悠仁さまは小学5年生でも自分の名前が書けなかった!紀子さまは「“悠”は中学で習う漢字ですから」と必死の弁明


文・もっちゃん

悠仁さまは本当に成績優秀なのか?

先月2月16日に、宮内庁から筑波大学附属高校の入試合格が発表された悠仁さま。宮内庁の発表では、悠仁さまは、学年中で最優秀の成績を獲得したとされていますが、こうした発表に疑問を投げかける声も少なくないようです。

宮内庁からの合格発表について報じた記事が掲載されたニュースサイトのコメント欄には、次のような意見が書き込まれています。

本当に成績優秀なのならわざわざ提携校制度を使う必要はなかったはずだし、ここで最優秀グループとわざわざ喧伝しているのは、東大への推薦制度を今から見据えての事でしょうか?これから優秀な人達、受験にも熱心な人ばかりの中で本当に国民に寄り添う事を考えられる方になられたら良いですけど。

成績が最優秀グループに入るなら、天才ではないですか。お茶の水女子大学附属中学校では、トップクラスのはずですが、そのような話しは聞いたこともありません。提携制度は、必要なかったのではないですか。入学後は、本人にとって大変なプレッシャーだと思います。期待にそえるように頑張ってください。

数ヶ月後には、本当の学力のレベルが漏れ聞こえて来そうだけど…

引用が多い作文を中学生で書いてると言うのもちょっと不思議

作文で引用するって今時はそんなものなの?

自分の感じたことや思いを文章にするのが作文では?

大学のレポートで、参考文献を引用することはあるけどそれは考察に必要だからで。

何故、悠仁さまは「成績優秀ではない」と噂されるのか?

こうした批判的なコメントをみると、あまりに酷い言われようであるようにも思えますが、実際にネット上で「悠仁さまは、それほど優秀ではない」とされる根拠は複数あります。

一つは、週刊誌報道です。「週刊新潮」は2019年に、悠仁さまの成績は「中ぐらい」であると報道。中程度の成績であるにもかかわらず、推薦入学によって悠仁さまを東大に進学させようとする紀子さまの姿勢に対して疑問を呈しています。

また、「週刊新潮」はWEBメディア「デイリー新潮」の記事でも、悠仁さまの学力では、筑附の授業についていくのが難しいのではないか?として次のように報じています。

もっとも、懸念材料はそれだけではないという。

「仮に筑附に進学されることになった際に、勉強についていけるのかという点です」

 と、宮内庁担当記者。

悠仁さまの学力は非常に優秀だとも言われているようだが、

「うーん……どうでしょうか。東大をはじめとする難関大はもちろん、海外の有名大に挑戦するであろう同級生らに伍していくことができるのかと疑問を呈する宮内庁の面々は少なくありません。加えて、現時点ですでに東大への推薦入学が取り沙汰されているわけですが、その理由として”実力的に現役合格が難しいからではないか”と指摘する声があるのは事実です」(先の記者)

「デイリー新潮」(2022年3月5日号)

宮内庁は、必死になって「悠仁さまは優秀」と国民にアピールしようとしているようですが、皇室記者らの間では、「悠仁さまは、それほど優秀ではない」「全国トップクラスの難関校である筑附の授業についていけるだけの学力を有していない」というのが共通認識のようですね。



それから、ネット上で、悠仁さまがそれほど優秀ではないと噂されている理由の二つ目は、現在話題となっている作文コンクールでの盗作問題です。

これまで、宮内庁は悠仁さまの成績などについては一切公表していません。また、「提携校進学制度」は、合格基準となる成績などが一切公表されていないため、悠仁さまの成績は現在でも謎のままです。

そうした中で、宮内庁が「悠仁さまは優秀である」とアピールするための、ほとんど唯一の根拠となっていたのが、この作文コンクールでの佳作受賞という経歴だったのです。

ですが、この作文コンクールでの佳作受賞に関しても、不正を行っていたことが発覚した現在、悠仁さまが、本当に成績優秀であると信じるに足る根拠は一切なくなってしまったと言って良いでしょう。

それから、悠仁さまが成績優秀ではないとされる根拠の3つ目は、悠仁さまが、ご自身の名前を小学5年生になっても漢字で書くことができなかったという事実です。

「読売新聞」(2017年8月27日号)の記事では、秋篠宮ご夫妻が悠仁さまを連れて滋賀県を訪れた際の様子を次のように報じています。

学習院高等科時代に攀桂堂を見学した秋篠宮さまは、悠仁さまにも、伝統の書を支える技術に触れる機会を設けられたという。

悠仁さまはヤギやウマの毛を整える作業をのぞきこまれていた。巻筆を手に取ると、「悠」の字はまだ難しいので「仁」と試し書きされたという。

「読売新聞」(2017年8月27日号)

紀子さまを悩ませた「名前書けない問題」

通常であれば、小学校中学年や高学年になれば、多少難しい漢字であっても、自分の名前くらいは書けますからね。このことを根拠に「悠仁さまは成績優秀ではない」という噂が立つのはやむを得ないことでしょう。

「どうやら、このことは、密かに宮内庁職員などの間でも噂になっていたようですね。また、小学校でも、高学年になった頃には、悠仁さまのみがご自身の名前を一人だけひらがなで書いていたために保護者らの間でも噂話の種になっていたようです。



紀子さまは、“悠の字は、小学校では習いませんから”などと仰られ、問題ないとアピールしていたようですが、裏では必死になって、悠仁さまに“悠”の文字を書けるように練習させていたようですから、やはり紀子さまも本当は、悠仁さまが、いつまでもご自身のお名前を漢字で書けないという事を気にされていたのでしょう」(秋篠宮家関係者)

これだけいくつも、「悠仁さまは優秀ではない」という根拠が出てきても、いつまでも、「悠仁さまは成績優秀」とアピールし続ける宮内庁は、もはや、敗戦前の日本の大本営発表のようになってしまっているようですね。

皆さんは、悠仁さまの実際の成績はどの程度だと思いますか?また、いつまでも、「悠仁さまは成績優秀」とアピールし続ける宮内庁の発表について、どのように感じますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

88 COMMENTS

匿名

自分の名前なら習ってなくても「悠」の字程度だったら、小学校1年で書けるでしょう。
筑附でどのようなズル仁親王伝説がリークされるか楽しみです。

101
返信する
ご皇室は性善説

字といえば、文仁は有栖川宮流書道の伝承者なので、そこそこ良い字を書ける。
と言ったら青ポチだらけになるのだろうが、アサヒグラフ昭和天皇大喪の礼特集に掲載された墓誌は礼宮の作品と書かれており、私が見た感じではなかなか立派なものだった。まぁ、代筆とか疑えなくもないのだろうが。

頭脳不明晰でも、字だけはそこそこ書けるとされる父親に比べ、悠仁は自分の名前すら漢字で書けないとは、父親より更に知力が低い事を示唆しているのではないだろうか。
普通、難解な字を使う名前でも小学校1,2年生くらいで書くようになるはず。私の本名も「悠」よりも画数が多い字を2文字使うが、小学校2年生くらいで普通に書いていたはず。住んでいた市町村もそこそこ難解な字だったが、これも小学校低学年で普通に書いていた。

要するに、教育現場で習得するタイミングとは別に、自分の名前や住所など、非常に重要な漢字はもっと早くから書けるのが普通ということ。何故かと言えば、おそらくだが、自分や家族、学校生活などで培われる地域社会への強い興味関心がそのように為せるのだと思う。対して、悠仁が自分の字も書けないとなると、やはり、普通の知力ではないのか、関心が向く方向が普通とは違う、一種の自閉症的傾向が強いのではないかと推察する。

「悠」も書けないなら、秋篠宮の「篠」も書けないのだろう。筑附受験の解答用紙に、

氏名 秋しの宮 ひさ仁

なんて書いたのではないかと思うと失笑を禁じ得ない。

99
返信する
匿名

いちおう普通学級だった姉ふたり
長女は買い物の釣り銭の計算ができない。
長女の成績については教師の指導力の問題と言うより、箸がきちんと使えない、トイレのあとが気絶モノ、家庭教育+自身の注意力。
次女は掛け算の七の段以降があやしい。たぶん今でも。
それでも皇族だからと受け入れた
学習院が拒否する悠仁。
想像つきますよね。

72
返信する
匿名

引用の基本は今や小3で習うこと。小3からやり直す必要があることは明らかでしょう。

67
返信する
匿名

秋篠宮家擁護派ですら、裏口入学の件は「皇族が特別扱いで何が悪い」と開き直り。「悠仁さまはご優秀!」と信じてる人はいない。

86
返信する
匿名

高松宮喜久子妃殿下から
常陸宮華子妃殿下とアーヤが受け継いだ
有栖川流書道を、
坊ちゃまは習ってらっしゃらないのかな?

小学校に入るあたりからお稽古つけてもらっていたら、
さすがに「悠」はかけるでしょう。

論語の素読もなさってらっしゃるんだよね?
筑附の子レベルのお宅だったら
ご両親や祖父母もそれくらいの教養はお持ちでしょうね。

70
返信する
匿名

ところがその達筆を秋篠は成人以後全く披露していない。
皇族の作品の展示会が毎年ある。
生花や、それこそ子供たちの工作などが公開され、例の信号機もその展示の一つであった。
雅子皇后や敬宮様の書は見ることがあったが、秋篠は出奔しないのである。
秋篠が他人の書を鑑賞している写真はあっても、秋篠自身の書はないのである。

有栖川流を菊子様から習ったのは事実である。ただ、その目的はかっこいい難しそうな漢字を書いてみたいという動機だった。礼の旧字体 禮 を書いて悦に入っていたり、手本にない漢字を書いて困らせたり、いかにも秋篠らしいエピソードはある。
そんなに長続きしなかったようです。

つまり例によって嘘っぽい。

墓標の篆刻に秋篠宮文仁の署名がある、というのが唯一、彼が有栖川流の書字ができるという証拠になっているが、ははは、どうだかね。
あやしいもんです。
あんな長文の書を秋篠が書ける知性があったなら、キコなんか嫁にするはずがない。

礼節のない礼宮。
文の書けない文仁。

45
返信する
匿名

悠って難しい字ではないよね?
小5の時点で書けないってどういうこと?
そんでもって筑附?

返信する


匿名

「それほど優秀ではない」という表現自体、随分と遠慮した控えめな言い方では?
小学校高学年でご自分の名前も漢字で書けないようでは、実態は推して知るべし。

82
返信する
匿名

私の孫は小学校に上がって直ぐ、小4で習う自分の名前を漢字で書いていました。
自分の名前ってそんなもんですよね。習う習わないに関わらずに書いてみたいものです。
必死に言い訳をするキコも惨めですね。
要するに、いくら装っても優秀ではないのです。

93
返信する
匿名

悠仁が自分の名前を漢字では書けない話は、当時から読売新聞が報じています。是非これも記事にしてください。噂ではなく、あの保守新聞読売が記事にしていただけに信憑性が全然違います。

五年生のときの夏休み、滋賀県訪問の際に、筆を製造販売する老舗を訪問し、揮毫を求められたときに、悠の字が難し過ぎて書けなかったと記事になったのでした。

それだけに記事に>「どうやら、このことは、密かに宮内庁職員などの間でも噂になっていたようですね。また、小学校でも、高学年になった頃には、悠仁さまのみがご自身の名前を一人だけひらがなで書いていたために保護者らの間でも噂話の種になっていたようです。」<とあり、この情報と件の読売記事内容とは一致しますので、これでますます悠仁の低知能指数問題はごまかせなくなりました。
良記事ありがとうございました。

84
返信する
匿名

秋篠が昨年の11月30日の誕生会見で
「机に向かう時間が多くなったようです」と言っていたのも、突っ込みどころです。
16枚だかの作文を仕上げるのに、どれだけの時間を集中が必要なのか、秋篠にはピンとこないのが明白です。

要するに、この子はそれだけの文章を組み立てる時間、集中することができない。
長時間座って考えるなど、できるわけもない(中二時点の作文だから尚更です)。
だから代筆を命ぜられた職員が、行ったこともない旅行記をガイドブックの盗作で作文した。

篠も悠の漢字もかけない子が、その3年後に、どれだけ集中したところでできるわけがない。
知らない漢字をあれだけ書き連ねて、盗作とはいえ10枚以上の漢字だらけの文を書けるわけがない。

まだ盗作だと信じている人が多いが、あれは間違いなくゴーストライターの代筆だと思いますね。

86
返信する
匿名

作文は中学一年の時のものだと聞いた。
難しい漢字を書け、あれだけの文章を中1で書けるはずもなく。
将来天皇候補になる人に良い大学を卒業される事など望んでいません。
それよりも帝王学を身につけさせる事こそ必衰条件だと思う。

52
返信する
匿名

このシンノー、
北九州のコンクールの前にも
マイナーなコンクールを応募して
そこでも佳作入選しなかった?

その作文は、確か、公表されませんでした。

52
返信する
匿名

鋭いご指摘。
当時も受賞作をなぜ発表させないのか、怪しまれてましたね。
あまり追求されなかったので、しめしめでゴーストライターに2作目を指示したとしか思えません。

61
返信する
一般人の感覚

要は、悠仁さまの最終学歴が東京大学卒なら紀子さまは満足なんでしょ?

中学時代の成績が中くらいでも、高校で必死に勉強して東大現役合格した例は沢山あると思います。

なのに、中学時代の成績に何でこれほどの過剰反応して名門高校に裏口入学させるため、あの手この手を駆使するのか?

そもそも本当に優秀なら一般入試ではなく推薦入学が可能でしょう。それを態々『提携校進学制度』の様な悠仁さま専用の制度を作るから裏口入学と揶揄されるのです。

成績優秀を取り繕えば取り繕うほど、悠仁さまの成績が悪い事を逆にアピールしてしまうんですけどね。

63
1
返信する
匿名

東大の卒業証書も、もう差し上げたら?
っていうコメントをどこかで見かけたけど、
博士号までお免状あげて
御所でゆっくりお過ごしになられた方がよろしいかも。

54
匿名

そもそも優秀だったら報道規制なんてするわけない。
眞子レベルだったとしても、盛りまくって「優秀」とショラテンを見せびらかすだろう。
それすらできないレベルなんだろう。

82
返信する


匿名

2017.08.27
読売新聞日曜版記事にこのようにでています。

>悠仁さまはヤギやウマの毛を整える作業をのぞき込まれていた。巻筆を手に取ると、「悠」の字はまだ難しいので「仁」と試し書きされたという。

五年生にもなって、まだ自分の名前すら書けない証拠です。このように遅れが目立つお子さんを、あろうことかツクフに裏口させようというのですから、紀子には悠仁の知障の現実が全く見えていないのですね。

74
返信する
匿名

中学受験する子たちだったら、
もっと早いうちから自分の名前は漢字でかけると思います

63
返信する
匿名

現実が見えていないというより、見たくないのでしょう。
目を背け、現実逃避しているのでしょう。

53
返信する
匿名

読売新聞のこの記事はネットでよく見ます。
この頃の記者さんは正直です。
いつの間にか、
マスコミは本当の事を伝えなくなった。
その後テレビはニュースだけ。

49
返信する
匿名

自分が漢字でフルネームを書けたのが
いつの頃かは思い出せないけれど、
母に聞いて教えてもらった覚えがあります。
書けるようになって得意な気分になったような。

51
返信する
匿名

神戸大の鳥居先生の分類では虚弱X症候群の特徴に、字が書けない、書きづらい問題が指摘されています。

>算数は,個々の知的水準に比べて低いことが多く,男女ともに苦手な領域です。
FXS の子どもには軽度の筋緊張低下と関節弛緩(ゆるみ)がみられます。これは,彼らの学習効果に大きな影響を与えます。算数は,個々の知的水準に比べて低いことが多く,男女ともに苦手な領域です。
FXS の子どもには軽度の筋緊張低下と関節弛緩(ゆるみ)がみられます。これは,彼らの学習効果に大きな影響を与えます。筆記などの微細運動(手指の繊細な運動)を要する学習は困難です。粗大運動(全身の運動),微細運動を協調させることが困難なことが多いので,学校生活全体を通じて代替手段(例えば手書きの代わりに ICT を活用するなど)を講じることが重要でしょう。<

引用のガイドラインには、ちゃんと悠仁の特徴である自分の名前の漢字「悠」の筆記困難を「筆記などの微細運動(手指の繊細な運動)を要する学習は困難です」として明示しています。
これでは将来、天皇の国事行為である御名御璽ができません。したがって、皇室典範第三条での廃嫡になってしまうのです。

69
返信する
匿名

余裕で筑波に合格する実力があれば提携入学制度を2017年頃からだったか作らせないのは言うまでもなく、こんな事すればあれこれ疑われて墓穴の穴を深くする事に繋がるだけ。
愛子さんに勝ちたい、雅子さんを抜かなければ実家に帰ります。
と紀子さんが本当に言ったならこれも救いようがない。
雅子さん、紀子さん、愛子さん、悠仁さん、それぞれに良い所を考えられずにライバル意識のみをなぜ燃やすのだろう。
愛子さんは幼い頃にあれだけ叩かれたのにも関わらず全ての国民に感謝します。悠仁さんを助けたいと言いました。

コメントの中にある獣の子とは、黙示録13少の獣の刻印666を受けたものたちは永遠に火の池地獄に投げ込まれて昼も夜も責め苦にあわさせるというサタンの息子達の事かな。
今の秋篠宮家はそこに向かっていそうです。
彼は悟りがなく産まれる時が来ても産門にあらわれない。
のだと言う。
人の情けあれば、誰もそんな事を望んでないのに勝手に自滅している宮家。

52
返信する
匿名

だから出産にあたって2か月以上
入院して、帝王切開で生んだ。
子供は2500グラムなくて、呼吸してなくて、本当は保育器に入れなければならない状態だったのに「保育器なんて弱い印象がついたら困る」と、入れなかった。

43
返信する
匿名

保育器に入れなければならないご体調なのに
体面を保つためにそんなことを?!
乳児は自分で自分を守れないのですから
医師にお任せして未来の天皇のご健康を保つのが
最優先でしょうに!

13
1
返信する
匿名

ヒサヒトよ、名前が書けない事でくよくよするな。
おまえのオヤジとコムロケーは、いまだに自分の名前が書けない。
ニューヨークまで行って恥を晒しまくる義兄をなんとかしてくれーー!!

36
返信する
匿名

筑波大附属高校に合格する子なのに、自分の名前も書けません。
はい、そういう裏口入試であり、学校はこれからインクルーシブ教育(混合教育)の実験場に変わります。同時に新入生となるみなさん、お気の毒さまです。
「筆記などの微細運動」に障害がでやすい悠仁をみんなで支える体験実習の始まりです。悠仁の難病では算数も超苦手なようだし、論理的思考も不可能らしいから、特に女子のみなさんはよーく気をつけてね。

54
返信する
匿名

>女子のみなさんはよーく気をつけて
私も言います。
女子生徒さんはお気をつけてくださいね~

52
返信する


匿名

鳥居先生からのアドバイスにある「微細運動を協調させることが困難なことが多いので,学校生活全体を通じて代替手段(例えば手書きの代わりに ICT を活用するなど)を講じることが重要でしょう」ですが、悠仁君との混合授業のためにNTT東日本が総動員されて、何か整備されそうですね。

文字を書かなくてもよい授業のありかたです。
タブレットにノートすべき事項が、ぜんぶひらかなになって、まるで夜間中学の教科書みたいになって悠仁君だけを対象に提供される形を推進するのでしょう。
ツクフのみなさんには何もメリットなさそうだけど。

40
返信する
匿名

それにしても、A宮が全く登場しないのは、まったくもって不可解。まるで父親不在の家庭みたい。
アホのアーヤだから仕方ない? アンタの子のことですよ。しっかりしてくださいね。次期天皇陛下殿・・・!

32
1
返信する
匿名

秋篠は陛下の誕生日祝賀会に出ていなかったらしい。
11月の誕生日会見で震える手をテーブルの花で隠していた。
マコの結婚、小室の不合格、悠仁の裏口入学、盗作か代筆だかの騒動と、さらに酒とヤクが進み、陛下の苦言も直に言われたらしくヘロヘロ。

今後、小室の再度不合格、悠坊の新入生代表挨拶、新居引っ越しなど、さらにバッシングに耐えなければならない。
よく体力が持つものです。

40
返信する
匿名

身から出た錆とは、まさにこのことですね。
両殿下の学生時代の話を最近知って驚愕。

16
1
返信する
匿名

5人で肩寄せ合いながらのこの写真、一番嫌い。

この頃すでにキコと眞子は不仲で話さない状態だったのに私達家族は仲がいいんですよアピール。

おぞましい。
何もかもが表面だけのハリボテズルの宮

50
返信する
匿名

もし秋篠宮が嫡出で正真正銘の皇族だったのなら、愛人複数とのあいだに誕生した複数婚外子中の男子たちは全員健常児だということなので、障害児である悠仁は廃嫡・解放してやり、代わりに健常な愛人の子を有効活用すべく、典範改正に動くべしという男系男根派が出てきてもいいはずだが、全く彼らは動かない。

非嫡出で、みてこの甥でしかない男を次の天皇だと担ぐのに、その愛人の男子らは見向きもしないのはどうみてもバランスを欠いている。卑しい身分の妃が産んだ子だから、どうしても人権対策上から、将来のテイノーだと唱和させられているからなのだろうか。

どうせあの男の周囲に居るのは非嫡出の偽皇族の子ばかりなのだから、難病で知的障害があり、自分の名前もひらかなでしか書けない学力の偽皇族男子が、健常児である愛人の男子よりも珍重されているのことこそが「お笑い秋篠宮家」たる所以である。

37
返信する
匿名

知恵遅れの子が言うことなど、無視できる。
だが、健常児の婚外子であれば、その言葉は意味があるので宮内庁は困ることでしょう。

秋篠のハレンチぶりを理路整然と述べるとか、金銭感覚の異常さを豊富な例を引いて語るとか、秋篠一家の内情を豊かな語彙で描写するとかしたら、私たちは愉快ですけどね。

33
返信する
匿名

ははあ、つまり大切なのはキコ(同和・部落・在日の女神)であって秋篠ではないんですね。

眼から鱗です。

28
返信する
匿名

知能面以外にもズルをしても罪悪感がまったくない少年のようですし、特別支援学校に入れたほうが彼のためでもあると思いますが。

42
返信する
匿名

悠仁は盗作事件で海外では「知的財産の窃盗」と書かれた時点で完全に終わっています。
もう天皇にも絶対になれないし、何か公式の動きをしようとしてもこの盗作事件は消せない前科前歴のように入れ墨されてしまっているので、毎回「あの盗作事件を犯しても謝罪すらしなかった」「幼稚園からずっと裏口入学の連続だった偽りの学歴」との枕詞が付けられます。

52
返信する
匿名

最近のお茶中では、「悠さまは女性がお嫌い」という噂が流れています。
先月の盗作騒動で母親から相当激しく叱責されたそうで、なんでも自宅廊下でパンツ(オムツ?)一枚になって立たされたとか。その後しばらくは誰とも話もしなかったし、女性そのものが嫌になっているというくらい女子に対して壁を作っています。

そういえば、同じクラスではありませんが、一人「ご学友」に近い男子がいますね。確か、彼も筑附に進学するという噂を聞いたような。偶然かもですが。

28
返信する
匿名

あれは他人に書かせた代作品だといわれているので、悠仁を責めたとしたら、入試会場で数学が零点だったことと、机に俯したことを叱責してお仕置きをしたのかとも思われます。
でもちゃんと立っていられないほど体幹の弱い子ですから、またまたお漏らしして怒られた可能性のほうでしょうかね。

女子に相手にもされなくなるだろうことは誰でも思うことです。
超キモい子ですし、横柄なので女性に接するときのマナーも、会話もできないので、怖がられてしまうからです。
紀子によって人格破壊されたあとから何を施してもダメ。
支援校で療育しなかったツケがどんどん来ている。

これから紀子はますますヒステリーを起こし、恐怖から悠仁がお漏らしをしては、また折檻を受け、萎縮し、卑屈になって、自閉症が悪化してゆくの繰り返しが待っています。

39
返信する
匿名

母に叱られてなんで女子が嫌いになるのですか?
初めて叱られたんでしょうか?

19
返信する
匿名

「悠さまは女性がお嫌い」で思い出したのですが、悠仁さまのチンポ見せて騒動はなぜ話題にならないのでしょうか?
退職者まで出た話なのに。

34
返信する
匿名

合同体育の着替えの時、脇毛が生えている同級生を見て動揺した悠仁さまが、数人のSPに裸を見せてと要求した話です。

33
返信する
匿名

このときは全員断ったと聞いていますが、結局大きな問題になりました。

以下の話はここになら事情にお詳しい方がいると思いますので・・・。

29
返信する
匿名

ありがとうございました。
これじゃあ女子には興味なしですね。
年中キチっているママと、テレビ電話でアメリカと結んで電動○○○でオナってばかりと書かれた上の姉(実際は卵子をくれた母?)、夜遊びが止められない次女の三人の女どもに囲まれ、さんざんオモチャにされてきたら嗜好もおかしくなりますね。

23
匿名

すでに変態じゃないですか!
て言うか、父親の秋篠と一緒に入浴した経験がないのですかね?

22
返信する
匿名

ふつうの皇族男子には、男性の教育掛がつきます。
ふつうの皇族女子には、女性の教育掛がつきます。
敬宮愛子さまには幼稚園の園長先生だった中年の女性がつきました。
お父さまの今上は浜尾実東宮侍従により、人格形成期1才半から12才直前まで
育てられました。
ところが秋篠宮家の3人の姉弟には教育掛がいません。
姉ふたりについた女官は精神的におかしくなって1週間で退職しました。
しかし、姉妹は年齢が近いこともあり、なんとか過ごしてきたのでしょう。
末っ子長男はもう思春期なのに誰もなんにも話してくれず、自分で知識をつける
知力もなく、第二次性徴がなんであるかも知らないのかもしれません。

23
1
匿名

>姉ふたりについた女官は精神的におかしくなって1週間で退職しました

一体何があって精神的におかしくなったのでしょうか?

20
匿名

本当にズルヒトが優秀かどうか、宮内庁の会見を見るたびに疑問です。
本来、「優秀」であったら、そのことをひけらかさないようにするのが無難だと思います。逆にそのことを鼻にかけて「自慢する」のはどうかと・・・

子供のころ作った信号機の作品等、本当に彼が作ったのかなと見ていて疑問に思いますね。幼稚園児や小学校全学年、中学生、高校生でも作品を作ったり、絵を描いた利した場合、どの点が制作過程で苦労したか、こだわった部分についての説明、サイトへの発表の際のコメント、インタビューから伝わってくるのに、彼の作品にはそれが感じられません。きっとゴーストライターならぬゴースト制作者がつくったのではと疑ってしまいます。

>、“悠の字は、小学校では習いませんから
他の方のコメントにもありますが、習う習わないに関係なく、一度挑戦して書いてみる、そして何度か練習して覚えるのが筋かと思います。それを「小学校では習いませんから」って・・・おかしいですよね?

もしかして、5科目ともひらがなと漢字の混合で書いたのかな?特に社会の地理、歴史では漢字で必ず書かないといけない問題もあるので、その点も気になります。机に向かう時間が格段に増えたと秋家は言っていますが、毎日、自分の名前を書く練習をしていたのかなと思ってしまいます。

31
返信する
匿名

>毎日、自分の名前を書く練習をしていたのかな

同感。怠け者のハリボテ宮家が、まともに勉強するはずない。
ハリボテするのに必要最小限のことしかやってないと思う。
裏口入学のために名前を書くとか、集金ごこーむのために用意されたスピーチ原稿を読む練習とか(ひらがなばかりだったりして)。九九もあやしい。

36
返信する
匿名

かなり驚きました。自分の場合、幼稚園から自分の名前の練習を始まって、小1で書けるようになりました。小5になって自分の名前が書けないって恥ずかしいと思わない?

32
返信する
匿名

この間、家に眠っていた小学校時代の文集を読んでみました。小学校1,2年生でも難しい漢字を名前に使っている子でも、一生懸命真似して書こうとしている姿が筆跡から読み取れました。

それにしても小5になっても自分の名前が書けないなんて・・・言葉が出ません。

31
返信する
匿名

正座で暗誦の必要がある論語素読ができなかった時点で、悠仁への継承には不可の烙印が押されています。
頭が悪く、多動では素読なんて到底できません。もちろん、天皇にもなれるわけがありません。

37
返信する
匿名

論語の素読、できなかったんですか?!
将来の天皇陛下としてのご教育はどうなっているのか…

28
返信する
匿名

ズル仁は
提携校進学制度で合格した、のではなく
提携校進学制度でしか合格出来ない
と訂正して下さい。
皇嗣職大夫さん

37
返信する
匿名

女だらけの家族に囲まれた虚弱児が逞しい男に憧れるという話はあり得そうです。
通常なら15歳であればすでに第二次性徴が始まっているので、憧れではなく性欲の対象としてみている可能性もなきにしもあらずです。

20
1
返信する
匿名

とりあえず性欲の対象が女児でないと言うのは、よかったのかな?
いやでも、これからは男性の方たちの身に危険が。新たな恐怖の幕開けですね。
意外な展開。

22
返信する
匿名

結局SPが裸になってくれなかったので癇癪を起こし、それが両親の耳に入りさらに沸騰し、多くの人が辞めさせられたという話ですね。

この話は2019年夏のブータン旅行の前に起こりました、といえばヒントになるでしょうか?

30
返信する
匿名

えーと、6人くらいまとめて職員が退職したときの話ですか?
だからブータン旅行はゴタゴタ揉めて、外務省は蚊帳の外で、ブータンに迷惑をかけ、羽織袴にヤク乗馬でオムツ透け見え、いろいろ墓穴を掘ったと。

35
返信する
匿名

はい。
このとき宮内庁のSPが未成年者をたぶらかしたと大騒ぎになって、ブータン旅行にも影響しました。

22
返信する
匿名

詳細はこうでしょうか?

悠仁がSPに裸を見せろと要求した。
SPは拒否した。
悠仁がキコに、SPが自分の命令を拒絶したとチクった。
キコがSPに、拒否せず裸を見せるよう命令した。
SPは上司に報告し、上司共々命令を拒否した。
キコが解雇すると脅す。
解雇の理由として、SPが悠仁に性的な誘惑をしたためというウソをついた。
あまりの酷さにSPみんなで退職、ブータン行き大混乱。

違っていたら教えてください。

21
返信する
匿名

途中がちょっと違いますね。紀子さまは裸を見せろと一度も言っていませんので。

11
1
匿名

裸にするって、性的な意味だけじゃなくて、精神的な屈辱を与えるという意味もあると思う。一種の拷問。

15
匿名

こうなってくると、名前書けないという事より、筑附に通学するうえで、なんか事件が発生しそうで怖いです。
ズル仁が悪くても、キコが周りに転化し………。
ああ、外に出さないで欲しい。

ブータン旅行で「ひさひとさまあ、たのしいですかあ?(あえて平かなにしました)」
「はい、たのしいです」
はあ?なにが楽しいだ!
ただのき〇がい親子じゃないか。

31
返信する
匿名

健常児で、成績も普通圏内であれば、男女比1:2のお茶では彼女の一人や二人いても不思議ではないはずが、友達ゼロの忌避・嫌われよう。

高校受験も済んで、これから卒業式と「別れの春」には、仲のいい友達同士で遊園地へ行ったり、思い出づくり(ひょっとしたら将来結婚する相手になってもいいハイレベル校の男女だし)もする時期なのに、盗作犯人と全世界で報道されるは、裏口入試に激怒するお隣のツクフ保護者会からは受け入れ拒否決議はされるはで、まったく人徳に欠ける偽皇族一家ですねえ。

ちなみに男系皇族は、ほかにも直系含め立派な男系女子が秋家以外においでなので、AZ家の次男や賎民妃の子ならば皇族ではないので皇室には不要人材です。

27
返信する
匿名

紀子さん出自ですが、先祖が会津藩という話しもあります。会津若松市が発行した資料によると、紀子さん曾祖父は大阪市長をつとめた池上四郎さんです。

Wikipedia文仁親王妃紀子でも、曾祖父 池上四郎とあります。あまりに華麗すぎる家系と逸話に、ほんまでっかと思いました。実際どうなんだしょうね。

正田と安西ばかりに目が行き、池上家はノーマークでした。

◆「会津若松ゆかりの地探訪」PDF
P.47

会津藩士の子 池上四郎(秋篠宮紀子様の曾祖父)は第6代大阪市長を10年務めた。天王寺公園に銅像が立つ。

2
12
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。