紀子さま、結婚記念日に一切祝福無しの天皇家、宮家皇族に激怒「雅子はけしからん!」の怒りに、秋篠宮家の孤立化を心配する声も


文・もっちゃん

秋篠宮ご夫妻と悠仁さまがさだまさしさんのコンサートを鑑賞

先月6月29日、秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまは、東京・千代田区のホールでおこなわれた「さだまさし 50th Anniversary コンサートツアー2023 ~なつかしい未来~」をご鑑賞されました。さだまさしさんは、これまでに皇室と深い縁を持たれているようです。

6月29日午後5時半、秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまが、東京・千代田区のホールでおこなわれた「さだまさし 50th Anniversary コンサートツアー2023 ~なつかしい未来~」をご鑑賞された。

 日本テレビは「他の観客には知らされず、お忍びでのお出かけとなりました」と報じている。この日は、秋篠宮ご夫妻の33回めの結婚記念日だった。

 ニュースのコメント欄には、

《さださんのコンサートは歌はもとよりトークもとても面白いらしいが、誰の趣味で一家三人での鑑賞になったんだろうね》

 という書き込みもあったが、実は皇室とさだの関係は深い。

「上皇后美智子さまと長女の黒田清子さんは、さださんのコンサートに何度か行かれたことがあります。2005年には、美智子さまがコンサートで『秋桜』を口ずさんだとも報じられました。

 黒田清子さんが結婚したとき、さださんは『素晴らしい花嫁になられたと本当にうれしく思います』などとコメントを出しています」(皇室担当記者)

 また、2003年5月18日、千葉県木更津市でおこなわれた「第54回全国植樹祭」のときは、美智子さまの絵本『はじめての やまのぼり』をもとにした詞に、さだが作曲して披露された。2007年、さだ原作の『眉山』が映画化された際は、美智子さまが特別試写会でご鑑賞されている。

「美智子さまは、さださんの長女でピアニストの佐田詠夢さんとも親交があります。2018年、バイオリニストのウェルナー・ヒンク氏が来日してコンサートを開きました。美智子さまはヒンク氏の伴奏でピアノの練習をしたご縁があり、コンサートの招待を受けられました。そのときに佐田詠夢さんがピアニストとしてコンサートに参加して、交流を深めました」(前出記者)

 さだは皇族との交流だけでなく、皇室ゆかりの地でもしばしば活動をしている。

 2022年秋、春日大社の摂社・若宮神社(奈良市)でおこなわれていた20年に1度の社殿修理「式年造替(しきねんぞうたい)」が終了。神様を仮殿から本殿に戻す「本殿遷座祭」があり、秋篠宮家の次女・佳子さまが参列された。春日大社は芸能の神でもあることから、さだは奉納コンサートを開いている。

 これほど長い交流があったとは驚きだ。

「SmartFLASH」(2023年6月30日配信)

お忍び報道なのにカメラマン付きの怪

こうした秋篠宮ご夫妻のコンサート鑑賞の報道について、ニュースサイトのコメント欄では、「わざわざ、こんなどうでもいいこと報道しなくてよい」といった批判的な意見や「なんで、お忍びなのに、報道カメラマンまで付き添っているのだ?」といった疑問の意見も書き込まれました。

さすがお忍びを大々的に報道するってすごいですね。勝手に報道なんてできないだろうから、報道させたんだろうな。国民の知りたいことは私的な部分と言い張りダンマリを決め込むのに、誰も知りたくもないお忍びは報道するんだね

宮内庁の広報室がこんな取るに足りないニュースを大々的に流させるんでしょうけれども、これでこの夫婦への親近感が増すと期待する要素はほとんどないからやめた方が良いと思う。

さだまさしさんのコンサートは素晴らしい

でも

秋篠宮さん達が行こうが

結婚記念日だろうが

どうでも良いのではないですか

ちゃんとチケット代払ったんでしょうね

結婚記念日をお祝いしない両陛下と宮家皇族に紀子さま激怒

この日は、秋篠宮ご夫妻の結婚記念日でしたが、佳子さまの姿は見られず、佳子さま抜きで、ご夫妻と悠仁さまのお三方で結婚を祝われたようです。また、紀子さまは、天皇皇后両陛下からも、その他の皇族方からも、お祝いのメッセージなどが届けられなかったことに強い不満を持たれてもいるようです。

「先月6月30日、秋篠宮ご夫妻の結婚記念日が来ましたが、その日、皇族の間から特別な祝いの言葉やメッセージは届かなかったようです。これに対し、紀子さまは「けしからん」と激怒されており、その怒りが皇族全体に向けられているようです。

ですが、一方で、宮内庁の職員の中からは、秋篠宮家が皇室内で孤立しているのではないかという声が上がっています。



一部の職員からは、こうした状況が秋篠宮家が皇室内で孤立していることを象徴的に表しているのではないかという懸念の声が寄せられているようなのです。他の宮家皇族との交流が薄く、自身の地位や権利にのみ固執し、皇族としての義務を果たしてこなかった秋篠宮家に対し、批判的な意見が皇族内部からも寄せられていることを示していると捉える者もいます。

秋篠宮家は、天皇家を支え、皇室の一員として義務を果たすという意識が見られないばかりか、他の皇族からの批判を無視する態度が指摘されています。特に他の宮家皇族からは、秋篠宮家が皇族としての役割や責任を果たす努力をせず、一方で皇嗣家としての特権だけを享受しているとの批判が強まっています。

このような中、紀子さまは、他の皇族からの批判の声を理解されていないのかもしれません。それは、皇室内部の緊張や批判の声が、結婚記念日に祝いのメッセージが一切届かなかった事実からも明らかです。皇室内部の状況を鑑みると、秋篠宮家の今後の動向が注目されています

一部の皇室関係者や国民からは、秋篠宮家が今後、皇室内での立場を改善し、他の皇族と協力して皇室の一員としての義務を果たすことを求める声が高まっています。皇室の安定と国民の信頼を回復するためにも、秋篠宮家が皇族としての役割を全うすることが求められています」(秋篠宮家関係者)

秋篠宮ご夫妻に関しては、5月にイギリスを訪問される際、佳子さまと悠仁さまが見送られましたが、他の皇族方の見送りは一切なかったということも報じられました。

皆さんは、このような秋篠宮家の孤立した現状について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

43 COMMENTS

匿名

川島ノーパン紀子は、
っつうか、
そもそも秋篠闇家のひとひとは皇族ではなく皇賊ですから、
っつうか日本人なのか?

175
返信する
匿名

明仁がボンクラすぎたんです。
ボンクラを通り越してクズかもしれません。

163
返信する
匿名

天皇皇后両陛下に無礼千万!

天皇は天皇のお血筋です。
そして皇室(天皇と皇族)は国民の血税で成り立っています。
一家は本物の皇族なのか⁉️
国民からこれだけ疑念を持たれる数多くの要因があるからには、血筋を明らかにするのは当然の義務です!
まずは自身と秋篠宮の真実の出自を明らかにしたらどうですか⁉️
それが出来ないのであれば皇室から出て行くしかない❗

165
返信する
本音では

秋篠宮家が皇族としての役割を全うすることが求められてるの?

この宮家はもう終わっていたのでは。孤立無援の宮家ですから。
しかも他の宮家とも無縁。そして誰からも無援で孤立している。

すべては身から出た錆。秋宮関係者も本音ではそう思っている。
お皿も鬼子も目立ちたがり屋。お忍びでもカメラ同伴ですから。

176
返信する
匿名

鯰と鬼子の結婚記念日?そんな呪いの日に誰が祝いのメッセージなんか出すもんですか。今までの行いが悪いんだから、自業自得です。

国民の信頼を回復するなんて無理なので、今すぐ皇籍離脱して下さい。

180
返信する
匿名

そして、一族全員廃嫡されてほしいです。

また、廃嫡が確定した時点で、廃嫡手続きの様子をライブ中継、ネット配信すると同時に、皇統譜にそのことも明記して下さい。

70
返信する
疑問なんだけど

全然関係ないけど、この汚い顔写真、どういう時の写真?
鏡に映った顔に見えるけど、皇族の(なんちゃってだけどね)鏡に映った顔写真なんて流通するものじゃないよね?

93
返信する
匿名

 マジレスで、良いのですよね?
 写真の右側はK子さんですが、左側の女性は別人です。髪の毛の長さは同じくらいですが、髪型が少し違います。確か、どこか外国に行った時に、現地のジャーナリストが写したもの。
 
 国の名前は忘れましたが、K子さんのおでこの深いしわが話題になったのを覚えています。K子さんは、日本のマスコミには『自分の顔が綺麗に見えるように』等、細かに注文を付けるそうです。ですので、海外で写された写真には、この様に深いしわや濃い化粧など普段お見かけする写真とは印象の違うものがあります。ウエストが巨大な写真などもあります。そんな事が話題になったことを覚えています。
 この家族は、修正がお好きなようで、写真によって背の高さや太さ、顔の大きさが違いますよね。お顔自体にも手を加えていたりするし・・・。虚栄心の塊だからなんでしょうかね?

116
1
返信する
匿名

先日のイギリスへのお使い写真は日本メディアと海外メディアではかなり差違のあるもので話題になりました。
特に腰回りや胴や足の長さに関しては、普段の修正具合がよく分かります。

83
返信する
返信感謝

鏡写しかと思ったら違ったのね!マジレスありがとうございます!

…それにしてもキタネェ顔だな。

43
返信する
匿名

>「一部の皇室関係者や国民からは、秋篠宮家が今後、皇室内での立場を改善し、他の皇族と協力して皇室の一員としての義務を果たすことを求める声が高まっています。皇室の安定と国民の信頼を回復するためにも、秋篠宮家が皇族としての役割を全うすることが求められています」(秋篠宮家関係者)<

こんな調子のいい口上いくら書き連ねたって、誰も秋篠一家を皇族だなんて信じていないし、紀子出自を見れば、解放同盟の必死の援護と脅しパワーでやっと体面を保っているだけの砂上楼閣だとわかる。

それより、さっさと皇籍離脱してくれることこそが、これまでただ飯を喰らってきたことへの贖罪なんだから、DNA鑑定結果を海外で公表されて赤っ恥掻かされ、無一文どころか損害賠償請求されて、皇室追放されるよりなら、自首し、偽皇族でしたと謝罪会見開いて、尻尾垂れながら去るほうがまだマシだとなぜわからないのだろうか?

114
返信する
匿名

首根っこ掴まえ放り出す以外に方法はありません。
自主的に行うことは、犯罪,犯罪紛いの事だけですから。秋篠宮追放へ❗

15
返信する
匿名

あんた達が結婚した日、即ち、日本国民がこれから税金を湯水の如く使われるスタートの日。
誰がお祝いしますか。

もしタイムマシンで過去のこの辺りに戻れるなら、是非とも礼宮は皇室離脱して下さい、と言います。

早く離婚して。そして出ていけ。

126
返信する


匿名

偽皇族の一般人が
なぜ天皇陛下よりえらっそうにしているの。
ごかぐうしょ(なぜ漢字変換出来ない?)独り占め問題もそう。
あんた達一般人なのよ。
鹿はネット見られるよね。
皇族じゃないって知ってるでしょ。
みんな揃って出てってよ。

128
1
返信する
匿名

天皇皇后両陛下がご結婚30周年の祝賀もされていないのに、
こんな疫病神A宮夫婦の結婚記念日の祝福なんてあるわけない。
コンサートに行くこと事態も自粛しろ。
この勘違いバカ女。
こんな結婚が成立したばかりに、皇室の災いが続いているとしか言いようがない。

122
返信する
匿名

どこからもお祝いがこない事に対して、
皇后陛下を名指しで非難する根性には呆れます。
上皇家からも音沙汰無しだった、という事より、皇后陛下を名指しで非難する。

いかに好き嫌いが激しく、皇后陛下を個人的に貶めたいと日頃から思っているかを、よく物語っていると思います。そんな人間を敬う国民はいないでしょう。

116
返信する
匿名

礼宮と紀子さんが結婚したことを お祝いしたいと思わない。

出来たら、今からでも離婚して。

95
1
返信する
匿名

夫婦仲の冷えきった、家庭内別居の偽皇族の結婚記念日を祝えってか。
NYのタカリ負債からは、祝い届いたんか?
鹿とヌル仁はどうなん?
皿負債に挨拶に行ってたんか?そこで祝いの品は貰えたん?
どうせ家族からも祝って貰えんのでしょ。
自分達が散々悪態付いて嫌がらせして来たのに「今日結婚記念日なんだけど何にも無いのかよ!」ですか。
それ他人に言ってもねぇ。祝いたきゃ自分達で遣れば良いでしょうが。
それを天皇家や他の宮家に祝えって、ご冗談を。
当然平民はそんなの知らんし、何時皇籍離脱すんの?さっさと離婚たら「おめでとう!」と祝いの言葉を贈りますよ。

85
返信する
匿名

 そうそう。基本は家族であり、結婚した2人が祝うもの。お互いを感謝し合うもの。
 キー子は、この日ぐらいはA宮に、愛と感謝の気持ちを伝えたのですか?
 A宮が、せめてこの日ぐらいは「たまには、家にいようかな・・・」と思えるような、暖かな雰囲気を作ってあげたんですか?

 A宮が問題だらけの性格なのは、独身の頃から分かっていましたよね。浮気性だということも。皇室に入ったら大変だと言うことも。だけど、「贅沢ができる!」と、結婚を喜んだのですよね。全て自分で選んだことですよ。
 それなのに、自分の気持ちが満たされないからと、人を攻撃するですか?それは、間違っていますよ。

 今、威張っていられるのも贅沢できるのもA宮のお陰ではありますよ。
 ただ、いくら威張っても威張っても、際限なく贅沢をしても心が満たされないのであれば、キー子さんが求めているのは、他人に威張ることや贅沢をすることではないのではないですか?

 キー子さん、「そこに答えはあるんかい?」

21
返信する


匿名

この写真は前から見かけるので、年齢的には今より若いはずだけど、濃化粧でずいぶんと違って見える。
意識せずに一瞬を撮られたようだし、人の容色に物言うのも失礼なのだが、白雪姫に出てる毒リンゴを勧めるお婆さんを思い出した。

68
返信する
匿名

さだまさし、って、どーも、くさかったんだよね。
きれいごとばかり、だいきらい。

42
1
返信する
匿名

秋篠夫妻がコンサート会場をあとに大喧嘩したという話はまだ裏が取れてないのですか?

51
返信する
匿名

村八分にされていることに気づかないのですか。
紀子が余りにも我が儘で、狂気だからですよ。
こうやってどんどんおつきあいする人がいなくなり
佳子にもまともな縁談はなく、悠仁に至っては
嫁日照もいいところになりますね。

66
返信する
匿名

まともなお家は、こんな家族相手にしませんよ。
ある意味かよ、ケイは、ピッタリの相手だったんでしょうよ。
まがりなりにも皇族だから、問題になってるけどね。

65
返信する
匿名

雅子はけしからん、って…。
相当なコンプレックス持ってるんだね。
なんか惨めったらしい。雅子様だけでなく
どの皇族方にも相手にされてない。
秋篠宮家など所詮はゴミ皇族。
あ、皇族じゃないか?安西さんだった!

73
1
返信する
匿名

お忍びなのに日本テレビが報道!?

これは、宮内庁から日本テレビに抗議しなくては!ボッタマの報道規制もされているぐらいですから、“お忍び”を報道したのだから日本テレビは皇室出禁ですよ!

え?撮影は宮内庁側から要請されたものだし、許可も取っているって!?

なんだろうねぇ?この方たちは。
『通訳なしで』とか『お忍びで』とか、一言多いんですよ。別に『◯◯さんと会談されました』とか『コンサートを鑑賞されました』だけでいいじゃないですか!

やることなすことが裏目に出ますね。

結婚記念日もお祝いしてくれない…って、別に節目じゃないし、夫婦仲良くもないんでしょ?
仮面夫婦なのに祝ってほしいものなのか!?

他の皇族の方々はA宮夫妻より立場上は下かも知れませんが、年上だし皇族歴も長いです。まず、敬っていますか?

天皇皇后両陛下は今はトップのお立場でありますが、常に他の皇族の方々に感謝されているし、敬われていらっしゃいます。

そこの違いではないでしょうか?
ま、根本的に本物か偽物の違いなんですけどね。

79
2
返信する
日テレも朝日新聞も…

天皇皇后両陛下がインドネシアから帰国され、専用機のタラップから降りられる時、「秋篠宮、秋篠宮」と声を掛け、迎えにきた秋夫妻を撮らせようとしたのが、日本テレビ。

オワンコ様のYouTubeでも、配信していた「日テレ」の不敬。

64
返信する
匿名

日テレのスポンサーにクレームしましょう!

イヌエチケイもだめだめだし、日本(ほぼ鬼子の同胞に乗っ取られた)のメデイアも一掃して
リセットしないと。

豚局といわれテイビーエス、テレ朝、ウジテレビ、もう日本のテレビ局じゃないでしょう。
だから反日の偏向報道ばかり。でもいまだにその報道を信じている日本国民もいる。

この現実を拡散して、国民が目を覚ますことが必要です。LGBTにしろ移民政策にしろ世界中が変な方向に進んでいる。

フランスもいま移民が暴動起こして大変なことになっているし、これは日本にも起こり得る。
LGBTを利用した企業は売り上げが右下がり、あのネズミーランドもあちら側だけど、結局悪に屈した企業も人も悲惨な目にあっているけれど・・・
秋篠宮に群がっている企業や人もしかり・・・

44
返信する


匿名

そういう秋篠宮家は両陛下へお祝いのお言葉かけられたのか?
いや。祝福の場にはふさわしくない人に言われてもでした。
その日は今上陛下ご一家でご自身の展覧会に行かれて敬宮愛子様にプロポーズのお言葉をここでと言われて照れておられましたね。
仲睦まじく家族愛で包まれて拝見するだけで癒されます。
秋篠宮家にはそんなエピソードもないし話題は疑惑と問題だらけで見るのも嫌!

69
返信する
匿名

紀子は、他の宮家の方々の結婚記念日を全部把握しているの?
自分が、やらないやれない事を、ひとには、やらないとはけしからん、って?

して欲しかってら、まず、ご自身から行動したら?こう書くと、だからけしからんと言った、とか頓珍漢な解釈をしそうですが。

56
返信する
匿名

キコ あんた舐めてんじゃないわよ!
誰が、アンタら偽夫婦のお祝いなどしますか!! 汚結婚記念日、
ご愁傷さまでした。 タイの王女さまとの記念日を祝います!

22
返信する
誤成婚 何執念❓️

「ふぶきの部屋」で、5月末から❮成婚30周年 雅子さん語録❯で、嘘デマ捏造記事を連日出して、今も続けてる、その内容の酷いこと。

で、もって、6月29日の礼宮紀子結婚の事は トンと忘れて(((*≧艸≦)プ

だけど、竹内久美子さんが自分のサイトでお祝いしていた。沢山の写真を入れて「リアルお雛様」と。

卑しい汚碑儺サマ(ノ∀≦。)ノ’`,、’`,、

21
返信する
匿名

けしからん などと言う言葉が此のバカ女の勘違い度の高さを
表している‼
早く、北にお帰り下さいませ❗

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です