紀子さま「信子さまのお住まい改修の設計費」に関与 「贅沢をするのは秋篠宮家だけではない」と刷り込み作戦か 仮住まい先に高輪皇族邸を検討


信子さまのお住まい改修の設計費計上

宮内庁の2023年度予算案に、寛仁親王妃信子さまがお住まいの宮内庁分庁舎(東京都千代田区)を改修するための設計費5500万円が盛り込まれていたことが10日、同庁への取材でわかりました。

同庁関係者によると、信子さまは改修工事に伴い、高輪皇族邸(港区)に仮住まいする方向で検討が進んでいるそうです。

信子さまが現在住まわれている宮邸は築23年です。秋篠宮邸の35億円とは比較になりませんが、それでもかなり高額であることは事実です。

とくに愛子さまがティアラ(3000万円前後)を辞退されているにもかかわらず、信子さまの改修工事費に、宮家の私費からではなく、国民の税金である宮内庁予算から改修費が出ることに疑問の声が多く上がっています。

宮内庁も、これだけ今皇族の改修費が国民に反感を抱かれているのを知らないわけでもないはず。正に火に油を注ぐような事をどうしてするのか不思議に思います。宮内庁から今は時期ではないと言えないのでしょうか。

敬宮愛子さまは、ご自分のティアラまで借り物にしてくださっているし、天皇家は改修費用も最低限、引っ越しの間もご一家で節約なさっていらっしゃいました。贅沢はなさらない天皇家を国民は尊敬しています。一方で破格値の改修をした一家もあり辟易しているところに、また?と思わざるを得ません。

信子さまのご意向かはわかりませんが、皇室離れを避けたいのなら宮内庁が上手に立ち回ることが大切ではないでしょうか。



また、金額自体は妥当であろうとも、このタイミングに改修工事をするということに反発は多いようです。

設計事務所に依頼した場合の設計費相場は10-20%なので、建築費は5ー6億くらいなのかもしれない。
秋篠宮邸の35億に比べれば妥当とも言えるだろう。

しかしながら宮内庁分庁舎に居住なさっていること自体がイレギュラーなので、高輪皇族邸をそのままお住まいになさればよろしいのでは。

元々空き家で、上皇ご夫妻の仮住まい時にリフォームされているので、さほどリフォーム代はかからないのでは。

皇族の転居用の建物が必要なら、秋篠宮家の仮住まいを利用すればよい。
現在佳子様がお住まいとのことだが、10億程度かかっているこの物件まで、秋篠宮家が占拠するのはいかがなものか。

まして皇族数の減少が予想される以上、これ以上箱物は必要ないのでは。
国も民も苦しい今、皇族の待遇も時代に見合ったものにすべき。

信子様ご自身は公務をきちんと遂行いただき、何の問題もないと考えているが、宮内庁の責任は重いと思う。

筑25年で、設計費5,500万かけて改修って?
相も変わらず、宮内庁の職員は感性が無いな。

良かれと思ってした事が、皇室バッシングを招いている。いいかげん勉強しなさい。
おそらく、ご本人はそんな希望は出されてはいないと思います(思いたい)。



勿論、傷みがあったり早めに手当てした方が良い事はあるけど、修繕の範疇でしょう。
平民の世界では、設計費だけで、そこそこの一軒家が建ちますぞ。

これからもこんな事が続くのなら、皇室典範の見直しも急がれるのでは。

改修工事の裏に紀子さまの思惑…

また信子さまは改修工事中には高輪皇族邸に住まわれる予定です。この高輪皇族邸は、上皇ご夫妻の仮住まいとして2億円かけて改修工事がなされました。

「高輪皇族邸は、改装してから1年ほど上皇ご夫妻がお住まいでした。退去されてから、まだ一年経っていません。信子さまはそこを仮住まいとして利用できるなら、そこを終の棲家とされればよいのではとの声も上がっていたようです。今のところ高輪皇族邸に住む予定の人はいないのならそれが一番無難、節約できる。もうお若くはないのだから、自分で動かなくても気疲れはするお年です」(皇室記者)

確かに無駄遣いに見えます。ネット上には次のような声も大きく聞かれました。

老朽化しているなら、改修ではなく、空き家になっている仮住まいにしようとしている場所に移れば良いだけなのでは?

他にもお金をかけずともできる事考える知恵はないのか?
本当に宮内庁(政府含め)は、どこ見て仕事しているのか?

税金の無駄遣いをいい加減あらためていただきたい。

皇族は毎年多額の皇族費が計上されており、また公務という高額バイトもあるので、一般で言う預貯金?へそくり?は、億は軽く持っているんですよね。



天皇家は別として、皇族はご自分で 改修されたらよろしいかと。
一般人の困窮ぶりが いまだにわからないのかな。

物価高で、電気代も高騰し、給料が上がったのはユニクロだけで。
電気代払えない家は、電気を切られる、その後どーなる?

相次ぐ増税に物価高のなか、国民の生活は困窮を極めるばかりです。どうしてこのタイミングで信子さまは改修工事の決定をされたのでしょうか?

「実は今回の改修工事は信子さまの意向ではありません。信子さまは、去年11月に乳がんの手術を受けられ、いまも定期的に通院されるなど、改修工事にともなうお引越しなどは負担になるため『先送り』にしたいという意向でした。ですが、紀子さまが、開口一番『信子さんの家はボロボロだから改修してあげて』と宮内庁に頼み込んできて、今回の予算計上となりました。

国民からの厳しい声が宮内庁にも寄せられております。職員の中には『まさか愛子天皇派の信子さまの評判を落とすために紀子さまは改修工事を薦めたのか?』と疑う声まで出てきております」(宮内庁職員)

国民の理解が得られない相次ぐ皇室の箱もの工事。いったい何が起きているのでしょうか?

46 COMMENTS

匿名

秋篠宮家は皇族?
詐欺事件盗作不正窃盗に公金横領とまで
報道されている血筋すら関係ない謎の集団
天皇家に嫌がらせする悪人。

199
返信する
匿名

〉この高輪皇族邸は、上皇ご夫妻の仮住まいとして2億円かけて改修工事がなされました

高輪邸の改装には確か5億掛かったと報道されていたように記憶しているのですが・・・
しかも元は10億ほどの予算だったのを国民からの批判を受け減額になった経緯が有ると思います。

一体いつから2億と変更になったのでしょうか?
どうも秋篠宮邸と言い、こちらのお宅も費用がしょっちゅう変更になりますね!
赤坂御殿も最初は70億掛かると報じられていたのに、段々と表向きの数字が少なくなっていって・・・

実際に掛かった費用は本当は一体いくらだったのでしょうかね?

24
返信する
匿名

明治天皇が築きあげた済生会も秋篠宮がブチ壊し信用すらなくした。感銘を受けるとか毎回紙を読むだけ。自分の言葉で話しなさい。何処でも感銘うけるのか?感銘に家族は様々なと同じ言葉の繰り返し。秋篠宮家の会計監査報告は国民に対して義務である。

189
1
返信する
匿名

信子様の意向ではなくキーさんが口出し?
キーさんにそんな発言権持たすことがそもそも問題ですね。

他の宮家に対して何か助言したりするのはせめて皇后様でしょ。もっとも、皇后様なら信子様が批判の的になるようなおかしな提案はしないとおもいますけどね。

191
返信する
匿名

紀子の策謀に嵌められたということでしょうか。
宮内庁として、安西文仁邸に百億円近くも青天井にぶっ込んだ手前
引き下がれなくなったということでしょうが、総工費5億6億なら
麻生家のお嬢様としてはまだまだ不足といえるでしょうから
安西文仁邸への無駄使いを棚にあげて信子さまだけを非難するのは
全くのお門違いといえます。

信子さまのお働きはめざましく、存在感をしめしておられます。
DNA鑑定から逃げまくる非皇族一家へはビタ一文出して欲しく
などありませんが、信子さま久子さまへは、常日頃からかかって
いないだけに、国有財産でもある宮邸に数億は妥当な範囲です。

146
返信する
国民は黙っていてはいけない‼︎

信子様は宮邸ではなく、宮内庁分室にずっと仮住まいのままでいらっしゃいます。
もし、御娘女王様方との仲が修復されても、DVや喘息で死にかけるような辛い思い出のある宮邸にお戻りにならないのかもしれませんし、仮住まい中のお庭の植物などに愛着が出てなんとなく…という状態なのかもしれませんが、
今後どうなさるかはゆっくり、信子様の意思で一存で静かに慎重に進めるべきで、
これでは改修後、お年を召したから娘さん達と本来の宮邸で暮らしたい、など思われたら無駄金を使ったとバッシングされてしまうではありませんか‼︎

元来、身一つで(女王様方は荷物持ち出しを許さず、鍵業者で身の回りのものだけ後から取っていらした)お出になったのだから、既に家具やら食器やらなんやら、住めるようにしたのはだいぶ(宮内庁や国ではなく)麻生家から支援があったのでは??。それをいまご闘病中に追い出すのですか?、穢らわしい皿の残り香のする(おそらく成金趣味の)高輪に?

庶民も引越しや、また結婚などめでたい事ですら大ストレスになります。ご自分の、(大決心をして出て、大変な苦労をして、いまは愛着もお出になったであろう)仮住まいが信頼できない者達の手によってなされ、盗聴器などの心配どころか中抜きなど不正で陥れられるかもしれない…癌とご闘病中という最悪な時期…これは笑い事ではないストレスになりますよ、雅子皇后さまのように帯状疱疹にでもなられたら、一生痛みは続きます。黙ってみすごすべきではないし、
信子様、キチンと意思表示してよろしいのですよ!!

もしかしたら乳癌という、女性はあまり覚えていて欲しくも人に噂されたくないタイプの癌だからワザと、繊細な信子さまは黙っていると踏んだかもしれませんね。どんなにお年を召した立派な子供を産み終わった女性でも、やはり死ぬまで女性で、乳ガンてかなり隠したがるものなので。

返信する
匿名

>紀子さまが、開口一番『信子さんの家はボロボロだから改修してあげて』と宮内庁に頼み込んできて、今回の予算計上となりました。

これ嘘。
信子さまをマウントするために、勝手に紀子が流しているデマです。
信子さまが、宮家会議で秋篠宮家の皇籍剥奪を議決した中心的人物だとわかって、こうして恩を売ろうとしているだけでなく、嵌めてやれとして計画した、あくどい罠だと読めます。

宮邸建築費用しかいまの宮内庁には、自由に中抜きを黙認する予算手段がなく、この信子さまの邸宅も、実際には圭への口止め料、佳代への援助金、司法試験不正工作買収費用、眞子への裏金や悠仁の大学裏口入試用の違法工作資金づくりに、信子さまが知られない間に信子邸建築予算からまで抜かれて、悪用されるのは明らかです。

それに内廷費から既に見て子が眞子に不正送金してしまった件で、いま内廷費には一億円ほどの穴が空いているはずです。

これを取り戻すには、秋邸でやったのと同じ手口で、建築予算の半分以上を詐取の上、外郭団体などにプールし、資金洗浄後に賄賂寄附や、請求書を代わりに支払うなどの方法でもみ消すしかないわけで、その違法行為実行の口実に信子さまを巻き込み、宮邸普請予算であるかのように偽装し、しくじっても、文仁と同じ詐欺犯の汚名を信子さまに着せておあいこにしてやろうとの陰謀が隠れているとみます。

麻生元首相は、この信子さまへの改修費用を一円の果てまで会計検査し、中抜きに利用されてはいないか、徹底チェックすべきだし、信子さまも予算の中身をしっかりご覧になり、他業者にも見積もらせて、宮内庁の上皇職らが中抜きを計画していないか、調査してください。
さもないと、文仁同様、詐欺犯人にされてしまうかも知れないからです。要注意ですよ。

153
返信する
匿名

当たっていると思いました。
1 天皇家寄りの信子さまを下げさせ、
2 秋篠宮家を目立たなくさせ(それでも改修費用が2ケタ違うが)、
3 眞子の生前贈与の穴埋めに利用する。
この悪知恵は、皿ではないか?

最近、外務省OBが上皇侍従になったという記事があった。
眞子とのパイプがさらに太くなるようだ。

JICA横浜に、秋篠宮家と上皇家が行っているので、JICA絡み(ODAキャッシュバック?)で何かありそう。
JICA横浜は立地が良い(みなとみらい)ので、ゴコームと称して利権工作をして、お車代を稼いで、遊んで帰るには最適の拠点と思われる。

116
返信する
匿名

今回の悪企みはむしろ、麻生家を敵に回す悪手になる気がします。
たぶん麻生家は今までいろいろ知りつつも、動かないでいたと思います。
しかしこんなことをされて、そのスタンスをいつまでキープできるだろうか?

108
返信する
匿名

何故kは、此処まであざとくくだらない事ばかりやらかすのか。何を根拠に威張りくさるのか。全く国民の敵。971、黙らせてみろ!

31
返信する
匿名

馬小屋以下の暮らしで人が住めるんですかと
バラック小屋を驚かれたのは有名です。
バラック育ちだから住まいも着る物も
異常に執着してミスボラシさは変わらないキー
言葉も所作も信子さまの教えから逃げて
未だに何も出来ず恥晒し醜い!

113
返信する


匿名

我々はノーパン鬼子に屈することなく、誠実にご公務を果たされ、国民に寄り添って下さる信子さまを応援してまいりましょう。

102
返信する
匿名

秋篠宮が嵐山通船から鵜サミットに出席するためにと渡されたお足代百万円を詐取。

これは痛いよ。
自分が総裁を務める山階鳥類研究所所長の奧野が預かってきたのだから、京都に来られないなら速やかに返却すべきだったのに。
しかも宮内庁の帳簿にはないというのでは、懐に入れてしまった税務申告していない裏金がこれ以外にもざくざくあることになってくる。

103
返信する
信子さまは散々な目に❓️

「信子さまのお住まい改修工事のニュース、ヤフコメが炎上」
YouTube「刺さらないニュース」で取り上げられてた。

元はといえば、上皇后が80歳過ぎて2度も引越し、その度に多額の改修工事費用。最後に 昭和天皇のお作りになった素晴らしい森を潰して
新婚時代に住んだ赤坂御所に住むと言い出した……
それで、溺愛アホのアーヤと出来の悪い嫁が自分チも改修工事‼️と無茶苦茶な費用を掛けて御殿造り。

そこに引越すために10億円掛けて仮邸を新築。総計50億円超え。

しかも、まだ3年しか経ってないのに、今年度早くも仮邸の改修工事費が組まれている。(佳子用に❗️)

「刺さらないニュース」のお兄さんは、カピバラ悪食・秋さん愛人3人・京都嵐山汚職・川島舟のヤバい皇室利用…等から、国民の目を反らすために「信子さまのお住まい改修工事」が利用されたって❗️

利用❓️ 上皇后と秋篠家がね❗️❗️

97
返信する
匿名

先日、この信子様のお住まい(宮内庁分庁舎)が改修されるというヤフーニュースが配信されましたが・・。秋篠宮邸のとんでもない巨額改修費のせいで、内情を知らない人による信子様への批判コメントが多く見られた。

仮住まいは高輪皇族邸が検討されているとの事。
平成夫婦が若向け仕様にして贅沢に改修させたバリアフリーの高輪にお入りになれば最良だが、ゆくゆくはマコに住まわせたい皿婆がそれを絶対に許さないだろう。

信子様は別居されたり、実兄が問題発言の多い麻生太郎氏など、いろいろ大変な事情があるお立場だが、気管支ぜんそくや乳ガン治療なども受け、間もなく68歳。改修はやむを得ない事情だ。

信子様よりずっと若く、病気もしたことない(病気さえ寄り付かない)秋篠一家には勿体ない大金を遣い、天皇御一家の皇居改修費用より5倍以上の巨額予算は簡単に許される事が腹立たしい。
歳を重ね、どんどん老朽化していく他の宮家の方々のお住まいを改修しないのはおかしな話です。

天皇御一家の家計を圧迫する、同じ内廷皇族のままの平成夫婦と、皿婆の浪費癖を踏襲してる贅沢三昧の秋篠一家。
この忌々しい2家族がほとんどの予算を遣い、一部の国民から皇族全体が批判されているのが本当に我慢ならない。

38
返信する
信子さまにとばっちり❗️

『信子さまのお住まい改修の設計費計上 仮住まい先に高輪皇族邸を検討』
このYahooNewsは昨日12日の夕方、朝日新聞デジタルから配信された。
秋篠家の悪事があまりにも知られてしまって、その大元が上皇后にある❗️…というのが篠原常一郎さんの調査によってバレバレになった。

なんとしても 上皇后と秋篠家を守らねば❗️ と、朝日新聞が「こっち こっちコイコイ」と出したNews。

88
返信する
朝日新聞廃刊も間近❓️

今朝7時に配信された「皇室予定┅朝日新聞デジタル┅」がこれまた酷かった。

天皇家の予定 1、秋篠家 5 、三笠宮家 1。前書き、秋篠家のみ。写真 秋篠家(宮婢は着物)

殆どのヤフコメは、いつもの通り、平気でおたかり公務を続ける秋篠家と、秋篠家ファーストの朝日新聞報道への批判。

岩井克己・永井貴子・矢部万紀子…等も、アミーゴの会の招待客で、秋さん舟さん紀子さんを忖度せざるを得ないのか❓️

57
返信する
匿名

朝日新聞の定期購読をすぐにやめましょう。
そして朝日新聞のデジタルオンラインニュースも見るのをやめましょう。

47
返信する
とーちゃん

そもそも5500万とか、一般人の感覚からみても、全然ずれた金額ではありませんが?それこそ、そんなお値段で大丈夫でございますか?というレベル。私は麻生元総理は嫌いですが、こと、氏の妹君にあたられる妃殿下におかれましては、お恐れながら、文句のつけようがございません。失礼致しました。

63
1
返信する
匿名

チャブ、皿、ナマズ、キ印、ブタ、ズルは、己の欲のみで、日本を貶めることしかしてこなかった。
他の皇族方は天皇陛下と日本の為に尽くしてこられた。
その方々と国賊を一緒に並べるとは、大変不敬だとわかっているのでしょうか?

69
返信する


匿名

今まで不正だらけで悪い事を沢山し下品で皇族として相応しくないA宮家がお金をかけるのには無駄づかいで国民は反対しますが、他の皇族の方がお金をかけて改修をされるのは構わないのでは?逆に高貴な身分の方々には必要で何とも思いませんが?

55
返信する
匿名

ただし紀子に中抜きされないように監視できるかが問題です。
あの周辺は反社や同和だらけで、公共工事に寄生するダニのような連中ばかりです。

54
返信する
『鶴の一声ならぬキコの一声』

>本人は『先送り』にしたい意向でした。ですが紀子さまが、開口一
 番 、、、今回の予算計上となりました。

●さすがカワタツ爺の息がかかった宮内庁職員たち、、、鶴の一声なら
 ぬキコの一声なのですね‼

●某ブログにて、、、皇宮警察の『クソガキ発言』の輩達を、キコの
 弟・舟が「皇宮警察親睦団体」なるものを作り接待して、癒着してい
 るそうです。
 参加者は、 野宮神宮宮司・縣野氏、山科鳥類研究所元署長・奥野氏
       皇宮警察の面々

 

57
返信する
『訂正とお詫び』

訂正してお詫び致します。

誤・山科鳥類研究所元署長 ➡ 正・山科鳥類研究所元所長

16
返信する
JJ

まあ ミテミテ クレクレ を元とするミテクレ親子と、「すぐれた人格的価値も身につけないで、人々の上に君臨することは、自分で恥ずかしく思わないのか」の「誡太子書」を旨とし、誠実に厳格にお徳を積んで居られる徳仁天皇とは月とすっぽん。孔子は仁をもって最高の道徳と説き、孟子は、仁の徳の源は人間性に内在する惻隠の心にあると説いた。まさに、今上徳仁天皇陛下は仁徳のお人。一時、皇太子に悠仁の教育をとの話が出ていたが、時、既に遅し。それにそういう存在なのか?という疑問の方が、某掲示板では多勢であった。はては、明治天皇まで遡っての論争にも。 クレ家がいくら将来の天皇候補と妃候補だからと、職員数と住処をデカくした所で、話術接待術も出来ない人間には豚に真珠。長男にしても馬の耳に念仏。第一、天皇家はそんな環境でしたかな?? LGBTを応援する壺宮家は、女性宮家創世で次女を仮御所に宮家として残す算段だろうが、一代限りの男系女子天皇の、敬宮愛子内親王殿下が敬愛天皇として特例法で造れば、大御心は受け継がれるわけですね。皇室典範改正の前例は、明仁さんが既に造りましたし。まあ、天皇家がどうお考えなのかを知る必要が大前提ですが。表に出されるかどうか?

42
返信する
匿名

「信子さま邸からもがっぽり中抜きしたい」と紀子の解同中抜き詐欺実行部隊・”ルフィ・ビィー”からの極秘指令が宮内庁にあり、宮内庁としても、箱物予算は毎年コンスタントに枠捕りしておかないと、次年度から減額されるのが嫌なので、信子さまを騙して工事させることにするまでの経緯が見え見えの、ほぼ犯罪案件ですね。

秋篠宮邸工事では史上空前の中抜き詐欺を実行し、秋篠宮家側に謀反のための軍資金をたっぷり作ることに成功したのですが、これまで以上の浪費体制が紀子個人に出来上がってしまい、秋篠宮邸完成で中抜き詐欺を打ち止めにできなくなったのが主原因です。

これは詐欺犯罪であると同時に、一種の中毒症状を呈する心理的問題でもあって、宮内庁側でも、水増し予算の常態化、組織的に水増し分を見て子と紀子に集中還元させる解同闇ルートの確立が、治外法権的特権意識と逆差別意識の下に出来上がり、公共工事でよくある毎年必要もない道路工事を繰り返ししたがるようなことが、ここでも起き始めているのです。

そろそろ東京地検が動くタイミングにもなってきました。
信子さまは、麻生元総理とよくご相談のうえ、ヘタをすると、こちらだけが中抜きで立件されて、紀子らは不問という事態にもなりかねませんので、複数の相見積もりを同じ広さ、同じ材料で取り、現在の契約が不当に高くないかを先に検証しておいてください。設計事務所を介しても、中抜きがバレれば詐欺罪は成立しますので、言い訳にはなりません。麻生家お抱えの専門家に独自検証していただくことです。

なにしろ紀子の場合は、相場の十倍以上もの建設費用が見積もられていたとされ、同様の基準を信子さまにも押しつけて、麻生家の弱みを握ろうと、ルフィ・ビィーがしてくるのは予想の範囲内ですから。

55
返信する
匿名

高輪上皇邸は、紀子が眞子帰国後小室宮家にする気だと思います。
典範では不可能でも紀子は一向に平気ですよ。
とんでもないプランを思い描く女ですからね。
だから、信子さまに丸ごと先に渡したくはないのでしょう。

さらに紀子は、愛子さまを知的障害者悠仁の摂政にする気でもいる
ので、先に愛子さまを女性宮家に貶め、高輪邸に住まわせて、
雅子さまと遮断分離したいのかも知れません。

いずれにせよ、信子さまの寛仁邸は新築するのではなく、修理する
だけだというのなら、5500万の設計料だけでできてしまいます。

どうみても、新秋篠宮邸造営で見られた、世間相場十倍付けの紀子
ルールを、寛仁邸でもやろうとしているとみられますね。
勿論中抜き分は紀子がせしめる気です。
これは紀子による、信子さまへの謀略ではないでしょうか?

54
返信する
匿名

信子妃殿下がお住まいなのは寛仁邸ではありません。
娘である彬子女王殿下と瑶子女王殿下の仲が、今だ修復されていないので、信子妃殿下は宮内庁分舎
にお住まいになっています。
信子妃殿下と彬子瑶子両女王殿下の仲が、1日も早く修復されると良いのですけど。

36
返信する
えっ、設計費用が5500万円❗️❓️

『信子さまのお住まい改修の設計費計上 仮住まい先に高輪皇族邸を検討』(朝日新聞デジタル)

このニュースによると、信子さまは宮内庁長官用に建てた建物に住んでいて、そこが古くなったから改修工事をするというものでした。
古くなったとはいえ、まだ30年。
一般家庭の住居として、一代住めれば良いという安普請の建物ではなく、御所関連の建物❗️
30年持たないなんて、あり得ません。

しかも、「設計費用が5500万円」
いくらなんでも、無茶苦茶です。

去年10月まで秋篠家が仮邸としていた建物は、3年前に10億円掛けて新築したもの。
そこに次女が1人で住み、今年改修工事費用が計上されているのです。

なんとも怪しいニュースだと思いますよ。あまりにも酷い秋篠家の惨状、篠原さんが調査して事実だと確認して配信したYouTubeの内容から、目を反らすためのニュースに違いありません。
朝日新聞のやりそうなことです❗️

20
返信する
匿名

国民は、母子の仲が元通りになられ睦まじくなられることを
望みます。 私は、信子さまに同情申し上げたい思いです。煙草や
飲酒をお止めしてもダメ,外に愛人はつくる,DVを受けるなど
信子さまは、よくご辛抱されたほうでは無いですか⁉ 女性の方が
いつも我慢するなんて有り得ませんから。

21
返信する
匿名

解同に寄生されていまや財政再建団体に転落しそうになっている京都市をみると、宮内庁の明日がみえてきます。
京都市財政は、同和の食い物にされ続け、なかでも山科と二条を結ぶ横の地下鉄東西線は、紀子恫喝婚の立役者ともされる某議員の権力の源泉でもあって、あまりもの工事予算高にその経営は青息吐息です。
地下鉄初の路線廃止や、京阪への譲渡も検討されるほどの惨状。

これら「大型公共工事=同和からの巧妙な中抜き要求との共存共栄」が西日本では常態化してしまっており、この京都モデルが、新秋篠宮邸や寛仁邸改築にそのままコピーされているといえます。

41
返信する


とくちゃん

今上の御一家は別格としてですよ。
最近、宮家皇族のお金事情で出てくる額が億単位(トドメが偽皇族一家の50億御殿って…)。なので、感覚が麻痺してる(笑)。

仮に、本当に信子様が改修を望んだとしても5000万ならむしろ慎ましく思えるし、実際鬼子が余計なお世話したらしたで「お前らが50億で信子様が5000万とかフザケンナ」だと思うわ。

49
返信する
匿名

臭いパンツで歯が煙草ヤニで黒く頭が狂っているキコ屁殿下。人には
嫌がらせをせよ!が、カワタツの遺した家訓みたいだね❗
くまモンにキックされたら、ヒールを脱いで叩いたらいい!直ぐ様、
ニュースで流しますから。コームはお集りだから、やっぱりやめないんだ
金儲けに出歩くな❗意地汚いキコさん❗❗

19
1
返信する
匿名

信子妃殿下がお住まいなのは寛仁邸ではありません。
娘である彬子女王殿下と瑶子女王殿下の仲が、今だ修復されていないので、信子妃殿下は宮内庁分舎
にお住まいになっています。
信子妃殿下と彬子瑶子両女王殿下の仲が、1日も早く修復されると良いのですけど。

28
返信する
JJ

予算マイナスの穴埋めを、信子様の邸宅で稼ごうって話でしょう。
でも、なぜ鬼子が係わるのか不思議。天皇家なら分かるが。
ここまで天皇家を出し抜いている事に苛立ちを覚えますがね。

13
返信する
あ!そう言えば

麻生太郎氏も庶民ながら祖父など家系図は凄い出自。
イギリスで花嫁学校まで出られた信子様のお家は、(雅子様のご実家のように)皇室に入る前から英国王室とは大変親しい仲です。
まさかまさかの戴冠式招待状を取り持って貰おうなどの腹も有ったのかも。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です