。
もう宮内庁広報室はもう利用されているかと。
よく国民の意見を聞こうともせず事実をねじ曲げるのに必死ですね。
批判される理由はそこなのに。

63
返信する
大丈夫か

こんな連中、皇室に放置して置いて大丈夫か?
贋物偽物と認める証拠写真にも根拠があるし。
家系図を重ね合わせばAZに違いないでしょ。
今や皇室はSA、AZ、KS、KK乗っ取り。
その裏に大陸や半島それに特別区もあります。
日本の皇室の行く末が気掛かり。政府の責任。

67
返信する
匿名

A宮家の人々は、自らを幸せにしようとすることよりも、
自らが幸せだと人々に信じさせることに、興味があるように見えます。

同様に、
A宮家の人々は、自らを潔白だと主張できるよう、精進することよりも、
自らが潔白だと人々に信じ込ませることこそが重要だ、と思っているように見えます。

50
返信する
匿名

キコさんはそういうタイプに見える。
宮さんは何も考えてないような。やりたく無いことから逃げ、やりたいことしてるだけ。
子どもたちは、まともに育てられなかったせいで歪んだ凡人。

返信する


匿名

件のアドバイザーなる人物を仲介したのは誰なんでしょう?
宮内庁関係者?
それとも最近ご親戚に加わった方とかでしょうか?

どちらにしても、令和のラスプーチン出現でますます話題を振りまくキ子さん。
国民を退屈させない芸人ですね。

41
返信する
匿名

その数百万円のうちどのくらいが手引きした人の懐に入るのでしょうね?
だって突然そんな人と出会うわけないんだから、当然、誰か紹介した人が
いるのでしょう?

返信する
詐欺師のの宮

まず「秋篠宮家誹謗中傷取締室」改名してもらいたい。
仮に中国が関係していたとしても、秋篠宮家の行動に問題があるから、狙われてしまうのでしょう。
なんだか訳の分からないアドバイスを聞くよりも、行いを改めたほうがいいと思います。
まず最初にDNA鑑定から始めましょう。

58
返信する
匿名

秋篠宮は一般人安西孝之氏の子です!
秋篠宮は年を取りますます安西孝之さんとそっくりに!
最近の姿は顔だけでなく、姿勢や立ち姿まで全身(身長約180cmまで)瓜二つ!
真子さんまでが安西孝之氏祖父森矗てる氏とそっくりで、悠仁くんも安西家の血筋!佳子さんだけが、正田家の血筋とわかります。
そして誰ひとり上皇様や歴代天皇家のお血筋には一ミリたりとも似ていない!
さすがにこれ以上は国民を騙し通せないと、
身内の竹田氏も「秋篠宮は前皇后の妹夫妻(安西孝之夫妻)の子であり、天皇陛下の従兄弟!」と発言されました!
皇室は国民の血税で成り立っています!
国民は安西家の子孫一家や一家に寄生する一家一族まで血税で養う義務はない!
国民に安西家の子孫を上皇様の子孫と騙し、しかも男系男子と嘘八百で皇位継承筆頭宮家と皇族費不正受給!
治外法権やロイヤル特権を乱用して悪行三昧!
世界一高額建設費と言われる宮殿を不法占拠!
好き勝手に血税を使い放題!
それをメディア規制!言論弾圧!により
隠匿!
ネット情報まで封じて皇位(皇室)を乗っ取ろうとしている!
こんなニセモノ皇族の横暴が罷り通れば
民主国家の崩壊です!
法治国家の崩壊です!
日本沈没です❗

61
1
返信する
匿名

ジャニタレの次はアドバイザーですか?
そんなに心配なら、己を霊視してもらった方が良いのでは?

43
返信する
匿名

あなたは正しい、と言ってくれる人に飢えているのでしょう。
金でそれを買うところまできてしまっている。
末期症状です。

41
返信する
匿名

来る10年間の間の皇室抹殺はずっと前からの中国共産党の
核心的マイルストーン
KKはシナマネー、支那諜報で動かされている

25
2
返信する


匿名

宮内庁ももし皇室のことを本当に考えているのなら、言論規制を取り締まるより、
ますますおかしくなっているキコはんの精神鑑定したほうが良いのでは?

いまからキコはんの暴走をなんとかしないと、ショラテンどころでなくなるはず。

夫のナマズや子供たちからも距離おかれているような人、放置しておく方がやばいでしょ。

57
返信する
匿名

国民がA宮家の批判する根本的な理由がご自身やご家族の言動だと、なぜ気付かないのだろう…?

日頃から国民ファーストなら、こんな噂話が出てきても「そんなはずない!」「A宮さまに限って!」って声も出ると思うのですが、それすら出ない。「ああ、やっぱりか」「A宮家ならやりかねん!」と言う声ばかり。

「天皇になるわけじゃないから」と帝王学も学ばせず、甘やかし、何かあれば親や宮内庁が尻拭い。そして、今度は兄と国民まで尻拭いさせようとしている。自ら責任を取る気もない。

国民のせい、マスコミのせい、兄夫婦のせい、そして、今度は中国のせいですか???
誰かに責任転嫁しないと生きていけないのかなぁ?

精神科への受診を勧めます。
そして、ドクターストップで戴冠式は辞退!

いかがでしょうか?

55
返信する
匿名

以前も申し上げましたかが、キコは精神科の病院に隔離、入院措置が一刻を争う事態です。

19
返信する
匿名

戴冠式前のレセプションに、秋篠宮の
席があるかないかで、英王室の正直な気持ちがわかるような気がします。

36
3
返信する
匿名

英王室まで甘やかす必要ありません!
日本国内では現実を見ないようなので、英国で現実を突きつけてやってください!!

34
1
返信する
匿名

レセプションは出禁です。戴冠式のみで、英国側は早々の帰国を望んでいます。

11
返信する
とーちゃん

一般に現代の中国の人の日本国皇室への評価は非常に高いですよ。以前、たまたま会ったごく普通の中国の人は、なぜ日本は天皇陛下が総理大臣にならないんだ?と真剣に私に話してくれました。天皇陛下なら、日本をより良くしてくれると考えての意見でしょう。また、民主党政権時代、陛下と中国首脳の面談が行われましたしたが、中国の陛下への敬意の現れではなかったでしょうか?

17
2
返信する
匿名

天皇陛下が総理大臣?
今生陛下の御一家に限っては良いかもしれません。

秋篠宮に皇統が移ったら、それはあり得ない。

30
返信する
匿名

秋篠宮の自己肯定は、不遜過ぎると感じます。
反省を知らない人間なんでしょうね。

35
返信する
とーちゃん

昨今の発達したネット社会において、日本政府の検閲下にある日本より、皇室に対してしがらみのない中国の報道の方が、皇室に関しては、より自由で公平な判断が期待できます。その点、今上陛下御一家と秋篠宮家とを比較した場合、中国の一般ネット民の論調が、日本と同様に、今上陛下上げになってしまうのは当然でしょう。しかも、中国当局がそこに介入するメリットは何もありません。

27
返信する
匿名

◯○の陰謀よ!
と絶叫するのは、紀子のいつもの妄想癖です。
誰かのせいにしておけば、自己肯定感を保持できるから。

39
返信する
匿名

この謎のアドバイザーこそ、諜報機関による情報工作員だったりして。恐ろしい。

>紀子さまは、毎月数百万円の顧問料を支払い、このアドバイザーを雇っているようです。

これこそ税金の無駄遣い。大損だわ。鬼子は物事を客観的、俯瞰的に把握できないから判断を誤るし、こんな怪しげな人に引っ掛かるんだよ。

33
返信する
匿名

誰か言わないのか?「子牛妃殿下、今月は既に、○千万円お遣いです、来月の光熱費が払えません」とか…

食費が足りないと言えば、御料牧場からくすねてこいとか言うだろうな。
私用の散材とニセミヤケの維持費、公費で賄う部分と支給費から出すべき項目がごっちゃになって、いそう。
数百万の意味不明な顧問料など、内部告発しろよ。
英国で着用する衣裳費もどうせ中抜きだろう。
この女に今一番必要なのは会計監査。

43
返信する
匿名

「皇室の財産がアドバイザーとやらに吸い尽くされる」よりも前に、キコを追い出せばいいじゃん。
今からでもいいよ。

40
返信する
匿名

これだから、まともな労働で稼いだ事のない人間は。

でも、天皇皇后両陛下なら、そこまで無駄遣いはしないと思う。中抜き目当てにたかってくるごうつくばりがいないから。中抜きなど、許さないから。会計監査を提案しましたからね。ミテコの大反対にあって実現していませんが。

30
返信する
国民の声

秋宮は英国行きに批判的な国民に不満らしい。

まだ分かっていない。これだけ嫌われていて。
こんな鈍感な人物が海外で何をしでかすやら。

宮内庁は腐っているので国民が声をあげよう。
国益に反する政治屋もアテになりませんから。

30
返信する
匿名

我々のする事は正しい。

秋篠宮一家は、一時が万事、これですからね。
交通事故を逃げ、薬使用犯罪を人になすりつけ、
裏口入学も、盗作も、痴漢も、買春も、
批判する方が悪い?

つける薬がない人間です。

28
返信する
匿名

このアドバイザーこそ某国諜報員の可能性があるのでは。
怪しい人物を選別できず、軽々しく近づけてしまう危うい宮家。
小室親子、ランジェリー社長等姻族ですら、まともな方を選べない。
宮内庁はまた同じ轍を踏むつもりなのか。
国民の取締りなどやってる場合か。
取締りが必要なのは秋篠宮家。厳しく監視し、怪しい人物接近の遮断が必要。
とにかく判断力のないk妃の言うままでは取り返しのつかない更なる不祥事が起きると思う。

29
返信する
匿名

バラック出生賎民の出という時点で、皇族とは真逆の出自であり
ただ陰謀論に縋ることで、どう持ち上げられても、皇后としては
認められようもない身分からの一時逃避をするしかないのでは?

しかも一般国民に向かっては「平民如きが」と言い放つ横柄さ。
そこまで上から目線ならば、国民側もこれまでは言うまいかと
思ってきた「この新平民上がりが」の罵声を上げざるを得ない。

売り言葉に買い言葉となるのが、この女の性ともいえる。
自分から生意気言わなければ何も起きなかっただろうに、余計な
喧嘩を国民に売るから、面白がられて逆に叩かれる。
駅南宮卑といわれるのも自業自得なのである。

20
返信する
皇室新聞は健在ですか⁉️

当チャンネルへの閉鎖圧力、続いているのですか❓️⁉️

宮内庁広報室からの圧力ですか❓️

ヤフコメを読んでいて、秋シンの投稿が増えたと感じます。投稿履歴が4月からの投稿者も多くて。

「紀子さんが御料牧場から野菜類をごっそり持って帰った」「金も払わず葡萄を持って帰った」…という皇室新聞の記事を基にしたヤフコメに、秋シンから
「その投稿のソースはどこだ?デマだろ」「報告して出禁にするぞ」「お前な見たのか❓️ 平気でデマを流布してまで秋篠宮家を貶めるのか❗️」
など、攻撃を受けていました。

デマなら、秋シンの方がずっと多いのに。皇室新聞は、宮内庁から圧力があって、秋シン妄想捏造サイトはからっきし元気❓️
それなら、間違いなく広報室の策略です❗️

23
返信する
匿名

両陛下も愛子さまもこちらが申し訳なく思うほどに
低姿勢で国民に接して下さいます。
これこそが最上位の方のお手本なのだ、とみた国民は
パワハラなどしてはいけない、謙虚に生きねば陛下に
申し訳ないと自らを諌めることにもなり、皇室が
国民生活の鑑となって、天皇制は道徳とも適合します。

ところが、偽皇族秋篠宮家となると、急に浪費家となり、
妻は賎民、こどもには障害児もいるとなると、途端に
「これでも皇族のあるべき姿なのか」
と国民は模範にはできないと感じるでしょう。
おまけに殆どが違法行為ときている。

悠仁の著作権法違反、裏口入試は偽計業務妨害罪成立、
痴漢は強制わいせつ成立で、ショラテンそのものが
すっかり非行少年になってしまった。

これを崇めよということが、警察としては如何なものか?
非行少年で、本来なら鑑別所から少年院に入れられても
不思議ない性犯罪まで犯しておいて、さまづけには違和感
がつきまとうし、被害少女の立場を思うといたたまれない。
そのような非行少年に育てた紀子も非難の対象とされるのは
保護者の責任を放棄していたのだからしょうがない。

とても英国王の前に面を上げて出られるとは思えませんが。
それでも行くというなら、その鉄面皮こそが賎民の証拠ですね。

23
返信する
匿名

眞子圭とそっくりな秋篠宮夫妻。
反省も後悔も無く、恥を振り撒きちらす。

いずれそのうち、居場所はなくなるでしう。

23
返信する
匿名

「宮内庁職員を守る皇室新聞」

宮内庁職員が見て子と紀子から恒常的にものすごいパワハラを
受けていることを知りました。

御難場宮家とされている秋篠宮家。
どんなに「不条理」なパワハラがあっても、皇室では
不問に付されるのでは、職員にとってまさにブラック企業。
皇室新聞がこうした劣悪なる労働環境から守る最後の砦と
なってくれているのではないでしょうか。

ゆえに皇室新聞は絶対に必要な正義の味方です。
ここで非難されるような振る舞いをする秋篠宮家側にだけ問題が
あるのであって、その逆はありえません。

紀子は皇室新聞が嘘ばかりというなら、まず悠仁への
罰則付き報道規制を完全に解除してご覧なさい。
ありのままを書かれては困るような息子でないといいですけどね。

25
返信する
匿名

筑波大付属高校でのSNSでの悠仁情報発信禁止措置も
解除してください。
将来の天皇が女子高生に手を出すようではおしまいです。
性欲を堪えきれない、だから痴漢しましたでは許してはくれない
のが法治国家というもので、それを悠仁だけは不問だというのでは
どだい無理な相談です。
自制できない知恵遅れくんなら、特支へどうぞ。
ツクフはお勉強をするための高校です。
エッチするための高校ではありませんのでお間違えなく。

15
返信する
匿名

N村長官にしろ、新人の女アサシンにしろ、危機管理の専門家という
触れ込みのワリには怪しいアドバイザーとやらは出入り自由ですか?

元々アナタ方のお知り合いかしら?

22
返信する
匿名

自分たちは絶対そんな事言いません。

剥奪すればいいだけ。
材料なら、もう溢れるほどあるじゃないですか。

11
返信する
匿名

ノイシュヴァンシュタイン城は、第4代バイエルン王ルードヴィヒ2世の命により 作られたが、彼は国家予算を財政難に陥らせるような散財で、他にも城の建設を命じた。どうやら精神的な問題もあり、故に政府に幽閉され、その後、謎の死をとげる。それほど昔のことではありません。明治天皇在位のころのことです。
あなたの好きな海外にはそんな事例もありますよ、コーシヒ。

返信する
匿名

あの城はいまではバイエルン州で一番観光収入を稼ぐ存在です。
国王が浪費した以上の収益を永久に稼ぎ出す存在ですから侮れません。

では悠仁専用の座敷牢がついた新宮邸が、将来見世物とされて
ここにセイハク親王が高二から一生涯独身のまま幽閉されて死んだ場所とし
世界から物見遊山の観光客を呼び寄せるだけの値打ちがでるでしょうか?
偽皇族ではまがい物すぎて、せいぜい熱海の秘宝館レベルの稼ぎかしらね

返信する
匿名

ルードヴィヒ2世は精神的に破綻してはいましたが、芸術的素養は本物ですからね。

返信する
匿名

何が何でも秋篠宮批判のサイトを潰し
たいからその口実に「中国の情報機関」
などと言ってるのでは?

返信する
JJ

五毛工作員の秋篠宮批判認定はアキシン大丈夫か?

天安門事件後の天皇チナ訪問は、美智子の親父が手配した物だ。
美智子一族郎党はチナの工作員だぞ。特に正田一族は文仁をチナで接待工作漬けにされてチナに逆らえない状態なんだぞ。悠仁の東大入学を東濃に変更したとか噂流してるが、美智子の親父は東濃教授だったはずで、今も正田家の威光が通じるのだ。まさか美智子を秋篠宮が裏切る気かね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です